羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

過去の動画を振り返って・・マラソンオークション

2017-05-14 17:36:22 | 日記
 新しく更新しました↓

 A Y Uさんのツイより
 抽選結果がこんなメールだったら落ち込まないむしろ飛び上がるのに(末期)

 みるくさんのツイより
 3A特集つくりましたー💓 (動画) 

 RIEさんのツイより
 2009年全日本Jr.前に書いていた目標点数。
 フリーだけでほぼこの目標と同じ点数を取ることになる未来…。
 彼は想像していたかしら。:+((*´艸`))+:。
 -----------------------------------
 マトリョーシカさんのブログより
 ユーロスポーツ2でショパン バラード1番を振り返る
 世界選手権の時に、ユーロスポーツ2の羽生選手のフリーの動画を
 提供してくれたユリヤ・フダレイさんに、ショートはある?って聞いたら、
 ないけど、私が羽生選手のファンなので2015年のならあるよ、ってことで
 動画を送ってくれました。

 シーズンオフにやろうと思っていたので、2015グランプリ・ファイナル
 Sp バラード1番の字幕をつけました・・・
 続きはマトさんのところでご覧ください。
 (いつも素敵なブログありがとうございます。翻訳もかねて!!)
 ------------------------------------
 mineralさんのインスタより
 (色んな笑顔のゆづ君・・見ていて飽きません)

 A Y Uさんのツイより
 舞依ちゃんと新葉ちゃんの対応の違いw
 (お写真)

 かおりんさんのツイより
 マラソンの前夜祭、チャリティー品の中に羽生結弦の
 サイン入りTシャツがある。

 こちらかな?
 ノーザンホースパークマラソン 公式ページ

 去年も出品されてますね↓
 こちらのブログより

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 2014年ソチオリンピックの時、オーサーコーチのインタビュー中ゆづ~😁
 (動画)

 MILKさんのツイより
 結弦くんの この気持ちを、これ以上、傷つけたくない。
 彼は小さな目標のために滑っては無いのです。同じ日本人です。
 小さな縄張りにこだわらない心大切(動画)

 webSportivaさんのツイより
 【フォトギャラリー】
 ◆羽生結弦ギャラリー◆
 (2014~2015年 前半)

 

  
 ------------------------------------ 
 Philip Hershさんのツイより
 Could they over score him any more?

 Not picking on Shoma Uno, who is a terrific skater, but it also
 remains ridiculous to give full base value on any jump ending in a fall.

 Since skaters rarely change composition of programs in a season,
 why give composition score? & How does Uno get composition “10”
 with fall?
 (新ルールは、少し前にハーシュ記者さんが訴えてたことが通った形ですね。
  ジャッジの誤った判定が疑念を生んだり、誰であれ、その選手への批判へと
  繋がらない為にも、明文化されて、厳格化されるのは、良いことかも
  しれませんよね)
 ------------------------------------
 うめみゆ33のブログ〜いつでも、どこでも羽生結弦〜さんのブログより
 (とても素敵なブログガーさんです)こちらです!!
 人間万事塞翁が馬

 ゆづ君の言葉を紹介しています!!諺も・・・

 太陽の光をもらったからこそその下にうつる影が見えて

 過信だとか、まだまだ足りないところとかそういった影の部分が見えたからこそ

 自分自身が光っていけるようなスケートをしていかなくてはいけないなと。
 (羽生結弦選手) 
 ------------------------------------
 けりさんのツイより
 よくオタクが推しに対して『天使』(しかし他人がみたらただのヒト)
 という言うのはわかるんだけど、羽生くんに対しての『天使』は世界規模、
 且つオタクじゃなくてもどう見ても天使なのがすごいなぁと思う。
 特に外国の方々にも天使と称されてるのがすごい事だよ…。

 みじゅさんのツイより
 見る度に大物でしかないと思う✨✨👑
 (動画) 
 ------------------------------------
 【フィンランド実況】羽生結弦 2017世界選手権 FS
 tyugaeri さん
 翻訳されています。(日本語)ありがとうございます!!
 (何度見ても感動するなぁ~)
 
 元の動画はこちらです。
 ------------------------------------
 [ハンガリー実況翻訳付]羽生結弦 2017 世界選手権 FS
 mii さん
 
 リンク元はこちらです。
 ※翻訳ありがとうございました。
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生らに声援、日本人ファン... | トップ | プルさん、メドベちゃん・実... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます❤️ (まるちゃん)
2017-05-14 16:57:58
素敵な記事を、ありがとうございます❤️
今日は 母の日💐 (柊子)
2017-05-14 20:00:06
こすもさん、けーたんさん、みなさん
こんばんわ。

今日は 母の日でしたね〜
先週、前倒しで娘達からバッグ👜をプレゼントしてもらい、わたしの母の日はそれで終了・・
すっかり忘れてましたね〜😅
慌てて、同居の義母にカーネーションを買いました。

こすもさんは お母さまに何かプレゼントされたかな?
お母さまの 腰の具合はどうでしょうか。
今日は母の日 労ってあげて下さいね。😊


🍀AYUさんのツイより
うん、うん。
こんなメール来たら 逆にテンション上がるわ‼😆

🍀みるくさんのツイより
やっぱり羽生くんの3Aは芸術品。
まとめて見ることが出来て 嬉しいです❤


🍀ユーロスポーツ2でショパン バラード1番を振り返る
マトさんのブログから
ロシア解説、とても面白かったです〜

ジュランコフさんとボイチュクさん、羽生くんを理解しくつしていますね✨
久しぶりにGPFのバラ1を観れて嬉しかったです。


🍀AYUさんのツイより
あら、ちゃんとキャラによって使いわけているのね。
基本、気付い男子なんでしょうね。😃

🍀かおりんさんのツイより
直筆のTシャツなんですね‼
ゲットされた幸運な方が羨ましいです。
・・いくら位だったのか気になりますか。😅

ちなみに 今日は 仙台でも国際ハーフ マラソンが開催されてました。


🍀Philip Hershさんのツイより
新ルール、きちんと明文化して評価する・・オリンピックシーズン 選手のみなさんへ良い追い風になるといいですね。


🍀コメント欄お借りします。
りいなさん、由鈴さん、みおつくしさん、コラ画にコメントありがとうございました。(*´∀`)


こすもさん、今日も更新ありがとうございました。

今日は 義母もみんなも喜ぶ手巻き寿司パーティーでした。
それと デザートはフルーツタルトで。
生クリームだとわたしを始め みんな飽きてしまうんですよね〜😥

羽生くんの母の日は どんなだっただろうかと思ってます。
きっと日頃の感謝の気持ちを込めて お母さまに何かプレゼントされたかな。😊


ではでは 今日はこの辺で。

海外解説の動画 家事を終わらせてから ゆっくり堪能致します✨
人間万事塞翁が馬 (ミッフィー)
2017-05-14 21:16:46
こすもさん、皆さんこんばんは。

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ないです…
季節の変わり目から先週初めに体調を崩してしまいました。胃腸炎みたいな感じで、体重が2キロ減りました。(一昨日頃から復活、元にもどりつつあります)
ムーン隊長も食べ物がつまってしまって大変だったそうで、元気になってよかったです。
もう20年も一緒に住んでいるんですね。それはそれは、もう大切な存在、こすもさん家になくてははならない大切な家族(^ω^)
これからも、ずーっと愛される存在でいること間違いなしです

うめみゆ33のブログ
素敵なお話を紹介していただきありがとうございます。

やっぱり失敗があったからこそ、もしかしたら気合が入って気合を引き締めて試合に臨んだ結果がこれだたのかもしれませんし、たらればはないんですけれども、でも、まずはこの失敗も含めて課題もたくさん出ましたし、まだ、課題が出たということはまだまだ限界じゃないと自分の中では感じられた試合だったと思うんで、もっと、自分の限界を作らずにどんどんチャレンジしていきたいと思いました。

あの時のインタビュー、鮮明に覚えてます。
見ててちょっぴり辛かったけど、なんだか「ゆづくんなら、きっとこの次は大丈夫」と妙に納得してた自分がいた気がします。

今シーズン、、初めてNHK杯で試合観戦が叶って、言葉では言い表せない感動や選手たちの息づかいを感じ取ることができました。
いよいよオリンピックシーズン、ステイヘルシーでケガなく乗り越えて欲しいです。

さて…
ファンタジーオンアイス神戸のチケット、全て落選、結構落ち込みました…
今回は本当に運がなかったみたいで、ずーっと楽しみしてたのに。
でも幕張には行けることになっているので、楽しみに頑張ります。
ゆづくん、何をすべってくれるのかしら?

今日は母の日ですね。
ご家族への感謝の気持ちをいつも言葉で表しているゆづくん、きっとお母様と一緒に素敵な母の日を過ごしていることでしょう。
私は、フラワーアレンジメントとお手紙を娘たちからもらいました
免許をとって車を運転するようになった長女が出かけたと思ったら、行き先はお花屋さんだったようです。
二人からのお手紙、涙してしまいました。

こすもさん、毎日の更新ありがとうございます。
こすもさんの母の日はいかがでしたか?
時々になってしまいますが、コメントさせていただきますね。
色気駄々漏れ (あきなお)
2017-05-14 21:58:49
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日は、さりげない表情の中にも色気駄々漏れのゆづくん愛のクリック。
連日、楽しませていただいています。


遅ればせながら、

H&L解析動画スローモーション版を見させていただきました。
以前、拝見したとき、スローモーションで見たい!と思っていました。
スローモーションでも、追いきれないつなぎのステップ。
いつか、この全てを理解できるようになりたい。
今は、ただただ、やはり羽生選手のスケーティングの素晴らしさにため息をつきながらうっとり見させていただいています。
ご紹介ありがとうございました。


A Y Uさんのツイより
 抽選結果がこんなメールだったら落ち込まないむしろ飛び上がるのに(末期) 

そうそう、味気ないメール画面に、何度ガックリきたことか。
この文面なら、それだけでニマニマしてしまいそうです。


みるくさんのツイより
 3A特集つくりましたー💓 (動画) 

大好きな3A。
特集で見られて嬉しいです。
特に、今季のフリーは、3Aに関わる想定外のリカバリーが何度かあったので、いつの試合のか見分けながら見させていただきました。


今日は、羽生選手、真央ちゃん、それぞれに関わるニュースが流れ、何だか嬉しい一日でした。
こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
FaOI コラボは? (マッタリのママ)
2017-05-14 22:04:14
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

こすもさんお忙しそうですね。今日はゆっくり出来ましたか?だいぶ疲れがたまっていらっしゃるのでは?
早く落ちつくと良いですね😊


今日は買い物で幕張に行きましたので、FaOIの会場になるイベントホールを見ながら「あと2週間後にはゆづ君ここにいるのね~😍」なんてニマニマしてました。
で、帰る途中(今日は車🚙で行きましたので)聴いていたベイFMで(千葉のFMですけど首都圏一帯で聴けるのでこすもさんの所でもOK👌ですよね😊)、大黒摩季さんがパーソナリティーを勤めている番組があるんですが、ちょうどFaOIの事を話していました。
大黒さんスケートが好きって話していました。ゆづ君が出演するのってやはり最近聞いたそうで、「結弦君が後参加で出るんですよ。私歌いたくない。見ていたい❗」って2回はおっしゃってましたね(笑)。そしてまだ何を歌うのかも全く決まっていないそうで。「私の歌はバラードとかなくてノリノリしかない。」「(曲名忘れました💦)でどや顔で指さしなんかしてほしい❗」とか話されてました。
コラボをやるもやらないもこれからなんですね。案外ギリギリまでショーの内容って決まってないらしいとわかり少しビックリでした😆❗


🌷A Y Uさんのツイより

本当に。こんなメールだったら落ち込みも半分で済みますし、「わかった。継ぎ足し頑張るからね❗」って気になるかもですね😆


🌷みるくさんのツイより

「やっぱり僕の武器は3A」
とゆづ君が自信を持つジャンプ。こんなに美しく跳べるのは君だけよ~✨


🌷RIEさんのツイより

8年前にすでに具体的な点数227.2を予想(計算)していたんですね。しかも先日のセセンで更新した世界記録の223.2と4点しか違わない😲
凄すぎです、ゆづ君❗
あと4点、いやそれ以上でも記録更新できますように🙏


🌷マトリョーシカさんのブログより

久しぶりに美しいバラード1で癒されました😌


🌷A Y Uさんのツイより

これはあるあるですね。
なんか理解できる😄


🌷MILKさんのツイより

インタビューを受けて話しているゆづ君の顔の表情に、胸が苦しくなる思いです。
「震災をを経験したからこそ自分達はずっと考え続けなければいけない」
先日のサンデーステーションでもトロントにいる時でも毎月11日は手を合わせてるって話してました。
本当にいつも心に被災者を思い頑張っているゆづ君に、余計な思いをさせて傷つけたくないですね。


🌷うめみゆ33のブログ〜いつでも、どこでも羽生結弦〜さんのブログより

「太陽の光をもらったからこそその下にうつる影が見えて、過信だとか、まだまだ足りないところとかそういった影の部分が見えたからこそ、自分自身が光っていけるようなスケートをしていかなくてはいけないなと。」

これを初めて聞いた時にも何て深くて凄い表現なんだろうと感心しましたが、改めて名言だと思います。あらゆる場面で当てはまる言葉です。


🌷みじゅさんのツイより
見る度に大物でしかないと思う

ファンに見られまくるだけじゃなくて、そう、ゆづ君の回りっていつもカメラが取り囲んでますね。もう慣れてる? 負担? どっちなんでしょう。やっぱり落ち着かないですよね😖

🌷動画

解説にもお国柄が出ますね。でも各国ともゆづ君の演技には惜しみ無い賛辞。嬉しいです😊
また年前にお布団の中で見ながら寝ま~す🎵

それではこの辺で。
ありがとうございました👋
熱い解説 (ももいろのきりん)
2017-05-15 00:58:07
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪

寝落ちしそうなのでとっとと感想にいきます。


AYUさんのツイより・・・
いや~これはイラっときますね〜笑
あ、イラっとできるって事はそれだけの元気があるって事ですから。
落ち込んでてもこんなメールがきたら一瞬で復活できるって事ですね!最高です。
それまでタメ口だったのに、最後だけ他人行儀で笑えました。



マトさんのブログより・・・
翻訳&字幕入り動画作成、ありがとうございます。イリーナさん書き起こしをありがとうございます。

わーい大好きなバラード1番~(≧∀≦)珠玉の名作♪
解説のアンドレイ・ジュランコフさんって、以前羽生選手のリカバリーの凄さを外国語習得に例えて褒めて下さった方ですよね。
いやバラ1解説も熱いですね!
演技後に興奮気味にまくし立てていて、いかに凄いパフォーマンスだったか、私もこの演技を見た時の気持ちを思い出しました。
(スロー再生に文句を言っているのが…笑)
オフシーズンは、私も過去演技を見てうっとりしようと思います♪


ハーシュさんのツイより・・・
ハーシュさん、クープドプランタンで転倒ありの演技にCompositionで10点が出た事を疑問視してたんですね。知りませんでした。
ここ最近のユーロ男子シングルでも、転倒があったのにPCSには10点が並ぶ、という事がありましたね。
大きなミスがありながら10点はどうかと思っていたので、今回の改正は歓迎です。
そしてジャッジングはやっぱり完成度を重視する方向にいってるのかな、と感じました。



・・・すみません眠気maxで…
感想少ないですがこの辺で失礼します。
それでは~!
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2017-05-15 01:21:46
コメントありがとうございます!!
この頃は、ブログ更新でいっぱいいっぱいな毎日です。なんだか、ゴミ捨てが毎日加わってしまったので・・眠い毎日になっています。すみません!!

柊子さん、母の日、娘さんのプレゼンと素敵ですね。そして手料理がママの愛情最高ですね。理想とする母親像です!!!家の母は、妹、弟にもらってました。私は、未使用のお化粧品とか、洋服日頃あげてます。(そうゆう問題じゃないですよね)出直してきます。

みおつくしさん、ムーン隊長は、毎日綺麗に部屋そうじ、常に水も何回も取り替えたり・・とにかく清潔にして(病気にならないように)声をたくさんかけています。(上機嫌な毎日みたいです)常に、ケージから私の様子を伺ってるムーン隊長です。隊長、異常なしって言ってるんですけどね。
母は、少しずつよくなっているみたいです。
いつも心配のコメントありがとうございます。
(じーんときています)

まるちゃん、こんにちわ。どの記事が良かったのかわかりませんが、ありがとうございました。

ミッフィーさん、今日は文面がいつもより熱いのでちょっと嬉しかったです。胃腸炎・・2キロですか?気をつけてください。アイスショーがまもなく始まりますよ。それまで、元気に治しておかないと・・神戸・・新潟と早いですね。売り切れが・・
私が、ゆづ君INでないときは、新潟も、神戸もありましたね。(チケット)でも、INとわかった瞬間、一日ではけましたね。私が2013年の時の、チケットはもう、余裕で取れてましたのに・・遅くても残っていました。お体大事にしてください。
ムーン隊長すごい元気ですよ!!皆にかまわれているので喜こんでいます。

あきなおさん、今日は、さりげない表情の中にも色気駄々漏れのゆづくん愛のクリック。
連日、楽しませていただいています・・・
嬉しいですね。結構、毎日お写真入れ替えが面倒くさいというか大変な部分もあるので、喜んで頂けたなら私も嬉しいです。ありがとうございます。
もうすぐゆづ君に会えますね。

マッタリのママさん、幕張まで車で?以前も、行った事ありましたよね。そのラジオのお話、ツイでほかの方も、聴いたみたいですね。というか、どんな人かまったくわかりません。ネットで調べて見ます。しかし、ゆづ君という選手は、後にも先にもこういった素晴らしい選手は当分どころか2度と出てこないような気がします。誇りに思っています!!
もうすぐですね。幕張・・マッタリのママさんのゆづ愛の情熱が気持ちいいです。コメントありがとうございました。
また続きます(明日になりますが・・すみません)

ももきりさんへ (こすも)
2017-05-15 15:54:22
いつも遅くてもコメントくださり有り難うございます。本当に、時間が深夜になってくると、頭が朦朧としてきますね。コメントを書く時間って案外時間が取られます。皆様も含めてお忙しいのに、記事の感想まで交えてくださりありがとうございます。

ももきりさんは、さすが音感が鋭いというか、熟知しているという感じがします。(動画です)私も、ブログを更新するとき音楽を聴きながら書いています。時々、音が体にしみこむぐらい癒せる時があるんですが、これが素晴らしい高価なイヤホンなら、どうなるんだろうと想像してみますが・・手元にないので・・比較できませんが!!今度ももきりさんのお奨めの曲お聞かせください。コメントありがとうございました。
ありがとうございます! (ヨシミ)
2017-05-16 08:45:16
この度は私の拙いブログを紹介してくださってありがとうございます!
急に凄いアクセス数が増えて楽天の店長ブログランキングでも1位になりました(笑)
羽生くんの事あまり書いていなかったのにすいません^^;
今年もノーザンホースパークマラソンに参加しましたがオークションで羽生くんのサイン入りTシャツ出品されていましたよ。
落札金額は9万6千円位だったと思います。
取り急ぎ御礼まで。本当に有難うございました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む