羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

和の装い 仙台に会いに来て

2017-07-14 17:43:36 | 日記
 追加記事更新です~

 羽生結弦ギャラリー (2012~2013年)
 こちらです。
 
 KINGS OF EUROPE さんのツイより
 Yuzuru Hanyu (Skate Canada 2016)

 仙台市広報課のFBより
 仙台の顔を選ぼう~

 ちゃーさんのツイより
 母が「羽生くん左右違う表情してる!すごい!」とさっき気付いて
 (バレて)騒ぐので、右だけ、左だけ、と何回も親子で見ながらどっちが
 いいか結構な時間話してる。 

 kon kon‏さんのツイより
 何人もいらっしゃった♡

 <羽生結弦>和の装い 仙台に会いに来て
 一部紹介
 仙台藩祖伊達政宗の生誕450年を機に、仙台への誘客促進を図るのが狙い。
 市出身の羽生選手を起用した観光PRポスターは、2014年に次いで2作目。
 ポスターで、羽生選手ははかまの最高峰ブランドとされる地元伝統の
 仙台平を着用。
 市観光課は「仙台の歴史が誇る奥深さを感じてほしい。
 来年の平昌(ピョンチャン)五輪に向け進歩する羽生選手と、共に仙台も
 ステップアップしたい」とPR効果を期待する。
 B1判500枚、A2判500枚の計1000枚を作製。
 市内の主な観光施設、公共施設などに張り出すほか、全国の政令市や姉妹都市に
 送付する(河北新報より)

 

 政令指定都市一覧(20市)
 こちらです。

 仙台の国内姉妹都市
 こちらです。
 -----------------------------------
 ちよさんのツイより
 7/19(水)にガチンスキーさんが出演されるのは、今夜くらべてみました、
 に間違いないようですよ!最高画質で予約録画!!!
 -----------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより
 2017年オータムクラシック:通し券完売、そして水曜日の練習について
 今日、こちらの13日午前10時に発売になったオータムクラシックの
 チケットは早くも通し券が完売になった模様です。

 木曜、金曜、土曜のそれぞれの一日券はまだ残っていますのでお早めに。

 そして水曜日の練習は一般公開しない、という情報もカナダ連盟の
 広報部長から得ました。続きはモモ博士さんの所でご覧ください!!
 (今日も情報ありがとうございました)
 -----------------------------------
 siennaのブログさんより
 GPFマルセイユ・知られざる舞台裏編
 今回は、直接競技や演技には関係ないけれどオフシーズンにでも
 ご紹介しようと考えていた海外記事をば要約でこっそり
 (2017年1月号独ピルエット誌より)。
 いかにマルセイユGPFの運営が悲惨だったかというレポです(汗)。
 あの炭酸せんべいメダルや我らが羽生氏を戸惑わせたバーチャル国旗掲揚、
 ぐらつく使い回し表彰台等からなんとなく察してはいましたが。
 フランススケ連、大スポンサー様に三行半を突きつけられてかなり
 ピンチの模様ですねえ。シエナさんのブログはこちらです。
 -----------------------------------
 キム(木村真人)さんのツイより
 2発目の方が助走もなく跳ぶの大変だからそのぶん
 締めて回転上げなきゃならない。↓

 華鶴 〜かづる〜さんのツイより
 腕の締め具合って回転数が多いほど細くなるのかと思っていたけれど
 逆なんだ!4回転の方が肘を張っていて3回転の方がギュッ脇を締めて
 細くしてる….今更気付いた。
 -----------------------------------
 INADA Naokiさんのツイより
 これ訂正記事の方が広がらないとひどい誤解が広まってるぞ。
 超重要ポイント>
 「検討中の新システムでは「ぴあがマイナンバーなどの個人情報を
  取得・保有することはない」
 (※少し安心しました)

 pekorin☆さんのツイより
 ソチ団体戦初日後の韓国SBS記事、動画(韓国のみ、見れるPCも)
 に羽生選手のラストを見つめ、ジャン!を待ちきれず立ち上がって
 大盛り上がりのチームジャパンも映ってる。このアングル見た事ない様な。
 少しキャプを プルさん達のインタも→

 わたのはなさんのツイより
 仙台平の説明文がいろいろと、いろいろと素敵なんですが(〃^ー^〃)

 たーさんのツイより
 仙台平の袴はムリでも小物はお買い物できまっせ♡
 袴とおそろのテーブルセンターとか...w (推してゆく)

 AMY(エイミー)さんのツイより
 Jumps like that, possibly,are dropped from heaven,
 and he was just the right guy to catch it.
 こんなジャンプは多分天からの贈り物だろうね。
 そして彼が正にそれを受け取るのに相応しい人だった
 -----------------------------------
 能登 直さんのツイより
 情報解禁‼︎
 地元仙台の観光ポスターの撮影担当しました٩( ᐛ )و
 こういう形で結弦くんと仕事できることに感謝です〜
 -----------------------------------
 燕の技術でフィギュア靴 刃開発を
 市、選手ら招き勉強会

 燕市の金属加工技術をPRするため、燕市がフィギュアスケート靴の
 ブレード(刃)を開発する取り組みを始めた。
 皮切りとして市内企業に呼び掛け、現役選手らを招いた勉強会を11日に
 開いた。今後は研究会を発足させ、ブレード開発に向けた動きを本格化
 させる。新潟日報より

 Pigeon Post ピジョンポストさんのツイより
 Aiko:[dメニュー🍄フィギュアスケート🐣観戦のしおり|ルール編]
 忍び寄るザヤックの魔の手に抗い頭脳でも勝負している選手達の頑張りを、
 声高にお伝えしました🔥採点法や五輪代表選考も☞
 初心者の方への諸々の御説明にも是非🙇PC他社携帯🆗

 基礎知識 こちらです。
 -----------------------------------
 fanfanさんのツイより
 ネイサン・チェン選手からビデオメッセージをいただきました。
 感謝の言葉、真央、カリーのこと、来季への意気込みについて語って
 くださっています。今回ご家族の協力もいただきました。
 是非見てくださいね。No Download, Share 🙏

 フジテレビ☆フィギュアスケート
 7月7日~9日の3日間に渡り、スケーター達が素敵な演技を
 披露してくれた􀂫Dreams on ICE
 本日は公演後に行われたアフターパーティー􀀭の様子をお届けします
 本日はその第1弾です
 普段氷上では見られない􀂱選手達の「夏の装い」をご堪能ください􀁿
 「Dreams on ICE 2017」こちらです。
 
 ----------------------------------- 

 

 

 
 -----------------------------------
 コラ画です。(こすも)

 史上初は・・バルセロナから始まった・・
 

 伝説は・・再び始まる・・!
 

 -----------------------------------
 ゆづ君、頑張ってね!!僕は一生懸命応援するよ。
 ムーン隊長より
 
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台観光PRポスター | トップ | 羽生結弦から男前を学ぶ! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こすもさんのコラ画 (ムーミン)
2017-07-14 02:41:08
こすもさん こんばんは すみません なかなかブログコメントが出来ずに なんだか体調が優れず 眠っていたんですが、ふとブログを見てみると、こすもさんのコラ画が、、、

この頃のこすもさんのコラ画が進化してきて
上品で色使いが鮮明で、こすもワールドな世界のコラ画だと思わずコメントしました。
この頃のこすもさんのコラ画とポチの写真とコラ画楽しみにしてます。
こすもさんのつぶやきも大好きです。
それでは お休みなさい
蒸し暑いです・・連日! (こすも)
2017-07-14 14:14:55
皆様、今日も暑いですね。私は昨日市役所に母と行って来ました。行く前にかなりスコールのような雨が降ったので若干涼しかったです。帰りに、とある図書館へ、そこは湧き水が流れていて、飲めませんが冷たいので気分もすっきり!!!この暑さに皆様体調など気をつけてください。

ムーミンさん、体調はいかがですか?暑いと眠くなりますね。ムーミンさんのコメントにも、とても癒されています。コラ画は、記事更新の中あまりじっくりと作れませんが・・ゆづ君の素敵なお写真を探すのは楽しいです。結構、夢中になってしまい時間があっというまに過ぎたりして・・ポチも、皆様が少しでも楽しめて頂ければと思います。
外はうだるような暑さです。無理せず、体調が良くなるまで休むと体も安定してくるのではないでしょうか?お大事になさってください。コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんにちわ。
しっとりとした絹の質感が写真からもわかる大変良いお着物・・最高級だそうですよ。しかしゆづ君って袴姿本当に似合いますね。日本男子という感じです。(嬉しくなる・・)どんなお年よりでも、着物を着ただけで美しい・・和服はやはり日本人の遺伝子を感じます。ゆづ君の清楚な感じがさらに増しますね。なかなか似合う人はいないのでは・・?
ヤグディンさん、ゆづ君を絶賛してましたよね!
ロシア愛を感じました。まあ15年前に違っていたか・・という答えですが、かなり若い男子の容姿は変わったと思います。手足は長くなったし・・顔も小さくなった・・骨格も変わったと思いますよ。
そこへ来て日本の国民性というか・・努力しますからね。練習量がハンバないと思います。
本田真凜ちゃん、可愛い~!!華があります。
ゆづ君の海賊・・隠しきれない品の良さや爽やかさ・・賊とは真逆なような(≧∀≦)・・爆笑!
実は私、新潟公演の後に、フィギュアスケートTVのHPに放送お願いメールを送ってたんですよ。・・
そうだったんですか?いや、絶対、ももきりさんのメールで心動かされたと思います!!
自分は趣向の違いで貢献できませんが・・好みがありますから・・コメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
枯れそうなところに一気に潤いますっ
ぴあさん
高額転売予防はいいんですけど、大丈夫なの。それこそマイナンバー流失なんてね〜、冗談で済まないものね・・あっ、ぴあさんの所で管理するわけじゃないらしいですよ。ネイサン舞依ちゃん・・お気に入りなんですかね?インスタに3枚紹介してましたね。舞依ちゃん・男性から守ってあげたい感じがしますね!!(裏山)ゆづ君の浴衣姿、袴・・結構洋風の衣装もすごい似合うので・・和服はどうなのかと以前思っていましたが・・いや~、無知でした。これぞ日本男児のお見本にしたいぐらいです。
袴売れるだろうなぁ~
コメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ
こんなにも凛々しく、美しい佇まいの袴姿。(家紋は…仙台市章?)
きりっとした、男前のポスターに見惚れています。(*^o^*)・・美しい・・凛々しいというか!
結婚式あげるときも、この姿かしら・?花嫁さん、裏山しい~!!!(ウラメシイ~)いい匂いがしそうなアスリート・・これってイケメンより凄い事ですよね。
こすもさん―一つ一つのコラ画に寄せたコメントが詩的で、心にストンと落ちてきました。・・
ホントですか~?嬉しい・・!
大雨が降りましたが、そんなに長くはなかったです。あまり暑いと結構夕立みたいになりますね。ゲリラ豪雨・・笑 みおつくしさん、大阪でしたね。すみません、実は、九州じゃないような・?をつけようと思ったのですが、失礼な感じがしましたのでそのままにしましたが、申し訳ありません、なんだかみおつくしさんが九州のイメージになってしまって。今度はちゃんとインプットしました!(ごめんなさい)みおつくしさんも、お体に気をつけてください。コメントありがとうございました。

わこさん、こんにちわ
仙台から、涼しい風が吹いてくるようです。・・本当ですね!こすもさんの一言が、また、ぴったりで、ユーモアもあって・・あらっ、もうそう言われれると嬉しくて頑張っちゃいますね。ありがとうございます。懐かしい羽生さんの海賊・・動画見れて良かったですね。色々アイスショーで衣装を着たり・・楽しそうですね!お芝居みたいなアイスショーもあるといいですね。(ゆづ君で)
いい香りがしそうなと、”香り”を・・匂いがリアリティがあるからでしょうかね?
生演奏コラボのパリの散歩道・・是非見たいですよね。ムーン隊長は、母より父の方が大好きです。でも、母は一度セキセイインコ飼っていたとき、それはそれはすごい面倒みてました。その点では色々心配してくれたり私以上に暑さとか健康面で心配してくれてますが、ムーン隊長にとってはお菓子をくれる人が大好きなんです。笑
ポチをするためのゆづ君画像が、毎日、楽しみです。・・張り合いがでてきました。今度は何にしようかなぁ~!コメントありがとうございました。
また、お待ちしています。

由鈴さん、こんにちわ
こすもさん、体調はいかがですか?
物置は蒸し風呂…本当に今の時期の物置は「あっっちい❗❗」ですね。
お片付け、頑張って下さいね。・・ありがとうございます。(まだ、手と腰が~~)背中触ると熱いです。炎症おこしてるのかな?茄子がどうしようもないほど・・すっごいわかります。おじいさんが茄子と作っていたので、しまいには、捨てるはめに・・!放置していたら、お化け化していたり
(巨大茄子)茄子は大好きですが、あんまりなるのでしまいには茄子を見るのもうんざり!ご近所に差し上げたり漬物にしてもどんどん茄子が~~成長・・茄子ばかり食べてるわけにも・・!贅沢な話ですが、程ほどですかね?(あっ、義父の技術、凄いです、流石農家歴60年以上)にはかないません。
カレンダー以前、聞いたことがあります。いやだ、乙女の心わかって欲しい!!
大波乱の14-15季、あのシーズンがあったから私は今ここでコメントを書かせて頂いています。
・・なるほどそうでしたか?
真の意味で「心の強い人」・・本当に強い人だと思いますね。ゆづ君は自分は弱いからよく泣くとか言ってましたが・・行き場がなくなった時のゆづ君は恐い感じがします。強いんだと思います!!特に人の為とかには威力が発揮するような・・
ここで男になれ❗フ◯テレビ❗・・爆笑!!肝心の「力士」が入ってませんけど・・なんだったのか?3回笑わせてくださってありがとうございます。コメントありがとうございました。
皆様、暑さに負けず・・しのいでください。
ゆづ君の乾きは、まだまだ!!!少し潤いましたが。
(僕に)会いに来て♡ (ももいろのきりん)
2017-07-14 16:24:08
こすもさん、みなさん、こんにちは。

今日もブログの更新お疲れ様です♪

今夜はコメントできないので今のうちに来ました~


<羽生結弦>和の装い 仙台に会いに来て・・・

河北新報さんって週末仙台の時も「結弦とすてきな週末を」ってデート妄想上等の記事タイトルでしたよね!?(←しっかり覚えてるあたり…)
今度は「会いに来て」ですか…ブレないアイドル押し、清々しいです。
羽生選手の人気を最大に生かした観光誘致、そう、その作戦大正解!
これで観光客が増えたら羽生選手もきっと大喜び!

・・いつもくだらない目線ですみません。一応、仙台市さんの発展を心から願ってますm(_ _)m

ポスター(1000部って少な!)を一般販売してもかなり利益がありそうですが、今はアマチュアですから色々難しそうですね。

全国の政令都市、姉妹都市に送付ですか~
他の自治体ではどこに貼るんでしょう?
レアポスターですから盗まれないように気をつけて下さいね!

姉妹都市は、一見仙台と関係なさそうに見えましたが提携動機を読んでなるほど~と思いました(^-^)




モモ博士さんによると、オータムクラシックの通し券はもう完売と。
販売後数時間でソールドアウトですか…CSのローカルな試合が…
なんかこの人気爆発っぷり、恐ろしいくらいです。

もちろん日本人だけじゃないですよね?北米以外にも南米からも来そうだし、中国などアジアから、ヨーロッパからも来そう。
ファンの多さが、会場をいい意味でホーム状態にしてくれたり、羽生選手に力を与えてくれればいいなぁと思います!

カメラポリシー・・
禁止項目は当然ですが4番目の「他の観客の楽しみを妨げない」こと、重要ポイント!
ワールド観戦の時は「音がうるさい(noisy)ので…」と他の観客に注意されていた撮影者が。
私はノイズはスルーできるので平気でしたが(普段カオス環境なので!泣)、普通は気になるもんなんだなぁと。
カメラで視界が妨げられる…(-"-;)という声も聞きました。
みなさんがお互いいい気分で観戦できるといいですよね!



シエナさんのブログより(貴重な裏話ありがとうございました)・・・
すみません、仏スケ連の想定を超えたグダっぷりに思わず笑ってしまいました。
こういう大会を経験した選手、ある意味ラッキーかも!?
今後どの試合のどんな運営でも「あん時よりゃマシ」って思えるのではないでしょうか。

バンケがないからか、競技中なのに羽生選手に突撃していたロシアっ子達には笑えた…
(ドレスアップしてYuzuとツーショ撮りたかったよね!わかる、わかるよ!)


 
キム(木村真人)さん、華鶴さんのツイより・・・
締め方の違いに気がつかれた華鶴さんもすごいし、それに対し教えて下さった木村さんにも感動!
勉強になりました。お二人ともありがとう!



すみません、時間切れです!
こすもさんのコラ画の感想で締めます!

ムーミンさんと同じく素敵~!と思いました。
色使いが独特ですよね。ますますこすもさんの絵が見たくなりましたよ(^-^)
1枚目に、こすもさんが撮った教会があるのが嬉しかったです。
2枚目も素敵ですねぇ…表情も好き♪
そして3枚目…ムーン隊長、超可愛いんですけど!(いやいつも可愛いですけど)健気な乙女的な…


コメント欄お借りします
わこさん、ご多忙だったようですね。お疲れ様でした。動画の素敵なご感想、嬉しかったです!


こすもさん、コメ返ありがとうございました。
着物は最高級・・やっぱり。着物の良し悪しは触れば確実にわかるんですが、これは見ただけでもわかったので相当なお品だと思いました。清楚な感じがさらに増す・・同感です!
外見も内面も、日本人の美しさを全て持ってる人だなぁと思いますよ(^-^)

それではこれで。
和服姿~! (あきなお)
2017-07-14 21:35:21
こすもさん、みなさん、こんばんは。

暑い毎日が続いています。
地震に大雨。
被害にあわれた地域の皆様、お見舞い申し上げます。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。
少しだけコメントさせていただきます。


<羽生結弦>和の装い 仙台に会いに来て
ゆづ砂漠に潤いが!
なんと凛凛しいお姿でしょうか。
仙台市に再び行ってみたくなりました。
ポスターは、政令指定都市に配布ですと?
市庁舎に貼られるのかなぁ。
間近で見てみたい、もとい、お会いしたいです。

こすもさんのコラ画
3部作、どれも素敵です。
ムーン隊長もキリッとしていますね。
応援隊長、頼もしい。
これからも一緒に応援していきますよ。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
和装 (との)
2017-07-14 23:40:41
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


今日も暑かったですね〜、というより蒸して蒸して蒸しあがった〜!
なんとかならないでしょうか?分かってますよ、何もならないの。日常生活があるだけ幸せですもん、はい。

ゆづ枯れの中情報を提供してくださり、ブログがある事を感謝します。今日もありがとうございます。

和装
しかし、似合いますね〜。似合わない衣装ってあるのかしら?
何着せてみます?なんて、、、
わたのはなさん、たーさんから
仙台平の特徴の、硬さ柔らかさ合わせ持ち気品があるって、ゆづ君の特徴と同じですよね。
仙台平そのものなんだ。全ての動きに従う袴って、スケートを滑る時のゆづ君のよう。
高級感溢れる仙台平に高級感あるゆづ君でね、感動しちゃう。
でもねでもね、テーブルクロスでもってね。無理無理、ひとタレこぼしたらショックで寝込むわ!勿体無くって。
あっ、壁に飾っておくってはどう?ありがとうございました。


キムさん、かづるさん、
腕の締め方の違いに気付いたかづるさんも凄いけど、フォローして下さったキムさんも有難い。
そうか、一回目の4回転よりも二回目の3回転は助走がないから腕締めが必要なのね。教科書とか教える時の見本になりそうですよね。
ありがとうございました。


INADA Naokiさん
分かりました。ぴあさん保持じゃないんですね。昨日のコスモさんのコメントもありがとうございました。ちょっと安心。


燕市でブレード
殆ど海外製なんですか。日本で作っていて、それで選手の要望にもあってくると選手にもプラスですよね。日本の職人さん凄いもの。
いい試みだと思う。


シエナさん
まぁ、こんなに酷かったとは!
交通の便が悪いのもですけど、ベットをシェアしてたとかね、食事に不自由してたとか、トイレットペーパーが無かったとかね。
選手は試合以外にも戦ってるんだぁ〜。
確か、オリンピックでも多少そんな話聞きますよね。資金不足が原因なら他にもありそうだもの。
経験としては良かったのかも、ほかに言えない、、、、。
シエナさんありがとうございました。



こすもさんのコラ画
和装のゆづ君なら、洋風感溢れるゆづ君ですね。殿様ならぬ王様然とて。やっぱり高級感溢れる!!
これから始まる伝説は一体どんなプログでー?
ムーン隊長が宝石に囲まれてるみたい。似合う。
でも、今年度もムーン隊長宜しく頼みますっ(^ ^)
コラ画ありがとうございました。こすもさんコラ画見るの楽しみになりました。(あっ、プレッシャーはかけてませんからね。)



我が家もスイカを食べました。あまり得意ではないのですが、夏はやっぱりスイカですね〜。(熱中症予防に食べろって言われます) 疲れは溜まってないですか。先が見えるとこまで来たのでしょうか。今日はこれで。
何だかんだで話題が一杯 (マッタリのママ)
2017-07-14 23:58:43
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

毎日暑いですね☀
数日前はこの夏🌺👒初セミの鳴き声を聞きました。もうそろそろ夏休みですからね。本番だわ😫💦💦

一昨日は私のグチみたいな「くさ~い!」に気にかけて下さってわこさん、由鈴さん、ありがとうございました。
これ冗談抜きにマジで臭いです(んがっ😫)
火曜日が最悪でしたが、その後は風が結構あったので少しは楽でしたが(はたまた恐ろしいことに鼻が臭いに慣れたのか)、昨日少し元に戻ったように見えた海の色が、また今日赤い色が濃くなったような。これで風がおさまったらと考えただけでゾッ😱
臭い事態は赤潮らしいけど、死んだ魚や貝なんかも打ち上げられていて、これは市の方で片付けているらしい。
早口元の海に戻ってほしいわ🙏


🌻<羽生結弦>和の装い 仙台に会いに来て

「市内の主な観光施設、公共施設などに張り出すほか、全国の政令市や姉妹都市に送付する」
んですね🎵 また仙台突撃も考えなくもなかったんですが、(恐らく)市役所に行けば見れるんだ😍 ちょくちょく様子を見に行ってみます❗
それにしてもすっかり「青年」ですね。少し前まで残っていたと思っていた「あどけない少年さ」はなくなっちゃったかな~
もう22才だから仕方ないか😥
でも淋しい💦
カメラマンはやっぱり能登さんでしたか。いいな、能登さん❗


🌻ちよさんのツイより

ガチくん、現役復帰でしたよね? ゆづ君と同い年だもの、まだ引退勿体ないからwelcomeです😊 久しぶりのガチくん見たいわ。


🌻オータムクラシックの通し券はあっと言う間の完売ですね。原因は当然にほぼ日本人でしょうが。練習の見学が非公開になったり、席が自由だったりであれこれ混乱が起きそう。行かれる皆様は「羽生結弦」のファンとしてプライドを持ってマナーを守って、決してゆづ君に負担をかけないようにお願いしますね🙏
スケートカナダのカメラポリシーはよく加減がわかりませんでした。
一昨年のスケカナで入り口でカメラを没収されて半泣きの方が同じツアーでいたので(かなりのレンズがついた📷でしたが)、去年私も📷を買ったはいいのですが(そんなに大したものではありません)、かなりビクビク😓😓😓で会場へ。何とか入れてホッとして周りを見回したら、チョイバズーカみたいなのを持った人が少なからずいたのでビックリでした😲❗ カナダ国内でも会場によって違うとかの話も聞きましたので、あとは運を天に任せましょう😌


🌻siennaのブログさんより
 GPFマルセイユ・知られざる舞台裏編

あれこれこぼれ話や映像からかなりのお粗末大会とは思っていましたが、想像以上でした😰
あれじゃあ選手や関係者のみなさん気の毒過ぎです。ましてゆづ君がせっかくの史上初のGPF4連覇だったのに。
是非早くにスポンサーを見つけて正常な大会に戻してほしいです❗


🌻INADA Naokiさんのツイより

ですよね~。いくら不正転売防止とは言え、チケット購入にマイナンバーはどうなの?と思いました。でも不正防止にはあれこれ千恵を絞ってね😉


🌻フィギュアスケートTV

FaOI新潟放送😍 これは本当に嬉しいです🙌🙌🙌
ももきりさん、リクエストして下さったんですね。ありがとうございます。TV局自体に要望として書き込むより、「フィギュアスケートTV」のHPに直接書き込む・・・思い付きませんでした。ピンポイントでしっかりと押さえてますね👍
私も猫(耳)ゆづ😺、プー耳ゆづ、ライヴパリ散歩、レストバラ1、また見たい❗
フジTVさん、ありがとう😆💕✨
て、放送は千秋楽ですよね?


🌻コラ画

こすもさん、そうです、伝説はまた始まりますよ~。美しくも怪しさ漂い、しかし、目の奥には固くて崩れない強い意思が✨✨✨✨

ムーミンさん、なになに、このホプレガ❗ 美しい絵画のようで。お部屋に飾りたいわ~😍
それと花びらに美ノッテステラータ😆 本物の花びらに負けませんね🎵

由鈴さん、爽やか~➰🍀
時間を忘れて世界旅行の最中?
いつかこんな時間が取れればいいですね。
それと燃える男🔥羽生結弦に降り注ぐ純白の花びら。うんうん、ゆづ君てこんな側面持ってますよね。

皆様、ありがとうございました😄

あら、そろそろ夫が帰ってくる。今夜は息子が外出お停まりなので、ちょっとゆっくりできました😊

こすもさん、ムーン君のお話楽しく読ませて頂いてます。可愛くて仕方ない様子がどーんと伝わってきますよ💞
それと人の心の奥まで推し測ってあれこれやってくるムーン君の賢さに驚きですね。人対人の付き合いと同じくらいに深~い関係が興味津々です😌

それではこの辺で。

ありがとうございました👋
久しぶりの小さな黄色の小鳥さん (わこ)
2017-07-15 00:57:52
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

こすもさんのコラ画、きらめいていて好きです。羽生君の様々な表情が見られます。伝説は・・、再び始まる・・!
星が綺麗です。そして、応援を誓っているまん丸のふわふわのムーン隊長、綺麗なくちばし。触って見たいけど、こすもさん以外は、難しいんでしょうね。ムーン隊長の家族番付は、こすもさん→お父さん→お母さんの順番なのですね。お菓子をくれる人が好きって、シンプルな理由に、笑ってしまいました。
久しぶりに、こすもさんのコメントに黄色の小鳥が出てきて、嬉しくなりました。私が、ドキドキしながら、初コメントしたのが、7月15日でした。思い出深いです。

GPFマルセイユ・知られざる舞台裏編
シエナさん、ありがとうございます。
何となく想像はしてましたが、ここまでとは・・・。

キムさん、かづるさんのツイ
4回転から3回転の腕の締め具合
ものすごいスピードの中で、自分の体を意のままに操るのは、日々の積み重ねしかないのでしょうね。プログラムの中に、どれだけのことが、凝縮されているのでしょう!

仙台の観光ポスター
現物が見られるなかな?どこに飾られるんでしょう?

連日蒸し暑く、雨は、局所的な大雨になり、すぐに冠水や川の氾濫などあり、日々、祈るばかりです。

こすもさん、本日もありがとう。
海外にもアピール!! (おかか)
2017-07-15 02:29:43
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

こすもさん、前回のコメントにお返事をありがとうございます。
コメントをスマホのメモに書くのは、几帳面だからではありませーん。
コメントを直接コメント欄に書いてる時に、どんくさいことに何度か消しちゃって、それ以降はメモに書いてコピペするようになりました。

【仙台観光PRポスター】
さすがプロの仕事!!!
カッコいい、ポスター!!
七夕飾りが斜めに繋がっていってるのが、羽生くんの未来への道も上に向かって続いているように見えます。
添えてある文章も素敵。
そして、SENDAIと英語表記にしたところがGood!
羽生くんのファンは海外にもたくさん。
モニュメントの除幕式にもいろんな国から来てましたよね。
海外に向けてもPRしなくっちゃ。
ということは、週末仙台の英語版もいりますね。

ちゃーさんのツイのように左右で顔が違うのは、本気の現れ。
2015GPFのSEIMEIのフィニッシュや
2017世選のホプレガのフィニッシュのように
神ってる演技の時は左右でまるで違う顔になります。
今回のポスターも神がかって素敵なので、もちろん左右非対称です。(冗談でーす!)

【皆さんのコラ画】
7/13
*ムーミンさん*
①パッと見た瞬間から羽生くんの目に惹きつけられます。
②妖艶なスワンがちょっと近未来的な雰囲気に。
ムーミンさんの発想に脱帽です。

*由鈴さん*
①爽やか×3=めっちゃ涼しい !
②穏やかな色調でも目力は隠せない。闘志がオーラとなって滲み出てます。

7/14
*こすもさん*
①こすもさんが撮ったサグラダファミリアの写真を見ると、ほんとにあの時から始まったんだなぁとしみじみ思い出されます。
②おでこが出てるこの表情、始まりを緊張するけどわくわくして迎える感じがして、わたしもわくわく!!
③ムーンくん!よろしくね!!

そして、7/11の私のコラ画にtamakiさん、由鈴さん、みおつくしさん、コメントをありがとうございます!

わこさん、こすもさん、8K視聴にコメントありがとうございました!

こすもさん、今日もたくさんの記事をありがとう!
遅い時間に失礼します。 (みおつくし)
2017-07-15 02:51:17
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆和の装い 仙台に会いに来て
地元伝統の仙台平で結弦さんがお出迎え…会いに行きたいです!

☆ちよさんのツイ
ガチンスキー選手だけじゃなく、村上佳菜子ちゃんも出演します。

☆モモ博士さんのブログ
CSなのに通し券完売って…結弦さん恐るべし!
ファンの気合いも半端ないのでは?

☆siennaさんのブログ
GPFマルセイユ…選手もコーチも思い出したくないんじゃないですか?
ファンの私でさえ、読んでるだけで悲しくなる。(;_;)
仏スケ連の皆さん、今季は大丈夫なんでしょうね?

☆こすもさんのコラ画
シンプル且つスマートでカッコいい…キャッチフレーズはこうでなくちゃ!
切ない表情と闘志溢れる視線、ドSなUA姿に心が溶けてしまいそう…。
結弦さんを見守る、ムーン隊長のモフモフ感&鋭い視線もたまりません!
今季もぜひ、宜しくお願いします。m(_ _)m
そして、素敵なコラ画をありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新お疲れさまです。(コメ返ありがとうございます)
ムーン隊長…大事にしてくれる人はわかるんだと思います。
シンパシーも感じているのでは?
そんな感じがします。
まだまだ暑い日が続きますが、マッタリと仲睦まじくお過ごしください。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む