羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フランス杯始まるよ~~

2016-11-12 01:22:42 | 日記
 ivienneさんのツイより
 ゲートでイメトレを始めるまでの羽生くん①
 織田くんを見つけて隣に座り、席を離れたところに無良くんが。 加藤アナも。

 ゲートでイメトレを始めるまでの羽生くん②
 一旦、席を立ってから何故かまた着席。
 可愛い拍手。そして、また席を離れる。
 こちらです。
 Vivienneさんのツイより
 ゲートでイメトレを始めるまでの羽生くん③
 ゲートへ向かい、イメトレスタート!
 もう完全に、自分だけの世界
 -----------------------------------
 「挑戦することに生きている」羽生結弦。
 だから今季も次戦に期待できる

 「去年のNHK杯やグランプリファイナルだけを見た人は、僕がすごく完璧に
  演じるスケーターだと思ってしまうでしょうけど、ずっと見てきて
  くださった人たちはたぶんわかっているように、僕がノーミスをする
  ことなんて、これまでほとんどなかったですから……。その意味では、
  自分自身は挑戦することに生きていますし、そこからまた強くなろうと
  いうことに、すごく情熱を注いでいます。限界はないと思ってやっています」
 
 失敗を糧にして成長していく姿――。それはこれまでも羽生が経験し続けて
 きていることだ。2014年ソチ五輪シーズンには、王者パトリック・チャン
 (カナダ)にスケートカナダとエリック・ボンパール杯で負け続けた。
 (スポルティーバより 4ページあります)
 
 -----------------------------------
 おのさんのツイより
 本日(SP、SD)のライスト
 ・全カテ 
 ① こちらです。
 ② こちらです。
 他・・ペア、男子、女子

 サバランさんのツイより
 ISUグランプリ トロフィーフランス/パリ
 11/11(金)~13(日)※日本時間(現地+8時間)
 浅田真央・樋口新葉・永井優香
 無良崇人 すっごい詳しい表が紹介されています。
 有り難うございます!!

 

  
 ------------------------------------
 BS11「報道ライブINsideOUT」
 2016年11月10日放送「フィギュアスケート!ポスト真央、羽生続々
 YOU TUBE 動画 こちらです。 
 ------------------------------------
 チケットぴあ‏さんのツイより
 【#世界フィギュアスケート国別対抗戦2017】
 フィギュアスケート世界一の国を決める団体戦。
 番組先行(先着)のチケット受付を11/12(土)18:56より開始。
 -----------------------------------ー
 2017冬季アジア札幌大会/スケート・フィギュアスケート
 一般発売 2016/11/14(月) 10:00より発売
 発売開始:2016/11/14(月) 10:00~
 ※本サイトでの発売開始日時となります。予定枚数終了しだい発売終了となります。
 ぴあチケットより
 閉会式のチケットも・・・こちらです。
 ------------------------------------
 奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~「フィギュアスケート」
 (前編)BS1 11月13日(日)放送スタート 日曜 午後11時ほか
 こちらです。
 ------------------------------------
 なちゃん‏さんのツイより
 If you are ever feeling down just remember Yuzuru in a feather
 boa and shades in Mississauga.
 もしあなたが落ち込んだら、ミシサガで羽のストールとサングラスを
 かけたユヅルを思い出してね。(写真あり)
 ------------------------------------
 すいかさんのツイより
 2010年ダイヤモンド・アイス
 ------------------------------------
 羽生くんLOVE! の前に読むべきフィギュアスケート観戦ガイド2
 昨日の続きです。
 さて、昨日の記事に引き続いてフィギュア入門編です。
 今回は採点や技、そして有名選手についての解説です!

 昨日は大会システムなどについてでしたが、今回はより身近な、テレビ中継を
 見ながら使える知識を入れました!
 ぜひ、これを参考にしながら中継を見てみてください。
 採点について
 ●技術点 ●構成点 ●減点
 続きは、こちらでご覧ください。
 ------------------------------------
 日本で生観戦が困難に!?
 韓国・平昌五輪、フィギュア競技を異例の午前開催か=
 韓国ネットも不満「これはない」「こんなことならなぜ誘致した?」

 一部抜粋しました。
 冬季五輪でも一番の人気種目であるフィギュアスケートは、夕方から夜の時間帯の
 開催が一般的だ。前回の冬季五輪ソチ大会でも、夕刻に始まり夜遅くに終了する
 日程で実施された。今回の平昌五輪の判断には、五輪主管放送局でありIOCに
 多額の投資をした米NBCの影響が強く働いたとみられている。
 韓国時間の午前10時は米国東部時間で午後8時(西部で午後5時)、
 午後2時は同午前0時(西部で午後9時)に当たり、フィギュアは米国の視聴者に
 とって観戦に最適な時間となるのだ。
 しかし一方、出場する選手らは早朝からのウォーミングアップを強いられる
 可能性が高い。続きはこちらです。
 -----------------------------------
 ゆづ小町さんのコラ画より
 フランス杯、応援してね!
 
 素敵なコラ画ご紹介ありがとうございました。
 ゆづ小町さんは、他にも動画MAD、ヘッダー画像たくさんの
 作品がありますよ~~。楽しいゆづ小町ツイッター!!! 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仏杯オーサー氏・インタ 羽... | トップ | フランス大会FSと結果 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦し続ける人 (ももいろのきりん)
2016-11-12 20:41:03
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、お忙しい中ブログの更新お疲れ様です♪


昨日はマイレピの動画が来ていたんですね。

山積みの汚れたお皿を前に、
スタッフ「全部洗っていただこうかと」
羽生選手「ほんとに言ってんすか!!」
このリアクションが可笑しくて何度も見てしまいました~。

もっとマジ洗いを想像してたんですが、なんだか宣伝チックな洗い方でしたね。
洗浄力を強調しながら丁寧に洗い「毎日毎日、洗って下さい♪」超スマイル!

…もう完全にCMキャラいけるわ…ていうかこの動画を編集して即CMにできるわ。

新しくなったジョイ…私が今使ってる洗剤もそれでした~(o´∀`o)ノワァーィ♪

朝はシリアル派なんですねー。(ちょっと意外!なんとなく和食のイメージが…)
種類がとても豊富だから選ぶのも楽しいですよね。
うちはシリアルは子どものおやつ~
牛乳の他にフルーツ、ナッツ類、ヨーグルトとか色々入れまくります(大っきくなれよぉ!)



Vivienneさんのツイより・・・
イメトレに行くまでの様子が、たくさんのお写真のおかげで良くわかりました~。
この辺は関係者の方々が集まっていたんですね。
ご紹介ありがとうございました♪



スポルティーバ記事・・・
「挑戦することに生きている」常に上を目指す姿勢が大好きです。
それにもう五輪金を獲ってるんだから、モチベーションはそこにしかないような気もする。
もうお好きなようにやって下さい!ファンとしてはその挑戦を応援するだけです(^o^)

それに勝手な意見を言わせてもらえば、トップが守りに入った競技なんてつまらなーい。
やっぱりスポーツはこうでなきゃ!

羽生選手に引っ張られて、若い選手もベテランも自分の限界にチャレンジしてますね。
自分の応援している選手がスケート界を進化させているって、ファンとしてもとても誇らしいです。

4Loは練習ではめっちゃ綺麗に跳べてますよね。同じように本番で跳ぶのがどんなに難しいかって事ですね。
大丈夫、シーズン後半にはきっと安定して跳べるようになる気がする!
フリーの鬼構成もきっと今季でモノにできますよ!!

……そうしたら次の挑戦は何になるのかな? ま、まさかクワドルッツ…?(||゚Д゚)コワイヨー



ちょっと飛ばしてゆづ小町さんのコラ・・・
エプロン姿ですか。タイムリーですね~なんだかお料理も上手そうに見える!




それでは次の記事に行ってきますね~!
GPシリーズ・フランス大会 男女SP (みおつくし)
2016-11-12 22:44:50
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆P&Gの体験動画
私のガラケーでは見られないけれど、エプロンをつけた結弦さんがお皿を洗う場面が目に浮かびます。
日頃お手伝いしているそうですから、ぜひCMで見てみたいですね。

☆スポルティーバより
「挑戦することに生きている。…(中略)…すごく情熱を注いでいます。」
GPF、オリンピック、ワールドと全てのタイトルを獲得した今、結弦さんの目標は別次元に向かっているようです。
GPシリーズ初戦は2位に甘んじましたが、「ここまで希望が見えたのは珍しい」と言うくらい、明るい兆しが見えているのかもしれません。
まだシーズンは始まったばかり、足の痛みと上手に付き合いながら、自分の目指す演技を追求してほしいと思います。

☆GPシリーズ・フランス大会
ハビ選手、さすがですね。
4Tの転倒はあったけれど、残りのエレメンツを纏め、見事な表現力でカバーしていました。
Nチェン選手の4Lz+3T、4Fはすごかったですね。
バレエのような表現力は、シニアデビューとは思えないほどでした。
無良選手は足の状態がよくなかったのかしら。
心配ですが、明日のFSを頑張ってほしいです。
メドベちゃんは凄い安定感で、観客を惹き付けていました。
デールマン選手は、今までで最高の演技だったんじゃないですか。
オーサーコーチも笑顔でした。
優香ちゃん、なんて言えばいいのか…明日のFS、頑張って。
新葉ちゃん、ジャンプがノーカンになったけど、しっかり演じきりました。
明日は、仲良しのメドベちゃんと表彰台に乗れますように。
真央ちゃん、膝の痛みをおしての演技だったと思います。
明日のFS、素晴らしい演技ができますように。

すみません。
コラ画の感想を書くにも文字数が足りなくなりました。(^_^;)
改めてコメントします。
Unknown (らむ)
2016-11-13 00:49:23
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、
そして皆様、こんばんは(^^)

こすもさん、遅くにブログ更新お疲れ様です。
ご家族とのお買い物、いろいろと収穫があってよかったですね(^^)

昨夜、目が覚めた時にスマホでライストをチェックしてみたら男子が滑ってましたが、無良君でもなくフェルナンデス選手でもなかったのですがアジア系のように気がしました。だれ~?と考えているうちに意識がなくなり、朝方の東北の地震で目が覚めました(^^;
今思えばネイサン君だったのかな‥。

今日はまだ真央ちゃん以外の演技見ていないのでこの後、もう一つのUPしていただいた結果の記事に行って拝見します。

ではコメントを少し(^^)

⁂Vivienneさんのツィより
現地観戦でないと知ることが難しいゲート付近での羽生君の様子を貴重なお写真と共に伝えていただいてありがとうございます(^^)
マスコミの方々も普段こんな感じでいらっしゃるのね~と周りの状況も興味深く拝見いたしました。

⁂ スポルティーバのインタ記事より
スポルティーバさんの記事はいつも読みごたえがありますね。
「限界はない」と常に進化することを目標とし、自分自身に挑戦し続けるのが羽生結弦というアスリート。そうじゃなければ羽生結弦じゃないという羽生君の想いを噛みしめて最後まで応援しますよ~。これ以上ケガしないようひたすら祈ってます。

それから、
「去年のNHK杯やグランプリファイナルだけを見た人は、僕がすごく完璧に演じるスケーターだと思ってしまうでしょうけど‥(以下省略)」

多分、本人のご指摘のとおり、この演技ですっごくファンの裾野が広がったような気がします。マスコミがこの二つのノーミスの演技を最高得点という付加価値大のニュースとして相当大々的に取り上げられましたもんね~。
羽生君はいかなる時も完璧で素敵~!
と思いこんだファンの方がリンク外で迷惑をかけるような行為に走らないようひたすら祈ってます。

⁂平昌オリンピックでのフィギュアスケート放
送時間について

スポンサーの意向が反映してアメリカのゴールデンタイムに合わせるため、競技開始時間が午前中になるとのことですが、いったい誰のためのオリンピックなのか???
小池都知事じゃないけれど,基本はアスリートファーストではないのでしょうか。
アメリカの視聴者は選手にそんな無理を強いてまでゴールデンタイムに見たいと思っているのかアンケートしてみていただきたいです。
商業主義もここまでくると行き過ぎだと思います。

~~~以下コメント欄お借りします~~~

ももいろのきりんさん、
マイレピの羽生君の動画について詳細にコメントしていただいてありがとうございます。
とっても助かりました~。
クウォリティが高い仕上がりのようなので是非CMにしてほしいです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日のコメント、こちらでは以上です。
それでは、もう一つの更新記事のほうに行ってきます(^^)/~~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事