羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

金沢FAOI 2日目!

2015-06-27 10:59:55 | 日記
  土曜はドキドキ 通し映像です!

 150627 KANAZAWA 会場から生中継
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画になります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 安倍晴明神社

 阿倍野区阿倍野で生まれたといわれる平安時代の陰陽師・安倍晴明を祀る神社。
 阿倍王子神社が管理する末社で、創建は没後2年の寛弘4年(1007年)。
 現在の社殿は大正10年に晴明公の子孫と称する保田家が旧社地を寄進、
 大正14年に完成した。

 約180坪(約600平米)ほどの境内には大阪市の保存樹林が植えられ、
 「安倍晴明生誕地」の石碑もある。
 社務所において安倍晴明公顕彰会による占いも受け付けている。

 (おでかけガイドより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生 結弦さんのピアノ曲判明 『天と地のレクイエム』だそうです。

 北国新聞 FaOI金沢担当記者さんより (関沢様)  

 こちらの記事より

 東日本大震災 鎮魂曲 「3.11」 music by Yasunobu Matsuo
 
 こちらの曲だそうです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ドキドキ 2/2 - 2015 FaOI Kanazawa
 skate channel 2014さんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ドキドキ1/2 - 2015 FaOI in Kanazawa
 skate channel 2014さんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「羽生結弦選手と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」当日レポート

 くわしくは、こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 海さんのツイにニュース映像が。

 海さんのツイッターです。

 新聞にも・・

 クリックすると拡大になります。↓

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 選手とファンとの心の触れ合い、フィギュアのバナー
 長谷川 仁美さん

 フィギュアスケートの大会やアイスショーでは、色とりどりの応援バナー
 (横断幕)が掲げられます。今回は、その応援バナーをフィーチャーします。

 バナーを見るのも、楽しみのひとつ

 国旗にメッセージを乗せるバナーもありますが、フィギュアスケートでは、
 棒にくくって旗のように振ったりすることはありません。
 こうしたバナーはどれも、基本的にはスケーターを応援したいという気持ちを
 持ったファンが自主的に掲げているもの。

 日本の会場では、バナー掲示のできるスペースよりバナーの数の方が多い
 こともあり、開場前にバナーを張りたい人たちの列ができていることも
 あります。

 スケーターたちも、「あのバナー、今回もあるなあ」と自分のバナーに
 気づいているようですし、バナーを楽しみに見ているファンも多いことでしょう。

 (まだ続きます。こちらの記事からになります)All Aboutより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 もうSEIMEIの表紙が・・

 フィギュアスケートサミット 2015-2016 日本男子の展望

 7月17日発売 1404円

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆えり☆さんのVINEより

 うわぁ~お♡ 色気ダダ漏れ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「羽生結弦選手がeイヤホンにご来店!」の試聴機種を解説!
 e☆イヤホン e-earphoneさんからの動画です。
 フィギュアスケーター羽生結弦選手がe☆
 イヤホンにご来店された際の試聴機種をご紹介!

 ☆予想してたより見応えありました!

 こちらの動画になります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 10 MEMORABLE MOMENTS FROM THE 2014 WORLD FIGURE SKATING CHAMPIONSHIPS
 (2014年世界選手権から、10の記憶に残る瞬間)
 ソース元はこちらです。

 

 3. Yuzuru Hanyu becoming World champion one month after Gold at the Olympics

 羽生結弦はオリンピックで金メダルを取った1ヶ月後にワールドチャンピョンになる

 The 2014 was a year of one men U+2013 Yuzuru Hanyu.
 The Japanese superstar has won all important competitions of the season
 including the most desired one U+2013 Olympic Games.
 The mental power and jumping skills of this young men are truly remarkable.

 2014年は、羽生結弦1人のための年だった。
 
 日本のスーパースターは、最も勝ちたかったオリンピックを

 含むシーズン全ての重要な試合を制した。

 この若者の精神力とジャンプ能力は本当に眼を見張るものがある。
 
 (けーたんさんが翻訳してくださいました。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2011年金沢のロミジュリ

 20110724 YH
 fantaisie2011 さんのチャンネルさんの動画より

 こちらの動画になります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 真央ちゃんの新プロ・・

 hana02014さんが動画をあげてくださいました。

 0625 JO&新プログラム作り

 こちらの動画です。 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【羽生結弦 リハーサル&開催前インタビュー】
 ファンタジー・オン・アイス 2015 in 金沢
 Yuzuru Hanyu Fantasy on Ice 2015 in Kanazawa
 Yuzuru Hanyu Newsさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ★MAD★羽生結弦君に胸キュン★その1

 
 ソース元はこちらです。

 ★MAD★羽生結弦君に胸キュン★その2
 
 
 ソース元はこちらです。

 ★MAD★羽生結弦君に胸キュン★その3
 
 
 ソース元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ちょっと、午後でかけてきます。
 とりあえず、新情報がでたら・・夕方になりそうです。

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABCテレビで、「Fantasy on I... | トップ | VOGUEエディターの「あの人に... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢FAOI (柊子)
2015-06-27 19:41:05
こすもさん、けーたんさん、
皆さん、こんばんわ。

昨日の金沢FAOI 、行かれた皆さん、魂抜かれたご様子でしたね。
もう、大分落ち着かれましたか?
今朝は出勤前でロクな感想も入れずに投稿してしまい、ちょっと反省です…
きなりさん、hanamaru さん、maro さん、本当に気持ちのこもった渾身のレポ、ありがとうございました。
レポされた皆さんのダイレクトな興奮、動揺、感動が伝わってきて、鳥肌が立つくらいドキドキして読みました!
臨場感に溢れたレポ、ありがたかったです。 
公式プログラムのインタ部分の紹介も、新エキシプロの衣装のイメージもしっかり伝わりました。(^^)

進化したSEIMEI …はやく見たい!
何よりも、新エキシプロ は相当な覚悟がいるようですね!
Believe よりも上をいく激情って…!想像しただけでもスゴい。
哀しみ、痛み、怒りも…それらを含んだ激情なのですね。
羽生くんが今までに経験したすべての激情なのだろうか…と想像しただけで震えてくる思いです。

…羽生くんはどこまで進化するのでしょうね。


早速、動画をUPして頂いて……!
ありがとうございます♪

☆ドキドキ 2015 FaOI in Kanazawa
~スペシャルインタビュー~
…羽生くん、カミましたね!(笑)
金箔のくだり、喋りたかったんですね。
このインタ、面白い!!
この4人は仲良くて、楽しそうです。
…金沢って、いろいろ美味しそうですね。

土曜はドキドキのハートを作る羽生くんが可愛い!(//∇//)


☆海さんのツイより
白いキラキラのシャツもお似合いですね!

☆フィギュアスケートサミット
あら~、ほんとにもうSEIMEI の表紙が!
…時はどんどん流れて行ってしまうのね。 
羽生くんの進化のスピードが最近さらに加速しているような… 
しっかり付いて行かなければ~!!
で、はい。 多分買っちゃいますね。

☆えり☆さんのVINE より
はぁ~~~、お色気ほんとにダダ漏れ…!
ふぅ~~~~~~~~~~~。
Vertigo はVertigo でヤバイ。

☆2014年世界選手権から、10の記憶に残る瞬間
「2014年は、羽生結弦一人のための年だった。」
ほんとにそうでしたね。
羽生くんから、たくさん感動をもらいました。
けーたんさん、翻訳ありがとうございました。(^^)

☆2011 金沢のロミジュリ
ナイスチョイス!
何だか、また見たいな~って思ってました。 
アイスショーで滑り込んで作り上げたロミジュリ… 
「命があるだけでもしあわせなことです。」
…うん。当時わたしもそう思ってました。

ここから、羽生くんがどんな想いで今日に至るかと思うと…(涙)

☆MAD ☆羽生結弦君に胸キュン その1とその2
よく、こんなに美しいドアップ集を作りましたね。
も~、綺麗過ぎてドキドキします。
…ん? 一瞬、興福寺の阿修羅王って出ましたね!
 考える事が一緒でした。

~~ ~~ ~~

こすもさん、また新しい情報ありがとう。
『天と地のレクイエム』
やっぱり、東日本大震災の鎮魂歌だったのね。
今聴いてるけど、涙が止まらないです。

こすもさん、けーたんさん、
今日もありがとうございました。

今、涙が止まらなくてダメです…

それでは、また。
訂正です (柊子)
2015-06-27 20:16:00
さっき、鎮魂歌と打ってしまいました。
正しくは鎮魂曲です。ピアノ曲ですものね。
大変、失礼ました。

…今だに、涙目です。
きなりさん、あなたの想像された通りでしたね。
これは…泣きます。
FAOI in 金沢(*^o^*) (ミッフィー)
2015-06-27 20:24:29
こすもさん、皆さんこんばんは(^.^)

昨日からの金沢レポ、ありがとうございます!
仕事で遅くなり、帰ってきてBlog覗いたら、大変なことに…
無事生還されましたか?

☆天と地のレクイエム
ピアノ聴いてるだけで泣けてきそうなのに、ゆづくんの演技観たら、もう号泣ものですね。
感情たっぷりに演技してるゆづくんを想うだけで、涙あふれそう。

☆金箔とか
動画、楽しませていただきました!
金箔入りお茶とか?
インタビューでの笑顔素敵でしたね~

金沢行かれてる皆さんの感動が、こちらにもよく伝わってきます~!
先日の幕張、私にとっての初アイスショーでしたが、もう興奮しちゃって、蘇生室行きでしたから…
金沢レポ、楽しみにしてまーす!

こすもさん、今日もBlogアップありがとうございます(^-^)
天と地のレクイエム (hanamaru)
2015-06-27 21:07:48
こすもさん、皆さん こんばんは。

レポに必死で今記事を見ました。
すみません~。

あのピアノ曲、レクイエムだったんですね。
YouTubeで聞いてみました。
この曲だったような気がします・・・はっきりとは覚えてないんです。
聞いてるうちに泣けてきました。
羽生選手の演技を思い出したというより、観たときの気持ちを思い出したんだと思います。

ずっと前から考えていたんでしょうか。。
この曲を選んだ気持ちを考えると・・・。

あの日を忘れてほしくないという強い気持ちを感じます。
忘れません。
今も大変な被災地の人達に寄り添う気持ちでいるよう、もう一度心に留めます。


すみません、まずは睡眠取ります(笑)
今日もたくさんの記事をありがとうございます。
コメント、また改めてさせて頂きますね。
新エキシ (きょん)
2015-06-27 21:10:22
こんばんわ。こすもさん、皆さん。

一貫して、ぶれないゆづくん。
時が経とうが、取り巻く世界が変わろうが、ゆづくんの想いは、変わらないどころか、大きな存在になって更に強くなってる。

私も、観たいです!
ゆづくんの想いを感じたいです!
金沢公演、放送してもらいたいですね。
彼にしか出来ないプログラムを、世界中の人に観てもらいたいです。

シーズン中のエキシで、滑ってくれるかも知れないかな。
だと、いいな。

レポもありがたかったです。
いいもの、体感されたんですね。
しばらくは、私生活が大変でしょうけど、いきる力をゆづくんから貰ったはずですもん!
幸せに包まれて下さい。

こすもさん、お仕事なれた頃ですか?
いけてるOLみたいですね♪
無理なく過ごしてくださいね。
FaOI金沢 (マッタリのママ)
2015-06-27 21:18:01
こすもさん、けーたんさん、こんばんわ。


こすもさん、昨日は眠れましたか? レポを読んだらその場に行っていなくても興奮しましたね!

けーたんさん、たくさんの情報アップありがとうございます。


ゆづ君、今年は昨年よりショーの回数を限定したせいか、力の入り方が半端無いですね。
毎回本当にファンを楽しませ、全身全霊での演技で何かを伝えようと一生懸命なのが伝わってきます。

きなりさん、hanamaruさん、maroさん、大変臨場感がある詳しいレポ、ありがとうございました。感動がジ~ンとこちらの心にも伝わりました。


SEIMEI

DOIから着実に進化しているとのこと。スピード感半端ないって。
震災の折アイスショーでプログラムの練習を重ね、初出場の世界選手権で銅メダル。
ショーでクワドまでやっちゃうのは、やはりその時の名残もあるんでしょうか。どんな時も前に進み進化するための時間として惜しみ無く使っているんだと思います。
ゆづ君がこの音楽に出合い選んだのは必然。まさにイタリアフォーラムにあったように「天才の一撃」だと思います。ゆづ君にしか表現できない世界ではないでしょうか。横笛が鳴り響き口に二本の指を当てながら背筋がピンと伸びた瞬間、見ている人達は魔法にかけられ、幽玄の世界へといざなわれてしまいます。
早く試合用のフルバージョンが見たいですね!!


エキシ

曲は「天と地のレクイエム」。
安息・鎮魂・葬送……
「これまでの経験やその時の気持ちとか感情を込めてやろうと思うんです。観て感じ取ったものをすごく大事にしてほしいなと思っています。」
ゆづ君は本当に芸術家ですね。芸術はそれこそ感じとる人それぞれがそれぞれの感性で感じとるものです。今回のエキシにも皆さん深く感じ入ったようですね。それだけゆづ君の大きな思いが込もっていたと言うこと。
やはり曲からすると震災に対する思い……直前に仮説住宅を訪問し、まだ癒えない傷跡を目にしてきた……が入っていることは確実かと思いますが、苦難続きで辛い日々を切り抜けてきた先シーズンの苦しかった思いも入っていたのかなと。
エキシ初演で一気にそれらの感情がゆづ君を突き動かし、「激情」「悲しみ」「苦しさ」「癒し」「包み込む」などの思いがほとばしり、その場にいらした人達に伝わった気がします。
新エキシと言うことはこれからも披露してくれますよね。
こちらも是非観たいです。


あ~、それにしても「羽生結弦」とは……
言葉では表せないくらい凄い人。皆さん仰るように、とんでもないスケールの人間のファンになってしまいました(//∇//)

それでいて「ドキドキ」なんて言って、胸の前でハートを作りながらメチャ可愛い笑顔!
どう自分の身を処していいか分かりませんよ~(^o^;)

この辺で。
今日もありがとうございました。
せつない・・・ (イチゴミルク)
2015-06-27 21:34:01
こすもさん、ムーン君、皆さんこんばんわ

金沢FaOIに行かれた皆さんが、眠れないほど魂を捕らわれた新EXは「天と地のレクイエム」。東日本大震災で命を失った人々への鎮魂曲だったのですね。
ゆづ君がどんな気持ちでこの曲を滑ったのか。悲しみ・苦しみ・痛み・・そして魂を包みこむ癒し。激情の迸り。

曲を聴いただけで涙が出ました。この曲で滑るゆづ君を見た皆さんは、さどや胸が締め付けられたことと思います。

きなりさん、hanamaruさん、maroさん、レポありがとうございます。
皆さん凄いですね。何の予備知識もなくこの新EXを見られたと思いますが、ゆづ君の感情を真っ直ぐに受け取られていますね。
あぁ私もすごくすごく見たかったです。ゆづ君の思いを感じたかった。

こすもさん、すぐに情報あげてくださってありがとうございます(けーたんさんありがとう)。
こすもさん何だか明日金沢に行っちゃいそうで。まさかね。まさか金沢でお蕎麦なんて食べないよね。
土曜はドキドキポーズの羽生選手にドキドキ (きなり)
2015-06-27 21:49:13
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんばんは

こすもさん、土曜はドキドキの動画UPありがとうございます!!後半の4兄弟でのインタビューはみれなかったのでうれしいですー。
せっかくの休日なのに休めてないんじゃないですか!?
けーたんさんも徹夜で情報収集されてたのではないでしょうか?本当に日々感謝です(;_q)

【土曜はドキドキ動画】
この4人の和気あいあいとした姿をみるとホッとします。仲間との時間は羽生選手にとって宝物なんでしょうね(;_q)
こころなしか、目の下にクマができているような…感情が高ぶって泣いてしまった?眠れなかった?
いやきっとクリケット3兄弟とオーサーパパも揃ったから鬼のように練習したからですね!(うんきっとそうだそうだ!)

【羽生結弦さんのピアノ曲判明】
すごい!もう判明されたのですね!毎度毎度ながら情報収集が神がかってますね。
「天と地のレクイエム」というのですね。ピアノの旋律が切ない…思い出してまた涙が出てきてしまいます。
maroさんが言われてたように心が痛いです。でも、痛くて苦しいだけじゃなくて、心の中に小さなほんの小さな灯のようなあたたかいものも感じるのはわたしだけでしょうか?
羽生選手が、つらさの中に何か小さな希望を与えてくれたような気がします。

=コメント欄お借りします=
hanamaruさん
パンフレットのインタかぶっちゃいましたね。
同じ長野県民だから気持ちがシンクロしてしまったのかも(笑)こちらこそごめんなさい。
ジャンプの件は本当にありがたかったですよー。あげ足取ったなんてとんでもない。
他ならぬ羽生選手のジャンプですもの!正確に伝えるのが礼儀ってもんですよね。これまたごめんなさい(;_q)
hanamaruさんの知識の高さには頭がさがります。これからも勉強させてくださいね。

コメント欄ありがとうございました。

【昨日のエンディングの羽生選手のレポ】
最後の最後にスケーターのみなさんがリンクを回って手を降る場面で、一周目は1階席に、二周目は2階席にむけて手を振っていました。
ひとりひとりに「ありがとう」と気持ちをこめて目線を隅々まで送っているように見えました。本当に素晴らしい心遣いだなと感動しました。魂抜かれて大切なことをご報告し忘れてしまいすみません。

お恥ずかしいほどの拙いレポを読んでくださったみなさんありがとうございました。
FaOI金沢 (tamaki)
2015-06-27 21:52:08
こすもさん、皆さん こんばんわ。

まずはお礼が遅くなってしまいましたが、きなりさん、hanamaruさん、maroさん(はじめまして)、
素敵なレポありがとうございました。
皆さんの感動がこちらにも伝わってきましたよ♪

新EX、すごく気になります!!
衣装は信号の青色!?(そんなイメージなんですね。)のフリフリ系ですか?
フリフリ系という事なので、イタリアフォーラムのお姉様方には気に入って頂けないかもしれませんね。

プログラム曲は『天と地のレクイエム』だったんですね。
昨日皆さんのコメントやツイッターを見てると、震災をイメージしたものじゃないかと書かれてましたので、私もそうじゃないかと思ってました。
先日の福島訪問でも、結弦くんの目が少し潤んでいたとの情報もありましたし、やはり結弦くんの震災への強い想いが込められたプログラムだったんだと改めて感じました。
だから結弦くんも感情が高ぶって泣いてしまったんですね。
結弦くん自身も震災を経験し、たくさん辛い思いをしてきましたが、だからこそ震災を経験された方々の気持ちに寄り添う事ができるんですね。
私には震災を経験された方々の悲しみや辛さは想像する事しかできません。
こうやって震災の事を忘れずに思い出させてくれる結弦くんの存在はとても大きいと思います。

私達は一スケーターのファンではなく、『震災』という重いものを背負ってしまった『羽生結弦』というスケーターのファンであり、その重い荷物を少しでも軽くしてあげたいって想いも強いのではないでしょうか。

私は福岡で暮らしていますので、普段何不自由ない生活が出来ています。
今でも仮設住宅で暮らしている方々がいらっしゃるっていう事を、先日まで知らずにいました。
復興はまだまだなのですね。
震災が起きてしばらくは関心も高く、募金活動も盛んに行われてましたが、月日とともに段々と皆さんの関心も薄れてしまったような気がします。
今、私達に何が出来るのか?そう問われたような気がします。
そんな思いを感じさせてもらったFaOI金沢でした。

こすもさん、けーたんさん、本日もありがとうございました。
新しいEX (仙台の応援団)
2015-06-27 22:11:11
こすもさん、けーたんさん、皆様こんばんは

新しいエキシの曲、判明したんですね。
東日本大震災の鎮魂曲…
本当に言葉がありません。常に向かい合っている
勇気に感心しながら、なにか心が痛くなる感じもあります。
震災の年のスクリャービンのエチュードも波をイメージさせるプログラムでしたが、そこからとても美しいものを見せてくれました。映像で見られるのがやはり楽しみです。

リハーサルの様子、オープニングの白いシャツであらく振りを流しているのがとんでもなくかっこいいです。
土曜はドキドキはとにかく爆笑です。
「しゃべらせて!」かわいい羽生くんでした。
昨日のSEIMEIや新エキシの映像はなかっですね
先輩たちと楽しそうな羽生くんの姿になんだかほっとしました。

e☆イヤホンの動画おもしろかったです。
全然知識のないわたしでも最後まで飽きず、興味を持って聞くことができました。丁寧で、分かりやすいです。羽生くんはとにかく忙しいから次はまた1年後かも…うーん大好きなこともなかなか自由にならずたいへんですね~

きなりさん、hanamaruさん、maroさん
感動が伝わってくる貴重なレポ本当にありがとうございます。
hanamaruさん、パンフレットの言葉を紹介してくださり感謝しています。なるほどと感心しました。そしてこの表現が好きだからこそファンなんだよなぁと思いました。

こすもさん、皆様今日もありがとうございました^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事