羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

パリの散歩道のエピソード

2017-07-29 16:28:17 | 日記
 
 今日の追加記事です~
 GO YUZU!さんのツイより
 Collection of Jumps from Figure Skating
 Men's Single in Season 2016-17 (WC)
 動画はこちらです。

 Collection of Jumps from Figure
 Skating Men's Single in Season 2016-17 (...
 動画はこちらです。
 (動画UPありがとうございます)
 -----------------------------------
 手の所作が美しい・・人。
 

 
 ※海外の方のGIFより
 -----------------------------------
 伊達に会い隊 秋保の旅FB
 こちらです。

 2020年に向け「応援文化の更なる普及」を目指す全く新しい取り組みに
 我武者羅應援團が挑戦「アスリート応援大賞発足式」開催
 記事はこちらになります。
 -----------------------------------
 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 平昌五輪フィギュア男子シングルのメダルセレモニーは
 2月17日(フリーの日)午後。時間は未定。
 
 サイン、レベルアップしてますね〜
 (サイトの和訳が欲しい)こちらです!!

 snowさんのツイより
 放送されたのかな?
 国別エキシビで、できるだけ上階へ届けようと誰よりも
 全力野球少年だった羽生さん(かなりの強肩でした!)⚾️

 ハビ選手、彫刻??銅像ができるの?
 Javier Fernandezハビ選手のツイより
 Que ganas de ver mi escultura terminada ¿Que os parece?🙈
 (機械翻訳)
 それは何か私の完成した彫刻を見たいと思う 
 -----------------------------------
 古い記事ですが・・
 男子フィギュアスケートの羽生結弦が大ファンという男性4人組
 ロックバンド・BUMP OF CHICKENが15日、
 ソチ五輪での金メダルを祝福した。
 羽生選手は、これまでバンプのファンを公言。面識こそないもものの、
 グループのヒット曲「Stage Of The Ground」の
 英訳歌詞がプリントされたジャージーを着て練習していた。
 4人も以前から羽生選手を応援していたという。

 夢まで飛べない君は、ゆっくり歩いて行こう。
 歩いていくうちに絶望と出会ったら、その悲しさ辛さと手を繋ごう。
 悲しい夜を越えて、それでもまた君が笑おうとするなら、
 僕が歌ってやるよ。
 そうやって迷いながら、間違えながら、一歩一歩歩いていく
 その姿が正しいんだ。
 君が今立っている地面は、ほら360度全てどこへでも行ける道なんだ。
 Stage of the ground(大地の全てが君の舞台)
 こちらに英語と日本語の歌詞があります~~

 cheLさんのツイより
 You've made it this far, be proud of it
 ここまで来たんだよって胸張って
 Your path lay in all 360 degrees
 360度全て道なんだ

 Yuzuru Hanyu 全部見た!
 ちょっと懐かしい動画
 こちらへリンクしてください。 
 -------------------------------------
 ソチ前の、2013年の記事から
 ちょうど、今年のように・・来年のオリンピックに向けての年・・シリーズより
 今回は「白鳥の湖」のプログラムについて!!語ってくださっています。

 このプログラムには「旅立つ」とか「羽ばたく」という印象があったので
 チャリティで滑ることを決めたそうです。
 
 最初の暗い曲調の中で、イメージ的には震災後の目覚めらしいです。
 眠りから覚めたら回りは真っ暗・・・
 
「自分は何をしたらいいんだろう?」と不安の中にいる。
 その疑問をただ繰り返している中に突然曲が激しくなると
 
「じゃあ、今僕はどうしたらいいんだろう?
  ここで僕は何をやったらいいんだろう?」ともがき始めるなか・・・
 
「僕はスケートを滑ろう、これからもっともっと
 上をめざしていこう」という今の自分の気持ちと一致する
 プログラムだったそうです。

 そして・・トロントのクリケットへ

「パリの散歩道」&「ノートルダム・ド・パリ」
 羽生が避けてきた、大人っぽいプログラムへの
 挑戦。
 スケーティングと並行して、オーサーが与えた試練は、新たに取り組む
 2つのプログラムだった。オーサーは言う。

「ユズルはいつもドラマティックな演技でファンを感動させてきた。
 でも今の彼に必要なのは大人の演技で、それは新しい持ち味になる。
 だからショートは大人っぽくイメージチェンジできるものを、とジェフ
 (ジェフリー・バトル)にお願いした。そしてフリーは、彼の希望通り
 ドラマティックなもの。
  
 でも今までとは違って『技と技のつなぎ』をたくさん入れた複雑で
 難しいものにするよう、デビッドに頼んだのです。
 (なるほど、オーサーも考えてくれてたのね!
   でも、難しそうでしたね。フリーは)

 元世界王者で気鋭の振付師であるジェフが選んできたのは、ブルースの定番
 『パリの散歩道』ブルースのような「間」のある曲は、激しく動いて
 アピールできる曲よりも、基礎スケーティング力の良し悪しがはっきりと
 見えてしまいます。

 羽生が避けてきたタイプのプログラムだった。
 しかもこれまで演じてきたオペラなどの曲に比べて感情移入も難しい。
 (マジか、17歳~18歳にそんな難度の高いプロを・・)
 出来上がった作品は、1歩に長く乗って「まどろみ」を表現したり、力を
 使わずに加速することで「脱力感」をみせるなど、スケートの技術を
 多用するものとなった。
 (脱力感というより、爽やかだったような~)
 
 一方、フリーは「ノートルダム・ド・パリ」。
 曲自体はドラマティックなタイプだ。しかし、これまた羽生が苦手とする
 技術や新しい挑戦ばかりが詰め込まれた内容となった。
 乗り越えるべき試練は、大きく分けて3つある。

 今までの羽生は、ガツガツとパワーで漕がないと前に進まなかった。
 だが、与えられたプログラムは、漕いで加速するような素人臭い部分が一切ない、
 洗練された内容だった。

「前は、休むときは休んで、ジャンプを跳ぶときは跳んで、漕ぐ時は漕いで、
 だった。でも、今は漕ぐ場面なんか無くて、最初から最後まで全部が技。
 すべてが繋がってるから、ジャンプで転んじゃうとバツーンってプログラムが
 途切れちゃう。とにかく苦しいです。」
 (まさしく、そのとおりのプログラムだったですよね)
 
 名コーチが与えた最大の試練は、より一層難度を上げたジャンプだった。

 ”無理難題”を乗り越え羽生はGP初戦のSPで
  世界レコードを叩き出す。

 勝敗よりも、成長を喜んでくれる伸び伸びとしたトロントの環境の中で
 17歳は、自らの心にあった感情の変化に気づき始めていた・・・・。
 Numberより

 なんだかよくわからないで、ノートルダム見てた私です。
 なるほど・・最初から最後まですべてが技だったんですね。っていうか
 なんか休みの無い疲労感漂うプロだと思ったけど。
 試練だったのかー!

 こんなに、羽生選手の弱点を知っていたオーサー
 ソチへに向けてのプログラムは、今度こそ試練でなく、羽生選手の
 得意とするものをおりこんでくるでしょう。
 ※明日は、ゆづ君のインタです!!!お楽しみに 

 成長していくゆづ君
 

 妖艶さを増すゆづ君
 

 あどけなさが残るゆづ君
 

 凄い懐かしい動画です。
 2012 羽生結弦 SP前6分間練習(CS版)
 skunk9871
 

 これは当時の人気MADです!!

 羽生結弦~fly boy fly
 Sugar Autumn
 ベタですが10代最初で最後のオリンピックなのでここは直球で
 神や太陽やライバル達との勝負、大舞台で輝けますように
 
 ---------------------------------
 昨日ツイでお見かけした違うバージョンです。
 ソースはこちらになります。
 ゆづ君の衣装の浸透・・・
  
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆづ君への質問コーナー | トップ | 24時ゆづ君出演・かめ太郎真... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い記事が嬉しいです🤗 (りいな)
2017-07-29 12:31:25
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!😃

毎日 暑さ💦との戦いです😥
少々 バテ気味😥〜 皆様、大丈夫ですか?
こんな厳しい暑さ💦の中、毎日 更新して下さり、しかも、ソチまでの記事は未知の世界の私に
とっては毎日新鮮です🤗
ずっと応援しておられた方々にとっても とても嬉しいと思います🤗

今日の最初の記事 伊達に会い隊 秋保の旅 FB の羽生君を讃えるコメント素敵ですね😍
氷上に立つ彼が、胸中で描く「 士 」それは強靭かつ柔軟な演技のために、自らを律する意思の
かたち ー そうそう、 確か 十字架ではなく、「 士 」を描いていると聞いたような〜🤗

古い記事ですが..ー とんでもない❣️ 私にとっては凄く新鮮❣️
BUMP OF CHICKEN 「 Stage Of The Ground 」大地の全てが君の舞台 ❣️
曲名から心揺さぶられます💓
君が今立っている地面は、ほら 360度全て どこへでも行ける道なんだ ー 頑張れば 道は開ける
と言われるより、さらに分かりやすくて 勇気が湧きますね❣️
羽生君が何度も励まされたフレーズでしょう。
苦しんでいる人全て、特に若い人に届けたい言葉です。
可能性は沢山ある!
一つだけではないですよね!
先日も 近くで 若い人の自殺の報があって、どうして…と悲しみと共に虚しさが…
生きて、大切な生命を輝かせて欲しいです!
羽生君の演技や 生き方からこういうメッセージを受け取って欲しいです。
人生半ばを過ぎた( と思う )私でさえ、いっぱいメッセージを受け取っています🤗

〜Yuzuru Hanyu 全部見た!〜
いつ見ても可愛くて! 私も全部見たい❣️

〜ソチ前の2013年の記事から〜
これからは 「白鳥の湖」の演技を見る度に、羽生君のその頃のイメージした映像、心象風景が
浮かび上がって来ると思います🤗

〜そして..トロントのクリケットへ〜
オーサーコーチは 羽生君の中に宝石の原石の様な可能性を見いだして、より 輝かせる為に
敢えて 不得意な分野に挑戦させたのですね😃
DVDでも、羽生君が ダムパリの物語の内容 ( 男女の三角関係 )は理解出来ないと言ってましたね〜 そりゃあそうです😅

〜2012 羽生 結弦 SP前 6分間練習 〜
わー、こういう動画見たかったです🤗
ガチンスキー君の後に映ったコーチ( ? )の顏 怖い〜💦
ハビ君 可愛い😍

過去の物語を振り返るのって大切ですね😍
現在進行形ばかりでは忘れてしまいそうな事もあります。
毎日、楽しみにしています🤗

私事ですが〜 日程的に行けそうなので、オータムクラシックの観戦ツアーに参加する事に❣️
海外観戦なんて、数年前までの私が聞いたらビックリするでしょう😅
国内観戦にもチャレンジしますが、厳しそうなので、一回でも観たいと思って🙏
初心者🔰なので、色々レクチャーして頂きたいです🤗 ( ツアーなので、ついて行けばいい話ですよね😅)

まだまだ暑さ💦は続きそうですが、こすもさま、皆様、お気を付けて❗️

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
過去記事は宝物 (きょん)
2017-07-29 14:10:44
久方ぶりになってしまいました。
暑中お見舞いにはもう遅いんでしたっけ?
暑いのにかわりはない!暑さ&クーラー負けしてませんかぁ?

私のように、昨日の夜ご飯の記憶も、あっさり忘れてしまうレベルの脳ミソには、過去の記事ってお宝で、あぁ~そうだったねぇ~と、縁側でおばあちゃんがお茶を飲みながら子供の成長を思い出すかのように、ほほえましいものです。
笑ってばかりいられないものもありますが、それはゆづくんの、この数年に急激に成長した姿を再確認できる、貴重なものです。

実際、ブログを読ませてもらいながら、ゆづくん、成長したなぁ~ともえもえしていたら、あの、白タンクゆづの画像がバーン!!
こすもさんの「成長したなぁ」のコメに、意味深さを感じて吹き出してしまいました。
ツイ、キンニクヲミテシマウワタシ……………

オリンピックを前に、振り返れるのは良いですね~。
そうかぁ~わたしがゆづくんに堕ちるのは、四年前のもうすぐのこと。
皆さんにも、思い出たくさんありますよね。

あれから、ゆづくんが歩いてきた道を、思い出せるように導いてくれてありがとう、こすもさん。日々、何となく過ぎていくと、忘れてたり思い出せなかったりするから、ほんと助かるぅ~。
ガヤガヤと意味のない小言には、胸を痛めないでくださいね。
こすもさんの時間がもったいないから。

アクロバットロミオ(?)のツイ、面白すぎた。
あれ、ゆづくん絶対てっぺんに登りたいだろうな。
別府のショーのとき、チアに持ち上げてもらってましたねぇ。楽しそうに。
体幹がしっかりだから、簡単に持ち上げられちゃって。

久々に現れて長々失礼しました。
またおじゃましまーす。
過去記事嬉しい🎵😍🎵 (猫星🌠)
2017-07-29 15:00:26
こすもさん、けーたんさん、皆様お久しぶりです。
私事ですが😅体調崩してお休みして、仕事に戻ってバタバタしてたら、👀⁉もうすぐ8月。
何があってもブログ更新してくださるこすもさんの偉大さに改めて頭が下がります。
記事だけで皆様のコメントも読めていませんが
お藤さんとやらが難癖つけてる過去記事、私は大歓迎ですよ。
当時、本を買ったり動画を見たりしていなかった身には本当に嬉しい結弦君の過去巡りなんです。
オリンピック前のつかの間の癒しタイムを邪魔すんな~⤵と言っておきましょうか。
とのさん、由鈴さん、おかかさん、らむさん、ムーミンさん、柊子さん、こすもさん、ファミリーの皆様のコラ画も楽しみにしています。
皆様の結弦君に対する暖かい心で製作していらっしゃる事が分かるので、見せて頂けて嬉しいです。

記事の感想が無くてごめんなさい。
これから少しづつじっくりと読ませて頂きます。

こすもさん、暑いですから無理をなさらず体調管理お願いします。
オリンピックが近づいて来てますから~

改めて、たくさんの記事更新、有り難うございます。
熱は羽生くんにお熱だけがいいなぁ。 (おかか)
2017-07-29 17:58:31
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは!

暑いですが、こすもさん、皆さん体調はいかがですか?
2週間ほど前から、私以外の家族3人が順番に夏風邪で熱を出し、
やっと昨日熱大将とお別れできました!
長かったーーー!!
末っ子が特に長かったんですが、(体温計では)熱が下がってるはずなのに、おでこを触ると熱くって、本人もだるくって、変だなぁと思っていたら熱中症になっていました。
お医者さんによると、今そういう症状がすごく多いそうです。
風邪気味の方、熱中症になりやすいので気をつけて下さいね。

私はうつるもんかーと睡眠時間を確保してたので、大丈夫です!

と、いうことでこちらでのコメントをご無沙汰していましたが、
過去記事、とても懐かしく、また知らなかったこともたくさん読ませて頂いていました。
私もTwitterなどSNSはやっていないので、皆さんのツイ情報が読めてとても助かります。
しかも、Twitterってものすごーくたくさんの人が瞬間瞬間に呟いてるんですよね。
その中から、これっ!と思うものを選ぶだけでもどれだけの時間と手間が掛かっているのか。
私はブログをやっていないので、
本当の大変さは分かってないと思いますが、こすもさん始めブログ主さん達のご苦労を想像することはできます。

いちゃもん付けてくるあんたー!
いっぺん自分でブログやってみ!
文句あるならそこで言わなあかん!!

【皆さんのコラ画】
7/24
*柊子さん*
アップの顔なのに動きが感じられて「動」イーグルのあまりの美しいポーズに「静」を感じたバラ1の演技を見ているようなコラ画ですね。(そうかこんな風に遠近感があると動きがでるんだ!メモメモ)

*こすもさん*
①日本画風の蓮の花と葉でほんとに菩薩像の宗教画みたいです。
アルカイックスマイル?

②あらら、ご飯食べないでこっちばっかり見てたらあかんよ〜。
ちゃんと食べ〜。
合成の仕方がほんとにポワ〜ンに見える〜。

7/26
*らむさん*
①後ろ姿が今まで頑張ってきた背中に見えて、虹に彩られた前向きの顔が今から平昌へ向かって行く顔に見えます。

②UAのシワに風の描写が呼応して、羽生旋風巻き起こる!って感じです。桜吹雪も素敵。

*ムーミンさん*
顔の描写が鉛筆画風だから、端正さが際立ちますね。全体に抑えたトーンの中にあるYUZURUの文字が、すごく好きなんだろうなぁって想像させて暖かい気持ちになります。

*柊子さん*
①薔薇とバラ窓、どちらも華やかさがダムパリ衣装の羽生くんとぴったりですね。
ここでもアップとポーズの組合せがうまーい!(メモメモ)

②悲壮は演技中のポーズがほんとに印象的なところが多いです。
そして、衣装の曲線とビッグウェーブのカーブの合わせ方が好きです。

7/27
*由鈴さん*
ほんとにほんとに素敵なレコードジャケットみたい!!
最初から見えるとこにあるより、こうやってたくさんの中からあっ!って見つけた時のドキっとした感じがすごーく伝わります。

*とのさん*
大人びたメルヘンの世界に新ロミジュリの衣装がぴったり!!
羽生くんの目線はムーンくんなの?それとも遠くに見えるジュリエットなの?

*こすもさん*
左はこすもさんからクリケットで練習頑張ってる羽生くんへの暑中お見舞い。右はそれに頑張ってるよって返信してきた羽生くんの写真ハガキ。
言葉がなくても伝わる〜みたいな柄にもない想像してキュンとなりました。

そして、わこさん、みおつくしさん、
ももいろのきりんさん、由鈴さん、猫星さん、コラ画にコメントをありがとうございます!!
羽生くんが花束を持っているコラ画は、こすもさんにあちらで見せて頂いた「木に抱きつく羽生くん」から作りました。

今まで羽生くんに何か別の物をはめるということをしたことがなかったので、すごく時間がかかり、またまたゆづ小町さんの凄さがわかりました。
また、腕に陰影を付けたりお絵描きしているんですが、最近の腕と全然違って細ーーーーい!
Tシャツも元写真だと細すぎて花束と合わなくて、コラ画は補正しています。
やっぱり進化した演技を支えているのは、しっかりした筋肉のついた身体だと実感しています。

そして、遅くなりましたが長谷川さんの講演会にコメントを、ももいろのきりんさん、由鈴さん、ありがとうございました!

こすもさん、記事の感想がなくてごめんなさい。
今日もたくさんありがとう!!
ゆづ君情報今日も沢山💞 (マッタリのママ)
2017-07-29 20:47:02
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗

今日もブログ更新ありがとうございます💓

蒸し暑いですね😵💦
湿気がなければ我慢できる夏も、この湿度で全身拒絶反応です🌀🌀🌀
でも根性でジョギング🏃💨してきました。月曜日に人間ドックがあるので、体重が気になる😅💦💦💦
「ありの~ままの~私見せるのよ~🎵」とはいかないで、ささやかな抵抗中です(笑)


今日はIce Jewelsが届きました🎵 田中さんが先日の講演会で「記憶に残らないように😁」と言って早送りでスライドして見せて下さったお写真、沢山載っていました。あんなに素敵なショットばかりですから、記憶に残らないわけないですよ~、田中さん😆✨
本当にファンの気持ちがわかっていらっしゃる、 どれもこれも❗ 「何でこれ?」と思うものが1枚もないです。皆「うわ~😂💞」ってなるものばかり。
田中さん、ありがとう😆💕✨
そのなかで「ふっ」と笑ってしまったのがP70昌磨君と三原舞依ちゃんとのスリーショット。ゆづ君照れ屋さんなのかな?前にメドベちゃんとのツーショットでも手の位置が変と話題になりましたが、これも舞依ちゃんの腰辺りに回した手が何でこうなの?って😆 ちゃんと腰に手を回していることもあるから、これで何も気にしない人か、ちょっと気になっちゃう人かわかったりして(笑)
こんなところも可愛くてね(笑)
それと最後にシーズンの結果(プロトコル)が出ていますが、これは田中さんの発案だそうです。「ゆづの写真と言うより記録を残したい」と、写真と結果とでゆづ君の戦いを振り返ることが出来る本。単なる写真集に終わらせたくない田中さんの思いが籠ってます😊✨✨


🌻Collection of Jumps from Figure Skating
Men's Single in Season 2016-17

加点が1点代と2点代の違いは分かりますが、もはや0.・・の違いは私には分かりません😵🌀
3Aのプラス3のハビとゆづ君のプラス2.71の差って? 完璧だからこそ直ぐに足上げに移れると思うし、差がわかりません😅
それにしても高難度のジャンプこなしてますね😲
高難度のジャンプ含め「成功したら勝ち」ではなくて「失敗したら負け」のすごい時代に突入。
どうかゆづ君、皆さんも、怪我なく健康でシーズンを過ごせますように❗


🌻snowさんのツイより

そうそう、そうでした。気づかいのゆづ君。FaOIでも後ろの席まで「見えてるよ~」って。
野球が大好きだから、フォームも様になってます👍


🌻BUMP OF CHICKEN

本当にゆづ君てかなりの曲を聴いてますね。そしてよくぞ見つけましたと言いたくなる、正にゆづ君を映したような歌詞。
ゆづ君が試合前に聴いている曲って皆歌詞が素晴らしい。私たちが聴いてもパワー頂けます😌


🌻過去記事

当時はプログラムの意味はわかりませんでしたが、ただ心に深く伝わってくるものがあり、それだけでも感動していましたが、こうして意味がわかるとさらに感動ひとしおですね✨✨✨
カナダに渡ってからのパリ散とノートルダムも深い意味があってゆづ君に与えられたプロ。オーサー始めスタッフに恵まれて、ゆづ君が大きく羽ばたけたクリケット。本当に感謝です。
こんなに、羽生選手の弱点を知っていたオーサー

「ソチへに向けてのプログラムは、今度こそ試練でなく、羽生選手の得意とするものをおりこんでくるでしょう。」

平昌に向けてオーサーはどんなプランを立てているのかな😌
よろしくお願いします🙇❗


🌻ゆづ君の衣装の浸透・・・

これって・・・
デザイナーさん(ジョニー😲)の意匠と言うかデザインを勝手に使っている事になるのでは?
そんなに固いこと言わなくてもいいのかな~。
それにしても着ている男性たちの厳ついこと😵


こすもさん、毎日厳選された記事の紹介ありがとうございます。
これだけの情報を集めるのはとても大変なこと。それを毎日更新して紹介して頂けるのはとてもありがたいですし、助かります。
感謝です🙏

今日もありがとうございました☺
鬼プロ♪ (ももいろのきりん)
2017-07-29 23:34:43
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新ありがとうございます。


GO YUZU!さんのツイより(ジャンプ動画)・・・
動画内のGOE評価は動画主さんの独断なのに、選手ごとに尤もらしく記しているのに抵抗感が…。
独自評価の詳細(GOEプラスやマイナス項目)を見るに、ジャッジのGOE評価に不満があるようですね。
正直、こういう動画は苦手です…。



GIF・・・
本当に指先まで美しいですね…(指細い!羨ましい!)
黒手袋だと、繊細な指の表現がより引き立つ気がします。
そう言えばSEIMEIでも、肌色手袋(ショー)→黒に変わったら手指の動きがとても印象に残ったな♡



アスリート応援大賞発足式・・・

「一人一人がアスリートを応援するプロセスの中で、 アスリートの人生から自分を肯定し受け入れる方法を学び「自分の人生も応援できる」ようになれば、 それは日本人が幸せになれる大きなチャンスです。」

↑なるほど!応援って素晴らしいな!
確かに羽生選手も「困難を乗り越え自分の幸せを自分でつかみ取ろうとする強さ」がありますよね~
羽生選手を見習って「自分を応援する力」がアップできればいいですね!



2013年の記事・・・
パリ散もダムパリも、当時の羽生選手には本当に難しいプロだったでしょうね!
うん相当な鬼プロだったと思う…。
でもそのおかげで大きくステップアップできて、バトル氏とウイルソン氏には感謝しかないです。
以前もコメントしましたが、久しぶりに羽生選手を見たら格段に洗練されていて完堕ちした私。
以前とはレベルが違っていて本当に驚きました。
クリケットの環境、コーチや振付師の指導、そして何より羽生選手の資質と努力ですね♪



2012 羽生結弦 SP前6分間練習(CS版)・・・
うわあ選手たちもコーチ陣も若い!!(え?見るところそこじゃない?)
この6練のメンバーで今も現役を続けているのは羽生選手とハビエル選手だけか…
なんだかしんみりしました。



Sugar Autumnさんの 羽生結弦~fly boy fly は大好きです。
再生回数も物凄い!もはやレジェンドMADですね!
この曲がお店などで流れると、この動画がすぐ頭に浮かんでニマニマしちゃいます(≧∀≦)



体操選手のお写真・・・
もう衝撃すぎて!しばらく笑いが止まりませんでした~
逞しすぎるロミオさま(複数)・・だめだ面白すぎる…
衣装の再現率などクオリティが妙に高いのにもウケます。
ぜひぜひ羽生選手やジョニーさんにご感想をお聞きしたい!


コメント欄お借りします
りいなさん、オータム参戦ですか!すごい!色々お話をお聞かせくださいね〜♪


それではこれで~
懐かしい~ (tama(たま))
2017-07-30 00:44:20
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんは

今日は蒸し暑かったです。
体調管理が難しいですが、ゆづ君映像を見て乗り切ります~


💛若すぎるゆづパパ

微笑ましい映像でした。
ゆづ君がパパになったら、きっとこんな感じでしょう~。
優しくて、いいお父さんになりそうですね。(躾はきっちりしそう・・・)


💛Yuzuru Hanyu 全部見た!

11歳のインタで、言葉と言葉のつなぎに”なんだろう・・”って入れている~。
今と同じですね。その頃からの口癖だったのですね~。

その後、懐かしい2014年のインタビュー。
あれから、本当に本当に、毎年毎年、色々なことがあったな~と思いながら見ていました。
沢山ある映像から第2弾DVD(BD)を出して欲しいです。
オリンピック後にありそうですね(希望的観測です)

FaoI新潟の時の”パリ散”は、ソチの時より動きも大きくしなやかで、なめらかだなぁ~と思いました。
今のゆづ君が”ノートル・ド・パリ”を滑ったら、複雑な三角関係もうまく表現して、技ばかりのプロも楽々とこなすのではないでしょうか。
見てみたいです。


コメ覧お借りします。
りいなさん、
現地で応援されるとの事。良かったですね。
生観戦は最高ですもの。
応援の気持ちだけスーツケースの片隅に連れていって下さい。


こすもさん、懐かしいゆづ君映像を有難うございます。
その時の自分の思いも呼び起こされて、感慨深いです。

暑さ厳しい時ですが、どうぞご自愛ください。
それではまた~



皆様、こんばんわ。 (こすも)
2017-07-30 00:52:56
昨日は、東京の方へ出かけていたので・・帰りが遅くなりまして・・お返事ができずに申し訳ありませんでした。色々、普段お見かけしていない方達からの励ましのコメント、また、非公開ですが、たくさん頂きました。あんりさん、Rさん、ももさん、猫星🌠さん本当に暖かいお言葉ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。非公開の皆様もありがとうございました。そしていつもの読者の皆様方の暖かい配慮あるお言葉、ありがとうございました。

今、風邪がはやってるのでしょうか?おかかさんのコメントに書いてありましたが・・私も、夏風邪をひいたのか、ずっと頭が痛いです。(頭痛って嫌ですね)喉も痛い~~

過去記事が好評で嬉しいです。ももいろのきりんさん、体操選手のお写真びっくりしましたよね。なぜ、あの衣装なのか?

りいなさん、オータム行かれるんですか?楽しいですよね。海外観戦(大好きです)是非楽しんでください!!そこの街並みも見られるし、本当にワクワクしますね。是非感想を出来ましたらお願いします。

きょんさん、マッタリのママさん、おかかさん、(おかかさんの関西弁凄い迫力あって)パチパチです。ありがとうございます!猫星🌠さん、お久しぶりです。コメントありがとうございました。由鈴さん、あきなおさん、とのさん、みおつくしさん、ももさん、心海さん、コメントありがとうございました。
お返事返せず申し訳ありません!!
では失礼します。
振り返るのも楽しいです (みおつくし)
2017-07-30 01:04:33
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆一番応援したいアスリートランキング
夏のランキングなのに結弦さんが入ってる〜!
なんか嬉しいですね。o(^-^)o

☆BUMP OF CHICKEN
言葉の一つ一つが力強くて、結弦さんの心の琴線に触れていたのでは?
若者たちを勇気づける、素敵な歌詞だと思います。

☆ソチ前の、2013年記事
『白鳥の湖』…結弦さんがスケートを続けるキッカケになった曲。何度見ても心が震えます。
『ノートルダム・ド・パリ』と『パリの散歩道』は、オーサー・コーチが用意した“大人”の演技への挑戦プログラム。
最初から最後まで全部が技だったり、一層難度を上げたジャンプだったり、当時の結弦さんには最大の試練だったんですね。
特にダムパリは、「メッチャ鬼プロや!」って腰が引けましたもん。(-.-;)
ホンマにきついプログラムだったと思うけど、「よくぞ耐えてくれた!」と、ワールドでの演技に泣いたことを思い出しました。

さて明日は、結弦さんのインタビューということで(振り返らずに(笑))楽しみにしています。

こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む