羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

WTT会見NEWS・国別対抗戦へ 真田丸風に

2017-04-05 17:44:33 | 日記
 今日の更新・・2ページ目です。国別記事、1ページにもあります。

 170405 WTT会見NEWS①
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 テレ朝公式に出場選手紹介
 こちらになります。 
 
 Yuki‏ さんのツイより
 WTTの選出基準、1)WSで国内で1位か2位(シングルス)か
 1位(ペア・ダンス)」で2)ワールド10以内の選手は参加必須(行かないと罰則)。
 アメ男子で両方あるのはジェイソンだけ。ネーサンは2)のみ、アダムは1)
 のみだけどアダムの怪我はどうなんだろう。ネーサンが行くことになるのか?

 フィギュア 羽生 国別対抗戦へ 真田丸風に意気込み
 出場選手が寄せ書きした日の丸には「日の本一の力を!」としたためた羽生。
 日の本一の兵(つわもの)と呼ばれた真田幸村風に、日本一ではなく“の”
 を入れたといい「日本開催だからこそ、自分たちが日の本で育ったきたので」
 と説明。「日本の国旗を背負って戦う自覚が一番強いのが国別対抗戦」と語った。
 デイリースポーツより

 

 サバラン‏さんのツイより
 記者会見、今日中にここにUPしてくれるかも

 山桜桃(ゆすら)さんのツイより
 国別のチケットが送られてきたけど、ホントに名前が書いてあったよ。
 本人確認については、免許証かパスポートなら1点だけでOKだけど、
 保険証とかかクレジットカードとか写真が入ってないものは2点用意
 しないとダメらしい。
 受付、混乱しそうだね。早めに行っておこうか。
 ------------------------------------
 うっちーさんのツイより
 やっとぼちぼち色んな記事読み始めてる^^;
 こちらはAOIの男子フリー総括。
 「羽生が金と再びの世界記録(数え切れないほどの新たな記録、的な感じ)」
 「ヘルシンキには雪が降ったが会場には四回転の雨が降った→続

 →4位までが300点超となるという、最後まで熾烈な戦いが繰り広げられた。
 そして王座に戻ったのはこれぞ羽生結弦という姿を再び見せた羽生結弦だった」
 元記事はこちらです。
 ------------------------------------
 報ステ
 170404 23
 pino16・17さんがUPしてくださいました。
 こちらです。
 ------------------------------------
 五輪金メダリストがトランプ氏を語る。
 米国大統領選とスケートの奇妙な縁

 相変わらずの問題発言で物議を醸し続けている米国大統領候補の1人、ドナルド・トランプ氏。

 日本でもすっかり話題の人となった彼だが、実は彼がアメリカで名前を売った
 背景には、フィギュアスケートが大きく関わっていたことを知っている人は、
 日本ではあまりいないだろう。

 トランプとスケートをつなげた人物。

 「きっかけは、当時のトランプの妻だったイヴァナ・トランプでした」

  そう明かしてくれたのは、元五輪チャンピオン、ディック・バトン氏である。
 続きはこちらです。(ナンバーより)
 -----------------------------------
 羽生ら選手が集中できる環境を整えてほしい
 これを「完璧」というのだろう。テレビで流されたフィギュアスケートの
 世界選手権、羽生結弦のフリーの演技に、瞬きもせずに見入ってしまった。

 「演技内容を忘れるくらい集中してやれた」

 羽生自身が語る世界歴代最高得点。来年2月の平昌五輪への期待が否が
 応でも高まっていく。続きはこちらです(サンスポより)
 -----------------------------------
 2017 Worlds Yuzuru Hanyu SP & fluff link [CBC]
 Dasani T
 
 -----------------------------------
 2017 Worlds - Yuzuru Hanyu FS + fluff link [CBC]

 

 -----------------------------------
 LA☆Lanさんのツイより
 昨日の会見を生で全文聞いたけど、その後のニュースや報道は…
 丁寧に言葉を選んで話をしても、なるほどそんな風にかいつまんだり強調した
 タイトルや内容になるんだと興味深かった。全然ニュアンス違ってるじゃん😅
 と言うのも多いし。これから記事読むときの心構えを学ばせていただきました😊

 yosh-tsh‏さんのツイより
 羽生人気のグローバルさを語るのに、僭越ながら私の弱小辺境お絵描きサイト
 (半分くらい羽生くん絵)の訪問者世界地図を。前に出したけど。
 また国が増えてる。更新していないにも関わらず、訪問者数も少ないにも
 関わらず、お国のこの多様っぷりはすごいですよ。

 abbyuzu‏さんのツイより
 ノブくんの実演で結弦くんのジャンプの難しさ、凄さを解説——
 「3 F前にたくさん連続の片足でのターンを入っています。すごい!
  エレガンスのかたまりに見えるけど、やってることはえげつない!」
 -----------------------------------
 ロンドンつれづれさんのブログより
 BBC放映解説
 英国では日曜日に、国営放送のBBCで世界選手権の男子フリーを
 放映したようです。

 以下、解説はロビン・カズンズ氏(英国の元オリンピックチャンピオン)と、
 キャサリン・ダウンズ氏。

 (Robin Cousins, Katherine Downes)

 Quadruple loop jump... (クワドループジャンプ・・・)

 Beautiful quadruple salchow..! (クワドサルコウも綺麗に決まりました!)

 Lovely effortless triple flip coming in the middle of the step sequence,
 just out of nowhere!
 (美しい軽やかなトリプルフリップを、ステップの真ん中で、いきなり跳びますね!)

(コンビネーションジャンプの直前になって)

 Now, come on...  (さあ、やってくれ・・・)

 Quadruple salcohow, triple toe loop! 
 (クワドルプル・サルコウ、トリプルトウループ!)
 続きはポプラさんのブログでご覧ください。
 いつも素敵な内容のブログと翻訳ありがとうございます
 -----------------------------------
 🇫🇮ジョブチェンジさんのツイより
 ヘルシンキワールド公式からメール来てる〜。
 大会全日程で8万人が(試合と練習)に訪れたと。
 36ヶ国からスケーターが参加して公式サイトには大会期間中180ヶ国から
 約20万人からの訪問があったらしいず。
 -----------------------------------
 りあえずUPしましたがまだ更新中です。
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国別対抗戦2017」日本代表発表~ | トップ | たくさんの動画・・日本代表... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みい)
2017-04-05 18:14:15
こんばんは。結弦君が笑顔で帰国出来て嬉しいです。まだ中学生の時にリンクにお辞儀をして演技に入る姿を見てから応援しています。良い事も耐えきれない事もありましたね。結弦君が大好きなスケートがもう自分の為だけでない事は、ご本人が一番自覚させていると思います。皆さんと一緒にどんな時も応援して行きたいと思います。
国別対抗戦 初観戦 (りぷ)
2017-04-05 20:37:48
こすもさん こんばんは
ブログを楽しく読ませていただいています。久しぶりにコメントさせていただきますが覚えてますか?
私は今年4月23日に初めてフィギュアスケートを観戦をします。この観戦チケットを購入するかの相談に答えてくださってありがとうございました。

国別対抗戦のエキシビジョンです。もしできたら観戦で必須の持ち物があったら教えていただけますか?羽生選手にプレゼントは渡せますか?

最後に、国際大会にユリア・リプニツカヤ選手が出場していませんが何か情報はお持ちですか?女子シングルで一番応援している選手で心配です。

長くなってしまいごめんなさい。これからの更新も楽しみにしています。失礼します。
次はチーム戦 (あきなお)
2017-04-05 22:13:47
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

国別選手権の日本代表が決まりましたね。
2年前の時は、「オペラ座ジャパン」でしたね。
さとこちゃんだけが「ミス サイゴン」で。
たった2年前のことなのに、メンバーも羽生選手以外が入れ替り、随分前のことのように感じてしまいます。
次は、チーム戦。
前回応援席を盛り上げていたかなこちゃんがいないから、ゆづくんが率先して盛り上げるのかな。
羽生選手は、次こそはショート、フリーともにノーミスをねらってきますよね。
楽しみです。


abbyuzu‏さんのツイより
 ノブくんの実演で結弦くんのジャンプの難しさ、凄さを解説——

すごく簡単そうに跳んでいる3F。
まるで、ステップの一部のようにさらっとジャンプしているようにみえてしまいます。
字幕入りの動画、スローで見てみたくなるほど、ジャンプの直前まで難しいステップを行っている様子が見てとれます。
織田さん、これからも、羽生選手の技術の素晴しさを語ってください。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む