羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

勇気の出し方・ゆづ君のインタ

2017-07-31 19:08:40 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 170731 4年連続出演「勇気の出し方」子供たちにエール
 Pino Yuzuさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。

 Solarさんおツイより
 日テレエブリ。ちらゆづ。女神さまアップまでのつなぎ、途中から、雑音あり。

 haruruさんのツイより
 能登さんが採用されなくて残念がってたスケカナの帽子のお写真。
 どこかにあったなぁ‥と探したらありました。結構近くで
 撮影していたのかも♡
 能登さんが「帽子はレアだなぁと思ってたんですが‥」とおっしゃって
 いたのでとりあえず貼っておきま~す✨

 こももさんのツイより
 羽生さんの子供たちへのビデオメッセージ。
 喘息のことお話してます。
 チャレンジA 動画はこちらです。

 宙さんのツイより
 テレ東韓国ご褒美旅
 江陵アイスアリーナの様子が紹介されてました。
 12000人収容とのこと。
 -----------------------------------
 「Friends+α(フレンズプラス)」より
 結構、緊張するタイプです。
 緊張はするけれど、緊張しても乗り越えられる。負けず嫌い!
 緊張してる時って、自分にまけてるな・・!
 自分に負けたくないって・・
 緊張を超えてパフォーマンスしようとする。
 小さい頃から、見られることが好きで試合ばっかり好きで・・

 ゆづ君のゲームオタ!

 カナダでの息抜きは、ゲーム。
 住んでるところは、階が高いから、音楽聴きながらまわりの風景を見たり。
 平野だから、すっごく遠くまで見える。
 
 自分に必要なものは、プログラムを完成させること。
 SPも、FSも両方良くすること。絶対にシーズンは、はずせない。
 ひとつ、ひとる試合で課題をみつけつつ。 

 怒る時・・親子喧嘩!無口になる。態度に出る。
 機嫌悪いなって態度。

 憧れのスケーター
 スケートを始めた頃に憧れてたのは?
 と、訊かれて・・プルシェンコ。
 アイスショーで、初めて一緒に滑ったのは中学生の時。
 オーラー凄かった。
 憧れてるってことが、伝わってたみたいで。かっこいいこと
 一杯、言ってくれた。
 あの頃のぼくには、プルシェンコしか見えなかった。

 嬉しい事・・・

 今、今日にもあること。
 イヤホンが好き。コレクター。どれがいいと一概に言えないくらい
 深い(笑)

 家電も好き。
 最近手にいれたもの。イヤホン

 羽生結弦と切り離せないもの・・音楽!

 荒川静香さん。
 ピアノよりも、バイオリンのイメージが・・?

 羽生結弦選手
 自分もバイオリン好きですね。自分の名前にも弦って入ってますし。
 母は音楽が好きですね。

 父は体育系。自分をプロ野球選手にしたかったみたいですけど。
 姉は、近かったからスケートを。
 僕が真似したい。何でも真似したくて。

 家族とは・・?
 大切な存在。僕がスケートできてるのも、父が働いてるお金で、
 母が支えてくれて、姉が応援してくれて。
 そうゆう関係がなければ、絶対にここまで来れなかった。
 僕なんかより、大変な思いをしてるだろうな。
 ありがたいと思うし、もっと感謝しないとなって!

 欲しい体のパーツ?
 背骨取り替えたい。猫背系だから!
 ジャンプやってて、疲れてくると倒れてきて、ジャンプ飛べなくなって。
 この前のワールドのSPが、その状態でクワド跳べなくなった。
 気合入るとね、結構なりますね、僕。
 また続く・・・・!!
 -----------------------------------
 素敵な笑顔
 
 ※海外のGIFより
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々~~~ | トップ | 結果を出すためには限られた... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電?! (との)
2017-07-31 23:08:10
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


記事を分けて下さってありがとうございます。頑張ってポチしますよ〜!


haruruさん
写真を撮っていたなんて羨ましい。見せて頂いてありがとうございます。能登さんが残念がってた帽子って、いつかツイの動画で見せてもらったくるりんぱですね。
あの帽子か!帽子姿って珍しいですよね。あまりかぶってる印象がない。本当残念。


フレンズプラス
緊張してる、その自分に負けたくない。
緊張してるだけでアワアワしちゃいそう。自分に負けたくないと感じるなんて相当負けず嫌い。
緊張してる時の方が、良い結果が出てる様なね気もするわ。やっぱりね。緊張超えた後に楽しさが来るんだろうな。
プル様に対する思いが、なんか初恋を語ってるよう。純粋な思いが伝わってきてニンマリしちゃう。(^O^)
家族への感謝の思いは、スケートしてる人の話を聞くたびに、家族の協力なしには出来ないなぁと感じます。
リンクに通うだけでも大変だもの。感謝感謝でしょうね。


フリーは何だろう? 衣装はどんなの?とワクワクしちゃう!だって8月に入ったじゃない、もう直ぐだものね。怪我だけはしないで〜と願います!。色々動き始めるとこすもさんも忙しくなりますか。
今日はこれで、また。
番宣&ビデオメッセージ (ももいろのきりん)
2017-07-31 23:32:38
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日も2ページもの記事upお疲れ様です♪


エブリィでも番宣がきたんですね~

"羽生選手の勇気の出し方とは"

「一生懸命やるっていうのが、僕の勇気の出し方かなって思います。
不安とかもあるし、怖さとか恐怖とかそういうのってあると思うんですよ、勇気出さなくちゃいけない時って。
それを感じるって事はもうすでに勇気を出せているから、そのまま頑張れば勇気って出るんじゃないかな、と思います。」

(いつも書き起こしばかりすみません…これしか能がない♪\(^o^)/)

確かに、勇気を出そうと意識してるって事は、もう既にそれに向き合ってるって事ですもんね。
何だか気持ちを後押ししてくれるような言葉ですね!すごく羽生選手らしいな。

楽しそうに宙くんとお話する姿を見て、オンエアがますます楽しみになりました(*´∀`*)



こももさんのツイより・・・
子どもたちへのビデオメッセージ…当時見たのかもしれませんが記憶になかったので、見られて嬉しかったです!

当時も喘息のことを話していたんですね。

「辛さと戦える強さを貰えると思う」
「そういう風にいつか多分考えられる日がくると思う」

とても共感…。でも若干19歳の青年がこう考えられるようになった、その経緯を想像するとちょっと切ないような。
辛い思いをしている人がこの言葉を聞いて、未来に光を感じられたらいいなと思います。



フレンズプラス・・・
懐かしい!
荒川さんと自然体でお話していて微笑ましい(^ ^)

親子喧嘩すると無口になる・・不毛な言い争いにならなくていいかも!
不機嫌な態度ができるって事はお母様に甘えられてるって事。健全でいいなぁと思います♪
(今も喧嘩するんでしょうか…?)

家電、イヤホン好き!
男の人って家電好きな人が多いですよね。
本当に使うかどうかは別にして、機能に惚れ込んじゃう的な。
私は家電をなるべく排除したい派なので、コーヒーは手淹れ、お米は鍋で炊きます。
イヤホン…私もいいものを使ってみたいんですが絶対ハマりそうで怖い!…やめとこ。

お母様が音楽好きという事で、常に音楽に触れている環境だったのかな、と思います。
羽生選手の音楽性はお母様譲りかもですね♪

ご家族への感謝の言葉・・心からそう思ってるのが伝わってきます。


GIF・・・このシーン大好き!この仮面を下さった方、GJです!


みなさんの作品・・

とのさん・・綺麗~とのさんのこういう作品好きです♪ 天使違和感ゼロ!
由鈴さん・・うおカッコいい!中央の模様と光の感じがとても個性的ですね!

(昨日)
らむさん・・キラキラ&瑞々しいらむさんワールド!白鳥とバラが優雅~
らむさん2・・爽やかかつ優しい背景…羽生選手のイメージそのものです。

柊子さん・・この画像を使った作品は以前のも素晴らしかったけど、今回も絵画のようで超素敵!
柊子さん2・・わーい素敵なグリーティングカード貰っちゃった♪←いつも勝手に貰う人

おかかさん・・新たなロミジュリの世界を見たようで感動( ;∀;)色使いが洗練されててさすがプロ…

みなさん、いつも素敵な作品ありがとうございます\(^o^)/


それではこれで。
今だからこそ。 (由鈴)
2017-07-31 23:45:06
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

今日は暑かったですね…アイスばっかり食べてます(大人のする事か?)

こすもさん、今日も充実の内容をありがとうございます。

昨日はぶつぶつ文句付けてた24時間TVですが、「今だから」やらなきゃダメなんですよね。

結弦君、器が大き過ぎるよ。
一生懸命人を背負って行こうとする結弦君ですが、その「背負うもの」を一緒に背負って歩いてくれる伴侶が早く見つかると良いな。

今年もミニアイスショーをありがとう。
…水卜ちゃんガチで嬉しそうね…好きだからいいけど。

◆lunaさんのツイ◆
ネイサン君「スーパー」が3つも♪(* ̄∇ ̄*)♪ファンの皆さん良かったですね🎵

◆オーエスさんのツイ◆
30日の時点で連絡無いんですか…健康で身軽じゃないと出来ないお仕事ですね。

◆羽生結弦髪型50選◆
結弦君の髪型が「イケてる」と話題になる日が来るとは…(; ̄ー ̄A

◆過去記事◆
2013年8月の記事
おお〜!やる気みなぎってますね。
まだ栗家は「あくまでも練習の場所」と位置付けている事が言葉に表れてる。

荒川さんのフレンド+
一転して砕けた言葉使い、可愛いですね。
結弦君の言葉には本当にブレが無い。
四年前とは環境が変わってしまっているのに、(←世界ランキング1位は変わって無いけど)ここまで発言がブレない人は大人でも中々いません。自分の発言をきちんと把握しているんですね。

◆haruruさんのツイ◆
…本当にレアだよね。某英国探偵に見える。

◆Friends+αより◆
結弦君は本当に見られる事が大好きですね。
ゲーマーでイヤホンオタクで、プル様大好きで、スケートも大好き。
支えてくれる家族に感謝、そして「背骨」を取り替えたい?

くるくると表情豊かな結弦君が見えて来ますね。
こすもさん、過去記事をありがとうございます。

🌿GIF動画🌿
クルクル美麗なドーナツスピン、芸術品です。

まだあどけなさが残るファントム、みんなと一緒に楽しそう🎵

🐧読者さんのコラ画🐧

🌱とのさんの作品🌱
ロミオに出会う前のジュリエットと言う感じでしょうか?
まだ真っ白な翼が「恋を夢見る心」みたいですね🎵
ありがとうございます🌸

私のコラ画
こすもさん、掲載をありがとうございます。
万華鏡加工した背景が集中線みたいですね…。スピード感は出たかな?σ( ̄∇ ̄;)

皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

🐦コメントをお借りします🐦
とのさんコラ画にコメントをありがとうございます。

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になります様に。

では、失礼いたします。🌃(^_^)/ "🌃
こんばんわ。 (こすも)
2017-08-01 02:37:47
今日は、蒸し暑かったですね。
ムーン隊長はいつも涼しいお部屋にいるので、暑さ知らずです。ケージからいつも私達の様子ばっかり伺ってます。何か食べてないか・見逃してないか・・。

とのさん、2回もコメありがとうございます。
ゆづ君の髪型、きのこカットも、髪あげも全部素敵です。オールバックも捨てがたい。ワイルドさを感じます。
ポチありがとうございます。本当にお子様にとって、親の影響ってすごい大きいと思います。親の見せる姿勢で子供は色々学びますもんね。厳しさの中に深い愛情も大切ですし、これから先の将来を正しく語れて導ける親・・が理想ですね。
とのさんのコラ画は、壮大で、大きく羽ばたくようなイメージがいつもあって・・枠の先も想像できたりとても大好きなコラ画ばかりです。いつも楽しみにしています。コメントいつもありがとうございます。

ももいろのきりんさん、どうですか?夏休み、お子様のおつきあいは・・?ゆづ君の言葉・・勇気を持って・・大会で何度も体験してる事でしょうね。
選手の人は、一人だけの戦いではなくて、色々ここまで手を差し伸べてくださった、スタッフ、両親、日本のファン、コーチ含めてのクリケットや・・諸々、たくさんの重たい枷といったら変ですが、そういったものを背負って勝負に出るわけですから、期待されれば、なおさらですね。トップの選手はプレッシャーなどハンパない状態で出しきらなくてはならない。心臓が破裂どこじゃないですよね。もし大負けすれば、どんな叩かれ方が待ってるか!!
ゆづ君の言葉にはいつも説得力があります。

「辛さと戦える強さを貰えると思う」
「そういう風にいつか多分考えられる日がくると思う」・・勝負ごとは逃げてはダメですね。まあ、簡単に言ってしまうけど、実際本当に・・大変だと思います。勝負にでることだけは結果最悪であっても、次へ繋がると思います。
親子喧嘩すると無口になる・・でも、お母様とゆづ君の性格って似ていてあとにひきずらないと言ってましたね。なんでも素が出せるという事は気を許してる証拠ですね。でも親は愛情いっぱいでしょうね。(ゆづ君に対して)いつも大変な時もあると思います。でも、こうして毎日お返事書いてくださるももきりさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。でも、お体は大切にしてください。(私、3日間夏風邪にかかっていて頭痛と、出来物が(顔とか)できたりしかも凄い眠いんですよね)やっと、今日おさまりました。気をつけてください。いつもありがとうございます。

由鈴さん、こんばんわ。
アイスばかり・・?大人だって食べたいです。
その「背負うもの」を一緒に背負って歩いてくれる伴侶が早く見つかると良いな。
いきなり伴侶って出てきたのでびっくりした~!
(ゆづ君にふさわしい人、もう側にいるのではないですかね?)あんな素敵な人にいないわけがない・・でも、もう少し夢をくださ~い。神様、ゆづ様・・
見られる事が好き・・確かに・・見せてくれますもんね。話はガラリと変わりますが、お写真で見た茄子は長茄子ですか?テレビで茨城、長茄子が有名とかで。美味しそうな茄子ですよね。由鈴さんの茄子。先週は茄子の味噌煮と、ハンバーグ作りました。(すべてYOU TUBE動画を見て)覚えます。今度は、オーブンで作れるお料理チャレンジしようと思います。(全然関係ない話にそれてる・・)
由鈴さんのお得料理教えてください。
今日もコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む