羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

チケット情報・羽生は天才中の天才・・・

2016-10-19 16:58:02 | 日記
 2ページ目です。1ページ目は下にあります。
 宜しかったらご覧ください。


 全日本フギュアスケート選手権観戦ツアー
 抽選受付 2016年10月24日(月)12:00~10月28日(金)18:00
 当落結果通知送付 2016年11月1日(火)
 詳しくはこちらでご覧ください。(近畿ツーリスト
 ---------------------------------
 Number編集長さんのツイより
 お待たせしました。Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS .
 2016-2017 「銀盤の火花」を11月10日に発売いたします。

 2016/11/10 1620円
 銀盤の火花。[巻頭特写&密着レポート] 羽生結弦
 「絶対王者の挑戦は続く」他
 ---------------------------------
 羽生結弦の特製ポスター付き シーズン始動号が発売
 フィギュアスケート16-17シーズン始動号」(写真)が、
 20日に全国書店で発売されます(一部地域を除く)。
 定価1300円(税込み)。

 羽生結弦を40ページの大特集。
 巻頭のオータムクラシック詳報、ロングインタビューなどたっぷり
 読ませます。あわせて宇野昌磨、宮原知子が出場したジャパンオープン
 を収録。羽生結弦の特製ポスター付き。
 問い合わせは日刊スポーツ出版社電話03・3546・5711。
 (日刊スポーツより)
 ----------------------------------
 信頼、ふっくら、長持ち!を約束する[西川ダウン]
 羽生結弦選手を起用した『[西川ダウン]キャンペーン 』
 10月28日㈮~12月31日㈯の期間で開催!
 対象の羽毛ふとんのご購入で、羽生選手オリジナルグッズをはじめ、
 豪華賞品を100名様にプレゼント!

 さらに特別企画として
 羽生選手オリジナル特大ポスターカレンダー(非売品)を
 数量限定でプレゼント!
 くわしくは、こちらです。

 

 西川キャンペーン対象の開催店一覧
 対象商品 東京西川の羽毛ふとん (46,000円以上)税抜きです!
 こちらになります。

  
 ----------------------------------
 みささんのツイより
 整理してたら、また懐かしいの出てきた!
 たまアリのワールドで流れてた映像。その場で撮影したので音が小さいし
 雑音あります。ゆづの部分のみです
 ----------------------------------
 ・オールジャパン メダリスト・オン・アイス2016
 (予告)
 【CNプレイガイド】2次先行抽選予約 10/21(金)10:00~10/25(火)23:59
 詳しくは、こちらです。
 (現在受付中)
 【チケットぴあ】先行抽選受付中10/20(木)11:00まで
 こちらです。

 【ローソンチケット】先行抽選受付中10/19(水)23:59まで
 こちらです。

 【イープラス】先行抽選受付中10/20(木)18:00まで
 こちらです。
 ---------------------------------
 ショピンの魚に恋してさんのブログより
 ・4Lo羽生選手にNiceジンクス!★「ループジャンプ成功者たち」の偉業とは

 LOOP(束ねる)という名のついた
 4回転ジャンプ みんなの応援を束ねると・・・君のループになる
 君の強さになる

 bluedragonazさんの素敵な記事・・・。
 もう御存じの方が多いかなと思ったのですが、ゆづファンなら
 絶対読んで幸せな気分になれると思います。少し前の記事なのですが、
 御紹介させていただきます。bluedragonazさん、ありがとうございます。
 この続きは、ショピンさんのブログでご覧ください。
 ---------------------------------
 タラソワ「羽生は天才中の天才」
 2016年4月2日 セラフィーマ・クリカーロワ、ロシアNOW
 一部抜粋
 日本の現実

 30日にショートプログラムが行なわれた男子シングルは羽生結弦(21)が
 110.56で他選手を大きくリードしている。ロシアのミハイル・コリャダは
 6位(89.66)。
 現時点の2位は前大会覇者、スペインのハビエル・フェルナンデス(98.52)
 で、3位はカナダのパトリック・チャン(94.84)。

 タチアナ・タラソワ氏(2007年-2010年に浅田真央のコーチを務めた)は、
 羽生の演技に次のようにコメントした。

 「稀有の逸材で、天才中の天才。言葉もありません。感激、の一言です。
  なんと長く続いた登り坂だったことでしょう。
  なんと長いあいだ、自分に可能な全てのことを行ない、ひとつに
  まとめ上げるための力を、十分に持てないでいたことでしょう。
  今はもう、ただただ彼に感謝しています。

  私はコーチとして50年も働いてきました。
  そしてついにこのようなものを目にする幸福を味わっているのです。
 
  人間の到達点に限界などはないのだ、ということを、この目にして
  いるのです。彼は今こそ強く、軽く、繊細です。
  すべてがまさにあの回転のために機能している。

  彼が跳ぶとき、彼はまるで空気を手につかんでいるようなのです。
  彼自身が空気のない空間にいるようなのです。たぐい稀な選手です」
 (米ボストンで開催中のフィギュアスケート世界選手権で)
  ロシアNOWより
 -----------------------------------
 ボーヤン・ジンのバイオ
 尊敬するスケーター プルシェンコ、ヤグディン、ハニュー(涙)
 -----------------------------------
 羽生のループに、宇野のフリップ――
 五輪プレシーズンは「4回転の百花繚乱」

 野口美恵
 今季の男子フィギュアスケート界は、本格的なシーズンイン前から話題が尽きない。
 羽生結弦(ANA)が史上初の4回転ループを決めたほか、宇野昌磨(中京大)
 も自身がギネスに認定された4回転フリップを新プログラムに入れた。
 
 新たな4回転時代

 やはり一番の注目は4回転。
 「新たな種類」を誰が入れるのか、そして「何本」入れるのか、に尽きるだろう。
 続きはこちらでご覧ください。(2ページあります)

 
 -----------------------------------
 112枚のフィギュアスケート写真を公開しています

 フィギュアスケート2016-17シーズンのフォトギャラリー。
 羽生結弦、宮原知子らの世界トップレベルの演技から、エキシビションの
 コミカルな表情まで華やかな世界を写真でお楽しみください。
 写真は大会ごとに随時、追加していきます。
 (朝日デジタル新聞より)

 
 -----------------------------------
 テレビ朝日さんのツイより‏
 会場に着きました!!まだまだ作っている途中です!
 ここでどんな戦いが繰り広げられるか楽しみですね!(スケアメ)

 
 -----------------------------------
 はるさんのツイより
 わー!テクニカルハンドブックのStSq欄をわかりやすくまとめてくださってる!
 RT
 テクニカルパネルハンドブック2016-2017全文はこちら

 

 このハンドブックは勉強になりますね。
 しっかり把握していれば、フィギュアスケートの楽しみが一層
 深まりそうです。はるさん、ご紹介ありがとうございました! 
 -----------------------------------
 光のオーラに
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生選手の美しさ~ | トップ | 壁紙dw・ロッテガーナ新CM! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な記事で幸せな気分に! (りいな)
2016-10-19 22:52:43
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!
秋も深まってきました。もうすぐカナダ杯!だんだんドキドキしてきますね!
それと共に こすもさまの毎日の記事の量が!
嬉しいと共に、こすもさま、睡眠がとれているのかしら?と心配にも。
どうか体を壊さないで下さいね

さて、イタリアフォーラムの素敵な記事にはいつも幸せな気分にさせて頂いて
ミラノ在住さんに感謝です!
今日はbluedragonazさんのブログを紹介して頂いて ますます幸せな気分になりました!
草野仁さんの 「 隔世の感 」には同感です。
1980年の冬季オリンピックの担当だったんですね。何となく覚えてるような〜
私は長野オリンピックで、イリヤクーリック選手のロミオが素敵だったのをハッキリ覚えて
いて、草野さんの言う様に、日本人の体形だけでなく、表現力も バレエが盛んな国の選手と
比べるととてもこうはいかない!と思っていました。
それが 全てにおいて素晴らしく、まさに 不可能と思われたことが可能になって〜

熊川哲也さんの言われる プリエ ができているから 羽生君はあんなに高く跳べて、氷の上とは
思えない程しなやかに着地できるんですね!

五木寛之さんがフイギュアスケートのファンだなんて 嬉しいです。
羽生君の素晴らしい言葉の解説をして下さって、深い洞察力で羽生君の理解力の高さを表して
下さいました。
ムーミンさんの紹介して下さった記事からも詳しく読めました。ありがとうございます

トレーシーウイルソンさんのお話には フリーレッグの大切さが〜
水泳の金藤選手の例から、怪我をした事にも意味がある ー 羽生君が言ってた事ですね!
ー 無駄な事は何もない ー 全て、血となり 肉となるんですね

〜おかかさんの作品〜
素敵なカナダ杯のポスター ! このまま採用してもらいたいです。こすもさまの表現もバッチリ
で、面白い!

〜こすもさまの作品〜
悠久の時を表す川を渡る水先案内人かしら〜 乗ってみたい〜

弦楽器を奏でる結弦君〜 目を閉じて聞くと、羽生君が表現力に磨きをかける為にひたすら
練習している様子が浮かびます。イタリアフォーラムのデイデイさんと同じくしっかりBGM
になってます

〜ゆづ小町さんのコラ画〜
かなさんが紹介して下さった梅花藻が浮き上がってくる様ですね。素敵ですね。
教えて下さってありがとうございます

〜 Sugar Autumnさんの動画〜
季節の移ろいの中の羽生君〜 イメージ通りに どんなシーンにもしっくりして、アーティスト
の創造力を更に刺激して〜

ショピンさんのブログでも紹介されてる 「 ループジャンプ成功者たちの偉業 」是非是非
羽生君も!
ループという名にちなんだ素敵な言葉! Nice ジンクス!
bluedragonazさんのブログで本当に幸せな気分に〜
素敵な記事を紹介して下さってありがとうございます!

夢は諦めなければ叶う! ー は広島東洋カープの優勝と、その為に帰って来た黒田選手と
新井選手の頑張りを知ってますます実感しました。男の涙って美しい〜
羽生君が夢を叶える日が刻々と近づいていますね!

今日も沢山の素敵な記事をありがとうございます!
こすもさまも皆様もお体大切に!
これでもかとたたみかけてくる西川さん (ももいろのきりん)
2016-10-20 01:19:20
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こちらの記事には明日コメントしようかと思ったんですが、西川キャンペーンにつられて思わず来ました(笑)

以前もどなたかのツイで教えて頂きましたが(お名前忘れてすみません!)、こんな専用ページまで作って大々的にキャンペーンするとは思わなかった~。
西川さん、超気合入ってますね!

またプレゼント(カレンダー)がすごいですね!
超特大サイズ&数字は極力小さく。本来の使用法なんて丸無視する思い切りの良さと、需要の確実な読み。
素晴らしいですさすがです…。
これは売れますよ!布団は間に合っている人も、理由をつけて買うレベル!

どなたかgetされましたら是非教えて下さい!


すみません、後の記事はまださらっとしか目を通してないので、これだけで失礼します!
(ほんとに西川だけのコメになっちゃった…)


それではまた~(*^^*)
こんばんわ~ (こすも)
2016-10-20 02:25:05
りいなさん、こんばんわ。
睡眠、それがイタリアフォーラムを深夜2時ぐらいから(届いたのが深夜です)UPが相当の量で(感謝です)、しかも仕事で朝が早く(6時起き・・)正味3時間しか寝てないところへきて、頭が朦朧としながら4時近くまでUPするのに奮闘してました。それが、今日までひきずって・・眠いのなんのって・・だいぶ「おそよう」して、夕方もちょっと爆睡していました。やはり寝ると体がすっきりします。ご心配おかけしました。

ところで、ゆづ君はもう色んなりっぱな方達からも、お褒めの言葉を頂いてるんですね。たとえば、私の身内とかは、ゆづ君のブログを書いてるとわかっていても、ただ、21歳の若いアイドル系に、嵌っていると思っているみたいです。人には話せない・・みたいな!若い子に夢中になっちゃってる・・のり??そういった色眼鏡的な見方でしか見てません。私が、ゆづ君のブログを始めたきっかけは・・2013年のワールド大会・・オリンピックの枠をとるためにむちゃくちゃ頑張った・・ノートルダムパリ・・、もともとは2012年からファンだったけれど、ブログを始めると大変だとわかっていたので、ブログだけはやらないと決めていたのですが・・・あの、感動で、ずっとこの青年を応援していきたいと思ったのがブログを始めたきっかけなんですよね。
何がいいたいかというと・・ルックスから入ったんじゃいないというのが始まりです!それで、ずっと応援を続けてきたブログなんだけれども・・今、この状況で美しくなってしまったゆづ君、TVをつければ、アイドルに見間違うがううほど、CMにも、テレビでも騒がれるようになって・・
そこへ、家族達は結びつけてくるんですよね。
「若い青年に夢中になってる・・・」

羽生選手を知らないでうわべだけ見て判断して簡単に一言でくくりつけてくる・・・

でも、bluedragonazさんのブログでも紹介してくださってる著名人でも、真髄をわかっていて理解している。
ゆづ君の素晴らしい所は、もちろん美しさも備わっているけれど、根本的なものは・・違う所にあるんだという事がわかってもらえたらなと、この頃そう思う日々が多いんですよね。本当に、ただ、若い青年だけじゃないんだけれどなーって!コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんばんわ。
いつも、記事ごとに、きちんとコメントくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。(でも、お体だけは大事にしてください)
西川のカレンダーは、貰った方のお話がツイにのっていました。なんでも、厚紙で大きなサイズで豪華なんだそうです。46000円(税抜き)でも、お安い気持ちになったんだとか・・!!う~ん、私はあんまりカレンダー欲しいとは思わないです。いや、無料でくださるのなら、そりゃ嬉いですけれど・・今、欲しいわけでない羽毛布団・・を、わざわざ買ってまでは・・・。人それぞれですよね。それならFIGURE SKATERS Vol.2 の大きいサイズの本に厚紙貼ってポスター入れを買って飾っておきます。ケケケ!
コメントありがとうございました。

百花繚乱 (みおつくし)
2016-10-20 02:29:48
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆ユーリさんのブログ
かつて、切磋琢磨したガチンスキー元選手だからこそ言える言葉だと思います。
これからも結弦さんの進化を見守ってほしいですね。

☆bluedragonazさんのブログ
草野仁氏、熊川哲也氏、五木寛之氏…フィギュアスケート関係者以外の言葉は実に奥深いものですね。その道を極めた方々の一家言が心に響きました。
「サンデー毎日」は、文章を読んで欲しくなり購入を決めました。
ムーミンさん、ご紹介いただき有難うございます。

☆読者さんのコラ画
おかかさん…UAと衣装の共演、一粒で二度美味しいって本当ですね。美しく、力強い応援コラ画を有難うございます。
こすもさん…(1)水先案内人であり、吟遊詩人にも見えます。この麗しい詩人に誘われたいと思いました。(2)バイオリンの美しい調べは心の平安を与えてくれそうです。ダリアさんの動画は、こすもさんに素晴らしいイマジネーションを与えてくれますね。
心が安らぐ、素敵なコラ画を有難うございます。

☆ゆづ小町さん…待受画面にしようにも、4枚のコラ画が美しすぎて困ります。日替わりで使用してもいいでしょうか。(笑)
いつも見事というしかない、美しいコラ画を有難うございます。

☆フィギュアスケート16-17シーズン始動号、Number Plus
次々と出版されて‥今回も迷ってしまいます。

☆『[西川ダウン]キャンペーン』
私は‥パスします。(笑)

☆タラソワさんの言葉
50年以上のキャリアを持つタラソワさんに、結弦さんが「天才中の天才」と言われて嬉しくてたまりません。
私もとっても幸福です。

☆羽生のループに宇野のフリップ
結弦さんが開いた4回転新時代、もう止まりそうもありません。
クワド2種類は当たり前になり、結弦さんも遂に3種類のクワドに着手しました。
4種類跳ぶ選手も出てきて、「恐い」とさえ思います。
「美しい」というよりも、「凄まじい」百花繚乱になりそうです。
どうか選手の皆さんが怪我のないように、と祈っています。


こすもさん、2本立てのブログ更新ありがとうございます。
今日も目いっぱい楽しめました。(*^o^*)
ダリアさんの動画シリーズ、目を酷使して作っておられるのでは?
どうか、しっかり目のケアをしてくださいね。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む