羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

4CCへの思い語る・・ぷりんと楽譜‏さん

2017-01-11 01:05:17 | 日記
 ぷりんと楽譜‏さんのツイより
 フィギュアスケート羽生結弦選手、今期FS使用曲 ゚+.☆
 『 View of Silence / 久石譲 』ピアノ楽譜、配信中!
 コンビニで今すぐ手に入れよう♪ こちらです。
 -----------------------------------
 AMY(エイミー)‏ さんのツイより
japantimes.co.jp/sports/2017/01…
 彼は世界でベストの2人、ユヅル・ハニューとハビエル・フェルナンデスと共に
 練習している。チャは良い仲間に恵まれている。
 彼らは一緒にすべてのセッションを行い、ストローキングのクラスも共にする。
 彼は良き先輩たちの中にいる。 (エイミーさんが翻訳してくださっています)
 -----------------------------------
 170109 4CCへの思い語る
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。

 170109 4CCへの思い語るⅡ
 こちらです。
 ありがとうございました。
 -----------------------------------
 掲載する頃には遅いかな?
 GAKUONユニティ・フェイス‏さんのツイより
 【プリンスアイスワールド熊本公演】キャンセルのためSS席(¥25,000)
 今でしたら、少しご準備できます!!詳細は、お電話でお問い合わせ下さい
 (電話番号:0985-20-7111)
 -----------------------------------
 ホテルと会場が離れてるのが難点という噂ですが…ツアーなら大丈夫そう。
 H.I.S.フィギュアスケート‏さんのツイより
 ★四大陸選手権★ ~韓国 江陵~
 お申込み多数のため、只今キャンセル待ちとなります。
 お部屋や航空座席の調整ができたお客様には順次ご連絡をしております。
 1月13日(金)18時までキャンセル待ち受付をお電話にて承ります。
 -----------------------------------
 読者さんから マッタリのママさんより
 クリップがすごい~!(イオン)

 
 -----------------------------------
 フィギュア全米王者リッポンが骨折、世界選手権絶望
 米国フィギュアスケート協会は9日、男子のアダム・リッポンが左足骨折のため、
 2連覇が懸かっていた19日開幕の全米選手権を欠場すると発表した。

 氷上練習の再開まで約2~3カ月の見通しで、3月29日開幕の世界選手権
 (ヘルシンキ)代表は絶望的となった。(日刊スポーツ
 記念撮影に納まる羽生結弦(左)とアダム・リッポン
 (写真は2016年12月8日)
 
 ------------------------------------
 gokuriさんのツイより
 文藝春秋460p中、折山さんの羽生選手のテキスト8p。立ち読みの筈が購入。
 羽生選手の発言自体はほぼ既出のものだがそれを
 ①パトリック選手②金メダリストとなって③COCでの事故、をキーワードに
 分析している。自らの成長にどこまでも貪欲な彼を文藝春秋読者がどう読むのか
 知りたい→リプへ

 ②プレッシャー、メデイアの注目、そういうものが金メダルと不可分だと
 理解し覚悟した上で彼は自分で自分にプレッシャーをかける。
 チャンピオンらしい演技をして初めて金メダルが評価されると思うから。
 その時の言葉が震えるほどカッコイイ(ぜひ読んで)→リプへ

 ③まるで他者からのプレッシャーを自らが自らに課すプレッシャーに
 集中する事で凌駕しようとしているかのようだ。
 今後羽生選手を超えるスコアを出す選手は現れるかもしれないが羽生結弦は
 二度と現れまい。もはや畏怖すら感じる存在だ(感動し過ぎて長文すみません)
 gokuriさん、ありがとうございます。
 ------------------------------------
 [イタリア実況RaiSport翻訳付] 羽生結弦 2016 GPF EX傑作選より
 解説:ファブリツィオ・ペドラッツィーニ
 実況:ジョバンナ・カロッロ
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボールド ジェルボール「まっ... | トップ | ロッテ・クリアファイル »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアファイル (との)
2017-01-11 15:24:07
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんにちは〜。


うっかりと、今年一発目のような、、大変遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ


ブログの更新ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいてました。インコのにおいは、面白かったです!!
餌のにおいなんですね!どんなににおいなのかしら?と思ってました
日向のにおいで、離乳食を始めた赤ちゃんのにおいって、よくわかります。丁度うちにもいるので。
においを嗅ぐと癒される〜って、思いますもん、実感出来ました。
ブレイクタイムまた待ってま〜す


マッタリのママさん、クリアファイルの写真をありがとうございます
こうやって揃っているのを見ると、欲しくなりますね(^O^)
クリップは、うちには挟むもの無いからいいわって思ってましたが、
揃えたくなってきた
でもね、うちの近所で見たことないんですよ
クリアファイルも、ダイエーは無いしイオンは遠いし、、
あったっと思ったらなんと、去年のホワイトゴールドのクリアファイルで。
もう、手に入る気がしない〜(泣)
気長〜〜に、頑張ってみます(*^_^*)
みなさんは如何ですか?


リッポンさん骨折ですか
とっても残念ですね。スポーツ選手に怪我は付き物とは言えど、ファンにはショックですもんね。良くなることを祈ります


文藝春秋の記事
スコアを越す選手は現れても羽生結弦は二度と現れない
その通りですよね
読んでみたくなりました。会見全文より興味のあるし
ちょっと覗いてこよう! やっぱり覗いたら欲しくなる?
ありがとうございました。


マイレピの紹介ありがとうございました。
動画見てきました。
ゆづ君が持つと あのジェルボールが可愛く見える!不思議!!



こすもさん、私のコラ画をありがとうございました。
コメント頂いた、ももいろのきりんさん、柊子さん、らむさん、みおつくしさん、けいさん、由鈴さん、マッタリのママさん、りいなさん
他皆様、ありがとうございました。


柊子さんのコラ画
躍動感があってカッコいいですね!!こんな表紙の雑誌欲しいなぁ〜
柊子さんありがとうございました


ムーミンさん
ビールマンしているムーン隊長、ほんとよく保存してましたね
ゆづ君とよく合っていて、こうやって見るとゆづ君も凄いし、ムーン隊長も凄いわと感激します。ありがとうございました。また待ってますね。


お仕事いつもご苦労様です。また来ますね、では。
真珠をプレゼント (ももいろのきりん)
2017-01-11 21:37:11
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪

それでは早速感想を~


ぷりんと楽譜・・・
けっこうフィギュアの曲って出てるんですね。
私、耳コピが苦手で楽譜を見ないと正確に弾けないんですが、いちいち買うのも節約主婦としては~。
でもぷりんと楽譜って演奏動画がある!
見てコピーするわ!と喜んだのもつかの間、演奏は途中までだった…。
そりゃそうですよね〜商売にならないもんね〜・・ちっ



マッタリのママさん、コレクションを見せて頂いてありがとうございました。(クリップスゲー!)
うん、やっぱりビールマン素敵♪
今回のファイルは珍しく欲しくなったものの、イオンとかまで行かなくちゃいけないのが面倒だな~。
コンビニでやってくれたら買いに行く事にしました!


HISでツアーのキャンセル待ちですか。
ソウルだったら楽勝だけど、江陵は難易度高いからツアーの需要が多いのかな。
空港から距離があるってとてもネック。場所柄、観戦を諦めた人も多いのでは?
出場メンバーはきっととても豪華でしょうし、見応えのある大会になるでしょうね!
行かれる方、応援よろしくお願いします~!


gokuriさんのツイより・・・
詳細なレポありがとうございます。
折山さんの書く記事はみんな好きなので気になっていたのですが、とても良さそうですね〜。
「震えるほどカッコイイ」なんて。買おうかなぁ。



[イタリア実況RaiSport翻訳付] 羽生結弦 2016 GPF EX傑作選より・・・

いきなりエイリアン呼びされてますよ!でも「星座から直接やってきた」ってちょっとロマンチック。
ファブリツィオさん「決して手を抜かない。そしていつも僕達に真珠をプレゼントしてくれる」
なんて素敵な表現!私達っていつも真珠をプレゼントされてるんですねぇ…(←妄想が始まるよ!)

「そして音楽と同調し、一音一音を見事なまでに際立たせる驚異的な資質がある」
↑超同感。やっぱりわかる人にはわかる。

ファイナルの白鳥は、腕の使い方が一段と素敵でした。
羽生選手は身長の割に腕が長い方ではないと思うんですが、この演技ではとても長く見えます。
肩甲骨からのなめらかなムーブ(肩→腕→手)で、こんなに優雅な翼に見えるんですね。
もううっとりと魅入ってしまいました~。



コメント欄お借りします。
マッタリのママさん、カルミナ私も好きですよ♪ でもプログラム希望は無しなんです~
単純な楽曲なので羽生選手の音楽性が生かしきれない気がして~。
でも実際滑ったら、何でもモノにするでしょうね!



もう次の記事がupされてますね。

これから行ってきます!

それでは~
『ユヅルは決して手を抜かない』 (rierie)
2017-01-11 22:27:03
こすもさん 皆さま こんばんは

今日は二本立てですね〜
ありがとうございます

ぷりんと楽譜さんのツイより
なんだか、久しぶりに弾いてみたくなりましたよ
別々に買うより、メドレーを買う方がいいのかな
曲の解説の
「繊細かつダイナミックなピアノサウンドを、時には可憐に、時にはゴージャスに奏でてください」って…ゆづくん、その通りに奏でてます
本当にすごい人です

エイミーさんのツイより
クリケットは「Rink of Champions」と呼ばれているのですね
出し惜しみのないChampionsから、得難い物を得ているジュンファンくん、楽しみですね

マッタリのママさんのお写真
さすが‼︎ いつもその行動力に感心しちゃいます

こすもさんのお買い物のお話も、目に浮かぶようで、楽しかったです
皆さまがゲットできるといいですね〜

gokuriさんのツイより
『羽生選手を超えるスコアを出す選手は現れるかもしれないが、羽生選手は二度と現れまい』
そうです、だからこそ私たちはゆづくんから目を離せないのですよね〜 同じ時代に生きてて良かった!

EXの動画
解説と実況のお二人が、合言葉のように
『ユヅルは決して手を抜かない』って言っているのが印象的です
ゆづくんをお手本にしている世界中のジュニアたちが、演技だけでなく、そんなところもお手本にしていったら、これからのフィギュアはもっともっと楽しみなものになりそうですね

コメント欄お借りします
とのさん、あたたかいお言葉をありがとうございました

こすもさん
今日はこすもさんのファイルゲットのお話で、意外なこすもさんの一面が見れて楽しかったです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む