羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の美しさ~

2016-10-19 02:30:23 | 日記
 からまる日記さんのブログより
 トロントから無事、帰国しました。
 今回もフィギュアスケート・コーチのブライアン・オーサーさんとの
 仕事です。だいぶ形になってきましたよ。早くご報告できるといいと思っています。
 ----------------------------------
 2011CoC SP地上波と比較
 pino2016さんが動画をUPしてくださいました。

 こちらの動画です

 16 1017 驚異の進化 4回転新時代
 pino2016さんも動画をあげてくださっています

 こちらです。

 

  
 ---------------------------------
 羽生選手の紹介が・・(スケカナエントリーリザルト

 isuBIOSはこちらです。
 ---------------------------------
 おのさんのツイより
‏ ☆GPSスケートアメリカ
 Kazsportsライスト
 再度HP確認したところ、スケジュールが更新されました。
 ----------------------------------
 日刊スポーツ出版社
 明後日20日「フィギュアスケート16‐17シーズン始動号」
 (日刊スポーツ出版社)が発売となります!
 巻頭の羽生結弦選手の大特集を始め、浅田真央選手、宇野昌磨選手、
 宮原知子選手などの記事を掲載しております!お楽しみに!

 
 ----------------------------------
 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログより
 アルトゥル・ガチンスキー
 「羽生の滑りはシーズン初めで「緩み」があるように見える」

 羽生のオータムクラシックの演技を見たガチンスキーがコメントを
 していますので紹介します。
 記事タイトルでは批判しているようにも見えますが、
 「もっと凄いことができる」と期待する内容ですね。

 羽生のプログラムを見たけれど、それほど強い印象を受けたとは言えない。
 彼の滑りに歓喜するほどにはならなかった。
 僕には、滑りに緩みがあるように見えた。そう、羽生は難しいエレメンツに
 続けて面白いことをしている。ジャンプの後もスピードがあるし、続けて
 面白いステップを入れている。でも、それはもうだいぶ前から、羽生が
 シニアで滑り始めたばかりの頃から僕の目には映っていた。
 続きは、ユーリさんのところでご覧ください。
 ----------------------------------
 日本人の不可能を可能にした
 ★羽生選手の美しさby草野仁&熊川哲也・五木寛之


 一部抜粋させていただきます。

 長い手脚、バランスのとれたスリムで美しい体形、
 表現をより深いものにする体の柔軟性
 そして常により高いところを目指していく飽くなき追求心、
 全てがチャンピオンにふさわしい選手です。

 「羽生選手は、とてもスタイルが綺麗だし、

 着地までしなやか。
 これはバレエで言う
 プリエ(膝を曲げて体を沈み込ませる姿勢)が
 しっかりできているからだと思います。
 bluedragonazさんのブログより

 こちらは、読者さんが(ムーミンさん)紹介してくださったものです。
 

 この言葉に作家の五木氏がこうこたえています。
 (クリックすると拡大になります↓)
  

 愛をこめて!★トレーシー・ウィルソンが羽生選手の究極の練習法を語る
 こちらも記事をUPしてくださっています。

 羽生選手のスケーティングコーチトレイシー・ウィルソンが
 丁寧に教えてくれた。キーワードはフリーレッグだ
 それはスケーティングスキルを卓越したものにすることだった
 フリーレッグとは(スケーティングレッグの反対)
 この続きは、bluedragonazさんのブログでご覧ください。
 ----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 おかかさんの作品です。UAと衣装が・・グリコですね!(2度美味しい)
 

 そして私管理人の、ダリアさんの動画からお借りしました。
 色との融合~(悲愴・・ブルー)
 水先案内人・・さあ、旅人よ・・お疲れになったでしょう?
 こちらへいらっしゃい。瞑想室で休憩を~詩をお聞かせしましょう。
 

 HOPE & LEGACY(←こちらで聴けます)
 目と閉じてみてください。
 
 ----------------------------------
 そして、コラ画の巨匠 ゆづ小町さんが登場です。
 スマホの着受けにどうぞ・・ということです!!(4パターンあります)

 

 

 

 
 文字入りもありますよ!

 ゆづ小町さんの作品はこちらにたくさんございます。
 ゆづ小町ツイッターでご覧ください。
 素敵な作品いつもありがとうございます。
 ----------------------------------
 羽生結弦~ vingt quatre sortes de saison
 Sugar Autumnさんからの動画です。

 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新着・イタリアフォーラムよ... | トップ | チケット情報・羽生は天才中... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い衣装見慣れてきました (rierie)
2016-10-19 22:36:24
こすもさん、皆さま こんばんは

今日も物凄い量の記事をありがとうございます!

pino2016さんの動画
この白い衣装で廊下を歩いてくるところが大好きで、GIFのように繰り返し見てしまいます(笑)

スケカナエントリーリザルト
ナムくんもカナダ代表で出るのですね
どんな感じに成長したのか、楽しみです
そういえば、ナムくんも「ユーリ!」が見たいって言ってましたね
見れたかな?
スケーターさんたちがどんな感想を持ったか、聞いてみたいです

「FS 16ー17 シーズン始動号」
今までにない、強い眼差しの一瞬を切り取った表紙ですね〜
「情熱の鼓動」ってタイトルもすてきです

羽生選手の美しさ
熊川哲也さんに褒められるなんて、嬉しいですね
熊川さんとゆづくんの対談が実現されたら、また得るものたくさんでしょうね

五木寛之さんの名言
ムーミンさん、ご紹介ありがとうございます
そうそう、わかる人にはわかるのです
五木先生、相当ゆづくんのファンですね

皆さまの作品
おかかさんのグリコ(^.^)
ホント、2度おいしい〜
スケカナのポスターにしてほしいですね

こすもさんの水先案内人
このシーン、大好きです
カラーも大好き!
こすもさんの作品で一番好きになっちゃったかもです

ゆづ小町さんは4パターンも!
お花バージョンをいただきます
ありがとうございます

こすもさん
今日もボリューミーにありがとうございました
五木さん記事 (ももいろのきりん)
2016-10-20 00:54:41
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もたくさんの情報をありがとうございます!



2011CoC SP地上波と比較・・・(pino2016さんありがとうございます!)
結構カメラワークが違うんですね!
フィギュアベマの方は上半身ショットや足元アップがあるので、細部が見られますね。
演技全体を楽しむのは地上波の方で。
フィニッシュはフィギュアベマの方が好きです♪


羽生選手のバイオ・・・
紹介の欄に、やたら「初」がある…。すごい記録をたくさん持ってる選手だなぁ…と今さら実感。


五木さんの記事・・・羽生選手の発言を深く考察して下さっていて嬉しくなりました。
羽生選手の真意はまさにそこにあると思います。
以前の発言「スポーツは残酷」「無駄な事はなにもない」もそうですが、羽生選手の経験から導き出された哲学ですね。
今までの競技人生でたくさんの喜び、そして失意や虚しさを味わってきた彼の言葉だからこそ重みがあります。


bluedragonazさんブログの草野さん、熊川さん記事も読ませていただきました。
トレイシーさんの記事も嬉しかったです。

オータムクラシックの公式練習では、フリーレッグがとても綺麗になってると思いました。
特にジャンプのチェック態勢がとても美しくて…(うっとり)
ジャンプ練習ができない間は、スケーティングの練習にじっくり取り組めたんですかね。
怪我の功名かな。うん、無駄な事は何もない!


みなさんのコラ画・・・

おかかさん・・・衣装姿とUA姿、どちらも素敵で選べない~と思ったら両方ともコラ画にin!
こすもさんのコメントの通り、2度美味しい贅沢な作品!


こすもさんの作品(ダリアさん)、幻想的ですよね〜。物語の世界…。

バイオリンコラも素敵~。久石さん楽曲を羽生選手が弾いているようですね。
こちらはチェロですけど、バイオリンバージョンも聴きたくなりました!


ゆづ小町さん・・・
和を感じるものだったり、物語だったり、ふんわりした空気感だったり…素敵~!
どれもそれぞれ魅力的ですが、2番目の妖精が祝福してるかのような作品が一番好きです♪


それではこの辺で(^^)

次の記事にまたお邪魔します♪
こんばんわ。 (こすも)
2016-10-20 02:51:02
rierieさん、こんばんわ。
お体の調子はいかがですか?いつも私のブログで元気でいてくださいね。
この白い衣装で廊下を歩いてくるところが大好きで、GIFのように繰り返し見てしまいます(笑)・・・・ふふふ!
ちょっと、恐い感じもしますが・・プリンスのお通り~~って声が聞こえそうです。あるいは、回診がはじまります。
ナム君、どうしてるかな?どうもクリケ3兄弟のイメージが抜けません。ゆづ君を褒め称えてる方結構多いですね。なかには、不埒な気持ちの方もいるみたいですが・・ゆづ君の素晴らしさは、年齢以上に卓越してるんですよね。精神性的なものが・・大人でも叶わない・・見る所が次元が違うような・・わかる人には見えてしまうというか・・だから、こちらの読者さん達、皆さん芸術肌が多いですね。見ているだけでも、心が磨かれる感じです。
ダリアさんの作品を、いじっちゃってるんですが・・褒めて頂いてありがとうございます。

ももいろのきりんさん、また、来ていただいてありがとうございます。五木さんはフィギュアスケートが好きなんですね。何事にも手を抜かず、真剣にやってしまうゆづ君・・遊びでも、なんでも真剣にマジキにトライしそうです。きっと結婚して子供が生まれたら・・「パパ、また真剣になってる・・遊び心も必要なんだよ」なんて言われそう。でも、なんでも真剣にトライするゆづ君が、魅力なんですよね!!また、それが可能にしちゃうので・・自信があるんでしょうね。しかし、スケカナ・・ちょっと恐いです。ゲージあがっていけるかな??でも、ボーヤンすごい成長してますね。ももいろのきりんさんが言ってたとおりかも知れません。恐いのはボーヤン!!

みおつくしさん、こんばんわ。
フィギュアスケート16-17シーズン始動号、Number Plusなんでも写真が凄く綺麗みたいです。私は、予約しました。タラソワさんは、本当に褒めない方ですから・・ゆづ君の事・・本当に褒めてくださっていますよね。
ダリアさんの動画シリーズは以前にキャプらせてもらったものがあって、そこへ、数秒、色をつけてるだけなので、全然目は酷使していませんよ。目だけは強いのかな??以前は、目が痒かったのに・・花粉症だったのかもです。いつも、心配してくださってありがとうございます。はやく、スケカナこないかな~~。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む