羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画とか・・

2017-05-12 01:17:59 | 日記
 チャイティーさんのツイより
 世界選手権、ショートの前、色々な角度からこの写真がアップされてますね。
 周りが他の事に目を奪われている中、軌道を確認している羽生君。
 指先確認中です。指先までが美しい。。。

 しろとんさんのツイより
 今頃、仲の良い日野選手と田中選手の懐かしいインタ読み返し。
 当時羽生くん18才(!)になったばかりでGPF初優勝した後だね

 「さすがゆづ、惚れてまうな」ってwww
 あと「自分から言っちゃえば失敗できなくなるから言った方がいいんだ」って
 いうのが羽生くんらしい~☺️

 shitorinさんのツイより
 I LOVE FINLAND !💖 
 medal ceremony

 A Y Uさんのツイより
 伝説の白プリンスが愛おしく感じる…

 shiba(しば) さんのツイより
 羽生さんの測定時期はピカピカだったなぁあれはピーキングも
 ばっちりつやつやだった 無理やり連れてった全く興味ない友も
 メイキングビデオ見て"なんだこれ...つやつややんか..."と驚愕してた
 (蝋人形はノーコメント)

 yonyonさんのツイより
 この表情、何回見ても好きだわ♡  

 能登 直さんのツイより
 5/20発売号にて表紙とギャラリーページに掲載いただいてます٩( ᐛ )و
 カメラの専門誌なので、どういう視点で切り取っているかとかに
 触れてますm(_ _)mデジタルカメラマガジン2017年6月号

 
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 らむさんの作品です
 

 由鈴さんの作品です
 

 とのさんの作品です
 

 柊子さんの作品です
 
 (素敵な作品ありがとうございました)
 -----------------------------------
 4回転ジャンプ集 2016_17season
 sorairo oriaros
 
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu Reacting To His 11 World Records
 Celeste B
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 
人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国別ビデオ・放送スケジュー... | トップ | 新ルール・H&L解析動画スローモ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なコラ画がたくさん! (あきなお)
2017-05-12 22:26:08
こすもさん、みなさん、こんばんは。

オフシーズンなのに、この記事の量。
いつもありがとうございます。
前回の分と併せてコメントさせていただきます。


ゆづマミさんのツイより
プリンス、ホプレガ、スワンの演技後挨拶比較動画

ホプレガのエレガントなあいさつがとても好きです。
少し似た型ですが、昨年の「SEIMEI」のあいさつも高貴な雰囲気が好きで、あいさつも含めて鬼リピしていました。


皆さんのコラ画、どれも素敵です!
ご紹介いただき、ありがとうございます。


らむさん
白鳥さんの世界観にぴったりあっている美しいお花。

とのさん
レンズに写る練習着姿の涼やかな表情。

柊子さん
一射入魂。羽生先輩(きょんさん、設定をお借りしました)の姿を物陰から見守りたいです。

ムーミンさん
キャンドルに照らされた幻灯に浮かぶホプレガさん。

おかかさん
私事ながら、自分がはいた水中の泡が羽生選手の背景になって、夢のようです。


パソコンの下に頭をつっこんで反省するムーン隊長。
かわいすぎます~。
仮病のあとに、ビッグバードのぬいぐるみと踊るムーン隊長を想像すると、笑ってしまいます。
元気になって、よかったです。


yonyonさんのツイより
 この表情、何回見ても好きだわ♡  

NHK杯の演技後のあいさつで、いっぱい振られた日の丸やバナーを見たときの表情ですよね。
やはり日本は、ホームグラウンド。
試合においても、ゆづくんがほっとできる場であってほしいです。


能登 直さんのツイより
 5/20発売号にて表紙とギャラリーページに掲載いただいてます٩( ᐛ )و 

デジタルカメラマガジン、ですか。
お堅い雑誌にもこの表紙。
能登さんの記事は、読んでみたいです。


こすもさん、連日の寝落ちで、まとめてのコメントを失礼しました。
今日も、ありがとうございました。
呼吸 (おかか)
2017-05-13 00:25:09
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

昨日うまく送れていなかったのでまずはこちらに。
(消えてなくてよかったー!)

たくさんの読み応えのあるブログなど、ご紹介ありがとうございます。
すべて読ませて頂きましたが、一つだけ感想を。

【siennaさんのブログ】
ベテランブロガーさんによるワールドホプレガ体験記より

特にほんとにそうだ〜と思ったのは「アリーナの1万3000人あまりの観客が一つの巨大な有機体と化して生き、呼吸をして…」のところです。
画面のこちら側からでも、アリーナ全体が一つの大きな生き物みたいに感じました。
羽生くんはその体内にある命のきらめき。
その動きに合わせて、アリーナ全体が息を止めたり、声を出したり、歓喜したり。
この一体感は羽生くんと現地の観客皆さんが作り出したもの。
その光景を目の当たりにして、同じ時間を共有できて、お茶の間アリーナも幸せでした。

【皆さんのコラ画】
*らむさん*
5/11 羽生くんが氷に触れるとそこからぱぁっと花が咲くようです。
5/12 光の帯と羽生くんの視線の先にあるのは、フィギュアスケートの未来かな。
透明感と深みが共存する美しい2枚です。

*とのさん*
11 大人なデザインのサングラスは、もしかしてカメラマンさんのもの?レンズに映る羽生くんをカメラでも追っているんですね。
いろんな物語が浮かぶコラ画です。
12 額に入っていないので、今にも飛び出してきそうな羽生くん。
こんな絵が描けたらなぁ。

*柊子さん*
11 羽生くんのコメントを聞いてすぐに想像したカッコイイ姿そのものです!
12 こちらは額の中にあることによって、最高にカッコイイ瞬間を永遠に閉じ込めたんですね。

*ムーミンさん*
オブジェと壁の雰囲気からさらに神格化されたホプレガですね。
私には思いつかない組合せで脱帽です。

*由鈴さん*
水にも空気にも溶け込む羽生くんは、自然を自分の一部にしちゃったんですね。
羽根がトンボの羽根のように見えて、「翔ぶ」の新しい発見でした。

そして、コラ画にコメントして下さった
柊子さん(私もUAゆづ大好きです!)ももいろのきりんさん(新鮮、完璧、ありがとう!)由鈴さん(青龍、なるほど!)
ありがとうございます。

あきなおさんの素敵な水中写真をお借りして作りました。
コラ画を作った時には意識してなかったのですが、今日の記事を読んでからもう一度自分の作品を見ると、
あきなおさんが、泡が大きくならないように気をつけてした呼吸と
羽生くんの呼吸が呼応しているように見えてきました。
あきなおさん写真をありがとう。
(コメントもありがとう!)
こすもさん、今日の記事に掲載して下さってありがとう!

それでは新しい記事にいってきまーす!
(寝落ちせずにコメント欄までたどり着けるのか?!)
こすもさん、ありがとう。
今日も作品展♪ (ももいろのきりん)
2017-05-13 01:45:23
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もブログの更新お疲れ様です♪

遅くにすみません、一言だけ…。

しろとんさんのツイより ・・・

"ネガティブ対談"にウケました~
最終Gにまぐれで入っちゃったらその瞬間に死ぬ(by日野選手)や、滑走順抽選とか緊張で死ぬ(by田中選手)など、めっちゃ笑えました。
"羽生選手がいないとネガティブな二人ですねえ"とか言われてるし。

"羽生選手も2人が追いついてくるのをきっと待ってますよ"の言葉に対し↓
「待ってる」って口ではいうけど「お先に!」って感じですよ(笑)(by日野選手)

うんうんそんな感じ。
全力で先に走りながら「待ってるぜ!追いついてこいよ~!!」って笑顔で叫んでるイメージ。
止まってられないですからね~(≧∀≦)
NHK杯は偶然にも同期3人揃った競技会になり、見ている方も嬉しかったです。



みなさんの作品・・・

らむさん・・超美麗!宇宙と花の組み合わせでこんなに独特な世界を表現するらむさんの才能すごい…

由鈴さん・・ファンタジックでありながらモダン、素晴らしいです。このどことなく虫チックな羽(翅?)が私の中で羽生選手のイメージそのままです。(ヘンな表現でスミマセン)

とのさん・・なんだかこすもさんの作品と似たものを感じる~(≧∀≦) 思わず写真を撮りたくなる気持ちわかる!(=´∀`)人(´∀`=)

柊子さん・・腕を天に突き上げ、見たか!の瞬間、大好物~!絵画風大好き♪


手抜きコメントですが今日はこの辺で~m(_ _)m

それではまた♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事