羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

スケカナ情報~~

2016-10-25 02:17:01 | 日記
 スケートカナダ2016
 カナダ(ミシサガ)10月28日~10月30日

 詳しくは 
 ISU GP Skate Canada International 2016
 ごちらでご覧ください。
 
 選手 男子
 羽生結弦、無良崇人(日本)
 パトリック・チャン(カナダ)ケヴィン・レイノルズ(カナダ)
 リアム・フィルス(カナダ)
 ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)
 アレクサンドル・ペトロフ(ロシア)
 ミハル・ブレジナ(チェコ)
 グラント・ホックスタイン(アメリカ)ロス・マイナー(アメリカ)
 ハン・ヤン(中国)
 ダニエル・サモヒン(イスラエル)

 女子は後ほど、紹介します。
 予定です↓
 公式練習 男子 28日0時55分~2時15分(日本時間です)
      女子 28日3時45分~4時55分
 SP滑走順抽選 23時45分分頃~~

 男子SP 29日10時08分~11時41分(日本時間です)

 公式練習 男子 29日1時55分~3時05分~

 男子 FS 30日7時57分~9時52分~
 
 エキシビション 31日3時00分~(すべて日本時間です)
 
 ライストは・・
 おのさんがまとめてくださっています。
 おのさんのツイより
 ☆スケートカナダ ライスト予定まとめ1

 おのさんのツイより
 ☆スケートカナダ
 ライスト予定まとめ2

 おのさんのツイより
 ☆GPSスケートカナダ
 期間:10/28~30 画像添付
 ①枚目:公式スケジュール
 ②枚目:日本時間予定表※練習は薄紫塗り

 出場(日本)
 男子:羽生結弦・無良崇人
 女子:宮原知子・本郷理華・永井優香

 いつも細かく丁寧な詳細(表)ありがとうございます!!
 ---------------------------------
 サンデー毎日11月6日号は10月25日発売。
 〔巻頭〕~緊張を快感に変える男~ 美しき羽生結弦
 サンデー毎日より
 ---------------------------------
 2016 SC mini番宣
 pino2016さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 ---------------------------------
 Evgenia Medvedeva選手のツイより‏
 " He is a fool. Such is a way of my lord." Sebastian©
 
 えっ?プル様が・・黒執事好きなの~??
 ----------------------------------
 Do not pay attention to meさんのブログよ
 スケアメ雑感
 いつも勉強させて頂いている素敵なブログです!!
 是非ご覧になってください。
 ----------------------------------
 読者さんのコラ画から~~

 柊子さんの作品です。
 

 由鈴さんの作品です(携帯大丈夫ですか?、
 いつも面白くて暖かいメッセージありがとうございます)
 

 ムーミンさんがお店で見つけた画像です!
 
 ----------------------------------
 Axel in slow motion ( 3.5 revolutions on air ) - 3A
 
 Loop in slow motion (4 revolutions on air) - 4Lo
 
 こちらのサイトから紹介させて頂きました。
 ------ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!! 
 
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真・エキシビション・スケ... | トップ | スケカナお時間~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐスケカナ! (ほっしー)
2016-10-25 16:22:03
こすもさん、けーたんさん、皆さん、お久しぶりです。

あれこれしているうちに、ACから1ヶ月経ってしまいました~
こすもさんが寝る間も惜しんでブログを更新されているのに、コメントできなくて申し訳ありませんでした。

GPS開幕しましたね。
昨日のブログにもお写真ありましたが、今季のオープニングの映像凄く素敵ですよね。何度もリピしてます。こすもさんが色を付け加え、更に素敵な感じになってますね。
ストーリー性があって(羽生選手のこれまでの輝かしい軌跡を辿るみたいな…)少しうるっときてしまいました。

あと数日で、スケカナが始まりますね。
羽生選手は、今頃練習に励んでいることでしょうね。納得のいく練習が積めているといいですね。


☆スケートカナダ2016

こすもさん、スケカナのスケジュール(日本時間)
掲載して下さり、ありがとうございます。
スケアメよりも見やすい時間帯で、助かります。


☆Do.not.pay.attention.to.meさんのブログより
『スケアメ雑感』


私は、浅田選手の『リチュアルダンス』今の浅田選手だからこそ演じられる素晴らしいプロだと思っています。
曲調も好きで、盛り上がりに欠けるとは感じませんでした。特に、後半のステップは情熱的でグイグイ惹き込まれていきます。
感じ方は人それぞれなんですね。

三原選手、3位おめでとうございます。病気で暫く滑れなかったそうですね。スピードに乗った素晴らしいジャンプ、滑らかなスケーティング、彼女の演技を観ていると、とても清々しい気持ちになれますね。今後楽しみな選手がまた一人現れました。

宇野選手、4回転安定していましたね。
開幕戦から完成度の高い演技、素晴らしかったです。優勝おめでとうございます。

リッポン選手のSP、あのタンクトップ衣装で出てきた時は、違反取られるんじゃないの?大丈夫。。。と私も心配しながら観てました。
彼自身は会場の反応を楽しむかのようにノリノリで滑ってましたよね。

ボーヤン選手、どのシーズンも2年継続して同じプロを使っていたのですね。
ジャンプが決まらず、残念ながら点数は伸びませんでしたが、shin様が仰るようにローリーさんと組むことで、今までになかった細やかな動きや豊かな表情が演技に観られるようになったと思います。今後が楽しみです。今季のSPとFS、結構お気に入りです。

ナム選手もジャンプが安定し、いい表情で滑っていたので、私も安心しました。

興味深い内容で面白かったです。こすもさん、ブログのご紹介ありがとうございました…


☆読者さんのコラ画

皆さんのコラ画、素敵な作品ばかりで楽しませて頂いておりました。

*柊子さんの作品

淡い光とムーン隊長、そして羽生選手。未来への希望を感じます。H&Lの美しい旋律がきこえてくるようです。


*由鈴さんの作品

セピア色のお写真に、ピンクの花びらがアクセントになってとても素敵です。羽生選手の柔かな表情ともマッチしてますね。


*ムーミンさんのお写真

こんな素敵なボードがお店にあったら、買い物中ドキドキしちゃいますね。お写真ありがとうございました。


☆海外のGlF

3Aと4Lo、いつ見ても羽生選手のジャンプは軸が細くて、美しいですね。
こすもさん、いつもありがとうございます。


関東地方、明日は気温が高くなるようですね。
寒暖の差が激しく体調を崩しやすいので、こすもさん、皆さん、気をつけて下さいね。
この気候についていけず、私も週末発熱しダウンしてました。

こすもさん、今日もありがとうございました。
スケカナまで、少し睡眠取られて下さいね。
今週はいよいよ! (柊子)
2016-10-25 18:18:07
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ~。

昨日のエキシビション、良かったですね~。

まおちゃんのチェロスィート、弦の音が心地好くて流れるような滑りにうっとり。。

ジェイソンくんの華麗なバレエジャンプに惚れ惚れ…彼は氷上のダンサーですね。
リッポンくんへの声援が凄かったですね~。彼もまた魅せてくれるダンサーです。
ボーヤンくんのカウボーイ、コミカルでいいキャラを出していましたね~。見ていて楽しかったです。
今季はジャンプよりも、表現力に力を入れているのかな?
ショート、フリー共に、ジャンプが完璧に入ったらどんな点数が出るだろう~。
こ、こわいけれど、楽しみ!


今週末からいよいよスケカナ!
今から、ドキドキしてきます。
羽生くん、良い調整が出来てますように!


おのさんのツイより、
ライストの詳細、分かりやすいですね。
いつものようにお仕事で見られませんが、ほんと、こちらを覗くのを楽しみにして仕事に励みます。
あぁ、仕事、休みたいなぁ。(-_-;)


サンデー毎日、
今日忙しく帰宅したので書店へ寄れなかった…

Do not pay attention to me さんのブログより、
スケアメ雑感
面白く読ませて頂いて、いろいろと勉強になり、各選手の考察に、なるほど~でした。
リッポンくん、確か、脇出しちゃダメだったはず、ショートでタンクトップはどうなの?と思ってたら、やっぱり「違反」をつけられてたんですね。(^^;
減点覚悟で、今季はこの衣装で行くのでしょうか。ちょっと気になるところです。
ボーヤンくん、想像していた通りの展開ですか?短時間にたくさん覚えらる器用な子じゃないんだと思われてますが、そうなの…?
では、やはり平昌に合わせてのプログラム構成でしょうかね。


読者さんのコラ画から~
今回も作品を掲載してもらってありがとうございました。
非常に分かりにくいと思うんですが、タンポポの綿毛のアップだったんです。が、緑色の背景~で終わってしまいました。
この緑色が好きで、ムーン隊長の色と同じで。
キラキラした朝のイメージで作りました。
ムーン隊長と一緒に朝をお届けに~♪

由鈴さんの作品、
柔らかいセピア色のお写真に、淡いピンクの花びらが舞っていて、ノスタルジーな作品ですね。
また優しい表情がとても素敵。。(*´∇`*)

ムーミンさん、早速ガーナのキャンペーンの広告、いいな!わたしも探してみます!
お写真、ありがとうございました。

GIF
3A も4Lo も本当に綺麗♪
ずーっと眺めていられるのが嬉しいですね!
特に4Lo が美しいです。
はぁ~、うっとり。。


こすもさん、お仕事お疲れ様でした。
こちらでは雨が降ってきて、かなり肌寒くなりました。
昨日、最近の冷え込みに我慢が出来ずに、とうとう炬燵を出してしまいました。11月まで我慢するはずだったのにな。
でも、炬燵って暖かくて気持ちが良くなりますね!冬、間近って感じです。

ほんと寒くなりましたので、風邪に気を付けて下さいね。
体調万全にして、スケカナに備えましょうね!
…そう言えば、エキシの情報が入ってきませんね。綺麗系か、カッコいい系か、それとも、なんだろ~。
何はともあれ楽しみですね!

ではでは、今日もありがとうございました。(^^)v
シーズン到来ですね! (マロン)
2016-10-25 19:03:00
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。
ご無沙汰してました。

いよいよグランプリシリーズに突入。
アメリカ大会は男女とも予想外の順位にスポーツの醍醐味を感じました。ソチ以来のフィギュアファンですが、年々思うのが点数では計ることが出来ない素晴らしい演技、又は演技の一瞬というモノを感じるようになりました。
例えば、今シーズンの真央ちゃんの演技。なんとも言えない感動がいつも私の心に芽生えます。今週末のカナダ大会では羽生選手が出場。きっときっと私たちの心を打つ演技を披露してくれると信じてます。

みなさんのコラ画がどんどん進化していて、素敵ですね。
毎日楽しく拝見してます^_^

熊本で初のアイスショー(プリンスアイスワールド)が来年1月に開催されます。テレビで知ってびっくりしました。絶対行きます!
熊本にもたくさんフィギュアスケートファンがいますので今から非常に楽しみです。開催してくださって感謝です!

鳥取で被災された方々にお見舞い申し上げます。震源が浅い内陸型で熊本地震と酷似しているので今後も心配ですね。お互い気をつけましょう。

こすもさん、毎日怒涛の情報提供ありがとうございます。
秋も深まり一気に気温も変動しますので、ご自愛くださいね。
スケカナ、いよいよです (rierie)
2016-10-25 21:01:51
こすもさん、皆さま こんばんは

知子ちゃんがカナダに出発したニュースを見て、いよいよだ〜〜!とワクワクしています

スケカナのメンバー
ケヴィンくんが出るのですね?
お久しぶり〜〜!
男子も女子も楽しみな選手ばかりですねぇ

おのさんのツイより
ライストとスケジュールの予定をありがとうございます
すごく見やすいですね
使わせていただきます

皆さまの作品いつも楽しみです
柊子さんの作品
ムーン隊長のグリーンでしたか…キレイ…
ハッとするようなゆづくんの美しさを引き立たせるグリーンです

由鈴さんの作品
セピア色とローズピンクってステキな組み合わせですねぇ

ムーミンさん
キャンペーンの画像ありがとうございます

3Aと4LoのGIF
うわ〜、止められない〜(笑)
見続けちゃいますね

こすもさん宅の柿のお話を聞いて、無性に柿が食べたくなりました
お庭に柿があるなんてステキですね
ウチは柚子がたくさんなっています
温泉に浮かべるくらいしか使い道が思いつかないのですが(笑)
そういえば、渋柿を一晩温泉に漬けると渋が抜けるんですよ
今日もありがとうございました
週末が待ち遠しい (あきなお)
2016-10-25 22:31:53
こすもさん、皆さん、こんばんは。

いよいよスケカナ。
男子も女子も豪華メンバーで、ワクワクする布陣です!
全力応援したいと思います。

コメント欄をお借りします。

柊子さん
以前のコラ画もそうでしたが、羽生選手とグリーンの色合い、合いますね。
何と言ってもムーン隊長色ですから。
タンポポの綿毛とともに春のそよ風に吹かれる光景を想像しました。
ふわりと爽やかな雰囲気のコラ画です。
ありがとうございました。

由鈴さん
こちらは、桜色ですね。
柔らかさの中にも凛とした表情が素敵です。
ありがとうございました。

ムーミンさん
クオカードは当たる気がしませんが、このポスターには会いたい~。
ご紹介いただき、ありがとうございました。

こすもさん
3Aと4LO、あまりの美しさに、ずっと見いってしまいます。
「高さ、幅、流れともに素晴らしい」と、本田さんや織田さんが解説してくれそうなジャンプ。
きっと、今シーズンも試合で見せてくれますよね。

こすもさん、今回もたくさんの情報の更新、ありがとうございます。
このコメント欄も、こすもさんの大切なブログの一部です。
羽生選手とこすもさんに、少しでもプラスのオーラを送れるように、拙いコメントではありますがこれからも参加させていただきます。
心はミシサガ (ももいろのきりん)
2016-10-25 22:52:15
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪


スケカナもうすぐですね〜。
スケアメが終わった瞬間、もうすでに心はミシサガ!
とにかくどう進化したのか?が見られるのが楽しみで楽しみで(^^)

今回もVSパトリックが見所ですね!他にも無良選手始め、見たい選手がたくさん~♪
トロントから近いという安心感と、GPSということで、緊張感がなくノーテンキにワクワクしてます。
でも試合になったら全力応援しますよ!


スケジュールのお知らせありがとうございます。

おのさんのいつもわかりやすいまとめも助かります。
いちいちISUのHPに行って、時差計算して…とその都度やっていたので、まとめて下さる方のおかげで楽させていただいてます~



Do not pay attention to meさんのブログより・・・
スケアメ雑感面白かったです♪
リッポン選手の衣装は、見た瞬間「え!?」と目が点に。
脇を処理してましたが「でもいいの!?それでいいの!?」と半信半疑でした。
やっぱりジャッジの1人にエラーをとられてたんですね。次戦は変更してくるか気になる…

アメリカの賑やかな観戦スタイルは好きですね!カナダも好きです。
というか、日本…特に全日本の張り詰めた雰囲気が苦手ですね〜。
演技前の声援はあるけど、全体的に漂う、息を詰めて見守る感…「全日本は独特の緊張感がある」との選手の声は、こういうところにもあるんじゃないかなぁ。
スポーツなんだからもっとヒューヒュー派手に応援してもいいと思うの。
あ、全くの個人的な好みです!


みなさんのコラ画・・・

柊子さん・・・またキャプが秀逸…素敵な表情の瞬間を切り取るセンスがすごいですね!
ぼかし方も素敵~。ムーン隊長が幸運のお使いのようです(^^)


由鈴さん・・・凛々しい、強い眼差しの羽生選手のお写真に舞い落ちる花びら…なんとも言えない雰囲気がある♪ セピアとピンクの色合いも素敵です。


ムーミンさん、ロッテの画像ありがとうございます。
この上目遣いが…。ふら~っと買う予定もないチョコとか買っちゃいそう!
うちの母情報ですけど、なんでも1日にチョコを2欠片くらい食べると健康にいいそうですよ。
(理由は忘れました~)


GIF・・・ジャンプGIFは大好物!タイトルの通り、空中でしっかり回りきってます。
アクセルの方は本当に余裕で降りてきてますね!これを見ると、4Aに一番近いのは確かに羽生選手かもな~って思う…


コメント欄お借りします

tamakiさん、ジュエルズの詳細なレポありがとう。気になっていたので参考になりました!


それではこの辺で失礼しますね~

今日もありがとうございました(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事