羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

猫みみ~~・キャッ!今日は千秋楽・・新潟

2017-06-18 20:01:22 | 日記
 denissvasiljevs(デニス君の)インスタより
 Toki Messe 
 fantasyonice
 denissvasiljevsThank you for inspiring me!

 

 jmedvedevajさんのインスタより
 Niigata, Niigata

 

 織田信成 nobunari oda‏さんのツイより
 ファンタジーオンアイス最高でした!ありがとうございました!
 おめめぱっちりにゃんこ2017

 

 織田信成 nobunari oda‏さんのツイより
 FaOIメンバー最高!ウェウェウェウェ〜イ!!!!

 
 (お写真UPありがとうございました。そしてお疲れ様でした)
 -----------------------------------
 Аннаさんのツイより
 Elena Yovanovich's instastory update featuring Yuzuru (& Plushenko)
 ゆづ君がうちわで応援・・(動画) 

 チャキさんのツイより↑
 ちなみにプルヲタ羽生結弦が激しく振っていた大うちわはこんな感じ↑
 -----------------------------------
 gokuri@LotFaoi新潟!さんのツイより
 FaOI2017新潟 千秋楽終わりました!フィナーレは羽生さんプーさんだった!
 混乱😭アンコールはパリ散。会場絶叫!最後のマイクパフォーマンス、
 羽生選手の声は濡れていました。スタッフへの感謝と客席への叫ぶような
 声掛け。一生のうちで一番幸せだと何度も繰り返していました。ありがとう
 
 宙さんのツイより
 猫耳キャッツアイ羽生さん検証用0.25倍速
 科捜研のみなさまいかがでしょう?

 宙さんのツイより
 15:30頃かな?野球中継で
 FaOI神戸ローカル特番のCM流れました
 
 Yokotanさんのツイより
 乱入シェンコと…オタwwww😂

 けとらさんのツイより
 今日最高だったのは、アンコールのクレイジーセッボンバージョン✨
 出てくるなり衣装の両袖まくって、最初に両腕力こぶポーズから始まり、
 会場の壁にはレーザーでセッボンプル様のシルエットが映るわ、北への
 挨拶でまた上💪と下のポーズするわ、南には右腕力こぶにチュッするわ、
 楽しんでる姿が最高😂
 
 弦さんのツイより
 固定ビデオカメラ🎥 1台 関係者席の後ろでずっと稼働❕
 全スケーター撮ってます❕❕ 

 なっぴーさんのツイより
 新潟のプログラムは、ネット通販されるそうです。
 (ファンタジーオンアイス公式サイトでだそうです)

 おのさんのツイより
 羽生さんメモ
 幕張
 2Lo 3A 4T3T
 2Lo 3A 4T3T
 4Lo 3A 4T3T
 神戸
 2Lo 3A 4T3T
 4Lohd 3A 4Tfall
 4Losohd 3A 4Tso2T
 新潟
 4Loot 3A 4T3T
 4Loso 3A 4T3Tスッテン
 最終公演がんば😊

 Jack Gallagherさんのツイより
 It has been more than two months now, but I still think
 about this masterpiece every day.
 動画はこちらです。

 宙さんのツイより
 2 ヶ月以上たった今でも、私はまだこの傑作
 (羽生選手のワールドHope&Legacy)について毎日考えます、
 とJack Gallagher さんRT(翻訳ありがとうございます)

 

 清白さんのツイより
 うわっ‼︎ 素敵なイラスト

 ハツさんのツイより
 あの謎のレーザーライトのセッボンが羽生さんのリクエストだとしたら
 羽生様のご意向来る所まで来てるし公私混同職権乱用が過ぎるし
 私達にケンカ売ってんだか何を売ってんだかもはや分からないし
 私達と頂点のオタとは住む世界が違い過ぎるしもう我々にはお幸せにと
 呻く事しか残されてないんだ…。

 CSテレ朝チャンネルさんのツイより
 【ch2】きょう18(日)午後5:30~ #羽生結弦 🚩新作第2弾🚩
 スケーターたちの記憶 3時間SP
 待望の新作…名演技をノーカット・ノーナレーションで
 お届けのオリジナル番組

 

 GTTOUR (GTツアー) さんのツイより
 2018平昌冬季オリンピック 往復送迎(2/16、17、25のみ)
 羽生結弦 くんを応援しに行きましょう‼ 
 ★来週中★に受付開始します。
 1.長距離移動するため高級大型バスにて楽々
 2.徹底した事前踏査にてスムーズにご案内
 3.帰り道明洞駅、江南駅、弘大駅付近立ち寄り解散

 tatkarozさんのインスタより
 動画です。

 みじゅさんのツイより
 マイクパフォ、羽生くん、上の階の方に『大丈夫だよ!!見えてるよ!!』
 の後に『ライブか✋』の一人ノリツッコミw
 さらに
 『寒い方もいらっしゃると思います。ヘソ出してる方気をつけてください』
 の後に『俺か✋』
 どうしたらいいのwwwwww。゚(゚´∀`゚)゚。好き過ぎる( ;∀;)

 新潟の酒•朝日山さんのツイより
 なんと!羽生結弦ファンの方々から沢山お買い上げ頂きました。
 土、日曜日の為在庫がピンチに‼️急遽、手当てしました(^-^)
 明日の分は大丈夫かな⁉️

 みーさんのツイより
 N○Tスピーク06/17
 FaOI新潟 羽生選手部分 (動画)

 ろずさんのツイより
 語彙力のないFaOIの感想?のようなメモ📝
 現場からは以上です👮

 チャキさんのツイより
 新潟二日目

 ペッツさんのツイより
 新潟駅からタクシーがいなくなったらしく、今までこんなに
 タクシーがでてるのはジャニーズ以来だそうです
 (どのジャニーズかは知らないらしい)
 -----------------------------------
 「その夜、ヘルシンキは羽生のものだった」― 
  未だ冷めない「伝説の夜」の衝撃

 世界選手権フリー歴代最高得点、米記者が回想「その史上最高の地位を強固に」
 16-17年シーズンが終了し、それぞれの選手が来るべき次シーズンへ向け、
 備えているフィギュアスケート界。昨季は世界国別対抗戦を制するなど、
 日本勢にとっても印象深いシーズンとなったが、なかでも世界にインパクト
 を与えたのは羽生結弦(ANA)だ。世界選手権ではフリー歴代世界最高得点を
 マーク。3年ぶりに返り咲いた「伝説の夜」の衝撃は未だやまず、米国の記者が
 「彼が本領を発揮すれば未だ無敵だと、我々全員に知らしめた」と称賛している。

 「2016-17年シーズンのNO1――その史上最高の地位を強固に」とのタイトルで
 日本のエースを称賛したのは、20年以上フィギュア界に携わってきた
 ジャッキー・ウォン記者だ。

 同記者はフィンランド・ヘルシンキでフリー歴代最高得点を叩き出した
 羽生を自身のブログで特集。

 「これを予期できなかった者の一人に私を数えてほしい」と記し、

 予想を上回る演技を披露したことを振り返っている。

 昨季、好不調のあった羽生はシーズンの集大成となる世界選手権も
 ミスが出てSP5位と出遅れた。

 しかし、ウォン記者は

 「もっとよく考えていれば。気付ける機会はあったはずだった。
  ミスやシーズンに対する抑圧されたフラストレーションが、
  彼に戦うよう仕向けると」とつづり、22歳が逆境をエネルギーに変える
  強さを秘めていることを表現した。

 そして、羽生はフリーで全世界のファンを魅了した。(アンサーより)

 
 -----------------------------------
 織田君、待ちなさいよ~
 いやだよ~僕のゆづ君だぞ・・貸さないよ!!
 

 もう~なんなんだよ・・影ふみはやんないよ・・
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 

 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟も征圧されたのかぁ~ | トップ | 西川キャンペーン 余韻を残... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋楽ですね…。 (くみこ)
2017-06-18 08:23:36
こすもさん、皆さんお早う御座います。
こすもさん、コメントいただき有難う御座いました。
ブログ継続するのは大変ご苦労が有るんでしょうね。
ひとつひとつコメント返して…。
立ち入りのマナーも分からずすみません。
わからないので、読者にもなれないですが機会があった時にお邪魔させて下さい。

いよいよ千秋楽ですね。
淋しいような、二日目のゆづ君お疲れみたいなので
終わってゆっくり休んで欲しいけど…複雑な気持ちです。

こすもさんが言われていた、タオルですが初日はまだ売り切れてはいなかったような。
グッズは通りすがりに見ただけなので、いい加減な答えですみません。
パンフレットは、終わってから係の方が袋に入れて移動販売してましたから未だ未だって感じでした。
私はNIOIの時に目の前で売り切れたので、それからは早めに行ってサッサッと買うことにしてます。
しかし…ゆづ君て一度観ると習慣性がありますね。
二年前までは、チケット買って観に行くなんて考えもしなかったのに、アオーレで初めて観させていただいてそれからは病みつきです。
有るときは動く阿修羅像。
有るときは天使。
有るときはやんちゃ…。これ以上失礼なので言いませんが。
表現が豊と言うか、それだけの練習をされていると思うとおばさん泣けてきます。

今日は、パンフレットにあったインタビューにある、3度目のバラ1にどうして挑戦したのか。
去年ゆづ君が大事にしていた「コネクトする」と言う気持ちが届くように…ゆづ君の気持ちをキャッチして観覧したいと思います。

キン肉マンみたいなライトですが、ボーッと観てました。
まりんちゃんのプロでは可愛いハートがピンク、ミドリ、黄色と最後までずっと天井ばかり見てました。まりんちゃん御免なさい。

ゆずのお酒。
朝日山さん良かったデスね。
流石ゆづ君のおかげで新潟にお金が落ちますね。
ゆず酒は、間に合うのか?わかりませんが
今日行かれる方、新潟駅に「ぽんしゅ館」
というお店に行くとお酒色々売ってます。いくらか払うと試飲させてくれると思います。
新潟の食材を使った御飯のお供とか、醤油とかお菓子とか売ってます。見ているだけで楽しいので新潟行ったときには必ず行ってます。
酔っぱらい人形が目印。
改札に入ると行けないので、駅員さんに聞いた方が良いかも。
すっかり宣伝みたいですが、そこの関係者ではありません。
ゆづ君だけでも楽しいアイスショーを、より楽しむために参考までに。

休憩時間にショウマ君とデニス君が整氷車に乗ってbazooka大会がありました。
17列目からリンクの前まで行って、マジマジと観させていただきました。
デニス君可愛かった。ニコニコしてました。
ショウマ君お疲れ?緊張?ショーのほとんど無表情という印象でした。
バライチ以外は、ハッチャケタ兄さんばかり見ていたので、どうしたんだろう?でした。
始まって直ぐbazookaやり終えて、アナウンサーさんに突っ込まれてました。

アナウンサーといえば、主催者のアナウンサーさん行ってたんですね。
関係者席に座っていたのかも。
帰りに、藤澤ノリマサさんと少しお話ししてタクシーに乗り込んでいました。
放送してくださいと心で手を合わせながら。
そうそう、藤澤ノリマサさんてもっとほっそりしてお若い方と思ってましたが
藤原紀香さんのご主人(名前が出てこない)
似た風格のある方なんですね!

帰りは交通整備のおじさまが、信号が変わったら「ほら羽生結弦君が来るよ」と言ってみんなをキャーキャー言わせてました。

コメント欄お借りします。

ももいろのきりんさん、とのさん、柊子さん
tamakiさん、おかかさん、由鈴さんお声掛け有難う御座いました。
私の席は南側17番目でしたが、小さくてお顔がよく見えませんでしたが、前に通路があったので余り気になりませんでした。
スタッフさんやトイレか何かに行かれる方が、気を遣って歩いても、ベニヤ板?なのでバタバタうるさく、お尻に来ました。
今日は、北側のもっと後ろなのでどうなりますことやら。朱鷺メッセのアイスショーいつもこれで評判良くないですね。
改善して欲しいです。


千秋楽楽しんで来ます。
お邪魔しました。
こすもさん!爆死です。 (くみこ)
2017-06-18 18:18:39
こすもさん、皆さん今新幹線発車前です。

ねこ耳やら
プーさん耳やら
ゆづ君の挨拶に泣けるやら…
爆死です。
蘇生室への行き方が分からない私…。
生き返る事ができるのか?
帰宅してモニター装着して、心臓が動いていること確認してから、報告させて下さい。
アイスショーの盛り上がり (わこ)
2017-06-18 22:22:36
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
連日、アイスショーの様子をありがとうございます。
楽しさや、ワクワクがいっぱい伝わってきました。
会場の残念なところや、改善点も、是非、検討していただきたいです。

コメント欄、お借りします。
くみこさん、柊子さん、マッタリのママさん、現地レポありがとうございます。リアルなレポは、嬉しいです。

今夜のHERO'Sが、少し楽しみです。
アイスショーの放送もお願いしたいです。だって、現地で見られる方の人数は限られているのですから・・。何とかお願いしたいです。

こすもさん、お母さんと片付け、頑張っているのですね。腰は、本当に注意したいですね。本日もありがとうございます。
凄すぎます。 (くみこ)
2017-06-18 22:23:08
こすもさん、お邪魔します。
ようやく自分が生きていることに気が付きました。
何せ直ぐ忘れる性分なので、間違えていたら今日行かれた方フォロー御願いします。

千秋楽…最高でした。

オープニング
ゆづ君頭に緑のカチューシャみたいな物付けてません?耳みたいなのがくっついていたように見えました。
北側ステージ前あたりがやたら、大騒ぎ。
あらら…踊り子さんお腹ガバガバ…いや!違う。
カバンガバン…いやこれも違う。
ガッバンガッバン裾たくし上げ見せてますよ!
んーと。北側24列目入口付近から観ると、
肩からお腹の下まで、服の布が有るから…3分の2近く青ではなく、肌色に見えるんですが。
遠くからでもこんなですから、近くの方、胸筋まで観ましたね。間違いなく。
能登さんいらしたんでしょうか。
後で是非魅せて戴きたいです。
次は背筋だけでなく、腹筋胸筋もNHKで解説ですか?

群舞の最後へにゃってなってました。
まさしく、こんにゃくでした。
ハビエル君とバキューンって格好いいところなのに、ゆづこんにゃくになっちゃいました。
可愛い。

今日のバラ1
紹介が終わり一瞬の静寂に…。
ローテーション時のゆづ君の呼気が聞こえて…。
今日は、目は開けたまま始まりました。
ループは、2回転に。
あとは完璧。ステップに入るところで、体がしなり横から見ると、なんともセクシーです。
フィニッシュ後は爽やか笑顔でしたが
暗幕の中に消えるとき、天を仰ぐように息を吐いてました。

アンコール

搭乗口がなぜか赤く光、ニュースで流れたあの音楽が!エレキの泣きが!
アンコール曲はパリの散歩道!
プル様はキン肉マン風の緑のライトでしたが
パリ散は、青いエレキギターに足が付いてました。ヘランジは、北側向いてくれました。
生ギターのパリ散…。
すっごい贅沢。
ゆづ君、ギタリストさんとグータッチしてました。
去年観られなかった、ピアニストさんとの幻のコラボを思い出しました。
今年はコラボできて良かった。

クロージング
タオル地?のプーさん耳のカチューシャして出て来ました。
ぐわっわええー!
みんなが取り囲み、その中でキャメルスピンするときは取ってましたが、それ以外はずっとプーさんになってました。
似合ってました。

メドベちゃんとジョニー姐さんが2人で、ズサーしてたら「俺も俺も」みたいに後から、ズサーっと。
織田君、4+3+3やって、ヘランジ→バラ1のフィニッシュポーズしてました。
ゆづ君とプルさん2人で真ん中で、ジャンプ前の〆るポーズ後に丁寧に御挨拶。
ウンウン良いよ無理は良くないからね。
今日のゆづ君かなり疲れているみたいだしね。

最後の御挨拶
楽しんでいただけましたか?の定番挨拶。
そこから「私事ではありますが…」ウンウン何でも聞くよ!なーあにぃ?私事とは?
「今日は、僕のスケート人生で?最高の日です。ソチで金メダル取った時より…」
この言葉に会場騒然。
何?ソチの金メダルより嬉しい日?マジッ?
そのあと去年のアイスショー全休時の辛さを語って今は最高に幸せって感じでした。
辺りの人たち「泣いてるんじゃない?」
クーっ辛かったんだろうね。
よく頑張った!
君は凄い!とみんな思ったでしょう。

次に、A席、S席と順に声かけ、その度に「ギャーギャー」です。
主催者席も「西側」と声かけ。
「ホクギン…」良かったね、ホクギンさんよ。ゆづ君に声かけてもらって。
明日からも、預金するよー。

最後に定例のゆづ君流の一本締め。
「上手くまとまっていたのに」は御愛敬。
有難う御座いました。

因みに、朱鷺メッセの売店の冷凍庫に、ルマンドアイスの宣伝シールは貼ってあったけど、品物がありませんでした。
FaOI千秋楽! (あきなお)
2017-06-18 23:13:21
こすもさん、みなさん、こんばんは。

ついに、FaOI新潟千秋楽!
たくさんの情報をありがとうございます。
くみこさん、柊子さんの熱いレポ(ありがとうございます!)や、ツイにあげてくださった方々の情報から、本当に羽生選手が健康でアイスショーに出られることの幸せを味わっていることを感じ、胸が熱くなってしまいます。
情報を次々とあげてくださって、ありがとうございます。

昨日の記事とあわせてコメントさせていただきます。


johnnygweirさんのインスタより

何でしょう。
このラブリーな3人組は。
しかも、男女の現世界王者だというのに、このかわいさ。
ジョニーさん、ありがとうございます。


羽生結弦スケートエキシビション、子どもスケート教室
神奈川区在住・在学の子ども(小学生以下)と保護者、合計300人予定(多数抽選)

これ、神奈川区の区政90周年記念事業という、かなり気合いの入った企画なのですよね。
もしかしたら、今年はこのイベントの後、24時間テレビまで日本に残るのかも知れませんね。
間近で羽生選手の滑りを見たり、声をかけてもらった子どもにとっては、一生の思い出になりますね。
そして、ゆづくんにとっても、子どもと触れあうことが励みになるといいなと思います。

それにしても、何とかして潜り込みたい~。
ウチに「神奈川区在勤(小学校勤務)の夫」ならいるのですが。
クラスの子どもを、、、嘘です。
失礼しました。


おのさんのツイより
 羽生さんメモ

これを見て、3Aのテッパンの安定感に驚きました。
狭いリンク、眩しい照明の中でも、成功率100%。
素晴らしい~。


こすもさん、アイスショーが一段落して、少し落ち着きますかね。
今日も、ありがとうございました。
楽日 (との)
2017-06-18 23:13:28
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


今日のブログの更新をありがとうございます。

デニス君、織田君からお写真が上がりましたね。良い表情してる
緑の猫耳だわ!お目々ぱっちりんこもしてて。お写真をありがとうございます。

柊子さん、マッタリのママさん、くみこさん、レポありがとうございます。
くみこさん、今日は涙で終わったんですね。言葉にはできない所が、感動を伝えてきます。

早く帰って、ご飯食べてエネルギー蓄えて技磨いて来るだろうと思ったら、涙という手があったか〜、、、、、、なんて冗談は置いておいて。


一生のうちで一番幸せだと何度も。
ゆづ君、ものすご〜〜楽しそうだったもん!
楽しくって楽しい事が幸せだと思えた、
それは、病もなく怪我もなく滑れる事、苦難も困難も痛みも悲しみも
何度も乗り越えて来たからでしょうか。

自分の出した記録の重さに思案し、プリンスでやったショートも、失敗したジャンプも抜けたコンボも、ジャンプして飛び乗った表彰台も
きっと全部が、この日の幸せに繋がってるのでしょう
乗り越えてきた日々の一つひとつが、この幸せになってるんだろうなぁ。
上手くいかなかった事でさえも、ちゃんと階段を上って成長して来たと思えたのではないかしらね。だといいなぁ。
本当にほんとうに良かったですね、ゆづ君も皆様も。(^O^)


織田君が抱きついでるとこ、そこいいなあって思ってたんですよ。
渡さないよ〜ゆづ君は僕の〜ってね。ありがとうございました。


あっ、プーをしたゆづ君ってどんなでしょう?絵とか画像がないの〜〜誰か〜〜、見たいなぁ!!


こすもさん、けーたんさん、いつも沢山の情報をありがとうございます。ほんと助かってます!!コメ辺ありがとうございました。今日はこの辺で。
千秋楽❗ (マッタリのママ)
2017-06-18 23:37:44
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

最高でした、FaOI新潟千秋楽❗
最後はゆづ君泣いているんじゃないかと思ったあいさつ。
「終わっちゃった」と残念そうな言葉から始まり、何もできなかった先シーズン、(このアイスショーに出られて)人生で一番幸せだったって。最高だったって。沢山の楽しい思い出が出来たって。オリンピックの時より嬉しかったって。
客席でも泣いてる人、泣きそうな人(←私)。
スポンサーや真壁さんなどにも「呼んでくださってありがとうございました。」「また来年FaOIに来てください❗」と。
ゆづ君何度も「ありがとう」と言ってました。こちらこそありがとね。本当にありがとう。
今思い出してもウルウルしてきます。

バラ1今日も美麗な3A。Lo抜けたけどあとは素晴らしかったです。
アンコールの生ギターでのパリ散。素敵すぎました😂 今また見れるとは。ギタリストさんとグータッチ、もう格好良すぎです。バラ1でのヘランジ、最初で最後か。
来シーズンのSPバラ1に続き、ソチOPで初めて世界最高得点の100点超えで金メダルを獲得したSPを最終日に持ってきたところに、平昌OPへの固くて熱い意思を感じました。
2連覇の夢を叶えられるように、全力で応援するよって私も思いました。頑張るぞ✊
アイスショーが終わったらまたきつくてつらい練習にストイックに打ち込むんでしょうね。
がんばれ~❗❗❗

本当に千秋楽素晴らしかったです。

今日は場所がステージ寄りで、出演者の出入りも見えるいい席でした。前の座席の方も座高が高くなく(笑)、おまけに恐らく急遽変えた? 椅子が重ならないように列毎に半分ずつずらして並べられていたので、前の人の頭と頭の間から前が見えるように並べられていました。昨日もこうしてくれてたらよかったのにな。
近くには尾木ママも座っていらっしゃってました。ゆづ君の大ファンですからね。

プル様💖うちわでセッボン全力応援のゆづ君、ピョンピョン飛び上がるのが見れて(頭とうちわだけですが)可愛かったわ~😆

オープニングのクネクネにゃんこもようやく今日実態が理解できました。これは座席がどこかで感想が大きく変わると思いますね。スタートがステージ側の北サイドなので、暗い中スタンバイしたゆづ君があれこれやって近くの人たちが盛り上がっても同じサイドでも離れていたら見えないし、反対のサイドでも離れていたら見えない。今日は反対サイドでしたが後ろ姿で何かをやっているのが見えたので「これか?」と分かりました。
ダンスもほぼステージ側が多くて、西ショート方面からはよくは見えません。腹チラもステージ側から後ろ向きでクネクネ滑りながら西ショートへ向かっていくので、そちら方面の席の方からは見えませんね。
最後のバキュ~ンポーズもステージ側だし。
だから今日はステージ寄の席でしたのでよく見えて、ようやく実態が分かりました。
おまけに千秋楽で最初からネコミミつけてくれましたから、もう現れた瞬間に会場大盛り上がりとなりました。私からは青に見えたのですが、本当は緑? とにかく可愛くてスピンの時にも手で抑えてくれて、いつもは🎀とかミミとかすぐに取っちゃうのに、今日はずっと付けててくれました😊🎵
手をにゃんのポーズでのネコジャンプも見れましたし、とにかくノリノリでしたね(笑)。ロンダートも。
最後のバキュ~ンポーズの時はゆづ君コケてハビ君と背中合わせのフィニッシュは出来ず。ハビ君も「あれ?」って(笑)。私の席からはリンクにしゃがんだゆづ君の肩がプルプル震えていたのでかなり笑ってるのがわかりました。あの時どんな顔をしていたのか知りたいわ~😆💕
キャッツアイではのぶ君がステージで杏里さんと並んでキレキレダンス。最初はリンクから上がったのかと思ったら、足元はスニーカー👟 最初からダンスのみの参加だったそうで。神戸でも1回やったそうですよ。

フィナーレでもプーみみで現れたゆづ君。今日はどこまで楽しませてくれるの😂😂😂😂
隣の女性も「可愛い❤可愛い❤」連呼しまくりでした。
高速スピンではとりましたが、そのあとはまた着けてくれて。
それも周回の時もずっと付けててくれました。本当にマジで可愛すぎでした😍😍😍😍😍

今日はハードルくぐりはありませんでしたが、ジョニーとメドちゃんがズサーをやるのを見たら、「おっ」て顔して直ぐに自分も滑っていって参加。楽しそうに3人で並んで戻ったあとは、またプル様の隣に行って定位置キープ。本当に大好きなんですね🍀😌🍀 ソチの時の練習でプル様と同じリンクで滑った時の押さえきれない嬉しさでニヤニヤしていた姿が初々しいわ(笑)。今は大先輩で大親友みたいな😃

今日は昨日は感じなかった恐怖も😅(笑)
あの会場は特設なので、裏から見ると建築現場みたいな鉄パイプを組み上げて、そこにコンパネで床を作っているんですよ。
フィナーレから周回、ズサー、私事挨拶で大盛り上がりでお客さんたちもノリノリだったので、その床がユラユラ揺れてる~💦 途中何回か「崩れるんじゃないか😓」と心配に。無事帰ってこられてよかったです😊

あ、あとゆづ君関連ではないですが、今日はハビ君が3プロで、内1プロはミキちゃんとのコラボだったんですが、これがとても素敵でした✨✨✨✨
ミキちゃんはパープルの衣装、ハビ君は上が白のシャツで下が黒のパンツでシンプルですがスッキリと素敵な衣装。また演技が落ち着いた大人のプロで、これは皆さんも絶賛してました。また見たいです。

昌磨君は珍しくフィニッシュのスピンでこけましたが、幕張の初演の時は演技するのに精一杯で、あらこれ細かなことを考える余裕がないって言ってましたが、千秋楽を見ると確実にこなしてきていると。手強そうだな~💦

ゆづ君、楽しい思い出と心地よい疲れで今夜はぐっすり休んでね😌

何度も書いてしまいますが、本当によかった、素晴らしい千秋楽でした。
行けて良かったです。
また来年元気にFaOI出演してほしいな。
まってるよ~👐👐👐👐

はあ、明日から現実世界がまってます。でも元気頂きましたので頑張ります❗🎵

順不同でざっくりレポでした。

それではありがとうございました。
たびたびすみません (あきなお)
2017-06-18 23:47:42
こすもさん、たびたび失礼します。

失礼しました!
マッタリのママさん、詳細のレポをありがとうございます。
会場の熱気が伝わって来るようです。
楽日はいかがでしたか?
また、感想を楽しみにしています。

こすもさん、コメント欄をお借りしました。
皆様~、こんばんわ (こすも)
2017-06-19 01:31:28
あー、とうとう、夢の楽園は終ってしまいました。
去年の(2016年)ゆづ君のいないアイスショー・・皆様落胆した分今年は倍以上の楽しさが今年のアイスショーにはたくさんありましたね。ゆづ君の信じられないほどの、皆様への気遣い・・優しさ・・現地にいかれた方はたくさんの素晴らしい思い出を胸に秘めてお帰りになった事と思います。

私も実は、新潟の(千秋楽の)チケットを持っていました。しかし色々の諸事情により、いけませんでした。今年は、ヘルシンキにしても、なぜか直前になるといけない事情が出来てしまう悲しい年です。
毎日予定があって、明日は消毒する(植木)人がくる、あさっては、クーラー(和室にも入れることになって)工事の人がくる・・屋根の取り付けていたソーラーを全部はずす職人が今週中に見えたり・・
お風呂を新しくする改造も決まっていて本当に気持ちが全然落ち着かない日々を送っています。何しろ、この家の事情を知っているのは私しかいないので全部私が依頼している感じです・とにかく気持ちがゆづ君の方向へいかなくて・・毎日、いらないものを廃棄処分にあけくれてます。そんな中で、ゆっくりゆづ君三昧したくても・・気持ちがどうしてもそこへいかない気分ですかね。8月過ぎまでは、すべて終るよと言ってくれてますが・・本当に、その時になって心にゆとりが出来たら、色々ゆづ君三昧したいと思っています。
すみませ~ん。皆様が、楽しんでいらしてきてるのに水を差すようなお話をしてしまいました。
でも、皆様のレポは本当に楽しかったです!!
何よりも、ゆづ君が喜んで幸せでいてくれたら、本当にハッピーでいられますし・・良かったなと思います。

くみこさん、生きてますかぁ~!!
本当に楽しそうでなによりです。楽しめるときに、行ける時に、たくさんエンジョイする事が大事ですからね。ゆづ君も本当に皆様のお気持ちを察して色々サービスしてくださいましたね。また、可愛いのなんのって!!しかし、くみこさん、記憶力が抜群ですね!!本当に素晴らしいです。また、その場の状況がとてもわかり易く伝わって、本当に幸せ気分でしたよ。ありがとうございました!!
しばらくは、幸せどっぷりの日々をおくれるのではないですか?

あきなおさん、今年はこのイベントの後、24時間テレビまで日本に残るのかも知れませんね・・うん?なるほど・・そこまでは思いつかなかった・・・
ゆづ君がスケート指導の(子供たち、幸せですね)
アイスショー・・まあ、家の中が落ち着かない感じです。早くまったりしたいなぁ~!あちこち痛んでるから、治すみたいですよ、徐々に・・!
ゆづ君、そろそろFS教えてくれないでしょうかね?なんだろう??コメントありがとうございました。

とのさん、今日のブログの更新をありがとうございます・・いいえ、どういたしまして!
早く帰って、ご飯食べてエネルギー蓄えて技磨いて来るだろうと思ったら、涙という手があったか〜・・ゆづ君、ストレートに表現する人だなと思ったり、オーサーさんの内に秘めてるという人であったり・・昔はよく泣いてましたよね。ゆづ君!
一生のうちで一番幸せだと何度も。・・今がすごい幸せなんですね。きっとつらい日々を送ってたんでしょう。去年は・・!ゆづ君にとってスケートできる毎日が、またファンを喜ばせる事が幸せなんでしょうね。乗り越えてきた日々の一つひとつが、この幸せになってるんだろうなぁ・・とのさん、いつもいい事いいますね(ツボが効いてる)
また、織田さんも、ツボ効いてるし!!ファンの気持ち知ってますね。プ~ゆづ君 それ一番見たかったかもです!!とにかく楽しいアイスショーでしたね。幕張、神戸、新潟!!とのさんもコメントありがとうございました。

マッタリのママさ~~ん、今度は良かったですね!
確かに、交互に椅子の配置が配慮されてるとツイにでてましたが・・まだ、全部じゃないんですよね?
尾木ママさんってなんかわからないです。ネクタイお揃いでプレゼントしたり・・おねぇ言葉で喋るので(お子さんが、そのほうが安心するという理由は聞きましたが)なんか、そっち方面でファンなのかなぁ?とか・・普通に喜んでまったく一般人ですよね。でも、とても紳士で感じのよい人だというツイを見かけました。ファンになったとか・・!
ある意味、可愛いおじ様って感じですかね??
今日は、たくさん見られて良かったですね。疑問のところも・・猫耳も・・やっぱり、連日いかれて正解ですね。毎日が違うってよく言われますが・・マッタリのママさんのお話で理解できました。
その床がユラユラ揺れてる~💦 途中何回か「崩れるんじゃないか😓」と心配に。・・選手の方が写してくださった動画・・すごいギッシリ詰まってた感がありますね。ゆらゆら揺れるのは本当に恐怖ですよね!!ミキちゃんとハビさん、なんかお似合いですよね。昌磨君・・そうか参加してるんですものね。幕張、新潟土日・・楽しまれて良かったですね。明日から、また、エネルギッシュに頑張ってください。ゆづ君の元気をたくさん頂いたと思いますぅ~~!そしてたくさんのレポ、本当に楽しませてくださりありがとうございました。心から感謝しています。
ゆづ君! (ムーミン)
2017-06-19 01:52:31
こすもさん こんばんは なかなかコメント出来てません。パソコンでイスに座って打つのが出来なく スマホが頼りです。
書きたいことの半分も出来なくすみません、
ゆづ君 よほど昨シーズン辛かったんですね。
だからアイスショー スケートできる喜びで
弾きまくってたんですね
私ももう1回ぐらいゆづ君に会いたいです。
新潟に行かれたみなさんステキなレポありがとうございます。くみこさんマッタリのママさん
すごい長~いレポ 書くのも大変なのに
メモ書きですか?

こすもさん 今回はブログ読みながら何だか
寂しそうだなと感じてましたが、そうだったんですね。
新潟チケットとれてたのに、残念でしたね
ヘルシンキといい どうしたんだろう?
ゆづ君のアイスショー 行ける人は、ほんの一握りの人 チャンスはつかまなくては行けませんね。辛いわ~!今度こそはチャンスをつかんでくださいね。私もチャンスをつかんだら
離さないように頑張りますね。

こすもさん お互いがん張りましょう
今度は大丈夫です!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事