羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

会場の舞台裏も簡素~

2017-09-21 17:04:26 | 日記
 今日の更新3ページ目です

 羽生と三原、今季初戦に臨む フィギュア公式練習
 こちらです。
 フィギュアスケート男子のエース羽生結弦(ANA)と三原舞依
 (神戸ポートアイランドク)は21日(日本時間22日)、
 カナダ・モントリオールで開幕するオータムクラシックで、
 今季国際大会初戦に臨む。20日は女子の公式練習があり、三原は
 3回転ルッツやダブルアクセル(2回転半)からの連続ジャンプを
 確認していた。 

 覚え書きあれこれさんのブログより
 2017年オータムクラシック:無事に到着いたしました
 さて、さすがにグランプリ大会とは違って、会場の舞台裏も簡素です。
 メディアセンターは本当にちっちゃくて、すでに今日から来ている
 日本のメディアの皆さんが席を確保。早々に一杯になりそうな勢い。

 ところでこれは皆様に謝らなければならないのですが、
 水曜日の練習は公開されないと連盟側に私が聞いていたにも関わらず、
 会場に行くとフツーにお客さんを入れてしまっていました。
 よく事情が分かりません。

 実際、この会場は4つのリンクが混在していて、大会以外にもホッケーの
 練習や試合が行われており、グランプリ大会ならば立ち入り禁止のエリアを、
 親に付き添われたホッケー小僧たちがゴロゴロと防具の入ったバッグを
 引きずりながら行き来していました。

 明日からはそういった光景は見られなくなるようにしっかりと
 通路が分けられるそうですが、ちょっとびっくり。
 モモ博士さん、ご報告ありがとうございます。

 フィギュアスケートLife‏さんのツイより
 【9/29発売】次号「フィギュアスケートLife」Vol.11の
 サンプル画像をアマゾンにUPしました。
 ここには掲載していない素敵な写真もまだまだありますので、
 どうぞお楽しみに。

 

 

 
 -----------------------------------
 みさ_chinaさんのツイより
 平昌オリンピック公式微博
 「平昌オリンピックでメダルを掛けてほしい選手の名前を
 @のあとに書いてください」とコメント。
 コメント欄リポスト欄みたら、羽生くんの名前と金!の文字がずらり並んでる🙌
 -----------------------------------
 おのさんのツイより
 ネペラはLIVE配信の予定です。
 準備をしてますが、日付9/22になってるので修正待ち(^-^;。
 現地時間の朝にリンク貼ってくれるそうです。
 例年はココ→
 こちらも
 -----------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづ君からのお手紙・・ゆづ... | トップ | いよいよAC始まります! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君モントリオール (マッタリのママ)
2017-09-21 18:42:13
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗

今日もブログ更新ありがとうございます。

昼休みにNEWSでゆづ君モントリオール入りを確認。夕方からのTVにはガッツリ予約を入れてきたのでホクホク、めっちゃテンション上がりましたが⤴⤴
夕方になってまた覗いたら 膝の痛みを抱えてるなんて😖
昼のニュースでも体調を聞かれて「まあまあ」と答えていたことがすごく気になっていました。ゆづ君こんな風に答えることは今まで記憶がない⬅ 私の危うい記憶なのであてになりませんが。
オーサーによると練習を控えていたんですね。大事に至らないうちに膝を休ませてあげるコーチからの指示を受け入れて、今回は演技構成も下げての試合になると。オーサーの判断に従って、目指すべき試合にピークを持っていってね。最終目標は今じゃないから。

ゆづ君からのピンクのお便りが続々と届いているんですね🎵
ソチの後のように、今回はセセンで王座奪還をお祝いしてのものでしょうか。
本当に頭が下がるご家族ですね。息子を応援してくれるファンをこんなにも大事にして下さるなんて。
昨日も書きましたが、こんなに心がこもったものをネットで売りに出す大バカヤローが出ませんように⬅ 言葉が下品ですみません😅

すみません。
今日は首のクリニックに行くのに早めに退社してきましたが、これから行くので家につくのは9時近くになるかとあわててコメント欄にお邪魔しました。
きっと変換間違いやあれこら変なところがあると思いますがお許しを🙏
到着 (との)
2017-09-21 22:12:02
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、ピンクお便りが届いたようですね。手にした皆様も、ほんと良かったです!今まで頑張った苦労が報われますね。
きっとね、応援してくれるファン全部に送りたかったと思うですよ。全部の人の送り先を知ってるわけではないし、まして海外の人のとかね。思いはね、すべてのファンに対しての感謝だと。
だから、その思いは私も十分届いたよ〜。その気持ちにありがとうございます。と言いたいです。
随分と能天気な頭だわ、自分でもラッキーな頭してると思う♪
おめでとうございました。見せていただいてありがとうございました。


到着したんですね。
なんですと、膝に痛み?心配もありますが、、、到着の様子を見ると
動画でなくて写真なので分かりませんが、自分で颯爽と歩いてるもよう。隠してるという事もありますが、今の時期、無理せず大事をとっていく、という事でしょうか。
何よりも、オリンピックを無事に迎えていただきたい。


モモ博士さんも無事に到着されたんですね。
間もないのにまた、情報をありがとうございます。いつも有り難いですね。

フィギュアスケートLifeさん
爽やかな笑顔で、もしかしてもしかしてLifeさんどエスの写真、隠し持ってません? 絶対ありそう。


平昌のメダルをありがとうございます。メダルよりもその入れ物に興味がいっちゃって。こんな木の箱みたいなね、無かったような。高級そう!
あ、失礼!高級だわ。

こすもさん、コメ辺ありがとうございました。気にせず寝ちゃっていいですよ。忙しくなりますから。ではまた。
お手紙♪ (ミッフィー)
2017-09-21 22:14:46
こすもさん、皆さんこんばんは

我が家にも、ピンクの封筒が今日届きました
娘から「羽生くんから、お手紙届いてるよ」との連絡を受け、もうその時からの記憶が…。

素敵なクリアファイルの中に、YUZU Airways のファーストクラスのチケットが入っていました。
平昌に向けて、全力応援のみです

ゆづくん、ゆづくんのご家族の皆さま、本当にありがとうございます
めっちゃ元気がでました

こすもさん、記事の感想がなくてすみません
また改めてお邪魔させていただきま〜す
こんばんわ~ (こすも)
2017-09-21 23:12:56
tamakiさん、こんばんわ。こちらのページに書かせていただきます。
ちょっと、tamakiさんのコメントを読んでから、なんとなく気持ちがジワ~ときてしまいました。2014年の年末ですか?そういえば、あの頃皆さんお手紙出してましたね。ペーパーナノ?初めて知りました。お手紙も添えてですね。「お暇な時にでも作ってみてください」って・・。う~ん、でもゆづ君の事ですから、ちゃんと理解してくださると思います。連盟さんは、ちゃんと届けたのかな?初めての告白ありがとうございました。
そして、素敵な応援コラ画、心に染みます。ムーン隊長!!じわ~~っです。コメントありがとうございました。

とのさん、こんばんわ。
きっとね、応援してくれるファン全部に送りたかったと思うですよ。全部の人の送り先を知ってるわけではないし、まして海外の人のとかね。思いはね、すべてのファンに対しての感謝だと・・まさしくその通りだと思います。ゆづ君やゆづ君の家族、支えてる皆様。ありがとうございます。
空港でのゆづ君はさっそうとしてましたね。顔にやるきまんまんって感じもしましたが・・。
本当ですね。平昌まで無事に最高の結果は、平昌で!!Lifeさんどエスの写真、隠し持ってません? 絶対ありそう・・予約しているので、チェックしてみます。
コメントの件ありがとうございます。たぶん、公式練習も朝早いですから、ちょっと、できないかも知れません。宜しくお願いいたします。
いつもコメントありがとうございます。

ミッフィーさん、こんばんわ。ミッフィーさんの所にも届きましたか?良かったですね。
ゆづパイロットさんのメッセージ・・ご招待ですよ!!ファーストクラスのチケット・・平昌へゆづ君とともにですね。応援頑張りましょう~コメントありがとうございました。

まるさん、こんばんわ。
まるさんも、届きましたか?良かったですね。
一緒に全力応援力が入りますね。また宜しくお願いいたします。コメントありがとうございました。

ほっしーさん、こんばんわ。
もう、びっくりしました。お元気ですか??
体調は、良くなってきています。ご心配して頂きありがとうございます。お忙しいのですか?
コメント、こうして書いてくださるだけでも、嬉しかったです。大会がスムーズに行われ、無事終えられることを祈っております・・本当ですね。とにかく、初戦ですから・・。楽しむ感じで!!
神様に選ばれた試合で、AC完全速報・・楽しみですよね!!三原選手・・注目しています。
オフシーズンに羽生選手からたくさんの幸せを頂きましたので、今度は私達ファンが全力で応援し、感謝の気持ちを羽生選手に届けたいと思います・・
まさしく同じ気持ちです。
体調気をつけながら、応援したいと思います。ほっしーさんも、お体気をつけてください。コメントありがとうございました。
tama(たま)さんへ (こすも)
2017-09-21 23:17:35
ぞくぞくと、皆様へ、ゆづパイロットさんから、お届け物がきてますね。ピンクの封筒がとてもしゃれています。tama(たま)さんの所へも、届きましか?良かったですね。本当に、宝ですよね!!ミニクリアフィアルもとても綺麗ですよね。平昌へGOですね!!!
でも、余計な心配はしません。
全てを把握している、サポートチームの方々がいるのですから・・・・確かに!!案ずるより産むが如しですね。(あれっ?意味違う?)コメントありがとうございました。
ピンクの幸せ便💞 (マッタリのママ)
2017-09-21 23:18:40
こすもさん、けーたんさん、皆様、再度お邪魔致します。

家に帰ったら、わたしのところにもピンクのお便りが😆✨💓
ソチ後に頂いたチャームト共に家宝に致します❗

じっくりと拝見しました。
やっぱりヘルシンキセセンでの優勝の喜びのおすそ分けなんですね。本当に有りがたいです😌🌟
金メダルを掛けたゆづ君の写真の裏、黒にゴールド色(のイメージ)で書かれていた
「World Figure Skating Championship 2017 Gold Medalist YUZURU HANYU」
の文字が誇らしげで、嬉しそうで。そんな羽生家のお気持ちを共有させて頂けたことを本当に嬉しく思いました。
そして、パイロットカードに書かれている直筆のメッセージは元より、
「Pyeong Chang 2018」
とファーストクラスのチケット。
私達を実際には現地に行けても行けなくても、心は共に会場に行くよ❗
って言ってくれてるようです😌

本当に隅々まで心遣いが涙ものです😂

ますます応援に力が入りますね。

明日の練習はライストで見られるの?
見られてもまあ昼間が仕事で無理だから、また情報が上がるのをひたすら待ちます😌🌟

こすもさん、お風邪は大丈夫ですか?
少しお元気になられたようですね。
また怒濤の更新ラッシュ。無理しないで下さいね、と言いたいところですが、やっぱり頼ってしまいます~。
よろしくお願いいたします🙏
いよいよ (あきなお)
2017-09-21 23:27:25
こすもさん、みなさん、こんばんは。


まずは、こすもさんはじめ、ゆづくんからのお手紙が届いた皆さま、よかったですね!
恐らくゆづくんは、世界一多くのファンレターやプレゼントが届くスケーターだと思うのですが、なんと言うお気遣いなのでしょうか。
ゆづくんは、現地観戦できないファンに対しても、インタビュー等でメッセージを送ってくださっています。
それが形となって届けられたことで、自分まで嬉しくなってしまいました。
画像を見せていただき、ありがとうございます。
お裾分けをいただいた気分です。


いよいよオータムクラシック。
まだシーズンは始まったばかりです。
ここで、絶好調だったら逆に心配。
あくまでもステイヘルシーで、シーズン後半に向けてギアをあげていけばと思います。
全力応援するのみです。


ムーン隊長、準備はできていますか~。
気合いのはちまきムーン隊長とともに応援します!


こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
マッタリのママさんへ (こすも)
2017-09-21 23:33:03
幸福のピンクのお手紙、マッタリさんの所へも届きましたか?詳細に、内容を教えてくださってありがとうございます。
「World Figure Skating Championship 2017 Gold Medalist YUZURU HANYU」本当に嬉しかったと思います。私達を実際には現地に行けても行けなくても、心は共に会場に行くよ❗
って言ってくれてるようです😌これは、本当に嬉しいですね。余談ですが、今日は、関東一連みたいですね。皆様に届くよう祈っています。コメントありがとうございました。
2回目です。 (ミッフィー)
2017-09-21 23:36:07
こすもさん、皆さんこんばんは^_^

2回目です。
こすもさん、早速のお返事ありがとうございます。
こすもさんへもお手紙が届いていたことのコメントに今気づきました。
毎日のblog更新など大変なこともたくさんあったと思いますが、本当に良かったです
平昌オリンピックへ向けて、精一杯応援したいという気持ちが更に強くなりました
今更ですが、ご一緒に応援させてくださいね。よろしくお願いします!

右膝に痛みがあるとのことですが、無理せず、でもゆづくんの思い描く演技ができるよう願ってます

今日もありがとうございました
あきなおさん、こんばんわ。 (こすも)
2017-09-21 23:38:33
あきなおさん、素敵なコメント有り難うございます。
お手紙は皆様にも、届きますよう祈っています。

いよいよオータムクラシック。
まだシーズンは始まったばかりです。
ここで、絶好調だったら逆に心配。
あくまでもステイヘルシーで、シーズン後半に向けてギアをあげていけばと思います。
全力応援するのみです。確かにそのとおりですね。
とても、ドキドキしますが、応援したいです。
ムーン隊長は、今日は冬(羽毛)がでてきて、ふっくらとしています。例の縁起のよいハチマキでスタンバイです。コメントありがとうございました。

ここからは、明日への応援ブログ作りに、頑張りますのでコメントはここまでになります。すみません、ご了承願います!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事