羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

検証・・男子の結果記事と滑走順

2016-10-29 21:21:32 | 日記
 【フィギュア】村主章枝…男女評論
 期待の羽生選手だが、冒頭の新技4回転ループジャンプの軸が外に外れてしまい、
 転倒。2個目の4回転サルコージャンプが3回転になり技術点が出ず、
 4位スタートとなってしまった。失敗した4回転ループは、転倒の減点だけではなく、
 回転が足りずに3回転ループの転倒という判定になってしまった。

 ジャンプスピンでも、直前の4回転サルコーの失敗の影響からか、足を持った
 形のドーナツスピンで8回転回らなければいけないところが6回転となってしまい、
 レベル4が取れなかった。(スポーツ報知より)まだ、続きます!
 -----------------------------------
 れんかさんのツイより
 羽生結弦さん 
 ルーカさん(@rooo0ka)に教えていただいた事を整理すると、4Loは
 着氷も拙劣だった為GOE-3、だからこちらにコンボ抜け(強制的に-3になる)
 を付けてもGOEは-3より下がらないのです。
 -----------------------------------
 マーークスさんのツイより
 羽生くんのバックステージ映像多過ぎる。
 以前バックステージの選手をカメラが撮ってる様子を別のカメラが撮ってる
 映像を観たけど、引くくらい選手と至近距離にいた。
 あんなのが近くにいたら集中の妨げでしかない。羽生君に限らず試合前の
 バクステ映像は定点カメラとかで控えめにして欲しいです。
 -----------------------------------
 161029 SP 6分練習
 pino2016さんが動画をあげてくださいました。
 
 こてーるさんのツイより 
 バックヤード公式練習前やっぱりエア熱唱かましてます

 えんみさんのツイより
 SP後インタ

 えんみさんのツイより
 5月の練習再開、初めて見たねヽ(;;)ノ
 ----------------------------------- 
 こちらの動画です。 
 -----------------------------------
 男子フリー 滑走順 30日7時57分~9時52分
 

 女子フリー 滑走順 30日3時27分~5時16分
 
 -----------------------------------
 羽生 結弦 2016年スケートカナダ
 1tvDance
 
 -----------------------------------
 weiboのIskatingさんがお写真を載せてくださっています。
 こちらです。

 みさ_Shanghaiさんのツイより
 愛滑冰公式微博から「インタビューは全て日本語で行われました。
 写真を撮ることしか出来なかった。
 今日は理想通りにいかなかったけれど、明天加油‼」

 えんみ★さんのツイより
 この写真に、とても愛を感じる…。゚(゚´ω`゚)゚。
 -----------------------------------
 2016Skate Canada SP Let's go crazy TSN
 (トレイシーさんの解説)momo622さんがUPしてくださいました。
 こちらの動画です。
 -----------------------------------
 羽生結弦「意識しすぎた」 SP、4回転二つとも失敗
 プリンスの「レッツ・ゴー・クレージー」が流れる中、見る者全員が微動だに
 せず、羽生の滑りを見つめた。注目の4回転ループジャンプ
 。折ったひざを伸ばして跳び上がり、回る。しかし、空中で失敗とわかるほど
 体が傾いた。着氷でひざをついた。続く、4回転サルコーは3回転に。
 連続ジャンプにも出来ず、大きく得点を失った。

 ループは、同じ右足で踏み切るトーループのように、左足のつま先を使って
 体をはね上げて回すことができないため、難しい。
 その大技の完成だけに意識を奪われたまま臨んだのが、4週間前の大会。
 4回転ループを成功させたが、SPもフリーも他のジャンプでミスをした。

 演技を通した中での技の成功率が低くなっていた。そこで、今大会に向けて、
 曲をかけてプログラムを通して滑る練習を繰り返した。
 「通したときのジャンプの精度、呼吸やリズムを意識してきた。自信がついた」
 と成果を強調していた。

 しかし、今回は4回転を二つとも失敗。「とにかく悔しい。『こう跳べばいい』
 と、色んなことを意識しすぎた。慎重になってしまった」。
 演技直後、腰に手を当てて宙を見た。(朝日デジタル

 
 -----------------------------------
 羽生 ミス目立ちSP出遅れ4位「悔しい 緊張があったかも すぐ切り替え」
 順調だっただけに・・・
 スポニチより
 -----------------------------------
 【フィギュア】羽生、ジャンプで精彩欠きSP4位発進 無良は2位
 男子ショートプログラム(SP)が行われ、GPファイナル3連覇中の羽生結弦
 (21)=ANA=は4回転ループの着氷で右ひざをつき、4回転サルコー―
 3回転トウループの連続ジャンプは3回転サルコーの単発になるなど精彩を欠き、
 79・65点で4位発進となった。
 (ヤフーニュース
 
 
 -----------------------------------
 【速報中】羽生4回転ループ失敗 スケートカナダ男子
 羽生結弦(ANA)が4回転ループジャンプに挑んだが、着氷でひざを突き、
 失敗した。4回転ループは、自身が4週間前の大会で史上初めて成功させた大技。
 羽生は続く4回転サルコーも3回転になってしまった。
 トリプルアクセル(3回転半)ジャンプは成功させた。
 羽生は「とにかく悔しい。(4回転サルコーを)跳んだ瞬間にあっと思った。
 慎重になってしまった」と直後に振り返った。
 (朝日より)

 
 ------------------------------------
 まさかのミス連発=羽生、順調から暗転-スケートカナダ
 冒頭の4回転ループは十分に回れず右膝を着き、続く連続ジャンプでも一つ目の
 4回転サルコーを跳べなかった。伸びないとは分かっていても、80点にも
 届かない得点を見て、羽生はがっくりとうなだれた。
 公式練習では、気持ちの高ぶりを抑えることを重視した。本番にピークを
 合わせるための精神面のコントロールはできていただけに、
 「いろんなことが順調にいっていた。順調だったからこその緊張があった」
 と打ち明けた。(難しいですね)JIJICOMより
 ------------------------------------
 こんな事になってしまった。想定外・・ 
 

 どうして・・? 
 

 まず、落ち着くこと(忘れちゃいけない・・)
 

 見てろよ・・
 

 今日はゲージを上げすぎた・・
 

 明日こそ・・世界を鷲づかみにするぞ・・見てろ~~~!
 
 (アフロゲッティのお写真をお借りしました) 

 YUZU!!ファイト。明日は絶対うまくできる!!!
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スケカナSP男女~~~ | トップ | 男子・女子FS~ »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り替えよう!!! (rierie)
2016-10-29 13:13:08
こすもさん 皆さま こんにちは

再びおじゃまします
こすもさん、どんな時も素早い更新ありがとうございます

「切り替えよう!!!」はサッカーの試合で息子達によくかけていた言葉です
顔を上げて、
切り替えよう!
ファイナルに行こう!
でも、ももいろのきりんさんが仰る通り、H&Lに阿修羅顔は似合いませんよ〜〜
それから、プリンスにはおデコじゃなくて、フンワリくしゃっとした前髪が似合いそう
おデコ出すと可愛すぎ〜
…余計なお世話ですね(笑)

私は急いでジムに行って、がむしゃらに筋トレして来ました
スッキリです(^.^)
フリーを楽しみにしていますよ〜〜!

こすもさん
睡眠とってくださいね〜
髪形カッコいい (との)
2016-10-29 14:24:25
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは。


何が起こったのか分からないうちに〜
ライスト情報ありがとうございました。パトちゃんの所まで順調に見れていたのに、羽生さんの直前で急に( ̄▽ ̄)
いいもん、こすもさんに動画を見せてもらうもん!
という事で、本当にありがとうございました!!

前回取りこぼしたスピンもレベル4が取れていましたし、ジャンプ以外は順調(^○^)
不思議なものが見えたんですけどぉ、プロトコルを見たら
4Loに+COMBOとあるんですけど、コンビネーションって4Sに付けるんじゃなくて、4ループにつける予定だったという事ですか??
ま〜さかね、そんな訳、、、だぶん私の目がまだ治ってないのよね〜
だって、ブライアンじゃないけど、そんなの至難の技!!
誰かー、私を悪夢から救って〜( ̄▽ ̄)
恐ろしいわ〜羽生さんって。私の勘違いよ、はい!!

ワールドにノーミスを持ってくるんだったら、今日はこれで範囲内でいいんじゃないかしらね
怪我をしないというのを、第一にしてて欲しいです
今日の髪型も前回よりカッコ良かったですね(^o^)
腕にスパンコールが付いてました?
今日のショートの順番をみて6番はラッキーだけど、どうせなら今のうちに苦手な2番滑走をしちゃったらイイのに、な〜〜んて思ってたら、、、、
それこそ、ラッキーというものだわ!
この際、苦手克服してしまいましょ(^○^)

メイプルさん、お忙しい所を翻訳して下さってありがとうございました。内容が分かって、嬉しかったです。感謝です。

nonnaさん、綺麗なお花を用意して下さって大変ありがとうございました。絶対に羽生さんに届きます。
私も心が落ち着きました。こんな事が出来るなんて、なんてステキな人かしら。


コラ画にコメント下さったみなさま、柊子さん、りいなさん、旧MAYUさん、みおつくしさん、由鈴さん、らむさん、おかかさん、ありがとうございました。みなさまの言葉が嬉しかったです。


夜にまたジックリ見たいと思います。こすもさん、色々助かってます
ありがとうございます(^O^)では。
ゴールはまだまだ先です (りいな)
2016-10-29 15:09:50
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!

素早い更新 ありがとうございます。
ループは難しい!と 佐野さんや織田君が言われていた通りですね。
まだまだ始まったばかり。
バラ1 も初めて見た時は こんな難しそうなプログラムは完成するんだろうかと不安でした。
でも 羽生君は見事に完成させました。
心配はしていません

オーサーコーチが言われている様に ピークをどこにもっていくかを冷静に考えていく必要が
あるようですね。
衣装のせいじゃあないけど、靴やパンツの色がジャッジに見えにくくて損してないかななんて
老婆心が出てしまいます ( 気に入っておられる方に悪いんですけど )
ミッツさんが NHKの 番組で言われてましたが、スピンのとりこぼしがないように前回に比べ
今回のバラ1 のスピンは進化しているというように、細かい動きが判定されるらしいので。
心配してないと言って、余計な心配かもしれませんが…

髪型は前回の方が カッコ良かった様な… 少し可愛いかったです ( 私は好きですが )

明日はまた、全力で応援します!
今夜は日本シリーズカープ優勝目指して全力応援で忙しいです!

今日も沢山の情報をありがとうございます!
あしたこそ (ムーミン)
2016-10-29 15:43:11
こすもさん こんにちは おかげさまでLIVE見させて
頂きました。ゆづ君 どうしたの、、
心の整理できないうちに、ゆづ君も整理できないよね。
時間がすぎて、、こすもさんもさんのブログの
みなさんのコメント見つつ、コメントが、、、かけない。

ゆづ君の白い衣装の写真につぶやきが

 こんな事になってしまった。想定外・・ 

 どうして・・? 

 まず、落ち着くこと(忘れちゃいけない・・)
 
 見てろよ・・
 
 今日はゲージを上げすぎた・・

 明日こそ・・世界を鷲づかみにするぞ・・見てろ~~~!
 
YUZU!!ファイト。明日は絶対うまくできる!!!

本当に こすもさん ナイスフオロー
沈んでた心に明かりがともった感じです。

これで明日も応援できます。
明日滑走順2番手ですか、もう充分調整の仕方
インプットされてますよね。

こすもさん ブログ更新ありがとうございます。

こすもさん フリー24日となってますが?
これからですね!! (たあ)
2016-10-29 15:55:51
こすもさん、けーたんさん
皆さんこんにちは

テレビを待ちきれず、こちらに来てしまいました。いつもたくさんの情報ありがとうございます!!

試合は、まだまだ始まったばかり。
羽生選手のフリーでの巻き返しを祈ります!
自分を信じて、のびのびと滑ってほしいです。

あなたなら、きっと大丈夫!
課題でしょうか? (咲)
2016-10-29 16:05:23
こんにちは、こすもさんのおかげでライストを見ることができました。
いつもたくさんの情報をありがとうございます。
ショートはまさかのジャンプミス!
悔しさでいっぱいでしょうね。
悔しくて阿修羅モードになった羽生選手も大好きですが、やっぱりH&Lは阿修羅ではなく女神様のように優しくて美しい演技が見たいです。
これも氷の神様からの課題でしょうか?
羽生選手ならクリアしてくれると信じています。
ゆっくりと確実に進んで下さい (あさ)
2016-10-29 16:15:05
こすもさん
けーたんさん
皆さん、こんにちは!
ムーン隊長くん、先ずはショートプログラムの応援、お疲れさまでした!

前回に載せて下さっていた
アイスネットワーク元記事の
cocoさんの翻訳を有難うございます!
オーサーコーチと
ゆづくんの考え方の「ズレ」と言って良いでしょうか…?それが何かをこの記事を読ませて頂いて、理解できたかと
思います。
オーサーコーチは
来年3月の世界選手権に向けてゆっくり作り上げていきたい
ゆづくんは
毎回素晴らしい演技をしたがる
それは
アリーナは完売
観客の半分は日本人で、彼を見に来ていてそして彼は大きな責任を感じている
煽るつもりはなくてもいつの間にか
ゆづくんにプレッシャーをかけてしまっているのかな…?私たちファンは…。私達見ている側がいつもゆづくんに100パーセントを期待してしまっているのかと、自分自身の気持ちを探ってみました。
オーサーコーチも
スケートカナダでのノーミスは期待していないと。
ゆっくり確実に…と。

クワドジャンプというのは私が考えている以上にきっと難しいもの、
大技を入れるのは体のバイオリズムに影響し、至難の技と、オーサーコーチが言われていますようにきっと
ジャンプを失敗すれば他の要素にも影響を与えてしまうのかと…?

それでもゆづくん
レッツゴークレィジー、カッコよかったです!何度も見たいプログラムです!
見る度に好きになるプログラムです!
明日は、お仕事ですが
応援しています!
こすもさん、演技動画を載せて下さって有難うございます!

コメント欄をお借り致します。
nonnaさん
応援花を見させて頂いて有難うございます!
お花のチョイス素敵ですね!
緑色丁度良いように思えます。
これ以上ですと暗くなるかも…?

メイプルさん
いつも助け船をグッドタイミングで出して下さるのですね!
翻訳を読ませて頂きました。
有難うございます!

夜にテレビ放送を今一度ゆっくり見たいと思います。
こすもさん、夜遅くに朝早くに有難うございます!
いつも拝見しています。 (なな)
2016-10-29 16:20:27
世界を鷲掴み。素晴らしい言葉ですね。
こすもさまの愛を感じます。
明日の記事も楽しみにしています。
明日、頑張れー! (柊子)
2016-10-29 16:40:33
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちわ。

仕事を終えてから結果をドキドキしながらこちらを覗いて・・

あ~。やっちまったんですね。
動画も観ました。早速UPして頂いて感謝です。(*^^*)
ライストを観た皆さんのコメントも楽しみにしてました。

やっちまったものはジャンプだけで、すごくカッコいい!!

また髪形が、オールバック風で!Σ(゜Д゜)
いつもなら髪を短くしてきちゃうけど、今回は切ってこなかったから、いじるんじゃないかと期待してました!
おでこ出してるの、新鮮~
カッコいいけど、やっぱり可愛いも同居してますね。
でも、わたしは、好きだな~。(〃∇〃)
クレイジーはこの髪形でシーズン通して欲しい。。(賛否両論ありそうだけど)


意識し過ぎてのジャンプ失敗だったのでしょうか。
メンタルコントロールは難しいですね。
公式練習で調子が良かっただけに悔しいでしょうね。。(-_-;)
パトさんとの点差も気になりますが、ももいろのきりんさんの仰るように、ファイナルに繋がる順位ならいいんじゃないでしょうか!
それこそピークを世界選手権に合わせてね!

さぁ、気持ちを切り替えて、明日は、巻き返しですよ!


とのさんがプロトコルを見て、4Lo に+COMBO が~と言われてましたが、わたしにしてはめずらしく気になったので調べてみました。
男女ショートでは、コンビネーションジャンプが義務付けられていて、これが行われなかった場合は、コンビネーションを想定したと思われるジャンプに+COMBO と付けるらしいです。
それは選手に有利になるように判断するとか。ちょっとググリました~。
ほんとに4Lo にコンボを付けようとしたのか気になるところですが、ジャッジはこう判断したんだと思います。

コメント欄お借りします。
コラ画にコメント下さいました、
旧MAYU さん、ももいろのきりんさん、みおつくしさん、由鈴さん、らむさん、ありがとうございました。
皆さんのお言葉、励みになりまーす♪ 


アフロとゲッティのお写真、素敵ですね~。
まるで羽生くんの心の中を透かしているような一言も。。

明日こそ・・世界を鷲づかみにするぞ・・みてろ~~~!

きっと思ってますね!
でも、皆さんの言われるように明日は阿修羅化は控えて下さいね。
H &L の美しい世界が天変地異を起こしそうだもの。(^^;


ではでは、結果も分かっていることですし、地上波をじっくり堪能しようと思います。


こすもさん、次々と新しい記事の更新、ありがとうございます!
少しでも睡眠とってくださいね。

ではまた~。
一進一進ですよ~。 (miki)
2016-10-29 17:13:17
こすもさん、みなさん、こんにちはー。

練習が順調そうに見えたので・・・ う~ん

思い返してみたら約2か月の間、氷に乗れず 基礎練習 振付 全体練習 ブラッシュアップ と、よくここまでこれたなぁ ゆづ君がんばったなぁと愛おしくなってしまいました。

cocoさんが翻訳してくださったオーサーコーチの言葉、頷きながら読ませていただきました。同意です。

はい、明日はこすもさん言われるように 世界を鷲掴みにしてほしいです! (でも、あまり無理はしないでね。)

こすもさん、昼夜を問わずの更新ありがとうございます。お体ご自愛下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事