羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NHK杯フリー、他お写真など・・

2016-11-26 02:01:39 | 日記
 NHK杯2016
 羽生結弦選手を全力で応援します。
 

 クレイジーからホプレガへバトン
 
 ゆづ小町さんが作ってくださいました。
 -----------------------------------
 ゆづ君、フリーも応援するよ!!300点越え~~
 

 金しかないね。ガンバ!!
 
 -----------------------------------
 NHK杯2016(日本大会)
 11/26(土)
 女子公式練習 9:05~10:15  男子公式練習 10:25~11:45
 女子FS 16:57~18:39 女子表彰式
 男子FS 19:30~21:16 男子表彰式
 ----------------------------------- 
 スポーツナビ
 全競技(個別)試合の内容がわかります。
 こちらです。
 上の日程のところをクリックしてください。
 -----------------------------------
 みさ_chinaさんのツイより
 NHK杯プレカン 素敵なお写真ご紹介ありがとうございます。
 

 

 

 
 -----------------------------------
 羽生、4回転ループ崩れるも他を圧倒
 「自信を持って明日につなげられる」

 ――NHK杯の雰囲気は?
 
 楽しかったです。自分が上着を抜いて「ワー」となったときはうれしかった
 ですし、ブライアン(・オーサーコーチ)も「よかったね」と言っていました。

 ――衣装を紫に選んだ理由は(歌手の)プリンスをイメージして?
 
 もちろんそれもありますし、振り付けをしてくれたジェフリー・バトルさんと
 相談して、今度は紫がいいんじゃないかと。少し青くも光るんですけど、
 プリンスのカラーを意識して作ってもらいました。

 ――3試合目にしてやっと勢いに乗れた?

 やっとプログラムらしくなったなという実感はあります。
 ただ、このプログラムにはいろいろな意味を込められると思うし、まだ、ただの
 勢いがある10代のスケートみたいになっているので、勢いだけではなく、
 緩急だったり、歌詞の奥にあるものだったり、自分の奥にあるものだったりを
 ジャンプ含めてやっていきたいと思います。(スポーツナビ

 
 -----------------------------------
 lumo-skateさんのツイより
 まるでロックスターのライブのようでしたね。今日は10代の滑りで、
 もっと緩急をつけ、歌詞の奥や自分の奥にあるものを表現したいと言って
 いた羽生選手。一歩、一歩成長して、ヘルシンキの世界選手権で磨き上げた
 完璧なプログラムを見せてくれることに期待しています!
 お写真綺麗~
 
 -----------------------------------
 NHK杯アイスダンス 日本の村元・リードペアが欠場
 フィギュアスケートのNHK杯で、アイスダンスに日本から出場する予定だった、
 村元哉中選手とクリス・リード選手のペアが、リード選手の左ひざのけがを
 理由に欠場することになりました。(残念ですね)NHKオンライン
 -----------------------------------
 YUZURU ON ICE. GRAN PRIX. JAPAN 2016
 (羽生選手SPロシア解説)
 Epic Skating こちらです
 -----------------------------------
 パープルYUZU
 ギョギョッ 白だとてっきり思っていた~~まだ、脳が整理できない。
 パープルに染まれる日が来ますように・・・
 

 こんないい笑顔で・・パープル味方につけて・・
 

 カモーン~
 

 蛍光素材なの? 結構ラインが目立つというか・・
 スタイルの良さがさらに際立つちゃ~そうなんだけど。
 

 それが・・?何か・・問題でも? (いや、ありません)
 
 (ゲッティより)
 -----------------------------------
 読者さんのNHK杯応援バナーコラ画

 柊子さんの応援バナー
 

 由鈴さん
 

 らむさん
 

 おかかさん
 
 (素敵な作品ありがとうございました)
 -----------------------------------
 ゆづ君、 Hope & Legacy 全力応援!!頑張ってね。
  
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK杯SPの結果(動画)~ | トップ | NHK杯二日目・・男女FS~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中に失礼します (マッタリのママ)
2016-11-26 03:36:19
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

あれこれしていたらすっかり夜中に。 もう午前3時です💦💦

今日の女子、男子シングルの話いろいろ書きたかったのですが、ざっとだけ。

知子ちゃん、飛び上がった瞬間に「あっ!」と思うほど軸がずれていて、本当に彼女にとっては珍しいミスでした。きっと明日で挽回してくれると信じています。

若葉ちゃん、スピードがあって私的には「スカッ」とする滑り。シニア参戦の年ですからいい経験を沢山
積んでほしいな。

未來ちゃん、カナダで見たときより滑りも良かったですが、何だか綺麗になったような。そんな気がしました。

刑事君、私は彼の演技は生では初でしたが、なかなか切れがあって迫力もあって良かったです。タイプとしては無良君に感じが似ているような。うん、良かった。

ブラウン、待ってましたバレージャンプとしなやかなスピン。彼のこの2つは私大好きです❗
バレージャンプでは足は180°以上開いてますね😲 あれを目の前でやられたら気が遠くなりそうです(笑)。スピンはスピードあるしポジションがきれい。

チェン、今回ジャンプはミスが出ましたが、やはりバレー仕込みの姿勢や動きの美しさ、それとジャンプの切れだとかスピードは凄いと思いました。これでノーミスの演技ができたら、結構点数は出ますね。若いし怖い存在かも。

曰野くん、がんばった、がんばった😄 やはり選手って観客の応援は力になるんでしょう。観客の声援も盛り上がると、途中から演技のスピードが上がってきて、乗ってきたのが手に取るようにわかりました😌
明日も是非😄

我らがゆづ君。最初出てきて出番を待っていたときは、私の席からは下半身が見えていなくて、上もジャンパーでしたから、衣装の色が変わっていたことに周りの人は誰も気づいていませんでした。
それがリンクに出てきた瞬間ものすごいざわめき。「わ~」だか「へ~」だか「ひゃ~」だか「え~」だか。
そして更に上着を脱いだときには会場中から(全方向から一気に見えたので)、本当にものすごいざわめきが起こりました。
マイナーチェンジの噂もありましたが、私はカナダで見て白でもいけると思っていたのでビックリでした😲😲😲❗

パープル来ました~😆
でもあれは色を付けただけではなく、完全に作り直した?
白パンの時はパンツラインも見えないくらい地厚かなと思うしっかりした布だと思いましたが、今回のは玉虫色みたいに見る角度で色具合が変わるし、結構細いウエストラインからおしりにかけてのラインがハッキリと・・・😳 これは私以外の方も同じような感想。
これはヤバイですよ~💧

演技の方は4Loがステップアウトになった他はパーフェクト🎵 そして100点超え🙌
最初はドキドキして手に汗握って応援していましたが、途中からは試合であることを忘れてしまうくらいに、会場全体がノリノリ💃でコンサートの様でした。海外メディア席と思われる所に座っていた外人さんたちも、聞いた話ですがノリノリだったそうです。ゆづ君の演技は本当に観客の心を捉えて、グッと演技に引き込みますね😆💕
まだまだ伸びしろ十分に残っているプロ。GPF、セセンとどんな進化を辿っていくのか楽しみです❗

おっと3時30分に😱
もう寝ますね😪

大雑把なレポですみません😅
クレイジーからH&Lへ! (あさ)
2016-11-26 08:32:34
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!
札幌は、朝空を覆っていた雪雲もとれて、晴れて穏やかな朝です。
青空が出てきました。
ゆづくんのおかげかしら!
あんなに雪の予報が出ていましたのに!
気温もゆづくんへの応援熱で、今日は上がるようですよ!

クレイジーからホプレガへバトン
ゆづ小町さん
応援バナーを有難うございます!
金メダルを纏ったムーン隊長くん
金メダルを首にかけたムーン隊長くん
そうです、ゆづくんもムーン隊長くんも金が似合います!

みさchinaさん
ブレカンの素敵なお写真を沢山有難うございます!
ゆづくんの表情がキリッとしていいですね、やはりこのヘアスタイルは
大人っぽくて素敵です!
ホプレガは前髪を下ろすのかしら?
美しい3人衆ですね♪

パープル
パンツは、蛍光色が入っているようですね、光の当たり方だったり、ゆづくんの動きで青にも見えますね!
白クレイジーと
紫クレイジーをそれぞれ使い分けて
楽しませて頂けたら嬉しいな、
贅沢かしら?
それぞれにゆづくんの印象が変わって
どちらのゆづくんも素敵だから…!

皆さんの応援バナー
柊子さん
雪の結晶(札幌のNHK杯ならでは)!
由鈴さん
ホプレガは鳳凰、ゆづくんに力を鳳凰が与えてくれているよう!
らむさん
美麗3ポーズ、今日見られるのが楽しみです!
おかかさん
羽ばたいてほしいです。
アリーナの天井に届くかのように
シュッといってパッと!

最後にムーン隊長くんの真ん丸頭と
日の丸に願をかけて!
今日も応援頑張ります!
こすもさん、有難うございます!
ゆづ君 勝ちます! (ムーミン)
2016-11-26 09:19:09
こすもさん おはようございます。

ゆづ君勝ちます!

落ち着いて演技できます!

ジャンプ成功します!

ゆづ君の思うような演技ができます!

ゆづ君がこぼれるような笑顔を見せます!

ステキな演技ができるように祈ってます!

ゆづ君 みんなが 応援してます!

がんばれ がんばれ ゆづ君!
素敵でした❤️ (まるちゃん)
2016-11-26 09:43:51
羽生結弦選手のショートプログラム、本当に凄すぎて、度肝をぬかれました!本当に素晴らしかったです。
フリープログラムも全力で応援します!
どうかどうか、羽生選手が納得のいく演技が出来ますように!

余談ですが、、、NHKの解説が落ち着きすぎている、、、と
ちょっぴり思いました。織田君の解説のように、演技後は選手を
もっと讃えてもよいのでは、、、と個人的に少し思ってしまいました。
私、一人、大絶叫でした、、、(笑)

羽生選手、今日もどうか納得の演技を!
ずっとずっと応援しています!

いつも素敵な記事をありがとうございます!
ホッと (との)
2016-11-26 10:47:36
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは


沢山の情報をありがとうございます。ショートの動画が直ぐに上がっていたのにはビックリ!
NHKの放送予定をこまめに掲載して下さって助かりますっ
ふと、何だったかなと確認したくなるんですよね。その度に 何時の記事だったかな?と探したりして、ライストもですけど ほんと助かります!!ありがとうございます。

ゆづ小町さんの応援バナーを最初に見ると、いよいよだなぁと気が引き締まります。ムーン隊長の炎の応援も百人力ですね。安心します(^O^)
柊子さんの応援バナーも雪の結晶で素敵ですね
由鈴さんのも鳳凰に龍にと、もう頂点に連れて行ってくれそう
おかかさんの応援バナーも、いつもカッコ良くて好きです
らむさん、雪の札幌の雰囲気もあって綺麗!!
nonnaさんの花のアレンジ、今回もありがとうございます。
みなさまほんと上手ですね。ありがとうございました。

マッタリのママさん、帰ってからのレポをありがとうございます。
休めましたか?今日も是非楽しんでくださいね。


ゆづ君、衣装変えてきましたね
マッタリのママさんが仰るそうに、生地も違うのかしら
今回の方が薄そう。たぶん白の衣装だから余計厚くしたのかしら
スピードも今回の方があった気がします リズム的でした
楽しそうだったし。今日のフリーも今からワクワクしちゃう!!


なんか日本だと安心しちゃう。また、夜きますね。(*^_^*)では。
フリーに向けて全力応援です (わこ)
2016-11-26 16:26:19
 こすもさん、みなさん、こんにちは。

ゆづ小町さん、真っ青な空に飛んでゆくムーン隊長と羽生君。
クレージーからホプレガへのバトン・信じる・祈りの強さが伝わってきます。

いつもの金色に囲まれたムーン隊長とハチマキムーン隊長。安心です。

みさchinaさん、いつも、素敵なお写真ありがとう。プレカンの様子が伝わってきます。

パープルYUZU
お写真の素敵さもさることながら、セリフが楽しいです。

応援バナー
柊子さん、白い雪の結晶は、花のようです。美しい花を咲かせてくれそうです。
由鈴さん、和のほぷれが。鳳凰。最強ですね。とても美しい鳴き声も聞こえてきそうです。
らむさん、羽生君の笑顔が印象的です。薄紫色がショートプログラムからの繋がりを感じさせてくれます。
おかかさん、力強く元気玉、勝ち玉の光を捉えて、翼はためかせてます。

まん丸ムーン隊長、全力応援、嬉しいですね。

ミッフィーさん、マッタリのママさん、現地よりレポありがとうございます。
あささん、札幌情報、ありがとう。現地の様子がよく、わかります。

本日も、ドキドキ、全力応援してます。

書きながらドキドキしています。 (みおつくし)
2016-11-26 17:36:12
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

もう既に、女子FSが始まっていますね。
知子ちゃん、昨日のルッツ転倒はビックリしました。(でも、リカバリーはさすがです)
ポゴリラヤ、ソツコワのロシア女子は強いけれど、知子ちゃん台乗り目指してがんばってください。
新葉ちゃん、悠良ちゃんのシニア1年目組もがんばれ〜!(応援しています)

結弦さんの昨日のSPの余韻がまだ残っています。(鬼リピ中です)
衝撃的なパープルの衣装には驚かされました。(でも、高貴な色が男らしさをひき出しています)
しかし、今の時期でのこの演技は、クレイジーからホプレガへ、良いバトンを渡したのではないでしょうか。

ゆづ小町さんの応援コラ画には心からの祈りを感じます。
柊子さん…札幌のNHK杯らしい、雪の結晶に包まれた結弦さんの姿が素敵です。
由鈴さん…昨日の龍、今日の鳳凰から強力なパワーが出ている気がします。
らむさん…今夜始まる男子FS、このコラ画を見ながら結弦さんの演技を心待ちにしています。
おかかさん…右肩からの大きな白鳥の翼が、全てを良い方向に導いてくれそうです。
そして、ムーン応援団長(鳥)…縁起物の金づくしを待っていました。素晴らしい!

皆さんのコラ画を見ていると、心強くなって、気持ち良く応援できます。
今日もありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
次々と情報が出て忙しくされていると思いますが、今日もよろしくお願いします。
また、のちほど伺います。
それでは。
GO! ファイト! GO! (nonna)
2016-11-26 18:33:17
こすもさま けーたんさま 皆さま こんにちは!

いよいよですね!昨日は あぁ! 白いプリンスが……と一瞬クラクラしましたが、リピしてるうちにとても馴染んできて素敵だなあと心から思ってまいりました。プリンスさんはパープルカラーですものね。ベストの水色のラインストーン(?)がとっても素敵ですね。
ゆづ君チョット足りなかったと残念がっておられましたが、皆のこれからの楽しみを残してくださったのではと思って、一戦一戦楽しみにお待ちしております。

昨日は途切れ途切れのライストにゆづ君の時はお願い!と祈っておりましたが、細切れのライストに胸のざわめきを抑えることができない程でした。最初の4Loはライスト止まって見れず、次に映った時はTESの数字にオロオロし、ただ祈るだけでしたが…次はペコちゃんゆづ君に出会って……
本当に良かった!スコアが見れてバンザイ!!素晴らしいですね!
そして 、全体が見たくてたまりませんでした。
こすもさま有難うございました。UPしていただき感謝です。本当に有難うございました。じっくり観させていただきました。もう何度もリピです。同じライスト映像なのに……FSはどうでしょうか?ドキドキしながら奮闘している私を頭の片隅にお願い致します。

今日は何故だかゆったりしたいい気分です。
きっと昨日のゆづ君に穏やかな感じのゆづ君に安心したのですね。
きっとゆづ君素晴らしい演技を観せて下さることと信じて、心からの応援を全力で応援をさせていただきます。

希望のガーベラに沢山のこすもファミリーの皆さまのお声かけいただいて有難うございました。
ゆづ君やこすもさま、皆さまのお心に少しでもあたたかい気をお送りできたとしたら本当に嬉しいです。

さあ! いよいよですね!
柊子さまの札幌の雪の結晶に守られたゆづ君!
由鈴さま 祝いの鳳凰が頭上に輝く綺麗なゆづ君!
らむさま この最後の締めの笑顔お待ちしています!
大好きなハイドロとイナの3点セットですね!
おかかさま ホプレガの衣装の色の背景の綺麗なこと!
素敵な羽根を纏った最強の黒ゆづ君!
こすもさま 日の丸ムーン隊長君の丸まった可愛さ!
金を纏ったムーン隊長君!
金メダル鉢巻ムーン応援団長君の登場!
お待ちしておりました。
そしてゆづ小町さまの"信じる祈り"きっちりバトンタッチでどのような演技を観せて下さることでしょうか!ワクワクドキドキですね。
先導ムーン隊長君を見つめてるかのようなハイドロゆづ君は勝利にまい進されますね!
本当に皆さまの素敵な応援バナー、コラ画にいつも感激しております。有難うございました。ご一緒に応援させていただきます!

こすもさま 遅くなりましたが怒濤の情報、記事や動画更新本当に有難うございます!本当に後少しですね!

ゆづ君 どうぞ想い描く通りの演技を披露されますよう祈っております!

GO! ファイト! GO!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事