羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラム、国別FS翻訳ラストです。

2015-05-18 11:19:29 | 日記
 2015 05 18 真央会見 (羽生コメント)

 動画はこちらです。

 画像です。(羽生選手のコメントは7分40秒あたり)
 

 浅田真央が現役続行「達成感を感じたい」
 「THE ICE」記者会見 一問一答

 こちらになります。

 

 海外でも速攻ですね!
 Mao Asada To Attempt Comeback in Competitive Figure Skating
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <イタリアにお住まいのミラノ在住さんコーナー

 国別対抗戦 FS第3弾 
 イタリアフォーラムの羽生ファンサイトいよいよラストになります。
 
 イタリアフォーラムより

 (こちらのインタビュー全文を読んで

 -いつものことだけれど、ユヅは全部自分のせいにするのね・・・

  本当に自分に厳しいんだから・・・

  でも同時に、何が、どのように、どうしてミスをしたのか冷静に
  フォーカスしている。
  来月にはこの欠点を修正するために練習するんでしょうね・・・

  私がユヅにいつも驚嘆させられるのは、その研ぎ澄まされた頭脳よ。

  ぶれない、そこにいて、集中して分析し、既に何をすべきかを考えている・・・

  4回転が3回転になってしまったジャンプミスについて実際に何が起こったのか、
  技術的に説明しているのがとても興味深いわね。

 -ユヅは自分にとても厳しい、そしていつも闘っているのよ・・・

  そんな彼が大好きだわ!!

 -動画を見返すと観客の発狂ぶりが分かるわね(爆笑)

 -誰がお酒を飲ませたの?

 -そんなこと言わない方がいいわよ。

  ユヅが20メートル先にいたら、あなた達がどんな行動に出るか見てみたいわ。

  「ありがとう」どころか、両肘で群集を押し分けて
  5階からでも飛び降りるでしょうね(爆笑)

 -少なくとは私はそうすると思うわ(笑)

 -チャオ、みんなようやく私もコメントに参加出来るわ!!!

  昨日、私は車の中でみんなのコメントを読んでいたの。
  彼の番になった時、結果がどうなっているか確認するために
  3秒おきにページを再ロードし始めたわ。

  勿論、彼の演技が終わるまで見ても無駄なのは分かっていたけれど、
  私はユヅと違ってそれほど頭脳明晰じゃないから・・・
  ようやく演技が終わって、最初のコメントを読んだ時、
  私はノーミスだったんだと思った。

  それで幸せと興奮でワナワナと震えていたわ。

  でも同時にそんな彼の演技を見れなくて悲しかった・・・
  そして得点が出たら・・・ジャッジに対する怒りがこみ上げてきたの(怒)。

  それから考えたの・・・

  ひょっとしたらスピンかステップのレベルを取りこぼしたのかしら?

  それともGOEがそれほど高くなかったのか、

  ひょっとしたら、ひょっとしたら・・・
  
  ミスについて読むまでずっとよ!!!

  要するに、この数分間、私は人類が感じることの出来るあらゆる感情を味わった!!!

  私達の白鳥だけのためによ(あるいは、彼のせいで)!!!(涙)

 それでようやく彼のプログラムを見ることが出来た。

 それで?

 何て言えばいいの?

 彼はファントムになった。

 「Come to me」と言って私に手を差し伸べ、

 私は彼の誘いを受け入れて
  
 迷宮に迷い込み、完全に彼の虜になった・・・

 -素晴らしいニュースよ!
  
  明日のエキシでユヅは「パリの散歩道」を滑るそうよ!!!(拍手)

 -彼はいつも自分に厳しいけれど、
  結局これはポジティブなことなのよね。

  だってこのことが更に進化して成長し続けるための
  モチベーションの源になっているのだから。

  そんな彼に私はいつも感服させられる。

  ワオ、パリの散歩道がまた見れるのね!!

 -そう、彼は自分に厳しく、他人に優しい・・・

  本当に素晴らしい人間だわ!!!

  エキシにパリ散を選んだのは4Tと3Lz-3Tの入ったプログラムを
  完璧に滑らないとシーズンを終わりに出来ないからでしょうね(爆笑)

 (Bye-Bye動画を見て)↓
 こちらの動画です・・!!

 -ユヅは最後のスピンに入る前、仮面を被りながら

  「バイバイ」とつぶやいている。

  ユヅは彼を捨てたクリスティーナにさよならを言ったと説明しているわ

  (それにしても、ユヅ・ファントムを捨てられる
   クリスティーナがいると思う?

   世界中のクリスティーナがラウルを捨てて彼の元に走るでしょう!!!)。

 -今日のエキシの練習で4ループを着氷!!!

  そして明日はパリ散を滑る、当然試合と同じジャンプ構成

  (4T、3A、 3lz-3T)で・・・

  もう一度確認するけれど、彼はまだ万全な
  コンディションじゃないのよね??

  右足首はワールドよりは良くなっているけれどまだ完治していない。

  手術で切ったお腹の傷もまだ癒えていない

  (確か外に出てきた糸を抜く手術を受けるんじゃなかった???)。

  彼の星の住人はみんなこうなの???

 -オオオオ、パリ散!!!(歓喜)

  4ループ???やっぱりクレージーボーイね・・・

  この「バイバイ」には完全にノックアウトされてしまったわ・・・

  誰か4:22-24分のユヅを切り取ってGIF画像を作ってくれないかな??

 -何て美しいバイバイ(気絶)

  4ループは試合で決めた選手はまだいないわ。
  ケヴィン・レイノルズがプログラムに入れていたけれど、
  成功したことはなかった・・・

 -「バイバイ」・・・何て切ない表情・・・

  愛する女性と別れる彼の眼差しと言ったら・・・

  なになに??4ループを跳んだ?

  右足首の捻挫はまだ完治してない?

  何よりもお腹の傷もまだ治っていないですって?

  そう、それはよかったわね(笑)・・・
  
  じゃなくて、何やってるの(怒)!!

  タカ(無良君)、あなたキャプテンでしょう?

  お願いだから・・・彼を止めてえええ!!!

  縛るなり手錠をかけるなり・・・何か手を打って!!!さもないと・・・

  明日のエキシであの大ばか者が何をしでかすか???

  少なくともハンやマックスやセルゲイや
  デニスやハビとクワド大会をするわよね・・・

  少なくともよ!!!

 -神様・・・忘れていたわ・・・

  明日はハビとデニスも来るんだった・・・

  一体誰が彼を止めるの????

 -私も「バイバイ」で完全にノックアウトよ!!!(気絶)

 (アイスプリンセスさんが携帯電話で画面撮りした写真を投稿)

 -携帯で撮ってみたわ・・・画質が悪くてごめんなさい・・・

 

 -「バイバイ」とつぶやくユヅの表情を見た????(卒倒)

  今回は・・・回復するまでに相当時間がかかりそうだわ!!!

  4ループについてだけれど、ワールドのエキシの練習でも
  跳んでなかった???

  やっぱりクレージーね・・・

  愛すべきクレージーボーイだけれど、

  クレージーには変わりないわ!!!(爆笑)

 -この「バイバイ」には・・・完全にやられたわ・・・

  それで??

  意識して演技したわけじゃなく、

  気持ちが入って自然に出たとか言われたら(怒)・・・

  もう完全にお手上げよ!!!

  私は一体どうしたらいいの???

  で?

  このクレージーボーイは練習で4ループを跳んだって???

  医者がお腹の傷と足首の捻挫に効くと
  アドバイスしたとでも????

  明日は間違いなくクワド大会になるわね。
  そのためにわざわざやって来るハビとデニスを
  失望させると思う???

 -表彰式を見ていて気付いたけれど、

  ユヅはチャンスを逃さず4Tの入りの動作をしていたわね!(爆笑)

  全く何て子かしら???

 -知らなかったの?

  彼が隙あらば練習するのよ(爆笑)

 (羽生君のインタビューのこの部分について)↓

 (昨季の自分と今季の自分を比較して成長した部分は?)

 羽生選手の言葉↓

 まず成長していないところから挙げてみると(笑)、
 やっぱり手術は仕方ないとして、自己管理不足と言うか注意不足と言うか、
 そこは皆さんが思っているより自分のせいだと思っています。

 ベストな状態にいかなくてもいいけど、ベターな状態にはして、
 毎回最低でもこれくらいの演技ができるようにしていかないと、
 これからますます戦っていくことが大変になるので、
 しっかり管理していかないといけないと思います。

 -そうよユヅ、全部あなたのせいよ。

  だからブライアンは罰として氷上における表現を振付けの
  レッスンを受けさせるために、
  不実なマオロットスキーの元にあなたを送るそうよ(爆笑)。

  ユヅリーテ達の要望に応えてフォーラムの007、ディディさんが
  バイバイGIF画像を投稿

 こちらです。

  モノクロ版もあります。こちらです!!!
 
  観客に「ありがとう」と叫ぶ羽生君
 こちらです。
 
  そして、こちらはGIFです!!!

  ありがとー!

  ありがとう、ユヅ・クン・・・

  存在してくれてありがとう、

  例え住んでいる場所が他の惑星であっても!!! !!

  以上です。

 ミラノ在住さん、本当にこの膨大なイタリアフォーラムの
 メッセージを翻訳頂いて(1部、2部、3部)有難うございました。
 かなりの労力だったと思います。←このぐらいの言葉しか 
 思いつきませんが、イタリアフォーラムの方達の熱い想いは
 とても心に響き・・伝わりました。

 実は、ミラノ在住さん、今日からお仕事で出張で
 エキシもすでに翻訳してくださって送ってくださいました。
 (もう、頭が下がる思いです)
 とにかく、終わらせて仕事に集中できるとの事で一気に翻訳
 してくださったそうです。
 感謝しています。どうぞ、お体に気をつけてお仕事に
 集中して頂けるようにお祈りいたします!!

 そしてイタリアフォーラムの方達へ
 
 例え住んでいる場所が他の惑星であっても!!! !!

 ↑いえいえ、想う心はひとつです。
 思う心の周波(波長)は、一つに向かって相手に必ず
 届くものです。
 その時は、どの世界よりも強い絆となることでしょう!!
 有難うございました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu: My Yuzu – A to Z
 (原文はこちらです)
 けーたんさんが翻訳してくださいました。

 時間的にも丁寧に訳せないので、意訳多しです!
 とりあえず、中身を知りたい人のために訳しました。

 もし、他にきちんと訳されたのが出てきましたら
 差し替えてくださって結構です。
 (けーたんさんのコメント)

 ユヅをAからZまでどう表すか?
 
 幾つかの文字は複数の意味があるし、他の文字でも本当に
 真剣に考えさせられたわ。

 AtoZまでのヒラメキは、Hanyueditsのタンブラーを参考にしたの。
 チェックしてみてね!

 では、いくわよ!

 Aーアベ(ナナミ.アベ)
  アルファベットはAから始まるのだけど、ナナミを持ってこられたのは必然ね。
  彼女は、今のユヅの基礎を築いたコーチなの(ちびっ子の時は別のコーチだけど)。
  アイスショーではまだユヅに振付をしていていい関係を保ってる。
  いつか、彼女が他の選手とキスクラに座るのを見てみたいわ。

 Bーブライアンオーサー
  彼は、ユヅをオリンピック金メダルと世界選手権金メダルに導いたコーチ。
  天性の才能を引き出し、輝けるスケーターに導いた。
  彼自身がチャンピョンであり、チャンピョンに必要な要素を身につけさせた。
  何て素敵なコーチなの!

 Cーカップオブチャイナ(中国杯)
  これは、ハンヤンとの衝突で全てのファンを恐怖に陥れたGPS。
  残念なことに、最初の衣装を見る唯一の試合となってしまったわ。
  フリーのビデオを見るのは未だに断腸の思いね。
  今年の中国杯に選ばれないことを願うわ。他のアリーナで観戦したほうが幸せよ。

 DーDecember 7.1994
  ユヅの誕生日! この日、スケートのスターが生まれたの。
  人々は「恵まれた子は銀のスプーンをくわえて生まれる(格言)」
  と思うでしょう。
  ユヅはスケートを履いて生まれてきたと、私は思うわ。

 EーEdea Skates
  ユヅはEdea ice flysを履いてるわ。
  Edeaのブーツは素晴らしい! 初めて履いた時、その軽さに驚いたの。
  初心者でもわかるわ。
  ひとりひとりの足に合わせてくれるしね。

 Fーフェルナンデス
  ハビエルフェルナンデスはユヅの一番の親友。
  真面目なユヅのバランスを保ってくれるラッキーボーイ。
  ファンが心から楽しめるユヅを引き出してくれた。
  ユヅもまた、ハビエルに真剣さを感化させたの。
  ユヅから努力を学んだと思うし、ユヅがトロントに来てから熱心に
  取り組むようになったわ。
  うまくいけば、お互いに尊重しあって長く一緒にトレーニングができるわね。

 Gーグランプリファイナル
  ユヅは2年連続でGPFで優勝した。
  今年はかろうじて出場権を得たが、彼がどれほど強いかを証明してくれた。
  傷害があったにもかかわらず、フリーはほぼ完璧な演技。
  表彰台の真ん中が誇らしいわ!

 Hー羽生
  ここで多くを語る必要はないわね。
  約1000000枚の写真をアップしたのだけど、これがいちばんのお気に入り!

 Iーice
  ユヅは、滑るときいつも「こんにちは」といって氷に触れるわ。
  これは、リンクに上がる時の儀式の一部。
  前に上げた記事から、彼の儀式について読めるわよ。

 Jージェフリーバトル
  彼は、元カナダチャンピョン、ワールドチャンピオン、そしてオリンピックメダリスト
  に見事なパリの散歩道を振り付けて、ユヅの内に秘めたるロックスターを引き出したの。
  彼がユヅと一緒に組み続けて、ユヅの違う魅力を引き出してくれることを望むわ。

 Kークリネックスティッシュカバー
  (kleenexはティッシュの代名詞的になってます)
  ユヅのティッシュカバーは有名よ!
  ディズニーパークだけじゃなく、世界中のアイスリンクに連れて行くわ。
  Poohも、ツイアカを持ってる。
  ユヅがPoohと戯れてる写真が前からずっと好き、ただただ可愛いわ!

 LーLove in Action 赤十字社のCM
  これは昨シーズンオフに撮ったものでお気に入りCMのひとつ。
  彼の唇と歌が絶妙に合ってる。メイキング映像は素晴らしい!

 Mーマッシュルームカット
  プルシェンコの真似で、ユヅは小さい時マッシュルームカットで知られていた。
  彼のサインはきのこの形。
  カナコも彼の嫌がるマッシュルームというあだ名で呼んでいたけど、
  今はユヅと呼んでる。

 Nーナムニューエン
  クリケット兄弟の三男!
  新カナダチャンピョンは、ユヅとハビの側でトレーニングすることによって
  恩恵を受けている。
  カナダのフィギュアスケートは、パトリックの復帰でとても面白くなってきている。
  ナムはタイトルを保持できるでしょうか?

 Oーオリンピックチャンピョン
  19才でユヅは2014ソチ五輪の金メダルに輝いた。
  彼は日本の超スーパースターになって、世界中にファンを持つこととなった。
  オリンピック直後に、ユヅは次の目標は平昌金メダルと表明したので、さらに
  数年間素晴らしいスケートをもっと見ることができる。

 Pーパリの散歩道
  101.45U+203CU+FE0E SPでオリンピック新記録を樹立。
  PW(Parisian Walkways)は、私にとって別の「P」も指すわ、ピストルポーズのね。

 Qークワド
  ユヅは、新しい世代のライバルたちに可能性の上限を押し上げたと思うわ。
  2月の終わりにこのクワドの記事をアップしてから、他のスケーターたちの
  クワドジャンプのインスタグラムが増えたわ!4Lz、4F、4Lo…キリがないわ。

 Rーロミオ&ジュリエット1~2
  どちらのプロもユヅのスケート人生におけるターニングポイントよ!
  ユヅは正真正銘のロミオで、世界中の女の子たちのハートを
  壊してるわ。

 Sー仙台
  ユヅの故郷でホームリンクがあるところ。
  このリンクはちょっとした観光名所となってしまったわ。
  もしいつか仙台に行けるなら、そこに居座ってしまうわ!
  もう一つの「S」は、サヤ、彼の姉、彼の成功に尽力したの。
  すべては仙台、そこから始まったのよ。

 Tートロント
  ユヅの練習拠点はカナダ。
  トロントクリケットクラブは彼のセカンドホーム。

 Uーアンダーアーマーユヅの練習着!
  ユヅのUAの写真はたくさんあるけれど、コレクションの中から2枚をあげるわね 。
  ブルーの長袖も好き!
  でも、私が好きなのは、襟のネーム、腕や背中の縫い目から醸し出されるすべての
  練習着の彼特有のこなれ感よ。
  前にも言ったように、彼をユニークで特別なものにするわ。

 Vーヴァイタル(アミノバイタル)
  昨シーズンオフに撮った別のCM。とてもクールなCM!
  以前のブログへのリンクを付けるわね。

 Wー早稲田大学
  ユヅは早稲田大学に席を置き、通信コースで学んでる。
  練習や試合、学業の合間、いくら出不精といえども余暇はほとんどない。
  ワールドチャンピョンも、「W」を指します。

 Xーキシリトールホワイト
  ユヅのもう一つのCM、オフは本当に忙しいわね!
  これは、オリンピックチャンピオンとして予想したのだけど、日本にいたら
  10倍は働かされるわね! これは一番好みじゃないわ。

 Yーユミ・ハニュウ(ユヅママ)
  ユヅはママに本当にソックリだわ!
  ユミは、ユヅの全ての衣装と衣装デザインに合わせたペットボトルカバーを
  作ってたわ。
  (ファンの手作りのもありますよね・・?あっ余計だった?)

  ここに、見ていないかもしれないペットボトルカバーのブログを
  リンクしておくわ。

 ZーチゴイネルワイゼンZを考えるのに苦労したわ~

 これが私のA to Zよ!

 もし、何か違うのを思いついたら聞きたいわ。
 SportyMagsさんのブログより 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 真央ちゃん会見生中継 2015/05/18(月) 13:55~
 こちらです。

 浅田舞、妹・真央の現役復帰に期待

 「そもそも5月18日も、アイスショーの会見で、事務所も本人も重大発表が
  あるとはいってないんですね。
  もともとかなり前から予定されていて、逆にビックリしたというか…」
 詳しくは、こちらです。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 防御マスク、測定器、
 “本場”の中国人も買いに来る「PM2・5対策」日本ベンチャー商品


 羽生選手が使って人気爆発

 「まさに“羽生効果”だ」

 驚きながらそう話すのは、くればぁ(愛知県豊橋市)の中河原毅専務だ。

 くればぁは、PM2.5や花粉の対策用マスク「Pittarich(ピッタリッチ)」
 を販売している。3月にはフィギュアスケート世界選手権に出場するため、
 中国・上海へ赴いた羽 生結弦選手が日の丸付きのタイプを着用、
 一気に人気が沸騰した。
 このため、供給が追いつかなくなり、3月30日から4月13日まで
 販売停止を余儀なくされたほどだ。
 くわしくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ハビちゃん、お姉さんと一緒に滑りました。
 インスタより

 ハビちゃん、新EXプロ「闘牛士」
 こちら動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 WC 2015 - EX WC 2015 - (羽生結弦/yuzuru hanyu)
 SUJI Kさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラム国別対抗... | トップ | 羽生選手のコメント(真央ち... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は手短に… (ももいろのきりん)
2015-05-18 12:51:31
こすもさん、みなさん、こんにちは!

今日も読み応えのある素晴らしいイタリアフォーラム…。
読んでいて思わず笑ったり、ウルッときたり、強く同意したり…彼女達のパワーが真っ直ぐ伝わってきて、こちらもパワーをもらえます!
ミラノ在住さん本当にありがとう!お仕事のご成功をお祈りしております^^


ハビエル選手の新EXプロ・・
正統派かと思いきや、やっぱりコミカルできましたね。楽しそうなプログラム、早く観てみたいです。


ワールドのエキシ、懐かしいですね(たった2ヶ月弱しか経ってないのにこの過去感は何なんでしょう)
実は、私もオープニングとフィナーレ(自撮り以降)のビデオを撮っていて、YouTubeにアップしようと思ったのですが、あまりにも連れの声が入りすぎて諦めました(T . T)
(しかも"これは◯◯のジュースだよ"とか"今のなんかいてん?"とか…恥ずかしいセリフばかり!)

こすもさん、今日もありがとうございました!良いご旅行を^^
ゆづる  A ~ Z (ムーミン)
2015-05-18 15:18:16
こすもさん 明日から楽しみの旅行ですね。ルンルンですか。ムーン隊長一人ぼっちですか?こすもさん そわそわして ムーン隊長 気配感じてませんか?
私の所のサンクス19日深夜0時に出しますと、こすもさん 夜中買いに走るんですか?

Yuzuru Hanyu: My Yuzu – A to Z

けーたんさん ありがとうございます。
ゆづ君のA~Z あるんですね、楽しい。

Aーアベ(ナナミ.アベ)

Bーブライアンオーサー

 DーDecember 7.1994
  ユヅの誕生日! この日、スケートのスターが生まれたの。

 Fーフェルナンデス

 Kークリネックスティッシュカバー

 Rーロミオ&ジュリエット1~2

 Tートロント

 Yーユミ・ハニュウ(ユヅママ)

どれもどれも ゆづ君の大切な人、場所、品物
素敵な素敵なアルファベットでした。
考えた方のゆづ愛をかんじます。
安部奈々美先生が一番まさにその通りと思いました。

ミラノ在住さんのイタリアフォーラム

私がユヅにいつも驚嘆させられるのは、その研ぎ澄まされた頭脳よ
 ぶれない、そこにいて、集中して分析し、既に何をすべきかを考えている

ゆづ君理数系だから、頭ですぐ数字が浮かび間違いを起こさない、どうすればいいのかすぐ判断できる、
頭で考えて、体で判断して、行動、超一流の選手だからでしょうか。


ユヅは自分にとても厳しい、そしていつも闘っているのよ・・・

もう少し楽な道選べばいいのに、わざとつらい道選んで、突き進むゆづ君。
でも そんなゆづ君だから、好きなんだし、複雑です。
自分には絶対できないことだから、感動するんですね。
ゆづ君 人生を生き急ぐゆづ君、すこしいっぷくしてほしい、ゆづ君は震災で人生変わったんですね。
練習120% 試合120% 次のオリンピックまではこの調子ですね。負担のないように応援したいです。

ユヅは最後のスピンに入る前「バイバイ」とつぶやいている。

 観客に「ありがとう」と叫ぶ羽生君 

何をしても様になるゆづ君 いつも謙虚で、礼儀正しいゆづ君
ゆづ君は普段は騒がれず、試合の時だけ、応援してほしいと思っていると思いますが、スーパースターなんだから、無理ですね。
やはりミーハーに応援してしまいます。





FS翻訳ありがとうございましt! (らむ)
2015-05-18 15:25:54
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、GRACEさん、ゆづ小町さん、
そして皆さま、こんにちは。

★ミラノ在住さん、国別対抗戦FS翻訳ラスト(第3弾)ありがとうございました。
フリーだけで3部構成のこのボリューム、しかも内容も素晴らしくて毎回感心・感動させられっぱなしでした。私は思っていることをうまく文章にできないので、それを毎回見事に代弁してくれるユズリーテの方々に心から感謝です。
できることなら、GPS編・GPF編・National編・WC編とともに本にしてバイブルにしたいくらいです♪

「ユヅが20メートル先にいたら、あなた達がどんな行動に出るか見てみたいわ。「ありがとう」どころか、両肘で群集を押し分けて5階からでも飛び降りるでしょうね(爆笑)」

↑プーさんのぬいぐるみを着てリンクにダイブしている姿が目に浮かんできました。20メートル先に羽生君がいたら・・私たぶんフリーズします。

「要するに、この数分間、私は人類が感じることの出来るあらゆる感情を味わった!!!私達の白鳥だけのためによ(あるいは、彼のせいで)!!!(涙)」

↑状況的にとってもわかるわぁ~その気持ち。
羽生君、こんなに想われて幸せ者ですよ~☆

「エキシにパリ散を選んだのは4Tと3Lz-3Tの入ったプログラムを完璧に滑らないとシーズンを終わりに出来ないからでしょうね(爆笑)」

↑わかってますね!流石です。私は単純によろこんでそこまで考えてなかったです。「パリ散」ノーミスで本当によかった!

【Bye-Bye動画を見て】

「それにしても、ユヅ・ファントムを捨てられるクリスティーナがいると思う?世界中のクリスティーナがラウルを捨てて彼の元に走るでしょう!!!」
「私も「バイバイ」で完全にノックアウトよ!!!(気絶)」
「今回は・・・回復するまでに相当時間がかかりそうだわ!!!」
「この「バイバイ」には・・・完全にやられたわ・・・」
「私は一体どうしたらいいの???」


↑多分このバイバイだけをテーマに語りはじめたら何ページあっても足りませんよね♪
このバイバイやばいです。
やっと回復してもまた見るたびに気絶・・・伝説のシーンとなりそうです(^^;

「ユヅリーテ達の要望に応えてフォーラムの007、ディディさんがバイバイGIF画像を投稿」

↑ありがとうございます!
お宝しっかりいただきました。
多分これ世界中に拡散中です。

「ありがとー!」  
「ありがとう、ユヅ・クン・・・」  、
「存在してくれてありがとう、例え住んでいる場所が他の惑星であっても!!! !!」

↑本当に羽生君をこんなに愛してくれて、同じ日本人として嬉しいというかありがたいというか、もうなんといっていいかわかりません。
イタリアフォーラムのユズリーテの皆様!そしてミラノ在住さん!

  「存在してくれてありがとう!」

こすもさんの仰るとおり、想う気持ちは一つの波長となり、時空を超えて羽生君の元に届くことでしょう。

これからも、ともに羽生君を応援していきたいです。

★真央ちゃん会見生中継

今日は職人さんが来ているのでTV観れない・・あとでネットでチェック予定。
真央ちゃん、現役続行なのね(多分)
羽生君とともに日本フィギュアスケート界を牽引してくれることに感謝!
みんな応援しているからね!

★防御マスク、測定器

 “本場”の中国人も買いに来る「PM2・5対策」日本ベンチャー商品

↑私もひとつほしいけど・・もう少し様子見です。
日本のベンチャー頑張ってますね。
詳しいことはよくわかりませんが、国際特許や商標登録の手続きを整えて不利益を被らないよう願ってます。

★ハビちゃん、お姉さんと一緒に滑りました。

↑お姉さんとそっくりですね♪
自慢の弟がスペインの英雄となってお姉さんも嬉しいでしょう。
羽生君もフェルナンデス選手もお姉さんの存在が共通してて興味深いです。

★ ハビちゃん、新EXプロ「闘牛士」

 WC 2015 - EX WC 2015
- (羽生結弦/yuzuru hanyu)~SUJI Kさんからの動画

GPFがスペインで開催ってことも「闘牛士」を選んだ一因かな?
とにかく楽しいプログラムでした。
フェルナンデス選手ってエンターテイナーですよね☆
羽生君はどんなEXのプログラムを準備しているのでしょうか?
昨年は「静」プログラムでしたが「パリ散」とゆづ小町さんの動画に刺激されて「動」のプログラムが恋しくなりました。


★「動画」WC 2015 - EX WC 2015
   - (羽生結弦/yuzuru hanyu)~SUJI Kさん

全体的なリンクの動きを観ることができて新鮮でした。
しっとりとした演技に癒される一方、「パリ散」ではドキドキさせられて、見ているだけで幸せです♪
ホントに存在してくれてありがとうですね♪

こすもさん、けーたんさん、本日もありがとうございました。
こすもさん、いよいよ明日から温泉ですね。
ゆっくりと日ごろの疲れを癒してください。

そして皆さま、クリアファイル争奪戦頑張りましょう♪
私はちょっと分が悪い状況ですがとりあえずトライしてみます。

それでは、失礼いたします~☆

コメント有難うございます。 (こすも)
2015-05-18 16:13:37
明日は、温泉旅行なので支度を夜ですがしないと・・
で、さっそくコメントのお返事を出来る範囲で早めにします。

ももいろきりんさん、こんにちわ。
いつもコメント有難うございます!!

実は、私もオープニングとフィナーレ(自撮り以降)のビデオを撮っていて、YouTubeにアップしようと思ったのですが、あまりにも連れの声が入りすぎて諦めました(T . T)・・・

↑すごい爆笑でした。是非、いつかYOU TUBEにあげてください。楽しみに待っています。
私も、以前動画を載せるつもりで、真剣に撮っていたらダミ声の家族の声が・・もう少しで終わるという所で・・もう~~って癇癪玉おこしました。
でも、家族には罪はないですよね。

イタリアフォーラムの、楽しいんだけれど、どことなくゆづへの強い思い・・何となく刹那さを感じたり・・。A~Zでも、こんなに世界各国の方が重症患者のようにファンがどんどん増えていく事が何かゆづ君が遠い所へいってしまうような寂しさも感じたりして・・。あんなに身近に感じられる選手だったのに(以前は)敷居が高すぎると、それもまた・・何か微妙な気持ちでもあります。
ただ、そんなセンチな気分ではいられない来季・・
こちらも、鬼になって応援したいと思います。笑
コメント有難うございました。

ムーミンさん、こんにちわ。
いつも、コメント有難うございます。
AーZ、凄いロマンチックですね。そんな発想思いつきませんでした。愛ですね~~!!
私だともう少し俗っぽくなりそうです。

ムーミン隊長・・なんと初めてのお留守番です。
大丈夫かな??でも、以前飼っていたインコ達はちゃんとお留守番できてました。
きっと、どうしたんだろうってエサとか食べないかも知れません。以前飼っていたインコたちは帰ってくるとすごい大騒ぎでした。寂しかったよ~~って
!!だから、今回初めての誰もいない夜・・
エサもたくさん入れておき、水が悪くなったらオレンジを食べるように、それも入れておき・・掃除も今日綺麗にしました。
何しろ車ですので、事故があったら大変なので叔母さんには連絡してあります。叔母さん、この日は都合が悪くて・・・。ちょっとそれだけが、私の心配の種でおあります。
長い時間に人がいなくなるのは、人生初体験のムーン隊長。う~~~ん、心配だけど・・・!!
一度、朝から、夜の11時すぎまで遅かった時があって(家族全員)、ムーン隊長・・ヒマワリの種、一個も食べていませんでした。それが~~~不安。
あさっての帰ってきた時の反応が・・。

スーパースターになった、ゆづ君。来季はどんなシーズンになるでしょう。去年の金メダルを取ってからの後半・・運気もガラリと変わり怪我の続出・・
今年は、それを払拭して新たに息吹のシーズンであるように心から願いたいです。
とにかく怪我は本当に注意して頂きたいと思います。そしてお体を大切に・・。自己管理ですかね。
今は、ほとんど振り付けなどカナダへ選手が続出だそうです。皆さんも考えてきてますね!!たぶん。
ムーミンさん、お花送ったんですか?
あの綺麗なお花・・!
コメント有難うございました。

らむさん、こんにちわ。
できることなら、GPS編・GPF編・National編・WC編とともに本にしてバイブルにしたいくらいです♪
↑本当ですよね。これ一冊の本にしたら・・かなり売れるような気がします。あまりにもユーモアに溢れていて・・そして気持ちがシンクロします。

「ユヅが20メートル先にいたら、あなた達がどんな行動に出るか見てみたいわ。「ありがとう」どころか、両肘で群集を押し分けて5階からでも飛び降りるでしょうね(爆笑)」
↑、私も同じ所に反応しました。笑
両肘で群集を押し分けて5階からでも飛び降りる・・イタリア女性らしいですね。そして、フリーズしています、らむさんは日本の女性らしさですね。私だったら、両手振ってジャンプしてすっごい雄叫びあげそうです。←こうゆうファンがいるからダメなんですね。笑(やりませんから安心してください)第一希望です!!第二希望はイタリアフォーラムの5Fから飛び降りるです。キャハ~~!

「エキシにパリ散を選んだのは4Tと3Lz-3Tの入ったプログラムを完璧に滑らないとシーズンを終わりに出来ないからでしょうね(爆笑)」
↑本当に熱くなりながらも冷静ですよね。
どれだけ、ゆづ君を見続けて応援してきたんだろう??感服です。

Bye-Bye動画・・あれ、私も凄いなと思いました。普通、演技している最中にあんな顔、数秒ですよね。できるかって・・もう、突出してますね。
すべてが・・・!!それに、その都度、顔の表現も変えてますね!!!意識的ですかね??
(それが、楽しみですが)

真央ちゃん、ミヤネ屋で今放送してました。
おばあさんが見いってました。
私は、もう楽しみに真央ちゃんの復帰大歓迎です。

マスクもねぇ~~。高すぎるというか・・
色々たくさん、丁寧に感想のべてくださって有難うございます。
クリアファイルの旅、大変そうですね。
私も頑張りますが、ただ、電話したら問い合わせが凄いらしいです。お互いGET頑張りましょう。
しかし、ガム2個で一枚(細長い奴)ボトル600円でも一枚・・だったら、細長いガムすぐなくなりますよね??どうなるの・・?変な交換の内容ですよね。近くのデイリーヤマザキです。
ボトル600円だったら2枚じゃないの??
(すみません、熱くなりました)
また、コメント楽しみにお待ちしています。
有難うございました。

では、皆様、コメントお待ちしています~!


ミラノ在住さん♪ 多謝~です (みゅう)
2015-05-18 17:24:21
こすもさん けーたんさん みなさん こんにちは♪

昨日はお邪魔するのが遅くなってしまいましたm(__)m

毎日の更新 ありがとうございます!
同じことしか言えない……不甲斐ないです(T ^ T)

みなさん それぞれにお仕事やお家のことなどいっぱいあるのに ブログに貴重な時間を
さいていただいて 感謝しかないです。

そして、そして
こんなにも 怒涛のような戦場と化したフォーラムのやり取りを 臨場感たっぷりに再現してくださった ミラノ在住さん♪

本当にありがとうございます!
無事 ご出張されましたでしょうか?
お仕事に支障が……σ(^_^;) いえ、
きっと、バリバリこなされていることと思います!

ユヅリーテのみなさん 佳境に入ってますね!
もう グイグイ引き込まれて ただ、「そう そう!」と頷きながら、時に吹き出してしまいます(^з^)-☆

世界中のクリスティーヌが、ラウルを捨てて
ユヅファントムの元へ 駆けつけます!

お願い「バイ バイ……なんて 言わないで!!切なすぎます。」

007ディディさん 即画像張り付け!
すごい!お仕事早いですね!(#^.^#)

【真央ちゃん 競技に向けて練習再開】
記者会見の前に 公式ブログでお知らせを読みました。
真央ちゃん!近況報告ありがとう!
じっくり取り組んでくださいね~~♪
ずっとずっと見守っています(((o(*゜▽゜*)o)))

楽しみ増えました!

【A~Z】
けーたんさん 翻訳ありがとうございます!
みんなうまいこと考えつくものだ!と感心しちゃいます!
どの文字も 愛に満ちています!
素敵です。

こすもさん♪
ムーン隊長 お留守番ですね。
お出かけ前のお忙しい時間に
お邪魔しました!
リフレッシュしてきてくださいね~♪
またみたくなりました(^ν^) (仙台の応援団)
2015-05-18 17:31:55
こすも様、皆様こんばんは~

イタリアフォーラムの皆さんのお話を読んでいると、何度もみた演技をまたみたくなります。
すると、ほかのもみたくなってあっと言う間に
時間が過ぎて…
いろいろ大変に…
でもそれが本当に楽しいので、コントロールが
大変です(ー ー;)

ミラノ在住さん、お仕事で出張の前に
大変なお仕事を…
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

3A6本とか、ヤシの木を切り倒してアイスリンクをつくるとか、大笑いしました。
5階からでも飛び降りるとか、確かに
あの演技の後だったら頭を冷やさないと
あぶないかもなんて思いました。
愛情溢れるトークに、笑ったりじーんとしたり
存在してくれてありがとう!
まさにその通りです。
続きもとても楽しみです。

けーたさん、AtoZありがとうございます(≧∇≦)
こちらも、愛情溢れる内容で感動しました~
写真もすてきですね。

こすもさん、楽しい温泉旅行ですね。
ムーン隊長の初めてのお留守番、
こすもさんが準備万端になさったのだから
きっと大丈夫ですよ~どうぞお気をつけて

明日のファイル争奪戦?
どきどきです。取り敢えず早く家を出て、
会社までの間のサンクスとデイリーをまわります
今日まわり方は確認しておきました。
よし!がんばるぞ(^-^)/

今日も楽しい時間をありがとうございました。
国別FP3部作 (安芸檸檬)
2015-05-18 17:51:55
こすも様、皆様
こんばんは。

こすもさん、明日から温泉旅行ですね!
そちらの天候はどうでしょうか?
うちの近くは雨です。
温泉は、雨でも風情があって私は好きです。

ミラノ在住さんの、国別FP3部作の翻訳ありがとうございました。
お仕事も忙しい中、本当に本当に頭が下がります。
(私は、最近すっかり飛び飛びのコメントで…)

イタリアフォーラムの皆様は、いつも思うのですが、情熱的な部分と冷静な部分が混在していて、バランスがいいですよね。
妄想したり、妄想をバサッと切ったり。
妄想に妄想で返したり。

今回も、日本人の国別フリーの反応に驚いて、
「誰がお酒を飲ませたの?」
そこに、
「そんなこと言わないほうがいいわよ」
と、するどく冷静に突っ込んだかと思えば、20メートル先に羽生くんがいたら私達ならどうなると思う?…と、妄想が炸裂!!
「5階からでも飛び込む」には、笑いました!

私なら、走って逃げてしまうかも…、だって合わせる顔がないというか~。
緊張のあまり、変な顔(怖い顔)しか出来ない!
にっこり、微笑むとか無理ですよ~!

…おおっと、つい真面目に考えてしまった。(日本人的?)

やっぱり、このユーモアと冷静な分析のバランス感覚が保てるのは、やはり、彼女達も羽生くんと同じく、回転の早い明晰な頭脳を持ち合わせているからに違いないと思います。(おおっと、コメントの返事を見るとこすもさんもでした!)

そして、バイバイの場面も早速フォームの職人さんの手に渡ってましたね。
あの場面、バイバイの切ない表情もいいですが、そのあとの顔を撫でる時の表情も美しいと改めて思いました。
いや、もはや美しくないシーンなんて存在しませんが!!

そして、FPをライブで見れなかった方が、得点を知ってから、映像を見るまでの心の流れについて、
「要するに、この数分間、私は人類が感じることの出来るあらゆる感情を味わった!!! 」
と、コメントされてましたがまさに、
「羽生くんを応援すること」は、
「人類の感じることの出来るあらゆる感情を味わうこと」
に直結すると思います。
本当に、イタリアの方を身近に感じました。

そして、けーたんさん、
Yuzuru Hanyu: My Yuzu U+2013 A to Z
の翻訳ありがとうございます。

すごい内容もさることながら、このアイデアに取り組むこと自体に、ただならぬ愛情を感じます。
私も、日本語「あtoん」で考えてみようかしら?(って、長い!)

そして、今日は真央ちゃんの口からとうとう現役復帰のコメントが聞けましたね。
キリッとした、選手の表情。
そして、また重たいものを背負う覚悟の表情。
ああ、またこの顔に戻ったなと思いました。
苦しい覚悟だと思います。
でも、やっぱり、ありがとうと伝えたいです。
こんな、厳しい世界に戻る決心をしてくれて、あなたの強さに感謝します。

今日もありがとうございます。
では、失礼します。
楽しい旅を! (わこ)
2015-05-18 18:22:23
 こすもさん、いつもありがとう。

ミラノ在住さん、内容豊かで、ボリュームたっぷり、ゆづ愛をたくさんありがとう。

MY yuzu AtoZ けーたんさん、ありがとう。阿部奈々美先生から、はじまり、ブライアン・オーサーにつながって、・・・いいですね。
今日は、ここまでにします。

曇っているけれど、今夜は、新月なので、ムーン隊長が、お留守番も大丈夫なようにお祈りします。
こすもさん、リフレッシュして来て下さいね。
Have a nice trip.(よい旅を~♪) (tamaki)
2015-05-18 19:00:33
こすもさん、皆さん、こんばんわ。

こすもさん、明日からの温泉旅行、楽しんできてくださいね~。
お天気の方も回復してきそうでよかったですね。
温泉とおいしいパンを堪能してきてください。
お土産話、楽しみにしています♪

それとクリアファイル、こすもさんも無事GETできますよう祈ってます。
(明日行かれる皆さんのGET報告も楽しみにしています。)

イタリアフォーラム国別FS翻訳第3弾、ミラノ在住さん、本日もお忙しい中、楽しい翻訳記事をありがとうございました。

イタリアフォーラムの皆さんの会話(コメント)を聞いていると、こちらまでHappyな気持ちになりますね。

けーたんさんが翻訳してくださった
『My Yuzu ―A to Z』
これホントすごいですね!『A 』から『Z』まで本当によく考えられてて、「上手い!!」としか言いようがないですね。
けーたんさん、面白い記事を紹介してくださってありがとうございます。

今日は真央ちゃんの現役続行の会見を見て嬉しくなりました。
真央ちゃんの試合がまた観られるかもしれないと思うと、すごくワクワクします。
真央ちゃんが戻ってきてくれた事でまた楽しみが増えました。
GPFの時のゆづくんの様に、今度こそ真央ちゃんにも『幸せ』を感じて滑って欲しいです。
こんばんは。 (との)
2015-05-18 19:35:30
こすもさん、こんばんは。みなさん、こんばんは。


ミラノ在住さん出張ですか、あいかわらずお忙しそうですね
お身体には気を付けてくださいませ。
「ゆづが20メートル先にいたら、、」
思わず「きゃ~~~!!!」と 叫んでしまい
一階から5階まで、飛び上がってしまうわ。
私なら、そうなるわね。
大声だしたヤツを睨んでやろうと思っても、そこには 誰もいないのよ!!!!


真央ちゃん 復帰ですね。
思いっきり、楽しんで欲しいなぁ、それが一番観たいです!
楽しんだもの勝よね。


こすもさん、ムーン隊長どうするのかしら?と思っていたのですが
お留守番なのですね。
心配でしょうけども、ムーン隊長の分も楽しんで旅行、いって来て下さいませ。いい旅になりますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事