羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

3A飛んだ・・!!

2017-03-07 16:34:25 | 日記
 win3yさんのインスタより

 
 ------------------------------------
 pekorin☆‏さんのツイより
 >RT 四大陸での韓国の報道の見出しが浮かんだ。
  sports.donga.com/3/all/20170219… 
 東亜日報2017/02/20『「尊敬する」ネイサンー羽生の美しいライバル競争』→

 →「羽生はジャンプ、スピン、スケーティングすべての要素を進化させてくれた」
 (ネイサン)「チェンはクワドを5回跳んだ。尊敬する」
 (羽生)それぞれの結果、プレカンでお互い尊敬し合う様子の記事が続き最後に
 「彼らの美しい競争は続く」等

 pekorin☆‏さんのツイより
 MrAGGODさんがアンコールTシャツロミオも高画質で!
 この人についてけば一族絶対安泰そうw 
 Yuzuru Hanyu (JPN) / Gala # 02 / 2011 Cup of Russia [HD]
 動画はこちらです。
 (いつも素敵な動画などご紹介ありがとうございます)

 みなもと☆かづるさんのツイより
 つべに上がっていたハビ特集のスペイン番組?にもあった
 はにうさんと並んでスケーティング練習している光景、
 GPSフランス大会の放送の時にもちょっとあったね。
 ANAジャージだから公開練習の時に撮ったのかな。(動画)

 ネイサンの受け答えとはにうさんに向いているシーンが続いているのか
 この映像では分からないんだけど、はにうさんから何か声を掛けての
 ネイサンの動きなんだろうね。
 はにうさんの口元がサンキューと言っているようにも見える。
 ネイサンのはにうさんに関するコメントにありがとうと言っているのかも…。
 かづるさんより
 (いつも貴重なお話ありがとうございます)

 ユヅヅ(hnyuzu)✩さんのツイより
 韓国ではよくビタミンに例えられる羽生さんですが、確かに仕事の途中、
 スマホで羽生さんのこと見ているとぴょんぴょんってなっちゃう…
 トイレの個室で「可愛い!!」ってめっちゃぴょんぴょんする… (動画)

 ♥Fang민지 ♥D-6さんのツイより 
 Yuzu always looks like a boy although he's already 22 yrs old
 もう22歳なのに、ゆづはいつも少年のようね(動画)

 クープドプランタン こちらです。
 ライストはこちらです。

 ちよさんのツイより
 キミカさん@mikappa78から、花になれに乱入しようかとおどける大輔さんを
 本気で止める織田くんと、「集中してる時に茶化したら本気で怒るから」と
 止める町田さんの場面を探せと言われたので、羽生さんの助走なしの3A、
 町田さんの隣には全日本で大暴れしたランビを添えて〜2013MOI〜

 kenken‏さんのツイより
 勝ち飯 Let's go crazy バージョン
 -----------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログ
 淡々と、そして愛を持って撮り続ける人:
 カーマイケルさんのアーカイブを見ていて思ったこと(その①)

 これから徐々にカーマイケルさんのくださった四大陸の写真を
 シェアしていくのですが、その前にこの記事では、昨年末、彼のウェブサイトを
 見ていて気が付いたことを書きます。
 (続きはモモ博士さんの所でご覧ください)

 淡々と、そして愛を持って撮り続ける人:
 カーマイケルさんのアーカイブを見ていて思ったこと(その②)

 私がカーマイケルさんのアーカイブ写真からピックアップした2009-2010、
 2010-2011、2011-2012年シーズン(羽生選手に特化)については前の記事を
 ご覧ください。(モモ博士さんへGO→)
 モモ博士さんいつも貴重なお話紹介有り難うございます

 カーマイケルさん・・この人、私の印象では気難しいおじさんという
 イメージでした。ゆづ君が大好きなのかなって?思った事もあり
 ゆづ君を見かけると嬉しそうに手にキスをしたり・・
 選手の好みもはっきりしてるのかな~とか・・・

 中国杯で観戦していたときに(2014年)表彰式の時最後のお写真の時は
 結構仕切っており権限があるのかなとおもってみてました。
 かなちゃんがこの時、3位だったのですがなんか・・マイケルさん
 つれなかったような~~~それで凄い恐いおじさんというイメージが
 私の中でトラウマになってしまいましたが・・・
 どうも、そうでもなさそうですね。(こすも) 
 -----------------------------------
 マトリョーシカさんのブログより
 Let's Go Crazy
 オーサーコーチのお父様、お悔やみ申し上げます。
 週末にはお父さんのところへ行くと「チームブライアン」にも書いて
 ありましたね。

 今日P&Gマイレピで読んだ文章で心に残ったのは・・
 羽生選手のインタビューで

 フィギュアスケートは多面的なスポーツ。
 ジャンプに伸び悩む時にはスピンやステップ、表現を磨いていける。
 この先年齢を重ねてジャンプがあまり跳べなくなっても表現は磨いていける。
 どんどん進化していける、という内容でした。

 この先楽しみだな~と思いました。
 例えば30歳になった時にどんなスケーターになってるんだろうとか。。
 長くスケートを見せてほしいな、と思います。
 
 4大陸選手権の羽生選手のLet's Go Crazyのロシア語解説、わりと面白かったです。
 分からないところを聞いたので、書きだしました。
 続きはマトさんのブログでご覧ください。
 (いつも参考になるお話ありがとうございます。毎回楽しみにしています)
 -----------------------------------
 elanvital‏さんのツイより
 先日、H&Lの速度に関する言及をTLで見かけたので、試しに
 メトロノームアプリを使いながら演技を再生してみた(4CC)。
 滑り出しが72~76位、最初のスピンまでが84~86位、4S3Tのあたりが88~92位、
 コレオシークエンスのあたりが92~96位。発想記号的にはModerate。

 速度を確認するだけでも、全体的に伸びやかな曲想で、そういう全体的なベースの
 上に寄せては返す波のように収縮・拡大の力が働いているのが分かる。
 変化率の小ささが、穏やかな曲調という全体の印象に寄与しているかもしれない

 ついでにクレイジーも調べてみた。
 96~100位で、リズムは全体的に安定している。全体的にタテノリの曲だけれど、
 テンポは安定しているなあという印象どおり。

 ついでのついでに、バラ1も調べてみる。
 これは一拍一拍が伸び縮みしている曲なので、そもそもメトロノームで測る
 意味があるのか!?という感じはするが、速度の変化率は大きい。
 初速が92~94くらいで、最高速(Stsqのところ)は120後半から130!

 さすがにPresto con fuocoと指示されているだけある
 (このアプリでは180以上がPrestoになるのだが、さすがに180では滑れない)。
 レベル取りに苦労するはずだなあ、と思った。

 というのは、旧採点時代のストレートラインステップの速度もいくつか
 調べてみたのだけど、120~122くらいのものが多かったので。
 要件や振付が違うので一概には言えないが、バラ1で鍛えられた羽生選手が
 テンポ的にはクレイジーのステップに十分対応できるはず、というのが
 確認できたと思う。
 (elanvital‏さん、貴重なデータありがとうございました)
 
 J SPORTS フィギュア公式‏さんのツイより
 岳斗先生から細田采花選手のすごい動画が届きました!!!
 こちらです。

 ha-ko‏さんのツイより
 これは! 本当に「すごい動画」!!! 
 大学四年生になって女子選手が3アクセルを飛べるようになるとか!!!! 
 今季全日本のジャンプ構成のレベルアップにもびっくりしたけど、
 采花ちゃんすごい!!! これは「考えなおす」べき!
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしいYUZU~の写真 | トップ | パトさんには泣ける~ゆづ君の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミン (柊子)
2017-03-07 21:22:19
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。

陽も長くなって、やっと春らしい日差しになってきました。(でも、今日は寒かった!)
梅の花もやっと見頃になりました。


❄みささんのツイより
スペイン語・・
スペインでのハビくんの番組のようですね。
語学力がないのでさっぱりですが、ハビくんも今日に至るまでいろいろあったことが伺えます。

羽生くんとハビくん。
「ハビはナーバスなときに楽しいことを話してくれ感謝している」
うん、うん。
羽生くん考え過ぎちゃうことがあるから、ハビくんの存在はありがたいよね。😊
これからもリンクメイトとして、いい関係で、お互いに平昌目指して切磋琢磨してもらいたいな・・


❄zhem_chugさんの写真より
2012年のお写真❤
線が細くてまだまだ少年でしたね〜
今じゃ立派な筋肉が・・
しっかりした青年の体つきが変わりましたね。


❄読者さんのコラ画より
ムーミンさん
ムーミンさん、ますます腕を上げられましたね〜
なんて、センスの良い作品✨
ホプレガ・・水の妖精みたい。
美しい作品をありがとうございました。

とのさん
実にとのさんらしいお写真のチョイス!
見ていると元気になりますね〜😆
ツボばかりの詰め合わせをありがとうございました。✨


❄win3vさんのインスタより
これ、かなりのツボなんですけど‼😆


いろいろツイのご紹介、ありがとうございます。
韓国では、羽生くんのことビタミンに例えられるの?
ビタミンは大事ですよ!

確かに可愛い画像や動画がupされるとぴょんぴょんしたくなりますが。
いや、ほんとにね。
もう22歳なのに可愛いし、いつも少年のようなところがたまらない魅力なのです。


❄モモ博士さんのブログより
カーマイケルさんの暖かいお人柄がよくわかりました。
スケーターさんと長年築き上げた信頼が、素の表情を引き出したりするのですね。

モモ博士さん、数々の素晴らしいお写真の紹介をありがとうございました。


ちょっと時間が押してきました〜😥

メトロノームアプリを使っての検証、面白かったですね。
貴重なデータですね、これは。



最後に、びっくりのニュースが‼😲
大学四年生になって、女子選手が3A跳べるんですね‼
見てびっくりしました!
女子選手の可能性の上限が上がったような気がする!


コメント欄お借りします。
昨日のコラ画にコメント下さいましたみなさん、ありがとうございました。
お名前も上げずに申し訳ありませんが、とても嬉しかったです。
また頑張りますね〜✨



ではでは、今日も充実の記事をありがとうございました。😊
🍀村長さんは素敵なグランパ🍀 (由鈴)
2017-03-08 22:43:59
こすもさん、皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

ざざっといかせて頂きます。

◆win3yさんのインスタグラム◆
絵…ですよね。
美しさの瞬間冷凍みたい❤

◆pekorin☆さんのツイ(Tシャツロミオ)◆
高画質❤大好きなロミオ君、Tシャツでも泣けてくる。

◆覚え書きあれこれさんのブログ◆
沢山の写真を撮ってくれるカメラマンのカーマイケルさん。

まだまだ駆け出し、そろそろ限界、沢山の選手の人生を撮り続けてくれる素敵なおじいちゃんなんですね。

「スペシャルフォトプリーズ!」は選手達との絆の証。

世選ではまたどんなお写真を届けて下さるのか楽しみです。
いつもありがとうございます。

モモ博士さん、楽しいブログと沢山のお写真をありがとうございます。

◆マトリョーシカのいるところさんのブログ◆
「羽生が世界選手権で負けるっていう根拠はないね。」
結弦君が「どれだけ凄いか」はちゃんと目がついている人達には見えているんです。(ファンの欲目抜きで。)
あーなんだかスッキリした🎵

30歳になった結弦君のスケート…見てみたいですね。8年先か…髭面になってたら嫌だなあ…。

マトさん、素敵なブログをありがとうございます。

色々UPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐦🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

では、また〜。(^_^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む