羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづへの想い・・ロシアより

2017-03-20 22:01:23 | 日記
 今日の更新、2ページ目です

 宮原、負傷癒えず欠場=本郷が出場へ-世界フィギュア
 日本スケート連盟は20日、フィギュアスケート女子で全日本選手権3連覇
 の宮原知子(関大)が左股関節負傷のため、29日開幕の世界選手権
 (ヘルシンキ)を欠場すると発表した。
 代わって補欠の本郷理華(邦和スポーツランド)が出場する。
 宮原は2月に左股関節を疲労骨折し、四大陸選手権と札幌冬季アジア大会を
 欠場して治療とリハビリを行っていた。3月から本格的にジャンプの練習を
 再開したが、痛みが消えなかった。連盟を通じ、「来季へ向けて治療に専念し、
 完全復帰できるよう頑張る」とコメントした。
 世界選手権に日本の女子は樋口新葉(東京・日本橋女学館高)、
 三原舞依(神戸ポートアイランドク)、本郷の3人が出場。
 今大会は来年の平昌五輪の国・地域別出場枠が懸かる。最大3枠を獲得する
 には上位2人の順位合計13以内が条件で、一昨年銀メダル、昨年5位の
 エース宮原の欠場は痛手となりそうだ。(jijiドットコムより) 
 -----------------------------------
 MakiMakiさんのツイより‏
 18時が流れなかったから19時まで粘った(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
 そしたら……待ったかいがあった❤

 minmi‏さんのツイより
 アルタ時報 5:00ver.(番宣は刑事くん)
 -----------------------------------
 えんみさんのツイより
 ヒーローズに新バージョンのワールド15秒CMきたー!

 kooss 編集室(run)‏ さんのツイより
 人気CMランキング2017/3/20🏆
 1位 羽生結弦 世界フィギュア 2日連続1位
 2位 新垣結衣、1人2役で漫才コンビ アーモンド
 3位 宮崎あおい SUGAO まるで少女

 Percyパーシィ‏さんのツイより
 Let's go crazyのコピーwww 楽しかったです😂😂😂
 観客大ウケwww 動画はこちらです。

 双頭のワシさんのツイより
 エリザヴェータ・メドヴェージェワ(2005年9月8日生れ)。
 ザギトワのように大化けする可能性を秘めた選手。
 ロシア国内の選手に羽生くん信者がわんさかいるとはいえ
 正直エテリんの生徒でSEIMEIを使う子が出てきたのにはひっくり返った。
 動画はこちらです。
 ------------------------------------
 田村岳斗さんのブログ
 世界ジュニアが終わりました。 
 うちから出場していた本田真凜は2位。白岩優奈は5位になりました。
 真凜は、タイトルを守るというプレッシャーの中で、200点を超えて
 2年連続で表彰台。

 今シーズンいちばんプレッシャーのきつい試合で、
 精神面も体もしっかりとコントロールして、2日間よくやってくれました。
 スポーツは「勝ち負け、数字」で評価されるものですが、前回より
 順位は落ちても、真凜の評価が下がるとは思えないぐらいの演技内容
 だったと思います。
 僕の中では昨シーズンの優勝と同じかそれ以上に価値がある試合になりました。
 続きはこちらです。
 ------------------------------------
 siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜さんより
 ハビの過去インタ訳(GPS終了時)
 今日確認したいことがあって、購読していた独語フィギュア誌のバックナンバー
 をめくっていたらいろいろと未読記事を発見。
 さすがにゆづ関連は読み逃しないのですが、その他はスルーしすぎ(汗)。
 老後にまとめて読むつもりでいますが、16年12月号のハビインタがなかなか
 面白かったのでご紹介します。GPS2戦を優勝で終えた後のインタです。
 続きはシエナさんのブログでご覧ください。

 ショピンさんのブログより
 Sportymagsさんより「ユヅル・ハニュウ:フィギュアスケート・ジャンプ101」
 翻訳してくださいました。
 ショピンさんのブログはこちらになります。

 マトリョーシュカさんのブログから~
 Figure Skating Confessions さんより
 翻訳してくださっています。
 
『これほど熱愛され、これほど熱狂的に好きな、そしてこれほど素晴らしい、
 ユヅのようなフィギュアスケーターが世界にいた?

 彼の魅力、それはとてつもない才能やスケートの熟練だけではなく、
 彼から出ている、なにか落ち着いた、内奥の輝き。

 それは優しく包み込み、無限の信頼を呼び起こす。
 彼はまさに私たちが探していた人。

 大きなこころを持ち、そして彼は自分の中にあるものを無私の心で
 私たち一人一人に与える。

 彼の言葉には-聡明さがあり、滑りには-美が、彼自身の中には-力がある。
 ここ何年か彼は私にって喜び、インスピレーションの泉。
 そして彼の滑りを見て、愚かにも彼に誓いたくなる・・・

 私は何に対しても決してあきらめない、祈り、応援する。
 そして私の信念は果てしないのだと。』続きは、こちらになります。
 いつも素敵な翻訳をして頂いてありがとうございます。
 ------------------------------------
 miyokoさんのツイより
 HDD消去の前にもう一度
 めっちゃ懐かしぃ〜ヘアメイクさん羨ましかったよね←
 AERAメイキング➰萌え袖にも程がある(^ー^* )フフ♪
 2014.11.4 グッモニ

 ユナ子さんのツイより
 同じ顔だ😃

 ちよさんのツイより
 「世界中の男子シングルの中で4回転が跳べることが当然になってくると思う、
  この先の世代に。だからこそ4回転はこれからもずっとずっと跳んで
  いかなきゃいけないなって思う」という羽生さん16歳秋のお言葉です。
  そしてアイリンで倒立前転→片手倒立前転をやる羽生さんを添えて(動画)

  Antaresさんのツイより
 去年のワールド前の🗻の番組。
 ソチで金メダル獲得後すぐの羽生くんの発言。
 「僕が男子フィギュアの変革者にならないといけない。」
 ほんとに有言実行の人だ~!😮もう~どこまでカッコいいんでしょ?✨👏👏

 sako‏さんのツイより
 ワールドの男女シングル出場者(3/20現在)、
 スタンディング順に並べてみました。
 PB、昨年のワールド順位、誕生日入り。間違いあったら教えてください。

 Gotchさんのツイより
 朝日新聞の朝刊でコラムを書くことになりました。
 大抜擢というか、暴挙ですよね。笑。なのに、なんだか引き受けてしまい
 ましたので、頑張って書きます! via わかる、会える、めくる楽しみ 
 春の新紙面、4月1日スタート:朝日新聞デジタル

 
 ------------------------------------ 
 能登直さんのツイより
 webでも公開されてます〜|能登 直 [ SWITCH ]
  | 今日トレ by Tarzan | マガジンハウス: こちらです。

 

 能登直さんのツイより
 今回の仙台放送さんの世界選手権ポスター。
 いい感じですね〜٩( 'ω' )و

 
 ------------------------------------
 今日は午前中、お墓掃除してきました。何か、すがすがしい気持ちに
 なりました。笑
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーサーコーチが語る、羽生... | トップ | 動画・世界大会 放送予定他~~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様、こんばんわ~ (こすも)
2017-03-21 02:26:00
今日は、お墓掃除してきました。どこのお墓も、お花が綺麗に飾られてました。おばあさん、喜んでいるかなぁ?お花とおばあさんの好きな食べ物を置いてきました(でも、すぐに持ち帰りました。置いたりすると禁止になっているので・・カラスがくるからとかで)
いいお天気でした。

きょんさん、こんばんわ。
もう、てっきりマリンちゃんが、優勝するかと思ってました。でも、ザギトワ選手も上手だったですね。ゆづ君の件で(GPF)強烈に覚えています。
メドベちゃんに滑りが似てるような気もしました。
あんなに素晴らしい点数を出しても・・
さらに上をいく選手と同じ世代というのも、何かこれからのマリンちゃんの、未来が波乱万丈なのかな?と思ったり・・でもロシアの子は体系が変わると(ラジノワ選手も体系が変わって大変そうです)
どうなるのでしょうか?まりんちゃんのファンなんですよ~~!!頑張れって感じです。
あと、3位になった坂本選手の滑りも好きです。ダイナミックで・・!コメントありがとうございました。

柊子さん、こんばんわ。
クレイジーの完コピ
笑わせて頂きました‼😂😂・・・
あのプログラム、結構滑ってみたいという選手(特に若い子)多いかもしれませんね。格好いいですもんね。

さすが仙台放送のポスター❤・・
街でお見かけしたら、捕獲お願いいたします!
羨ましいわ~~。あちらでも、こちらでも
クレイジーYUZUをお見かけできるんでしょうね。
朝からお仕事頑張れますね!!!
ほっこりムーンありがとうございました。
ムーン隊長もそろそろスタンバイの時期になってきました。頑張ってもらいます!
コメントありがとうございました。

あきなおさん、こんばんわ。
仙台放送の世界選手権ポスター・・・ホント、素敵ですね。あ~~、埼玉にもこのポスターが貼ってあったら・・幸せ感溢れるのにな~!

ムーン隊長は今発情期でとっても悪い子になっています。45度斜めの角からジーっと私をみつめています(笑)なんだか、私が恋人になってるみたいですよ。インコのアモーレかっ!まあ、私しかいませんしね。あとはぬいぐるみが彼女です・・・悲しいね。ムーン隊長。宮原選手・・欠場・・
WBCのじをいくワールドにしてください。
樋口選手、三原選手、本郷選手・・・
しかし、頑張って欲しいですよね。応援しなくては・・!!コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんばんわ。
ジュニアでは、まりんちゃんが、どれだけ頑張ったか・・お茶の間や、現地で見てきた私達が一番知っています。「よく頑張った・メダル以上の物があった」とか報道すると、上からお通達でも、くるんでしょうかね?結果がすべてなんだぞ・・良くいいますよね。売り上げ至上の人達とかも。報道カメラマンとかも、マニュアルがあって、非常になれとか書いてあるんですよ。情けは無用とか・・!
でも、ザギトワ選手のインスビュー見て、まりんちゃんの演技を見たら、ミスは許されないって言ってましたね。あ~、すごい世界だ。

佳菜子ちゃん「進退」…まだ22才なのにね。厳しい世界です。・・・・本当ですよね。佳菜子ちゃん17歳から期待の星でしたよね。
ムーン隊長、私の姿が見えたらあわてて、逃げたんですよ。嘴に玉子がべっとりくっついてました。
で、おとぼけしてたんですけど・・。笑
すごい早足でした。元気なおやじです。
愛情はね~~、もうバカがつくほど、可愛がり過ぎて妹とかが、キモって言ってます。コメントありがとうございました。

ムーミンさん、こんばんわ。
宮原選手・・すごい頑張り屋さんとかで・・体痛めてしまったのかなぁ?
疲労骨折という事は・・練習しすぎたのかな?
一時、回転不足がどうのこうのとありましたよね。あれで、頑張ってしまったのかな??
選手の皆さんはいつも笑顔でいるので、陰の苦労ははかりしれないです。早く良くなるようにと祈るばかりですね。

ムーン隊長、いつもムーミンさんが、ムーミン谷にご一緒させていただき、こちらも癒されています。
ありがとうございます!!!
皆様今日もコメントありがとうございました。
宮原知子ちゃん欠場 (わこ)
2017-03-21 01:52:40
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
知子ちゃん、辛いことと思いますが、しっかり治していただきたいです。

孫子の兵法から
”迂を以て直と為し、患を以て利と為す”
(うをもって、ちょくとなし、かんをもってりとなす)
「迂」回り道を「直」近道に変えること。
「患」不利なことを「利」有利なことに変えること。
ピンチをチャンスに変えること。これは、とても難しい。でもだからこそ、もしできれば、おどろくほどライバルに差をつけることができるんだ。もし君がピンチに直面したら、そこでチャンスを探してみることを心がけよう。
(こども孫子の兵法 監修:齋藤 孝より)

宮原知子ちゃんが、順調に回復しますように。そして、三原舞依ちゃん、樋口新葉ちゃん、本郷理華ちゃん、応援しています。

宇野君も出発したようですし、羽生君と2人それぞれ、万全でベストを尽くせますように、祈っています。


 
宮原さん 欠場 (ムーミン)
2017-03-21 00:54:12
こすもさん けーたんさん こんばんは
今日は、外出して、帰っていつの間にか爆睡してました。ネットを見たら、宮原さんが世界選手権欠場、練習熱心でアイスショー可能な限り出演、本当に無理してたんだなと、こんな結果になるなんて
ゆづ君も無理してアイスショーでて、
体が悲鳴あげて、選手って本当にたいへんだと
思ってしまいました。みなさんケガ、骨折
トップになるのは大変だと思ってしまいました宮原さん 辛いでしょうが、治療に専念して
来季頑張って下さいね。
後は女子3選手頑張って下さいね。

ゆづ君もケガ気をつけて、世界選手権
がんばってください。

ムーン隊長、食い意地張って ゆで玉子
食べるから、こすもさんに怒られた。
でも置いておく方が悪いよね、ムーン隊長!
オヤジなのに子供のように可愛いムーン隊長
癒されました。

おかかさんのコラ画
虹 女神様 青空 ゆづ君
未来を予言してます。
世界選手権優勝です。

私のコラ画 載せていただき感謝します。
ゆづ君の挑戦的な顔が大好きです。
男らしさムンムン!
コラ画にコメントくださったみなさん
ありがとうございます。やはりほめられると
うれしいです。

すみません 言葉が浮かばずこの辺で
お休みなさい!
無念…なんだろうなあ。 (由鈴)
2017-03-21 00:39:05
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

知子ちゃん、悔しいだろうな。
でも知子ちゃんの体が大切です、欠場を決めてくれてホッとしました。

理華ちゃん、新葉ちゃん、舞依ちゃん、頑張って❗❗TVの煽りなんて気にするな〜❗集中❗

◆世選のCM◆
皆さん動画をありがとうございます💕
CMランキングも首位、注目されてますね。

◆Percyパーシィさんのツイ◆
体、重そうだなあ…。「羽生結弦のコピーを人前で滑る」という勇気に天晴れ❗

◆双頭のワシさんのツイ◆
曲そのまま…(大丈夫なんですかね?)あらら、お顔真っ赤か、お疲れ様でした。

◆世界ジュニアが終わりました◆
マスコミは仕事とは言え、騒ぎ過ぎなんですよ、まだまだ彼女達は子供ですし、アイドルでもありません、スポーツ選手です。

表彰台に二人、三人入賞、これ以上何を望むんでしょうね。

今はともかく、お疲れ様でした。
ちょこっとだと思いますが、ゆっくりして下さいね。マスコミさんもそっとしておいて下さいね、お願いします。

◆ショピンさんのブログ◆
〜Sportymagsさんより「ユヅル・ハニュウ:フィギュアスケート・ジャンプ101」〜

ショピンさん、翻訳をありがとうございます。
Sportymagsさん、美しいジャンプのGIFを沢山ありがとうございます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

◆能登直さんのツイ◆
仙台放送さん、またまた✨素敵なポスター✨実物見てみたいですね…💕(///∇///)💕 柊子さんレポをお願いしますね。

◆satine☆さんのツイ◆
やっぱり色々いう人いるのかな…(ー_ー;)。つくづく自分に厳しい子です。家の息子に爪の垢下さい。

◆茶々子さんのツイ◆
みんな結弦君好きだなぁ。

◆中京大学卒業式◆
佳菜子ちゃん、龍樹君、ご卒業おめでとうございます。
佳菜子ちゃん「進退」…まだ22才なのにね。厳しい世界です。

◆oneさんのツイ◆
動画をありがとうございます。可愛い❤

◆反省中のムーン隊長◆
お久しぶりのムーン君…あららオイタをして怒られたんですね。σ( ̄∇ ̄;)嘴に証拠が…残念。

綺麗ですね💕もうオジサンには見えませんよ。
こすもさんの愛情いっぱい、本当にハンサムさんですね。

🍊羽生結弦 image写真館(34) yuzuru hanyu image photos 34 Yuzu Honeyさんからの動画🍊
いつもながら違和感の無い合成、素晴らしいです。
結弦君のスーツ姿、…(///∇///)格好いい。
*黒ジャケでソファー*も素敵ですが…胸はだけは反則です❤(/-\*)イヤン❤←と言いつつガン見。
闘う男、めっちゃ格好いいです〜❤暫く鬼リピ決定です🎵素敵な作品をありがとうございます。

ざざっとですみません。

記事、写真、動画、翻訳、ブログ、ツイ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🌸🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ “
苦渋の決断 (あきなお)
2017-03-20 21:38:29
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。


仙台放送の世界選手権ポスター

さすが仙台放送!
今回もかっこいいです。
毎度ゆづ愛を感じるポスターのご紹介を、ありがとうございます。


前回のムーン隊長

ゆで卵のつまみ食いがバレて、ふて寝。
ふかふかの羽毛は、確かに西川の布団に勝っているかもしれません。
ムーン隊長のお写真、癒されます~。
これからも、ご紹介をお願いします。


そして、これは記事の感想ではないのですが、、、
世界選手権、宮原選手欠場

苦渋の決断だったかと思います。
宮原選手のスケート人生は、これからも続くわけですから、無理はしないでほしい、、、とはいうものの、ご本人にとっても、コーチ陣にとっても、つらい決断ですよね。
宮原選手、じっくり治して、来シーズンに備えてください。
樋口選手、三原選手、本郷選手、最善を尽くせば結果はついてきます。
応援しています。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
仙台放送のポスター。 (柊子)
2017-03-20 21:18:15
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ〜


ムーン隊長、殻くだいて卵食べちゃったんですね〜
モフモフの羽毛でふて寝・・可愛いです❤

卵、美味しかったかな?
ムーミン隊長の可愛い過ぎる近況をありがとうございました。
あ〜、ほっこりした❤


ほっこりの後にはゆづ小町さんのカッコいいビジネスマンが‼
こんな子が会社にいたら、大変だわね。
毎日が潤って楽しいだろうなぁ。

素敵な動画にえへへ〜😆でございました。
ゆづ小町さん、潤いをありがとうございました。


クレイジーの完コピ
笑わせて頂きました‼😂😂
クレイジー、かなり難しいだろうに完コピに挑戦する心意気に乾杯。


クレイジーの完コピが来た‼と思ったら、今度はロシアの女の子がSEIMEIでフリーですって?

よほど大好きなのねぇ。あら、あら可愛いらしい❤
ん?これは、素人目にも分かる・・
手を上げて軽やかに跳んでいらっしゃる。😲
あら、スッゴい選手になりそう。
ロシア女子の選手層の厚さにびっくりの動画でしたね。



田村コーチ、暖かい方ですね。
ほんとに真凛ちゃん、優奈ちゃん、頑張りましたね。
「順位は落ちても、真凛の評価が下がるとは思えないぐらいの演技内容だったと思います。
僕の中では昨シーズンの優勝と同じかそれ以上に価値のある試合になりました。」
うん、うん。
全くその通りだと思います。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
ゆっくり身体を休めてね。



能登さんのツイより
さすが仙台放送のポスター❤
「この戦いで、世界はまた進化する。」
分かってらっしゃる。
確実にまたハードルを上げる戦いが待っていると思います‼
もう、ワクワクが止まらない・・

それにしても、
鋭い視線、決意の表情がいいですね〜😆
いよいよ世界選手権。応援する気持ちにも気合いが入ります。

うふふ。素敵なポスター、仕事の帰りに捕獲して来ま〜す‼


ではでは、今日はこの辺で〜

充実の記事をありがとうございました。😃
岳斗せんせ~い (きょん)
2017-03-20 19:29:54
こんばんわ。

とりあえず………………ええぇ~!女の子がまさかのSEIMEI? あれはゆづくん命名だから、陰陽師のテーマってなってるのかな?
でも、陰陽師の背景、わかりますかね…………
陰陽師を表現ってよりも、ゆづくんへのリスペクトが止まらないですね。
ゆづくん好きなことはよーくわかります。
可愛らしいですね。


岳斗先生。もっともっといってあげてぇ~
メディアに聞こえるくらい。
連覇よりも凄いことをやりとげた、あんなに可憐な女の子。
満天笑顔のあとの、悔し涙。
今の自分の完璧を成しても、勝てない相手がいた。どれ程の悔しさだったんでしょうね。
まだ少女だと言うのに。
きっと、また強くなりますね。
そうやって、強くなった見本がいますもんね。
そして、真凛ちゃんには、練習では手に入らないだろう、華があります。
パステルカラーな、やわらかい華。
男子も女子も、次元の高い戦いですね。
見せていただいてる方は、幸せです!

はぁ、今日ものせていただいた素敵なゆづくんたち。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事