羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィギュアベマ動画~

2016-10-17 01:16:54 | 日記
 161016 FgAbm!! GPS開幕SP!!(ダイジェスト)
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 ありがとうございます!

 こちらの動画です。

 フィギュアベマ こちらです。
 ---------------------------------
 ピナさんのツイより
 Get Sports ちらゆづ部分
 ---------------------------------
 strength2skateTorontoさんのインスタより

 
 ---------------------------------
 ちづさんのツイより
 15時からのフィギペディア
 こんなかわいいシーンあったぞ!
 ---------------------------------
 2015年、バルセロナの思い出シリーズより
 私も、去年バルセロナで見させて頂きましたが・・・
 ハビ選手の演技が終って点数が出るまで・・すごい足踏み爆音が
 すごくて・・次に演じる羽生選手がリンクに上がっても、足踏みは
 止まず・・とても恐ろしかったのを覚えています。 
 あまり足踏みがやまないので・・座席が下へ落ちるのではないかと
 思うぐらい激しいズシンズシンという音が聞こえてくるのです。
 あ~、この爆音でゆづ君の気持ちが落ちないか凄い心配でした!!
 でも、ゆづ君は凄い自信に満ち溢れていて少しも動じていません
 でした。今でも目を閉じればあの素晴らしい演技が甦ります! 

 2015/12/13 羽生結弦は月の上に
 信じがたい日本のスケーター・記録保持者といかに戦うか?
 アンドレイ・シモネンコ Sovsport.ru

 

 日本のフィギュアスケーター羽生結弦が、二週間前には不朽の記録だと
 思われた、全ての得点の自分の世界記録を塗り替えて、バルセロナの
 グランプリファイナルで勝利した。
 それにより、根本理論的問題が提起された — 

 一体彼とどうやって戦うのか?

 かつてユーリー・ガガーリンは、自分の宇宙飛行をやり遂げて人類の前に
 全く新たな高みを開いて見せた。すると人類はすぐさまその高みを征服すべく
 着手した。アレクセイ・レオーノフが初めて宇宙空間に出て、アメリカ人
 たちが月面に着陸した。そしてこのリストは時間とともに増えていった。
 それどころか今では、地球近くの軌道を、何人かの人間が、当然のごとくに
 その任務を受け入れてしょっちゅう回っているし、人々はそれにすっかり
 馴れている。

 この「宇宙」ということばが、フィギュアスケートの世界で二週間、
 実質絶え間なく響いていた。
 長野のグランプリ大会でオリンピックチャンピオン羽生結弦が宇宙的と
 しか呼べないような点数を獲得した。この得点が実際繰り返されるだとか、
 あるいはそこに近づくなどということさえ、考えた人はほとんどいなかった。

 ところがだ — ほんの指折り数える程の日数の後のバルセロナで、
 羽生はさらに感動的な高さにバーを引き上げた。
 しかも自分の記録を百分の一だとか十分の一だとかの単位ではなく、
 もっとより目に見える形で打ち上げたのだ。

 コンマ以下を端折るとすれば、男子シングルスケートの新たな到達点は、
 今やショートプログラムで110点、フリーで220点、合計330点だ。

 この点数を持つ結弦は、もう単に宇宙にいるどころか、月の上に、
 あるいはもしかしたら太陽にいる。
 しかし注目すべきは、バルセロナで羽生は自分の滑りによって、
 二週間前同様に膨大な数のファンたちを忘我のなか絶叫させた一方で、
 非常に多くの専門家たちを我に帰らせ、彼らの前に根本理論的問題を
 提起したのだ。もしこの日本人がこのような滑りを見せ、このような
 点数を得るのが「人生の瞬間」ではなく、恒常的になったとしたら、
 彼と戦うために自分たちはどうしたらいいの?

 多分、感情的に頭に浮かんでくる最初の考えは — 

 全てのロシア男子シングルスケートを終了し、日本と中国からの移籍選手を
 集める。しかし、これはもちろん、戯(たわ)言だ。
 アレクセイ・ヤグージンとエヴゲーニー・プリューシェンコが二人の間で
 全てのメダルをやりとりしていた時に、世界のフィギュアスケートは
 終了したか? しなかった。
 日本人たちだってロシア人たちに、アメリカ人たちに、カナダ人たちに
 学んだのだ。そして学んだことの全てと、自分たちの民族的特性 — 
 驚くべき仕事の能力 — を掛け合わせたのだ。そして現れたのが、
 安藤美姫、浅田真央、高橋大輔、そして今の羽生結弦であり、さらには
 一連の輝かしい日本のシングルスケーターの一団なのだ。

 今われわれがしなければならない全てのこと — 
 それは次のことわざを思い出すことだ。 
 成功 — それはわずか10%の才能と、90%の汗だ。
 (あれこれさんのブログより)

 

 そして・・メドベちゃんも。
 エヴゲニヤ・メドヴェデワ:
 あなたを心で感じます。あなたを怖がっていません。
 あなたに心を開いています!

 滑っているときは、実際に歓びを感じてる。ちょっと言い方を変えて、
 こうも言える。リンクにいるということからではなく、リンクにいられる、
 ということから。

(羽生結弦も歓びを感じているように見えますね。)

 彼には感動してる。ファンタスティックで、こんな人いままで見たことない。
 もう、氷で生きてるみたい。周りに何があろうと関係ない。
 ウォームアップなしで滑っていって、クワドループ跳んじゃうの。

 なんでプログラムにまだ入れてないのか、私には理解できない。
 まったく冷静な考えで滑ってる。結弦の前ではただただ頭を下げるしかない、
 比べるものもない素晴らしさだから。

(あなたも氷の上で生きている人と、ただエレメンツをやっているような
 印象を受ける人との違いがわかるでしょう。
 そんな風に生きるための特別な能力があるんでしょうか。)

 結弦は生まれついた才能だと思うけど、それを学ぶことも必要。
 自分をコントロールすることを学ぶことはできる。
 大会に向けて気持ちの上で準備をすることを。
 (ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログより)
 --------------------------------- 
 羽生結弦 FS後インタビュー(バルセロナ 2015年 最高得点のあとで)
 
 
 
 ---------------------------------
 【MAD】羽生結弦〜Thank you Team Brian〜【GPF2015バルセロナ】
 (羽生選手が、英語で挨拶しています)

 
 ---------------------------------
 読者さんのコラ画より

 らむさんの作品です。宇宙のシンボル・・水晶玉みたいですね。綺麗~

 

 tamakiさんの作品です。ムーン隊長。もう、幸せですね。反転することで
 ムーン隊長がより際立ってます。ありがとうございます。

 

 ---------------------------------
 邪悪な心を持った人は・・数秒見つめていると息が苦しくなるかも~↓
 (色シリーズです)明日もお楽しみに・・・

 
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 人気ブログランキングへ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YUZUのクリケの写真新たに~ | トップ | 公式きき湯動画~~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きき湯CM (ムーミン)
2016-10-17 15:59:32
こすもさん こんにちは ひるおびで 
ゆづ君のきき湯のCMみましたよ!
緑のゆづ君でーす。さわやかゆづ君でした!
テレビ画面で見ると、とてもさわやかで
ステキでした!パソコンで見るよりとってもよかったです。これからたびたび見られると
おもうとうれしいな!
Unknown (柊子)
2016-10-17 18:44:39
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。


フへギアベマ(ダイジェスト)、動画のUPありがとうございます~。YzRIKO さんにひたすら感謝。
昨日は夜出掛ける用事があったのですっかりあきらめて動画の女神さまに期待してました。(^^;

織田くんの解説、楽しくて具体的で良かったですよね!
脳のリミッターが外れたから四回転を跳ぶ選手が増えてきたとか、笑っちゃいましたが、なるほどな~でした。
また放送ありそうですね。楽しみ♪


ピナさんのツイ、
本当に四回転の数、多様化が求められるようになっちゃいましたね。
ただ跳べるだけでは勝てません。
スケーターの皆さんが精度を上げて来て、羽生くんにどれだけ迫って来れるのかが今季の見所でもあると思います。

それを見越しての鬼構成。

スケカナへ向けて、10も剥ける勢いで、ブライアンの言うことも聞かずに阿修羅のように練習しているんじゃないかと…心配。。
まだシーズン序盤ですからね!
どうかステイヘルシーで、良い練習が出来ますように!


バルセロナの思い出
ハビくんの演技の後の足踏み、凄かったんですね。爆音のようだったんですね。
でも、羽生くんのメンタル、強かったですね~。
次は俺が滑るんだぞって、トリプリアクセル跳んで会場を黙らせてしまったんでした。…ほんと、凄い。
そしてあの素晴らしい演技!!
感動で涙が溢れて、奇跡のような演技を観られたことが本当に幸せでした。今もたまに観てます。
織田くんもフィギアベマの解説で言っていた、会場が吸い込まれるような演技とはまさにこう言うことを言うのでしょう。 
会場で観られたこすもさんは感動もひとしおでしたでしょうね。


読者さんのコラ画より
らむさんの作品、
本当に宇宙のシンボルと言っても過言ではない美しさに感動。…しかも目を閉じたこのお写真、大好き。(〃∇〃)
エキゾチックで、エンジェルが荘厳なイメージの世界観を引き出してるようです。
幻想的でとても素敵です!ありがとうございました。

tamaki さんの作品、
画を反転させてたんですね。
ぱっと見気づきませんでした。
ムーン隊長、なんて幸せそうな。。
こんなシチュエーション、たまりませんね~
ホッコリと癒しの作品、ありがとうございました。(*´∇`*)


こすもさんの作品、
邪心を持った人は・・数秒見つめていると息が苦しくなるかも~
って、強力なお札ですか~。(笑)
この鋭い眼差しにはそれくらいの威力があっても不思議じゃないですね。
大丈夫!わたしは息苦しくなりませんでしたよ。(笑)
色シリーズ、いいですね。
こすもさんのひとことと共に楽しみにしています♪


あ、もう新しい記事が出てますね。
後程ゆっくり読ませて頂きますね!

昨日、東北地方で地震がありましたが、特に被害もありませんでした。
みおつくしさん、らむさん、心配して頂いてありがとうございました。(*´∇`*)

ムーン隊長、寒くなっても水浴びするんですか?
風邪引かないかな?
でも、おやじインコ、元気なんですね。
寒くなってきましたから、こすもさん、ムーン隊長もご自愛くださいね。

てはまた。
こすもさん、みなさん、ありがとう!! (おかか)
2016-10-17 19:32:11
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、お仕事お疲れさまでした!!
またまた、読んでポチだけでコメントあいてしまいました、ごめんなさい。
記事へのコメントが少しになっちゃいますが、皆さんのコラ画の感想をちょこちょこメモしていたので、投稿しまーす!

【フィギュアメバ動画】
昨日は晩御飯作りながら、ラジオ状態で聴いてたので、動画アップ嬉しいです!
YzRIKOさん、ありがとうございます!!
動画はまだ見てませんが、聴いた感想を少し。
ACのフリーの織田くん解説が聴けてよかったです。
失敗ジャンプへの解説も納得できました。
で、「クワドサルコウはクワドループの成功が嬉しくて失敗したんじゃないぞーー!」と今までSPの録画を見るたびにモヤモヤしてた心の声を吐き出しちゃいます。
大人な対応でスルーしてたみなさん、ごめんなさい。

【ミーシャG選手インスタグラム】
ミーシャ選手、ありがとう!!
とにかく羽生くんの元気な笑顔が見られて、嬉しいです。
こちらもスケカナに向かって応援の気持ちを高めていきますよ!

【フモフモコラム】
フモさん、去年の女性モデルさんでも首から上だったんだから、羽生くんがそれ以上のはずないですよ〜。

おんなじ様な演出なんだったら
去年のみたいに最後に演技動画入れてくれたら、一粒で二度美味しいCMになったかも。
メイキングでスピンしてる姿が一番よかったです。
と思ってましたが、何回も見てると「キク〜〜!」が癖に。
あ、KIKIYUZURUだ!

【みなさんのコラ画】
柊子さん
煙でLOVE :セクシーとも違う妖しい感じがぞくぞくします。これから演技にも出てくるかな。
冬の日:過去の自分を振り返りつつ、だからこその新たな闘志を燃やそうとしているように見えます。
萩の花:可憐な花の中にいるH&Lの羽生くんが白く輝く蝶なのかな。羽生くんが全体に溶け込んでいるのに存在感があって、すごく綺麗です。

由鈴さん
H&L:そうかH&Lは羽生くんが木になったり月になったり風になったりしてるんだ、と由鈴さんのコラ画を見て気づきました。
重ね方がすごく素敵。
ハートのK:わーい!まさにフィギュアスケートのキング!!なのに
可愛いってどーゆーこと!?
それぞれ違うみんなの大きさは、私もこうします。(理由はなし。)

tamakiさん
うさちゃんと:年齢的にもパリ散の羽生くん、うさちゃんとぴったりですね、可愛い!!今ならどんな動物が合うかな。
ロミジュリ:朝露と衣装のキラキラの輝きと鮮明な写真がぴったり合っていて、透けている透明感とまた違うダイヤモンドの透明感を感じます。
ムーンくんと:手に乗ってる足元と花を咥える感じがとても自然で、可愛い〜。女の子にガーベラをあげた羽生くんにムーンくんからのプレゼントかな。

旧MAYUさん
このポーズ、衣装の質感と羽生くんの身体のラインを両立させるのが難しいと思うんですけど、すごく自然に描かれてます!!
衣装の同系色のクローバーがスタンプ風なので、羽生くんの立体感がより引き立ってる気がします。

らむさん
Let's go Crazy:真っ白な箱を開けたら、めくるめく世界が飛び出してきた感じ。Cool&Crazy!
H&L:そうかやっぱり、羽生く自身が木に水に、光になるのがH&L。らむさんの作品に感じる透明感は光の使い方がとっても上手だからなんですね。
月と羽生くん:こすもさんのコメント通り、水晶玉のようでとても綺麗ですね。今シーズンの羽生くんが見えるようです。全体の色調やタッチがすごく好きです。

ムーミンさん
羽生くんの向いてる方向から玉が出てきているように見えて、未来を見つめる羽生くんのようです。
力の入った表情じゃないのに、現代的な背景もあってか、時間的な拡がりがすごく感じられるコラ画です。ムーミンさん、組合せ方がすごく上手いですね。

ゆづ小町さん
ステージ:すごくカッコいい!!
いつも思うんですけど、ゆづ小町さんのアイデアはほんとにすごいです!それをコラ画にする技術も。
ハロウィン:ハロウィンの帽子がすごく似合ってます!背景は一番目が好き。
Mr.きき湯:なんでだろう、ゆづ小町さんの手にかかると、ポップで可愛くなる。
あひるちゃんと:家でもやってそうですね。

こすもさん
お誕生日のプレゼント:長細いプレゼントの包みと枕をギュッとしてる写真から、見てすぐプレゼントの中身がとのさん作の抱き枕に見えました。
とのさん、ブログ見てるかな。
美術館:絵が版画みたいでおもしろ〜い。
お布団の羽生くん:コラ画全体がキルトでできているみたいで、あったかくて可愛い。
こすもさんの色シリーズ、目から鱗の素敵さです!!
UA+パープル:これだけで十分です。色気、艶、憂い、全部出てます。
赤横縞:頭の中を今までの演技が走馬灯のように思い出されて、さあ今シーズンへ!
癒しの天使 :ここ最近寝落ち王なので、こんな天使がきてくれたらかえって目が覚めていいかも!
寝てるゆづに光が:今から天使が窓からこっそり会いにきます。
ブルーゆづ:邪悪な心は持ってないつもりなのに、ドキドキして息が苦しくなる〜。

みなさん、コラ画の感想を読んで下さってありがとうございます。

コメント欄をお借りします。
あささん、tamakiさん、みおつくしさん、わこさん、由鈴さん、ムーミンさん、りいなさん、
とっても、とっても、とっても遅くなりましたが、H&Lの羽(翼)がある羽生くんのコラ画にコメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
スケカナに向けて、コラ画も応援の気持ちをさらに込めていきます。

LOVE_CHILDさんへ
おたんじょうびーるまん、おめでとーるーぷ!
おかえりんごじゅーす!!

こすもさん、ムーンくんの元気な様子を聞くと私も元気が出ます!
毎日たくさんありがとう。
コメント欄をお借りします。 (おかか)
2016-10-17 21:39:58
らむさんへ

コメント欄を全部読めてなかったので、らむさんのお名前が抜けていてごめんなさい。

H&Lのコラ画にコメントをありがとうございます!
らむさんのコメントにまたまた勇気をもらいました。
GPSに向けて皮をむきむき練習している羽生くんに
らむさんやみなさんと一緒に応援の気持ちを届けたいと思います!

こすもさん、コメント欄をありがとう。
バルセロナ(*^o^*) (ミッフィー)
2016-10-17 22:13:50
こすもさん、皆さんこんばんは(^o^)/

すっかりご無沙汰してしまいまして、もしかして私忘れられてたらどうしよう、と思いながらのコメント…
季節の変わり目、あまり体調が良くなくて、食事すると腹痛が…
食欲の秋なのに…

☆フィギュアベマ動画
ちょうど、出掛ける用事があってどうしても見れませんでした。
だから、動画を上げていただいたYzRIKOさんにはホントに感謝です。
織田さんの司会はやはりいいですね

☆2015バルセロナ
昨年を思い出して、しばらく感傷にふけってしまった私。
NHK杯で世界最高得点を出し、その時の喜びと、このバルセロナでの安堵の涙。
今振り返っただけでも、涙が出ちゃう。
どれだけのプレッシャーの中で、ゆづくんが闘ってきたんだろうって。自分に勝つための努力って、ホントに図りしれないもの。
ゆづくんなら、きっと今シーズンも素敵な何かをみせてくれるんだろうなって、私ながらに考えてます。

早いもので10月も半ばを過ぎました。毎日コメントできませんが、blogだけは見させていただいてます
グランプリシリーズももうすぐですね。今シーズンもご一緒に応援させてくださいね^_−☆

今日もありがとうございました
じゅんさんへ (こすも)
2016-10-17 23:15:53
じゅんさん、こんばんわ、コメントありがとうございます。色々と心配してくださって恐縮です。でも心配ご無用ですよ~、選手さんとはお会いしてお話させて頂いていますので・・!勝負って、年齢で勝負ですかぁ?笑 お金で勝負ですよ。年間、フギュアスケートはチケットだけでも大変な金額ですから~!色々アドバイスありがとうございます。ところで、じゅんさんって東京にお住まいなんですね。あまり参考になるので、大切に保存させて頂きました。
では~~
今日は*かぼす*♪昨日は*らむね*♪ (由鈴)
2016-10-18 00:26:16
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

「きき湯」がお上(笑)から解禁になった我が家♪
毎日カラフルお風呂♪♪でも濁り湯は駄目なんですよ。(将軍様(義父)が嫌い。)
今年の*おまけ*はナンジャラホイ??
シール集めてオリジナルグッズもいいのにね♡…(自粛)

フモ編集長さん、残念無念(笑)
皆さん空振り、でもこんなもんですよ。
「お色気大作戦」ばかりじゃファンの体がもちません。結弦君優しい?…(鬼畜とも言う。)

FgAbm!!の動画をありがとうございます♪
見られなかったので嬉しいです♪(スマホ撃沈)

*コメント欄をお借りします*******
今頃すみません。

先日のコラ画にコメントを下さった、ももいろのきりんさん、けいさん、旧MAYUさん、みおつくしさん、らむさん、ムーミンさん、柊子さん、おかかさん、皆さんの下さった一文字一文字が力になります、ありがとうございました。
コラ画を見て下さった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

コメント欄をありがとうございました。
********************

◆宇野選手の意気込みコメント全掲載◆
おお~!いよいよ始まるなや~♪
なまじ昨年成績を残しただけに、期待はかけられ煽られまくられてますね。(*・ω・)ノ頑張れ昌磨君!攻めて攻めて攻めまくれ!!
…駄目だ写真見ると笑っちゃう。似てる~!(泣き笑い)

◆羽生結弦は月の下に◆
驚愕の記録。
短期間での更新。
本当に老若男女が「ぶったまげた」。

ロシア男子シングルを終了して、日本と中国の移籍選手を集める…笑えない…ロシアがやるなら我も我もとヨーロッパ男子シングルは日本と中国系選手ばっかりになっちゃうね。σ(^_^;

でも、結弦君は人間だった。
記録と引き換えの大怪我を背負って、悔しさいっぱいの世界選手権。
神様は気まぐれ、何時も恩恵のみをくれる訳じゃない。

努力は嘘をつかない。
彼と対等に戦うには努力するほかにする事なし。

◆ゆづ小町さんのコラ画◆
三色ゆづくん!…団子みたい(笑)ももあんだんご、よもぎだんご、ゆずみそだんご?

きく~…やっぱり「共演のアヒルちゃん」は欲しかったと思います。豆絞りの手拭いも。

ゆづ小町さん、いつも楽しく美しい作品をありがとうございます♪

◆皆さんのコラ画◆
♪ムーミンさんの作品♪
H&L…私もこのイメージあります。
都会と自然、人はどちらを選んで行くのでしょう?
物憂げな雰囲気でありながらエネルギーに溢れていて、見ていると気持ちが上に向かって行きます♪(*⌒▽⌒*)♪
ありがとうございます♪

♪柊子さんの作品♪
萩の花…鮮やかでありながら、優しくどこかノスタルジックな色合い、上品で秀麗な柊子さんらしい作品だと思います。
萩の花って可愛いんですね。
ありがとうございます♪

♪らむさんの作品♪
月…スノードームみたいですね♡美しいです~(*゚▽゚)ノまさに美麗!
日展に応募出来るんじゃないですか?コラ画に見えません、もはや絵画です!
ありがとうございます♪

♪tamakiさんの作品♪
ムーン隊長、このバラを君に…(笑)可愛いです♪ほっこり愛らしい*tamakiワールド*満開ですね♡
とても自然に出来ていて、素晴らしいと思います。
ありがとうございます♪

♪こすもさんの作品♪
お写真色付けシリーズ
暁…鮮やかな朝日、これから羽生劇場の幕開け?
蒼…青白く燃えるやる気の炎、お前ら腰をぬかすなよ!

天使の光1&2
パジャマ姿や、横たわっている姿がこれほど神々しいとは…お釈迦様でも思うめえ!!てやんでぃ!!←意味不明。
こすもさん、ありがとうございます♪

記事、情報、動画、写真、コラ画、ツイ、インスタ、ブログ等をUPしてくださる皆さん、ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さった皆さん、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。m(_ _)m
女神様とこすもさんに感謝です♪ (らむ)
2016-10-18 00:35:45
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、ゆづ小町さん、
そして皆さま、こんばんは~(^^)

こすもさん、お仕事お疲れ様でした。
お忙しい中、本日もブログの更新ありがとうございます。

★完全に見逃してしまったフィギュアベマの動画、YzRIKOさんがUPしてくださったんですね。YzRIKOさん、そしてご紹介くださったこすもさん、いつもありがとうございます。
超うれしいです~(T T)まだ拝見していないので明日時間を作って堪能したいと思います。

★strength2skateTorontoさんのインスタ♪

羽生君相変わらず優しいですね♪
髪型のせいか、とても幼くいっそう華奢に見えます。
…足への負担を減らすために体重落としたのか、足の療養のせいで調整が遅れているのか‥今年は昨年より痩せて見えるんですよね~気のせいかな?

★ちづさんのツイより~ 15時からのフィギペディア こんなかわいいシーンあったぞ~

このシーンは見た記憶がないかもです。しぐさも笑顔もかわいいですね(^^)

★2015年、バルセロナの思い出シリーズより

完全アウェーの雰囲気をはね返して銀河点をたたきだしたあの素晴らしい演技はフィギュアスケート史に残る最高傑作だと思います。
世界中のメディア、解説者、専門家、代表するスケーターたちからの賞賛の声に感動したあの日々を思い出しました。
あれだけの頂点を極めたことに満足することなくさらに高みを目指す羽生君のアスリート魂にノックアウトされました。
今まで、そしてこれから重ねていく血のにじむような努力に勝利の女神さまが微笑んでくれますように

★みなさんのコラ画♪
🌸tamakiさんの作品
羽生君を反転させるなんて凄いアイデア♪
反転することによってムーン隊長をより自然に羽生君となじませることが出来たのかなと感じました。ムーン隊長のかわいさと存在感、そしてあたたかな羽生君の眼差しが作品全体を引き立ててます。
私は特にムーン隊長の足元に注目しちゃいました。tamakiさんとっても上手にムーン隊長の指を羽生君の手の上に乗せてますね。すばらしい~♪(^^)このままCMにつかえそうな素敵な作品ありがとうございました♪

🌸🌸こすもさんの作品
邪悪な心…確かにちょっとでも持っていたら瞬時に見透かされてしまいそう。
こすもさんの魔法で羽生君の目力がさらにパワーアップしましたね(^^)
正面から見たお顔の美しさがより強調されていて見つめていると溜息しか出ません。
色シリーズ楽しみにしてます(^^)

~~~~以下コメント欄お借りします~~~

柊子さん、おかかさん、
私のコラ画へのコメントありがとうございました。エンジェル使いたいな~と思っていたのと、月と言えばタージマハールという昔からの思い込みがあり、トライしてみました。
もう少し月の模様を出したかったのですが、羽生君の肌と月が同系の色合いなので、重ねるとクレーターの部分が羽生君のお顔全体にまだらなシミがあるように見えてしまうためクレーターをベタ塗りして消したら月に見えなくなってしまって‥こすもさんにUPしていただく際に水晶玉とフォローしていただいて感謝です~。
おかかさん、コメント返しの件ですが私も気づかないうちにコメントを見落としていることがきっとあると思います。
どうか、お気になさらないでくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は以上です
読んでいただいた皆様ありがとうございました。
では~(^^)
織田さん解説 (ももいろのきりん)
2016-10-18 01:19:25
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日も2ページにもわたるブログ更新、ありがとうございます♪


フィギュアベマ動画、嬉しかったです~。
想像以上の織田さんのトーク能力に感心するやら驚くやら。生放送でこのクオリティは凄い!
ぜひまた続編をお待ちしてます~。

おかかさんと同じく、織田さんのACフリー解説を聞けたことが良かったです。
一番興味深かったのは、後半4S-3Tの失敗の原因を「跳び急ぎ」としていたところ。
もう疲れて足にきてたのかと思っていました。
曲を聴きすぎてしまったりするのかな?

旧バラ1で3Lz-3Tに手こずっていた事が思い出されました。
耳がよく、驚異の音ハメ能力の意外な弱点…音楽を聴きすぎてしまうという面は、ジャンプのタイミングにかなり影響するんだと当時意外に思ったものでした。

4Tの失敗もそうなのかな?
ここはジャンプの中で一番、音楽が緊張感を持って盛り上がるところです。
羽生選手にとって跳びづらいのかもしれません。

最後のルッツは、音ハメ的に超ハードなのは確実。
その前のレイバックイナから数歩の助走ですぐ跳ばなくてはいけないんですもん。
うーんやっぱりこういう意味でも超難しい鬼プロだな~。
なんてことを織田さん解説を聞きながら思いました。

脳のリミッターが外れたというお話も、なるほど~と思いました。
今はジュニアから難しいクワドにチャレンジして成功させているのも、若い選手たちはクワド時代を当たり前のものとしているからかもしれないですね。



バルセロナの思い出・・・足踏み爆音がすごかったんですね。
テレビではわからなかったですね〜。ハビコールは聞こえたんですが。
現地にいないとわからない事ですね!
そんな雰囲気の中「俺だぞ!俺が滑るんだぞ!!」とスパーンと3Aを決め、会場を黙らせた人…スゲー。

シモネンコさん記事や、各動画も懐かしかったです。
再びのご紹介ありがとうございました。


みなさんのコラ画・・・

らむさん・・・幻想的ですね。千夜一夜物語が頭に浮かびました。天使がとてもいいポイント!

tamakiさん・・・ムーン隊長のラブラブオーラがだだ漏れで可愛すぎます~♪
照れているようにも見えて、ツンデレのムーン隊長らしい~と思ってしまいました。

色シリーズ・・・この目力に吸い込まれそう。良かった、息苦しくなりませんでした!


もう新しい記事がupされてますね!
後ほど見させていただきます♪

それでは遅い時間に失礼しました~(^-^)/
関西は暑いです。 (みおつくし)
2016-10-18 01:20:57
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆宙さんのツイ
17日から「きき湯」のCM放送が始まりましたね。
見るのも捕獲もまだですが、もしかして、スポット放送のみなのかしら。
見る機会は多くなるはずなので、これから注意して見ないと。

☆strength2skateさんのインスタ
一緒に撮った女の子、とても嬉しそうですね。
結弦さんの笑顔には優しさが滲み出ています。
素敵な写真を載せていただき有難うございます。

☆2015バルセロナの思い出
ハビ選手の素晴らしい演技のあと、(結果を知っていても、)何だか妙な雰囲気でした。
最終的に、結弦さんが最高の演技で締め括って、感動と興奮を味わうことができました。
こすもさんは、ユヅリーテの皆さんやミラノ在住さんと素晴らしい体験をされたんですね。
こすもさんの土産話を、ワクワクしながら読んだことが昨日のことのように思えます。
今季は、どんな演技が見られるのでしょうね。
既に心はマルセイユに飛んでいます。(←気が早すぎる(笑))

☆読者さんのコラ画
らむさん…透きとおる月と結弦さんの美しさが神秘的で印象に残ります。
芸術的なコラ画を有難うございます。
tamakiさん…反転しているのに自然な感じ、違和感がありません。
優しい結弦さんの掌に乗れて、ムーン隊長がとても嬉しそう。(*^o^*)
可愛いコラ画を有難うございます。
こすもさん…こんな風に結弦さんに見つめられると、何もかも見透かされてしまいますね。
素直に白状しそうです。(笑)
次回のコラ画、楽しみにしています。(*^o^*)


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
お仕事お疲れさまです。
関西は今日(17日)26度あって、秋とは思えない暑さ。
明日(18日)は半袖を着たほうがいいらしいです。
今年も秋は短いのでしょうか。
朝夕の気温差が大きいので、くれぐれも気をつけてくださいね。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む