羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ユーリー3話・撮影秘話

2016-10-20 17:20:06 | 日記
 逸材揃い!ドラフトで再び脚光を浴びる「94年世代」
 ◆ 日本が世界に誇る“黄金世代”
 野球界で「94年生まれ」と言えば、いわゆる“大谷世代”。
 阪神の藤浪晋太郎や、「神ってる」で大ブレイクの広島・鈴木誠也ら、
 次代を担う選手たちの宝庫として注目を浴びた。

 実はこの“94年世代”、すごいのは野球界だけではない。
 他のスポーツ界を見てみても、そうそうたるメンバーが名を連ねている。

 ソチ五輪の金メダリストで、フィギュア界の絶対王者といえば、そう。
 羽生結弦である。

 今年1月に行われたイベントで大谷と共演した際には、
 大谷に「羽生くん世代と思っているので...」と言わしめるなど、間違いなく
 “94年世代”を代表する選手の一人だ。(マイナビニュースより)

 
 ----------------------------------
 宙さんが今日のロッテのCMその他、まとめてくださいました。
 こちらです。
 ----------------------------------
 ユーリ!!! on ICE 3話
 
 
 ---------------------------------
 GPシリーズ男子展望――急激に進化するジャンプ
 羽生結弦、宇野昌磨、フェルナンデス……6大会の見どころ
 田村明子
 アメリカは宇野とジンの戦いに注目
 シカゴ郊外ホフマンエステートで10月21日から開催されるスケートアメリカ。
 初戦のここで宇野昌磨と、2016年世界選手権銅メダリスト、
 中国のボーヤン・ジンが顔を合わせる。

 宇野は4月に米国で開催された団体戦、チームトロフィーカップで世界初の
 4フリップを成功させた。10月1日に埼玉で開催されたジャパンオープン
 でも再び着氷し、好調なスタートをきっている。
 新プログラムはいずれも樋口美穂子コーチの振り付けで、ショートプログラム
 (SP)が「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラより、
 「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」、フリーが
 アストル・ピアソラのタンゴメドレーで挑む。

 一方ジンは、4ルッツをコンビネーションジャンプで跳ぶという、
 まだ世界で2人しか成功させたことのない武器を持っている。
 今シーズンはフリーに4ループも入れると宣言しており、4種類の4回転に
 3アクセル2回という恐ろしい構成で挑戦してくる。
 新プログラムはSP、フリーともにローリー・ニコルが手がけたという。
 次の世代を牽制していくであろうこの2人の戦いに、焦点が集まりそうだ。

 カナダでいよいよ羽生結弦が登場 ・・・WEBRONZAより
 ---------------------------------
 めざましテレビ出るカモン
 20日(木)
 ① サカナクション ▽本木雅弘 ▽高畑充希 ▽浅田真央 ▽羽生結弦
 ---------------------------------
 羽生結弦☆名シーン動画☆さんのツイより‏
 羽生くんの笑顔で脳みそ蕩けちゃう?^
 ---------------------------------
 Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS 2016-2017
 フィギュアスケート 銀盤の火花
 昨日も紹介しましたが・・表紙は羽生選手だそうです。
 榎本麻美(あさみ)さんの撮影↓の表紙を撮影した方。

 過去の記事より
 「ダメなカットがほとんどない」
 カメラマンが語る羽生結弦撮影秘話。

 2016/04/18

 果たしてこの表紙写真はどのように撮られたのか? 
 その「撮影秘話」を大公開する!

 
 インタビューと撮影が行われたのは、4月3日の夕方、ボストンで行われた
 世界選手権のエキシビション終了後。試合会場近くのホテルの一室で
 各メディアの個別取材に応えたのだ。

 インタビュアーやカメラマンへの細かな気配り。

 インタビュールームに現われた羽生選手は試合後の疲れも見せず、
 一つ一つの質問に丁寧に答えていたという。しかも時間が非常に限られて
 いたため、インタビュアーが少しでも多く質問できるように、
 あえて「早口」で質問に答えていたそうだ。
 こういう細かな配慮や気配りが、氷上の表現力にも繋がっているのかもしれない。

 世界選手権では銀メダルに終わったが、決してその悔しさを態度に
 にじませない。だが、インタビューを行ったライターの野口美惠さんが
 少しずつ、「なぜフリーで崩れてしまったのか」に迫っていくと、
 最後には、国際大会で2試合連続で世界最高点を更新した羽生であるからこそ
 見えた「最後のテーマ」について明かしたのだった。

 インタビューを終えて、次は撮影に。

「ストロボはこっちから来るんですね」と羽生選手自ら光の位置を確認する。
 「知的でスマートな感じでお願いします」と撮影の意図を伝えると、
 さっと状況を理解し、真面目な表情を作る。
 今回の表紙にもなった、指を前に組んだ格好や腕組みをしてもらう。

 
 (続きは、ナンバーでご覧ください)
 --------------------------------
 ANATANOOTO
 kuwakuwaさんからの動画です。(この動画大好きなんですよね)
 
 あげて頂いてありがとうございます。
 --------------------------------
 Camel spin(キャメルスピン)
 

 Sit spin(シットスピン)
 

 Upright spin (アップライトスピン)
 
 (こちらのサイトから)
 --------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壁紙dw・ロッテガーナ新CM! | トップ | GPS・スケアメ情報 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀盤の火花(*^o^*) (ミッフィー)
2016-10-20 10:57:06
こすもさん、皆さんこんにちは(*^o^*)

毎日たくさんの記事ありがとうございます!
なかなか情報に追いつくことができませんが、今日は時間があったのでこんな時間のコメントです。

☆Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS 2016-2017
 フィギュアスケート 銀盤の火花

やったあ!!!!!
昨年は「銀盤の軌跡」でしたね〜。
このシリーズがめっちゃくちゃお気に入りです
確か、表紙の裏がポスターになっていて、落ち葉の上に寝転がるゆづくんだったような…
こすもさん、いち早く情報をありがとうございます。

もう次の記事が出てますね。
ガーナCMもうすぐですね
シーズン到来、ホントにワクワクです。

あまりの嬉しさに思わずコメントしちゃいました。
またお邪魔させていただきますね。
雪です! (みほ)
2016-10-20 21:51:56
昨日の会議の帰りに雪虫が沢山飛んでいたので、近いな、とは思っていましたが、今外は雪です。
あられは何度も見たけれど、ついに雪です。
まだタイヤ交換してなくて、明日の仕事は朝が早くて…まあ何とかゆっくりゆっくり出勤しよう。

沢山の記事読ませて頂きました!!
いつもありがとうございます。
ガーナのCM、TVで見るの楽しみです!
この前、ついついチョコ買ってしまいました。
チョコ大好きなんですよね(笑)
皆さんも大好きですよね?
特に真っ赤なガーナ!!

雪が積もってません様に、と願いながら寝ます。
明日もとても楽しみにしています。
おやすみなさい。
今日も幸せ〜 (りいな)
2016-10-20 22:01:05
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

こすもさま、昨日はお声がけ ありがとうございます。
やっぱり睡眠時間をかなり削って、私たちの為、頑張って下さっているのですね!
正味3時間しか眠ってないなんて、ナポレオンみたいじゃないですか!
シーズンは始まったばかりです。無理はされませんよう!
でもでも、こすもさまのおかげで、本当に幸せな気分でいられます!

今日はガーナのCMメイキングやインタビュー映像を沢山紹介して下さって〜
羽生君の可愛い笑顔からは人を幸せにするパワーが〜
あまりの可愛さから、羽生君のファンだと言うと、こすもさまも言われていた様に、
外見に惚れていると誤解されるんですよね。
私は世界選手権のフリーの演技後のうずくまった羽生君の姿を見て、凄い…と言葉を
失って しまって…
でも、まだ、NHK の「 花は咲く」の短いビデオを見るまでは 可愛い男の子というイメージ
がありましたが、滑り終わった後の羽生君の一生懸命な、訴えかけるような表情からは
そんなイメージは消えて、大事な事を伝えようと大きな使命をもって生まれてきた人なんだ
と一瞬、感じました。
こすもさまと同じ思いをされてる方は多いと思います。
こんなに多くの魅力を兼ね備えている人って、今迄見た事なくて、同じ時間を過ごせて
幸せです

去年のガーナの映像で、羽生君がまるで私の周りを周って踊ってくれてる様な動画があって
毎日見て幸せな気分に浸っていたのを思い出します。
沢山の動画があるので カナダ杯まで 当分幸せでいられそうです。
ありがとうございます!NHK杯チケットの二次募集の抽選に当たればもっと幸せですが〜

今日も沢山の素敵な記事をありがとうございます!
明日から寒くなるそうです。こすもさまも皆様も風邪をひかれませんよう!
朝からときめきました (rierie)
2016-10-20 22:39:19
こすもさん、皆さま こんばんは

いつも朝食の前にこちらにおじゃまして、ポチッとする習慣なので、「めざましテレビ出るカモン」を見つけて録画間に合いました(^.^)
その後の動画のアップの速いこと!
YzRIKOさんすごい!ありがとうございます!
かわいいCMですね〜〜
西川さんといい勝負かな
ゆづくんが楽しそうなのは癒やされます〜

羽生結弦☆名シーン動画☆さんのツイより
この笑顔、プライスレスです
世界を救うレベルです

Number 銀盤の火花
タイトルも好きですし、榎本カメラマンさんの写真が楽しみです

こすもさん
優しいお返事ありがとうございました(^.^)
こすもさんが毎日続けてくださっているおかげで、元気をもらっています
半年も回復しない次男を、今月転院させてお薬を変えたら、ちょっと良くなっているようです
「オレ、前の薬に殺されるところだった…」とつぶやく姿を見て、こすもさんのおばあさまのことが思い出されました
お薬って難しいですね
今からではセンター試験に間に合わないので、来年度に受験となりそうですが、それだと平昌とまるかぶりなんですよね〜〜困る〜!
平昌行きたかったなぁ〜

今日もたくさんありがとうございました
ボーヤン選手、4Lo!? (ももいろのきりん)
2016-10-21 01:26:12
こすもさん、 みなさん、こんばんは。


ガーナだけでも大量の情報だったのに、こちらの記事もさらに充実ですね。
本当にありがとうございます!


ユーリ!!! 第3話見ました。
やばいちょっと飽き始めてきた…
すみません!面白いとは思うんですけど、私は超飽きっぽくてドラマとかも大体3話目で飽きてきます…。
次回のユーリ!!!が面白かったら「第3話の壁」を乗り越えられると思います!


GPS展望・・・え!?ボーヤン選手はループを入れるんですか!?
結構ボーヤン選手の情報は見てるつもりだったんですが、これは初耳でした。
田村さん独自の情報網ですかね。
でも彼の場合、4種4クワドより、4Lz2本構成にした方がよっぽど高得点が狙えると思いますが…。
まさか今後フリー5クワドにする布石じゃないでしょうね!?


Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS 2016-2017
フィギュアスケート 銀盤の火花

過去記事も合わせてご紹介ありがとうございます。
榎本麻美さんが撮影する羽生選手ってカッコいいですよね!
ふにゃ~という感じになる能登さん撮影と対照的。
「キメる」感じがします!
今回も全て使えるショットだったんでしょうか。


GIF・・・スピンのGIFは大好き。ずーっとくるくる回っててくれるからこちらもずーっと見ちゃいます。
羽生選手のシットスピンは世界最高!
キャメルスピンをずーっと見てたら、なぜか眠くなって一瞬落ちました…催眠作用がある??


こすもさん、昨日はコメントのお返事ありがとうございました。
律儀に2回もお返事下さって恐縮です。(スルーしていいんですよ!)
こすもさんは、カレンダーにはそそられないんですね〜。
確かに羽毛布団が必要でなかったら、数万円のカレンダーを買うということですもんねー。
(アイスショー2回見られちゃう!)
雑誌のポスターも多いですしね〜。羽生ファンは恵まれてますね!
スケカナは、純粋に楽しみです♪ あそこまで言ったからには、どう進化してくるんだろうとワクワクです!

体調を気遣っていただきありがとうございます!
でも全く大丈夫ですよ〜。
こすもさんこそご自愛くださいね!

それでは~♪
幸せな1日 (みおつくし)
2016-10-21 01:51:44
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

ロッテ・ガーナのCM、いよいよ22日から始まりますね。
今日は朝から、あさチャン!、めざましテレビ、スッキリ!!でCMのメイキングをバッチリ見ることができました。
と言っても短いですが‥。
監督さんの、チョコのように滑らかに滑る、という難しい注文にも、真央ちゃんや結弦さんが難なくこなしたところはさすが!
結弦さんが何度も、「OK!」「OK!」と笑顔で繰り返す姿が見られてメッチャ得した気分。(*^o^*)
GPシリーズの中でCMを見るのが本当に楽しみです。

今日(20日)はプロ野球のドラフト会議があって、1994年組の選手が注目を浴びていましたね。
1月のビッグスポーツ賞の時、同い年の結弦さんと大谷投手が受賞しましたが、ホント、黄金世代とはよく言ったものだと思いました。
この中からプロ野球界を引っ張っていくであろう、選手の皆さんの活躍を期待しています。

ところで、今日は「新聞広告の日」だったそうで、毎日新聞は特別仕様になっていました。
喫茶店で昼ご飯を食べていた時、何気なく新聞を手にとると、そこには東京西川の全面広告が!
笑顔の結弦さんに、ハートをギュッと掴まれたのは言うまでもありません。
もちろん、コンビニ(3軒目)でGETしてきました。
緑の「きき湯」CMも見たし、宝物が増えて今日は1日幸せでした。

こすもさん、今日もブログの情報を更新していただき有難うございます。
それでは、おやすみなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む