羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手会場の代々木競技場に入る

2017-04-21 17:41:09 | 日記
 今日の更新・・3ページ目です。

 朝日新聞 映像報道部‏さんのツイより
 フィギュアスケート 世界国別対抗戦 会場の代々木競技場に入る
 羽生結弦 選手。今夜、男子フリーが行われます。(志)

 

 

 朝日新聞さんのツイより
 会場の代々木競技場で練習する 羽生結弦 選手。
 コーチと話し、笑顔がこぼれました。(敏)

 
 ------------------------------------
 羽生 フリーで雪辱なるか…公式練習で連続ジャンプ成功も
 フリーの公式練習に臨んだ。4回転サルコー―3回転トーループの連続ジャンプ
 を決めた一方、4回転サルコーが1回転になるなど失敗する場面も見られた。

 前日(20日)のSPではジャンプでミスを連発して83・51点。
 首位の宇野昌磨(19=中京大)とは約20点差と精細を欠いただけに、
 フリーでの立て直しに注目が集まる。
 スポニチより

 

 羽生結弦、不発のSP引きずる?ジャンプの乱れ続く 今日フリー
 SPでは1回転となった4回転ループはきれいに着氷する場面もあったが、
 全体的に着氷が乱れることが多かった。曲かけでは冒頭の4回転ループは
 成功したが、続く4回転サルコーは1回転に。
 リンクサイドで何度も深く屈伸。大きく深呼吸し、足踏みをして自分で
 自分を落ち着かせようとしていたが、前日から気持ちの切り替えに
 苦戦しているようだ。デイリースポーツ
 ↑書き方によって印象違うわねo(`ω´ )o

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生、伝説の再現なるか 第1G第6滑走で登場 国別対抗男子フリー滑走順
 ○第1グループ

19:07:30 ケビン・レイノルズ(カナダ)61.88点
19:15:50 マキシム・コフトン(ロシア)64.62点
19:24:10 李唐続(中国)65.24点
19:32:30 ケヴィン・エイモズ(フランス)67.23点
19:40:50 シャフィック・ベセイエ(フランス)81.93点
19:49:10 羽生結弦(日本)83.51点

○第2グループ

20:05:00 パトリック・チャン(カナダ)85.73点
20:13:20 ジェイソン・ブラウン(アメリカ)94.32点
20:21:40 ミハイル・コリヤダ(ロシア)95.37点
20:30:00 金博洋(中国)97.98点
20:38:20 ネイサン・チェン(アメリカ)99.28点
20:46:40 宇野昌磨(日本)103.53点 (ザアンサーより)
 ------------------------------------
 羽生結弦、国別SPでまさかの7位も、
 「日本チーム」は勝ちにいける

 6分間練習は4回転ループが2回転になるミスをしただけで、他の
 4回のジャンプはすべて決めていた男子シングル最終滑走の羽生結弦が、
 冒頭の4回転ループでパンク。1回転になってしまったのだ。

 明日がプリンスさんの命日だったので、そういう気持ちも込めてやろうと
 本当に集中したつもりだったのですが……」と反省する。
 続きはこちらです。(スポルティーバより)5ページあります。
 ------------------------------------
 えんみさんのツイより
 徹子の部屋で、公式練習ゆづきたー!

 The Japan News 日本語‏さんのツイより
 本日発売の英字新聞The Japan Newsに、羽生結弦 選手が今季を振り返る
 インタビューが掲載されています。お見逃しなく!
 お求めはコンビニや、キオスクで
 ------------------------------------
 いとうやまねさんのコラムより
 羽生結弦が自らのスケート人生を投影したFS/『Hope & Legacy』
 緑豊かなかの地に思いを馳せる。“杜(もり)の都”と呼ばれる仙台。
 かつて伊達政宗公が開いた美しい都には、遠く奥羽山脈から流れ込む川が
 いくつかある。羽生の生まれ育った町には、「七北田川(ななきたがわ)」が
 流れる。仙台平野を潤す河川の一つだ。

 ヘルシンキではフィンランドの壮大な自然をイメージしたという羽生。
 今季ラストとなる美しい調べに、母なる地を重ねてみたい。

 
 ------------------------------------
 Winter‏さんのツイより
 国別(羽生SP)ライアン;
 一本目のジャンプ跳ぶ前からちょっと集中力欠いてる感じした。
 本当にこの時期の試合過酷。タニス;彼は自分自身へのハードルを物凄く高く
 設定してるから、乗ってるときは電流が走る感じだけど、ちょっとオフだと
 見る側もどれ位凄い滑りができるか知ってるだけに厳しい。

 Winter‏さんのツイより
 ユズルの大きく弧を描く(余裕のある)着氷と比べて、降りてくるときの
 回転速度がすごく速くてグイっと曲がる着氷は3Tをコンボでつけるのを
 難しくする時があるけど、今日2Tつけられてるのを見ても
 コンボちゃんとつける力はガッツリ持ってる。>

 昌磨氏についてライアン氏
 国別(宇野SP)
 タニス;またしても素晴らしい演技で観客も大興奮だけど、
 控えめなリアクション。(クスっと笑う)
 ライアン;彼のちょっとワイルドなジャンプの着氷はコンボで2本目つけるの
 凄く難しい事がある。アクセル前後のTR激烈に難しい。
 完璧に音楽と一体となって流れの中で跳んでいた。
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男子フリー・チームジャパン... | トップ | 女子FS・ペア~頑張れ日本!! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホプレガラスト、ゆづ頑張れ~👊😆🎵 (マッタリのママ)
2017-04-21 17:39:11
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんにちは。

やれやれ、昨日より一本遅い電車になってしまいました💦💦

ホプレガも今日でラストですね。
私は昨日に引き続き今日も男子からの観戦になりますが、ゆづ君気負いすぎ、考えすぎにならなければいいな。
昨日は私は見れませんでしたが、応援席では楽しそうにしていたそうです。
しかし、既に会場にいっている方の話によると、今日はまだ姿を現していないそうで。
きっと集中しているんでしょうが、観客席にごめんなくていいから、ただ自分のために演技に集中してほしい。
昌磨君は本当にリラックスしていて(気負いすぎた去年の反省で)、演技前コーチと向きあってもずっとニコニコでした。
選手それぞれのやり方があるとは思いますが、今度はホプレガノーミスの重圧と戦っていたらと思うと。

とにかくゆづ君、自分のために過重な力を抜いてがんばってね😃❗

それでは今日も行ってきます
👋😃
故郷の自然が 応援してるよ📣❣️ (りいな)
2017-04-21 19:23:26
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!😃

もうすぐ羽生君の演技が始まると思うと 〜〜 ドキドキ💓❣️
今日も素敵な応援コラ画❣️
おかかさん、柊子さん、らむさん、ムーミンさん、tamakiさん、そして、こすもさまの力作❣️
可愛いヘアバンドのムーン隊長!❤️

力強い世界からの応援📣が沢山❣️
Yuriさんのツイで紹介して下さってるカナダの方のツイには感動します❣️ 続くYuriさんの言葉
にも〜😃

Sophieさんのツイでのトレーシーさんの励まし❣️ 嬉しい!😆

フモフモさんが言われている通り❣️ 皆が少しずつ頑張って 誰かのミスをカバーするというのが
団体戦の醍醐味❣️ 助けられたぶんをしっかり取り返す❣️ いい事仰る!😆
プリンスさんの仰る通りにして下さい❣️

いとうやまねさんのコラム を読んで、仙台に行ってきて良かった❣️と思いました😃
まさに 美しい川の流れが、そして 自然が 羽生君をしっかり守ってくれると 強く感じられて❣️

ミッフイーさん、ゴールデンウィークに行かれるんですね😃 息子も行くそうですが、本当に
素敵な 杜の都仙台です😃
バスの運転士さんが杜の都の意味を教えてくれますよ😃

ああ 、もうすぐですね❣️😃
羽生君、大丈夫👌だよ ❣️ 頑張って❣️
また後お邪魔するかもしれませんが、今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます😊
ゆづ君 持ってますね! (ムーミン)
2017-04-21 21:16:49
こすもさん こんばんは やったー ゆづ君!
スポナビで、画面との戦い、途中 神棚に参り
本当に手に汗握る スポナビとの戦い
ゆづ君の時は手を握り
 ジャンプ成功しますように!
 200点越えますように!
 ゆづ君が笑顔でおわりますように!
画面に拝みながら、最後は手がしびれてきました。

得点 200.49 すごい ゆづ君 やったね!
よくぞ立ち直った。ゆづ君 素晴らしい!

しかし後半凄い選手が、皆さん 伸びない。
いよいよ、宇野君 登場、

TVでゆづ君がフリーの演技、しかし気になる
ゆづ君みながら、スポナビをちらちらと、
ゆづ君終わって、宇野君の点数 198.49
凄い 凄すぎる、ゆづ君 もってますね。
1位 氷の女神様はゆづ君に微笑んだんですね。

こすもさん ムーン隊長のはちまき 金の玉
本当に縁起がいいです。
ぜひとも 試合のたびに 出してくださいね。

待ちきれずに〜😆 (りいな)
2017-04-21 21:48:42
こすもさま、けーたん様、皆様 またお邪魔しました❣️😃

まだテレビでの全選手の演技は見終わってませんが、ナビ画面で、羽生君が一位🥇をずっと
キープしていて、ドキドキ💓しながら 他の選手の名前が上にいかないのを確かめてしまい、
フモフモさんの仰る通り、助けられたぶんをしっかり取り返した羽生君の頑張りが嬉しくて
嬉しくて〜😆泣きそう‼️ いや、泣いちゃいました😂

昨日は あんなに謝っていて、可哀想で、マッタリのママさんも言われていたじゃないですか‼️
ゆづ君が謝る必要はない‼️
でも、取り返しましたよ❣️堂々の一位🥇ですよ❣️一位🥇❣️
昨日は可哀想だったキスアンドクライでの羽生君は今日は可愛いヘアバンド😍💕❣️
驚く程似合ってる❣️本当に22歳の男の子⁉️ でも 恥ずかしいってすぐ取るとこは男の子❗️
ムーン隊長のヘアバンドも似合ってました❣️

本当に本当に羽生君は故郷の偉大な自然のパワーに見守られてます❣️
仙台の人は勿論、日本中、いや 世界中のファンの応援が更に後押ししたのも間違いありません

明日から 応援を頑張るんでしょうね😃 可愛い笑顔が見られるのが楽しみです😆
hochi−photoさんのインスタでの、国旗を掲げた少女を優しく見つめる羽生君の笑顔も素敵です

これからゆっくり他の選手の演技を見ます😃
アイスダンスの哉中ちゃん、クリス君も頑張りましたね❣️ 感動しました😃

こすもさま、皆様 一先ずお疲れ様でした😃 良かったぁ〜😆
頑張った‼ (柊子)
2017-04-21 22:15:22
こすもさん、けーたんさん、みなさん
こんばんわ。

気になって気になって、ライスト見てました。

200点超えて1位をキープ。
感動して半泣きでした。

テレビの解説を聞いて、また、感動。

最後まで攻めましたね。

最後まで羽生くんは羽生くんだよ〜〜😂😂

世界選手権の時よりも感動したかも知れない。
昨日のショート7位から、気持ちを切り替えて良く頑張った‼


昌磨くんを真剣な眼差しで応援する姿も、団体戦ならでは。
チーム戦だからね✨

男子フリー、ワンツー、やりましたね‼
羽生くんフリー1位、本当に良かった・・😭😭

最後の最後に素晴らしい感動をありがとう‼

まだまだ書きたいんですが、感動して頭が回りません。笑


ではまた来ますね!
よく頑張った!(;▽;) (ももいろのきりん)
2017-04-21 22:27:39
こすもさん、みなさん、こんばんは。


羽生選手、頑張りました~~!ヽ(;▽;)ノ

うんうん良くやった!リカバリも良かった!!

いくつかミスがありましたが、ショートで失敗した4Loと4S-3Tはしっかり美麗に降りたあたり…
ねじ伏せたの?それとも仲直り?まあなんでもいいや!(≧∀≦)
フリー1位を根性でもぎ取りましたね。うんあなたが間違いなく主役でしたよ~!

後半リカバリーよく頑張りましたね!
シングルアクセルなんて羽生選手には珍しい…
体力的に相当キツそうでしたけど最後まで攻めの姿勢、これぞ羽生結弦だった!

逆境から這い上がる力を見せてもらいました。
この経験はまた大きな自信になったことでしょう。本当に嬉しいです!!(;▽;)


明らかにピークアウトしていた選手も多い中、果敢に構成を上げてきた宇野選手、ナイスチャレンジでしたよ~


2人とも本当~に頑張った!!
日本男子ワンツーおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

明日は応援席で目一杯盛り上げてくださいね!


現地組のみなさんもお疲れ様でした。

こすもさん、ありがとうございました。
良かったぁ〜! (みおつくし)
2017-04-21 22:32:01
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

男子FS、最後まで手に汗握る展開でした。(^_^;)
結弦さん、FS優勝おめでとうございます!(*^o^*)
昨日のキスクラは正視できないくらいつらかった。
でも、今日は本当に頑張ってくれてありがとうと言いたいです。
4Sと3Aが抜けたけど、後半に凄いリカバリーを見せていただきました。
全体で見ると不満はあったと思いますが、新しい収穫がありましたね。
宇野選手も2位、本当におめでとうございます!o(^-^)o
他の選手の皆さんも、やはり疲れがあったのは否めませんが、今季最後の演技を見せてくれて嬉しかったです。
明日の女子FS、ペアFSを残すのみとなりました。
久しぶりの優勝なるか?
本当に楽しみです。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
ムーン応援団長(鳥)、あと1日宜しくお願いします。

それでは。
お疲れ様でした。 (こすも)
2017-04-22 02:02:26
皆様、今日はどうでしたか?心臓バクバクしませんでしたか?国別でもなんだか、ゆづ君がリンクに立つと心臓がどきどきします。同じぐらいに毎回祈るような気持ちで見てますが・・心臓に悪いわ~~!
でも、結果は1位になって本当に嬉しかったです。
ゆづ君自身は抜けた部分に、納得いかなかったかも知れませんが・・夜中の3時まで寝ないで作戦練っていたなんて・・すごいなぁ~!いつも前を見てますよね。絶対あきらめない。そのくせ、他人には本当に優しくて・・!!しかし宇野選手とは、なんかいいコンビのような気がしました。宇野選手のクールなところが笑えます。(毎回)クールじゃないんだけれど、表現力があまり得意ではないのかも知れませんね。皆様も、一生懸命応援してましたね。
明日は女子とペア、是非楽しく心おきなく頑張っていただきたいと思います。
コメント本当にありがとうございました。
ムーン隊長、少しはお役に立てたでしょうか。
では~~
国別対抗戦男子SP&FS (ほっしー)
2017-04-22 04:08:08
こすもさん、けーたんさん、皆さん、お久しぶりです。

4月に職場を異動したばかりで、バタバタしており、コメントできずにいました。。。

実はSP、FS現地で観戦してきました。
明日のEXも行きます。
(今頃報告して、すみません!)


昨シーズンからずっと羽生選手の演技を観戦することができなかったので、この日を本当に楽しみにしていました。

一昨日のSP演技前、オペラグラスでずっと表情を追いましたが、皆さんが仰っていたように顔色悪かったですし、表情も固かったです。。。

6練の前の選手紹介の時もジェイソン選手やボーヤン選手はとてもリラックスして、にこやかだったんですが、羽生選手は既にひとり戦闘モードに入っている感じでした…
脇をしめたり伸ばしたり、クルクル回ったりして、じっとしていませんでした。
気負い過ぎてないかしら…とちょっと心配してました。

演技後、リンクを去る時の元気のない姿、キスクラで落ち込んでいる姿を見るのは辛かったです(涙)
今シーズン最後のクレイジーは羽生選手にとって納得のいく演技ではなかったかもしれませんが、私にとってはクレイジーを観れただけで最高に幸せでしたよ~
衣装のベストがキラキラしていて、とても素敵でした。

FSはあれこれ考えずに、自分のために演技をして欲しい、最後に笑顔で演技を終えて欲しいという思いで会場に向かいました。

表情は一昨日に比べれば、少し和らいではいましたが、でもやっぱり固かったかなぁ~

6連はSPでパンクした4ループを入念に確認しているようにみえました。←目を閉じると光景が浮かぶくらい悔しかったんですね。成功して本当に良かったです。

演技前から既に心臓バクバクでどうしようかと思いましたよ~
『ゆづガンバ!』の声援や拍手が凄く多くて、会場がひとつになって羽生選手を応援していました。

冒頭の4Lo決まって、ほっとしました~
これでいける!と思ったのですが、
続く4Sは抜けてしまい、あぁ~と思わず声が出そうになりましたが、必死に抑えました。
ステップシークエンスは優雅で美しかったです。ずっと観ていたかった~
4S-3Tの時は『神様にお願い!』と祈ってました。
後半の4T-1Lo-3S、前向きに入らなかったので、まさか4回転!と思っていたら、挑んできたので驚きました。
羽生選手の強い想いが伝わってきて、涙が出そうになりました…
ラストジャンプの3Aが決まらず残念でしたが、全力で挑んだ姿に胸がいっぱいになりました。
やっと観ることができたホプレガは、やはり素晴らしいプログラムでした。

キスクラでリボンのカチューシャを照れくさそうに付けている姿、可愛かったです。
シーズン最後は笑顔で締め括って欲しかったので、笑顔が見られて良かった!!

宇野選手の演技直前に応援席に現れたのですが、どうもハチマキ(前髪気にしてる?)の位置を気にして、顔をなかなかあげようとせず、村元選手になおしてもらって、やっと顔をあげてくれました。

由鈴さんがレポで触れていましたが、村元選手と二人で残って、応援席のお片付けしてました。私も残ってオペラグラスでガン見してました(笑)
他選手はどこへ?

ジャッジ席の後ろに座っていた眼鏡の男性の方、SPはウサギの耳のカチューシャでたが、FSはピンクの被り物、途中からストッキングを被ってました。

羽生選手は最後まで残って下さって、ファンに『ありがとう』と笑顔で言ってましたね。ぴょんぴょん跳ねながら、手を振って下さっていたので、私も思いっきり手を振りました。

女子選手やペアはまだ残っていますが、羽生選手はじめ、出場された選手の皆さん、世界選手権の直後で疲れも残る中、ありがとうございました。
選手の皆さんの演技から沢山の感動とパワーを頂きました。。。


他選手のこともコメントしたかったのですが、睡魔が襲ってきて限界です。ごめんなさい。

ちょっとだけ、他選手の感想です。
ボーヤン選手のスパイダーマン、凄く盛り上がって良かったですよ~私も思いっきり手拍子して楽しめました…
ワグナー選手のオーラスゴいですね。グイグイ惹き込まれました~


まとまりなくて、すみません。

こすもさんも暫く情報が多くて大変だと思いますが、休めるときに睡眠取られて下さいね。

ムーン隊長もありがとうございました!

皆さんの応援コラ画も素晴らしい作品ばかりですね。いつもありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む