羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

女子FS・ペア~頑張れ日本!!

2017-04-22 02:44:03 | 日記
 世界フィギュアスケート国別対抗戦2017
 日本チーム 頑張れ~ 全力応援 

 女子FS 三原選手、樋口選手
 ペアダンス Sumire SUTO&Francis BOUDREAU-AUDET
 頑張れ~~
 
 -----------------------------------
 皆様のご要望で、ムーン隊長再登場!!!
 (ゆづ担当応援団長(鳥)ですがJAPANチームなので)
 フレーフレー日本!!
 
 -----------------------------------
 Team Standing
 

 男子FS リザルト
 

 男子FSプロトコルはこちらです。
 -----------------------------------
 王者の意地だ!演技後半に4回転3発に成功3試合連続で200点超え
 ミスをした悔しさよりも、挑戦した充実感が羽生結弦(22=ANA)
 にはあった。男子フリーで200・49点。冒頭の4回転ループに成功した後、
 4回転サルコーが1回転に。
 だが、基礎点が1・1倍となる演技後半に、世界王者が意地を見せた。

 4回転サルコーと3回転トーループの連続ジャンプ、4回転トーループ、
 4回転トーループ―1回転ループ―3回転サルコーと初めて演技後半に
 4回転3発に成功。
 「絶対やろうと思っていた。何とか跳べてある程度、満足している」と
 振り返った。

 20日のSPでまさかの7位。
 SP後、ホテルに戻ってもなかなか寝付けず
 「(午前)3時、4時までイメージトレーニングをしていて。
  こんなに悔しいなら、もう1回4回転やっちゃえよって思った」。
 演技前半の4回転サルコーは失敗したが、4回転5発の高難度の構成で
 フリー1位の座をもぎ取った。(スポニチより)
 ※寝ないで練ってたんだ〜(T ^ T)

 

 羽生、挑戦のシーズン締めくくり 史上初の後半4回転3本成功
 「挑戦する気持ちを強く持っていた」と振り返った羽生。
  世界でまだ誰も挑戦したことがない、演技後半に4回転ジャンプを
  3度跳ぶ構成にチャレンジし、見事成功。
  冒頭と最後のジャンプは失敗したが
 「後半に3回(4回転を)跳ぶという目標は達成できたので、そういう
  意味ではうれしい」と笑顔を見せた。

 前日のSPはまさかの7位に沈み「なかなか寝付けなかった」。
 目を閉じると、1回転になった冒頭の4回転ループの光景が浮かんだ。
 4回転に5度挑む難度の高い構成は、そんな深夜に
 「こんなに悔しいならもう1回4回転をやっちゃえよ」と、ふと浮かんだもの。
 「その悔しさがあったからこそ、この国別対抗戦だったからこそ、
  思い切った演技ができた」と充実の表情だった。デイリーより

 
 -----------------------------------
 きゅー さんのツイより
 羽生くんインタ要約
 「結果的にはすごく悔いが残ってますし申し訳ない気持ち
  でもコンビネーションでサルコウをつけようと思ってやったので満足している
 (宇野くんへ)
 彼は十分やってくれます のびのびとやってほしい
 女子もダンスもペアも全力で頑張ってくださってる
 頑張って応援します」

 ISU Figure Skating‏さんのツイより
 WTTFigure
 Yuzuru Hanyu came back today to help 🇯🇵 to the lead with
 Shoma Uno coming 2 in the Men Free Skating
 羽生結弦が今日は2位の宇野昌磨とともにリードに貢献、復活しました!
 ※(プーパペットだ!!)

 

 
 -----------------------------------
 宇野はフリー2位 総得点は初めて羽生超えも謙虚「特に何も思わない」
 世界王者で、SPは7位に終わった羽生結弦(22)=ANA=は、史上初
 めて基礎点が1・1倍となる後半に3本の4回転ジャンプに成功。
 3月の世界選手権でマークした223・20点の世界記録更新はならなかった
 が、今季3度目の200点超えとなる200・49点をマークし、1位。
 日本は2日目終わって、首位をキープした。

 フィニッシュポーズを解いた宇野は、表情も崩さず、ただ鼻をさすった。
 「(総得点での羽生超えは)特に何も思わない。
 チームを引っ張ってるのはユヅくん。
 僕は迷惑を掛けないように、やるべきことをやっただけ」と、事も無げに
 言ってのけた。(デイリー
 ※(何言わせたいんだい?)皆さん疲労してるんだよ!
 世界ワールド大会に向けてピーキングも終ってんのに。出てきてるんだから。
 -----------------------------------
 撫子さんのツイより
 シーズン終盤まであれだけ苦戦した4S+3Tがここへきてワールド、
 WTTとGOE2.43連発で羽生くんのめちゃめちゃ頼もしい得点源になってるのが
 ぐっとくるなあ。4Tが加点2.71なのも凄まじい。
 そして何よりリカバリの4T+1Lo+3Sとかいう離れ業で16.49稼ぎ出す宇宙人芸な。

 撫子さんのツイより
 ちなみに今回のWTT、SPとFSを通じて全選手の中で10.00を出したのは
 羽生くんのFSのInterpretation(曲の解釈)のJ7のみなわけだが、
 表記小さすぎてわろた。もっと自信持ってええんやで。

 撫子さんのツイより
 いやほんとワールドで神ってワールドレコード更新して大逆転優勝、からの
 多忙+マスコミによる超プレッシャーの中でのWTTで練習してた
 超絶リカバリ決めて、史上初の後半クワド3本降りFS唯一の200点越えで1位って、
 試み的にもモチベーション的にも来シーズンへ向けて一番いい〆方だと思うよ。

 ウエスハー‏さんのツイより
 個人的にツボだったのがこの昌磨くんのスピンを数える羽生くん😅
 「コーチか!」って突っ込んだわ😗

 メテオンアイス‏さんのツイより
 【羽生先生インタ2】
 (仲間へコメントをと言われて)
 SPで1位を取ってくれているので後はのびのびやってほしい
 女子もアイスダンスもペアも全力で、最後の一滴まで出し切ろうとして
 くれているので、僕もそれにパワーを送れるようにしたい

 ちづさんのツイより
 地上波 出待ちに何度も頭を下げるゆづ。なんだかなぁ…

 槙(maki)‏ さんのツイより
 ゆづ「ショートありがとうございます!!
 ショート申し訳ございません!!!(お辞儀)」
 しょーまもお辞儀を返すwww

 まみさんのツイより
 クリかなにハグする結弦くん(動画) 

 ショート申し訳ありません動画
 こちらです。
 -----------------------------------
 shiyue_wang21選手のインスタより
 The last game of the season 🎉 and Happy birthday to me!
 Thank you Japan~❤A happy day

 
 -----------------------------------
 羽生結弦 FS 2017 年世界フィギュアスケート国別対抗戦
 1tvDance
 
 
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu. Team Trophy 2017, FS 1
 мой канал
 
 -----------------------------------
 わ~い 猫ミミYUZU~~レアキャラみっけ。
 (もしかして嫌?・・なのかな!)照れが入ってる
 
 

 

 

 

 -----------------------------------

 
 
 -----------------------------------
 金色の僕をムーミンさんが大切に思ってくれるから・・
 また登場したよ。
  
 
 パワーをくれるアメジストだよ↓
 マイナスの気は追い出してくれるんだ!!!
 (僕の飼い主さんの家の(こすも)アメジストだよ)
  
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生選手会場の代々木競技場... | トップ | フリー動画、その他 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国別~👊😆🎵 (マッタリのママ)
2017-04-22 00:42:06
こすもさん、けーたんさん、皆様、遅くにすみません。

あれこれ国別の感想は後日書かせて頂きますね。

今日は本当に素敵な一日になりました。
ゆづ君、後片付けが終わって会場を出るときに大声で「ありがとう」と言ってくれたけど、いえいえ、こちらこそありがとう😆💕✨
わたしたちはゆづ君から沢山のパワーや感動を頂いています。

試合後はセセンでの王座奪還祝勝会🍻もやって、実はまだ電車の中です😅

明日は一日空けてあり家事や通院がありますが、明後日のEXが楽しみですね🎵

あ~、ど根性の後半四回転。
いい笑顔が見れてよかった🙌
主役です。 (由鈴)
2017-04-22 01:11:28
こすもさん、皆さん、こんばんは〜( ̄ー ̄ゞ-☆

やっと家にたどり着いた〜…眠いです。

結弦君凄かったです。
6練リンクinの時の気迫がすげえ。怖っ❗
アリーナ側だったので、よく見えました「阿修羅モード全開」の結弦君…格好いいですね💕双眼鏡でガン見して来ました❗(「生」殿も❤)

演技はまさか三連コンボが4Tからに化けるとは…4クワドへの執念が凄い。
最後の3A抜けが勿体なかったです。

衣装もキラキラ光って綺麗でした❤
肩のヒラヒラはTVで見る方が効果的に見えるみたいです。

本当にね。
何者なんでしょう。
この負けず嫌い君は。

パトさんと結弦君は次元が違う。
生で見なくちゃ分からない事ですね。
シュルリシュルリ、フワリフワリ。
美しいですね💕

ブラウン君も綺麗ですけれど、迫力がなあ…凄く素敵でしたけどね💕笑顔が可愛かったです❤

ケヴィン君(レイノルズ)本当にお人形みたいでした。
TVで見るより断然格好いいです。
結弦君&ケヴィン君のツーショットが見られて幸せ💕

ネイサン君のクワド、迫力ありました🎵
結弦君のフワッと上がってキュルキュル回るのと違って、ギュルギュルギュル〜ってドリルみたいでした。
衣装の金がキラキラしていて綺麗でした。

ボーヤン君も流石に疲れたかな。

クリカナ組、本当に組んで二年目?
息もぴったり格好いい❗PBでした。
世界の壁は厚いなあ…。

おまけ

試合が終わったあと、国旗やら色々お片付けを始めた結弦君。
気付いた哉中ちゃんもお手伝い+ワチャワチャ。(若人どこ行った?)

そんな二人を双眼鏡でガン見の客席残り組。(私も)

誰からともなく拍手。(「結弦君ありがとう〜」の掛け声付き)

お片付けが終わって帰りながら両腕沢山ふってくれました❤
最後は「ありがとうございました❗」って。
結弦君は本当にいい子ですよね。

南側にはもうワンショットおまけがあった様です。…いいなあ。(私は北側)

すみませんレポになってないですね。

こすもさん、けーたんさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

結弦君FS一位おめでとうございます💕

宇野君、2位おめでとうございます。

日本、2日目一位おめでとうございます。

各国選手の皆さん、お疲れ様でした。

ファミリー皆さん応援お疲れ様でした。
ムーン隊長、お疲れ様❤ありがとうね。

では、失礼いたします。(^_^)/ ゛
ラストホプレガ (tamaki)
2017-04-22 01:19:31
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

羽生選手、渾身の演技で200.49。世界王者のプライドと意地を魅せてくれた4分半でした。

ゆづ君、1位おめでとう そして、本当にお疲れ様でした。
昨日のショート7位からの気持ちの立て直しはとっても大変だったと思います。
満足のいく演技ではなかったかもしれないけど、王者羽生結弦のラストホプレガ、ちゃんと見届けさせて頂きました。
あなたのファンでいられてとっても幸せです。
これからもずっと応援しています。

ゆづ君1位、昌磨くん2位でワンツーフィニッシュ!!
現在チームジャパンは堂々の1位です
明日に繋がるバトンをしっかり渡すことができましたね!
明日の女子フリー、チームジャパン、三原選手、樋口選手を全力応援です!!

こすもさん、私の応援コラ画を載せて頂きありがとうございました。
応援コラ画を作ったコラ職人の皆さん、素敵な作品をありがとうございました。
ショート、フリーの私の応援コラ画にコメントくださった皆さんもありがとうございました。
それから、マッタリのママさん、レポありがとうございました。

そして皆さん、応援お疲れ様でした。チームジャパンが優勝できるよう明日(今日)も全力応援ですね

最後にこすもさんも大変お疲れ様でした。
ゆづ君、1位、本当によかったですね。
怒濤の記事更新でお疲れもピークだと思いますが、あともう一頑張りですね。こすもさん応援してますよ~。ちゃんと睡眠とってくださいね~。
こんばんわ (こすも)
2017-04-22 02:19:06
由鈴さん、おかえりなさい。お疲れになったでしょう?でも、良いお疲れではないですか?
レポ、凄くわかり易くて、行った人でなくてはわからない嬉しい情報感謝です。衣装とか、結構TVと違いありますね。ゆづ君の場合は、生観戦の方がすごいきらびやかで綺麗でした。ケヴィン君(レイノルズ)・・わかります。私も同じく思いました。以前見たとき!綺麗な子って感じでした。またゆづ君、お掃除ですか~もう。どんだけ完璧なの。日常さえも。嫁は苦労するぞ!!でも、逆ヴァージョンかもしれない。なんでもしてくれる優しいだんなさん。ほら、ダメだよ。口の回りにお米つけてるよ。なんだか一生懸命はがれるまで取ってくれそう。
ありがとうございました。(南口いいな)

マッタリのママさん、お仕事ごくろうさまでした。王座奪還祝勝会ですか。いいですね!!ゆっくり明日は楽しんでくださいね。

tamakiさん、ゆづ君のファンでいられて、幸せです。でも、あんなに完璧な人、どこで心の休憩するんでしょうかね?しかし、手が相変わらず美しい。ほかの選手さん達も若干疲労していた感じでしたね。ボーヤン選手、可愛い(憎めない)です。
パトリック選手の精神力も本当に凄いですね。迫力がありました。tamakiさん、心配してくださって有り難うございます。あともうふんばりですね。日本チーム絶対優勝すると思います。ゆづ君がパワー送るといってたので。
皆様、コメントありがとうございました。では~
みんな、みんな、ありがとう!! (おかか)
2017-04-22 02:41:36
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!!

やったーーー!やりましたね。
羽生くんもいつも言ってますが、一つとして同じ演技はない。
その時その場所でしかできない演技。
ワールドの神演技の後でも、さらに挑戦する羽生くんの真骨頂のようなホープ&レガシーをありがとう!!
そして、昌磨くんと1・2フィニッシュおめでとう!

ムーンくん、たくさんの応援をありがとう!
(カチューシャ姿がお揃いだったね。)
もう1日よろしくね!

現地のマッタリのママさん、由鈴さん、応援お疲れさまでした!
さらにレポまでありがとう!!

力強い応援コラ画を、柊子さん、らむさん、 ムーミンさん、tamakiさん、ありがとう!
そして、私のコラ画も掲載して下さって、ありがとう!
(コメントして下さった皆さん、ありがとうございます。)

そして、怒涛の記事をこすもさんありがとうございました!
明日(もう今日ですね。)もよろしくお願いします。
私も女子、ペア、全力で応援します。
応援席の羽生コーチも楽しみ!

それにしても…
猫耳リボンの男子2人、似合いすぎるやーーん!
出待ちにお礼の映像が、出待ちOKみたいになってへん?あかーーん!

こすもさん、たくさん、たくさん、ありがとう!!!
よかったぁ! (あきなお)
2017-04-22 02:56:14
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、小刻みに情報をあげていただき、ありがとうございます。

今日は(日付かわって、昨日ですが)、職場の会合があり、速報チェックすることもできなかったのです。
スマホを見るのが、こわかったこと。
「羽生選手200点超えで1位」の見出しを見て、心底ホッとしました。

演技の動画をありがとうございます。
4Tからの3連続ジャンプ。
寝ないで作戦たてていたのですね。
見事なリカバリーと執念でした。
明日、地上波の録画を観ますが、織田さんの解説が楽しみです。

何事にも理由があるのだと考えます。
ショートが悔しい結果になってしまったことも、フリーの結果にも、羽生選手にとって必要な意味があったのだと思います。
ご本人は、悔しかったと思いますが、1位で締めくくれたこと、新しいコンビネーションジャンプを実践で試すことができたことは、とてもよかったです。


マッタリのママさん、由鈴さん
素晴らしいレポートを、ありがとうございます。
エキシビも、楽しんできてくださいね。

はちまきムーン隊長、皆さまの素敵なコラ画は、羽生選手にパワーを送ったと思います。
ありがとうございました。


連日の寝落ちで、深夜に失礼しました。
今日も、ありがとうございました。
華! (nonna)
2017-04-22 03:39:40
こすもさま けーたんさま 皆さまこんばんは!

遅くにすみません。でも、いつも起きておられるのですよね。本当にありがたく感謝しております。
こすもさま沢山の記事、動画、皆さまの応援コラ画そして情報の数々、本当に有難うございます。感謝しながら楽しみに見させていただいております。
やっぱりムーン応援団長君はゆづ君と同じ華ですよね。
ゆづ君に大きな力を送ってくださったと思っております。有難うございました。

ゆづ君 おめでとうございます。JAPANチーム2日目も1位通過おめでとうございます。今日は最後の女子とペアのフリーですね。
頑張れニッポン!頑張れJAPAN!ですね。
今夜はゆづ君の応援団長君振りがみられますね。お疲れでしょうが本当に楽しみです。うんとはじけちゃってくださいませね。そして、今季のラストを思いっきり楽しんでくださいませ。大きな息抜きになりますように…
(あの鉢巻きゆづ君にドキドキしております。似合ってる・・・ムーン応援団長君ペアですね。)

ラストホプレガ素敵でしたね。ゆづ君の華観させていただきました。有難うございました。ゆづ君の演技に合わせてお茶の間ですが手も咽も肩も痛くなりました。でも心地よい痛さです。4T1Lo3Sゆづ君なんてこと!でも、来季へつながる挑戦が決まって本当に嬉しいです。しかも後半の3回のクワド成功は初めての事なんですね。どこまで新記録に挑戦されるのでしょうか!
楽しみでもあり怖くもありです。
世選で世界チャンピオン奪回おめでとうございます。これもチャンピオンの華なのでしょうか・・・

こすもさま怒涛の記事更新、本当に有難うございます。お母さまのお腰の状態は如何でしょうか。お片付けや家事とお忙しい中にどれだけ睡眠時間を削っておられることかと思うと心配になります。感謝するのみで申し訳ございません。まだまだ情報の溢れる毎日が続くでしょうがどうぞよろしくお願いいたします。
けーたんさまも素晴らしい応援コラ画を作ってくださるファミリーの皆さまも本当に有難うございます。
こすもさまやファミリーの皆さまとご一緒に応援させていただけて心が温かくなっております。

ゆづ君有難うございます!!

若い人の力 (かな)
2017-04-22 12:44:55
この前20才の女性の北極点踏破のニュースを見ました。幾つ物山を乗り越え、一度は遭難、死を恐怖したと有りました。それでも進む事を止めず、いとも容易く乗り越えてみせる若い力と言うのは、人生の半分以上を無為に過ぎてしまった私には、本当に眩しく憧憬の目で眺めるばかりです。羽生さんの姿もやはり眩しく「あゝ一生懸命だなぁ」と年のせいなのか涙が出てきてしまいます。色々な事に気付かせてくれた羽生さんに感謝です。そして先に書いた女性の言葉を羽生さんに贈りたいと思います。「可能性は無限大」コスモさん沢山の記事本当にいつも有難う御座います。皆さんの多くの作品、コメントも拝見させて頂き有難う御座いました。
「追記」羽生さんのプリンスも大好きです。あのステップ スピン ジャンプすべて衝撃でした。そして他のスケーターの方々中でも
パトリックチャンさんのスケートが心に沁みました。長々と書いてしまい申し訳有りません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む