羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

過去を振り返ってみた・・

2017-07-16 16:02:34 | 日記
 今日の追加記事です~

 みさ_china‏さんのツイより
 Tracing Ice Facebookから
 とっても素敵な表紙✨✨✨
 発売間近のようです🙌期待高まるー!楽しみ!

 

 伊達を生きる。
 鈴木文土さんのブログより
 この度、仙台市観光PRポスターのデザインをさせていただきました。
 モデルは、仙台市出身のフィギュアスケート選手である羽生結弦さんです。

 仙台の伝統織物「仙台平」を身にまとい、威風堂々とした羽生選手の佇まいと、
 風にたなびく七夕飾りのきらびやかさで、仙台市の荘厳さと美しを表現しました。

 さすがは超一流のフィギュアスケーターというだけに、
 その姿勢はしなやかで美しく、どういうポージングが美しく見えるのかなど、
 羽生選手自身も積極的にトライしてくれました。
 続きはこちらです。
 ポスターお写真がでかい!!ご紹介ありがとうございました。 
 -----------------------------------
 tukitaoさんのツイより‏
 GIFアニメ37作品ギュッとまとめ(15-16年)
 37本まとめるの大変でしたw
 tukigif(可愛いイ~)
 -----------------------------------
 mikiさんのツイより 
田中さんの講座でポスター頂けました。
大きさは定かでないけれど、25✖️35cmくらいですかね。
(※マッタリのママさんこれですか?)

 Coo(くぅ)さんのツイより
 「いっしょに行こうよ」
 浴衣ゆづ お祭りに誘って参加させていただきました
 (なんて素敵なイラスト・・)

 リリさんのツイより
 ロシアス連にEMail、FaceBookでロシア杯の公式練習を公開するように
 リクエストしましょうと、アメリカ人スケートファンの方が
 呼びかけています。いつも羽生くんの国外試合の公式練習動画など
 インスターに公開してくださっている方です。
 是非、ご協力をよろしくお願いします🙏。

 (公財)仙台観光国際協会さんのツイより
 仙台観光アンバサダーの羽生結弦選手の観光PRポスターは、
 仙台駅2階の仙台市観光情報センターに掲示をしております。
 仙台駅にお越しの際はぜひ、はかま姿(仙台平)の羽生選手の
 ポスターを見にお立ち寄りください!!

  
 ----------------------------------
 aya3flower♪‏ さんのツイより
 逆境は、新たな道を開いてくれる。
 挑戦は、自分を導く光になる。
 努力の先にあるのは勝利だけじゃない。
 いつも上を向いて、常に頂点を目指していく。
 羽生結弦(素敵なイラストが・)
 ----------------------------------
 <電子チケット>不正転売防止策スルリ…スマホ自体貸す手口
 ◇全国で初摘発 専門家「購入者も刑事罰の恐れ」と警鐘鳴らす

 二次元コードをスマートフォンに表示し、コンサートの入場券などに
 できる「電子チケット」。チケットの不正転売を防ぐ切り札とされるが、
 スマホ自体を貸し出す手口の転売事件が6月、全国で初めて摘発された。
 アナログな手法でデジタル技術の裏をかかれた形で、業界団体は
 顔写真を組み合わせるなど対策に躍起だ。
 専門家は「転売者だけでなくチケット購入者も刑事罰を受ける可能性がある」
 と警鐘を鳴らしている。続きあります
 (ヤフーニュースより)
 -----------------------------------
 ネイサンチェン 翻訳
 NathanChenJPさんのツイより
 1)日本では素晴らしい時間を過ごせました。
 ショーは楽しくて、キャストやスタッフも非常に素晴らしい方々でした。
 最も重要なことに、ファンは信じられないほどでした。
 皆さんが音楽に合わせて手拍子をしてくれた時がとても愛おしく、
 僕はとても幸せでした。

 2)僕がどれほど嬉しかったのか、その表現を受け止めてくれて
 とても嬉しいです。本当にずっと驚いていたんだ!
 (素晴らしい笑顔を観客に向けていて、感謝の気持ちが演技に
  溢れていました。と伝えたものへの返答です)

 3)日本はとても楽しかったです。
 築地に行って、いくつかの寺院を見たり観光する機会がありました。
 母と姉も楽しく過ごせました。

 4)ファンの皆様へ
 私を見守ってくれるファンの皆様に感謝します。
 ファンからの全てのサポートは私をより強くさせ、より良くするのを
 助けてくれていることに非常に感謝しています!

 5)以上。
 日本のアイスショー初出演では素敵な空間を作りだしてくれたこと。
 ファンの反応に幸せを感じてくれたこと。
 日本を楽しんでくれたこと。
 ファンへのメッセージ。
 このように伝えてくださった彼に感謝いたします。
 (※ネイサン選手、本当に楽しんでいたようですね
  翻訳ありがとうございました) 
 -----------------------------------
 ソチ前の、2013年の記事から
 ちょうど、今年のように・・来年のオリンピックに向けての年・・
 振り返ってみよう特集 第一弾・・!

 Trophée Eric Bompard 2013: Afterword
 元記事よりWorld Figyure Skating
 一部羽生選手の、ところだけ抜粋してみます。

 エリックボンパール あとがき ソニア・ビアンケッティ

 日本の羽生結弦がSP、FS共に第2位で銀メダルを獲得しました。
 FSでは、プログラム冒頭のクアドサルコウをシングルとし、
 続くクアドトゥでは転倒してしまうというナーバスな始まり
 だったにもかかわらず、その後素晴らしい立ち直りを見せてくれました。
 
 私が受けた印象は、彼がまるでそれらを追い払うかのごとくに2つのクアドの
 実行を急いでいたということです。でも気にしないで、結弦。
 
 私達はあなたが事もなげにさらっとクアドを成功させることだってできることを
 良く解っているから。 

 そしてその他の素晴らしいトリプルアクセル-トリプルトゥコンビネーションを
 含む6つのトリプルジャンプは完璧でした。

 目に見える解りやすい奮闘がなくても、彼のジャンプは最高級のクオリティで、
 しっかりと始まりしっかりと着氷しています。
 
 そして彼のステップシーケンス、特に私の考えでは彼のコレオシーケンスは
 独創的かつ美しい動きで満たされおり、とても印象的でした。
 
 ニノ・ロータの気高き音楽“Romeo and Juliet”に乗せた滑りで、
 彼はスピードと技量、そして優雅さの比類なき組み合わせを見せてくれました。
 
 彼の滑りはとてもソフトで優雅、そして情熱で満ち溢れています。
 天賦の才とはこのことでしょう。以上です。
 
 その時の動画がこちらです。
 (今でも覚えています!深夜、パソコンでドキドキしながら見てました)
 
 こちらは
 【イタリア版日本語訳】羽生結弦 エリック・ボンバール杯 FS
 です。  
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 らむさんの作品です。

 

 

 -----------------------------------
  (羽生結弦, はにゅうゆづる, Hanyu Yuzuru)
 
 

 The Art of Yuzuru Hanyu
 S Daliaさん
 
  
 
 -----------------------------------
 羽生結弦 image写真館(46) yuzuru hanyu image photos 46
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんの新作です。)

 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦から男前を学ぶ! | トップ | 動画~TracingIce・過去振り... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ(^.^) (ミッフィー)
2017-07-16 06:25:00
こすもさん、皆さんおはようございNathanChenJPさんのツイます(^_^)/~

すっかりご無沙汰で申し訳ないです
平日、仕事から帰ってきて家事などを済ませ、自分の時間も結構あると思うのですが、どうにも睡魔が襲ってきてしまいます。

記事の感想をいくつか・・・

mikiさんのツイ
昨日のマッタリのママさんのコメントにもあったように、田中さんの講演会はとても興味深いものだったんですね。お宝のお写真をたくさん見せていただいたり、ポスターもお土産にいただいたり。
私は、残念ながらまだ講演会には行ったことがなく(ちょっと距離が・・・・)、お話を聞かせていただけるのが貴重です。SEASON  PHOTO  BOOK2016-2017 がとても楽しみになりました。

仙台観光国際協会さんのツイ
仙台に行ったら必ず最初による場所。
この夏も日帰りで仙台に行く予定ですが、楽しみがまたひとつ増えました。春にはアイリンに行きましたが、今年はポスター探しの旅かな。

NathanChenJPさんのツイ
初アイスショー、日本で楽しめてホントによかった!
とても素直な感想で、よーく気持ちが伝わってきました。

こすもさん、お片づけお疲れ様です。物置に荷物を持っていくのに何度も往復って、荷物は重いし、猛暑だし・・・熱中症にならないように、気をつけてくださいね。おじいさんの本など、懐かしいものがたくさん出てくるのも、いいですね。

今日もありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね。
誤字失礼しました! (ミッフィー)
2017-07-16 11:48:16
こすもさん、皆さんこんにちは。

私の朝のコメント、最初が誤字ばかりで失礼しました。

暑さで本調子じゃないってことで、お許しを…
四文字さんへ (こすも)
2017-07-16 12:04:05
浅野智子
藤原朝日
一般人(2度かいたので名前を記入せず)
佐藤優里
藤田栞
藤堂真衣
藤原恵子
↑ずっとアラシコメントしてる人!!
このまま続けてくださいね。6ヶ月続けると完全にOUTですよ!!(法的処罰されますよ)しかし藤がいつも頭についてましたが・・今日は浅野さんですか?たまあには変えないとってところですかね?
(皆様はスルーしてくださいね。)
最低温度が夏日〜😥 (りいな)
2017-07-16 12:49:33
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!😃

暑い😵!を通り越して、最低温度が27度になるでしょう〜って昨夜の予報を見て、もはや
呆れるしか…😥
こすもさま、もう少しで〜と言われてましたが、大丈夫ですか?😥
皆様も気を付けてくださいね

暑い中☀️ 毎日の更新 ありがとうございます😃

〜mikiさんのツイより〜
マッタリのママさん、良かったですね〜😃 お宝がどんどん増えますね🤗

〜Cooさんのツイより〜
浴衣姿がこんなに絵になる人って他に知りません❣️

〜仙台観光国際協会さんのツイより〜
大スターに仙台駅にてお出迎えしていただけるんですね🤗

〜aya 3 fiower ♪ さんのツイより〜
素敵なイラスト( 写真かと )と素敵なコメント😍 ポスターにしたい😍

〜Nathan Chen JPさんのツイより〜
昨日の番組見ました❣️
金メダル🥇目指してるという様な羽生君のニースの名シーンみたいな突き上げた指❗️
羽生君が 「 面白いじゃないか!」なんて言いそう😃
お互いがお互いを高めあってほしいですね

〜エリックボンバールあとがき〜
羽生君の演技は勿論、カメラワークの美しさにも引き込まれました🤗
そして、「 天賦の才とはこのことでしょう」とのコメント😍 全く同感です❣️
最初に続いて次の重要なジャンプにも失敗したのに驚いていたけど、次々と挽回していく姿に
驚き、感心して 笑いさえ出て〜🤗 もはや、笑うしかないのでしょうね😃
全力でやりきろうとして こんな事さえ出来るんだ❣️ と 圧倒された瞬間😲
親としても こんな瞬間をプレゼントしてもらいたかった〜 ( 欲張りだけど 😅 )

〜読者さんのコラ画〜
らむさんの作品ー 月の光に白鳥のイメージを感じて 練習中の羽生君😍

昨年の感動的シーンが時系列を表す時計台と共に蘇ります😍

14日のこすもさまの作品ー まるで王宮の中にいる様な背景が素敵です😍
二作共に鋭い眼差しが あって、羽生君の練習着姿に決意が現れて😍

ムーン君、可愛いさ💕と共に 相変わらず目力ありますね〜😍

15日のおかかさんの作品ー 森の妖精と共に ギリシャ神話の勝利の女神のイメージも浮かび
上がって素敵です😍

由鈴さんの作品ー オペラ座の怪人の躍動感が感じられます😍

〜The Art of Yuzuru Hanyu〜
S Daliaさんの作品は背景も素敵です😍
まさに存在そのものがArt ですね❣️ 人間だけでなく、神様にも愛されてる筈と思います🤗

〜羽生 結弦 image写真館〜
ゆづ小町さんはいつもファンの気持ちをタイムリーに表現してくれますね😍
アイスショーの思い出が打ち上げ花火🎆の様に 華やかに上がって儚く消えていきそうな頃です
数々の笑顔と共に〜🤗

ファンの声援を思い出しながら 日々 練習に励んでいる姿が浮かびます

暑くても我慢して心の中ではずっと熱く応援📣しましょうね❣️

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
和装姿満載 (あきなお)
2017-07-16 21:41:25
こすもさん、みなさん、こんばんは。

本当に毎日暑いですね。
こんなに暑いのに、まだ梅雨明けしていないのも変なような。
そして、今日も大雨が降った地域があったようですね。
何だか年々夏が亜熱帯化しているような気がします。

そして、こう暑いと困った方のご来訪も、さらに困りますね。
匿名であったとしても、人としての礼儀をわきまえたいものです。


そんな中で、涼やかな和装姿のゆづくんポスター。

仙台駅にお越しの際はぜひ、はかま姿(仙台平)の羽生選手のポスターを見にお立ち寄りください!!

ああ、見に行きたいですとも。
でも、仙台駅は遠い。。。

政令指定都市の横浜市!
どこに展示するのか、公表してください。


ゆづ小町さんのコラ画
和装姿満載の「夏祭り」
本当に違和感がなくて、素晴らしいです。
ツボは、4人の「友達」
4人一緒に夏祭りに行くとは思えない組み合わせで、笑ってしまいました。
素敵なコラ画をありがとうございました。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
今日も和装 (との)
2017-07-16 22:36:57
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは〜。


毎日の片付け作業ご苦労様です。暑いから余計大変!。痩せるほど大変ですね。


ゆづ小町さんの動画がすっばらしいこと!!まつりの前編浴衣や着物姿で出演なさってます!
その、その着物姿の素敵なことと言ったら、猫耳以来の殺傷力ですよ
中でも 日本家屋にもたれて、懐に手を入れてる姿の色っぽくてカッコいいこと!!
ズッキュン、バッキュンで一発ですっ
あんさん、俳優になれまっせ〜(誰やねん)
まるヤのつく映画で!ねっ、ねっ。 虫も殺せなそうな顔をして百発百中のヒットマンでね。
あら、また妄想し過ぎました。話が逸た、、、、、少し反省入りま〜す。
ゆづ小町さん、ありがとうございました。



仙台ポスターの裏話をありがとうございます。
本人もポーズをとっていたなんてね、それ全部見たいなぁ。能登さんだからリラックスして楽しくできた様ですね。


aya3flower♪さん
写真だと思いました。上手いですね!全然分かりません。


電子チケット
買う方も刑事罰があるんですか?高額で買ったうえに罰も付いてくるなんてね。よく知っておかないとですね。損しかないじゃないね。
情報をありがとうございました。


過去
私このロミジュリで落ちたんです。見ると感慨深いなぁ。この時の本人と、この衣装とこの曲とこの振り付けそして物語性が、化学反応を起こすんですね、きっと。
彼の全ては、ソフトで優雅でそして情熱に満ち溢れている。
それは今でも彼の芯ですね。
これからのプログラムはどんな化学反応起こして、私達に浴びせてくるかな。楽しみですね。
過去記事ありがとうございました。


らむさんのコラ画
綺麗で綺麗で、本当にもう素敵過ぎます。どうやったらこんなに素敵なコラ画が出来るんですか。
心に沁みます。ず〜〜っと見ていても飽きないわ。ありがとうございました。



プログラム発表まで、あと何日って指折り数えちゃいますね。どんなに数えても早くは知れないんだけど。あのロミジュリを今のゆづ君が滑ったら、どんなだろうって考えたら楽しかったです。
今日はこれで。
暑い今日も記事が沢山🎵 (マッタリのママ)
2017-07-16 23:18:33
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます💗

今日も暑かったですね☀😵🌀
私は暑さが苦手なので夏の休みの日は日中あまり外出はしないのですが、今日はランチしに夫と娘と出掛けてきました。
会社近くにめちゃめちゃ美味しいパスタ🍝やさんがありまして、私が家で「美味しい、美味しい😋」としょっちゅう話しているので家族も行きたいと。
やっぱり美味しかった😋🍴💕 家族もマジで美味しいと🎵 パティシエじゃないけど、シェフの手づくりデザートがまた絶品❗ 前に「買って帰りたい」とお願いしても「その日の分をシェフが手作りしてるので、デザートだけの販売はしてないんですよ」と。
で、大満足で帰る途中「ハッ😲」と気づきました。臭くない❗ やっと赤潮の悪臭が収まったようです。よかった~🙌
臭い臭いとお騒がせしましてすみませんでした🙏


🌻仙台の伝統織物「仙台平」

知りませんでした。「仙台平」って袴の最高級絹織物で、その技術は重要無形文化財。
そんな伝統ある袴をこんなに素敵に格好よく纏えるような年齢になったんですね。男前と落ち着きと。痺れます~😍


🌻mikiさんのツイより 

そうです、私が頂いたポスターこれです🎵 ご厚意本当にありがたいです😌✨


🌻<電子チケット>不正転売防止策スルリ…スマホ自体貸す手口

スマホ自体を貸し出す手口の転売事件が6月、全国で初めて摘発された・・・
去年のNHK杯で私は初めて電子チケットを利用しましたが、その当時からスマホごと貸し出す手口は語られていたような。6月に初めて摘発は遅すぎでは。
とにかくあの手この手を使う不正を徹底的にシャットアウトして頂きたいです。顔写真の組合せ、いいと思います。


🌻ネイサンチェン 翻訳

DOI、本当に楽しかったんですね😄 日本で素敵な体験ができて本よかったね、ネイサン君。


🌻エリックボンパール

動画の新ロミジュリ、久しぶりに見ました。あの時も美しいなと思いながら見ていましたが、やっぱり今は動きが洗練されて更に美しくなってますね☺
それと去年のフランス大会のお粗末さと明らかに会場の雰囲気が違いますね。エリックボンパール社がスポンサーを下りてしまったのはフランススケ連の対応のまずさからで、もう戻る気は無いようですが、どうにかスポンサーがついて元のような大会に戻れるといいです😌


🌻動画

羽生結弦, はにゅうゆづる, Hanyu Yuzuru)
これは四大陸の時の国内ニュースなんでしょうか。初めて見れて良かったです。

The Art of Yuzuru Hanyu S Daliaさん
Daliaさんの作品はいつも芸術的で、静かに語りかけてくるようです。

ゆづ小町さんの新作
本当に自然にゆづ君の浴衣姿が😍 実際に夏祭りに出かけて楽しんでいるみたい🎵 こんな時間も持てるといいのにな☺
昌磨君、刑事君、町田君、龍樹君の浴衣姿もナゴナゴいいわ~。


🌻コラ画

おかかさん、森に溶け込むゆづ君、ホプレガの自然観が出ている気がしました。

由鈴さん、青ファントムとビビットなバックがとても合っていますね。色彩が綺麗です。

らむさん、いつも思いますが透明感がある美しい作品が多いですね。ゆづ君の「美」をものすごく引き出してると思います。


昨日の田中さんのコメントにお声掛け下さったこすもさん、由鈴さん、みおつくしさん、ミッフィーさん、りいなさん、ありがとうございます。本当にいい講演会でした。今のところ年に一回で、他の都市での開催予定は無いそうなので、また来年も行けたらいいなと思っています。頑張るぞ~✊😊


ゆづ君の新プロがどんなかワクワク。クリケの公開練習と24HTVがある8月が楽しみな今日この頃です😃

それではこの辺で。
ありがとうございました👋
過去に思いを馳せる (ももいろのきりん)
2017-07-16 23:23:50
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新ありがとうございます。

まだ全ての記事をしっかり読み込めていないのですが、少しだけ感想を…。


みささんのツイより・・
スッキリしていてセンスのいい表紙に、最初はスケート雑誌とは思えませんでした。
美しいコラージュですね!ちょっと欲しくなりました♪



鈴木文土さんのブログより・・・
本当に素敵なデザイン、見飽きることがなさそう。
撮影時のエピソード・・やっぱり羽生選手って共に作っていくという姿勢ですよね。
ポージング最高じゃないですか?
贔屓目なしに見ようと、顔を隠して全身を改めて見ましたけど完璧ですよ!
威風堂々とした佇まい…同感です!

仙台観光国際協会さんのツイによると仙台駅に掲示と。
週末仙台される方、到着したらまず駅二階へGO!



mikiさんのツイより・・・
ポスターのプレゼントまで頂けるなんて…田中さんファンになっちゃいそう。
(マッタリのママさん、講演会の感想をありがとうございました♪)



米スケートファン(Yuzuファンの方みたいですね)が練習公開のリクエストを呼びかけているんですね。
うん練習見たいですよね〜わかります!
でも観客付きの練習を嬉しく思う選手もいれば、その逆もあるかも。
個人的には、このような他選手に直接関わること、運営プランに関わることのリクエストは慎重に判断して頂きたいかな…。
もし多くのファンのリクエストによって公開になったとしたら、自分のファンの声で予定が変わったという事に対して羽生選手がどう感じるだろう?という点も気になります。
(こういう発想はちょっと神経質過ぎですかね?)



ソニア・ビアンケッティさんのWorld Figure Skating記事はよく覚えています。
一年くらい前にも過去記事として紹介して下さってましたよね。
本当に温かい目線の記事で…嬉しくなりました。

「彼の滑りはとてもソフトで優雅、そして情熱で満ち溢れています」
↑私も新ロミジュリには同じような感想を持ちました!
情熱的だけどエレガント、大好きなプログラムです♪
このプログラムで五輪を獲ったことも嬉しい。

ところで、過去記事が登場してくるようになると、ああ砂漠期なんだな~と実感します。
試合を追いながら前のめり気味に過ごす日々とはまた違い、ゆったりと思いを巡らせることができて、砂漠期も何気に好きです♪
こすもさんの記事のチョイスも好きですね!



みなさんの作品・・・

おかかさん・・爽やかな緑の中でのイナが、自然のエネルギーを目一杯取り込んでるみたい…
もう一つは何かと思ったらルーブル美術館の「サモトラケのニケ」なんですね!美しいだけでなく縁起のよい作品ありがとうございます。

由鈴さん・・この背景好きです~。大小キラキラもとても綺麗♪ ほんと耽美なファントム、この背景に全く負けてないですね。

らむさん・・後ろ姿のお写真のチョイス、配置…映画のワンシーンのよう。
夜のバラ園といった雰囲気がすごくいい!
2枚目も美麗ですね…三つとも全く違うプログラムなのに、共通した世界観を感じます。


かなり感想飛ばしてますがこの辺で…


こすもさん、大変だった片付けも終わりが近づいてきたんですね。
暑い中本当にお疲れ様です。
おじいさまの先生が湯川秀樹って!!衝撃でした…!

それでは~
仙台に思いを馳せて… (tamaki)
2017-07-16 23:55:42
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

今日も暑い中、ブログ更新ありがとうございます♪
お片付けもあと少しで終わりそうなんですね。水分補給と休憩を十分にとりながら、頑張ってくださいね。
ムーン隊長もたくさん遊んで欲しくて、「片付け早く終わらないかな~」って、首を長くして待ってるでしょうから。(*^^*)

★能登さんが撮影されたSENDAI 観光PR ポスターのゆづ君、羽織と仙台平の袴がとてもよく似合ってましたね。
このポスターを求めて、ファンの皆さんのポスター探しの旅が始まるのかな?
「仙台に会いに来て」…えー、行きますとも!仙台でもどこへでも!って言いたいところですが、ちょっと無理そうなので、政令指定都市である福岡の福岡市役所に来月にでも出掛けてみようかと思ってます♪
(ポスター、貼ってあるといいなぁ…)

★みささんのツイ、ご紹介の雑誌、表紙がとても素敵ですね。試合やアイスショーのパンフレットみたい。
お写真も綺麗ですね。少しでも見せていただけて嬉しいです。

★tukitao さんのツイ、GIF アニメ37作品ギュッとまとめ(15―16年)
懐かしいシーンがいっぱいで何度も繰り返し見ちゃいました。
それにしても早い~。もっとゆっくり見てみたいです。

★Coo(くぅ)さんのツイ、とても綺麗なイラストですね。浴衣の質感や右側のゆづ君の手元がとてもリアルです。絵がお上手な方が羨ましいですね。

★aya3flower♪さんのツイ、
メモリアルフレーム切手セットの表紙の裏側ですね。
書かれてある言葉がゆづ君らしくて、とても心に響きます。
メモリアルフレーム切手セットは、私にとって、ずっと大切に残しておきたい宝物のひとつです。

★電子チケットの不正転売のお話は、ビックリを通り越して、呆れちゃいますね。
こういった悪質転売者が一人でも減ることを切に願ってます。そして、悪質転売者から購入する人も。

★ネイサンくん、今回のアイスショーはとてもいい経験になった様ですね。
何より、観客の皆さん(ファン)がネイサンくんの演技を心から楽しんでくれたことがすごく嬉しかったんでしょうね。お母様とお姉様と一緒に観光もできてよかったですね。

★ソチ前の2013年の記事から
ちょうど今年のように・・来年のオリンピックに向けての年・・
振り返ってみよう特集 第一弾・・!

ソチ前の今頃のシーズンはまだゆづ君にハマってなかったので、記事や動画でこんな風に特集して頂けるとすごく有難いです。
ソチオリンピックの時もそうでしたが、今映像を見ても新ロミジュリは、ジャンプの度にハラハラしてしまいます。
国によって解説者のテンションとかもいろいろ違ってて面白いですよね。
こちらのイタリア解説は最後言い合いっぽくなっちゃいましたが…
新ロミジュリは、私にとってファンになるキッカケになった思い出深いプログラムです。

★読者さんのコラ画

らむさんの作品
1枚めの作品、練習着の結弦くんが見つめる先には希望の光があるのでしょうか?宇宙空間と薔薇、美しい世界ですね。

2枚めの作品、いろいろあった咋シーズン。時間を巻き戻して、もう一度見たくなりました。

らむさん、素敵な作品ありがとうございました。
らむさんのコラ画、いつも楽しみにしています。
(あきなおさんのお写真とのコラボレーションの作品も涼しげでとても素敵でした。)

★昨日(7/15)のコラ画

おかかさんの作品
あきなおさんのお写真とのコラボ作品。右下のシルエットは勝利の女神のサモトラケのニケだったんですね。縁起の良いコラ画をありがとうございました。

由鈴さんの作品
躍動感があってとても美しい作品ですね。
ブルーは結弦くんにとって勝利のカラー
オリンピックシーズンに相応しい素敵な作品をありがとうございました。

7/14のこすもさんのコラ画
史上初は・・バルセロナから始まった・・
伝説は・・再び始まる・・!

こすもさんの言葉と2つの美しい作品に感動しました。
こすもさんの作品は、言葉とコラ画で一つの作品になってるんですね。
こすもさんのコラ画、これからも楽しみにしています。
キラキラフレームのムーン隊長、今日も元気にしてたかな?

★ゆづ小町さんの動画 image写真館(46)
ゆづ君と夏祭りを楽しませていただきました
ス、ス、スケート好き?(ドキッ)
もちろん、大好きです
ゆづ小町さん、今回も素敵なMADをありがとうございました。
夏の宵 (わこ)
2017-07-17 00:33:55
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
こすもさん、だいぶ片付けが、はかどってきたのですね。こすもさんにとって、お祖父さんとお祖母さんと過ごした日々は、かけがえがないですね。

GIFアニメ37作品ギュッとまとめ(15〜16年)
あんなことも、こんなことも、本当にギュッと詰まっていて、何回も見て、1場面ごとに止めて見たりしました。

田中さんの講座ポスター
見られて嬉しいです。マッタリのママさん、レポありがとう。

Coo(くう)さんのツイ
「いっしょに行こうよ」
浴衣ゆづ 美しいイラストです。

お祭りの時、大勢の人で賑わっているのに、少し道を外れると、あかりが見えてる暗がりがあって、そのまま、異空間に迷い込みそうに感じたことがありました。そんな、お祭りのひととき。いろんな物語が、浮かんでしまいそうなステキな作品ですね。
 
かたや、SENDAIのお祭りは、正統派の凛とした着物姿。見てるだけで、涼しいです。撮影の時の、メイキングがあったら、見てみたいです。

ゆづ小町さん動画 夏祭り
馴染みの曲にのって、浴衣姿が嬉しいです。お友達も浴衣姿がいいですね。

エリック・ボンバール2013年
ロミオとジュリエット
1試合1試合を、大切にしてきたんだなと、あらためて思います。
今は、どんな言葉を胸に練習に励んでいるのでしょうね。

こすもさん、本日もありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事