羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦から男前を学ぶ!

2017-07-15 16:18:10 | 日記
 今日の追加記事で~す!

 Yuzuru Hanyu (Skate Canada 2016)
 KINGS OF EUROPEさんのツイより

 
 -----------------------------------
 樋口新葉、フリーは007 「パティシエ」の本田と会見
 フィギュアスケート女子の樋口新葉(東京・日本橋女学館高)は14日、
 平昌五輪を目指す今季のフリーで、映画「007 スカイフォール」の
 曲を使うと明らかにした。ショートプログラム(SP)は、バレエ音楽
 「ドン・キホーテ」の「ジプシーの踊り」を使用する。動画あり
 (朝日新聞デデジタルより)

 ハビ選手の新FS(フリー)
 Man of La Mancha(ラ・マンチャの男)
 24hさんのツイより
 Así prepara los JJOO del año que viene el dos veces campeón del
  mundo y pentacampeón de Europa de patinaje,
 (ハビ選手の動画)

 aiyuさんのツイより
 I love how Yuzuru puts motivation words on his training gear
 (pics are not mine) conquer myself!!
 for further evolution!! get even stronger!!
 (ユヅルの練習着にやる気を起こす言葉を書く方法が好き(私の写真ではない)
  己に勝つ‼︎ さらに高みへ‼︎ さらに強く‼︎

 "You’ve made it this far, be proud of it.
  Your path lay in all 360 degrees" "Still further ahead"
 『ここまで来たんだ、自信をもって』『道は全方位に開けてる』
 『もっと先へ』

 
 -----------------------------------
 常にチャンスを掴み取る!羽生結弦から男前を学ぶ!
 アスリートから学ぶ男前、第6回は19歳という若さながら、ソチ五輪の
 男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手から男前の秘訣を
 学んでいきたいと思います!

 幼少時は体が弱かった
 羽生選手は元々体が強くはなく、2歳頃からぜんそくに悩まされ、
 薬を手放せない生活だったそうです。
 リンクの冷気に長く触れると発作につながるため、練習時間も限られ、
 体力的にもハンデを持っていました。

 しかし、彼は困難を乗り越えて金メダルを獲得。なぜ、それが可能だったのか。
 それは羽生選手の貪欲なまでの姿勢があったからです。

 自分を高めようとする姿勢
 (続きはこちらでご覧ください)

 
 -----------------------------------
 味の素 拡大する「勝ち飯」提案 生活者の栄養プログラムへ進化
 一部紹介
 トップアスリート向けに実践してきたスポーツ栄養プログラムを、
 生活者向けの「栄養バランスごはん」に進化させ、一人一人の目的を
 叶えるための食事として提案する。これには「たんぱく質」「野菜」「汁物」
 がポイントとし、これをスペシャリティーのある同社製品で提供していく。

 今秋から「勝ち飯」のアンバサダーとして競泳の松田丈志選手やスケートの
 羽生結弦選手らを起用し、選手が実際に食べた献立を紹介しながら
 味の素社商品を活用した栄養バランスご飯を提案する。
 食品新聞社より

 明日7月15日(土)午前10時より「ジャパンオープン 2017」、
 「カーニバル・オン・アイス 2017」のチケット一般販売を開始いたします! 
 テレビ東京より
 -----------------------------------
 フリルを着た阿修羅
 フィギュアスケート。華麗なスポーツ。
 色とりどりの衣装を身にまとい、鮮やかに跳び、華やかに舞う美しい競技。
 深く知れば知るほど、選手達は己の身体能力の限界に挑み、
 ガッチガチの氷の上でガッチガチのバトルを繰り広げている
 スポーツだとわかります。

 毎年細かく変わるルールに対応し、緻密な計算を重ねて演技構成を練り上げ。
 そうして作ったプログラムを完璧に演じきり、かつ0.01点でも多くの
 加点を積み上げる競技です。

 金メダルを獲った選手は天使でも妖精でもありません。
 フリルを着た阿修羅です。

 阿修羅の最たる選手が、世界王者・羽生結弦選手。
 続きはこちらでご覧ください。

 ベガスケ君のツイより
 行ってきました!
 欲張りにも羽生くんとベガルタのお願いをしてきました。

 makizouさんのツイより‏
 2008年のJSCみきちゃん演技後の選手席。皆若いから
 (※ゆづ君、14歳?)
 -----------------------------------
 Окамэさんのツイより
 GP Rostelecom Cup Announcement PDF
 ロステレのアナウンスメントPDF
 -----------------------------------
 スポーツナビさんのツイより
 【プリンスアイスワールド】東京公演が始まる前に会見が行われ、
 本田真凜がパティシエの衣装で、樋口新葉がプリンスホテルの制服姿で
 登場しました。(写真:坂本清)

 で・・このまま滑った 本田真凜
 こちらです。

 【プリンスアイスワールド】樋口新葉
 こちらです。
 -----------------------------------
 フジテレビ☆フィギュアスケート
 7月7日~9日の3日間に渡り、スケーター達が素敵な演技を披露してくれた
 Dreams on ICE 本日は昨日に引き続き第2弾
 女子選手たちの公演後に行われたアフターパーティー􀀭の様子をお届けします
 氷上とは違った可愛い笑顔が満載です。
 日本人選手はもちろん、世界女王の浴衣姿も必見􀁿お楽しみください!
 「Dreams on ICE 2017」
 あす午後3時から BSフジにて放送します ぜひご覧ください。
 -----------------------------------
 <懐かしい動画MADより>(ソチ前)第一弾
 遥か彼方へ ~Yuzuru.H~
 2012-2013シーズンを振り返って作成したMAD。
 reo941207

 

 Yuzuru Hanyu ×Glee
 kuwa eyoki
 ゆづ!GO YOUR OWN WAY!!がんばれ!
 
 

 YUZURU~Elevator~
 kuwa eyoki
 
  
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 おかかさんの作品です。
 

 -----------------------------------
 由鈴さんの作品です。
 
 (素敵なコラ画ありがとうございます)
 -----------------------------------
 【MAD】羽生結弦 Lost in tonight~バラード1番の蒼い夢~
 ゆづマミさん
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和の装い 仙台に会いに来て | トップ | 過去を振り返ってみた・・ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田中さん~😍 (マッタリのママ)
2017-07-15 21:08:42
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます💗

我ながら昨日のコメントの変換間違いの多さにはうんざりで冷や汗ものです😨💦
せっかちなのとコメントする時間が遅くなるので、つい焦って読み返しなしでポチしてしまうので😅
お恥ずかしいですが多目に見てください🙇


👒続々と新プロが明らかになってきましたね。ハビ君はラ・マンチャの男ですか。名前は知ってますが、具体的にはどんなのか? 後で動画見てみます。
ゆづ君は一体何?新プロか、はたまたロミジュリpart3?SEIMEIpart2?
きっとゆづ君が最善の勝負プロを考えてるはずですからね。じっと発表を待ちます😌💞


👒aiyuさんのツイより

私もゆづ君が自分をインスパイアするための数々の言葉、どれも好きです。そしてそれらの言葉がついたウェアを見にまとい練習するのはかなり効果があると思います。だってそんな言葉がついたウェアのままでサボったりダラダラした姿は見せられないもの。強気の目標や言葉を出してしまい、これに違わないよう結果を出すために努力する。これと同じですね。普段から決して気を緩めないで自分を追い込んでいく姿勢。凄いよ、ゆづ君😌✨

👒 味の素 拡大する「勝ち飯」提案 生活者の栄養プログラムへ進化

店頭活動は11月からあるんですね。また「勝ち飯レシピ」がきっと出る🎵 要チェック❗
それとこれからもゆづ君が勝つための食のバックアップ、AJINOMOTOさん、よろしくです😄

以上行きの電車の中。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは帰りの電車の中。


👒今日は行ってきましたよ、田中さんの講演会🎵

今帰りの電車の中です。サインを頂くのに並んでいたので、少々遅くなりました。
田中さんはとても明るくて気さくな方でした。前回は定員数に間に合わず参加で来ませんでしたが、今回はweb受付スタート時間に仕事を抜け出してトイレにこもりエントリー。何とか参加できました。かなりあっと言う間に定員埋まったらしいです。
今日は講演会開始の40分前に行きまして、「早すぎたかな~」なんて余裕こいてたらとんでもない❗ 住友ビルの真ん中の吹き抜けの三角形を取り巻いて既に行列が😲😲😲
すごい人気です❗❗❗
お話はとても楽しくて、世間には出ていないお写真も沢山!
ice Jewelsの表紙の候補となったものも沢山見せていただきました。本当に没にするのがもったいないものばかり。
FaOIのお写真も。幕張のキレキレダンス素敵でしたし、バックヤードのハビとの写真も素敵でした。それと新潟公演の猫耳ゆづ君のコマ送りは大受でした😆。
FaOIの写真集の話や昌磨君、刑事君、そのた女子選手含め沢山の選手のお写真も。
本当に楽しくて素晴らしい講演会でした。
そして、田中さんのゆづ君に尊敬の年を持っていて、どんなに写してもまだ見たことがない顔が沢山あるからそれが撮りたい、ジャンプもスピンもなにもかも含めた総合力でゆづ君ほどの人は見当たらないと(女性では荒川静香さんだそうです)。
プロから見ても(だからこそ)あの表情の刻々と変わるのは引き込まれるそうです。
もう書ききれない~💦
最後に、本当は書店用だそうですが、ご厚意でホワイトプリンスのポスターを頂けました🎵
最後はice JewelsのSEASON PHTO にサインも💞
宝物です😌✨

そろそろ駅に着きそうなのでこの辺で。

まとまりなくてすみません🙏

ありがとうございました👋
阿修羅さ〜ん (との)
2017-07-15 22:21:21
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


暑い中を今日もありがとうございました。この暑っいのをね、冬に取っておけないかしらね。暑さの貯金なんてね


振り向いてる写真、何気ないけど良いですね。後ろ姿はパトちゃん?
ゆづ君の写真をありがとうございました。

新葉ちゃんもハビちゃんもフリーが発表なりましたね。オリンピックの時はこのプログラムって決めてあった感じですね、みなさん。
ゆづ君はな〜に?。やっぱりっていうもの。びっくりするようなもの。どっちでしょう?


練習着
私も好きです。闘志溢れてるし、練習をこの上なく大事にしてる。
練習なくして成功はないですものね。今年はどんな言葉かな。



男前
どんなに良いチャンスを用意してもね、掴み取るのは本人だもの。
アンテナをいつも張ってるのは貪欲なんでしょうね。
ゆづ君の成長の早さはチャンスを逃さない事にもあるんだね。
根っこは男前なんだなあ。


勝ち飯
実際アスリートが食したメニューを私達も知る事が出来るんですね。
卵かけ御飯だったりしてね。卵だけかいっていう。


阿修羅
アスリートやスポーツ選手は、戦ってる時は誰でも阿修羅よね。でもその阿修羅が、天使や妖精でなくてはならなかったら!
って逆に考えたらとんでもない事に気がついた!だってね、あのサッカー選手や野球選手や相撲でもね他のスポーツ選手がね、闘志の上に天使を纏って戦えって言ったらどう?
そう考えると、阿修羅の上にこのうえなく美しい天使や妖精で戦うのは、凄いエネルギーなんだ。
あくまでも美しさを届けるのは凄い事だし、それを見れるのは幸せなんだね。、、、と思いました(^O^)



真凛ちゃん、新葉ちゃん
真凛ちゃんのシェフ姿でもカワイイわ〜。シェフでも華がある。新葉ちゃんのミニスカートが滑りにくいそうで。ちょっと色っぽいかも。


コラ画
おかかさん
あきなおさんの森のサモトラケのニケとゆづ君が自然と溶け込んでますね。同じようなポーズとってる。同じ森なのに全然違うコラ画が出来て面白いですね。おかかさんありがとうございました。


由鈴さん
青い光ですか、青い鳥?幸せを全部かっさらって来い!って感じですね。ありがとうございました。


動画、懐かしい動画でした。トロントでキャリー引きながら電車で通う様子は、あぁ〜見たな〜て、懐かしく思いました。ありがとうございました。



熱中症ならない様にと、飲んだり食べたりしてて返って体重増えたりしてね。ええーです!!では。
男前❗ (由鈴)
2017-07-16 01:36:22
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

今日も暑かったですね。
毎日高温注意報…夏だから仕方ないか。

毎日どこかで豪雨、金曜日は群馬方面の巨大な積乱雲が私の住む場所からも見えました。(平野なので)
被害がなるべく小さくあります様に…願うばかりです。

こすもさん、コメントにお返事をありがとうございます。
「なりすぎ野菜」は贅沢な話ですが…勘弁ですね。今、ピーマンと獅子唐が凄いです。σ( ̄∇ ̄;)
お祖父様、お上手だったんですね。
お母様も少しずつ上達されますよ。

コラ画の掲載をありがとうございます。

🐦コメント欄をお借りします🐦

マッタリのママさん、おかかさん、とのさん、コラ画にコメントをありがとうございます。

マッタリのママさん、田中さんの講演会のレポをありがとうございます♪

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

◆和の装い 仙台に合いに来て◆
高そうな御召し…と思ったら、やっぱり高いのか〜!(←そこか)
首がスラリとして撫で肩だから美しいですね❤
いよっ❗❗美丈夫💕
お洒落なポスターですね〜🌸🌸さて、政令指定都市も姉妹都市もない茨城県民なので、さいたま市か千葉市の庁舎でも乗り込もうかな…。近くて遠い。いっそ仙台?σ( ̄∇ ̄;)

◆ちよさんのツイ◆
ガチ君❗❗情報をありがとうございます❤
…って言うか佳菜子ちゃんトーク大丈夫なの?

◆siennaさんのブログ◆
「エビセンメダル」でも*あっただけまし*なんだ…(T_T)早くスポンサー見つけて下さい❗選手たちが気の毒過ぎです。

◆マイナンバー◆
転売阻止は良いんですが、マイナンバーカード認証は危険ですよ!やっぱり。

🌿GIF🌿
和装…やっぱりまだ*あどけない*ですね❤

トレーシーママとハグ…*お母さん*の次に大好きなママ。

🐧こすもさんの作品🐧
史上初は…重量感のある薔薇のデコレーション、結弦君によく似合います。

伝説…ただ襟を直しているだけなんですけど、絵になるな〜💕

ムーン隊長…結弦君に負けず劣らず、キラキラが似合ってますね❤

こすもさん、お忙しい中ありがとうございます。

愛🌰にコラ画を使って下さいまして、ありがとうございます。

◆aiyuさんのツイ◆
言葉一つ一つに決意が表れてる。結弦君らしい。
いくら丸く見えてもやっぱり「男」の尻だなあ…やっぱり*着痩せ*して見えますね❤

◆男前を学ぶ◆
チャンスを掴み取り「生かす」事が大切です。
「己を高める事」に対して常に「貪欲な程の知識欲」つくづく「虎」なんですよ、羽生結弦は。
…ところで、写真の「胸飾り」金だけじゃダメなんですかね?

◆勝ち飯◆
お野菜もお肉もしっかり食べて、丈夫にならなきゃいかんよ〜❗
モデルやアイドルこそ、こういうの大切だと思います。「スリム」と「痩せ」は違うんですよ。

◆フリルを着た阿修羅◆
結弦君の願いが叶います様に。
誰よりも優しい「フリルを着た阿修羅」君、健やかであります様に。

🐧読者さんのコラ画🐧

🌱おかかさんの作品🌱
森の中に佇む「勝利の女神」の前に現れたのは美しく若い氷の王者、さて、若い王は女神様の加護を受ける事が出来るでしょうか?
美しいH&Lをありがとうございます🌸

🐤愛の🌰っく🐤
何を語っているのかな〜?どうせイヤホンの話でしょ。では、ポチッとな💕

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になるといいですね。

失礼いたします。m(._.)m
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2017-07-16 02:16:55
今日は、汗をドバーっとかきました。いい汗です笑
この暑い中、例の物置小屋から、色々荷物を運びだしすっかり綺麗になったところへ、おじいさんとおばあさんのものを入れ替え・・隣の空き地まで歩くので結構汗かきます。何度往復したことか・・かなり重たい物もあったりで・・終ったあと洋服がビショビショに!!
すぐ着替えて・・水分補給。サウナへ無料で体験したかの気分でした。ムーン隊長が私達の事気になってきになって・・!!というわけでかなり、綺麗に整理できてきました。部屋も、もうほぼ片付く状況にやっと・・やっと~~なってきました。
(すっごい疲れた)明日もまだあります。今度は音楽CD、本、の整理・・すっごい量です。おじいさんの本が出てきて、物理の本が・・湯川秀樹ですって!!先生が・・どの時代だ?(おじいさん、とりあえず大学卒なのだ)おじいさんの若かりしの写真が出てきて・・なんか笑えました。

皆様のコメントのお返事は明日になります。(今日ですね)申し訳ありませんが宜しくお願いします~
由鈴さん、ありがとうございました。でも、2~3日前からですよ。その状況は!!
マッタリのママさん、素敵なポスターget!お宝ですね!!あとで落ち着きましたら、感想聞かせてください。
とのさん、おかかさん、みおつくしさん、珊瑚さん、ももいろのきりんさん、わこさん、あきなおさん、コメントありがとうございました。お待ちくださいね~!!!では、失礼します。
朝から暑い(-.-;) (みおつくし)
2017-07-16 09:16:09
こすもさん、けーたんさん、皆さん、おはようございます。

☆今季のFS
新葉ちゃんもハビ選手も新FSを発表し、待望の結弦さんは…いったい何?
楽曲、衣装、振付師、早く知りたくて仕方ない!

☆aiyuさんのツイより
結弦さんの練習着に刻まれた、大切な言葉たち。
実は密かに楽しみにしてて…。
今季はどんな言葉なのかな?
楽しみにしています。

☆味の素 拡大する「勝ち飯」提案
一人一人の目的を叶える為の「栄養バランスごはん」。
見た目、食生活が豊かでも栄養不足の人が多いらしいので、この取り組みは嬉しいです。

☆フリルを着た阿修羅
フィギュアスケートが大好きで、戦うことが大好きな結弦さん。
負けず嫌いで頑固でもあるけど、特別な雰囲気と演技で巻き込んでしまう強い力。
トップアスリートとして、誰よりも強い闘志があるから“阿修羅”なのかな?と思います。

☆読者さんのコラ画
おかかさん―大好きな練習着と力強いイナバウワー、サモトラケのニケ。平昌OPに相応しい暑中見舞いをいただきました。あきなおさんの森の写真が爽やかな印象を与えてくれます。
由鈴さん―青い背景と白虎のファントム、キリッと引き締まって清涼感がありますね。『オペラ座の怪人』…縦襟の衣装が大人の男を演出します。

酷暑の夏に爽やかな暑中見舞い、清々しい気持ちになれました。
素敵なコラ画をありがとうございます。

☆コメント欄お借りします☆
マッタリのママさん、田中さんの講演に行ってこられたんですね。
未公開写真を見られたり、書店用のポスターをいただいたり、貴重な話を聞けたりと、本当に良かったですね。
素敵なお話をありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
天気に気をつけながらの片づけ、体のあちこち痛くなってないですか?
家の中でも熱中症はあると聞き、私もポカリスエットを常備しています。
夏場をなんとか乗り切ろうととにかく必死です。
こすもさんも体調不良にならないように気をつけてくださいね。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事