羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

続く合同研修・動画~~~

2017-04-29 12:17:39 | 日記
 更新2ページ目になります。

 170428 五輪代表候補 合同研修②「弓道やりたい」インタあり
 YzRIKOさんが動画をupしてくださいました。
 こちらの動画です。

 170428 五輪代表候補 合同研修③
 こちらの動画です。

 170429 五輪代表候補 合同研修④
 こちらです。
 動画をあげてくださりありがとうございました。

 170429 平昌OP代表候補合同研修
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 ------------------------------------
 羽生 弓道やりたい!?他種目への挑戦問われ
「名前に弓という字が入っているので」


 平昌五輪“日本代表選手”としての第一歩を笑顔で刻んだ。
 他種目の選手とレクリエーションなどで交流した羽生は

 「初めて会う選手やスタッフもいて、いろんな方と交流できて良かった。
  新たな刺激を頂いた」と充実の表情を浮かべた。
 
 たたいた手拍子の数と同じ人数でグループを作るゲームでは、
 羽生が最後に残ってしまい、マイクを持って一言。

 「橋本(聖子)会長は東京へタスキをつないでほしいと言いましたが、
  僕らは僕らです。
 (まずは)平昌五輪へ、しっかり(タスキを)取りましょう!!」と
 力強く宣言した。(デイリーニュースより)

 
 -----------------------------------
 kiraさんのツイより
 なにこの「飛ばすぞ!つかまっとけ!」感 (動画)

 雪野‏さんのツイより
 ぎゃあぁあぁぁーー 昇天👼

 ゆづ🎀マミさんのツイより
 結弦くーん!ありがとうありがとう❤GWの多忙連勤も乗り切れるよ!
 私、頑張るわ!(動画)

 ゆづ🎀マミさんのツイより
 ズムサタ 6:25 JOC研修(動画)

 るんさんのツイより
 ズムサタ 可愛いところ
 いつもしょうまと一緒(^-^)

 cheLさんのツイより
 今年度4回目の結婚式
 また、昨季既に式を挙げている
 来季もお色直しをして再度新しい招待客の前で式を挙げる予定 (動画)

 みさ_chinaさんのツイより
 ワンリウ組からのプレゼント第2弾~!
 羽生くん、ボーヤン、昌麿くんのサイン入りゴーちゃんノート
 こちらの微博をリポストした方から抽選でプレゼントするそうです👏🙌

 ちゃーさんのツイより
 「フィギュアスケートをやっています羽生結弦です(マイクハウリング中)」
 -----------------------------------
 羽生、大谷の二刀流に敬意「すごく勉強になる」
 男子フィギュアスケートソチ五輪金メダリストで世界王者の羽生結弦
 (22)=ANA=が28日、気になる同世代のアスリートに、同じ
 94年生まれのプロ野球日本ハムの大谷翔平投手(22)の名を挙げた。
 
 プロの世界で投打の二刀流で活躍する同学年の姿が真っ先に浮かんだ。
 「新たな境地に踏み出そうとしている勇気や、貪欲に努力をし、
  自分を研究しているところとか、すごく勉強になるし、尊敬している」
 と敬意を表した(スポーツ報知より)
 
 顔が…Σ(゚д゚lll)戦国時代の荒武者~~
 
 -----------------------------------
 羽生結弦 パートナーと決別…五輪連覇のため下した苦渋の決断
 一部抜粋
 彼はある“変革”を進めていた。ひそかにパートナーを変更していたのだ。
 これまではSPがジェフリー・バトル氏(34)、FPはシェイリーン・ボーン氏
 (41)が振り付けを担当してきた。特にボーン氏が今年の世界選手権で
 手掛けたFP『Hope & Legacy』は、前述のとおり世界最高得点を叩き出した。
 だがフィギュア関係者が明かす。

 「羽生選手はこのチームを解散し、新たな振付師たちと金メダルを
  狙うそうです。SPはバトル氏が続投ですが、FPはデビット・ウィルソン氏
 (50)の起用が決定的だといいます」続きはこちらです。
 -----------------------------------
 羽生結弦 SPトラウマ払拭へ!駆けつけた“チーム羽生”の献身
 羽生といえば、“抜群の安定感”が最大の強みだった。だがここ最近は、
 ハラハラさせられる展開が多くなっている。直近の3月29日から行われた
 世界選手権も同じ展開。フリーでは自己ベストとなる223点超えを記録して
 優勝したが、SP時点では5位発進だった。

 絶対王者であり続けなければならないという重圧が、のしかかって
 いるのだろう。そんななか、羽生の周辺ではある変化が。
 国別対抗戦前日の4月19日朝、都内のホテルから姿を現した羽生。
 かたわらには白髪の整体師と実母・由美さんが寄り添っていたのだ。
 続きはこちらです。

 
 ----------------------------------
 浅田真央 連盟最後の演技要請を拒否!消えた“幻の出演計画”
 詳しい記事はこちらです。
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 色んな人とのかかわりって大事だね。(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 愛のクリック宜しくお願いいたします。
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 悪質ですね!↓↓↓ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研修お写真と動画・・羽生結... | トップ | 字 羽生結弦選手 河北マガジン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんで嬉しい悲鳴🎵です (猫星🌠)
2017-04-29 22:27:46
こすもさん、けいたんさん、皆様こんばんは

毎日の怒涛の更新ありがとうございます
もう私全然追い付けません
こすもさん、けいたんさんがどれだけの情熱と時間を割いて下さっているか❗
感謝です

結弦君JOC杯おめでとうございます
シーズン初めの怪我での出遅れから考えて、この結果は凄いとしか言えませんね

合宿で楽しそうな結弦君、どこも痛いところが無いということが一番嬉しかったです
で、他にやりたい競技はアーチェリーと弓道とか
似合います、絶対に
勝手に想像してニヤニヤしてたのですが、うん?ちょっと待て、アーチェリーはまだなんとかなる、弓道はまずいんじゃないの~
エア熱唱と戦友プーさんはー
そんな事ばっかり考えてるから追い付かないのですね

多国籍ファンの方々が作って下さった検証動画、センス溢れる導入部から見いってしまいました
ただ滑ってるところが無いなあとは思っていましたが、あんなに技が詰め込まれていたとは
本当に凄いです
老化した動体視力ではえーとこれがー、ちょっと待って~、あっ4S3T飛んだあ、状態
なんか猫に小判、豚に真珠かも
あと50回位見て勉強させて頂きます

そろそろ来期のプログラム予想が楽しみになりましたね
こすもさん、皆様もいろいろ考えていらっしゃいますよね
私も結弦君に是非と思う曲がありますが、日本のタイトルが時期的にまずいかなぁ
ショパンの別れの曲、合うと思うけどやっぱり駄目でしょうね

また上げて下さった記事へのコメントが出来なくて申し訳ありません
書き出したら纏まりなくだらだらしてしまって顔洗って出直して来ますね

結弦君そろそろクリケットに戻るのでしょうか
良い練習が出来ますように

こすもさん睡眠不足になられませんように
この辺で失礼します
合宿楽しそうですね🎵 (マッタリのママ)
2017-04-29 22:57:47
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗

今日もブログ更新ありがとうございます。

昨日はコメントにお声かけありがとうございました❗
いえいえ、私がバタバタしているのは多分時間の使い方が下手なんだと思います。
もっと効率的に使えれば良いのですが・・・😅


🌼ゆづ君、合宿楽しそうですね。
違う種目の選手でも目指すは同じ来年の平昌オリンピック。いい刺激です😊
それにしてもゆづ君の隣のアイスホッケーの女子選手、ラッキー❗ 可愛い笑顔が止まりませんね😆💕
あ~、若いっていいな🎵

スケート選手でなければアーチェリーか弓道をやってみたいと。わかる気がします。ゆづ君の集中力をもってすればその道でも行けそう。
一点に集中する感覚が極度に研ぎ澄まされた鋭い視線はゾクッとするほど素敵です~💞 私は高校の時に弓道部の人達に憧れました😍✨。(← そんなこと言って自分はワンダーフォーゲル部🗻🏃でしたが)
白い着物状の上着(正式には何て言うんでしょうか)に袴姿で歩く姿に校内で出くわしたらドキドキ💓でしたよ。
ゆづ君とっても似合いそうです。 想像しちゃう~😆


🌼羽生結弦 パートナーと決別…五輪連覇のため下した苦渋の決断

私はボーンさんの振り付けが大好きなんですが、やはりOPになるとそれように戦略が必要なんですね。ジャッジが求めるものも例年とOPでは違う。まだ確定ではないようですが、最善の選択で臨んでください。


🌼羽生結弦 SPトラウマ払拭へ!駆けつけた“チーム羽生”の献身

SPに苦手意識がついてしまったとか、連覇への重圧だとか、それはそれは私なんかの想像では計り知れない精神的肉体的な課題が山積でしょうから、ゆづ君が一番安心して頼れる方が近くでサポートして下さるのは私達ファンにとっても安心です😊👌
よろしくお願いしま~す❗


コメント欄お借りします。

らむさん、国別3日間観戦できてよかったですね😃
らむさんが気になったルール違反とは? 私が気になったのは違反撮影です。一般の方が撮影したと思われる映像がアップされていたらしいですし、試合は終わっていましたが、出口付近で係りの人が「撮影は禁止です❗」とずっと言っている近くで、その声を全く無視して沢山の人達がスマホで撮影をし続けていました。マナーや決まりはきちんと守らないと気持ちよく過ごせません。気を付けてほしいな☺

月火と働いたらGW❗
あれこれやりたいことが沢山。
楽しみです🎵

今日もありがとうございました👋
今日の記事 (みおつくし)
2017-04-30 02:00:17
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆冬季五輪候補の合同研修とはいえ、結弦さん、リラックスして楽しそうでしたね。
前回の合同研修から4年、顔ぶれも大幅に変わりましたが、結弦さんにとって、刺激も学ぶことも数多くあると思います。
この経験も結弦さんにとって成長の糧となりますように。

☆ところで、某週刊誌に新プログラムの振付師の名前があがっているのですね。
まことしやかに書かれていますが、記事に信憑性があるのかどうか…。
いずれ、クリケットから発表があるはずですから、それまで待ちたいと思います。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
お忙しいと思いますが、ゴールデンウィークの間も、健康的に楽しくお過ごしくださいね。

それでは。
「いいかげん」は「いい加減」 (おかか)
2017-04-30 02:35:57
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

今朝に続いてこちらにもお邪魔しま〜す。

【平昌OP代表候補合同合宿】
引き続きたくさんのニュース動画やみなさんのツイをありがとうございます。
弓道やアーチェリー、立ち姿や眼差しがぴったりですね。
個人的に羽生くんの道着姿が見たいので弓道がいいな。
大谷選手を尊敬しているの話題も出ましたが、
国別EXのサインボールの投げ方が野球知ってる子の投げ方でしたね。

【多国籍ファンの皆さんの動画】
海外ファンの皆さんの羽生くんと羽生くんの演技に対する気持ちの深さに鳥肌が立ちました。
すごい、凄すぎる。
英語力がないので、英語の表記はほとんど読めませんでしたが、実施されたエレメンツのGOEの加点対象となる項目を緑で表してあるので、いかに羽生くんがGOEが高くなる演技をしているかが、よくわかりました。
また、ステップ一つ一つの表記は速くて私の動体視力では追えませんでしたが、動く度に文字が増えていくというだけで、繋ぎがぎっしりなのが視覚的によくわかりました。

ミラノ在住さんがご自身のブログでGOEの対象8項目と実際の加点の説明を日本語で書いて下さっているのも、とてもわかりやすかったです。
ミラノ在住さん、動画のご紹介と合わせて、ありがとうございます!

また、日本ではYouTubeをフジテレビがブロックして見られないため、ニコ動にアップして下さったMiiさん、ありがとうございました。

【女性週刊誌の記事】
まずタイトルの魂胆に笑ってしまいました〜。
「羽生結弦 パートナーと決別…五輪連覇のため下した苦渋の決断」
えっ!パートナーって羽生くんに誰かいい人いるの?
その人と泣く泣くオリンピックのために別れたの?
...って、思うかアホーーー!
新しいSP、FPはどんな曲かな〜振付は誰かな〜、衣装はどんなかな〜と、ワクワクして待ってまーす!!

もう一個を含め、「フィギュア関係者」による記事は、
「いいかげん」に聞いときまーす。

【コメント欄をお借りします】
マッタリのママさん、ほっしーさん、らむさん、またまた国別のお話をありがとうございます。
現地でのお話は何度聞いても嬉しいです。
マロンさんはヘルシンキで応援されたんですね!

こすもさん、G.W.はご家族との楽しい時間が少しでもあるといいなと思っています。
いつもと違うペースだと、ブログ更新が大変だとは思いますが。
今日もたくさん、ありがとう!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事