羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画2 番組チェック

2017-08-10 16:34:16 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 朝日新聞より
 羽生結弦、ソチ五輪からの軌跡
 
 ------------------------------------
 羽生選手来季SEIMEI おはようコール
 動画はこちらです。

 170809 チェック11
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 170810 めざまし
 動画はこちらです。
 ------------------------------------
 読売オンラインのお写真から

 

 

 

 
 
 ------------------------------------
 河北<羽生結弦>一問一答「歴代最高点超えられる」
 ◎羽生結弦選手 一問一答

 -SP、フリー共に再演となる。
「今季に向けて温めていた。曲は何もアレンジしていない。
 またこれかと思うかもしれないが、試合で『またか』と思われない演技を見せる」
「(五輪のある)今季は新しい曲を滑り込んでいく時間はない。
 スタートラインからプラスに立ち、そこからさらに習熟させる」

 -見る人に既視感が生まれるやりづらさはないか。
「同じ曲でも構成は全く違う。全然違うことをやっている感じだ。
 みんなの違和感も徐々に薄れていくと思う」
 
 -合計で歴代最高点の期待がかかる。
「あまりプレッシャーはない。この曲で出したから大丈夫という自信がある。
 滑っていて心地いい。世界最高は超えられると思う」

 -フリーは後半に4回転ジャンプを3本組み込み、難度が高い。
「(4月の)世界国別対抗戦は前半に1回転になったジャンプがあったが、
 後半は3本成功し自信が付いた。ちゅうちょはない」

 -4回転ルッツへの挑戦は。
「練習はしているが、今は考えていない。
 フリーは昨季より構成は確実に上がっている。
 今はこの構成をまとめることが大事だ」

 -平昌五輪まで半年になった。
 「連覇したい。きれいに滑り切れれば結果はついてくる。自信を持って臨む」
 続きはこちらになります。
 ------------------------------------
 フモフモコラムより
 アルティメットSEIMEI!
 平昌五輪が間近に迫るなか、羽生結弦氏の注目のフリープログラム演目が
 発表されました。完全に予想外だったその演目は、2季前に世界最高記録を
 マークした『SEIMEI』。
 これでショートプログラムのショパンのバラード1番とあわせて、
 SP・フリーともに「再演」という異例の構成となりました。

 再演自体は何ら不思議なことではありません。
 2季に渡って同じ演目を磨いていくパターンもこれまでに実践していますし、
 そもそも芸術において、素晴らしいものは何度も何度も繰り返すのが当たり前。
 同じ映画を何度も見たり、同じ落語を名人たちが自分なりの解釈で独自に
 演じたり、同じ芝居を何年にも渡ってロングラン公演したり。
 本物は決して「使い減り」などしないのです。
 続きはフモフモさんのところでご覧ください。

 自然な素顔(スポニチより)
  
 ------------------------------------
 ANA旅のつぶやきさんのツイより
 カナダ トロントで練習を開始した羽生結弦選手(ANA所属)から
 メッセージが届きました♪(動画)

 そして
 ANA旅のつぶやきさんから
 【プレゼント🎁】
 羽生結弦 選手直筆サイン入りTシャツを3名様にプレゼント♪
 ①@ANA_travel_infoフォロー
 ②このつぶやきをRT(8/20まで)
 ※当選者には後日DM連絡。
 ☆最後に照れ笑いする羽生選手にも注目☆

 Siennaさんのツイより
 RTサンスポ紙面。オフシーズンも人間工学・医学・倫理学等あらゆる
 ジャンルで進化のヒントを得ようと。
 自身のジャンプも数式に当てはめ運動モーメントを分析。すごいね。
 ほんと外野があれこれ言わずともだわ。

 Yosiy.923さんのツイより
 ZEROで(代表に選ばれたら)金メダルを狙う…使いづらく言った(笑)ゆづ。
 発言を切り貼りされて印象操作されることわかってるね。流石に賢い!

 【番組まとめ(関東)】2017トロント公開練習(羽生結弦)
 こちらです。

 宙さんのツイより
 8/10 ABCテレビ おはようコール
 5:07 5:27 6:19 公開練習ニュースあり

 8/10 ABCテレビ おはよう朝日 6:51 こちらです。

 もすけさんのツイより
 昔ジャパンスーパーチャレンジってスケーターが赤青2チームに
 別れてエキシを披露するってのがあって、それを見に行ったんだよ。
 中庭健介と羽生君が同じチームで、マイク向けられた羽生君が
 「中庭先輩のようになりたいっす」的な事を言い、お上手ね、
 みたいな感じで観客も中庭健介も苦笑いして。

 あれはおべっかでも社交辞令でもなかったんだなぁと今の
 羽生君見てわかったよ。
 あれは今より厳しいルールの下、引退まで四回転入れ続けた
 中庭健介に対する本気のリスペクトだったんだなぁって。

 チェンジかU2滑ってたから15歳位か。
 あの頃は今の羽生君の姿を想像できなかったけど、羽生君自身は
 もしかしたら明確なイメージを持っていたのかもしれない。

 SoniaさんのインスタSより

 
 ---------------------------------- 
 日刊スポーツさんのツイより 
 フィギュア羽生くんの今季フリープログラムが決定。進化型「陰陽師」。
 ちょうど半年後の平昌五輪に向け大いに語るユヅ君を、8月10日付け
 日刊スポーツで特集しています。演技の写真と演技構成詳細は新聞で!

 

 
 ------------------------------------
 【羽生結弦】新プロ発表会見2017(ゆづコメント繋ぎ)
 ゆづマミさん
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お写真など・・動画 | トップ | 動画・・衣装の色は赤・青入... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしい (との)
2017-08-10 23:19:58
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


沢山のお写真や動画にツイにとありがとうございます。今日のブログをありがとうございます。

ソチの時の記事を読んでたと言ってますね!!もしかして〜もしかして、、、ねぇ?
な〜んて、思いました。


一問一答
本人も言っているように、行く先が見えてるんでしょう。言葉に淀みがないわ。
またかと言わせない自信もあるし、全部が強みってね。世界最高は越えられると思うって、聞いてて頼もしい限りですもん。
前にも言った覚えがあるけど、ゆづ君の演技は同じものを何回見ても感動が褪せないのよ。
だから、SEIMEIもやっぱり最高の感動をもらえると思う。


フモフモさん
「世界一のホプレガを超える力をくれるパートナーを求めた時SEIMEIがあった」には、なるほど〜と思いました。
それに、昨日もコメントしましたが、まるまる同じに思います。
和のものを、世界最高の舞台へ持って行ってくれることが嬉しいですね。しかも、自分らしくいられるし自信もあるって
「しっかりやれば誰もついて来ない」その位の強い意志を感じます
最後のそれぞれの会話がフモフモさんらしくって面白い!!


もすけさん
中庭さん、よく知らなかったのですが、そんな方だったのですね。
最後まで4回転入れることを諦めなかった。挑戦すること向上心を忘れないという姿勢に、今日感じるものがあったのでしょう
真央ちゃんにもそうですよね。尊敬の気持ちを表してる
3Aを最後まで入れることを諦めなかった。
きっとね、そういう意志がまた後輩がゆづ君を見て、受け継いで行くのでしょうね。


ゆづマミさん
コメント繋いでくださってありがとうございます。凄く分かりやすい。見てて助かります。いつも動画ありがとうございます。


コラ画
おかかさん
あきなおさんの海の写真とさかなちゃん達の写真が上手く合わさってますね。ポスターにしたいなぁ。かっこいいです。


由鈴さん
怪しい感じだけど温かみもありますね。なんか美味しそう!!

柊子さん
あきなおさんの海の写真が夜空になって綺麗ですね。ちょっと可愛くもあって素敵です。
皆様素敵なコラ画をありがとうございました。



なんかね、知ったら知ったで早く見たくなっちゃって。はぁ〜〜、どんな衣装でどんな演技?怪我だけはしないでと強く祈っておこう!!
ムーン隊長は夏バテは、、、、、してなさそうですね。砂漠脱出おめでとうございますっ。いよいよこれからですね。お身体にはくれぐれも注意して下さいね。ではまた。
再び、ゆづSEIMI (tama(たま))
2017-08-10 23:33:25
こすもさん、けーたんさん、 皆さんこんばんは

また晴明氏に会えますね~嬉しいです。
健康で、ゆづ君の思い描く演技が出来ます様に・・・・


💛makizouさんのツイより~

幻想的な晴明神社ですね~。
以前から行きたいと思っているのですが、益々、お参りに行きたくなりました。


💛公開練習インタ~纏め

見ごたえがありました。
”自分の強みは全部!!”と言いきるゆづ君の強さが好きです。
どこを切り取ってもゆづ君のスケートは魅力があります。


💛フモフモさんコラムより~

本当に読み応えのある、納得できる素晴らしい記事でした。
なるほど~とガッテンする事ばかり。

100年後、偉大な王者の歴史を振り返った時、そこに”和”があったらどれほどうれしいことか!!
永遠に残る狩衣の美青年の姿 唯一無二の羽生結弦

まさにその通り
OPチャンピョンとして、”和”を全面に出した映像が残っていく~
素晴らしいです。


今シーズンはSPもFSも再演になるので、衣装は変えることでしょうね。
どのようなデザインになるのか、とても楽しみです。


こすもさん、今日もたくさんの記事をUPして下さり有難うございます。

毎日暑そうですが、夏バテされませんように~

異例=悪じゃない (ももいろのきりん)
2017-08-10 23:42:26
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こちらにも少しだけ。

(こちらの記事の感想を向こうに書いたり…もう頭ごちゃごちゃ;^ω^)

朝日新聞より
羽生結弦、ソチ五輪からの軌跡・・・
とても素敵なスライドショーで感動しました!
懐かしい各シーン…嬉しかったり切なかったり。
そして最後は感動…(;ω;)
きっと今季も素晴らしい結末が待ってる!という気持ちになりました。


フモフモさんコラム・・・
まあ異例っちゃ異例ですよね。
でもご本人の才能や今までの歩みが、すでにある意味異例だからいいんじゃないですか。
前例がどうの~っていう器のちっさい意見はポイ!
最高の舞台で和プロって日本人として本当に誇らしい。同感です。
最後のベストオブユヅルハニューには笑いました~


こすもさん、お盆に向けて忙しくなりますね。
体調も…。この情報ラッシュが収まったら次は神奈川エキシだし24HTVだし!
ご自愛くださいね〜

それでは♪
写真が綺麗ですね (わこ)
2017-08-11 00:49:35
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
ソチ五輪からの軌跡
とても、写真が綺麗ですね。前記事にもコメントしましたが、光と影、2つがあって1つになって、より輝きを増すことでしょう。

フモフモさんコラム
いつものことながら、フモさんらしい展開です。最後のオチが、ほんの少し前のことなのに、失念していて、(キャッツアイ)さすが!フモさんと思いました。

もすけさんのツイ
中庭健介さん 15歳くらいの羽生君は、しっかり見て、考えていたんですね。信念を貫き通した中庭健介さん、現在のフィギュアスケート状況に繋がっています。

ZEROインタビュー 代表に選ばれたら・・・
1つ1つの試合が大切なのですよね。

ゆづマミさん、ゆづコメント繋ぎ
わかりやすくて、いつも、ありがとうございます。

最後の晴明のポーズのお写真、氷の輝きがあり、羽生君は、影のようで、神秘的です。
こすもさん、更新ありがとう。
進化する王者 (由鈴)
2017-08-11 00:52:28
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

生息地は今日は昨日の炎天下から一転、どんより涼しい1日になりました。
皆さん体調はいかがですか?

こすもさん、けーたんさん、怒涛の更新をありがとうございます。お疲れ様です。

最初はびっくりしましたが、今季FS「SEIMEI」最高の選択ですね。
流石、結弦君&師匠。
巷では色々言ってる人もいる様ですが、フモフモ編集長さんも仰ってますが「勝つ」事が大切なんです。
勝つ為に体に耳に馴染んだモノを使う。
「余計な事に神経をすり減らす事無く、更に技を研き進化した演技で完全勝利を目指す」まさに王者の選択です。
…つくづく闘う事が好きだよね。
流石、羽生結弦、大強者。

…で、で、髪なんですけれど*オールバック*希望です❗ガッツリ、しっかり、固めて「涼しげなSEIMEI」を見せて下さいね🎵(///∇///)🎵

◆フモフモコラム◆
アルティメットSEIMEI…なるほど。
流石編集長さん、ちゃんと分かってる。
本当にスポーツと結弦君が好きですね…男性でなければ「頑張れ!」と声をかけたくなります。

EXのプログラム座談会が楽しいです❤️
まさか*CATS EYE*まで乱入するとは…(笑)
いつも楽しい(時々キモイ)コラムをありがとうございます。(* ̄∇ ̄*)🎵

◆ANA旅のつぶやきさんのツイ◆
フォロワーじゃ無いけれど、動画頂きました❤️
ありがとうございます❤️(* ̄∇ ̄*)

◆Siennaさんのツイ◆
何事も解析して糧とする、本物の「出来る人」

◆Yosiyさんのツイ◆
本当に「食えない奴」(* ̄∇ ̄*)🎵

◆もすけさんのツイ◆
結弦君の言葉は「本気」の言葉。

🌿一頁目から🌿

◆Lifeiscarnivalさんのツイ◆
翻訳をありがとうございます。
訳す人の語彙の差でかなり変わってしまうんですね。なるほど。

◆能楽さんのツイ◆
能楽の世界も活性化してますね。

🌻お写真沢山🌻
元気な姿を沢山見る事が出来て嬉しいです。
どうか健康で五輪に挑む事が出来ます様に。

🌿GIF動画🌿
こすもさんのコメントが本当にそう思ってるみたいですね🎵

オールバック、今年もいっぱい見せてね〜❤️

🐧読者さんのコラ画🐧

🌱おかかさんの作品🌱
夕陽と泳魚の群れ、お魚が空を飛んでいるみたいで不思議な作品ですね🎵鮮やかな夕陽にUA君が映えます。
ありがとうございます🌸

🌱柊子さんの作品🌱
海の中を夜空に見立てて、天の川が結弦君に降りて来るみたいですね…織姫は誰!?
ありがとうございます🌸

あきなおさん、素敵な海のお写真をありがとうございます🌸

私のコラ画
こすもさん、掲載をありがとうございます。
フィギュアスケーターズのお写真があまりにも素敵だったもので。❤️(///∇///)❤️
燃える花の絵(壁紙アプリより)と合わせてみました。

皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。m(._.)m

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今は「自分の道」みたいなのが見えてきた…頼もしいですね。

先の事は考えず、ひたすら応援するのみですね。

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
記事の感想が少なくてすみません。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になります様に。
失礼致します。(^_^)/
衣装は青?赤?黒??? (おかか)
2017-08-11 02:00:55
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

こすもさん、まだかまだかの8/9の深夜から、続々と記事や動画や写真をありがとうございます!

第一報を聞いてからすぐに人間ドックに行ったので、全然情報を追えず、ブログ更新がとてもありがたかったです。
看護師さんの「息吸って〜、吐いて!」の声に
「あ、SEIMEIの始まりやん!」と反応し(心の声)
バリュウム飲んで検診台の上でくるくる回って苦しい時も
「4回転はもっと苦しいねんで!」(心の声で)自分に喝!
と、何かにつけSEIMEIのことを考えて乗り切りました。
しょーもない前置きはこれぐらいにして、記事の感想に行きます。

【河北新聞一問一答】
再演について「試合で『またか』と思われない演技を見せる」と書いてありますね。
インタビューでは、「思わせない」と言っていましたが、
自分の演技で「またかと思わせない」自信と決意を感じました。

【フモさんコラム】
フモさんの「本物は決して『使い減り』などしないのです。」に完全同意です!!

「SEIMEI」は羽生結弦にしかできないプログラム。
「66年振りの連覇」も羽生結弦にしかできないこと。
衣装もきっと羽生結弦にしか着こなせないものになりますね!

【ゆづマミさん動画】
各局のバラバラなインタビューを纏めて下さって、ありがとうございます!
最初から最後まで全部聞かせてくれるとこないかなぁ。

【エッジカバー】
まいたけこさんのツイより
韓国の国旗カラーは黒、赤、青
赤と青で天と地
オリンピックはSP、FPどちらかには青だとすると、
もう一つは赤と黒!?

【皆さんのコラ画】
*由鈴さん*
すごーく鋭い視線と
すごーく可愛いお口に指の仕草なのに
甘くて妖しい雰囲気にできるのは由鈴さんだからです!

*柊子さん*
あきなおさんの写真のお魚達がたくさん運んできたのは、皆んなの応援の気持ち。
ハートの色に柊子さんのセンスを感じます。

そして、コラ画の掲載をありがとうございます!
同じ方向を向くたくさんの魚達は
表彰台を目指す選手達。
羽生くんの気負いすぎない真っ直ぐな視線の先には、もちろんそのてっぺんが見える!
あきなおさん、写真をありがとうございます。
ももいろのきりんさん、わこさん、とのさん、由鈴さん、コメントをありがとうございます。

こすもさん、睡眠不足は大丈夫ですか?
今日も何回もの更新をありがとう!
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2017-08-11 02:59:01
今日も、素敵なコメントばかり、ありがとうございます。

今日は、朝早く法務局へ行ってきたものですから、ねむいです~(区画整理があって伸びた土地の名義を市役所に提出という事で行ってきました)

お盆がすぐにきますね。皆様も準備で忙しくなるのではないですか?私の家も、お盆の迎える準備です!!以前はおばあさんが、一生懸命やっていたのを覚えています(懐かしいなぁ)なんか、提灯に火を灯してちょっとだけ玄関口で待ってたり・・あの世にいったかたが、わかるように目印なんですって!!そんなおばあさんが、逆にくる人になってしまった。(シュン)

ゆづ君の近況が知れてすごい嬉しいというか・・やっぱり、ゆづ君の元気な姿を見られるって幸せですね。なんか・・力が湧いてくるというか・・嬉しくなります。とのさん~、2013年前の記事や動画・・ゆづ君と少しでもリンクできて嬉しいなぁ^~
相変わらず、目ざといですね!!全然気付かなかったです。(ちょびっと嬉しかったです)そして、皆様が色々心配してねぎらってくださった、言葉が本当に優しいです。ありがとうございました。

生活の中で、仕事でもそうですが、物事ってプラス思考で考えて生きていくって自分の運気があがりますね。ネガテブ思考はよくないと思っています。なんでもあり難く感謝の気持ちを持って前へ向かっていくという事が、すべてプラスへ導いていくと思っています。神様が見てますよ!!(誰に言ってんだ?)
そういえば、薬を飲んだらすっかり左肩と左腕の痛みがなくなりました。以前、マウスを変な位置から使っていたので腕を痛めてしまって・・その時に頂いた薬(セレコック)を飲んだら治りました。良かったです。
この頃のムーン隊長のお話ですが、人参が大好きで母が冷蔵庫から出してあげたら、次の日、冷蔵庫の前でずっと待って(無言の要求)ました。相変わらず食い意地はってます。
面白い話をひとつ・・
今日、法務局へタクシーでいったのですが・・そのタクシーの方、あまり愛想がよくなくてほとんどど無言。・・でも、帰りにまた呼びたいので電話番号のカード頂いたら、自分を指名してくればあり難いといったので、帰りにその方を指名したら・・・20年来の友人のような親しみこめて、にこにこ笑顔で出迎えてくれて(運転席から太陽のような笑顔がみえた)、しかもいきなり東北弁(青森)で喋るわ喋る・・駅までずーっと東北弁のなまりで、しゃべりまくってました。なんか、嬉しかったのでしょうか??すごい親しみ込めて・・家族の青森のお話などしたり・・!!面食らった私と母でした。

ももいろのきりんさん、忙しくなるんですね。いつも楽しくて面白いコメント見られないのが寂しいです。でも、お盆ですからね!!!

tama(たま)さん、ムーミンさん(良かったですね)とのさん(なんか嬉しかったです)由鈴さん、(また地震ありましたよね)みいさん、また遊びにきてくださいね)わこさん、2回もありがとうございました。陰と陽・・5行とか、ゆづ君好きなのかな?そうったものとか・・面白そうですね。

今日はさすが、疲れましたのでお休みさせてください。すみません!!!では~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事