羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フランス杯 結果とゆづ記事!!

2017-11-18 16:48:37 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 tomokoさんのツイより
 アイスジュエルズ、今回から 
 公認ってマークが入ってる

 ちよさんのツイより 
 フォロワーさんとソチの時のNHKが作ってくれたダイジェスト
 良かったよねーという話になり、私は2/16に流れた町田さんと
 大輔さんの演技がサビで流れ、羽生さんのジャンプからの
 ビールマンがサビで流れるのが好きという話になりましたので
 ご覧ください。涙腺崩壊します

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 2018年は「黃金の戌年生まれの年」だそうです。
 戌年生まれのゆづに金の気があるはずだ!✨

 ひとつ眼さんのツイより
 P&●のプルさんの通訳の人、優秀な人なんだろうけど、
 「できる四回転を全てやる必要はない。
  彼が選んだ得意なジャンプだけを跳べばいい」を
 「四回転を飛ぶ必要はない」とトンデモ訳したり、
 そう訳しちゃった辻褄合わせのために後半しっちゃか
 めっちゃかになったりで、思わず画面を閉じてしまった……

 harumiさんのツイより
 ザギトワたん美、美、美
 ----------------------------------
 フランス杯 女子フリー
 ライストは、こちらです。
 滑走時間はこちらです。
 途中から
 22:16~三原舞依
 22:24~ザギトワ
 22:32~ツルシンバエワ
 22:40~白岩優奈
 22:48~ソツコワ
 22:56~オズモンド

 男子のフリーはこちらです。
 滑走時間はこちらです。
 途中から
 5:48~モリス
 5:57~ビチェンコ
 6:05~ミーシャ
 6:14~サマリン
 6:22~ハビ
 6:31~宇野昌磨
 
 ハビ選手の動画です
 Javier FERNANDEZ ESP Short Program Internationaux de France 2017
 こちらへリンクしてください。

 宇野選手
 Shoma Uno 宇野 昌磨 SP 2017 Grand Prix France
 こちらです。(動画)
 
 サマリン選手 こちらです。 
 -----------------------------------
 首位発進のフェルナンデス、同門・羽生の「回復を祈っている」
 男子ショートプログラム(SP)は前世界王者のフェルナンデスが
 2種類の4回転ジャンプを決め、2位宇野に13・94点の大差で
 トップに立った。体調不良で6位に終わった中国杯から復調し
 「今日はいい1日だった」と笑顔が戻った。
 オーサー・コーチに師事する同門の羽生(ANA)は足首を負傷して休養中。
 「アクシデントは誰にでもつきものだ。回復を祈っている」と話した。
 スポニチより

 

 Miwako Nagataさんのツイより
 ハビよかった!
 今シーズンここまでのSP得点確認してみたら今日のハビの点は2番目
 羽生 112.72
 ハビ 107.86
 昌磨 104.87
 昌磨 103.62
 コリャダ 103.13
 ハビ 101.20
 ネイサン100.54

 ✩chiffon♪さんのツイより
 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー
 テレビ東京
 11/18 23:00~23:55
 BSジャパン
 11/19 01:00~ 01:55

 ▽羽生平昌金へ(秘)作戦!
 ▽宇野狙うエースへの道
 -----------------------------------
 「羽生は全日本で復帰、平昌が最重要」コーチが計画語る
 記事はこちらです。

 
 
 フランス杯
 男子リザルトSP
 

 プロトコルはこちらです。

 フランス杯
 2017年11月17日(金)~11月19日(日)
 11/17(金) 女子SP 23:04~24:33
 結果
 
 プロトコルはこちらです。 

 11/18(土) 男子SP 4:09~5:38
       女子FS 21:20~23:04

 ライスト 男子SP FS こちらです。
 女子 FS こちらです。
 
 地上波 テレビ朝日
 11/18(土) 14:30~16:25 男女ショート
 11/19(日) 10:00~11:50 男女フリー 
 ----------------------------------
 空港内の乗り継ぎ移動はけっこうしんどい、
 と心配していらっしゃる皆さまへ(軽いネタです)
 覚え書きあれこれさんのブログより
 羽生選手がトロントに帰って来るらしい、とのニュースを受けて、
 四年前に書いた記事を思い出しました。
 空港内の国際線の乗り継ぎってけっこう長い距離を歩かされるので、
 無理をしてほしくないなあ、と思っているのですが、同じように
 心配されている方々もいらっしゃるのでは?
 続きはモモ博士さんのところでお読みください。

 大技固執がアダに 羽生結弦は五輪連覇でも選手生命の危機
 来年2月の平昌五輪に向け、急ピッチでの調整を強いられそうだ。
 先のNHK杯の練習中に負傷した右足について
 「(関節外側の)靱帯を伸ばしただけで、切れてはいないと理解している」
 と軽症を強調した。羽生とは連絡を取り合っているそうで、
 「まずは足をしっかり治し、全日本に向けて準備させる」と平昌五輪選考会
 となる全日本選手権(12月21~24日・東京)で復帰させる意向を
 明かした。日刊ゲンダイ

 フィギュアスケート男子の羽生結弦(22=ANA)を指導する
 ブライアン・オーサー・コーチ(55)が、右足関節外側靱帯(じんたい)
 を損傷した羽生が週明けにも拠点のカナダ・トロントへ戻ることを明かした。

 グランプリ(GP)シリーズ第5戦フランス杯に出場する
 フェルナンデス(スペイン)の公式練習後に同コーチは
 「週明けには全員がトロントにそろう予定」と見通しを示した。
 日刊ゲンダイより

 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランス杯~その他 | トップ | フランス杯 男子FS~その他 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり先着順は〜😰 (りいな)
2017-11-18 12:09:31
こすもさま、けーたん様、皆様 ( 前回 また忘れて😅 ) こんにちは!😃

MOIチケット🎟先着順挑戦はやっぱりダメ👎でした😰
ダメと分かっていても…挑戦したいですよね😅

今日も二ページもの更新ありがとうございます😊

〜柚香さんのツイより〜
エブリィ ゆづのニュース
エブリィはいつも新しい情報を出してくれるんですね🤗
こちらでは見る事が出来ないので嬉しいです😆
オーサーコーチが元気そうで 安心しました🤗
オリンピックの前に試合に出る事は大事なんですね! 地元紙にもそういう内容で取り上げられてました。( でも うっかり捨てそうに〜😅 床に水こぼして広げてみたら、アッ🤭!羽生君の写真が〜! こぼして良かった〜なんて😅 )

〜「 羽生はこの五輪で勝つ 」プルシェンコ 〜
彼は唯一無二の存在 ー 羽生君の事をとても大切に思って下さっているんですね🤗
ボロノフ君の激励も 嬉しいです😆

〜「 ユヅは比類なき存在 」オーサーコーチ 〜
こちらも最高の表現ですね🤗 コーチにこんなに愛されているからこそ頑張ろうという思いに!

〜フランス杯〜
優奈ちゃん、頑張りましたね❣️
舞依ちゃん、壁に手をつけるミスがあったんだ🤭 フリー 頑張って❣️

男子は ハビ君 14点も差をつけて一位!
昌磨君、インフルエンザにかかって不運でしたが、まだ挽回のチャンスが!
GPFに向けて期待が一身にかかる辛さがありますが 頑張って欲しいですね❣️

素敵なコラ画が〜🤗
由鈴さん ー クリスマス🎄の夜に向けての決意❣️ に感じられました🤗 赤いセーター似合ってる
MOI 当選おめでとうございます㊗️ 楽しんで来て下さいね😃

こすもさま ー マッタリのママさんからの金色テープ❣️ 縁起いいから 羽生君も持ち帰ったんですね🤗 とっても素敵なレイアウトです😃 そして コメントも❣️

ももいろのきりんさんの書き起こしが素敵な記事になりました🤗
オリンピックポスターみたいな素敵な おかかさんのコラ画❣️ 本当にバレエダンサーみたい❣️
フイギュアスケートをアートの世界に拡げていってる羽生君を表しているみたい🤗

ソチや、帰国時の素敵な写真を織り交ぜて下さって、ももいろのきりんさんとの合同の作品になっています🤗

だんだん寒くなってきました😅
羽生君は トロントに帰るんですね🤗 もう、前をしっかり見据えているんでしょう❣️
少し寂しいけど、我慢して 心の中で しっかり応援📣しましょう❣️

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
よかった! (Cocco)
2017-11-18 16:39:01
こすもさん、みなさんこんにちは。

怒濤の一週間が過ぎましたね。ゆづ君の涙を想像して、自分も落ち込んでいましたが、ゆづ君は神様から休暇を頂いて次に備えてるんだと思えるようになりました。
今の状態を彼が無駄にするわけないしね。来週にはトロントに戻るとのこと。静かな環境で少しずつ頑張ってほしいです。

それにしても、ハビ、復活してよかったですね~!キスクラにオーサーがいるというこの安心感!みなさんも同じように感じたのではないですか?オーサーの復活はハビの復活、そしてゆづ君の復活に絶対つながっていると思います。
今日のフランス杯、なんだか安心して見てしまいました。

ネットの記事にはゆづ君の選手生命が危ういようなものがありましたが、前にみなさんに言われたように、ネガティブ記事は無視することにします。

ドラッグストアのあちこちにP&Gのゆづ君がいて…一人にニヤニヤしながら買い物してきました。オールバックゆづ君、かっこいい💖アスリートゆづ君が私達の前で素敵な演技をしてくれる日が楽しみです!

こすもさん、みなさん、また一緒に応援しましょう!
フランス杯SP (ももいろのきりん)
2017-11-18 19:45:03
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今度はこちらに♪

フランス杯はライストを観られなかったので、情報をシャットアウトして地上波を見ました。

いつもはライスト視聴中心で、羽生選手が出ている試合だけ地上波を見ているんですが、久しぶりに見たら何だか寂しかった…
流したのは男女6人づつのみ、煽りもあっさり。
羽生選手が出てないとこんなもんなんですかね〜いやしつこい煽りはいらないですけど。


ハビエル選手の素晴らしい演技が嬉しかった〜
ただコミカルだけじゃない、エレガントで哀愁のあるチャップリン最高です(≧∇≦)
彼の軽くて柔らかいジャンプがこのプロを引き立ててました。明日も期待〜

宇野選手はやはりインフル明けで大変そうですね。フリップは想定内としても、3Aのミスには本当に驚きました。
体調面以外にも、日本開催GPFへのプレッシャーもあるのかなぁ。
でもこの時期に色々な経験ができるのはラッキーですから、ぜひ糧にしてほしいです。


白岩選手、素晴らしい演技でした。確かな技術に加え、華やかな持ち味が香りたってくるような演技でした。

三原選手、ぶつからなくて良かった〜!その後の立て直しが凄いと思いました。

みなさん、フリーも頑張ってください!



ひとつ眼さんのツイを読ませていただきましたが、自分的に一番肝心な事は、あのプル様がここまでの熱量で語ってくれたということ。多少の誤訳がもしあったとしても、それでプル様の真意が間違って伝わる事はないと思ってます(^-^)
あと4ルッツを入れる必要はないというのは再度繰り返していますし、本心なんだな〜と(≧∇≦)
入れる必要もないほど羽生選手の滑りを評価してくれている、という事でもありますね♪


それでは中途半端ですがこれで失礼します〜
お久しぶりです? (マッタリのママ)
2017-11-18 21:51:26
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

慌ただしく毎日過ごしています😅
何か落ち着かない💧

今日は用があって都内まで。その電車の中でホットチョコレートゆづ君の広告に遭遇😆💞
電車の次の駅を表示する、ドアの直ぐ上のパネルの真上に🎵 本当に赤いハイネックのセーターが似合う可愛いお姿。
でもこの写真をこすもさんが紹介されたときに、「取って付けたような頭」「切り貼りの合成」とか散々なコメント書いてしまいました💧 ゆづ君ごめんなさい🙏 あの時でもこすもさんは「でも手はゆづ君だし」みたいなコメント書かれてましたよね。さすが見抜いてましたね。私はお恥ずかしいばかりです😖 今日はただただ可愛くて素敵なばかりでした💕

フランス大会はこちらの記事から情報頂いています。
昌磨君インフルエンザだったんですか。体調は万全ではなかったようですが、試合には間に合って良かったですね。ハビも元気がなかったCOCからパーフェクト演技へ。やっぱりこの辺が元気でいてくれると嬉しいです。

ゆづ君もきっと順調に回復してると思います。来週にはトロントへ戻るんですね。ファイナル5連覇を逃したのは残念ですが、オーサーと復活への道筋をしっかりと確認してくれるでしょう😊

この間選手やスケート関係者などからのゆづ君へ向けた温かいエール。ファンとしても嬉しいです。どれだけ多くの信頼とか友情とか期待とかがゆづ君に向けられているのか。ミーシャの言葉に感動。そして更にプル様の温かい言葉。ゆづ君の何よりの励ましとなっているのでは。

沢山の困難を乗り越えてはいつもより強くなって戻ってきてくれたゆづ君。今回も一回り大きく成長したゆづ君の姿が見れることを楽しみにしています。

Ice Jewels vol7
さっそく予約しました✌
楽しみです~✨
出版の嵐に漂って「ポチポチ」しまくっていた私は「セーブしなくちゃ」と思っていましたが、NHK杯、GPFとゆづ君の写真がないと思うと、翻弄されていた幸せを感じてしまいました。そうだ、ゆづ君が元気でいてくれたからこその出版ラッシュ。そんな中のIce Jewels。ありがたや~🙏
12月の田中さんの講演会は行く予定ですが、これは全日本の直後。きっと元気なゆづ君を伝えてくれるお写真の紹介があるかと楽しみです。
またvol7にサインして頂けるかしら☺


先日のゆづ友さんから頂いた金テープ、私は「わ~い🙌」と喜んだんでんですが、こすもさんはその先に行きましたね。
「金のロードへ歩いてください。」
そんな素敵なフレーズをつけてコラ画にして下さって。ありがとうございます。そうですね。必ずやこの先の「金のロード」に繋がっていると思います。
大事にしなくては😌


しばらく浦島状態でしたので遅くなりましたが・・・

コメント欄お借りします。
先日のコラ画にお声かけ頂きました ももいろのきりんさん、とのさん、わこさん、あきなおさん、みおつくしさん、りいなさん(抜けてるかたがいらしたらごめんなさい!)、ありがとうございました。柄にもなくメルヘンタッチな作風ですが(笑)、何故か「怪我をした天使を天使たちが優しく癒してくれる」イメージが頭に浮かびました。で、そのままのイメージで作りました。ゆづ君て阿修羅でもあるけど、やっぱり天使👼のイメージもついて回ります。
今ごろは天使たちの魔法✨✨✨で怪我もかなり改善しているはず❗と信じています。
ももいろのきりんさん、MAD見させて頂きました。毎回ですが流石でございます👍 みなさんのコラ画と動画を組み合わせて、伝えたいことがしっかりと伝わってきます。また次作をお待ちしてます。

それではこの辺で。

ありがとうございました👋👋
フランス杯 (ムーミン)
2017-11-18 23:06:46
こすもさん けーたんさん こんばんは
毎日更新ありがとうございます。
今年のグランプリシリーズ波乱つづきですね。

宇野君のインフルエンザにかかって治りたての体調不良、安定の宇野君も4回転失敗 何があるかわかりませんね。ハビエルは完璧な演技で100点越え 完璧な演技は見ていても気持ちいいですね。ゆづ君これを見てたら どのように感じるだろう?ゆづ君はその時に出来る最高の演技をするだろうな?とにかく完璧に治してくださいね。

女子 ザキトワちゃん ジャンプ転倒、難しいですね。リーザさんも世界女王になったのにどうしたのと感じてしまいます。
三原さん 壁に、、もったいない。
白岩さん、爽やかに滑ってましたね
明日のフリーどうなるのかな?

ゆづ君トロントに戻るんですね。第二の故郷
やはり頼りがいのあるトロント 
ゆづ君に優しいコーチ達 
ゆづ君を愛のオーラで包んであげて下さい。
ゆづ君のケガを癒して治して下さい。

それではこの辺で失礼します。
深夜に失礼いたします。m(_ _)m (みおつくし)
2017-11-19 03:28:22
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆18日のフランス杯・男女SP
ハビ選手、おかえり!漸く笑顔が見れましたね。オーサーコーチが側にいることで安心したかな?素敵なチャップリンをありがとう!
宇野選手、インフルエンザの後、練習期間が短くて体力的に辛かったと思います。「悔しいよりも苦しい」というSPが大変そうでした。FSが心配です。
舞依ちゃん、壁に当たりそうになって…なんかSPがうまくいってないみたい。得意のFSで頑張れ!
優奈ちゃんらしい、明るく可愛い演技でした。FSもその調子で!
ザギトワちゃん、ミスはあったけど、修正力が凄いのでFS大注目です。

☆アイスジュエルズ Vol.07
FaOIの写真もあるし、インタビューがメッチャ楽しみ!もちろん予約しました。

☆インタビュー
オーサーコーチの話では、来週トロントに戻る結弦さんと話し合うんですね。五輪のことを考えると四大陸は日程的に無理、ここは1ヶ月後の全日本一本に絞ると。(なんかドキドキしてきた)
オーサーコーチ、結弦さんをよろしくお願いします。

宇野選手へインタビューした人、どんな答えが欲しかったのか理解に苦しむ。スパッと切ってくれて正解です!


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
いつも気遣っていただいていたのに、友人の見舞いに行った際、どうやら風邪をもらってしまったようです。(熱は下がりましたが、筋肉が少し痛いです)
病院に行く時だけじゃなく、あらゆる人混みも要注意ですね。
こすもさんもファミリーの皆さんも気をつけてくださいね。

それでは。
こんにちわ。 (こすも)
2017-11-20 15:34:19
コメントありがとうございました。
皆様の、他のページにお返事書いてしまいました。宜しかったらそちらで読んで頂くとあり難いです。

ムーミンさん、こんにちわ。
今年のグランプリシリーズ波乱つづきですね。
本当に、こんな雰囲気のGPFは初めてです。どんな感じになるのでしょうかね?ザギトワ選手はSPはちょっと不調でしたが、フリーで挽回しましたね。宇野選手とハビ選手のは少しみましたが、またあとでゆっくり見たいと思います。
トロントは、もう今日あたりお戻りになったのではないですか?コメントありがとうございました。
みおつくしさん、こんにちわ。 (こすも)
2017-11-20 15:39:36
お風邪の具合は良くなりましたか?病院ってある意味菌がうようよしているかも知れませんね。私も、病院に通院し手いたときに、風邪をうつされた覚えがあります。隣の人がすごい咳をしていて・・!!熱も下がってひと段落ですね。良かったです。
アイスジュエルズ Vol.07・・楽しみですね!!
宇野選手へインタビューした人、どんな答えが欲しかったのか理解に苦しむ。スパッと切ってくれて正解です!・・何かいやらしい意図のある質問ってなんかわかりますよね。インフルエンザにかかってそれどこじゃないのに、余計な質問して!!空気読んでくださいですよね。記者はそういった体質なんですかね・?三原選手は、いつもなら伸び伸びしている感じなのですが、なんか動きが緊張していたように見えました。いつも素晴らし演技をする選手です。コメント有り難うございました。早く良くなってくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事