羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

チケット2次販売NHK杯

2017-09-13 14:56:34 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 チケット販売に関するお知らせ ~
 チケット2次販売(単日券)について ~
 抽選受付期間 2017年9月28日(木)10:00 ~ 10月4日(水)18:00
 詳しくはこちらになります。
 -----------------------------------
 Venereさんのツイより
 9/13 日刊スポーツ(関西版)8面
 羽生ヒストリー②
 練習ができるありがたみ
 小学校低学年の頃、羽生結弦は練習が嫌いだった。
 才能にも環境にも恵まれているにもかかわらず、5分も練習に集中できない。
 すぐに外に飛び出し、ボール遊びに興じた。野球選手にもなりたかった。

 えばらさんのツイより
 平昌五輪後の基礎点&GOEルール改正案のツイート、リプ欄が大炎上してる…😅
 自分なりにどう変更される案なのかまとめてみたんだけどこういうことかな
 4回転でGOEマイナス5食らったときに残る点数の少なさ、めっちゃえげつないな!
 というのが率直な感想
 (すごい丁寧な表が・・

 プロトコルさんのツイより
 基礎点・GOE改定案に基づいて計算してみましたが、
 やはり羽生結弦選手のようなGOEが取れるトップ選手は基礎点減と
 GOE増で結局ほぼ±0、やや微増という感じになりそうな。
 (GOE+5が今のGOE+3と同じような運用で付けられた場合、ですが)

 Sabrina H さんのツイより
 GPF2016プレカン
 ISUのルールに注文はありますか?
 (ゆづ君が答えている動画です)
 -----------------------------------
 Do not pay attention to meさんのブログより
 人生、楽しくお気楽に!
 進化か、退化か・・
 新シーズンに入り、世間はオリンピックに向けて盛り上がって
 いくところですが、私はルールの大幅改正が大変気になっています。

 GOEの幅を現行の7段階から11段階にするというのは、その点数が
 何点になるかはわからないうちは評価が難しいですが、
 ただクリーンに跳んだだけのジャンプと難しい入りから
 美しく跳んだジャンプに差がつくのであれば、それは歓迎すべきことです。
 続きはこちらでご覧ください。
 -----------------------------------
 音響デザイナー・矢野桂一が語る、華麗なるアイスショーの舞台裏
 (後編)
 本格的なスケートシーズン前のオフの期間に、全国のアイスリンクでは
 様々なショーが行われる。お客さまを楽しませる華麗な演技とともに、
 来季に向けて新プログラムのお披露目も行われる。
 音響の専門家である矢野さんにとっても、編集プログラマーとしての
 矢野さんにとっても、実は忙しい季節だ。

 アイスショーとプロのこだわり
 続きはこちらです。

 
 
 あれこれさんのブログより
 ユリヤ・リプニツカヤ
 「ページはめくられた。私には新しい人生と新しい計画がある」
 ※リプちゃん、結構壮絶(/ _ ; )

 【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋<女子高生スペシャル>】
 三原舞依選手&坂本花織選手<後編>
 こちらです。
 花織ちゃんは羽生くんになりたい?
 あ~、高校生の香りが~~
 

 Siennaさんのツイより
 RTネイサン記事>ストレス低めのオフを過ごし今季目標はピーキングの
 正しいタイミング。USクラシックは調整と捉えクワドもSP1、FS2〜3本のみ
 になるかも。ニコル振付けFSはバレエ要素多いがバレエ中心ではない。
 昨季ワールドのようにフリーに6本クワド入れるかは未定。

 ラファによると4Loをマスターすればフリーでクワド7本も視野に入るが、
 練習はしているもののネイサンの現在のプライオリティは4Loにはない。
 ---------------------------------ーー

 
 海外のGIFより
 -----------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィギュアスケート界の未来・・ | トップ | 僕は結局何ができたのか・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四回転 (ムーミン)
2017-09-14 01:37:12
こすもさん けーたんさん みなさん こんばんは コメント書いたのに消えてしまいました
がっくり!

四回転 選手のみなさん 頑張ってジャンプしているのに 基礎点が減る きれいなジャンプでないとダメ 四回転跳ぶ人減るのかな?
また前の三回転跳んできれいな演技!
しかし観客のみなさん凄い四回転みてしまつたので、満足するのでしょうか?
余計に観客がが減る気がします。
日本はゆづ君のおかげで超人気
海外はそれほどでもないんですね。
アジア系の選手か有利だからかな?

とのさんステキなコラ画ありがとうございます

昨日の私のコラ画にコメントしてくださったみなさん ありがとうございます。

すみません 力果てました お休みなさい!
羽生選手の意見が聞きたい (ももいろのきりん)
2017-09-14 01:49:13
こすもさん、みなさん、こんばんは。


2回目失礼します。

N杯チケット二次販売が出ましたね。
チケ取りされる方、頑張ってください!
一人でも多くの羽生選手ファンに当たって欲しい〜


shinさんのブログより・・・
新ルールのプラス面、マイナス面それぞれの考察、勉強になります。
ネットではルールを批判してる方はとても多いのですが、こうやって具体的に別案を提言している方は少ないので、shinさんのご意見は建設的で好きです。

失敗クワドがトリプルより低い点数になるという視点が自分にはなかったので目から鱗でした。GOEの係数について、+5は3点。うーんでもそれだとクワドの出来栄えに差がつかなくなるような~

4Aは、ISU的には跳んで欲しくないんだなと私も受け取りました。

技術、芸術部門に分ける理由は、現在はSP、FSの違いがあまりないからという事で、差を明確にする、見る側にわかりやすくするためだったような気が・・(うろ覚え)
こすもさんのブログで確か2年ほど前に紹介されました。
今たどる気力がなく適当な記憶ですみません。

こちらの改正はまだまだ先なので、これから議論を進めていくのだと思います。



Sabrina Hさんのツイの、プレカン映像懐かしいですね!
ルールに求めることはあるかという質問に対して、非常に羽生選手らしい答えでした。
宇野選手とネイサン選手も全く同じ意見だったと記憶しています。

今回の改正案に対して羽生選手がどう思っているのか、意見や感想を聞いてみたいですね!
今は立場上あまり本音を言えないかな?
もし羽生選手が否定的なコメントを出せば影響はとても大きいでしょうね。
それともこのプレカン発言と変わらない思いなのかなぁ…



KENJIの部屋<女子高生スペシャル>←このタイトルがちょっとヤダ…

書き起こしが嬉しいです。
スケートを始めたのは坂本選手は7歳から、三原選手は8歳から。意外と遅いんですね!あんなに上手だから幼児から滑っていると思ってました。
1日だけ入れ替わってみたい有名人に羽生選手。根っからスケートが好きなんですね!
でもわかる…。私もどんな感覚だか味わってみたい。クワドはスリルが凄そう!



シエナさんのツイより・・・
ネイサン選手、USクラシックは調整、クワドはSP1、FS2-3本。
昨季のフィン杯ではフリーだけで5本もクワドを入れてきたのに今季のこの慎重さ。
五輪シーズンの戦略ですかね〜
新プロを見られるのを楽しみにしてます♪


2回目なのに長くなってすみません。

それではこれで失礼しますね!
遅くなりました~💦 (らむ)
2017-09-14 02:19:54
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは~

こすもさん、けーたんさん、2ページに渡る情報をありがとうございます。
こすもさん、コメントに丁寧な返事をいただいて恐縮です

今日はいつにもまして時間が遅くなってしまったのでコメント駆け足で行きたいと思います。

★IOC会長 ピョンチャンに向け「外交による平和的解決を」

あと5ケ月にせまった平昌オリンピックですが、安全面の不安がここに来てクローズアップされてきたのはちょっと気になるところです。
今の状態が続けば影響が出るのは必至と思われるので混乱を避けるためにも早急な『外交による平和的解決』が望まれます。
しかし、解決策があるようにも思えないこの現状A^^;)せめて平昌オリンピックが終わるまでこの問題は棚上げにするという妥協案とかないのかな

★NHK杯のチケット2次販売(単日券)

単日券の2次販売あるんですね嬉しいけど、いったいどのくらい放出されるのかな
すっごい確率の争奪戦になりそうな予感が~とすでに諦めモードですが、気を取り直して宝くじを買うつもりでトライします。
なにごとも可能性がゼロでなければやってみないとわからないですよね

★ Do not pay attention to meさんのブログより ~ルールの大幅改正について~

このコメントを書く前にももいろのきりんさんのルール変更についての解説コメを読んで(いつもわかりやすくて感謝!)悪いことばかりじゃないと~♪と思わず口ずさみましたがそれでもやっぱりジャッジの質とかモヤモヤ感があってどう表現したらいいのかわからないでいたのですが、shinさんの以下のコメントが代弁してくれました

『GOEの幅を現行の7段階から11段階にするというのは、その点数が何点になるかはわからないうちは評価が難しいですが、ただクリーンに跳んだだけのジャンプと難しい入りから美しく跳んだジャンプに差がつくのであれば、それは歓迎すべきことです。』

羽生君のジャンプについて、ジャンプの入りと着地後の流れの美しさとその難易度が評価されていないような気がしてました。
それがルール変更後も改善されないのであれば全く変更の意味なし
他にもたくさんの問題点があることがとても詳しく書いてあって、内容はなんとなくわかるのですが、如何せん現行ルールの基礎知識が未だに身についてない私は何度も読み返して理解しないととてもコメントなんて無理~A^^;)

ルール変更は平昌後のことなのでとりあえず今シーズンは現行ルールをしっかりと覚えながら競技に注目していきたいと思います。

★あれこれさんのブログより
~ユリヤ・リプニツカヤ「ページはめくられた。私には新しい人生と新しい計画がある~

ソチの頃からすでに病気に苦しんでたのかな‥一度アイスダンスに挑戦させてあげたかったです。
記事を読んでみて本人は完全にフィギュアスケートとは決別して未練はないという印象を受けましたが、できることなら純粋にスケートを楽しんでいるリプちゃんの姿をいつか見てみたいです

★音響デザイナー・矢野桂一が語る、華麗なるアイスショーの舞台裏(後編)

リンク先が見つかなかったのでググって読んできました(^^)
アイスショーの舞台裏なかなか知る機会がないのでとても興味深く最後まで一気に読ませていただきました。

FaOI新潟パリ散ギター生演奏のエピソードを読んで、ショーの演出にもいっさい妥協しない羽生君凄いな~とあらためて思いました。

そして矢野さんのスケーターに対してもう少し自分の滑る音楽に拘りを持ってほしいという意見とお目当てのスケーターの演技の時だけ席につくというファンについての苦言はとても心に沁みました

ご本人も言われているとおりアイスショーの音響デザイナーはフィギュアスケートへの理解なくしては務まらないこともよくわかりました。

★海外のGIF

何といいましょうか‥とっても中性的で神聖な美しさを感じます
心が洗われるようです~
本日も素敵なGIFをご紹介いただいてありがとうございます

★とのさんのコラ画
ドSな羽生君のキラービームとキラキラハートビームのダブル攻撃でノックアウト間違いなし~の完成度の高い殿さんならではのクリアな配色美麗コラ画と絵画風の秋のテイスト溢れるコラ画をありがとうございます(^^)
とのさんの作品鮮やかで大好きです。

★今日も素敵なお写真&GIFありがとうございました
特にFaOIとパリ散の躍動感あふれるかっこいい羽生君大好物です♪

★ゆづ小町さんの新作
~羽生結弦 image写真館(50) yuzuru hanyu image photos 50 Yuzu Honey~

晴明とSEIMEI、古の時と現代をとてもうまく組み合わせて素晴らし動画に仕上がってると思います。新SEIMEIへの期待がさらに膨らみました~(^^)
ゆづ小町さんお体の調子はいかがですか?
季節の変わり目なのでどうかご自愛くださいね。いつも素敵な作品をありがとうございます。

本日は以上です
最後まで読んでくださいました皆様ありがとうございました

それでは~(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事