羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

きき湯CM情報・NHK一次抽選販売(単日券)

2016-09-22 16:52:23 | 日記
 イタリアフォーラム・「公開練習~新プログラム発表!(その1)」は
 下のページにあります。


 あさチャンをYzRIKOさんが上げてくださいました。
 160922 さよなら人類Ⅱ
 こちらの動画です。
 動画をあげてくださいましてありがとうございます。

 ---------------------------------
 羽生結弦のアドバイスに衝撃! トップスケーターの流儀とは?
 
 書籍『トップスケーターの流儀』は、元フィギュアスケート選手の
 中野友加里さんが、日本を代表する9人のフィギュアスケート選手に
 インタビューしたもの。
 そこで明かされたのが羽生選手が村上選手に教えたジャンプのヒントの謎。
 あまりに感覚的なアドバイスだったため2人は驚き!
 続きはこちらです。(ファンダフルより)
 ---------------------------------

 CM情報・・
 「きき湯」TVCMは、このページで紹介します。
 こちらです!!
 「腰のお湯」篇(15秒)
  腰の・・お湯の篇・・・これは・・腰をどのように撮影を?? 
 「冷えのお湯」篇(15秒)
  冷えの・・まあ、普通に想像できます・・
 「肌のお湯」篇(15秒)
 肌のお湯・・・このCM篇がすごい気になります!
 (こんな事ばかり気にして・・スケート勉強します) 
 ---------------------------------
 おのさんのツイより
 ☆JGPスロベニア
 男子SP 9/23 am2:25~

 2:37~エイモズ
 3:33~アリエフ
 4:07~スキルダ
 4:25~クラスノジョン
 4:50~友野一希
 5:09~パブロフ

 おのさんのツイより
 ☆JGPスロベニア
 女子SP 明日9/22 21:15~
 21:27~ロスコ
 22:17~本田真凜
 23:03~紀平梨花
 翌1:47~ザギトワ
 
 女子のリザルトはこちらです。

 ---------------------------------
 梅みかんさんのツイより 
 9/25(日)メ〜テレ「Spoken!~フィギュアスケート特集」24:45~26:10 
 鈴木明子さんを迎え、フィギュア日本勢を徹底分析!
 羽生結弦、浅田真央、宇野昌磨はどれだけ進化を遂げたのか?
 さらにジュニア女子も熱い!
 今月行われたジュニアGP・日本大会ではニッポン勢が表彰台を独占

 ---------------------------------
 たらのフィギュアスケート日記さんより
 チャ・ジュンファンJGP初優勝@Goldenskateインタビュー
 翻訳してくださっています。
 ありがとうございます!

 「チャ・ジュンファン 好スタートを切る!」

 先週、横浜で開催されたJGP日本大会で、韓国のチャ・ジュンファンは、
 ジュニア男子の最高得点となる総合239.47をたたきだし、金メダルに輝いた。

 チャはまずSPで力強い演技を披露し、JGPデビューを飾った。
 SPの曲は『コーラス・ライン』のサウンドトラック。
 3Lz-3Tのコンビネーションとしっかりした3Aを決め、スピンとフットワーク
 の質も高かった。パーソナルベストとなる79.34点で、アメリカの
 ヴィンセント・ゾウに続いてSP2位につけた。
 一部抜粋↓
 クリケット・クラブはチャのお気に入りのスケーターたちの練習拠点
 でもあった。
 「一番好きなスケーターはユナ・キムとユヅです」
  羽生結弦とハビエル・フェルナンデスという2人のチャンピオンが
  リンクにいる環境に、とても刺激を受けているとチャは言う。

 「2人は世界トップのスケーターです。
  彼らと一緒に練習すると、僕のジャンプは2人のジャンプと
  全然違うなあと思います。僕も2人を見習って、もっと
  いい演技ができるようになりたいです」
 
 続きはたらさんのところでご覧ください。

 ---------------------------------
 ピナさんのツイより
 さよなら、人類Ⅱ
 ---------------------------------
 【NHK杯フィギュア】一次抽選販売(単日券)を9/23(金)まで受付中!
 ちけっとぴあより
 --------------------------------- 
 葉月さんのツイより
 超今更かつ既出かもしれないんですが文科省の情報ひろばってとこに
 真央ちゃん、大輔さん、結弦くんのサインあります(写真、SNS出しもOKです)
 平日しか開いてないとこにあるので行くなら平日ですよ〜
 (正確には結弦くんのサインは情報ひろばのむかいの建物にあります)
 
 こんなところに・・葉月さんありがとうございました。
 ---------------------------------
 今更ですが、羽生選手のイヤホン 
 こちらです。
 超軽量・超小型タイプのワイヤレスイヤフォン。
 EARIN

 

 ---------------------------------
 はるなさんのVINE(動画)懐かしい~
 バイバイウィンクはあかんと思った。即死や!!

 ---------------------------------
 羽生選手のショートプログラム(SP)の曲~
 Let's Go Crazy
 Prince and the revolution
 
 Dearly beloved,
 親愛なる者よ
 We are gathered here today
 今日、我々がここに集ったのは
 To get through this thing called LIFE
 人生と呼ばれるものを過ごす為だ
 Electric word life
 人生とは電気的な言葉であり
 It means forever and that's a mighty long time
 永遠を意味している、そしてそれはあまりに長く残されてもいる
 But I'm here to tell ya
 しかし、私は貴方に告げよう
 There's something else...the afterworld
 他にもまだ何かがあるんだ、終末を迎えた後の世界が・・
 A world of never ending happiness
 その世界は終わりなき幸福であり
 You can always see the sun
 常に日の光を見ることができる場でもある
 Day or night
 昼間だろうが夜だろうが関係なく

 今日は、ここまででーす。
 実際演技をみてから・・理解してみたいですね。

 

 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu-Hope&Legacy 編曲予想 ver.2
 Layla Hongさんからの動画です。

 

 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu    白と黒(練習着姿)
 Choco Chocoさんからの動画です。

 

 ---------------------------------
 まだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラムより・「... | トップ | ドデスカ 懐かしいYUZU... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアフォーラム、その他 (マッタリのママ)
2016-09-22 21:08:53
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、皆様、こんばんは❗

今日もブログ更新ありがとうございます🎶

暑い夏☀😵💦から解放されて、私としてはメチャうれしい~🙌
でもまた少し戻りがあるようですし、なんと言っても台風🍃🌀☔や秋雨前線の影響が心配😖
カラッとした爽やかな秋晴れが待ち遠しいです😊

私用や風邪引きで😷お邪魔できないでいるうちに、どんどん新情報が。


イタリアフォーラム、待っていました💥
ミラノ在住さん、ありがとうございます😆💕✨
正に世界中が待ちわびたゆづ君の新プロ。イタリアユヅリーテの皆さんの歓喜が伝わってきます。
プリンスはイタリアユヅリーテのウケはイマイチ❗❓ でも「彼の手にかかれば、どんな曲も傑作プログラムに変わってしまうのよ」に激しく同感😂。ゆづ君の表現力は他の追随を許しませんよね。他のスケーターでも素晴らしい方はいらっしゃいますが、説明の適切な言葉が見つからないんですが、ゆづ君のスケートは全く違うんですよ。どんな曲も「曲に乗る」んじゃなくて、曲が体に入って一体化してさらに上の別の芸術的な表現になるというか。あ~、やっぱり上手く言えないわ💦💦
「クワドを4本もどうやって跳ぶのか想像もつかないけど、彼は本当にナチュラルに軽やかに跳んでしまうから、音楽を中断することなく、振り付けの一部のように実施してしまう。こんなことが出来るのは彼だけよ。」
そうなんですよ。演技に溶け込むジャンプはゆづ君の目指すところで、実際に出来ていて美しく、演技にグイグイ引き込まれて魅了されます😍✨。

Let´s go crazyもHope &legacyも、公開練習から全体を予測した動画がアップされていて、その素晴らしさがもうもう伝わってきて、衣装を身に付けての演技が待ち遠しくてたまりません😂💘
4Loを最初に試合で決める選手は・・・
勿論ゆづ君であってほしいですが、実際は混沌としてますね。昌磨君もJOで入れてくる方向だし(時差でゆづ君の方が早い?)、イタリアユヅリーテの方も仰っているように、Jrでエントリーを変えてまでゆづ君の前に試合をもってきて挑戦する選手もいるそうで😵💦💦💦
全くもって男子は壮絶な時代になってます。まあ、種を撒いたのは紛れもなく暴れ馬君でしょうが💧
でも、きっとそんな状況もワクワクして楽しんでるんじゃないでしょうか、トロントで。


オータムクラッシックのカメラポリシー、厳しいですね。
日本から海外の試合観戦に行く楽しみに、撮影ができる❗と言うのがありますから、う~ん、どうなるんでしょう😩 あげてくださる動画も楽しみなんですが~💦 でも決まりは守らないとですね。


若葉さんのツイよりで、はじめて知りました。文科省にゆづ君のサインがあるんですね。イベントじゃないから期間はない? これは行かないと✊


こすもさんご紹介のインコちゃんの動画。もう可愛かったり感心したり🐦 おばあさんにいろいろ話しかけて、食後のお薬まで教えてあげるインコちゃん。もう「鳥」の域を超えてます😵
「ロックなインコ野郎~達」はあまりに面白すぎて、家では家族に、会社でも昼休みに🍱食べながら見てもらいました。大ウケです👍 リズムがわかっての的確な動き。激しいリズムにヘッドバンギングが出たと思ったら、インド?中東?系の音楽には体をくねらせて。 音楽にピッタリの動きをするじゃないですか😲 インコちゃん、恐るべし❗です(笑)


カレンダー(はごろも)、素敵ですね。どれもこれもいいんですが、壁かけでは私は「素」のゆづ君て感じの11、12月の青ジャケットのがお気に入りです💘
卓上も皆甲乙つけがたく素敵ですが、8月のレクイエムと10月のUA姿が😍
言えることは、去年より美しくなっていないですか~?


まだざっと見ただけですが、今日はファン通信14が届きました🙌
表紙のギネス認定式の爽やかな笑顔でまずやられますが、中身も2015~2016シーズンがギュッと詰まってますし、最後にギネス認定式の記事もあり、後でじっくり読むのが楽しみです🎵
今までJrの頃からのゆづ君を各号でまとめてあるので、揃っているととってもお宝になると思います。


さてさて、今シーズンに向けてHDDに入れっぱなしの録画をせっせとディスクへ移してます。意外に未編集とか編集途中のがあり、予想より手間取ってますが💦💦、やっと心のふんぎりがついて、ボストンセセンの編集を終えました。なんかまだ怖くて切なくて、あの試合の録画を見れないでいたんですが、ついにやりました🙌
今更ですが、自分の気持ちが前に進んだ感じです😅← 案外引きずる


こすもさんも草とり大変ですね。70坪、広いですね~😲
草も生き物。終わりなき戦いって感じですが、いつも懸命に草とりをしているお姿が伝わってきます😊


明日お仕事したらまたお休み。
もう今日は心が軽いです🎵

まとまりなくズラズラ書いてしまいましたが、今日はこの辺で。

ありがとうございました
みんなどんどん跳んでこい! (ももいろのきりん)
2016-09-22 21:34:28
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今度はこちらに参りました~。
2ページにもわたる記事upありがとうございます!

では早速感想を~。


YzRIKOさんの動画、ピナさんのツイより、さよなら人類II・・・
ちょっとこのBGM(笑)ディレクターさん、遊びすぎでしょ!(笑)
でも無駄に…いや遊び心たっぷりに、画像映像に凝っていて面白かったです。

宇野選手、羽生選手の動画を見て4Loを入れたくなった?その軽いノリが可笑しい。
うん、若者はどんどん攻めてOK!今攻めなきゃいつ攻める!

きっと、世界中の男子スケーターが、羽生選手の動画を見てメラメラ燃えている事と思います。
羽生選手には、ぜひ試合で美麗ループを見せつけてやってほしいですね!
「お前ら、高難度ジャンプを入れればいいってもんじゃねーんだよ!質だよ!俺の完成度を見ろ!!」
※妄想です



トップスケーターの流儀とは?・・・大庭さんって女子ですよ…。
「フィギュアの事は詳しくないけど、宣伝のためにネットからネタ集めて書きました♪」的記事ですか?


CM情報・・・こすもさんのコメント(こんな事ばかり気にして・・)がめっちゃツボでした(笑)


おのさんのツイより、JGPスロベニア・・・いつもありがとうございます♪
ライストは女子は見られる!男子は時間的に辛い…後で動画を見ようかな~
日本選手、頑張って下さい!



たらさんのブログより、ジュンファン選手のインタ翻訳・・・
「一番好きなのはユナ・キムとユヅ」←そうなんですね。
そういえば彼の3Lz-3Tはキムヨナさんによく似てますね。参考にしたのかな?
間近でトップ2人のジャンプを見ていたら、これからももっと上達しそう!
たらさんも仰ってましたが、若干13歳で海外に目を向けてたって驚きでした。



羽生選手のイヤホン・・・
製品説明を読みましたけど、ちょっと何言ってんだかわからなかったですね…。
羽生選手と無良選手の会話ってこんな感じなのかな…



Let's go crazy歌詞&和訳・・・
色々な訳が出ていて、もうこれは自己流に解釈してもいいのでは?という気持ちになってきました。
こすもさんのコメントの通り、演技を実際に見て感じたことを大事にしようと思います♪


それでは今日はこの辺で~
これからJGP女子見てきます^^

それでは(*^^*)
結弦君と譲さん。 (由鈴)
2016-09-23 00:31:15
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。

今日も雨ですね。
千葉県では大気の状態が不安定になり、避難された方々がいらっしゃったようですが、大丈夫だったでしょうか?
「騒いで損した」で済めばいいな。

こすもさん、今日はどのように過ごされましたか?
お庭の草取り(もはや草刈り?)お疲れ様です。
こすもさんお若いのに偉いです!(私は除草剤専門なので…。)

コメントにお返事をいただきまして、ありがとうございます♪
「お婿さん」では不用意な事を書いてしまったようで、すみません。「フルボッコ」じゃこすもさん可哀想~!!

カトパンさん、確か音大卒ですよね。
音大生って変わってる人多いから…大丈夫じゃないかな?…私的に「お姉さん」枠かな~。
でも結弦君は美人のお母様とお姉様を見て育っているので「美人基準」高いですよ、きっと。はぁ~落ち込むわ。( ・_・;)

「マカロン」娘が小学生の時「はじめてのマカロン」と言う実用玩具をサンタクロースから貰いまして…バレンタインの時に作りました。大量のマカロン(友チョコ)「すっごく大変!!」だったのでそれ以来作ってません。…娘も懲りた模様。今では一人で作って持って行くので楽です♪←クラスメイト全員分(殆ど女子校)
「マカロン」に警戒するインコちゃん達、綺麗な色は「雄の証し」なんでしょうかね。


「バスクリン妄想大会」皆さんノリノリですね♪私は「楽しい系」がいいですね♪最終的には「アヒルと戯れる」がいいです♪でもなんで「アヒル」なんでしょうね、お風呂の玩具。
心臓に優しい映像である事を祈ります!お願い!!
アイルーと一緒にお風呂♡(合成)もイイですね♪「カプコム」とコラボだにゃ~♪!

コラ画にコメントを下さいました、柊子さん、けいさん、みおつくしさん、ももいろのきりんさん、らむさん、あささん、おかかさん、ありがとうございます。
見て下さった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

◆イタリアフォーラム◆
ミラノ在住さん、今回も熱くて、楽しいお姉様方のお話の翻訳をありがとうございます♪
「クワドカウンターPLUS」発注が有って良かったですね♡(*⌒▽⌒*)♡

意外にも「プリンス」は趣味じゃ無いって仰る方が多くてビックリです。
「パリ散」も衝撃的でしたけれど。

実は私も「プリンス」よく分かりません。
世代的には丁度なんでしょうが、「洋楽」が苦手で…。(有名な曲は知ってますが。)「マイケル・ジャクソン」もよく分からない。「本当に人類なのか?」と聞かれます。σ(^_^;
コラ画も画像が出て来ない。
結弦君の演技を見るまで出来ないかな~。
分からない分、楽しみでもあります♪(*゚▽゚)ノワクワク♪♪

◆羽生結弦のアドバイスに衝撃◆
これって「アレ」だよな…と思ったらやっぱり「アレ」でしたね…(笑)

◆たらのフィギュアスケート日記◆
インタビューの翻訳をありがとうございます♪
ジョンファン君、可愛いですね♪

◆イヤホン◆
「ワイヤレス」って無くしそうで何だか怖いです。(無くしたら血の気が引く!!)

◆フォトコーナー◆

♪柊子さんの作品♪
なんとも上品な雰囲気が素敵です♡
抑えた色味が結弦君の美しさを引き立ててます。
ありがとうございます♡

♪ムーミンさんの作品♪
淡い青に紫が溶け込んで美しいです♪
優しい雰囲気の中刺すような視線が素敵です。
ありがとうございます。

♪こすもさんの作品♪
さあ、恋(こい)!…新たな「衝追突危険地域」指定が…安全運転しましょうね。可愛い男の子に要注意です♪

準備はできてますかぁ?…結弦君、道路上に「車」を走らせないつもりなのかな?(笑)よそ見運転にご注意ください。

記事、動画、情報、翻訳、写真、コラ画、ブログ、ツイ等をUPして下さった皆さん、ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
今日もたくさんの情報をありがとうございます。
体のケアを忘れずにね。
コメントの内容が薄くてすみません。

コメントを読んで下さった皆さん、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。m(_ _)m
マカロンのお菓子のようにカラフルに (わこ)
2016-09-23 01:19:24
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
とうとう、さよなら人類2が、出てしまいましたね。宇野君もやってみようと思ってすぐできるところがさすがです。
織田さんの実演を交えた、分かりやすい解説。羽生君がやっていると、いとも簡単に見えてしまうその技術が、どれほど難しいか、もっともっと、伝えてください。織田信成さんの活躍を応援しています。

ファンダフル トップスケーターの流儀
大庭雅さんは、女子選手。なぜに彼?

この間のテレビの予告で、散々インタビユーの映像を見せながら、なぜ放送を引き延ばすのか?
パリの散歩道や、バラード1番が、ゆっくりの曲とは?
情報の伝え方が、あまりにも杜撰(ずさん)で、がっかりしています。

きき湯CM情報
できれば、手のアップを沢山お願いしたいです。きき湯の蓋をとって、中身を出して、湯に混ぜるところなど。あとは、にっこりの笑顔で。
こすもさんのひとことに、私も笑ってしまいました。・・スケート勉強します。

皆さんの、力作ぞろいのコラ画。プリンスの曲と知ってから、紫を基調にしたものが多くなりました。ブルーもイメージしやすいです。
そんな中で、由鈴さんの、にぎやかで、楽しい作品。色も沢山。

こすもさんの作品は、過去から現在に、そして近未来の伝説の人。
さらに、色使いが、モノクロから、ブルー、赤いパンプス、白いサンダル、ピンク色の花、街角に黄色の車2台ずつ。さすがです。バランスとれてます。
楽しみです。

プリンスのことや、曲について。
少しずつ知っていくのも楽しみです。でも、ノリのいい曲で演技していると思って、見ていきたいです。

久石譲さん編曲予想
イメージが、たくさん広がり、曲を聴くたびに心癒されます。久石譲さんの曲は、1991年の映画「ふたり」原作赤川次郎・監督大林宣彦 から好きなので、感無量です。

白と黒の動画
限られた時間で、集中してこんな風に練習に励んでいることでしょう。

こすもさん、本日2本立てありがとう。けーたんさん、ありがとう。
引き続き失礼します(^^) (らむ)
2016-09-23 01:49:02
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
引き続きこんばんは~(^^)

早速コメントまいりますm(_ _)m


★JGPスロベニア女子SP
なんとか紀平花ちゃんの演技だけ見ることができました(^^;
ノーミスですばらしかったです。
FSも期待できそう(^^)

SP結果まだ把握してませんが梨花ちゃんの演技の時、真凜ちゃんは暫定2位でした。
点数が50点台だったのでジャンプにミスがあったのでしょうか?
今年はSPがあってないのかな‥ファイナル進出はこの大会の結果にかかっているので頑張ってFSで巻き返してほしいです。

男子は‥明日早起きしなければならないので残念(T T )

★葉月さんのツィより
~文科省情報ひろばのサイン情報♪~

情報ありがとうございます♪
文科省‥言われてみれば‥そうですよね~穴場でしたね(^^;
写真、SNS出しもOKとは太っ腹~♪
この情報を目にしたスケートファンが殺到しそうな予感(^^; 私も時間を作って、是非訪れてみたいです(^^)

★はるなさんのVINE(動画)
バイバイウィンク♪‥‥瞬殺でした(^^;
久々にウキウキ感体験できました♪
ありがとうございます(^^)

★Let’s GO Crazyの歌詞&対訳
プリンス殿下については、すでに自分の中でイメージが出来上がってしまっているので、歌詞の意味にとらわれ過ぎず参考程度にして、実際に見たままを素直に楽しみたいと思ってます♪
皆様もそれぞれの感性で楽しんでいただければいいのでは~と思います。

★【動画】 白と黒(練習着姿
)~Choco Chocoさんから~

もろ、私好みの動画でした(^^)
モノクロの世界で羽生君のUA姿の美しさがいっそう際立って見えます。
流れている音楽もとってもドラマチックで効果的(魔王を連想しました)
クラシック音楽を可視化したような美しい作品ありがとうございました(^^)

本日は以上です。

今日は義母の命日で、朝から都内に出かけなければならず早起き必須のため短いコメントとなってしまいましたm(_ _)m

本日も拙いコメントを最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

では~(^^)
さて、どうなる? (みおつくし)
2016-09-23 17:04:47
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちわ。

☆イタリアフォーラムより
新プロの楽曲が発表されて、フォーラムは皆さんのコメントで大賑わいですね。
FSは「母国」の未知の曲…ジブリ映画でお馴染みの久石譲さん、和風テイストの楽曲がどのように編集されるか楽しみですね。
SPはプリンスの『Let's go crazy』、これは好みでない方が多いようです。

「彼の手にかかればどんな曲も傑作プログラムに変わってしまう。」、「凄くcoolなプログラムになるのは間違いないわね。」の意見には大いに賛同します。
『パリの散歩道』のように好きなジャンルではなくても、最後には熱狂的に支持されるはず。
唯一の懸念材料である衣装は、奇抜なものでないことを願いたいですね。

☆さよなら、人類2
昨日の早朝、テレビを見ていて呆気にとられました。
ショーマ君も「宇宙人」だったとは!
でも、(結弦さんの)動画を見て4Loに着手したのは、結弦さんも歓迎しているのでは。
ジュニアのクラスノジョン君も挑戦するらしいので、誰が「世界初」の快挙を成し遂げるのか、本当にドキドキしています。

☆NHK杯フィギュア 単日券の一次抽選販売
通し券をGETできなかった皆さんは、一縷の望みを託していると思います。
どうか「望まない」輩の手に渡らないように願いたいですね。
(あささん、GETできるように祈っています)

〜コメント欄お借りします〜
ミラノ在住さん、お忙しいのに早速翻訳してくださり有難うございます。
分割されるなんて、かなり多くのコメントが載っていたのですね。
続きも楽しみにしていますが、どうかお疲れが出ませんように。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
昨日は一時、3本立てになっていて驚きました。
今日はお仕事でしたのに、お疲れではないですか?
これから、今日の記事を読ませていただきます。
どうか、ゆっくり湯船に浸かって疲れを癒してくださいね。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事