羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

怪我をしませんように!動画

2017-08-11 16:32:00 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 羽生結弦が語った五輪への戦略。
 「自分でいられるプログラム」を選ぶ

 折山淑美 取材・文能登直 撮影
 
 8月8日にカナダ・トロントのクリケットクラブで、羽生結弦の
 平昌五輪シーズンへ向けた公開練習が行なわれた。午後2時半からの最初の
 練習で、羽生はウインドブレイカーを着たままでリンクに上がると、いきなり
 軸がきれいな4回転トーループを何気ない雰囲気から跳び、成功した。

 「今年もフィジカル面では特に特別なことはしていないですけど、通しの
  練習や質のいい練習を何回もやっています。ケガが一番の敵なので、
  とにかく質のいい練習をして、質のいいケアをして……。
  質のいいジャンプを跳び続けていれば必然的にケガも少なくなってくると
  思うので、そういう意味でもかなり気をつけて練習をしています」

 羽生自身がこう話すように、この日最初の1時間の練習と午後5時からの
 1時間の練習を見ていても、転倒やパンクはあったとはいえ、回転軸が
 曲がっていたり、ズレているジャンプはなかった。
 それも”質のいいジャンプを跳ぶ”という意識の表れだろう。
 その意味でも順調に、充実した練習をしていることをうかがわせた。
 省略
 前にやったプログラムということで、周囲からは「またか」と
 思われるかもしれないしし、完璧にやることができた以前の演技に
 とらわれてしまうというリスクはもちろんある。だが羽生は、その点も
 「技術構成が違うから問題ない」と考えている・・・・
 続きはこちらです。スポルティーヴァより

 
 -----------------------------------
 何んて言ってるのかな・・?
 

 
 waiting for the scores Sochi 2014
 海外ファンのGIFより
 ----------------------------------- 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動画・・衣装の色は赤・青入... | トップ | 追加・・天・地・人を司(つ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またか、で良いじゃないか (トミー)
2017-08-11 23:44:49
いつも楽しく、気持ちよく(←これ大事)読ませていただいています。情報が速く多く見やすい。ちょこちょこ入っているkosumoさんの一言が可愛い。ムーン隊長も可愛い(実は鳥一般苦手なのですが)。
絵も動画もみんな素敵。

ユヅル君は「また・・」等と言うまわりのささやきは気にする必要ないのです。そもそも1年毎のプログラムである必要は無いし。ファンとも言えずに競技をみていた頃(ソチ前後まで)には、みんななんでたった一年で替えてしまうんだろうと不思議に思ったくらいです。そんな短い期間で仕上がるもの? と。
今のユヅル君のやっている事は高難度です。数年かけて仕上げる、でいいと思うんだけどな。(何曲か平行して使用しても良いんじゃないかとも思っていたけど。それは無理なのかな。)

 
ほんと怪我だはしないでと (との)
2017-08-12 02:18:37
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは〜


お盆の忙しい中ブログの更新をありがとうございます。

ほんとだ!!エッジが赤青黒ですね。
ちょっと調べてみたら、ソチの時金メダルを取ったゆづ君が黒白
その前のヤグディン(あってます?)が黒
トリノの時のプル様が黒でした。韻を踏むなら黒を入れたほうがいいのかな。でも男子はそんな派手にはならないですもんね。
どんな衣装になるか想像してます



ショピンさん、ロンドンつれづれさん、シエナさんから
総じて言えるのは、「フリーをクリーンに滑りたいのだろう」という事と「安全策ではない」という事ですね
っていうか、めっちゃ攻撃的なのかも。本人が言うように、あれもしなければこれもしないとという事を全部が省ける。何をすべきかという攻撃に集中出来るんでしょう。
最初から100%攻撃的に来れるという事かも。
観るのが益々楽しみになってきたなぁ。

スポルティバさん
丁寧に聞いて見ていて書かれてますね。
練習中の、3Aに2トーループをつける代わりに2Loをつける練習をしていたとか、止まった状態から入る後半の入りを丁寧に練習していたとか。そこで見ていなければわからない事ですもんね。
どんな事があっても対応出来るように練習しているようですね。
ソチ後の苦しい時があったからこそって、そうですね。何かにぶつかっても、あの中国杯の事故の時やその時のNHK杯を思い出せばいいし。全部が無駄でなくて、全てが意味があっていざという時に生きてくるんでしょうね。
沢山の困難を乗り越えてきたのは、強み以外の何ものでもないと思う



沢山の記事やツイの情報をありがとうございます。全部にコメントできませんが、有難く食べて栄養にしてます(^O^)こすもさんも忙しいのでしょう。亡くなった先祖が帰ってくるとかって、こういう風習は日本だけなのかしら。海外の人にはホラーに見えたりしてね。
今日はこれで。
こんばんわ~ (こすも)
2017-08-12 03:26:40
トミーさん、初めまして~~
いつも楽しく、気持ちよく(←これ大事)読ませていただいています・・・いやぁ~、照れますね!!なんか、凄い嬉しいです。ちょこちょこ入っているkosumoさんの一言が可愛い・・いや、凄い元気でます!!!はりきっちゃおうかしら・・
鳥は苦手ですか?よく、鳥の足が嫌だっていう人もいますよね。ムーン隊長は、ブログを作った初日から、ゆづ君の応援団長(鳥)と勝手にさせて頂いているんですが・・これからも宜しくお願いいたします。ゆづ君のプログラムに関しては、色々なご意見がありますね。確かに、違ったゆづ君の新プロも見たい気がしますが・・羽生選手が決めた事なのでさらなる進化の極上の陰陽師と、バラ1を楽しみにしたいと思います。衣装が楽しみです!!とても素敵なコメントを頂いて何かスッキリした感じです。(自分のブログがどんな感じか、さっぱりわからないので、わかり易いという感想がとても嬉しかったです)これからも、宜しくお願いいたします。有り難うございました

とのさん、お盆明日から、親戚の人達が見えたりします。とのさんのところはいかがですか?
色・・あのエッジカバー格好いいですよね!でも、衣装には、赤あまり入れて欲しくないような、気もします。ダムパリ、オペラ座の怪人・・なぜか赤が入ると怪我をしそうで!でも、ゆづ君のラッキーカラーは、(ゆづ君が言ってました)赤、緑、ピンクなんだそうです。ジョニーさんが衣装を作る時に、新ロミジュリ、その色を入れて欲しいというお願いがあったそうで・・ロミジュリの衣装のビジューは、赤、緑、ピンクでした。その時に、ムーン隊長のカラーが、赤(嘴)、緑(羽)、ピンク(ワッカ)ゆづ君のラッキーカラー全部入ってるねと騒いだ記憶があります。今度の衣装は、どうなのかしら?
(金色は入れるでしょうね)
ゆづ君は、もともと、守りに入る人ではないので、SEIMEIを演じる理由が(OPに)何かあるんでしょうね。バラ1は予定じゃなかったのかな?
戸惑ったといってましたね。SEIMEIはゆづ君が前から決めていたという事で・・(確か聞いた事があります)ソチでの、新ロミジュリも意味があってのプロでしたしね。きっと、平昌で答えがわかるのかも知れません。選んだ理由が・・!
あはは~、面白い。ホラー!亡くなった人がお盆に帰ってくる・・外国はないのかしら?3日前におじいさんが夢の中でお小遣いをくれました。笑
よくやってくれてるねって!!おじいさんは、必ずお盆が近くになると、夢に出てきます。でも、おばあさんは全然出てきません。どうしてるのかな?
とのさんも、夏負けしませんように。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む