羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづ君のお写真から・カウントダウン9人まとめ

2016-12-20 07:44:16 | 日記
 azagitovaちゃん(アリナ)のインスタより
 
 

 -----------------------------------
 ダラさんのツイより
 タラソワ先生のコミューからの写真。ユヅルからの花束とノートだって。
 かわいい!手書きもかわいい!けどロシア人なのに2行目の意味は
 じょっとわからないw
 
 タラソワさんのコミューはこちらです。(FBみたいな感じですかね)ロシア版
 (タラソワさん、紹介するなんてよっぽど嬉しかったのでしょうかね?)
 見させて頂いてありがとうございました)
 -----------------------------------
 ゆづ小町さんのツイッターより
 今まで、たくさんの動画、応援コラ画作ってくださったゆづ小町さんが
 12月一杯でツイッターを閉鎖する事になりました。

 挨拶はこちらから見ることができます!!!
 ※私は、ゆづ小町さんから事前にお話を聞いていました。・・が、
 本当にショックで悲しいです。ゆづ小町さんとの出会いはコラ職人の時からです。
 すっごい、ファンで大好きでいつも楽しみにしていました。(隠れファンで)
 ところが、その当時辞めると言い出して・・あわててコメントした記憶があります
 辞めないでください!!って。紆余屈折もあったようですが・・
 とうとう、本当にさよならの日がこようとは・・・!
 なんと言っても、羽生選手の応援バナー、ムーン隊長とのコラボをずっと
 作ってくださって本当に思い出深い作品をたくさん作ってくださいました。
 最後に、今週の全日本の応援バナーを作ってくださる事になりましたが・・・
 一生懸命、応援したいと思います。ゆづ小町さん、本当にお疲れ様でした!
 (平昌の応援バナー楽しみにしていたのですが・・)
 でも、ゆづ小町さんの作品はこれからもこちらで紹介したいと思います。
 ありがとうございました。(もし宜しかったらコメントしてください↓)
 ゆづ小町さんのツイッターです。
 -----------------------------------
 宙さんのツイより 
 全日本 放送予定など
 ※すっごい丁寧で細かく紹介してくださっています。

 NONさんのツイより
 そっか・・・今年の全日本は初めての世界選手権、ニースの出場権を獲得した
 2011年の全日本と日程も会場も同じなんだね・・・あれから5年、感慨深い。。。

 minmi‏さんのツイより
 カウントダウン 9人まとめ
 ゆづ君の手の形は、手話で「I love you」なんですって!

 
 タンブラーより他の選手のもありますよ。
 -----------------------------------
 平昌五輪後に削減されるエレメンツ及び競技時間の短縮について改めて
 くわしくはこちらでご覧ください。
 -----------------------------------
 知子ちゃん、すっかり仲良しですね〜裏山
 2016 GPF EX Practice Yuzuru & Shoma Group Practice①
 ゆづハビハグは1:50~プー整えるシーンは4:54~
 ゆみさんからの動画です。
 -----------------------------------
 いとうやまね‏さんのツイより
 『フィギュアスケートファンGPシリーズメモリアル』のコラム
 「プログラムに秘められた物語」では、故郷の七北田川について
 少し触れています。ぜひご覧ください。

 七北田川は白鳥の飛来地なんです。ユアスタの側でも見れます。
 
 -----------------------------------
 早稲田大学トピックス
 羽生結弦選手(人間科学部通信教育課程)が前人未到の
 グランプリファイナル4連覇


 
 -----------------------------------
 東里さんのツイより
 フジテレビは高橋さんと昌磨くんの絆を全面に押し出して、
 昌磨くんの成長を羽生くんを踏み台にして描くっていう方針なのかな

 去年も「羽生を破るのは誰だ」って感じで、羽生くんの四連覇を歓迎してなかったし、
 フジテレビのやり方は傲慢で身勝手に感じる

 うるママさんのツイより
 「同じアスリートとして、全然次元の違うところにいますね」
 「ええ顔してるわ、また」

 美里さんのツイより
 修造さんとの対談見ていて泣けてきた。羽生さんは、自分の発した言葉が
 メディアの思惑によって様々な切り取られ方をしてひとり歩きしていく状況を
 わかった上で、強い言葉を発する。それは自分で逃げ道を断つことでもある。
 それでも羽生さんは「出来る」と言うんだ。そこにはきっと強い言霊が宿るね。

 えんみさんのツイより
 録画ぜんぜん見れてないけど、とりあえずスポーツウォッチャーだけ見た
 リュックしょってオタク感満載の後ろ姿が、かわいすぎるんだよwww(*´ω`*)

 @Mr.サンデー 次週予告♪
 25日舞台裏を見せます・・・柚香さん
 来週12/25(日)Mr.サンデーに全日本フィギュアで活躍した選手たちが生出演!
 21:30〜の拡大版

 12月26日(月)、スマスマのスペシャルが終わった後の23:55~MOIやるみたいです!
 その後25:25~は全日本終わった後恒例のBoth Sidesがあるそうです!
 Asamoさんのツイより↑

 fatkoala‏さんのツイより
 羽生くん、ルーティン排除は大賛成!ボストンの反省かな。
 アンダーアーマー忘れたって平気だし、背中のチャック開いてても平気だし、
 慣れない滑走順でも、6練や公式練習がいつもの通りでなくても大丈夫!
 ってしていくことは大切だよね。何が起こるかわからないのが五輪だもん
 -----------------------------------
 サバラン‏さんのツイより
 第51回ビッグスポーツ賞 表彰式 (2017年1月13日の<録画>)
 テレ朝チャンネル2 2017年1月29日(日)12:00~13:30
 受賞者:羽生結弦 萩野公介 伊調薫 他
 ※表彰式出欠は不明
 -----------------------------------
 よのにょさんのツイより
 勝手にご紹介m(__)m モモ博士ブログより、膝の故障を隠して出場した
 13ワールド、悪夢のようなSP演技の後、キスクラでブライアンがゆづにかけた
 言葉を訳してくださっています いま読み返しても力が湧いてくる言葉・・
 モモ博士さんのブログはこちらです。
 
 一部紹介させて頂きます。

 皆さんすでにご存じのとおり、羽生クンのショートの演技は残念な結果に
 なってしまいましたが、会場で観ていた私たちは大型スクリーンに映し出
 された演技後の彼の何とも言えない笑顔に胸を打たれました。

 後にCBCのフィードから拾ったところによると、オーサーさんは開口一番
 Hang in there"という言葉を結弦くんにかけています。

 これは直訳すると「そこにしがみついておくんだよ」となりますが、
 要するに励ましの言葉で「ここで今しばらく辛抱して」、「諦めないで」って
 いう意味です。

 それから二人で座ってリプレイを見ている間もちょこちょこと言葉を
 かけています。
 "Stay strong, alright? It's not over yet. You gotta stay strong"

 「気持ちを強く持って。いいね?まだ終わったわけじゃない。しっかりするんだよ」
 
 ※知ってますよ~、何を隠そう・・このワールド見てブログを始めた
 きっかけですから。感動のあまり、羽生選手をソチまで応援しようと
 思った大会です。その当時は、羽生選手は確か2月に四陸大会に出て、そこで
 無茶して風邪をひいたらしいです。ジャンプ大会かなぁ~
 で、ワールド大会(ロンドン)ちょうろくに練習も出来ずに寝込んで
 しまって・・あせるあまり、練習中に捻挫をしたとか・・・
 ろくに、練習も出来ずに・・SPへ・・。もう、演じる前から顔が蒼白
 落ち着きがない・・オーサー氏が何を言っても耳に入らないそんな
 状態だったゆづ君を覚えています。案の定、SPは惨憺たるもの・・
 確か9位だったとおもいます。
 この大会はソチへの3枠がかかっていました。そしてフリー・・
 ノートルダム・ド・パリ・・もう忘れられないニース以上の演技だった
 かも知れません。逆境に強い羽生選手といえども・・あの演技は感動
 でしたね。オーサー氏に終ったあと、嗚咽ですよ。泣きながら!!
 いつも、たくさんの激動シーンをくださっています。そして今は
 神ってる状態に近づきつつあります。頑張って~~
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GPF総括・神ってる・・かぁ~ | トップ | ミッツさん以外のお二人の文... »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ小町さんへ (あさ)
2016-12-20 01:25:54
こすもさん
深夜にお邪魔させて頂きます。
皆さんへのご挨拶も、遅いですので省略させて頂きますことをお許し下さいませ。

私、この通りのネットオンチで、PC機器オンチで、ツィッターなるものもちゃんと理解していないので
ゆづ小町さんのツィッターにコメントをどう書いて良いのかもわかりません…。
こすもさんのコメント欄をお借り致しますことをお許し下さいませ。

ゆづ小町さん
いつもいつも楽しませて頂きました!
スマホの画面もいつもゆづ小町さんが作って下さったものばかりです。
年下の男の子を見させて頂いて
あら!もしかして、スッゴくお年が若いというわけではないのかしら??
なんて失礼なことを思ったこともありました!
お茶目な素敵な方なんだろうな~と勝手な想像を…!

どうかお元気になられてまた一緒に
ゆづくんの応援が出来ますことを
心からお祈りしています!
ゆづ小町さんの出来る範囲で、ちょっとだけでも、動画であってもどんな方法でも、あらゆづ小町さんだわって
私などにも知る由があるなら、本当に嬉しいと思います。

ゆづくんの言霊
治る!治る!治る!
きっと良くなります!
ゆづ小町さんにHOPEを!

こすもさんごめんなさい。
コメントをこれで失礼させて頂きます。また改めて記事へのコメントをさせて下さいませ。
ゆづ小町さん ありがとう (ムーミン)
2016-12-20 01:37:17
こすもさん こんばんは 今日もお仕事ご苦労様です。
ブログのぞくと ゆづ小町さんのツイッターが
閉鎖されるんですね。凄ーいショックです。

コメント欄お借りします。

ゆづ小町さん こんばんは
こすもさんはゆづ小町さんのコラ画が大好きで
ブログで紹介されたんですよね。とってもきれいで
スマホの待ち受け画面にして喜んでました。
ムーン隊長と一緒の応援コラ画 
ムーン隊長も参加の動画、とっても素敵でした。
ツイッターのぞくと、病気療養の為なんですね。
平昌には元気な姿でまたコラ画見せて下さいね。
応援してます。
12月いっぱいこすもさんがゆづ小町さんの
素敵なコラ画見せて下さると思うので、
一杯保存させていただきます。
ゆづ小町さんの回復を心からお祈りしてます。

こすもさん 教えていただき感謝します。
けーたんさんが戻ってきてくださるんですね。
良かったですね。

ソチへの3枠がかかっていました。そしてフリー・・
ノートルダム・ド・パリ・・もう忘れられないニース以上の演技だった
 かも知れません。逆境に強い羽生選手といえども・・あの演技は感動
 でしたね。オーサー氏に終ったあと、嗚咽ですよ。泣きながら!!
  ↑
私もこの試合で堕ちました。今まで何とも思わなかった
一人の青年に、感動 感動でした。
日本にこんな選手いたのか、こんな精神力の
強い選手がいただろうか、本当に引き込まれました。

SPの後 オーサーさんの言葉

諦めないで  気持ちを強く持って、まだ終わったわけではない。しっかりするんだ、
ゆづ君 耳に入ったのかな、でもオーサーさんは
優しいですね。フリーであんな神演技するなんて
オーサーさん ゆづ君 相性いいですね。

「これから、神る!」

今年の流行語大賞の 神ってる  最初聞いたとき
なにこれ?聞いたことないと、野球関係ですね。

ゆづ君が 「神る」 うーん納得しました。
ゆづ君の言葉で流行語大賞撮れそうですね。

すみません まとまりのないコメントで
おやすみなさい。




 


お祈りいたします (みおつくし)
2016-12-20 02:49:50
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

ゆづ小町さん、Twitterを閉鎖されるのですね。
いつも私達を楽しませたり、ほっこりさせたり、感動させたり、素晴らしいコラ画や動画を提供してくださいました。
特に、応援コラ画は結弦さんを応援する上で、元気と勇気をたくさんいただきました。
来年以降の作品を見られないと思うと寂しくなります。
でも、ゆづ小町さんのお身体のほうが何より大事です。
しっかり療養され、復活される日を強く待ち望んでいます。

全日本選手権の応援コラ画では、ご一緒に結弦さんを応援させていただきますので宜しくお願いいたします。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
急の知らせを聞き、まとまりのない文章になってしまって…。
(悲しくて、文章を書きながら泣きそうになったくらいです)
記事の感想が抜けていることをお許しください。
また、明日書かせていただきますので宜しくお願いいたします。

それでは。
祈っています (rierie)
2016-12-20 06:16:16
こすもさん 皆さま おはようございます

皆さまのコメント見て、急いでゆづ小町さんのところに行ってきました

ゆづ小町さん
ずっとずっとゆづ小町さんの楽しい、美しいコラ画を見させていただいていて、感謝しています
どうか、あせらず治療なさってくださいね
ずっとお待ちしています

こすもさん
コメント欄お借りしてすみません
ゆづ小町さんへ(コメント欄お借りします) (ももいろのきりん)
2016-12-20 07:46:09
こすもさん、みなさん、おはようございます。


ゆづ小町さんがツイッターを閉鎖される事を知り驚いています。

私、呟いていないので、こちらのコメント欄をお借りしますね。

ゆづ小町さんの作品は、私がまだロム専の読者だった頃からこすもさんのブログを通して楽しませて頂いていました。
特に試合前の応援バナーが大好きで。テンション上がるんですよね!

ゆづ小町さん、療養されてまた戻ってらして下さいね!
待ってますからね〜!

1日も早く快方に向かわれますことをお祈りしています。


こすもさん、ありがとうございました。

またお邪魔しますね。
ゆづ小町さん、ありがとうございました (との)
2016-12-20 14:52:22
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんにちは


今週末からまた忙しくなりますが体調はいかがですか。今日もブログのアップをありがとうございます。


もう、びっくりしました!今年いっぱいなんですね。
寂しくてなりません
こすもさんを通していつも楽しませてもらいました
暑い夏は涼しい浴衣を着たゆづ君を、バスクリンのCMが決まった時は、お風呂に入ったゆづ君を、
色んな待ち受けを、試合のときは応援バナーを。
ゆづ君がルーティン排除してるのは、ゆづ小町さんの応援バナーなくても勝てる様にってことだったり!!(≧∇≦)
寂しいですが、良くなる事を祈っております。ずっと待ってますよ。


ダラさんのツイ
かわいい字って思ったけど、こういうのって本人の許可得てるのかしら
タラソワ先生はいいとしても、個人的なものを公開していいのかしら
もしこれが手紙というものならば、相手だけを思って書いてるはず
何でもない内容でも
ゆづ君に宛てた手紙を公開される様なもの
既に拡散されてるでしょうから、こすもさんに何かを言うつもりではないですよ。誤解しないでくださいね(*^_^*)
これを見て喜んでる私がなんです、クリケに毎日行く日本人と、試合の度に出待ちをするファンと何ら変わりはないんじゃないだろうか?
何も変わりはないんじゃないだろうかと、反省をしなくちゃって。


平昌後の削減
平昌までに出た世界記録は、越すのは殆んどないって事かな


美里さんのツイ
逃げ足を断つ、強い言霊が宿る。そうか!しっかりと逃げ足を断って
から言葉を吐き前を向く、だから余計強いのね〜。私も納得です

fatkoalaさん
ルーティン排除は、私も大賛成です。何があるか分かりませんものね
どんな時もって大事だと思う。


もも博士さんの翻訳
あの時の会話は、そんな会話だったんですね
覚えてますよ、私もTVで見てたんで。まだファンでなかったんで、出場枠を取れる様に日本人選手みんなを応援してました
ショートの後に、祈る様に応援してました。ゆづ君凄い頑張った印象があります。
覚えているのは、終わった後なんです。ショートの後涙を流すほどの思いで勝ち得た出場枠なのに、この出場枠に自分が入れるように、これからまた頑張ります。みたいな事を言ったんですね、笑顔で。
既に明日を見てるような爽やかさで、凄い好感を持ったんです!!
この子凄いなぁーって。
ファンになったのは、その後でした〜。ありがとうございました。



毎日コメントする気ではいるんですが、この始末!「神る!」もおかげさまで見る事が出来ました。毎日感謝してます。ムーン隊長にもよろしく。では。
とのさんへ (kosumo70)
2016-12-20 15:20:28
とのさん、タラソワさんがコミュニテイに紹介してるので勝手にじゃないと思います。
ありがとうございました (との)
2016-12-20 15:54:34
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんにちは。


こすもさん、久しぶりのコメントで手間を取らせてしまって、すみませんでした。
後ろめた〜い気持ちで、見てたんですね(≧∇≦)
これで、後ろ髪引かれる事なく、ガン見してまいります(^O^)
ほんとうにすみませんでした。そして、直ぐのコメントをほんとうにありがとうございました。助かりました。では、また。
ゆづ小町さんへ (らむ)
2016-12-20 16:35:29
こすもさん、コメント欄お借りします。

ゆづ小町さんがTwitterを閉鎖されること、昨夜は気付かず、相当能天気なコメントになってしまいましたm(_ _)m

twitterに複数のアカウントをお持ちで、ファンのツボを押さえた数々の応援バナー、待ち受け用も含めた多彩なコラ画、動画を次々にUPしてくださり、今では羽生君の応援に欠かせない存在といっても過言ではないと思います。

実は、今シーズンに入ってゆづ小町さんの作品に微妙な変化を感じていて、上手く言えないんですけどいままで以上に作品に想いを込められているような‥なにか心境の変化がおありになったのかなと思っていたところに、この知らせでびっくりしました。

自分がコラ画を作るようになったきっかけはゆづ小町さんで、いつも作品を見て勉強させていただいてました。
想いを込めて一つの作品を生み出すためには想像以上にエネルギーが必要だということがコラ画を作ってみて初めてわかりました。
どうか今まで頑張ってくれたお身体を労わってあげてください。

またお会いできる日が来ると信じてお待ちしています。

いままでありがとうございました。


こすもさん、コメント欄ありがとうございました。
また夜にお伺いします。


ゆづ小町さんへ (おかか)
2016-12-20 18:32:29
こすもさん、お仕事お疲れさまでした。
コメント欄をお借りします。

ゆづ小町さんへ
ツイッターをしていないので、初めは、こすもさんのブログを通じて見せて頂いていました。
そのうちフォロワーでなくても覗きに行けることがわかって、
毎日こっそり見に行ってたんです。
たくさんたーくさんの可愛い羽生くん、カッコイイ羽生くん、妖艶な羽生くん、爽やかな羽生くん・・・
季節感いっぱいの様々な羽生くんをありがとうございました!!

自分でコラ画を作るようになって、さらにゆづ小町さんの凄さを実感しています。
特にゆづ小町さんのようなカッコイイ応援バナーを作るのが目標です。
全日本の応援バナーも楽しみ〜!

お身体が回復されて、またゆづ小町さんの作品を見せて頂けることを待っています!!
平昌の羽生くんを元気に応援できる!!

GO!ゆづ小町 GO!

こすもさん、記事へのコメントはまた来ますね。
(今日こそは寝落ちしないぞー!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事