羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

たくさんの動画・・日本代表発表会見 国別対抗戦2017

2017-04-06 02:43:55 | 日記
 世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 日本代表発表会見
 tvasahi
 
 -----------------------------------
 tvasahi.figureさんのインスタより
 国別対抗戦のスタジオで使用する選手を模した人形です!!
 羽生選手も笑顔でポーズを決めてくれました!!
 
 

 
 ------------------------------------
 Misha Ge JP FanGroup‏さんのツイより
 管理人より:世界選手権男子FSスモールメダルセレモニーで、銅メダルの
 ボーヤン・ジン選手のために、中国語と英語の通訳を務めるジー選手の
 YouTube動画です。7:00頃に登場なさいます。(動画はこちらです) 
 
 170405 WTT会見NEWS①
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。
 
 170405 WTT会見NEWS②
 こちらです。

 170405 WTT会見NEWS③
 こちらです。

 170405 WTT会見NEWS④
 こちらです。

 170405 Jチャン
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 (動画をあげてくださりありがとうございました)
 -----------------------------------
 nori‏さんのツイより
 羽生対宇野とならないように煽りに乗らない羽生君・宇野君の大人な
 受け答えでした(^^)後輩たちの話を頷きながら聞く羽生君の優しいお兄さん感
 が印象的な会見だった。

 昨日も宇野君への質問しつこくする記者がいたけど宇野君に脅威を感じてる
 っていうようなことを言わせたいのでしょうが「日本代表としての誇りです」
 って世界で戦ってるのが分かってないマスコミへの完璧な答え。
 羽生君の誰も傷つけずスパッと切るような言葉選びが清々しい。
 -----------------------------------
 Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS vol.6 銀盤の革命者
 フィギュアスケート2016-2017総集編
  2017/4/10 1620円

 

 Number編集長‏さんのツイより
 4月10日月曜日発売のNumberPLUS
 「銀盤の革命者~フィギュアスケート2016-2017総集編」のカバー画像(表1)
 を公開しました。カバーは表3や折り返し部分も含めて、羽生選手の
 組写真になっています。ご期待ください。
 -----------------------------------
 Окамэ‏さんのツイより
 World Figure Skating Championships 2018 (Milano, Italy)
 Official website
 ミラノワールドの公式サイト
 -----------------------------------
 羽生、世界国別対抗戦は
 「国旗を背負う自覚が一番強い。団体としての団結力を出せたら」

  世界選手権で3季ぶり2度目の優勝を飾り、4日に帰国した羽生は、
 「まだ疲れはあるけど、試合に出ることが、いいトレーニングになっている。
 (世界国別対抗戦は)国旗を背負う自覚が一番強い。
 団体としての団結力を出せたらいい」と意気込んだ。
 同大会は6カ国で争われ、日本は2012年大会以来の優勝を目指す。
 (サンスポより)

 miro_10さんのツイより
 デイブがファンのことを言ってた
 「ファンがすごい。普通は海外まで応援しに行かない。親族しか応援に行かない」
 って。
 そんなことないでしょ?野球もサッカーもテニスも応援しに行ってるし。
 とくダネ

 生粋さんのツイより
 ハーシュさんとか海外記者は「日本のファンすごい!
 スポーツにとってありがたい!」みたいな感じで言ってくれることが
 多いのに、日本のメディアでは
 「おばさんが若い子のケツ追っかけて海外まで行ってますよ〜」と
 言わんばかりの報道があるのほんま腹立つわ>RT
 (バンケまで出待ちとかいるからかなぁ~?)

 minmi‏さんのツイより
 スモメダで中国語の通訳として登場したミーシャが何ヶ国語はなせるかを
 羽生さんが昌磨くんに説明してた様子
〈羽〉
 チャイナ、英語、ロシア…(指折り数える)
〈昌〉
 えい……ご…?(指を折れない僕…)
(羽生さんも同じ仕草で、えい…ご?)
 すんごい可愛かった。

 アナ✩国別さんのツイより
 修造さんは開始30分前くらいに来て20分くらい左右で待ってるファンの
 元へ交互に行き、トークを繰り広げ終わったあとにも来てくれて、
 ゆづのクマが大きくてほんと可哀想😭
 生放送じゃなければクマのプーさんっていじろうと思った😁って
 告げに来てお帰りになられた、、、!

 サイボーグさんのツイより
 シーズン通してドラマがあり、笑い(ガーナ&前髪騒動)あり、涙(怪我&ミス)あり、
 アクション(3A足上げ)あり、ホラー(鬼リカバリー)あり、
 サスペンス(目が笑ってない&激おこ)ありで、羽生のおかげと言うべきか、
 羽生のせいと言うべきか。最近どんなドラマも映画も小説もつまらなくてね
 
 AMY(エイミー)‏ さんのツイより
 ハビのFS後に羽生さんのことを話すサイモンとクリス。
 サ「今日はハビの日ではなかったね。今回は羽生の番だ。
 この2人は一緒にスケートに明け暮れてる毎日なんだよ。
 羽生は立て直したからね、より印象的なプロで。ただただ素晴らしかった。」

 →ク「この世のものとは思えなかったよね。
 正直言うとハビがクリーンな演技をしたとしてもどうだったか。
 羽生は正に的中していたからね。」 
 ------------------------------------
 スケオタもびっくり!
 松岡修造が氷もとかす熱さで羽生結弦・宇野昌磨らを直撃していた
 <会見こぼれ話>
 この日、正午から始まる会見をひと目見ようと朝からファンが長蛇の列をなしていた。

 会見が始まる30分ほど前に姿を見せた松岡は、マイクを手に取り、
 「春休みだってのに子どもが1人もいないじゃないか!」とファンに突撃
 リポートを始めた。

 中には、世界選手権を現地で観戦するためフィンランド・ヘルシンキに飛び、
 帰国したその足で来たという強者も。会見では、一般客の観覧席は設けられて
 いなかったため、残念ながら間近で選手を見ることは叶わない。
 松岡は「それでいいの?見れないのに来たの?同じ空気を吸いに!?」と
 驚きをあらわにし、会見が始まるまでそのままファンと交流を続けた。
 モデルプレスより

 
 
 -----------------------------------ー
 KYODO NEWS IMAGES‏さんのツイより
 ヘルシンキで行われた世界フィギュア。SP5位の羽生はフリーで
 世界歴代最高を更新し大逆転優勝。宇野も2位につけ五輪へ弾みをつけた。
 BEHINDに146枚の写真を掲載。

 本当に過酷な試合だった・・4位までが300点越えだったんだもの。
 
 
 いつもと違う・・無欲な心・・
 

 何かを待っているかのように・・勇み足すらも感じない。
 

 でも、戦いの時がきた・・!
 

 いつものルーテン・・プーに願いをかけたのかな?(戦友だもの)
  
 
 厳かな祈り・・もう追うものはいない・・ベストをつくすだけ。
 
 
 ------------------------------------
 結果は必ずついてくる・・あなたは選ばれた人なのだから。
 

 自分を信じて良かった・・ 
 

 小さいけれどメダルは重かった。
 
 
 ワンツーフィニッシュ(JAPAN)終わり良ければすべて良し。
 
 
 日の本一の力を・・ありがとう
 

 ------------------------------------
 そしてワールド大会は終った。エキシビション
 心を込めて・・スワン
 
 
 大きな飛翔~だった 
 

 嬉しすぎてほっぺが落ちそうだった・・
 

 優勝者・・同士・・!
 
 ------------------------------------
 Men Free Skating Highlights - Helsinki 2017
 Skating ISU
  
 -----------------------------------
 とりあえずUPしましたがまだ更新中です。
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WTT会見NEWS・国別対抗戦へ ... | トップ | 『普通じゃない人』ミーシン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結弦君、出場してくれてありがとうね💕 (由鈴)
2017-04-06 00:44:42
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは〜( ̄ー ̄ゞ-☆

国別対抗戦、正式発表ですね。
🍀出場選手の皆さんお疲れのところ大変ですが、楽しみにしてますので、頑張って下さいね🍀

YzRIKOさん、pino16・17さん動画をありがとうございます(いつもありがとうございます❤)

…松岡さんしみじみデカイ。σ( ̄∇ ̄;)(お嬢さん宝塚音楽学校合格おめでとうございます🌸)

結弦君いつの間にか年長さんですね。(今日の会見)
次の対抗戦には……なんだと思うと寂しい。
今回は不埒な人がいない事を願います。(記録に残るんですよ〜、動画もガンガンUPされるし。世界中に残したいですか?「自分の愚行」を。)

◆noriさんのツイ◆
結弦君も宇野君も「我が道GO!型」なので思惑に乗るタイプでは無いかな。
フィギュアの子達は言葉を良く考えてから口にする子が多いですね。
そんな中でも結弦君のテンポのいい賢い言葉選びは素晴らしいと思います。
「真田」でやや暴走の気配がありましたが…(笑)

◆Number PLUS◆
表紙格好いいですね💕組写真なんですね、毎回凝っていて楽しみです。

少なくてすみません😣💦⤵

記事、動画、写真、ブログ、ツイ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。感謝です。

新しい方も見えて、何だか楽しいですね。
すみません時々しか顔を出さない土竜ですが、よろしくお願いいたします。

🐦コメント欄をお借りします。🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

りぷさんへ
EXチケットをGET出来て良かったですね。
お手紙とプレゼントはプレゼントBOXが用意されてますので、そちらに預けて下さい。
お席にもよりますが、膝掛け、カーディガン等はあった方が良いと思います。小さく畳めるユ◯クロの*ウルトラライトダウン*が便利です♪
膝掛けは座布団代わりにも使えますので、複数枚あると便利だと思います。

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
今日も沢山ありがとうございます❤ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ムーン君はご機嫌いかがですか?

飛び飛びの上に短くてすみません。σ( ̄∇ ̄;)

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ “
あまり頑張りすぎないで (奥茨城ッコ)
2017-04-06 10:28:49
いつも最新の記事をありがとうございます!

世選フリーの神演技の感動を未だ引きずっています。
いつも全力投球の羽生選手、国別で頑張った後は
オリンピック直前のシーズンなので疲労が残らないよう、
「練習・休養のリズム」をしっかりと願っています。
TVでの登場が減っても我慢します。
帰りました~ (ももいろのきりん)
2017-04-06 23:13:20
こすもさん、みなさん、こんばんは。


昨夜帰宅しました~。
長いことネットを見られなかったので、子ども達を寝かせて早速ブログを開いたらすごい情報量で…
もう追いつこうと必死でしたが、国別の代表発表会見を見ていたら速攻寝落ちました(T . T)
(羽生選手まで行き着きもしなかったわ!)

これだけの情報をまとめるのは(しかも引越しの最中に)とても大変だと思います。
こすもさん、けーたんさん、本当にありがとう&お疲れ様です!



今日は、息子の友達や私の身内が遊びに来ていて賑やかだったんですが、みんな口を揃えて「羽生結弦すごかった!!」と。
SPで5位 、10点差という事で、優勝は無理だとみんな思っていたらしいです。
私は巻き返しの優勝を疑ってなかったので、一般人の感覚が新鮮でした。
いや後出しじゃなくて本当に信じていたので、SP後も心配や落ち込みは全くなかったんです。

だってクレイジーは本当にすごかったですよ!
特にスピン、ステップのキレが今季最高でした。
シーズン当初から試合ごとに身体のキレが戻ってきてましたが、とうとうワールドでは羽生結弦本来の動きが戻ってきた!!と嬉しさが。

コンディションは最高、ならフリーでは絶対やってくれると。


会見で、SPでは周りの期待が大きかったぶん、申し訳ない気持ちになったと言ってましたね。
申し訳ない気持ちにさせて申し訳なかったというややこしい気持ちに今なっています。
私、こらー何やってんだー!とか思っちゃいました…(←自己中な期待感の表れ!)
ほんとに鬼ファンですみませんm(_ _)m


フリーは本当に興奮しました。
羽生選手がジャンプを降りるごとに飛びあがらないように椅子にお尻をつけ続けているのが大変でしたし、終わった後はぴょんぴょん跳ねながら国旗をバッサバッサ振って叫んでいました。
後ろに迷惑?いや周り中そんな感じでしたから!

あの神演技にも関わらず、もっとできた、という思いがあるんですね。
この冷静で客観的なところが大好きですね!
満足したらそこで成長は止まる。これからもまだまだ進化できます(断言)



来季の曲や構成について・・・
ジェフお任せになるSP…うんうん、バトル氏の選曲、振り付けセンスは最高。
私は持ち越しはしないだろうと思っているので、すでに新プロがめちゃ楽しみです~

フリーは自分で選ぶんですね。いい曲というだけではダメなんでしょうね〜
ジャンプのリズムに合っていないと。
国別があるので、選曲など来季の準備にかける時間が限られてますよね。
ぜひぜひいいアイデアをお持ちの方はよろしく~。


ジャンプなど構成についてはトップシークレットでいいです♪
公開練習はやらなきゃいけないかもしれませんが、個人的には試合まで内緒でいいくらいです。
だからメディアに色々聞かれてもうまくかわしましょう!
あ、ファンや関係者のネタバレも厳禁ね!


ビハインドは本当に素敵なお写真ばかりで…。
写真に添えたこすもさんの一言も最高!
いつも思うんですが、こすもさんてコピーの才能ありますよね〜


とりあえず、今までの記事をざっと把握してのコメントでした。
テレビ放送はニュースも含めて全く見られてませんが…
今日の記事はこれから見ますね!

それでは~
お帰りなさいと世界選手権の余韻 (わこ)
2017-04-06 23:42:57
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

国別の発表もありましたが、何より、ここのブログ記事は、世界選手権の余韻に浸れます。
素晴らしいお写真に、こすもさんのナイスなひとこと。ユーモアセンスもあって、いいですね。「ほっぺ」のところがツボです。

そして、ももいろのきりんさん、お帰りなさい。さっそく、会場の様子、お伝えくださって、ありがとう。嬉しいです。
コメント欄、お借りしました。

こすもさん、けーたんさん、ありがとう。
こんばんわ~ (こすも)
2017-04-07 02:24:47
由鈴さん、ももいろのきりんさん、わこさん、奥茨城ッコさん、コメントありがとうございます。

ももいろのきりんさん、おかえりなさ~い。
って昨夜・・?どんだけ、フィンランドが好きだったの?
いや、ホントマジで大変でした。とにかく出てくる出てくる情報が、終っても終っても、また更新状態です。体中が熱くなってきますね!深夜まで終って、また朝起きたら更新・・・でも、ゆづ君がネット見てるみたいなので頑張ります笑

今日は、息子の友達や私の身内が遊びに来ていて賑やかだったんですが、みんな口を揃えて「羽生結弦すごかった!!」と。
SPで5位 、10点差という事で、優勝は無理だとみんな思っていたらしいです。・・

本当に誰もが、そう思いますよね。あの神演技みたら!!だって、巻き返しなんて出来ないんじゃないかと心配症の私は信じながらも・・ドキドキでした。
ジャンプの所にくると、もう、心臓がドキンドキンでやばかったですね。最後のあたりになると・・頑張れ~~~みたいな・・ゆづ君も会場のファンからそれを感じたと言ってましたね。やっぱり、伝わるんですね!!!場の雰囲気。

クレイジーは、ゆづ君も凄い自信をもっていたと言ってましたよ。(でも、まさかのひざつき)びっくりしたでしょうね。他は完璧でしたもんね。その状況伝わります。でも、元気なかったし・・

私は、会場で見る場合、すごい冷静で客観的です。(つまんない客だよね)我を忘れてるおばさんにどつかれた経験もあるわ!!
私も、ももきりさんと一緒で、持ち越ししないと思います。両方とも新しいと思ってます!!
でも、パリ散みたいに、威勢の良いプロだとふんでいます!!!そしてフリーは、オペラザの怪人のように、誰かの主人公(キャラクター)をやるのかな??

ビハインドは本当に素敵なお写真ばかりで…。
写真に添えたこすもさんの一言も最高!
いつも思うんですが、こすもさんてコピーの才能ありますよね〜・・・・←でへへ~嬉しかったです。でも、そんな事思ってもなかったですが、褒められると凄い嬉しいですね。ありがとうございます。
家に帰って色々、やることがあると思いますが、タフで元気なももきりさんですから、処理も早いんでしょうね。お疲れが抜けますように!!(でも、いいお疲れですよね)爽やかな・・・

わこさん、素敵な写真って被写体が神だからでしょうか?目福です。ここのブログ記事は、世界選手権の余韻に浸れます。・・ありがとうございます。楽しめたらいいですね。

由鈴さん、国別確かチケットGETしてましたよね。それとりぷさんにありがとうございました。
でも、他にも質問が結構あるんですよね。
なんだっけ・・ゆづ君は、今どこにいるんですか?とか・・あと・・ゆづ君の明日の日程教えてくださいとか・・なんだろう?ここは普通にゆづ君の応援ブログなんですけどね。ありがとうございました。

奥茨城ッコさん、コメントありがとうございます。これからも、ゆづ君応援宜しくお願いします!!
「感謝」と「お詫び」 (りぷ)
2017-04-08 00:13:41
こんばんは こすもさん
先日は沢山質問してしまいごめんなさい。丁寧に答えてくださりありがとうございました。
これからは羽生選手のファンの一人としてコメントさせていただきます。
また、更新を楽しみにしています。
これで失礼します。

由鈴さん
詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございました。
友人と観戦予定になっているので参考にさせていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事