羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の仙台パレードお知らせ動画

2014-03-22 10:17:57 | 日記
 Hanyu Clinches Skating Gold, British Skeleton Joy on Day 7 of Sochi
 (羽生はソチの7日目にソチで金、英国のスケルトン喜びを~)
 詳しくは、こちらをクリックしてください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フジテレビ 世界選手権スケジュール

 3/26(水)ペアショート 午後2時55分~4時50分 ※関東ローカル
 
 3/26(水)男子ショート よる7時~8時54分 ※延長対応あり
 
 3/27(木)ペアフリー 午後2時55分~4時50分 ※関東ローカル
 
 3/27(木)女子ショート よる7時~8時54分 ※延長対応あり
 
 3/28(金)アイスダンスショート 午後3時10分~4時50分 ※関東ローカル
 
 3/28(金)男子フリー  よる7時~9時24分 ※延長対応あり
 
 3/29(土)女子フリー  よる7時~9時24分 ※延長対応あり
 
 3/29(土)アイスダンスフリー  深夜2時5分~3時35分 ※関東ローカル
 
 3/30(日)エキシビション よる7時~8時54分
 メインキャスター 国分太一(TOKIO)
 解説 八木沼純子、本田武史、荒川静香、宮本賢二、若松詩子
 実況 塩原恒夫(フジテレビアナウンサー)西岡孝洋(フジテレビアナウンサー)
 (くわしくはこちらをクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 0321パレードの話題 2つ
 こちらで見られます!!

 

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0322  町田樹 
 こちらを、クリックしてください。

 お~、こんなに本が・・!

 

 何やら、ソチオリンピックを機に町田語録を卒業するそうです。
 氷の上での表現になるとか・・!残念~。

 

 そして、羽生選手も登場していました。

 

 オーサーコーチとの喜びの祝い抱き?笑
 これは見てませんでした。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 見た目で、競うソチ五輪
 (他もあります)
 こちらで、閲覧できます!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 “羽生”つながりで世界フィギュアのPV開催 28日、市体育館
 「羽生」つながりで、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート金メダリスト
 羽生結弦選手を応援している「羽生市かってに応援団」は28日、市体育館
 サブアリーナホールで、世界フィギュア選手権大会のパブリックビューイング
 (PV)を開催する。

 PV当日は、男子フリーの実施日。ソチ五輪開催中に結成された応援団にとって、
 今回が初めての活動となる。参加者には手作りで飾り付けしたうちわなどの
 応援グッズが配られる。

 西山丈由応援団長(51)は「一人でも多くの市民の皆さんと応援したい」
 と話している。入場無料。

 問い合わせは、市スポーツ振興課(電話048・563・0150=市立体育館内)へ。
 (すごい、頑張ってますね。)
 (こちらをクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「ナム・ニューエンの世界ジュニア優勝で、カナダのフィギュアの未来は明るい
 省略
 わずか19歳で五輪金メダリストとなった羽生、そしてフェルナンデス。
 そんな選手たちと一緒に練習していることは、ナムのために大いに役立っている、
 とオーサーは言う。
 「彼らの姿を見ること。彼らがどんな練習をし、どんな責任を果たしているのかを
  目にすること。技術的な面だけとっても、その高さやスピード、カリスマ性を
  見ることで、それらの一部はナムに伝わっていくんだよ」
 (たらさんのブログからです)たらのフィギュアスケート日記より

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 仙台放送フリーペーパーimadokiマガジン4月号にゆづ広告掲載されてます。
 仙台縁日、仙台市内のコンビニなどで配布

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Medal ceremony Men OG 15Feb2014
 (この動画、羽生選手の国歌斉唱の場面です)
 P・チャン帽子脱いでくれましたね!!(涙) 
 こちらを、リンクしてください!

 

 相変わらず、挨拶もすごく。きちっとしてますね!

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 YuzuruHanyu2010 @てれまさ
 サンドイッチマンの突っ込み笑えます。
 ゲームはアクション系が好きとか・・!
 (元気いっぱいのゆづ君ですね)
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

  
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生選手のパレード詳細 | トップ | 羽生選手の動画 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ぽん)
2014-03-22 14:13:56
こすもさん、いつもお忙しい中お返事ありがとうございます。
わたしも、少しでも復興のお役に立てれば…と思っております。行ってまいります!
しかし、パレード、10万人!?
すごいことになりそうですね…。(結弦く~ん、メガネかけた藤原紀香似のキレイなお姉さんが目印ですー!笑)

おっと、その前に、いよいよ始まりますね!!
わたくしとぽんたろうも、そろそろ戦闘準備(どんな~)にかかろうと思います!
素晴らしい選手のみなさまに、パワーの念を送ります!!

こすもさん、お体の思うまま、睡眠十分とってくださいね!何かすごいことが起こる前兆かもしれませんね!

それでは、またおじゃまいたします!




とても一人では (真理)
2014-03-22 15:58:46
こすもさんこんにちは

更新お疲様~そして有難う御座いました~

ゆづ君のパレードはお家で見る事にしました、たとえ現地に辿り着けたとしても、人、人、人、でしょ?10万人だよ、10万人・・・とても一人では行けそうにも有りません、悲しいけど諦める事にしました(涙)

こすもファミリーの皆様の中には行かれる方もいらっしゃるんですよね、近くで見れるといいですね
諸事情で行きたくても、行けないこすもファミリーの皆様の熱~い思いを携え、ゆづ君にその思い届けて来て下さいね~
そして道中の行き帰り、どうぞお気を付けて行って来て下さいね

ドイツ語翻訳の動画有難う御座いました、他国の解説ってとっても分かりやすくて、楽しくて、心に残る解説をして下さいますよね、それにゆづ君の事をあんなにも褒めて下さって、まるで自分が褒められてるみたいで(親心です)とっても嬉しいです
日本の解説をして下さる皆様も、他国の解説者のコメントを是非参考にして頂けたらなぁ~~なんて・・・

抱き合っている二人、なにも、あんなにぎゅ~ってしなくても・・・お願いオーサーコーチ私と変わって下さ~い

それではまたね

Unknown (ゆずか)
2014-03-22 18:21:30
こんにちは!こすもさん、ファミリーの皆さん

パレード動員予想10万人!!
さすが…
ディズニーの夜のパレード並(それ以上?)ですね!
私も行きたいですが仙台までいくお金が辛いのでテレビで観ることになりそうです
ファミリーの皆様の中で行かれる方がいらしたら是非その人にはバッチリ笑顔のゆづる君を目に焼き付けてほしいです!
できたら報告も~←

オーサーコーチとの抱き合いは…結構前から映像出てたような……でも、何度見てもいいシーンですよね
あの抱き合いの後、オーサーの顔がいつもより赤かった気がするので、もしたしたら泣いていたのかもしれないですね(^ω^)
初めてあのシーンをみたとき、とても微笑ましい気持ちだったのを覚えています。

今日は美容院いってきましたよー!
髪を染めてきました
いつも黒いのですが、今回は少しだけ茶色も混ぜてみました
初めてのことなので結構動揺しています(><)

というただの報告をして…(笑)

今日も更新ありがとうございます!
世界選手権に向けて体力蓄えていきましょう!
是非被災者の方々にゆづ君を見て欲しい (りお)
2014-03-22 20:06:24
是非被災された方々にゆづ君の勇姿を見て欲しい!!テレビ越しでも私は励まされました!!実物を見たらどれだけ元気が出るだろうかと思います!!元気になって欲しい!!仙台の方々や行ける方羨ましいo(^-^)o
夢に! (パクチー)
2014-03-22 21:02:28
こすもさん、毎日ありがとうございます~!ムーン君、今日も可愛くご挨拶(*^o^*)

ナム君優勝おめでとう!滑りがちょっとゆづ似?!衣装が似てたから?

ジョニー、離婚しちゃったのね。随分傷ついたでしょう。結婚後彼氏に仕事がなくなってしまい、ジョニーが頑張って生計を立ててたそうだけど。

外国の解説が楽しいと感じるのは、主観的だからでしょうか?ソチの男子シングルの時のアナウンサーは、ポエム過ぎって話でしたが。まあ、トリノの佐野氏のように、荒川さんのライバルに「転べー!転べー!」言うのは大問題だけど、もういちいちトリプルを3回転って言い直さなくていいですよね。
昨夜、久しぶりにゆづの動画見て、もうすぐ帰国だなとか昨年の世選のこととか思いながら寝たら、明け方の夢に出て来てくれました(^_^)v
ごく内輪(フィギュア関係の)の、会議室でやってる持ち寄りランチ会みたいな設定で、私は数人いる事務のオバサンの1人、ゆづは日本チーム?の白黒のジャケット着てて。「お酒ちょっと飲んだら、気持ち悪くなっちゃった」と言うので、「お酒飲んだことないの?」と聞くと、「飲んだことはあるけど、今日は気持ち悪い」って…。その後、私が介抱するとかの場面にはならずじまいでしたが。ゆづも年末には二十歳…。

ソチ以降ボーッとしていた私にカツを入れてくれた夢でした。仙台へは、片道新幹線使って2万7千円位、でもいつか行ってみたいなー(*^o^*)
コメント切れてしまいました… (ゆずか)
2014-03-22 22:22:21
髪染めた云々はまぁどうでもいいですね(笑)

こすもさーん!今アリーナの席を確認してきました
レベル400の席なので、投げるのは無理そうです…うう…でも!受付で渡せば必ず選手の手に渡るそうです。
調べて良かったです
肉眼だと豆粒になるかと想うので、オペラグラスも準備します!!!
とにかくもう楽しみです~

あと、すみませんどなたか忘れてしまったのですが、ゆづる君のキュン(?)ポイントの質問について

私の場合は、やはりソチのショートの審査員に向けた笑顔の最終兵器と、パリ散全体でやっていたベルトを押さえるステップの一連の動き
あとは。2012年世界選手権、フリーが終わりななみコーチの元へ戻っていくときの表情がもう…少年らしくて、でもあたたかくて…涙が出てしまいました…

以上です!

ワールドがもう近いです
体調崩さず、元気に応援していきましょう!

こすもさん、本日も更新ありがとうございます
たびたびすみません (パクチー)
2014-03-22 22:43:14
よく見直さずうっかり送信してしまいました(^。^;)

昨日はこちらでも、アラレが降るような寒い不安定な天気でした。仙台は大雪でしたね。こすもさん、埼玉はいかがでしたか?

花粉症で、スギよりヒノキが症状がひどくなるタイプもいますね。私も、若い頃は眠くて眠くて。あと少しですから、スギ・ヒノキ花粉症の皆さん、頑張りましょう(^o^)/

改めて考えてみたけど、ゆづの魅力はやはり『少年と青年の狭間』感にあるのでしょうね。そして『少年』は時折、ぬいぐるみ大好きな少女らしい幼い仕草も見せ、この辺も完全に分かれていない感覚。それが、ソチ後どのように変化しているか、『オリンピック王者』の肩書きが、彼の表情をどのように変えているかを見るのが楽しみです(≧∇≦)

もちろん、疲れる位頑張ってテレビの前で応援します。会場へ行ける幸運な方々、行けない人達の分も、ゆづを生応援して下さいませm(_ _)m
あと4日~♪ (シュナック)
2014-03-22 23:13:53
こすもさん、数日前のですが、PCSの記事ありがとうございます!
私は読めて本当に嬉しいんですが、あれだけの長文、入力するだけでも大変でしたよね!?
あの記事のおかげで、今まで「(゜ヘ゜)?」だったのが、大分スッキリしました!

ジャッジも人間、公平にしてるつもりでも、
無意識の内に自分の美意識や好みが点に反映してそうですよね。
それもある程度は仕方ないのかな? 政治取引的点数操作は、許し難いですけどねー!

世界選手権、どの選手も色んなもの抱えて、必死に練習してるんだと思うと、
絶対ゆづ金メダル!とばかりは願えない気もして…(いや、願ってますけど~)
やっぱり素晴らしい選手たちが抜きつ抜かれつで、死力を尽くして戦うところに
フィギュアの魅力があるんだなぁって、改めて実感です。


町田選手の記事もありがとうございます。
そういえば、彼のクワド習得方法がすごいんです!! o(^▽^)oアハハハ- 

「高校2年のとき、メキシコのピラミッドの頂上でアルミみたいなものに触れたら四回転が完成した」

・・・まっちー 何か憑依してる?  

特にまっちーファンというわけでもないんですが、なぜか動向の気になる選手です。
彼の演技に対する取り組みというか、演技をアスレティックというより
アーティスティックに捉えてるとこが好きですね。
それを可能にするには、相当な技術力が必要ですけど・・・(汗)

いつかまっちーにもハマってしまったらと思うと…恐いーっ(笑)
ゆづくんだって、ずいぶん前から知ってたけど、特にファンというわけでもなかったんです。
最初、苦しそうに上向いてハァハァしてるの見て「(池の)鯉みたいだなぁ」という感想しか
なかったのが、いつの間にかハマってましたからね~♪

私も4月になったら、久々にスケートしてみようかな~と思ってますw
私の行くリンクは、60×30mの国際規格のリンクで、通年営業なんです♪


リンクありがとうございます (aki)
2014-03-22 23:20:17
こすもさんこんばんは。

今日も沢山の情報をありがとうございます!
こすもさんのブログは幅広いですよね~
リンクして知りたい情報にすぐつながるから
とても感謝しています。いつもありがとうございます。

おかげで今日はたらさんのブログにリンク
ナム君のことが知りたいので、有難いです~
ありがとうございました!

動画「YuzuruHanyu2010 @てれまさ」
ありがとうございます~
地元では、シニア1年目でこんなに期待されていたのですね!
アクションゲームが好きなのですね。上手そうですね~
私はアクションゲームがものすごく下手なので
上手な人がゲームしているところを見ているのが好きです。

動画「Medal ceremony Men OG 15Feb2014」
現地に行かれた方の動画ですね!
羽生選手と一緒に君が代が歌えるなんて・・感動ですね
羽生選手のおじぎと共にムーン隊長が!
愛らしいお写真ありがとうございます~

「羽生市かってに応援団」
入場無料ですごいですね~いけたら行きたいです!
お問い合わせしてみます!

それでは、またコメントさせていただきます。







皆様へ (こすも)
2014-03-23 00:10:11
コメント有難うございます。順を追ってお返事いたします。

akiさん、有難うございます。タイトル間違えてました。ぶったまげでした!!良かった~~!
「羽生市かってに応援団」・・羽生市って遠いですよね。
東武伊勢崎線でしたっけ?結構、羽生選手に呼びかけてるんだけど・・反応がイマイチなんですよね。私は応援してるんですけど!笑 でも、羽生の切符を勝ってお守りにしてる人もいるんですよ!
では~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事