羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

24時間テレビ応募・ NHK杯チケット他

2017-07-25 21:24:38 | 日記
 今日の追加記事です。

 あら、クリケットで・・
 strength2skateさんのインスタより

 

 メディアックスDVDBOOKさんのツイより
 7月27日発売の『フィギュアスケートファン通信22』の特典として、
 紀伊國屋書店新宿本店様、梅田本店様限定で、各先着50名様に、
 「羽生結弦くん生写真」を差し上げます(表紙と同一画像です)。
 (※新宿本店様へのお問い合わせは6Fへお願いします。
  直通TEL:03-3354-0756)←でも終了したみたいな?・・

 
 -----------------------------------
 チャイティーさんのツイより
 EDEAの羽生君紹介ページ、凄く良いので、訳してみました。
 かなり意訳している部分もありますが・・。後半が特に素晴らしいですね。
 訳が間違えてたらすいません(´;ω;`)。日本語能力低くて翻訳は難しい。。。
 (翻訳ありがとうございます)

 こちらの方も・・
 Yosiy.923さんのツイより
 EDEAのゆづの紹介ページの文の抜粋。
 あまりに詩的な表現だったので…✨✨🌿🌿

 シキさんのツイより
 彼のエッジがリンクを優雅に動いていくとき、Yuzuruは音楽そのものだ
 なんという名文!技術だけでなくこういう所に言及してくれるのは嬉しい。
 オペラ座の初見ではジャンプの音ハメに腰抜かしたけど、
 今や音ハメどころか羽生氏自身が天上の楽器になって音を
 紡ぎだしてるようにすら思える>RT
 -----------------------------------
 フィギュア 紀平梨花がジュニア強化合宿で4回転サルコーに着氷
 フィギュアスケートの全日本ジュニアの強化合宿が25日、
 愛知県豊田市の中京大で公開された。
 昨年9月のジュニアGPシリーズ・スロベニア大会で女子で史上7人目
 のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)成功者となった紀平梨花(15)
 =関大KFSC=は、習得中の4回転サルコーを披露し、20回以上の
 挑戦の末、ラストチャレンジで見事に着氷させた。
 デイリーニュースより 
 -----------------------------------
 「24時間テレビ40 ・愛は地球を救う」生放送会場・日本武道館にご招待!
 2017年8月26日(土)から、27日(日)まで放送予定の
 「24時間テレビ40 ・愛は地球を救う」 観覧席に抽選でご招待いたします。
 (観覧は26日(土)よる6時30分からよる9時ごろ、
 もしくは27日(日)あさ7時半ごろからよる9時ごろのいずれかになります)
 詳しくはこちらをご覧ください。

 覚え書きあれこれさんのブログより
 五輪シーズンを迎えるにあたって:氷上の演技からメッセージを受け取る
 これから7-8カ月間、マスコミを通してたくさんの情報が出回るでしょうし、
 ネット上にも様々な言葉が選手自身のコメントとして拡散されることでしょう。

 でもスケーターたちがコントロールできるのは自分たちの演技だけ。
 だからそれをしっかりと目に焼き付け、そこから彼らの喜びや苦しみ、
 勇気や情熱を受け取りたい。続きはモモ博士さんの所でご覧ください。

 2017夏休み短期スケート教室
 Aコース 7月24日~25日
 Bコース 8月17日~18日 二日間
 初心者の3歳~大人対象のスケート教室(先着順50名)
 料金 3,500円(靴代込)
 詳しくはこちらです。
 ----------------------------------
 AMY(エイミー)さんのツイより
 I don’t know how to try to explain how wonderful these jumps look...
 これらのジャンプがどれだけ素晴らしいのかどう説明すればよいのかわからない。
 と言いながらも凄い語彙力で彼のジャンプの素晴らしさを語るカートさん。

 erionさんのツイより
 GPFから半年以上経ってるけど、ザギトワちゃんがずっと羽生さんとの
 ツーショットをアイコンにしてるのが可愛くて可愛くて(●´ω`●)
 今シーズンからシニア楽しみだな♡
 いっぱいお話したり写真撮れるといいね、いいお兄ちゃんしてる羽生さんにも
 萌え萌えしちゃうな╰(*´︶`*)╯♡

 miro_10さんのツイより
 奈々美コーチ✨
 『それは彼が以前の先生たちが教えてくれたものを一つ一つ大事に
  反復練習して積み重ねてきた成果。やれば何でもできて天才肌かな、
  とも思うけれど、できないものに対してはかなりの努力をしている。
  自分の才能を持て余すのではなく自分で才能を生かしていけるタイプですね』✨

 みじゅさんのツイより
 ヤンチャっ子のちびゆづくん💛
 女子にボール当てる時はあり得ないぐらい優しいポンッ⚽なのに、
 相手コートの男子に投げる時は思いっきり全力で綺麗なフォームでバシッ!!⚽
 このギャップに、このレディーファースト、小さい頃からなんだな。
 生まれ持った天性ですね(ФωФ)

 ISUグランプリ NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 
 ※実施概要掲載しました

 開催期間 : 2017年11月10日 ~ 2017年11月12日
 会  場 : 大阪府大阪市・大阪市中央体育館
 詳しくはこちらです。

 チケットに関するお知らせ
 入 場 料(全席指定・税込) / Ticket Price
 【通し券(3日間) / All event ticket】
 ※電子チケットのみ取り扱い
 ※通し券(3日間)は、お 1人様1枚のみ購入できます。
 抽選受付期間 8月10日(木)10:00~8月13日(日)18:00
 詳しくはこちらになります。
 -----------------------------------
 日本スケート連盟
 2017-18シーズン 国際競技会派遣選手選考基準
 1/2 資料(P1~4) こちらです。(PDF)

 日本スケート連盟はこちらです。
 -----------------------------------
 🌹EYE🌹さんのツイより
 激しいスポーツをしている最中にこんな妖精と天使のハーフみたいに
 なるの本当に羽生結弦さんだけだよね…しかもエキシじゃなくて競技中
 だしクワド4本3A2本の超高難度鬼構成だし…
 なのにこんなに可憐で繊細で美しい…†††††

 楓さんのツイより
 何年か前の〇ジャニの番組に出てきた2010年東日本選手権の羽生くん。
 「どうして15歳で4回転決められるんですか?」という問いに、
 みどりさん「羽生選手は見ている人が多いと力を発揮できるタイプ。」
 当たり前だけど、当時は全日本予選の地方大会に出てたのよね。

 yonhapnewsさんのツイより
 文大統領が平昌五輪広報大使に 国挙げてムード醸成へ :
 【ソウル聯合ニュース】来年2月に韓国で開催される平昌冬季五輪の
 開幕まで200日となった24日、文在寅(ムン・ジェイン)
 大統領が大会会場となる北東部・平昌のアルペンシ...
 -----------------------------------
 無良崇人「ユヅと昌磨の存在が活力に」
 競技を続けられる理由、平昌への思い・・

 “自分”を意識できていなかった4年前
 (スポーツナビより) 
 -----------------------------------
 2017年前半に世界で最も活躍したと思う日本人ベスト3は
 1位=錦織 圭、2位=佐藤 琢磨、3位=松山 英樹!
 ~DeNAトラベルが「2017年前半に世界で活躍した日本人」に関する調査を実施~

 詳しくはこちらをご覧ください。
 -----------------------------------
 ソチ前の、2013年の記事から
 ちょうど、今年のように・・来年のオリンピックに向けての年・・
 振り返ってみようシリーズ!!

 羽生選手のイメージトレーニングの動画です。
 (試合前の)

 Finlandia Trophy 2013 Yuzuru HANYU before FS 00546
 WinterForever2009
 
 -----------------------------------
 Finlandia Trophy 2013 Yuzuru HANYU kiss&cry SP 00056
 WinterForever2009
  

 フィンランドの記者さんが日本語で
 結弦さんめちゃかっこいい! 
 プログラムの時のベルトのおしゃれな歩み方は
 振り付けです!
 と語ったらしいです。
 なんと、ユニークな記者なんでしょうね。

 それと現地では、現地の方のファンもたくさんいて
 ユヅ、ユヅと黄色い声で声援が凄かった
 そうです。↑

 「フィギュアスケート・シーズンガイド」から↓

 「自分の命を削るくらいの演技、たくさんの方々の心に
  入り込める演技をしたい」羽生結弦

 「実は、ジャンプより、振付をしっかり、こなすことの方が
  エネルギーを必要とする」と、D・ウイルソン(振付師)
 
 ウイルソンは、「去年、結弦は振付の多くをはしょった。
 骨のような、何も残ってない状態だった。」と手厳しい。
 
 「簡単なプログラムはやりたくない。ジャンプやスピンを
  やりつつ、息切れしないようにし、省略しないように
  することが目標だ。」とウイルソン。

 「結弦は今回、五輪王者になれる。そして次も狙える。
  五輪の金メダルを、2回取れる可能性がある」

 羽生結弦スケートカナダFS(B・ユーロスポーツ日本語訳)
 Poplar359
 

  
 -----------------------------------
 懐かしい
 15歳~結弦くんの覚悟
 
 -----------------------------------
 羽生結弦~どこにいても
 Sugar Autumn
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画色々~ | トップ | 素敵なお写真・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君あれこれ (マッタリのママ)
2017-07-25 22:32:49
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます💓

現在涼やかな風がベランダ側から入り、エアコンなしでも過ごしやすい。 気持ちのいい夜です🎵

填まる演技のTVは数知れず。その時々で移ろい行きますが(笑)、セセンの後は勿論ホプレガを鬼リピ、その後はそれに加えて国別EX&アンコール、さらにその後はFaOI幕張&神戸、そして今はFaOI新潟バラ1とパリ散歩アンコール、加えてブライアンご案内のクリケット👐
毎日見てから就寝😪💤
見る度バラ1の進化を実感。
今シーズンに向けての3たびのバラ1は見れば見るほど男の色気と(まさかソチから3年でここまで男の色気が出せるようになるとは❗)情熱が感じられるプロになっていると感じました。
最初のバラ1からは気品やエレガンスが感じられましたが、やはりもはや別物ですね。OPに向けての今シーズンはもっと変化してくるはず。
どんな風になるのか、物凄く楽しみになってきました。
勿論FSのプロも。バラ1がここまで進化しているんだから、フリーだって新プロだって過去ものだって、ゆづ君が「ベスト」と選んだものは何でもOK👌よ😉


🍃miro_10さんのツイより

「自分の才能を持て余すのではなく自分で才能を生かしていけるタイプですね」
奈々美コーチ、良いことを仰る❗
才能を持っていても、それを生かす努力なしでは天才にはなれませんからね。ゆづ君は努力も天才🙌


🍃みじゅさんのツイより

よく気づきましたね😲
本当だ、女の子にはかなりフワリと投げてる❗
以前TVでどなたか選手が「羽生選手は女の子に優しい」と言っていましたが(誰だったか記憶が😵🌀🌀)
小さい頃からジェントルマンなのね😃


🍃無良崇人「ユヅと昌磨の存在が活力に」

無良君は本当に性格のいい方ですね。インタビューとか聞くといつも思います。率直で飾らなくて。
OP3枠、2枠はほぼ決定として残り1枠。無良君是非出て頂きたい。でも刑事君もがんばってるしな~。二人ともがんばれー👊😆🎵 4枠って、ほ、欲しいです❗⬅ 無理ですが😥


🍃15歳~結弦くんの覚悟

昔からまったく変わってないですね。
SPで出遅れFSで怒濤の巻返し。
「言い訳したら負け」
うんうん、2013年のセセンでも解説者が「(具合が悪くても)一切言いませんね」と話してました。
「満身創痍の状況も糧として」
15際の頃から心は強い✊
今でも全くブレなし❗❗


🌻ISUグランプリ NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 

いよいよ感でドキドキ😵💓が~。今年はチケット争奪戦、半端無いだろうな😵💨
今から善行を積んで、少しでも運気がアップするよう頑張ります😌✨


こすもさん、先日はコメ返しありがとうございます😊
講演会のレポへのコメ返しなくて・・・
とんでもない❗ 毎日物凄く頑張ってブログ更新されていて、おまけに丁寧なお返事まで。しかも長文で😲✨ あれこれ目を通されているのはよくわかっていますので、お気を使わないでくださいね😃
この記事を載せたらザワワが来ることも予測して載せたりするんですね。毎日あれこれ頭使いますね~。
ありがたく拝見させて頂いております。
ありがとうございます❗

 
変わらないこと (あきなお)
2017-07-25 22:46:52
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今晩は、元気そうな現在のゆづくんのお姿にテンションアップ。
たくさんの情報をあげてくださり、ありがとうございます。

今日は、少し時間があったので、ハードディスクの整理がてら過去の録画映像を見返していました。
そして、こすもさんがあげてくださったやんちゃなちびゆづくん、15歳の少年ゆづくんの映像も見させていただいていました。

変わらないこと。
日々進化していくこと。

何度でも言います。
同じ時代に生きて、その成長過程をつぶさに見ることができることが、どんなに幸せか。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
最新の羽生さん (との)
2017-07-25 22:54:11
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


最新の結弦さんが来ました!!いつも直ぐにアップして下さってありがとうございます。沢山の情報や動画をありがとうございます。

元気そうなのか?練習に身が入ってそうですね。写真をアップして下さってありがとうございます。様子が知れるのはとっても嬉しいです


紀伊国屋本店で写真をプレゼント?!
本店だけ?いいなぁいいなぁ〜。
あっという間に無くなるでしょうね。50枚でしょう。
どの位前に並んでるのかな。フモフモさん、絶対ゲットしてそう!


テャィティーさん
翻訳ありがとうございます。ジャンプだけでなくてスピンもステップも褒めてますね。そして音楽そのものと。
嬉しい言葉ですね。
Yosiy.923さんの結弦さんも透明感あって綺麗です。
貰ったイメージを言葉にして絵にして、それでも足りない位というの
分かります!それ以上に感動してるだものね。


覚え書きあれこれさん
そうですよね。演技から受け取った言葉を信じればいいですよね。
魂を削って演技してるんだもの。
これからする演技は、どんな言葉を送ってくるのかな。
ちょっとね、そう思うと楽しみかも。


みじゅんさん
これ何回も見たけど気づかなかったわ〜
女子には手加減してた。この頃からね〜、さーすが!!


EYEさん
激しいスポーツに妖精だの天使だのってね。ほんとにね!天使のまんま激しいんだもの。妖精のような滑りしてて記録出すんだもの、参っちゃうわね!!手も足も出ないってこの事。


無良君
ジャンプをね、結弦さんに聞いてやってみたら安定したって。自分の動きと合っているか違ってるか、共通するものは何かを考えると効率よく跳べる。
選手同士でこういう事が出来る間柄って良いですね。
もうね、無良君って良い人すぎる!!無良君、頑張れー!!


2013年のイメージトレーニング動画
イメージトレーニングとか、ジャンプを頭の中で跳んでみて、その後跳ぶと本当に跳べるとか
人に比べてリンクに居られる時間が限られてるから、マイナスをプラスに変えていったのでしょうか
リンク外のトレーニング方法が発達したというかね。結構重要なイメージトレーニングですよね。動画ありがとうございました。

スケカナの動画
この時のプル様の言葉が「数年経てば、フィギュアスケートの未来になる」
その通〜りになってます!!プル様の見る目も凄いわ!
プル様も随分早い頃から羽生さんを見つけてますよね。震災よりも前でしょう?やはり天才は天才を呼ぶのかしら。


コラ画にコメント下さった、あきなおさん、おかかさん、みおつくしさん、ももいろのきりんさん、ムーミンさん、ありがとうございました。


24HのチケットとかNHK杯のとかっていうのを聞くと、近づいて来た感がありますね。早く来ないかなぁ〜、でもゆっくり来て欲しいようなね。今日はこれで。ではまた。
8月は色々ありますね (ももいろのきりん)
2017-07-25 23:23:58
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です♪

最新の羽生選手のお写真が~ヽ(*´∇`)ノ
なんだかリラックスした感じのいい表情!お元気そうですね、嬉しいです♪

公開練習ももうすぐですね〜
今頃きっと一生懸命練習しているんだろうな。
見られる日が待ちきれません(≧∀≦)


NHK杯・・・
チケ取り参戦しようと思ってます。
まだ子どもを見てもらえる目処がついてないですが…(^_^;)
超激戦が予想されますが頑張ります!


24hTV・・・
今年も羽生選手出そうですね…何となく。
その前には神奈川のエキシビションがあるし、8月はなんだかんだと忙しそうですね。
少しでもゆっくりご家族と過ごす時間が取れればいいなと思います。


スポーツナビより(無良選手インタ)・・・
他の選手のアドバイスを素直に聞き入れ自分を向上させる、自分も思っている事を言う・・なんて素敵な関係性なんだろうと思いました。
競い合う相手ではあるけど、チームジャパンとして一緒に強くなろうとする無良選手のスタンスは素晴らしいですね。
羽生選手も以前、一緒に強くなっていけたらいい、というような事を言ってましたし、これが日本男子のいい伝統になればと思います。



たくさんの動画のご紹介ありがとうございます。
懐かしい動画ばかり~!
「15歳~結弦くんの覚悟」は、昔から一貫した羽生選手の覚悟、思いを再確認できて嬉しかったです。

Sugar Autumnさんの「羽生結弦~どこにいても」も、とっても久しぶりに拝見して嬉しくなりました。
練習着姿の羽生選手の画像に、ブラックバードの歌詞が沁みます…


それではこの辺で♪
こんばんわ。 (こすも)
2017-07-26 02:41:18
今日は、湿気が凄い一日でした。雨が降ったり・・やんだり。ムーン隊長が病気をしないように(夏場は菌が(カビ菌がお腹に増殖したり・・)毎日水と餌箱を頻繁に取り替えてあげているのに・・冷蔵庫の上にバナナを食べた後(途中放置)・・一週間後のカビだらけの腐ったバナナを食べてた~~~!!!すぐに取り返して捨てたけど・・。大丈夫かな!?
今日は、呼んでも無視されたので(アホ・ムーンに)人形インコに声をかけ仲良くみせていたら・・すぐにやってきて一緒にはもろうとしたので、無視していたら・・その人形を見えないところで何度も床上に投げ飛ばしていたムーン隊長を見てしまった。

皆様、体調はいかがですか?
わこさん、この頃では、お茶碗洗いは、母が交代ですることになってます。お料理当番の人は、夜だけ食事を作り、そうじゃない人は、お昼ご飯つくりと、お茶碗洗いが担当になります。笑
結構、お食事作りの方が楽かもです。母は草取りを夕方までするので、交代になりました。(一週間交代)昨日は、(私の料理)近所の方に頂いたゴーヤがあったので、ゴーヤチャンプルと、サラダ、自分の家でとれた、茄子まるごと茹でた生姜スープ、ゴーヤの佃煮(近所の人に頂いた)。母は和食が上手です。特にカボチャ煮と肉じゃが美味しい。
私は、どちらかというと、ハンバーグ得意です。
ゴーヤは、鰹節かけると本当に苦味を感じません。美味しい~!!!卵とよくあいます。
栄養価の高いお野菜(ウンチクのべないでも、皆様の方が先輩なので美味しいんでしょうね)
ムーンは、母がお茶碗を洗っていても、台所ウロウロしてました(でも、肩にはのりません)
コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんばんわ。
いつも、ももきりさんの詳細な感想大好きです。読んでいて為になります。これからもお願いいたします。そうそう、ブルーさんの文面が載ったとかで騒いだのを思い出しましたが、よく覚えていますね!!!
夏休み…楽しいですよイエーイ!(←ヤケクソ) あ~、自由研究という恐ろしい単語。いつも悩まされていました。
実験という名の火遊び・・?なんでしょう??

ゆづ君の近況お写真・・素のままのゆづ君が・・!
あのお顔から、クレイジーのゆづ君とは想像できません。NHK杯・・・
チケ取り参戦しようと思ってます。命がけですね。ゆづ君は演技に命がけでしょうが、私達はこちらで命をかけます。24hTV・・神社におまいりのシーンがでそうですよ。無良選手・・ジャンプは凄いですよね。(ヒロタのお菓子好きですよ)
動画、まだ13歳の頃のインタもあるんですが・・面白い。皆さんご存知ですもんね。いつも、夏休みが入って大変だと思うのに、コメントほぼ出勤していただき感謝の気持ちでいっぱいです
お体には気をつけてください。
(ブラックバードの歌詞かぁ~)ありがとうございました。

マッタリのママさん、こんばんわ。
現在涼やかな風がベランダ側から入り、エアコンなしでも過ごしやすい・・えっ??埼玉は湿ってるというのに・・!!
壁を感じましたー!
バラ1は見れば見るほど男の色気・・・私はゆづ君のふと見せる仕草がすごい好きです。男の色気をふりまくようになったという事は・・恋でもしてるんですかね?
最初のバラ1からは気品やエレガンス・・確かにですね!!今は情熱的な・・セクシーさが加わり・・新しいバラ1・・ゴージャスになるんですかね?衣装みたいです!!今年はチケット争奪戦、半端無いだろうな😵💨善行ですね!(ダメだぞ、善行してない)運気がアップ頑張りたいです!!
お~~~マッタリのママさんのお優しいお言葉・・ちょっと日々、忙しくなって申し訳なく思っています。また、すぐにコメント長くなってしまう癖もありまして!!心寛大に涙です。(なぜか救われた気持ちに・・)ありがとうございました

ムーミンさん、こんばんわ。
どうですか?ムーン隊長はなぜかこの時期に発情しています。(発情するぐらいなので元気です)本当にクーラ、つけすぎると具合が悪くなるほど寒くなりますね。で、消すとまた暑くなって・・クーラー病に気をつけてください。ゆづ小町さんの新作動画、プーさん、良かったですね!!ゆづ君はやはり菩薩ですね。・・本当に笑顔と目が大好きです。ムーミンさんのコラ画も大好きです。はやく秋になるといいですね!コメントありがとうございました。

あきなおさん、とのさん、コメントありがとうございます。また、明日お返事いたします!!
なんだか、頭が・・朦朧としてきました。すみません!!!明日、明日~~
コメント続きになります~ (こすも)
2017-07-26 12:32:03
今日は、昨日夜中に凄い雨が・・・
そのせいか、朝は涼しいです。

あきなおさん、お仕事はお休みでしかた?色々、録画したものの鑑賞なごみますね。
ゆづ君がまだ13歳の頃のインタビューを見ると、天真爛漫でくったくがなくてとても親近感わきますが・今は大きく成長されて・・不思議な感覚です。世界大会でのバンケットで、こんな有名なスケーター達と一緒に・・身近に見られてすごい幸せという言葉も感慨深いものがありました。コメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ。
毎年、この時期に写真がUPされてと・・ツイで去年のお写真なども拝見しましたが、なんとも言えない気持ちになります。来年はどうなんだろう?とか・・紀伊国屋本店で写真をプレゼント?!・・生写真。この言葉には弱いですよね。
女子には手加減・・結構、女子にも本気で投げつける少年っていましたね。こうゆう子はもてるだろうなぁ~!なんて言っても女性に優しい人はもてます。(特にマメだと)でも、全般的にゆづ君は礼儀正しいですよね。天使のまんま激しいんだもの。妖精のような滑りしてて記録出すんだもの、参っちゃうわね!!まさしく・・ギャップがすごい。
マイナスをプラスに変えて・・以外と私の場合、マイナスに考えてしまうタイプなんですが・・母がすごいプラス思考です。(驚くほど)でも、プラス思考に考える人と一緒にいると・・元気になりますね!
(共通してることは、たぶん、普段一生懸命几帳面にやってるという事でしょうか?だから、プラス思考になれるのかも知れません)プル様の言葉が「数年経てば、フィギュアスケートの未来になる」・・
天才は先見の目があるんですね。
将棋じゃないけれど、何手も先を見越して勝ちにいってますからね。読みが正しいことは大事ですね。近づいてきますよ。あっというまに・・!!!
ドキドキしますね。
コメントありがとうございました。
戻り梅雨? (みおつくし)
2017-07-26 13:42:49
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

☆モモ博士さんのブログ
氷上の演技から受け取ったもの…ファミリーの皆さんと語り合い、喜びや悲しみ、情熱を分かち合いたいと思います。

☆NHK杯
今年は明子の部屋を、地上波で放送してほしいと強く思います。

☆24時間テレビ
今年のテーマは『告白』…結弦さんからの告白は何でしょうか。

☆strength2skateさんのインスタ
結弦さん、ちょっと眠そうですが、元気な顔が見られて良かった〜。(*^o^*)

☆miro_10さんのツイ
長年、結弦さんを指導された奈々美コーチの言葉…やはり重みを感じます。

☆erionさんのツイ
ザキトワちゃん、ツーショットがアイコンって可愛いなぁ。
結弦さんは、尊敬と目標の対象と言えそうですね。

☆みじゅさんのツイ
女子には優しく、男子には厳しく…子どもの頃から変わらないんですね。(笑)

☆フィギュアスケートファン通信22
いつも飽きさせない内容のファン通信、明日の発売が楽しみです。

☆読者さんのコラ画【24日】
柊子さん―宇宙を制した結弦さんの表情がたまりません。
こすもさん―(1)菩薩のような穏やかな御尊顔に、思わず手を合わせてしまいます。(2)ポワーンという表現が絶妙です。こんなに優しい笑顔を見ると、自然と私も笑顔になれます。

いつも素晴らしいコラ画をありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
ムーン隊長、カビの生えたバナナを食べたって…大丈夫ですか?
身体を壊さないか心配です。
どうか、何ともありませんように。m(_ _)m

梅雨が明けたと思ったら、また戻ってきたみたいですね。
家の前が濡れた跡があって…。
外出する際は御用心くださいね。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事