羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

続き3イタリアフォーラムより「2016オータムクラシック~FS感想(その3)」

2016-10-11 07:48:01 | 日記
 
きき湯の写真、昨日海外のサイトで見た!
最初、コラ画かと思ったら流出だったんですね!
びっくりドンキー。今仕事中ー!

「2016オータムクラシック~FS感想(その3)」
 前回の続きです

 イタリア羽生結弦フォーラムより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「チャオみんな!
 
 遅くなったけれど、私もこの『炎の週末』について

 コメントするためにやってきたわ!

 フリーはライブで見たけれど、少し睡眠不足を

 解消しなくちゃならなかったから

 フリーは凄く気に入ったと言わなければならないわ。

 クラシックな音楽だけれど、実はプログラム中

 ずっとクレッシェンドしていくから、

 休むところが全然ないのね。

 実際に練習ではユヅの驚異的な軽やかさに感動したけれど、

 試合では最初のステップシークエンスの後、

 既に疲れ切っていたわね

 (2本のクワドとその後のジャンプでかなり消耗したんだと思ったわ)

 練習で見たことを考慮すると、まだこのプログラムに

 耐えうるコンディションじゃないから、

 その良さを十分に引き出すことが出来なかったんだと思うわ。

 いずれにしても全く心配することは無いと思う。

 ユヅのコンディションがまだ十分に上がっていなくて

 ミスがあったのは当然のことで、

 今から既に世界記録更新を期待するようなことを

 書いている幾つかの記事

 (当然、フィギュアスケートについてはそれなりの

  知識がある人が書いているはずよね・・・)

 は全く理解出来ないわ!まだ10月1日なのよ!

 それどころか私はミスに大満足しているのよ。

 今記録を更新されたら、かえって凄く心配になったと思う。

 プログラム構成についてだけれど、

 ステップシークエンスの最後に3Fを持ってきたのは謎だわ。

 後半に入る数秒前に入れる意味があるのかしら?

 だったらこの際、後半に入れればいいのに・・・

 でもアリジュの言う通り、ユヅのモットーは

 「より難しく」だから!!

 ブライアンが腹をくくったように、

 私達も覚悟を決めるしかないわね
 
 (この2か月間の間、ベッドの中でユヅが悪魔的な

 頭脳を駆使して考案したこのささやかな変更を

 見せられた時のブライアンの顔が思い浮かぶわ!)

 でもみんな、彼の気持ちになってみましょうよ。

 3月、ユヅは誠心誠意、ブライアンにこう言ったに違いないわ

「安心してよ。来季は4Loを加えるだけにするから、

 これならOKだよね!」

 そして怪我の療養のためにベッドにチタン製の鎖で

 二重に縛られて(当然セキュリティのためよ)

 身動き出来ない間も、鎖を引きちぎったりしないで、

 そこで大人しくイヤホンの数でも数えていたに違いないわ。

 誤ってフィギュアスケートの動画をクリックしてしまうまでは・・・

 それが終焉の始まりだった!!!

 まずショーマが史上初めて4Fをクリーンに着氷したのを

 目撃し、更にハビがショーの終わりに楽しそうに

 4Loに挑戦しているのを見た。

 そして、極めつけが、夏の休息期間の後、

 ネイサン・チェンが4Lz 4F 4S 4Tという

 即入院モノの構成に挑むことを知った。

 当然、彼の身体はこれらの刺激に耐えられず、

 阿修羅モードが発動してしまった。

 それで何か新しいことを考案しなければと思ったのよ!

 クレージー度でも負けるわけにいかないでしょう。

 いつだって彼がナンバーワンなんだから!!!(爆笑)

 Ps 他の種類のクワドを加えさせないと約束してくれた

 ブライアンに感謝するわ。

 そうじゃなかったら4Lzと4Aも入った

 構成になっていたでしょうからね!(爆笑)

 (表彰式最後での)画面の端にユヅの足だけ映っていた

 シーンには死ぬほど爆笑したわ!

 プルーメ、このマニュアル本はきっとベストセラーに

 なるでしょうね。

 更に完璧な3FloweryA

 (Yishia、このジャンプの正しい名称を教えてくれてありがとう!)

 を跳ぶコツを説明する指導ビデオが付録として付いているのよ。

 Ps プル―メ、誰の4Loが一番綺麗かといういう件に関してだけれど、

 あなたのカルテに『4ルーピアーネ幻覚症状』と

 はっきり書かれているのを見たとだけ言っておくわね。

 つまり、重度の幻覚症状で、本人はユヅルより

 綺麗な4ループを跳べていると信じ込んでいるけれど、

 実際にはこれなのよ

 

「フリップの不可解な配置については私も同感だわ。

 確かに後半に入れることも出来たけれど、

 僅か0.5点(フリップの基礎点5.63の10%)のために

 プログラムのバランスを崩すことはないと考えたんじゃないかしら?

 コレオシークエンスの後のルッツも独特だけれど、

 ロミオとジュリエットでもコレオの後、

 最後のスピンの前に最後のジャンプ(3サルコウ)を

 入れていたから、新しい試みではないわ。

 イナバウアーはコレオシークエンスのクライマックスで

 入れているけれど、SEIMEIでもそうだったわね。


 どうやらハイドロブレーディングはユヅのプログラムの

 必須要素の一つになりそうね。

 私もこの大会で歴代最高得点を更新、

 あるいはそれに近い得点が出ていたら、かえって心配になったわ。

 ピークを持ってくるのが早すぎるし、肝心な大会で

 調子が下降する恐れがあるもの・・・

 私はHope and Legacyが大好きになったと言わなくちゃならないわね。

 更に滑り込めて、可能なら怪我の無い状態で

 月末のスケートカナダで再び見られるのが待ちきれないわ」

 「みんなの言う通り、どんな不運や辛い体験も

  ポジティブなパワーに変えてしまう彼の向上心と

 強い意志は驚異的だわ!!

 無数ある彼の資質の中でも、私が彼を愛する理由の

 一つがまさにこれなのよ。

 3フリップの配置は私も不思議に思ったけれど、

 もしかしたらオリンピックシーズンにジャンプ要素6つを

 後半に入れることを考えていて、今から試しているのかなと思ったわ。

 それで・・・・これだけれど

 

 『最終的に(4)アクセルまで到達出来れば嬉しい!』

 スピッチーネ

 全てあなたの作った出来損ないのクワドカウンターのせいよ!!!

 一体どうしてくれるの!?」

「どこが出来損よ!!!

 今やクワドカウンターは全ての男子スケーターの

 必須アイテムとして信仰対象にすらなっているのよ。

 それどころかトゥルシンバエワの4Sを見てからは

 女子スケーターからも注文があるのよ。

 ユヅはオリンピックシーズンに向けて4Aと5回転の練習を

 本格的に始めるためにクワドカウンターSuperPLusを

 試すのが待ちきれないと言っているわ!!!

 3Fについて私が言いたかったのは、後半に入る直前だから

 ボーナスはないし、このジャンプをここに入れたために、

 ユヅには後半の2本のクワドに入る前に一息つく間がない。

 つまり無駄なリスクだと言うことよ。

 どうせリスクを冒すなら数秒の差なんだし、

 一層ボーナスが付く後半に入れたらよかったのにと思ったよ。

 まあ、シーズン中に移動するかもしれないし、

 プログラム構成と振付け上、動かすのは無理なのかもしれないし・・・

 どうなるか見てみましょう。


 衣装については私もフリーの方が好きだわ。

 色のグラデーションがとても美しいと思う。

 でもラブリー、肩のヒラヒラを切り取るなら喜んで

 ハサミを貸すわよ!!」

「ユヅがまた心配になることを言っているわ・・・

『4ループを主戦力として、これからプログラム構成を

 もっともっと高めていければいいなと』

 動画>> こちらです。

 つまりどういうこと???

 この殺人的な構成にもまだ満足していないの???

 4Loを2本にするつもり???」

「でも今シーズンじゃないわよね・・・

 お願い!!そうじゃないと言って

 そうしたら安心して夜眠れるから」

「プルーメ・・・ユヅを応援する以上、

 夜、安心して眠ろうなんて望みは捨てることね。

 不可能だしあり得ない」

「そうね・・・こうなったら腹をくくるしかないわね。

 彼がクレージーなのはみんな良く知っているでしょう」

 以上です。
 Tutti i forum italiani ciao
 Il Yuzu il saggio impressionistico è stato il divertimento.
 Sempre grazie
 ----------------------------------
 ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございました。
 今、仕事出る前なので、帰ってから改めて!!!

 ミラノ在住さんの本家ののブログはこちらです↓
 「惑星ハニューにようこそ
 たくさんのイタリア記事、(羽生選手関連)などの過去の
 アーカイブから現在までが翻訳してあって宝の宝庫のブログです。
 宜しかったら是非ご覧ください。
 ----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お写真ばかり・・! | トップ | 新インタビュー映像・キリト... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamami)
2016-10-11 13:37:38
いつもイタリアフォーラムの記事を楽しみにしています。
今回もフォーラムの皆様の愛とユーモアに大爆笑でした。
きっと4flowerAの採点表には、沢山のガーベラが並んだことでしょう。

管理人さま、いつも迅速に情報をお届けくださり、ありがとうございます。
イタリアフォーラム♪ (柊子)
2016-10-11 19:09:02
またお邪魔しま~す!

あ~日常が戻ってきたのって素晴らしいな。
二回もお邪魔できる。。(*´∇`*)

朝仕事行く前にUPして下さったんですね。
ありがとうございました。
お陰さまで、地下鉄で笑いを噛み殺すのに必死でした。

きき湯の写真、海外サイトに流出してたんですか!?
…びっくりドンキーって。(笑)(笑)
どんなだったか、チラッと教えて下さい~。


今回もイタリアフォーラムの皆さんに笑わせて頂いたり、なるほど~と勉強になったり。
羽生くんの性格も知り尽くた上でのユーモアたっぷりの考察。

悪魔的な頭脳を駆使して、そしてたぶん天使の笑顔で
「安心してよ。来季は4Lo を加えるだけにするから、これならOk だよね!」
なんて、オーサー氏に実際に言ったかも知れない~。(笑)

白い衣装もシークレットだったしね。


3F の位置は不可解?
この見解になるほどでした。
羽生くんのモットーはリスクを背負っても「より難しく」なんですよね。
構成上、移動はないような気がするけど、どうかな?


最終的には、4アクセルまで行きたいとインタで言ってましたね。平昌で入れるつもりなのかしら。

平昌までどんな鬼構成になるのやら…

羽生くんを応援してると、いろいろ心配なことも出てきますが、イタリアフォーラムの皆さんのように腹をくくって、心配事もユーモアに変えて元気に羽生くんを応援して行きたいですね。

「笑い」はいい気を運んで来ると思います!!


それから
全くその通りでございます!と思ったところ。↓

今から記録更新を期待するようなことを書いてあるいくつかの記事は(当然、フィギュアスケートについてはそれなりの知識のある人が書いてるはずよね・・・)全く理解できないわ!まだ10月1日なのよ!
それどころか私はミスには大満足してるのよ。
今記録を更新されたら、かえって凄く心配になったと思う。


ピークを世界選手権に向けて、焦らずに、徐々に精度を上げて行ってもらいたい。
スケカナまで良い練習が出来ますように。


にゃんこの動画にはホッコリと笑わせてもらいました。(笑)

ミラノ在住さん、楽しい翻訳をありがとうございました。


こすもさん、お仕事お疲れ様でした。
寒くなかったですか?
仙台では、ここ数日のうちにぐっと秋が深まりました。今朝は寒くて厚手のカーディガンを引っ張り出して着ちゃいました。
紅葉もうっすら色付いてきて、なんだか冬の足音も聞こえそうです。
季節の変わり目、どうかご自愛下さいね。

では、今日もありがとうございました。(^^)
3FloweryA (あさ)
2016-10-11 19:18:17
こすもさん
けーたんさん
皆さん、こんばんは!
こすもさん、お仕事の皆さんお疲れさまでした。
お仕事の前に
新しい記事をUPしてくださって有難うございます!

イタリアフォーラムその2、その3を読ませていただいて
ミラノ在住さん
沢山の翻訳を有難うございます!
心から感謝しております!
「ミスに満足しているのよ、今記録を更新されたらかえって凄く心配になったと思う」
私も同じように何故かホッとしました。ゆづくんの悔しがりも楽しんでいるようで、まだまだ余裕を感じられて安心しました。
画面の端にゆづくんの足だけ映っていたシーン
3FloweryAという新ジャンプに挑戦して転んだゆづくんの足なんですね!若いスケーター達への教本を?
「怪我をするための方法1~1000」
時々無邪気に無茶をして私達をハラハラさせて…だからゆづくんを愛さずにいられない!

ループに挑戦している(?)にゃんこちゃん、いやあなんて可愛い!
何度見ても可愛い!
(うちのにゃんこはベッドの上でダブルアクセルを練習中です)

Hope&Legacy
パトス(情念)がない…そうですね
今までゆづくんのフリーは、ドラマチックでしたものね
やはりフリーもゆづくんの新たな挑戦でしょうか…。
「フィギュアスケート界の音楽トレンドに新風を吹き込む選曲」と
私としてはこの楽曲がとても好きです
私のあまりレパートリーのない
音楽には知識の少ない中で、
とても好きなアルバムのひとつに
チェロ奏者のヨーヨーマさんの
「世界の果てに」というのがあって
ゆづくんのプログラムに、こんな曲でと勝手に思っていましたが
デニステン選手がヨーヨーマさんの曲を使用されていたので…今回の
久石さんの「Viewofsilence」は
途中からチェロとの合奏になる曲
もうすぐに夢中になりました!
本当に繊細で奥深い曲ですね、この楽曲をゆづくんが完璧にマスターしたら
きっと私達をまた違った世界に誘ってくれることかと思っています。

やはりフォーラムの皆さんは
フリフリは苦手のようですね
ハサミで切り取られたいのですね(笑)
手袋は燃やしたい?
プリンスの白衣装は、
ボーイをしているエルビスプレスリー?
私は、ハビ選手には申し訳ないのですが、エルビスプレスリーは全然わからなくて、名前だけはわかるのですが
多分どの曲を聞いても同じに聞こえてしまうかも…故に
プレスリーのファッションもわからないのですが、ボーイは何となくわかります(笑)
だんだん見慣れて、よく見えてくれますように祈っています!
ゆづくんの二つの今季のプログラム
本当に楽しみでなりませんね!
ミラノ在住さん
率直な意見を言われていても
そこにゆづくんへの愛情が溢れている
フォーラムの皆さん
いつも温もりを感じながら読ませていただいています。
長い翻訳を有難うございます!

こすもさん
私の個人的な気持ちをつい書いてしまい、長々となってしまいました。
お許し下さいませ。これで失礼させて頂きます。
寒くなって参りました、風邪をひかれませんように…!
びっくりドンキー! (ももいろのきりん)
2016-10-11 22:40:46
こすもさん、みなさん、こんばんは。


出勤前の高速upありがとうございます!

・・びっくりドンキー!ツボです(笑)
流出したみたいですね〜。いろいろびっくり。


イタリアフォーラムがまた読めるとは~!
ミラノ在住さんありがとう&お疲れ様です!

今回も楽しい~♪
最初のコメントはラブリーさんでしょうか?妄想が最高です!
ベッドに二重に縛られるとかイヤホンを数えるとか。そして阿修羅モード発動ですか。
結局いつものパターンなんですね(笑)
でもこんな笑い話としてネタにできるくらい、今はみなさん安心しているという事かな。

猫動画には爆笑しました。
なんでこうお笑いのセンスがあるんでしょう。
跳んでるつもりが跳べてなーい!(笑)めっちゃ可愛い。


フリップの位置が後ろになってさらにハードですよね!
でも配置は絶妙です。絶対このままいってほしい~。

音楽に合わせた配置というだけでなく、来季のジャンプ6つ後半構成の準備かなと、私も思いました。
今までそうやって布石を打ってきましたよね…(怖)

このタイミングでこの画像(穏やか~なお顔でものすごい事を言ってる)…ウケました。


クワドカウンターは女子スケーターにも大人気なんですね!良かったです(笑)


ミラノ在住さん、楽しいフォーラムの翻訳ありがとうございました♪

こすもさん、今日もありがとうございました♪
深い洞察 (わこ)
2016-10-12 00:34:25
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございます。
白熱するユヅリーテさんたちの語りは、ユーモアを交えながらも、深いところまで見据えてますね。
子ネコの動画が、かわいいです。ほっこり。

更に完璧な3FlowerA
2015の国別対抗戦の時、グループ演技で扇を使いながら、「空気抵抗が〜」と話していたのを思い出しました。花束の空気抵抗を調べてみたくなったのかしらね・・。

びっくりドンキーなきき湯のCM!?
どうか、お手柔らかに、爽やかにお願いします。
カナダ大会の前にある、アメリカ大会も大注目ですね。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2016-10-12 00:35:55
今日は、お昼会社の皆さんと一緒に食事へ・・和食ですごい美味しかったです。なんでも、天ぷら(海老、イカ、カボチャ)上マグロの刺身、茶碗蒸し、お豆腐、納豆、サラダ、そして〆が、そこのお店で手打ちしているお蕎麦3種類・・綺麗なお店でやったーって感じでした。
ところで、急に寒くなってきましたね。朝がちょっとつらい・・母は月曜日の朝、帰りました。今日はムーン隊長一人でお留守番。私がでかけるととても嫌がります。夜は、たくさん遊んで、頭カキカキしてあげたら、恍惚の雄叫びあげてました。気持ちいいみたいです!!
だんだん、寒くなって・・皆様も風邪ひきませんように。

イタリアフォーラムのその3を発見したのは、もう、会社へいくほんの数分・・命がけでUPしました。笑
しかし、イタリアフォーラムの皆様って、本当に色々、アジア(中国)スポーツマグさんでもそうですが、ゆづ君の事に関しての思いはどこか共通していますが・・フォーラムはまったく別世界。斬新、力強いお姉さま達の集まりという感じですね。でも、実際は、皆さん本当に謙虚で遠慮深い、そして心が暖かい人達なんですよね。明るくて!!とにかく読んでいて痛快というか・・そうそう、そうなんだよねって感じで・・よく見ているというか、ツボつかんでいますよね。(ゆづ君の)・・いつか、ゆづ君がイタリアフォーラムに何かメッセージを送ってくださる日がくると信じています!!ところで、あのお花をゆづ君から頂いた女の子・・サインは貰えなかったんですね。後ろにもスケート靴もって待機していたファンもいたので・・お花をさしあげたんですね。粋なはからい!!私も、って続出しちゃいますもんね。いつも先読みができるゆづ君だなと思いました。(違ったりして)

mikiさん、あやめさん、tamamiさん初めまして!!イタリアフォーラム楽しいですよね。これからも宜しくお願いいたします。ブログ読んで頂いてありがとうございます!また、楽しいにお待ちしています。
ひいたんさん、西川の枕の件のお値段の違いは、私にはわかりません。問い合わせてみたらいかがですか?

今日は、もう寝ます。皆様のコメントのお返事は、あらためてできましたらお返事いたします。すみません!!!
ももいろのきりんさん、びっくりドンキー・・書いたあと、バカみたいだなと思いました。受けてくださってありがとうございま笑 
あささん、そちら北海道は寒いですか??

わこさん、そうですよね。大人のからかい・・??ありがとうございました。
コメントくださった皆様、おやすみなさい。では^~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む