羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画あれこれ・・ニュース記事

2017-08-09 20:20:29 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 170809 公開練習ニュース⑦
 こちらの動画になります。」

 170809 公開練習ニュース⑧
 こちらの動画です。

 170809 公開練習ニュース⑥
 こちらです。

 170809 公開練習ニュース⑤
 こちらの動画です。

 170809 公開練習ニュース④
 こちらです。
 (動画あげてくださりありがとうございました。
 -----------------------------------
 170809 公開練習ニュース③(お昼のニュース)
 pino16・17
 動画はこちらです。

 170809 今季始動 いざ平昌へ
 Pino Yuzuが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 -----------------------------------
 フィギュア 羽生 得意のトリプルアクセルは“万一の備え”に
 省略
 同じ曲だが中身は違う。フリー219・48点という当時の歴代最高得点を
 記録した15年GPファイナルでは、4回転がサルコー、トーループ2回の
 2種類3度だったが、今回は基礎点が1・1倍となる後半3本を含む
 3種類5本の構成を予定しているという。

 「いまのイメージは最初に(4回転)ループ(4回転)サルコーを跳んで、
  その後トリプルフリップを前半に。スピン、ステップをして、後半1発目に
  4回転サルコー-3回転トーループのコンビネーション。

  その後4回転トーループ・シングルループ・3回転サルコーの
  コンビネーションと、ちょっとしたステップから4回転トーループを
  跳ぶつもりでいます。
  後半最後の構成は、(3回転)アクセルのコンビネーションをイーグルから
  跳んでイーグルで締めて、最後はリカバリーでアクセル跳んでもいいし、
  普通であればトリプルルッツを」。

 羽生はまるで呪文を唱えるかのように説明した。

 昨季からの大きな変化は、トリプルアクセルを1本に減らし、
 4回転トーループを2本に増やしたこと。
 羽生のトリプルアクセルは世界一美しいとも言われており、羽生自身も
 「アクセルに懸ける思いは強くある」と話していた思い入れの強い武器だ。

 それでも外す決断をしたのは“万一の備え”としてトリプルアクセルほど
 心強い存在はいないからだろう。フィギュアスケートには同じ種類の
 ジャンプは2度まで、2度跳ぶジャンプは2種類までというルールがあり、
 失敗した際、選手は種類や回数を考え、修正しつつ演技している
 。羽生のトリプルアクセルは出来栄えで加点がつくことが多いため、
 仮に4回転ジャンプが抜けてしまっても「リカバリーで」4回転と
 “同等”の技を補うことができるのだ。(デイリーより)

 

 羽生、ギア全開で平昌へGO パーフェクトSPを披露
 シーズン開幕前とは思えない完成度だ。
 SP「バラード第1番」の曲かけ練習では、冒頭の4回転ループを着氷
 すると、演技後半のトリプルアクセル、続く4回転トーループからの
 連続ジャンプを成功。これまで2シーズン使用してきただけに慣れは
 あるはずだが、当時は4回転サルコー、4回転トーループ+3回転トーループ、
 演技後半にトリプルアクセル(3回転半)というジャンプ構成だった。
 大きく難度を上げた中、羽生は曲中全てのジャンプを着氷する完璧な
 演技を見せた。(デイリー)
 
 
 ------------------------------------

 

 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4回転ジャンプの構成は前・... | トップ | お写真など・・動画 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最強プログラム (猫星🌠)
2017-08-09 14:56:04
こすもさん、けーたんさん、ファミリーの皆様こんにちは

SEIMEIきましたね
バラ1とSEIMEI最強のプログラムですね❗
ある意味ベストオブハニューと言ってもいいかも
結弦君の覚悟を感じました
私達も平昌まで全力応援、結弦君と共に駆け抜けなければ

こすもさんがいち早く上げて下さる記事、動画が本当に有難いです
皆さんと同じく昨夜から何度もお邪魔していましたが、なかなか判明しないので何かアクシデントでもあったのかと心配でした
シェイリーンとウィルソンについての話が出てこないのが気になります
誰か、記者さん振り付けに関する記事上げて~

こすもさん今日も大変な1日になりそうですがよろしくお願いいたします
背水の陣 (柊子)
2017-08-09 16:36:37
こすもさん、けーたんさん、みなさん
こんにちわ。

SEIMEIだったんですね‼
うっすらそうじゃないかと、お友達とも話してたばかり・・😆

バラ1とSEIMEI、みなさんも仰るように最強のプログラムじゃないですか。

和テイストのSEIMEIは、オリンピックシーズンに 観てみたい。是非とも滑って欲しいプログラムだと思ってました。
また、羽生くんほど「和」を体現できる選手はいないでしょう。
平昌のリンクで観られると思うと、嬉しいですね‼


構成を読んでふむふむ・・

構成を上げて来るのは当然でしょうが、助走なしでも跳べると言う鉄板の3Aを1本にして、リカバリー対策に当てるとは・・

まさに背水の陣。

並々ならぬ決意と覚悟を感じて もう 震える思いです‼


こすもさん、朝早くからのアップ、ありがとうございました。m(__)m

ZIPを見ながら、朝の身支度をしてたんですが、中々、情報が流れない〜〜😥
朝の7時には家を出るので、後はこすもさん頼り。
素早いアップ、本当に感謝です。😂😂

今日は、帰宅してから時間が取れそうにないので、地下鉄からコメント打ってます。

後程、ゆっくりと記事と動画を見ますね。

これからまた忙しくなると思いますが、こすもさん、よろしくお願いいたします。

出来れば お身体、休めて下さいね。


怒涛の更新、感謝しております。m(__)m
ふたたびの晴明様 (きょん)
2017-08-09 16:59:50
もう、ゆづくんの中では、決まっていたんですね。
それほどに、OPへかける思いが伝わってきました。
私は2シーズンかけるプログラムが好きです。
すべてが体に溶け込んで、完成度も高く、曲に馴染んだ演技は、観ていてとても美しいし、気持ちいいです。
まさかのSEIMEI でしたが、新しいプロを用意するよりは(それも楽しみだったけど)、私は大賛成。
さらに、ギアを1つあげてくるバラ1と、SEIMEI を、しばらくはドキドキしながらまた待たなくてはならないですね。

再演ではなく、レベルを1,2,3……………とあげて、ゆづくんの最上級のプログラム。
以前の得点と比較されるでしょうが、それも望むところだ!かかってこいや!てなもんでしょうか。
ゆづくんの真っ直ぐに進む道が、光に満ちたものでありますように!

SEIMEI 様を憑依させたゆづくん。
楽しみに待ちます。

いまかいまかと待っていた最新ゆづくん。
エバンゲリオンな練習着も久々すてき~。
解禁情報をありがとうございました。
高難度だけど (ももいろのきりん)
2017-08-09 17:00:24
こすもさん、みなさん、こんにちは。(2回目~)

しつこくてすみません。
(しかもマニアックに語ります)
でも今日は特別ってことで勘弁してください(≧∀≦)


デイリースポーツ・・・

「羽生はまるで呪文を唱えるかのように説明した」

この表現に、スポーツ記者の一般的な理解度がわかった気が…。
だってスケオタなら、この説明を聞いても呪文とは感じず、すらすら理解できますよね。

まあメディアの皆さんにそこまで求めるのは酷ですね♪
今回どこよりも羽生選手の言葉を伝えてくれたのはデイリースポーツ。嬉しかったです。


構成は確かに上がっているんですけど(基礎点は103.43→105.41)、リスクは感じず意外と手堅いなと思いました。

理由は3A-1Lo-3Sをやめて4T-1Lo-3Sにしたこと、3A-2Tをイーグルサンドにしたこと。

どうもチェンジエッジ入りの3Aって、イーグル入りに比べてジャッジに評価されづらいと思うんですよ。(羽生選手比)
この3連も3A-2Tに比べて加点が低かったし、昨季はなぜか成功率も低かったし。

だから4T-1Lo-3Sは、3A-1Lo-3Sに比べて安心感があるし、4Tは疲れていても力技で跳べるイメージなので後半に連続でも大丈夫そう。

というわけでこの構成、高難度だけど跳びやすそうだし成功率も高そう!と思いました♪



アクセルさんはやっぱりリカバリー要員。
・・ってどんだけ?
普通リカバリって、単独ジャンプに2Tや3Tをつけたりっていう認識ですよ。
抜けた~じゃあ最後3Aね♪ …ってそんな軽いノリで出来るジャンプじゃないですって!

ただでさえ高難度なのに最強の切り札をも持つ。頼もしすぎます。



早速のGIFが嬉しい~(≧∀≦)
このジャンプ後の振付が大好きなんです!
一昨年バージョンより上体の捻りがさらに大きくなって手の動きもプラスされて!
(なんだか地面に気を送ってるみたい!)
あああ試合で見たい~


コンディションもとても良さそうですし、今季は最初から狙っていきそうですね。
一つとして落とせる試合はないって言ってましたしね♪

私も一つ一つの試合を全力で応援していきます(•̀ᴗ•́)و

それではこれで♪
嬉しい選択です (みい)
2017-08-09 21:28:55
こんばんは。いつも楽しく拝見させ頂いております。フリーは、あれば嬉しいけれど今まで無い事だからさすがです。本日のテレビを拝見して私が悲しくて悲しくてつらい時、結弦君の存在にどれ程助けて頂いたかしみじみ思いました。後半年、皆さんと一緒に大切な時間を過ごしたいです。る
何より自分でいられるプログラム❣️ (りいな)
2017-08-09 21:49:00
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!😃

昨夜からドキドキ💓して、今朝、録画してたZIP! を目を凝らして見直してみてもなくて、
がっかりしてたら早速動画をあげて頂いて ありがとうございます❣️😃
昨日が仕事だったので、チョット寝坊して焦りました😰

昨日はハビ君が オータムに参戦❗️と聞いて、早速 白熱した試合になりそうで ワクワク💕
しました🤗

FaOI in Kobe の頃に 羽生君のことだから、弓弦羽神社⛩にはお参りに行く筈と思っていたら、
勿論 お参りしたけど 晴明神社⛩にもお参りしていたと聞いて、もしかして..と少し話題になっていたけど、その通りでしたね❣️

自分で編曲に加わったり、能や狂言の間の取り方など、萬斎さんに真剣に多くの事を教わって凄く感動していたし、その後の快進撃を見ても、ワンシーズンで終わらせるのは勿体無い様な
素晴らしいプログラムだと思ってました🤗
このシーズンの世界選手権では足の状態に加えて 氷の状態も悪く、GPFの様なパーフェクトな演技が出来ませんでしたが、それも全て忘れさせる程の、よりパーフェクトな演技を目指して
行くんだろうなと思います😃

「 何より 自分でいられるプログラム 」ー 自身が 自然に湧き起こる力を感じられる❗️という事なのでしょうか❓ この様なプログラムにはなかなか出会えないでしょうね😊

Hope & Legacy では 自身のスケート人生、スケートにかける想いを存分に現すことが出来て
世界中のファンの感動を呼び起こしました🤗

新たなSEIMEI では、今迄のスケート人生から得たもの、苦悩を乗り越えた末に得た多くの自信が 自然に湧き起こる力として感じられると思います🤗
目の前に立ちはだかる多くの壁を乗り越えた末に得た素晴らしいプログラム❣️
羽生君にしか演じられないプログラムを 自分自身で、自分の為に演じる事が、羽生君が心から愛しているスケートの発展に繋がり、世界中のファンの更なる感動を呼び起こすのでは❣️

まるで、小さな時から心の中に設計図がずっとあったみたいですね😲
本当に スケートをする為に、スケートを通して数々の感動を私達に与える為に生まれてきてくれたんだと思います🤗

感動のお返しをする為に、オリンピックに向けて 全力で応援📣していくつもりです😃

こすもさま、忙しくなりますね!
関東も暑くなってきて大変ですね😥
台風はやっと通り過ぎた様な… こすもさまも皆様も大丈夫でしたか?
こちらは進路から外れてくれたので被害はなかったのですが、突然の雨の予報☔️がしょっちゅうで、油断出来ません😥
お盆も近づいて来て、24時間テレビもその後なので、夏バテしていられませんね💦
頑張って夏を乗り越えましょう!
プログラムの発表に興奮して、記事の感想がなくてすみません

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
磐石です! (あきなお)
2017-08-09 21:52:19
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日は、一日中忙しくあちこち動いていたのですが、ブログを開く度に新しい情報が。
本当にありがたい限りです。
たくさんの情報をありがとうございます。

フリーは、SEIMEIですか~!
ここしばらくいろいろな予想をしていたのですが、想定外でした。
しかし、昨シーズンのゆづくんの動向を思い返してみると、音楽の編集から関わったり、野村萬斎さんとの対談があったりと、ご本人の中では、緻密に計画していたことかもしれないと想像しています。
今シーズンは、4Loを手にいれ、後半4Tの確率を上げ、試合で4T1Lo3Sも試した。
磐石ですね。

テッパンの3A、世界一美しい3A。
1本になってしまうのは、残念であるけれど、リカバリーとしてこれほど心づよいものはありません。
ただただ、全力応援するのみです。


コメント欄をお借りします。

篤姫さん
お久しぶりです。
東神奈川のスケートリンクでのアイスショー、ご近所なのに残念でした。
夫が神奈川区在勤なので、何とかならないものかと考えている間に締め切りがきてしまいました。
すごい倍率でしたね。
16日は、近くにゆづくんがいることを妄想する一日になりそうです。

こすもさん、昨晩からお忙しかったことでしょう。
今日も、ありがとうございました。
強い思い (との)
2017-08-09 22:16:05
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


沢山の動画を上げてくださってありがとうございます。お陰で見れなかったニュースも見れました。
今日だけで3度もブログをありがとうございます。

SEIMEIとバラ1を選んだと知って、オリンピックへの覚悟というか並々ならぬ思いが伝わってきます。
オリンピックが終わった後の事も、しっかりとしたビジョンがあるんだろうな。
バラ1見た時も、今まで見たバラ1の中で一番好きだと思ったので、SEIMEIも楽しみだな

それにしても、3Aがリカバリー要員て
普通ね、アクセルさん一本てアクセルさんが不安定だからでしょう?
そんなに簡単じゃないからよね。
野球で言えば代打要員に最強の打者がいるみたいなね。
ゆづ君のアクセルさんは絶対でしょう。あのアクセルさんが控えてるってだけで、やんちゃなサルコーコンビさんを落ち着いて付き合えるものね。
あれ、何故サルコーさん限定?、、、サルコーだけでなくって他でもいいんですけど〜、サルコーさんの名前がな〜ぜか勝手に出てきちゃって、、、

冗談は置いておいて。和モノをオリンピックに持ってくるというだけで嬉しい
だってね、少し前までは、和モノは通用しないって言われてたんですよね?ゆづ君がSEIMEIで記録を出して、実績を残してくれただけでも嬉しいのにね。
世界が注目するあの場所に、日本の心を持って行ってくれる。
その覚悟と思いに感謝したいなぁ。
もし、これで結果が残せたら和モノで演じる選手が出てくるかもしれない。もしかしたら海外の選手がとかね。
ゆづ君でフィギアの世界が変わっていくかもしれない。嬉しいことですよね。

あっ、晴明様って、面白いこと好きそうだからオリンピック行きたいんじゃないの?ワクワクしてるかも♪
引き締まった顔が練習の充実ぶりを伺わせるね。ちょっと楽しくなってきた。


色々ありがとうございました。明日はお出かけですか。いい1日になるといいですね。ではまた。
再びです (わこ)
2017-08-09 23:52:03
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
記事と動画、次々とあげてくださって、ありがとう。
こすもさんが、教えてくれたように、確かにスケート靴のカバーが、変わっていますね。
インタビューを聞くと、やはり、プログラムは、自分の中で、決めていたんだとわかりました。
レッツゴー・クレージーも、ホプレガもノッテ・ステラータも、なにがしかの影響を与えて、陰陽師・SEIMEI再びですね。

8月9日、今日は、長崎に祈りを捧げました。

SEIMEIは、生命にも繋がります。

こすもさん、本日も更新ありがとう。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2017-08-10 01:09:37
今日も、新プロ感想などのコメントを頂きありがとうございました。
昨夜は、一時間おきに目が覚めてました。5時頃みても何の反応もないので、それ以降はちょこっと寝てました。でも・・SEIMEIには正直驚きました。
だって、SPも同じだし・・それはフリーに力を入れるためなのかと思っていたり・・!あと、半年しかないですから。でも、以前からオリンピックにやるんだと決めていた・・知らなかった。ゆづ君の戦略もあり・・本人が決めた事ですから・・あとは応援するのみです。(でも、ちょっとだけ、別の今まで見たことのないプロも見たかったかなぁ~)ただ、ゆづ君は必ず、素晴らしいものを仕上げてくださるので・・楽しみです。金メダルを捕りにいくのですからね。衣装はどうなのかなぁ??思い切り派手に赤いれてほしい。(深紅)

明日は、6時に起床して出かけなければいけないので、(11頃には戻ります)法務局です!!ここの家の名義変更の件で!(おばあさんが亡くなったので)母と行って来ます!皆様のお返事はそれ以降になりますが、申し訳ありません。では、この辺で失礼します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事