羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィン杯・男子SP結果

2016-10-09 01:16:16 | 日記
 フィンランディア杯 男子FS
 10月9日(日)
 日本時間 18:30〜21:25
 第3グループは(最終)・・・↓
 
 日野選手は第一グループの4番滑走です。
 コチラ滑走順です!(オール)

 ライストはこちらです。
 ---------------------------------
 FIGURE SKATERS Vol.2
 2016/10/18発売予定 1500円
 ★特別付録
 オータムクラシック両面ポスター
 ★羽生結弦2016-2017新シーズンスタート
 オータムクラシック2016
 羽生結弦 究極の美
 シルエット・オン・アイス~氷上に映す“もうひとりの僕"
 羽生結弦2015-2016シーズン・メモリー
 
 
 ---------------------------------
 フィンランディア杯 男子SP結果
 1位 マキシム・コフトン RUS 88.26
 2位 ネイサン・チェン  USA 87.50
 3位 パトリック・チャン CAN 84.59
 
 13位 リュウジ・ヒノ   JPN 55.91 
 リザルトはこちらです。
 男子プロトコルです。
 ----------------------------------
 Maxim KOVTUN 2016 NEW SP FINLANDIA TROPHY
 Epic Skating

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Finlandia Trophy Espoo 2016 SP Nathan CHEN (USA)
 shintora sports
 
 

 ----------------------------------
 Finlandia Trophy 2016 SP Patrick CHAN
 yu Young
 
 

 ----------------------------------
 Finlandia Trophy Espoo 2016 SP Patrick CHAN (CAN)
 shintora sports(音声はミュートになっています)
 
 

 ----------------------------------
 Finlandia Trophy Espoo 2016 SP Ryuju HINO (JPN)
 shintora sports

 

 ----------------------------------
 まだ、続きます~~
 
 
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィン杯・男子SP時間。 | トップ | イタリアフォーラムより・201... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しだけですが‥。 (らむ)
2016-10-09 01:05:54
コスモさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆様、こんばんは〜(^_^)

こすもさん、本日もブログの更新ありがとうございます。おかげさまで、今、出先ではありますが、フィンランディア杯、女子だけではなく男子までしっかりと楽しませていただきました。
他の記事等も時間の許す限り拝見しましたが、家族が一緒なのでなかなかコメントをまとめて投稿する余裕がありませんでした( ; ; )
明日帰宅後に、あらためて、フィン杯の感想を含めてコメントをさせていただこうと思っています🙏。
雨の週末になってしまいましたが、皆様、有意義な3連休をお過ごしくださいね🤗。

最後になってしまいましたが、この度の阿蘇山の噴火、火山灰の影響が広範囲に及びそうで、今後の火山活動を含めてとても心配です、マロンさん、tamakiさん、きょんさん、周辺にお住まいの皆様どうかくれぐれもお気を付けてください。

それでは今日はこの辺で💫(^-^)
フィン杯 (旧MAYU)
2016-10-09 01:11:05
こすもさん皆さんこんばんわ。

真央ちゃん、フリーの方がなめらかな演技で良かったです。
真央ちゃんにはとにかくスケートを楽しんで、のびのびと滑ってほしいです。
2位おめでとうございます!

コフトゥン選手、SPトップ。
久々に演技を見たような。
頑張ってますね。
ただ曲のボーカルが途中からちょっと笑いそうになってしまったんですが…。

ネイサン選手、4Lz3T綺麗に決めましたね。もう次から次へ難しい4回転に挑戦する選手が…。
すごい時代になりましたね。
ゆづ君が燃えるのもわかりますね。

パトリック選手、初戦でまずまずといった感じでしょうか。
スケカナ、ゆづ君との対決が今からドキドキです。

ゆづ君、無理な練習してないかな~とか思ってしまいますが、見守る事しかできないですもんね。
どーかケガにだけは気を付けて~!

小部屋を久々に覗いてきました。
こすもさんも色々忙しい中、情報up大変だとは思いますが、応援してます。私にできる事はポチする事ぐらいですが。。

今日もありがとうございました♪
フィンランディア杯 (ムーミン)
2016-10-09 01:20:46
こすもさん こんばんは 毎日更新ご苦労様です。
またコメント消えたので、、、がーーーん!
少しコメントします。

フィンランディア杯 男子SP結果
 1位 マキシム・コフトン RUS 88.26
 2位 ネイサン・チェン  USA 87.50
 3位 パトリック・チャン CAN 84.59
 
 13位 リュウジ・ヒノ   JPN 55.91 

以外1位 コフトンでしたね。
やはりみなさん4回転 ジャンプ失敗してますね。
4回転クリアに降りて、ジャンプミスしないこと
なんですね。フリーはどうなるんでしょうね。
パトリック 鼻血出してましたね、転んだとき?
すごい気になりました。
パトリック相変わらず衣装が黒の普段着みたい
衣裳興味ないのかな?
ゆづ君はスケートはおしゃれで毎回楽しみにしてます。
ファンの心を裏切らない。

4回転失敗すると、点数出ませんね、
ゆづ君 むちゃな練習しないで、気長に練習
してほしいです。オーサーパパの言うことを
よくきいて、世界選手権に臨んでほしいです。

ブレイクタイム

 読者さんからのコラ画です。
 柊子さんの作品です。(稜線からLOVEが・・)
  こすもさんに言われてから初めて気づきました。
 すごーい、プロみたい!

おかかさんの作品です。
(羽が飛翔していく感じですね)
ゆづ君に羽が生えて 軽々氷の上を滑って
欲しいです。氷のリンクがキラキラと光り
素敵です。

こすもさんの作品
Dreams on ICE・・いい夢みてください)
ゆづ君 素敵な夢みてください。

キラキラ風船 こすもさんのコラ画だったんですね。
あまりに自然だったので、こんな映像あったのかなと
思っていました。私だいぶボケが、、、。

こすもさん ありがとうございます。

コメント欄お借りします
私のコラ画に コメントしてくださった、
ももいろのきりんさん  らむさん 由鈴さん
わこさん おかかさん ありがとうございます。
ゆづ君は自然の中に溶け込み、頭上に光をあび、
その時神様が祈ってるみたいに感じました。


 

キラキラ風船。


おはようございます。 (柊子)
2016-10-09 05:43:09
こすもさん、けーたんさん、皆さん
おはようございます。

三連休、中々自分の時間が取れないでいます。仕事終わった後の方が家族に振り回されて忙しい。。
せっかくの記事にも追い付けてません~。(T^T)
動画も中々観れずにイライラ…!


ですので、ちょっとだけ。

ショピンさんのブログ、今回もいいお話を読ませて頂きました。
結弦くんは、言葉の宝石箱を持っている…
その通りだなと感じいってたのですが、ショピンさんの文章も、お人柄が分かるような暖かくて、それで的確で…いつも言葉の宝石箱のようだと思ってました。
こちらで紹介して頂けるのをとても楽しみにしています。

今回もコラ画を掲載して頂いてありがとうございました。スモーク…こんなスタンプ見つけてしまい、ちょっとハマりました。(笑)

コメント下さいました皆さん、見て頂いた皆さん、ありがとうございました!(〃∇〃)

皆さんの素晴らしいコラ画にコメントしたのですが、時間が取れずに失礼させて頂きます~。m(__)m


こすもさんの、
頭の中は・・こんなんです。

いや~、こちらに集う皆さんは皆そうだと思ってます!(笑)
あ~も~、このお写真の可愛いこと。(〃∇〃)


では、週明けにお邪魔しますね♪

こすもさん、お忙しいとは思いますが、どうかご自愛下さいね。
ムーン隊長、元気そうで何よりでした。(*´∇`*)
白のチカラ (きなり)
2016-10-09 09:26:03
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんおはようございます!



フィン杯動画UPありがとうございます!!
ライストで観戦したのですが、夜勤明けで爆睡しててネイサンチェン選手の演技に間に合わなかったので助かりましたー( 〃▽〃)



4Lzー3Tとか……ネイサンさんも人類ご卒業予定なのかしら……

ケガを感じさせないですねー

でもお衣装は……!?



パトリック選手のスケーティングはホント圧巻ですね!!ジャンプはまだまだ調整中?な感じなのかもですが……これで全てはまったらすごそうですね(゜m゜;)

はな血は大丈夫だったのでしょうか?ただ切れてしまっただけとかならまだいいのですが……

お大事に(^人^)




コフトゥン選手……まさかのトップ……(゜m゜;)
いえ失礼……
あの困り顔をみるとそんな印象になってしまうだけです!!

コフトゥン選手首位発進おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/




でもお衣装黒が多いですね!

羽生選手の白お衣装がこの中に入ったらどれだけインパクトがあるか……


最初は白のリンクに白の衣装じゃ目立たないように感じたのですが……それは間違っていました!

衣装・ジャンプ・構成・音のまといかたetc……全てが衝撃だったのだと今さら気付きました!!


やっぱりスマホのチビ画面でみたのが行けなかったのね!!

羽生選手の演技も表現したいこともスマホのチビ画面になんておさまりきらないのよー!!

きなりのバカー(。´Д⊂)




それと……フィン杯での印象ですが……みなさん必死に演技されてる感が……


初戦だしオリンピック前の大切なシーズンだし楽しむ余裕はないのかもですが……

羽生選手のSPはホント楽しそうなんですよね!!

インタでも言われてたようにジャンプや難しい繋ぎをみせながらクールに笑顔でいなければいけないプロなんでしょうけど、それだけじゃないように思います。


スケートができる喜び、みんなで楽しめる喜び、試合という緊張感を味わえる喜び……
全ての状況を楽しんでいるようですごい!!

どんな状況にあってもそれを楽しめる人は強いです!!


衣装・楽しめるドヤドヤプロ
全てが計算しつくされたようで……

改めて羽生結弦さんという人のスケーターのおそろしさと素晴らしさを実感しました!!



今シーズンも何かどえらいことがおきそうな予感……(((((゜゜;)ぎょわい


いいの!!この予感をわたしも楽しみます!!

何が起きてもドーンとこい!受けとめてやりますよー!!(ガンバル……)





ちなみに……
頭の中はこんなんですは……こすもさんも頭の中ですか!?

(゜;Ж;゜)爆笑!!
こすもさんも最高です!!

こすもさんもどんな状況も楽しめるお方なんだなぁ(* ̄ー ̄)ニヤニヤ

これからもよろしくお願いします!!




こすもさん、毎日更新ありがとうございます(^人^)
ネイサン君 、怖い存在ですね〜 (りいな)
2016-10-09 13:43:56
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!

台風の後は 阿蘇の噴火…折角 災害から立ち直りつつある時期に水を差された様な…
付近の方々はずっと怖い思いをしなくてはいけないなんて辛すぎます。
どうぞ これ以上の被害がありませんように

フイン杯では 真央ちゃん、まずまずのスタートがきれたのでは〜
パトリック選手もコーチが変わってすぐの状態なのに頑張っている様な〜
私が気になったのはネイサン君の滑らかなスケーティングとしなやかな動作です。
羽生君を脅かすのは ボーヤン君、宇野君だけではないんですね!
ジャンプの失敗って命取りになりかねないので、あまり 多くの種類を飛びすぎても…
羽生君が自分を奮い立たせる為に、 そうじゃないと 羽生結弦じゃない!と言っていたと
思いますが、あくまでも それを現実化するのは平昌だとも言っていると思いたいです

昨日のショピンさんのお話、感動しました!
Sportymagsさんとの出会いのいきさつ、お二人の羽生君を見守る心の暖かさ、愛情、
国籍、人種は関係なく繋がる思いに 改めて 羽生君の発信力の凄さを感じます。
彼は心に言葉の宝石箱を持っている ー 素晴らしい表現ですね!
彼はいつも相手を思いやる優しさに溢れているだけでなく、言葉が時には相手を傷付ける刃に
なり得る事も熟知している賢い人だとも思うから。
言葉は刃物より怖い!…幼い時からいつも両親から聞かされて、言葉を選んで話す様にはしていますが時には 平気で傷付ける人もいて、その度 悲しくなります。
多くの人が 羽生君をお手本にしてくれたら イジメが減っていくと思います

柊子さんの作品 ー 稜線からLOVE 〜 素敵ですね〜 足元だけでなく、腕の動きにまで
神経が行き届いているんですね〜 教えて頂いてありがとうございます

おかかさんの作品 ー 羽生君みたいに、名前だけでなく、羽根が似合う人って〜
アニメの人物以上に似合ってます

こすもさまの作品 ー 淡い色調が 羽生君の夢の中を表してるみたい〜

今日の 頭の中は ..には 凄く同感!

ゆづマミさんの動画
My Sweet Baby
羽生君の寝姿、それまでの動き、形のいい唇、手の形〜 どれも美し過ぎ!
言葉だけでなく、立ち居振る舞いも多くの人のお手本になると思います。
羽生君って本当に洗練されていて、動画やコラ画の作者さんにとってダイヤの原石みたいな
存在ですね。磨く人によって様々な輝きを見せる宝石のような〜

Take me to the top
ゆるりとした和やかな表情から一転!これぞアスリートの表情!
様々な表情、動作、羽生ワールド炸裂です!
どうか無理しないで、怪我なく、アスリートとして納得できる結果に上り詰めて下さい!
いつまでも応援します!

今日も沢山の素敵な情報、ありがとうございます!
皆様 季節の変わり目は体調に気をつけて下さいね!
男子黒衣装フィンランディア杯 (わこ)
2016-10-09 13:49:14
 こすもさん、皆さん、こんにちは。
男子は、ショートが終わったところで、1位がコフトン選手ですね。妙に陽気な音楽に乗せて、また、頑張って欲しいです。コフトン選手が戻ってきて、嬉しいです。ネイサン・チェン選手は、伸び盛り、跳び盛り。フリーでは、どうなるでしょう。
パトリック選手は、安定のスケーティングですね。なめらかな滑りの間に、どうジャンプを挟みこもうかと模索してる感じです。新しいコーチも決まってよかったです。鼻血は、心配ですが、よくあることでしょうか?
日野選手、いろいろ、ジャンプのタイミングとか合わなかったのでしょうか。フリー、頑張ってほしいと思います。今夜が、楽しみです。

頭の中は、こんなん・・です
睡眠不足で、眠たい〜ということかしら・・。昼寝とか、少しでもできると楽になりますね。
遅くなりました~ (ももいろのきりん)
2016-10-09 14:39:04
こすもさん、みなさん、こんにちは~

こすもさん、毎日の更新作業お疲れ様です!


フィン杯男子SPの時間は外出中だったのですが、電車の中や駅のホーム、信号待ちの時間等を使って意地でも大体の選手は見ました!
でも帰宅したら寝落ちしてしまい、お邪魔出来ず…^^;
でもJGP女子フリーの最終G前にはきっかり目が覚めた自分…そんなにフィギュア好きなんか!と我ながらおかしくなりました。


男子SP・・なんか…変曲率高めじゃなかったですか…?

すみません、ポイントはそこじゃないですね!
ネイサン選手、4Lz-3Tよく降りましたよ!フリップは惜しい~。
着氷が流れないからあまり加点がつくタイプじゃなさそうだけど、これをノーミスするようになったらトップ陣もうかうかしてられないですねー。
彼のステップは好きです♪


コフトゥン選手の選曲には…/ _ ;
私、彼には2013-2014シーズンのピアコンbyチャイコフスキーのような路線でいって欲しいんですよ!
ここんとこ何故こういう感じなのか…(T ^ T)
彼も早くからSPに4Tと4Sを入れてますけどなかなか安定しないですね。
フリーでは是非ガツンといってほしいですね!


パトリック選手のSP、エキシバージョンより見応えがめっちゃある!(当たり前)
こういう軽くて力の抜けた、大人っぽいプログラム似合いますね〜。今後ずっとこの系統でもいいです♪
サルコウ跳ばないのー?お試しで入れちゃえ!


日野選手、ジャンプはアレでしたけど、上半身の使い方が良くなっていたり、以前よりスピードがupしていたり、進化を感じましたよ!
フリーも頑張って~!ライストで応援してます。


こすもさん最後のオチ(コラ画)が最高です。
いきなり作風変わりすぎで爆笑しました。
ありがとうございました♪


イタリアフォーラムの記事には後ほど伺います(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事