羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の20の質問

2014-08-23 11:05:46 | 日記
 羽生選手、とうとうアイスチャレンジでましたね。
 日野龍樹さんのFBより

 日野龍樹選手にノミネートされました、羽生結弦です。
 僕から2名、指名させていただきます。

指田郁也さん
パンダライオン KIMさん

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」ご寄付のお礼と報告

 「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」は、難病ALSを克服するチャリティ運動として、
 アメリカから世界中に広がりを見せています。
 当協会では、このイベントが、これまで難病ALSを知らなかった人に関心を
 持って頂くきっかけになり、 ALSへの理解や支援の輪が広がっていると
 感じています。
 (続きは、こちらです)

 ※皆さまへのお願い
 「アイスバケツチャレンジ」で、冷たい氷水をかぶることや、寄付をする
  ことは強制ではありません。
 皆様のお気持ちだけで十分ですので、くれぐれも無理はしないように
 お願いします。
 (サイトに書いてありました。無理なさらないでください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 世界番付で。中国での羽生人気について!
 こちらを、クリックしてください。

 毎日のように報道されていて、今日の羽生選手はこうだったとか~
 ニュースになるそうです!

 

 あまりにもカッコ良すぎて、ついたニックネームが女神に対して
 男の神「ナンシェン」と呼ばれてるそうです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Dailymotion
 (junjunmさんの紹介です)

 6分練習+SP+インタ
 pinokoさん より

 


 6分練習+FS+インタ+表彰式+プレカン
 yuzupinokoさん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ちょっと話題が少ないので、
 今年の横浜DOIのパンフの20の質問など・・

 1 趣味特技。
  イヤホン収集・音楽鑑賞・ケン玉

 2 好きな学科は?
   心理学、感覚情報工学

 3 スケート以外で観るのが好きなスポーツは?
   野球

 4 好きな国はどこですか?
   日本!  

 5 好きな戦国武将又は歴史上の人物を教えてください。
   伊達正宗、上杉謙信  

 6 好きな動物は?
   猫、ハムスター  

 7 好きな食べ物は?
   ぎょうざ、おすし、しゃぶしゃぶ  

 8 座右の銘
   初心忘れるべからず  

 9 自分を一言で言うと
   負けず嫌い、頑固  

 10 自分の演技で今一番観てほしいところは?
    曲や歌の表現

 11 今一番力を入れている練習は?
    表現・姿勢等

 12 あこがれのスポーツ選手は?
   本田圭佑選手、為末大選手  

 13 目指すスケーターはいますか?
   エフゲニー・プルシェンコ選手

 14 衣装について、気を使う点を教えてください。
   自分の雰囲気に似合うかどうか   

 15 いままで一番お気に入りの衣装は?
   White Legend

 16 緊張をほぐす方法はありますか?
   音楽を聴く、歌う

 17 ファンからの声援で一番嬉しい言葉は?
   どんな言葉でも嬉しいです!   

 18 スケートをやっていてよかったと思うのはどんなとき?
   試合で最高の演技ができたとき。
   逆はそれができなかったとき。

 19 今シーズンの目標
   どんなことにも全力で取り組む!   

 20 私の夢
   自分はスケートをする上でたくさんの人に支えていただいたので
   いつか恩返しがしたい。
   又はこれからのスケーターの役立つことがしたい。

   以上です。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ゆきむらさんのツイより

 大ちゃんへのお花が素晴らしすぎてwww
 餃子が面白いですね?

 mihoさんのツイから
 
 CS テレ朝2チャンネルでフィンランディア杯
 フィンランディア、放送あるね!そしてKENJIの部屋!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【GPS・GPFまとめ】羽生結弦【GRAPEVINE】

 SCa, TEB, GPF2013 演技、インタ等のまとめ+おまけ
 GRAPEVINE/ Everyman everywhere, 羽根, FLY, 光について
  Everyman everywhere
 長い上に映像も音楽もブツ切り。しかも最後失敗してます。
 スミマセン(><

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【MAD】羽生結弦 - My Wish

 羽生くんが笑ってるだけのMADです。
 要望にお応えしてYoutubeにも上げること­にしました。
 歌詞は以下の通りです。意訳はフィーリングで補完よろしゅう
 お願いします。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru smile
 (何回も、紹介してます。)本当に悲しい事ばかりニュースで
 流れてますね。笑顔でいられる日がきますように。

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日は、お昼から一日中外出しますので
 また、夜に書きます!!

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ポチっと押して頂けると励みになります。↓ 

 
  -->
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の中国杯のポスター... | トップ | 羽生選手のラインより »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真面目がいい (yokko)
2014-08-23 11:54:14
ニュースのないこの時期、またしても更新。ただありがとう、です。

アイスバケットチャレンジ、見ました。皆さん、指名の際は事前に承諾あるらしいですね、(当然かな)公開場所も借りたのかな、FBだけでなく。
羽生くんらしい、王道氷水かぶり、何故か安心してしまいました。
明後日から宮城では新学期、旅行も無事終えたようで何よりです。

風邪ひかないで24hも乗り切ってくれますように。









笑顔大事 (ゆずか)
2014-08-23 12:01:42
こんにちは、こすもさん、ファミリーの皆さん

フィンランディア杯がテレビで放送されるんですか!!素晴らしいです。いつもテレビ放送はグランプリシリーズからで、その前の大会は報道だけで終わってしまうので少し寂しい気がしてたんです。嬉しい(^_^)v

中国ではグランプリシリーズの中国杯に出場するだけあって、既にゆづる君の話題が出てるんですねーしかし男神とは…女神のもじりなんですね、なるほど(笑)

いつもいつも更新、頭が下がる想いです。
おかげで24時間テレビのアイスショーも、フィンランディア杯の放送も知ることができてます。
あと、最近のニュースで流れる話題で落ち込み気味なのはどの人も一緒なんだなということも。
決して他人事にしてはならないことばかりで、でもただ嘆き悲しんだとて何かが解決する訳でないのも事実だから、やっぱり笑顔でいるとか今ある日常を大切にすることが大事なんだなと最近強く感じます。
そのことは、いつも私はイラストでも漫画でも中心に据えていることですが、それでも忘れそうになるので、難しいことでもありますね。

長々とすみませんいつも(゜゜;)
またお邪魔させていただきます!では!
無事終了 (わこ)
2014-08-23 13:52:24
 アイスバケツチャレンジ、シンプルで良かったです。スケート靴以外の足もと が なんだか新鮮です。ご指名のお二人、納得できますね。
 
こすもさん、junjunmさん、けーたんさん、皆さんありがとう。
羽生くんの12秒 (ご飯たけたよ)
2014-08-23 14:50:42
こすもさん、こんにちは。ファミリーのみなさん、こんにちは。
こすもさん、junjunmさん、けーたんさん、蒸し暑さの中、今日もありがとうございます!
昨日は本の情報など、こちらでたくさんお世話になりました。

羽生くんのアイス・バケツ・チャレンジの動画、さっそく上がっててビックリです!!(◎o◎)

もう、もう、何度も何度もリピ・リピ・リピ・リピ・リピ・しまくって見てます!
リュージュ君、協力ありがとう。

12秒間と短いですが、元気(でもないような・・)姿を拝めて感謝です。


「日野龍樹選手からご指名いただきました、羽生結弦です。」

「アイスバケットチャレンジ、やらせていただきます。よろしくお願いします。」

「あぁ・・」

バシャーッ。

「(ふっ)」 + 周囲の声。

なんとなくうなだれ。。。映像おわり。

それにしても青バケツとサンダル履き。。。すでに地面が濡れているぞね?
まさかの2テイクじゃないよね!?画面レンズのお顔あたり、水滴ついてるみたいだし、羽生くんテンション低いような。。。体調悪くなきゃいいけど心配だなぁ。逆・熱湯風呂ver.みたくあったかいお風呂用意してあげてください。あったかいお味噌汁かお汁粉も。。(><)熱だしてないかなぁーだいじょぶかなー???願わくば、お顔あげるとこまで写ってるとよかったな。(欲張っちゃいかんな)

でも、顔あげて、くちびるチアノーゼだったら、、、どうしよう。リュージュくん、図々しくてごめんなさい。その後の様子もアップ、リクエストします。


ザバ~ン (小鳥)
2014-08-23 16:39:57
こすもさん、みなさんこんにちは。
時間が出来たので、今日も足跡残して行きます~。

礼儀正しいバケツチャレンジがあまりにも結弦くんらしくて、じ~んと来ました。
龍樹くんのフェイスブックからの紹介というのも嬉しかったです。
普段離れていても、刑事くんと三人ずっと仲良くいて欲しいな。
早速ご紹介くださりありがとうございます。

DOIのパンフより

感覚情報工学、調べてみようと思っていたのでした。どんなに忙しくても大学の勉強ちゃんとやっているのでしょうね。
スポーツ選手なら留年や院に進むという手もありですが、そんな選択肢はないですね。

結弦くんとハムスター、絵的にもバッチリです。手の上に乗るハムスターになりたい^^。

お気に入りの衣装・・・羽が決め手でしょうか。TOIのTV放送を観ましたが、White Legendの時髪の毛までフワフワっと鳥のように見えました。
あの時の演技は特別でしたね。

結弦くんの笑顔、癒されます。パリ散黒衣装・・・その笑顔はズルイです~。

高校野球、こすもさんと同じように私も健大押しでした(ほとんど熱闘甲子園でのチェックのみとなっていますが)。
鮮やかに決まる盗塁と脇本君の豪快なバッティング、もっと見たかったです。人間ドラマが沢山あっていいですね。
自分にゆかりのある地とか関係なく応援したくなります。

こすもさん、お休みの日も気を配って下さりありがとうございます。
junjunmさんやけーたんさんもお疲れさまでした。
武士の剣術の作法~見た お見事! (ファン)
2014-08-23 17:26:45
こすもさんへ

これはご丁寧に、もう、恐縮しています。重複してかえってお手数をおかけしてないか心配でしたが良かったです。偶然です。余計な事も多々あるかと思いますのでそんなのは処分していただければと思います。
ところで、体調?ありがとうございます。体調ばっちりです!
お米と味噌とお酢、梅干しのおかげです。体調や健康には、食べ物は和に限りますね。熱中症のこと?それの年齢層にはまだ随分あるかな?不肖、Missです。これまで。おひとりさま。体調じゃなくて隊長??


結弦さんへ

見ました!
早かったね~
本当に大変だったね~
武士の剣術の作法みたいだった、かっこよかったよ!
潔いとか、男らしいとか、いろんな人が書いてる、やっぱりそうよ。
時間厳守、氷水もたーっぷり、素朴に、迷いもなく、逃げも隠れもしない言い訳なしの豪快さがあったのよ!
豪快っていう言葉、あなたのコーチのトレーシーさんもインタビューで言っていた。
「ユヅルは転ぶときも豪快」って。

きっと世界のファンにも伝わったよ。

想像以上に冷たかったんじゃないの。大丈夫かな?
お母さんも大丈夫かな?

浴槽の熱いお湯でしっかり温まった?


龍樹選手からのアイスチャレンジのご指名、良かったね。
小学生の時から一緒、ほとんど生まれたのも同じ頃、幼なじみのような気持ちで何でも話せるねきっと。一緒のゆかたの写真、いいね~(このブログの7/1掲載)同じ時の2人のくっついた写真も見たよ。
この浴衣、お二人とももんのすごく似合ってるね。
なんでも、京都気鋭のブランドとか。

実はここに、ユズルハニュウ専用の氷水かぶりプランをあれこれ作って書いていました。しかしあなたが早かった。出来上がってチェックしたときにはもうあなたがバケツの前で精神統一してる写真が出てた。この前、ハビ選手と結弦さんとの会話物語を書いた時にはもうだいぶ出来てたのに。指名される前なのに言えないしね。ハハ。
ちょっとだけ教えよっか…

こっち…あのね、羽生ファントムとオペラ座の地下の湧水バージョン。そう。予告編。実在。それから、結弦さん得意のそのまま2.5回転、浴衣でね。回転する袖としぶきの逆光バージョン。スロー。ほか。
ちゃんとファンも考えてたよ~

どうぞ体調だけはお大切に。
ちょっと元気がないのが気になるなぁ

今日もご苦労様です (nakimusi)
2014-08-23 19:30:22
こすもさん皆さんこんばんわ

こすもさん、,jinjinmさん、けーたんさん今日もありがとうございます。情報が少ない中の更新,色々工夫されていて、大変だな~と思いますが、でもうれしいです。

アイスバケツチャレンジ、やっぱり氷水被りましたか。体脂肪ないんだから風邪ひかないでよォ~。(ほぼオカン状態)

カレンダーの写真も出てきましたね。私は壁掛けにしたけど、ウ~ン卓上もよさそう。

中国でそんなに人気があると、ハン・ヤン選手がいても中国杯、世戦ともそんなにアウェーじゃないかな。敵は空気だけか。こすもさんも野の風さんもマスク必携ですよ~。
しかし美しものが好きって世界共通ですよね。人間のDNAに組み込まれているのかしら。

DOIでの20の質問
戦国武将で上杉謙信が好きって、私と一緒です、いいですね~。謙信は生涯女人不犯を毘沙門天に誓ったんですよね。羽生さんも現役中はでひ。(よけいなお世話)
衣装で好きなのは白鳥さんですか?理由も書いてほしかったな。
私は新ロミジュリです。それを着て演技する羽生さんのファンになったからです。

【MAD・my wish】 ニコ動の中で私が一番好きな動画です。歌の歌詞がそのまま私の気持ちですし、なによりwishなだけに、そこに書かれているファンの皆さんのやさしい願いのコメントが好きです。

昨日の中日新聞のインタビュー記事も、要約して載せてくださってありがとうございます。この記事が今の羽生選手の本音に一番近いんじゃないかなと。

あっ今思い出しました。
こすもさん、以前7月1日の富士山のお山開きの時、じゃがいもとひじきの煮物を食べるって。私は初耳です。不思議な組み合わせですね。7月1日に山開きするのは山梨県のルートですから、そちらの風習かしら?。静岡側は3ルート有りますが、7月10日前後でマチマチです。富士山の雪解けを待って、安全を確認してからです。たぶん山梨は雪かき一生懸命するのかな?県民性の違い??
気になるハビさんのひじきの話、暇な時に聞かせてください。


こんばんは~。 (ぽん)
2014-08-23 19:34:07
こすもさん、おつかれさまです。

ゆづくん、アイスチャレンジやりましたね!(少し心配でしたが…笑)
なんとまあ物静かで潔い…若武者のようです。
ゆづくんらしいチャレンジでしたね!
お疲れさまでした!(夏で良かった風邪ひかないでね笑)
このチャリティー、良い方向に拡がっていくことを願っています!!(事故などありませんように)

こすもさ~ん、思わぬかたちで元気そうなゆづくんのお姿が見れて嬉しいですね。笑
ご家族でゆっくりできたでしょうか。

今日もたくさんの情報ありがとうございます!

では、また…。
お疲れさまでした。 (みおつくし)
2014-08-23 21:13:33
こすもさん、皆さん、こんばんわ。
結弦君、アイス・バケツ・チャレンジやったのですね。氷水冷たかっただろうなぁ。((>_<)ブルブル)でも、お疲れさまでした。どうか風邪ひきませんように。
結弦君のことを、中国のニュースサイト・人民網では「スケート場を華麗に舞う日本の美少年」、網易体育ではあまりにもカッコ良すぎるので「男神(ナンシェン)」と呼んでいるのですね。ファンとしては嬉しいような、くすぐったいような不思議な感じです。でも、それだけ注目されているということですね。結弦君がどうか素晴らしい演技ができますようにと祈るばかりです。

ここのところ、毎日悲しいニュースを見ていて悶々としていたんですけど、MADの優しい歌声と結弦君の笑顔に癒されました。紹介していただいてありがとうございます。

こすもさん、お疲れではないですか。どうか無理せずに体を休めてくださいね。

それでは。
氷水、冷たそう~! (MAYU)
2014-08-23 21:31:28
アイスバケットチャレンジゆづ君やってくれたんですね。

難病ALSを克服するチャリティ運動 って事なので、おふざけ無しでやるだろうなと思っていましたが思った通りでしたね。
ゆづ君らしくて良かったです。

中国ではゆづ君大人気ですね。
男神♪ですか~。
中国杯はどんな感じになるのか楽しみですね。

ゆづ君の時は歓声が凄いんじゃないですかね~。
こすもさんも負けないように声援送って下さいね~(笑)

今日も更新ありがとうございます。
コメントのお返事もいつも有り難く読ませて頂いてます。
情報が少ない中、大変でしょうが、体を壊さない程度で頑張って下さいね。
応援しています。

では又お邪魔させて頂きます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事