羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の仙台パレードお知らせ動画

2014-03-22 10:17:57 | 日記
 Hanyu Clinches Skating Gold, British Skeleton Joy on Day 7 of Sochi
 (羽生はソチの7日目にソチで金、英国のスケルトン喜びを~)
 詳しくは、こちらをクリックしてください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フジテレビ 世界選手権スケジュール

 3/26(水)ペアショート 午後2時55分~4時50分 ※関東ローカル
 
 3/26(水)男子ショート よる7時~8時54分 ※延長対応あり
 
 3/27(木)ペアフリー 午後2時55分~4時50分 ※関東ローカル
 
 3/27(木)女子ショート よる7時~8時54分 ※延長対応あり
 
 3/28(金)アイスダンスショート 午後3時10分~4時50分 ※関東ローカル
 
 3/28(金)男子フリー  よる7時~9時24分 ※延長対応あり
 
 3/29(土)女子フリー  よる7時~9時24分 ※延長対応あり
 
 3/29(土)アイスダンスフリー  深夜2時5分~3時35分 ※関東ローカル
 
 3/30(日)エキシビション よる7時~8時54分
 メインキャスター 国分太一(TOKIO)
 解説 八木沼純子、本田武史、荒川静香、宮本賢二、若松詩子
 実況 塩原恒夫(フジテレビアナウンサー)西岡孝洋(フジテレビアナウンサー)
 (くわしくはこちらをクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 0321パレードの話題 2つ
 こちらで見られます!!

 

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0322  町田樹 
 こちらを、クリックしてください。

 お~、こんなに本が・・!

 

 何やら、ソチオリンピックを機に町田語録を卒業するそうです。
 氷の上での表現になるとか・・!残念~。

 

 そして、羽生選手も登場していました。

 

 オーサーコーチとの喜びの祝い抱き?笑
 これは見てませんでした。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 見た目で、競うソチ五輪
 (他もあります)
 こちらで、閲覧できます!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 “羽生”つながりで世界フィギュアのPV開催 28日、市体育館
 「羽生」つながりで、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート金メダリスト
 羽生結弦選手を応援している「羽生市かってに応援団」は28日、市体育館
 サブアリーナホールで、世界フィギュア選手権大会のパブリックビューイング
 (PV)を開催する。

 PV当日は、男子フリーの実施日。ソチ五輪開催中に結成された応援団にとって、
 今回が初めての活動となる。参加者には手作りで飾り付けしたうちわなどの
 応援グッズが配られる。

 西山丈由応援団長(51)は「一人でも多くの市民の皆さんと応援したい」
 と話している。入場無料。

 問い合わせは、市スポーツ振興課(電話048・563・0150=市立体育館内)へ。
 (すごい、頑張ってますね。)
 (こちらをクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「ナム・ニューエンの世界ジュニア優勝で、カナダのフィギュアの未来は明るい
 省略
 わずか19歳で五輪金メダリストとなった羽生、そしてフェルナンデス。
 そんな選手たちと一緒に練習していることは、ナムのために大いに役立っている、
 とオーサーは言う。
 「彼らの姿を見ること。彼らがどんな練習をし、どんな責任を果たしているのかを
  目にすること。技術的な面だけとっても、その高さやスピード、カリスマ性を
  見ることで、それらの一部はナムに伝わっていくんだよ」
 (たらさんのブログからです)たらのフィギュアスケート日記より

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 仙台放送フリーペーパーimadokiマガジン4月号にゆづ広告掲載されてます。
 仙台縁日、仙台市内のコンビニなどで配布

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Medal ceremony Men OG 15Feb2014
 (この動画、羽生選手の国歌斉唱の場面です)
 P・チャン帽子脱いでくれましたね!!(涙) 
 こちらを、リンクしてください!

 

 相変わらず、挨拶もすごく。きちっとしてますね!

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 YuzuruHanyu2010 @てれまさ
 サンドイッチマンの突っ込み笑えます。
 ゲームはアクション系が好きとか・・!
 (元気いっぱいのゆづ君ですね)
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

  
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生選手のパレード詳細 | トップ | 羽生選手の動画 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ぽん)
2014-03-22 14:13:56
こすもさん、いつもお忙しい中お返事ありがとうございます。
わたしも、少しでも復興のお役に立てれば…と思っております。行ってまいります!
しかし、パレード、10万人!?
すごいことになりそうですね…。(結弦く~ん、メガネかけた藤原紀香似のキレイなお姉さんが目印ですー!笑)

おっと、その前に、いよいよ始まりますね!!
わたくしとぽんたろうも、そろそろ戦闘準備(どんな~)にかかろうと思います!
素晴らしい選手のみなさまに、パワーの念を送ります!!

こすもさん、お体の思うまま、睡眠十分とってくださいね!何かすごいことが起こる前兆かもしれませんね!

それでは、またおじゃまいたします!




とても一人では (真理)
2014-03-22 15:58:46
こすもさんこんにちは

更新お疲様~そして有難う御座いました~

ゆづ君のパレードはお家で見る事にしました、たとえ現地に辿り着けたとしても、人、人、人、でしょ?10万人だよ、10万人・・・とても一人では行けそうにも有りません、悲しいけど諦める事にしました(涙)

こすもファミリーの皆様の中には行かれる方もいらっしゃるんですよね、近くで見れるといいですね
諸事情で行きたくても、行けないこすもファミリーの皆様の熱~い思いを携え、ゆづ君にその思い届けて来て下さいね~
そして道中の行き帰り、どうぞお気を付けて行って来て下さいね

ドイツ語翻訳の動画有難う御座いました、他国の解説ってとっても分かりやすくて、楽しくて、心に残る解説をして下さいますよね、それにゆづ君の事をあんなにも褒めて下さって、まるで自分が褒められてるみたいで(親心です)とっても嬉しいです
日本の解説をして下さる皆様も、他国の解説者のコメントを是非参考にして頂けたらなぁ~~なんて・・・

抱き合っている二人、なにも、あんなにぎゅ~ってしなくても・・・お願いオーサーコーチ私と変わって下さ~い

それではまたね

Unknown (ゆずか)
2014-03-22 18:21:30
こんにちは!こすもさん、ファミリーの皆さん

パレード動員予想10万人!!
さすが…
ディズニーの夜のパレード並(それ以上?)ですね!
私も行きたいですが仙台までいくお金が辛いのでテレビで観ることになりそうです
ファミリーの皆様の中で行かれる方がいらしたら是非その人にはバッチリ笑顔のゆづる君を目に焼き付けてほしいです!
できたら報告も~←

オーサーコーチとの抱き合いは…結構前から映像出てたような……でも、何度見てもいいシーンですよね
あの抱き合いの後、オーサーの顔がいつもより赤かった気がするので、もしたしたら泣いていたのかもしれないですね(^ω^)
初めてあのシーンをみたとき、とても微笑ましい気持ちだったのを覚えています。

今日は美容院いってきましたよー!
髪を染めてきました
いつも黒いのですが、今回は少しだけ茶色も混ぜてみました
初めてのことなので結構動揺しています(><)

というただの報告をして…(笑)

今日も更新ありがとうございます!
世界選手権に向けて体力蓄えていきましょう!
是非被災者の方々にゆづ君を見て欲しい (りお)
2014-03-22 20:06:24
是非被災された方々にゆづ君の勇姿を見て欲しい!!テレビ越しでも私は励まされました!!実物を見たらどれだけ元気が出るだろうかと思います!!元気になって欲しい!!仙台の方々や行ける方羨ましいo(^-^)o
夢に! (パクチー)
2014-03-22 21:02:28
こすもさん、毎日ありがとうございます~!ムーン君、今日も可愛くご挨拶(*^o^*)

ナム君優勝おめでとう!滑りがちょっとゆづ似?!衣装が似てたから?

ジョニー、離婚しちゃったのね。随分傷ついたでしょう。結婚後彼氏に仕事がなくなってしまい、ジョニーが頑張って生計を立ててたそうだけど。

外国の解説が楽しいと感じるのは、主観的だからでしょうか?ソチの男子シングルの時のアナウンサーは、ポエム過ぎって話でしたが。まあ、トリノの佐野氏のように、荒川さんのライバルに「転べー!転べー!」言うのは大問題だけど、もういちいちトリプルを3回転って言い直さなくていいですよね。
昨夜、久しぶりにゆづの動画見て、もうすぐ帰国だなとか昨年の世選のこととか思いながら寝たら、明け方の夢に出て来てくれました(^_^)v
ごく内輪(フィギュア関係の)の、会議室でやってる持ち寄りランチ会みたいな設定で、私は数人いる事務のオバサンの1人、ゆづは日本チーム?の白黒のジャケット着てて。「お酒ちょっと飲んだら、気持ち悪くなっちゃった」と言うので、「お酒飲んだことないの?」と聞くと、「飲んだことはあるけど、今日は気持ち悪い」って…。その後、私が介抱するとかの場面にはならずじまいでしたが。ゆづも年末には二十歳…。

ソチ以降ボーッとしていた私にカツを入れてくれた夢でした。仙台へは、片道新幹線使って2万7千円位、でもいつか行ってみたいなー(*^o^*)
コメント切れてしまいました… (ゆずか)
2014-03-22 22:22:21
髪染めた云々はまぁどうでもいいですね(笑)

こすもさーん!今アリーナの席を確認してきました
レベル400の席なので、投げるのは無理そうです…うう…でも!受付で渡せば必ず選手の手に渡るそうです。
調べて良かったです
肉眼だと豆粒になるかと想うので、オペラグラスも準備します!!!
とにかくもう楽しみです~

あと、すみませんどなたか忘れてしまったのですが、ゆづる君のキュン(?)ポイントの質問について

私の場合は、やはりソチのショートの審査員に向けた笑顔の最終兵器と、パリ散全体でやっていたベルトを押さえるステップの一連の動き
あとは。2012年世界選手権、フリーが終わりななみコーチの元へ戻っていくときの表情がもう…少年らしくて、でもあたたかくて…涙が出てしまいました…

以上です!

ワールドがもう近いです
体調崩さず、元気に応援していきましょう!

こすもさん、本日も更新ありがとうございます
たびたびすみません (パクチー)
2014-03-22 22:43:14
よく見直さずうっかり送信してしまいました(^。^;)

昨日はこちらでも、アラレが降るような寒い不安定な天気でした。仙台は大雪でしたね。こすもさん、埼玉はいかがでしたか?

花粉症で、スギよりヒノキが症状がひどくなるタイプもいますね。私も、若い頃は眠くて眠くて。あと少しですから、スギ・ヒノキ花粉症の皆さん、頑張りましょう(^o^)/

改めて考えてみたけど、ゆづの魅力はやはり『少年と青年の狭間』感にあるのでしょうね。そして『少年』は時折、ぬいぐるみ大好きな少女らしい幼い仕草も見せ、この辺も完全に分かれていない感覚。それが、ソチ後どのように変化しているか、『オリンピック王者』の肩書きが、彼の表情をどのように変えているかを見るのが楽しみです(≧∇≦)

もちろん、疲れる位頑張ってテレビの前で応援します。会場へ行ける幸運な方々、行けない人達の分も、ゆづを生応援して下さいませm(_ _)m
あと4日~♪ (シュナック)
2014-03-22 23:13:53
こすもさん、数日前のですが、PCSの記事ありがとうございます!
私は読めて本当に嬉しいんですが、あれだけの長文、入力するだけでも大変でしたよね!?
あの記事のおかげで、今まで「(゜ヘ゜)?」だったのが、大分スッキリしました!

ジャッジも人間、公平にしてるつもりでも、
無意識の内に自分の美意識や好みが点に反映してそうですよね。
それもある程度は仕方ないのかな? 政治取引的点数操作は、許し難いですけどねー!

世界選手権、どの選手も色んなもの抱えて、必死に練習してるんだと思うと、
絶対ゆづ金メダル!とばかりは願えない気もして…(いや、願ってますけど~)
やっぱり素晴らしい選手たちが抜きつ抜かれつで、死力を尽くして戦うところに
フィギュアの魅力があるんだなぁって、改めて実感です。


町田選手の記事もありがとうございます。
そういえば、彼のクワド習得方法がすごいんです!! o(^▽^)oアハハハ- 

「高校2年のとき、メキシコのピラミッドの頂上でアルミみたいなものに触れたら四回転が完成した」

・・・まっちー 何か憑依してる?  

特にまっちーファンというわけでもないんですが、なぜか動向の気になる選手です。
彼の演技に対する取り組みというか、演技をアスレティックというより
アーティスティックに捉えてるとこが好きですね。
それを可能にするには、相当な技術力が必要ですけど・・・(汗)

いつかまっちーにもハマってしまったらと思うと…恐いーっ(笑)
ゆづくんだって、ずいぶん前から知ってたけど、特にファンというわけでもなかったんです。
最初、苦しそうに上向いてハァハァしてるの見て「(池の)鯉みたいだなぁ」という感想しか
なかったのが、いつの間にかハマってましたからね~♪

私も4月になったら、久々にスケートしてみようかな~と思ってますw
私の行くリンクは、60×30mの国際規格のリンクで、通年営業なんです♪


リンクありがとうございます (aki)
2014-03-22 23:20:17
こすもさんこんばんは。

今日も沢山の情報をありがとうございます!
こすもさんのブログは幅広いですよね~
リンクして知りたい情報にすぐつながるから
とても感謝しています。いつもありがとうございます。

おかげで今日はたらさんのブログにリンク
ナム君のことが知りたいので、有難いです~
ありがとうございました!

動画「YuzuruHanyu2010 @てれまさ」
ありがとうございます~
地元では、シニア1年目でこんなに期待されていたのですね!
アクションゲームが好きなのですね。上手そうですね~
私はアクションゲームがものすごく下手なので
上手な人がゲームしているところを見ているのが好きです。

動画「Medal ceremony Men OG 15Feb2014」
現地に行かれた方の動画ですね!
羽生選手と一緒に君が代が歌えるなんて・・感動ですね
羽生選手のおじぎと共にムーン隊長が!
愛らしいお写真ありがとうございます~

「羽生市かってに応援団」
入場無料ですごいですね~いけたら行きたいです!
お問い合わせしてみます!

それでは、またコメントさせていただきます。







皆様へ (こすも)
2014-03-23 00:10:11
コメント有難うございます。順を追ってお返事いたします。

akiさん、有難うございます。タイトル間違えてました。ぶったまげでした!!良かった~~!
「羽生市かってに応援団」・・羽生市って遠いですよね。
東武伊勢崎線でしたっけ?結構、羽生選手に呼びかけてるんだけど・・反応がイマイチなんですよね。私は応援してるんですけど!笑 でも、羽生の切符を勝ってお守りにしてる人もいるんですよ!
では~
こんばんは (どろんこうき)
2014-03-23 00:14:28
こすもさん、お部屋の皆さま、こんばんは。

こちらにお邪魔するのは2回目になりますが、最初はブルースカイトレインの車両の中での投稿でしたので、舞い上がってしまって紹介が遅れてしまいました。

私はソチオリンピックからの羽生選手のファンです。
まだファン歴は若輩者ですが、いつもお部屋を拝見させていただいておりまして、
私も是非参加させていただきたいと
思って、今日もお邪魔させていただきました。

友達にも羽生結弦君のファンだと公表しておりますが、結弦君の魅力を語るのはなかなか恥ずかしくて出来ず、こすもさんやお部屋の皆さまのコメントを見て、いつも幸せな気持ちになっております。

来月のパレードも、「生の結弦君を見られる♪」とずっと楽しみにしていて、仙台市役所に問い合わせた事がありました(笑)

パレードの前にも仙台市に行こうと思い、仙台市の地図を調べてみたら、アイスリンク仙台と結弦君の出身小学校と中学校が近い事がわかりました(ご存知でしたらすみません)。

私の知り合いの娘さんもスケート教室に通っておりますが、往復2時間以上の移動時間。
帰りは深夜近く。

弱音は吐かないけれども
体力的には大変だと思っています。

水泳のオリンピック銅メダリストの萩野公介選手のお母さまも中学、高校と萩野選手の下校に合わせて、練習場と自宅の往復を毎日2時間かかっていたそうですが、その時は大変だったとお話しておりました。

優秀な選手の才能は勿論ですが、ご家族の協力と環境も大切ですよね。
今までのご家族の協力があってこそ、今の羽生結弦選手がいるのだと思っています。

みんなの愛情を一身に受けて成長している結弦君が、更に豊かな表現力を醸し出してくれる事に期待しています。
こんばんわ♪ (MAYU)
2014-03-23 02:15:34
パレード楽しみですね~♪

トラックには飾り付けがあるのかな?とか、30分も笑顔を絶やさないでいるのってよく考えると大変じゃない?とか余計な心配まで頭に浮かびました(笑)

見に行ける方がうらやましいです。

てれまさ、久々見ましたが可愛いですね♪♪♪

でもホントにこの頃からもしっかりした受け答えがすごいです。

テレビ共演した皆さんが必ず感心しますよね。

町田選手の語録結構好きだったんだけどなぁ。。
やめちゃうのはちょっと淋しいですね。

でも世界選手権に対する強い気持ちをめちゃくちゃ感じました!

みんな自分の力を最大限発揮できたらいいですね~。

でもやっぱり一番応援しちゃうのは羽生選手です♪♪

ロミジュリの完成形が見たいです!

今日も更新ありがとうございました!
仙台パレード (まっち)
2014-03-23 08:44:52
決まりましたね。
最初は、資金がどうのこうのってことで「え?パレードはなし?」って思いましたが良かったです。
仙台市民の方々は、生羽生選手を見てきっと又勇気と元気を貰えるでしょう。
羨ましい・・羨ましすぎる。
私は、行きたくても行けないのでTVで我慢です(´・ω・`)ショボーン

トラックにスケートしている子供達と一緒に乗り込む案は、結弦さん自身のアイディアだとか。
実に彼らしいなぁと思いました。
一緒にパレードした中から、未来のオリンピックチャンピオンが現れるかもしれないですねー。

それから・・
シュナックさんが書かれてますが、まっちーこと町田選手は、なぜか気になる選手です。
語録を卒業するって言ってましたけど、残念だなぁ。
結弦さんの時も最初はこんなにハマってなかったから、まっちーにもそのうち引きずり込まれちゃうんじゃないかと思ったりしてますw

2年前はTVで満足していた私がアイスショーまで見に行くようになるなんて、考えられないですわ~
Unknown (りべ)
2014-03-23 14:09:46
こすもさん
お返事ありがとうございます♪とっても嬉しかったです!ノートルダム・ド・パリですかぁ~なるほど!!もう一度キュンキュンしながら見直してみます♪(/ω\*)
あの氷上のタタッはヤバいですよね~U+2661
個人的にあそこランジより好きだったり…(//∇//)
ジェイソン選手…確かに羽生選手と同い年とは…(おっと駄目駄目)笑
でもあのイキイキした感じ大好きです♪
父はもう大丈夫そうです!!心配して下さってありがとうございます!
こすもさんもどうか体調に気をつけて、無理なさらないで下さいね(ノ_<。)

仙台パレード…いいですね!!行きたいっ(TT)
でもどうかんがえても無理そうです泣
どうか感想よろしくお願いいたします!!

町田選手、語録本当にやめちゃうんですか!?
かなりショックすぎますm(。≧Д≦。)m
氷上の演技でも町田選手の思いナドナド、十分伝わってきますが語録は町田選手の個性(というのですかね?言葉が難しい…)として是非続けてほしいです!!

皆様!!キュンポイント有り難うございました(*≧∀≦*)
読ませていただくだけでキュンキュンですU+2661
皆様のキュンポイントをしっかりチェックしながら羽生選手の演技をもう一度チェックし直してみます♪
やはりキュンとくるのはパリの散歩道に多いみたいですね!なるほど~!
ちょいワルなニヤリも最終兵器の笑顔もランジも最高すぎますよね♪
私、前から思ってたのですがランジをもう少し長くやってほしいなぁと…(本当に勝手な意見ですいません)そうすればもうキュン死にですよ笑
きょんさん、イナバウアーの前のためが切なくて
キュン!っていうのすごく分かります(///ω///)♪
あと花になれも最高ですよね~!確かに汗売ってほしいです笑

旧ロミオとジュリエットの雄叫びからの…キュンキュンきます!!

皆様からの沢山のお返事本当に嬉しい&楽しいです!!
とても感謝しております♪

ということで…また質問させてもらってもよろしいでしょうか!?(≧▽≦)

皆様が思う羽生選手の好きなところとはどんなところでしょうか?(顔、からだ、内面、演技ナドナドなんでもOKですU+2661)皆様の羽生選手の好きなところを知って私も是非是非そこに注目してみたいです!!

ちなみに私は…
と言いいたいところですが長くなりそうなのでまたきます笑!!


りべさんへ (aki)
2014-03-23 18:06:22
こすもさんこんばんは。

りべさんにコメントしたいので
またコメント欄をお借りします。

りべさんへ
はじめましてakiと申します
私もりべさんの企画に参加させてください。

キュンポイント
演技中では、ヘランジに入る直前の左足首をクルッと
回してつま先を上にたてるところです。
でも1番は、ソチSP演技直前の
「まるで未来がみえているような冷静な表情と瞳」
このときイメージトレーニングしていたと本人が言っていますが
イメージどころか未来の映像が見えているのでは?
と思えるほどの落ち着き払った表情・・鳥肌ものです。

羽生選手の好きなところ
外見では「メダルを持つ手」「笑顔」「集中しているお顔」
あと「声」がすごく好きです(声フェチなんです)
彼の話し方、的確な受け答え、話すときの視線も好きです。
内面が素晴らしく
まじめで礼儀正しく、何に対しても感謝の心を忘れず
「ありがとう」を何度も言うところが好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む