羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

日本チーム ガンバ!

2017-04-20 23:06:58 | 日記
 羽生、まさかの7位「悪い癖が出た」
 宇野は1位も反省「攻めきれなかった


 羽生「余計な気持ちが入り過ぎた」
 (スポーツナビより

 

 
 -----------------------------------
 【羽生結弦の一問一答】「SPに苦手意識」募る危機感
 羽生の一問一答要旨。
 -最初のジャンプは力が入ってしまった。

「悪い癖が完全に出てしまったなと思っています。自分の中で余計な気持ちとか、
 思いがちょっと入り過ぎていたなと思っています。チーム戦だからこそという
 緊張感もありましたし、明日(4月21日)がプリンスさんの命日だったので、
 そういう気持ちもこめて集中していたつもりだったんですけど…。
 申し訳ない気持ちでいっぱいです」

 -調子は良く、いけると思っていたのでは。

「ショートは試合でできていないだけなので、こうやって最後までつくり
 きれなかったので、また時間をかけてショートプログラムというものに
 対して苦手意識ができはじめちゃっているので、時間をかけて打破して
 いきたいと思います」

 -演技後に天を向いて口を動かしていた。

「『ごめんなさい』と言いました。申し訳ないと。
 本当、変なプレシャーを自分の中でかけ過ぎていたなというのが
 自分でもあって。それでもできると自分でも思っていたので。
 そういう意味では本当、成長していないなとやりながら思っていました」
 続きはこちらです。

 -フリーへの思いは。

「ショート、フリーの合計点数で戦う競技ではない。
 順位で戦う、みんなで戦う大会なので、今日のことは関係なく、
 明日は明日でしっかり自分の力を出し切るようにしたいなと思います」
 (デイリースポーツより)

 

 メテオンアイスさんのツイより
 【羽生先生インタ】悔しい一言です 明日頑張ります
 (キスクラでは)ドンマイという言葉を掛けてもらったが、全力を出しきれない
 とチームのためにならない
 前回大会であんな演技をしているのでこれから常にあんな演技を求められると思う
 そのプレッシャーと期待を力に変えてしっかり頑張りたい
 -----------------------------------
 リザルト プロトコル
 男子 リザルト
 
 プロトコル こちらです。

 女子 リザルト
 
 プロトコル こちらです。
 ------------------------------------
 岩信祐理さんのツイより
 1lo+comboにならないんだね、羽生のジャンプ。
 クワドサルをソロジャンプ扱いした方が点数良くなるのに、どうしてだろう? 

 たつまにさんのツイより
 羽生選手プロトコル。4Loの抜けは予想外でしたが、安定の3Aと
 スピンステップは加点もりもり、特にステップは唯一の満点に。
 ------------------------------------
 読売新聞さんのインスタより

 

 
 ------------------------------------
 

 ゆづ君、演技前にちょっと見とく・・?緊張ほぐれるよ~↓
 
 IFS Magazine‏さんのツイより
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修造さんインタビュー | トップ | いよいよ最終形態・・フリー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国別初観戦、楽しかったです♪ (らむ)
2017-04-21 00:58:43
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

国別対抗戦第1日目からやっと帰ってまいりました。

今日は初めてこの目で羽生君の演技を直に見ることができたことと全日本で渡すことの出来なかった念願のプレゼントの本を託すことができてもう胸がいっぱいです。

プリンスの命日と共に4月はとても思い出深い月となりました。

さて羽生君のSPの結果についてはすでにテレビでご覧いただいたとおりです。
本人の演技についてのコメントをすでにこすもさんがUPしてくださっていたので帰宅早々に読ませていただきました。

私が帰途につきながら頭の中であれやこれや考えていたことを羽生君は見事に理路整然と述べていらっしゃいました。流石です。
本人ちゃんとわかっていらっしゃるので私SPについてあえてなにも言うことありません。

ただ一言

羽生君、失敗は成功の基ですからね!
ホップ(いろいろチャレンジして自分の可能性を探る)・ステップ(課題の克服)・ジャンプ(集大成)ですよ!(イミフ^^;)

明日(今日ですが)は羽生君が最後のホプレガをこれまでのいろいろな重圧から解き放たれて心のおもむくままに滑れますように。
羽生君が伸び伸び幸せそうに滑っている姿が見たいです。

私は本日(昨日です)、体調もあって女子のSPから観戦しましたが、男女とも凄く見ごたえのある期待以上の演技の数々で無理して行って本当に良かったです。

本来ならば会場の雰囲気や個々の選手の演技についてレポしなければならないところですが、会場と自宅の往復で疲労困憊&金曜日も観戦予定のためまた後日とさせていただきます。

レポにもなってないし、記事へのコメントも皆無というグダグダコメントですみません。

超イミフなコメントを読んでいただいた皆様に感謝です。

今日はこのへんで失礼します。

おやすみなさい(^^)

皆様こんばんわ。 (こすも)
2017-04-21 02:38:55
らむさん、無事ご帰還よかったです。寒くなかったですか?念願のプレゼントをお渡しできて本当によかったです。ゆづ君、あの反動が凄かったので疲労が抜けないのか・・急に皆さんの要望にこたえなきゃって思ってしまったのでしょうか?(正直、クレイジーもノーミスで凄い点数を出すと思ってた私)そういったものを感じ取ってしまったんでしょうかね?
頂点にいる人は、つらいですね。ゆづ君は優しいハートの人だから・・繊細なんだろうな~。なんて思ってしまったり。また、気をつけて楽しんでください。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む