羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

GPFチケット 動画、独占告白

2017-08-14 16:17:38 | 日記
 競技について(GPF)
 色々な質問コーナーがあります。
 Q.公式練習は観覧できますか。
 非公開となっておりますので、観覧できません。ただし、開場時間によっては
 公式練習を行なっている場合がございます。練習の妨げにならないよう
 ご協力をお願いいたします。
 ※福岡の時は、入場料があって公開ありましたね。
 Q.キス&クライの場所はどこですか。
 A.ジャッジスタンド横(東側)に設置を予定しております。
 他、たくさんありますので参考までに・・

 ゆづ君、日本の戻られたみたいですね!
 -----------------------------------
 フィギュアスケートファン通信23
 2017/8/29 1080円

  
 -----------------------------------
 YUZURU  Over The Top
 kuwa eyoki
 
 -----------------------------------
 ISUグランプリファイナル 国際フィギュアスケート競技大会
 愛知・名古屋2017
 チケットぴあ
 単日券:2017年9月9日 (土) 10:00 ~ 9月15日 (金) 18:00
 ※上記販売後に残席が発生した場合は下記の日程にて二次販売を行います。
 (単日券受付期間:2017年10月6日(金)10:00~10月12日(木)18:00)
 アリーナ席:20,000円
 S席:15,000円
 A席:12,000円
 B席:8,000円
 詳しくは、こちらまで・・
 ローチケはこちらです。
 公式サイトはこちらになります。
 ------------------------------------
 170813 独占告白 新プログラムに込めた思い
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 結❤︎‏さんのツイより
 羽生くんの言葉が全て(*๓´˘`๓)
 そして、羽生くんは自分のプログラムにこんなにも特別な思いと
 愛情を持ってる人。わくわくしない理由がないヾ(●´∇`●)ノ
 微力でも全力で応援していきます(๑و•̀ω•́)و
 ----------------------------------- 
 morisheさんのツイより
 ・和風プロ系統でワンクッションのためのホプレガ
 ・私物に五芒星のマーク
 ・世選後インタで今SEIMEIやればノーミスする自信ある発言
 ・晴明神社に二度目の参拝
 クッ…今思うとこれだけ伏線があったのに気付かなかった…
 コナンか金田一なら見抜いてたかな…

 柚香さんのツイより
 お口がかわゆすぎる♡

 雪野さんのツイより
 シューイチ
 長かったので羽生くん部分のみチョイスして①
 ピョンチャン事情あり

 ばてぃこさんのツイより
 シューイチで羽生くんを天才型と仰った経沢さん。
 2016年の記事ですが羽生くんの名前が。
 失敗から立ち直るプロセスこそ、人生の財産になる。
 記事はこちらです。
 ------------------------------------
 Yuzuru Hanyu: Fustrated? Me?
 Sofia Music
 
 ------------------------------------
 ありしあさんのツイより
 今回、女子のトリプルアクセル挑戦者は4人。
 ジュニアの横井ゆはなちゃん、滝野りこちゃん、シニアの竹内すいちゃん、
 細田あやかちゃん。すいちゃんは6連で3A-3T、あやかちゃんは3Aを
 二回降りてたと思いまーす。

 はるさんのツイより
 旧SEIMEIのStSqの一部比較作ってみました。
 足元の振付(ターンの種類)が変わると上半身でできる動きも印象も変わる
 新SEIMEIはここどうなるんだろうなぁ(о´∀`о)

 はるさんのツイより
 足元の振付(ターンの種類)が変わると印象も変わる②。
 Hope&Legacyのここ
 個人的には、ロッカーのほうが、葉っぱがヒラヒラと落ちる様子とか
 小石にぶつかりながらサラサラと流れていく清流のイメージを喚起させられて、
 H&Lに合ってて好き

 あんドーナツさんのツイより
 国会本会議で平昌オリンピック支援補正予算が議決された。
 項目には平昌オリンピック連携江原ショッピングセンター運営費が含まれる。
 「江陵駅広場に五輪期間大型テントを設置して、ショッピングセンターを
  作る計画」とし「多くの観光客がお土産や特産品、グルメなどを
  購入することを期待する」とした。
 ------------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより
 日本の皆様は寝不足の一週間?
 さて、睡眠不足と言えば、8月8日・9日の羽生結弦選手のトロントにおける
 公開練習。いよいよフリーの演目が発表されるということで、一回目の
 練習の始まる午後1時半(つまり日本時間の午前2時半)からツイッターと
 にらめっこをしていたファンも大勢、いらしたと聞きます。

 今か今かと待っていたのに、あれ、最初の練習はSPしか滑らないんだ。
 えええ、じゃあ、二回目の練習の後まで分からないってこと?
 それならそうと、とりあえず寝ておけば良かった、ということになりますが、
 いつ、なんどき、情報が投下されるのか分からないという状況の中では
 とてもじゃないけど仮眠もできない。
 (私はもちろん、現地時間なのでこの点は大丈夫)
 続きはモモ博士さんのところでご覧ください。 

 「リサイクル」プログラムの是非 羽生結弦、エルヴィス・ストイコ、
 そしてヴィクトール・ペトレンコ

 こだわりと屁理屈wさんのブログより
 ------------------------------------
 yomiuri_newsさんのインスタより

  
 ------------------------------------
 2014年ソチを目指して~~
 過去の記事より
 男子フィギュアスケート金メダルの5人の有力候補
 元記事はこちらです。

 フィギュアスケートは、にわかファンは、試合の高いドラマ性と緊張の瞬間を
 追いかける傾向があるので、どのオリンピックでも象徴的なイベントの
 一つである。

 感情を隠す装置がないので、上位の注目出場選手たちは、とびきり難しい
 動きを ミスなく行わなければならず、カメラの前で、厳しいジャッジを待つ間、
 冷静でいなければならない。
 今年のソチオリンピックでは、男子フィギュアスケートはいつも通りの興奮を
 供給してくれるはずだ。
 
 試合は2月13日と14日に予定されている。戦いの場を見てみると、一握りの
 急成長のスターたちが初めてのオリンピックメダルをつかみそうにも見える
 一方で、栄光を取り戻すことを望まれているよく知られた名前もある。
 多くの人がなお、2人のアメリカ人出場者たちが、アメリカに金メダルを
 もたらすチャンスを与えると信じている。

 それでは、2014年ソチオリンピック男子フィギュアスケートで注目すべき
 5人の選手を見ていこう。

 その、5人は
 Jeremy Abbott (アメリカ)、Jason Brown (アメリカ) 、Patrick Chan (Canada)
 Evgeni Plushenko (ロシア) 、羽生 結弦 (日本)

 ソチオリンピックで伝説となるチャンスのある、もう一人の
 若手スケーターである羽生は、初めてオリンピック日本代表になる。
 19歳になったばかりにもかかわらず、彼は多くの人々から、Patrick Chanが
 金メダルを獲得することを妨げる一番の脅威としてみなされている。

 実際、ごく最近の12月、羽生は母国日本で開催されたグランプリファイナルで
 1位をつかみ、Chanを上回った。これはソチより前の最後の国際試合だった
 日本人スケーターは印象的に、冒頭の4回転サルコウの転倒を7つの
 3回転ジャンプと難しい4回転トウループを含むその他の全てのジャンプ完遂
 することで、印象的に克服した。

 さらに彼の功績を付け加えるならば、羽生は2012年の世界選手権で銅メダルを取り、
 2010年の世界ジュニアでは金メダルをつかんでいる。
 ドラマにさらに筋書きを加えるならば、ティーンエイジャーは現在1980年代の
 かつてのスター、(Chanの母国である)カナダに2つの銀メダルをもたらした
 Brian Orserに師事している。(紹介文です)

 羽生結弦 ソチへの想い コメントまとめ
 動画はこちらです!!!
 ------------------------------------
 海外のGIFより、ちゃんと英訳までして・・・
 

 

 
 ------------------------------------
 
 

 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリンピック連覇に対するインタ | トップ | 花火・GPF観戦ツアー他 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HERO'S (ももいろのきりん)
2017-08-14 06:43:01
こすもさん、みなさん、おはようございます。


こすもさん毎日のブログ更新お疲れ様です。

なかなかお邪魔できなくて…(^-^;
HERO'Sを見たので一言ですが。

独占インタがあったのは良かったですね。
欲を言えば囲みインタ以上に掘り下げて欲しかったですが、まあHERO'Sなのでこんなもんでしょう。

あ、両手タノのセカンド3Tを撮ってくれたのはGJです!
SPに入れますかね〜楽しみ(≧∀≦)

「ベストアルバム」
↑なんか羽生選手ツボに入ってましたね(*´∀`*)
シニアデビューが早かったから、たくさんのプログラムの中から自分に合うプロを選べるのは若手にない強みですね。

このインタでも再演には自信を持っているのが伺え、頼もしい限りです。

練習映像は途切れ途切れですが、それでも身体の使い方が一昨年より洗練されているのがはっきりわかって、息をのむような場面がありました。
特にコレオでは、腕の動かし方が根本から変わったように見えました。
体幹が強くなって、腕の力に頼らず身体の芯から自然なムーブとして表現しているように感じました。(だから腕が長く見えた)
スケートの伸びにもビックリです。
断片的な映像でもこれだけ進化していることがわかったので、衣装を身につけた試合での印象がどういうものになるのか、本当に楽しみです!


時間切れです~

記事の感想がなくてすみません!

それではこれで♪
Unknown (あきなお)
2017-08-14 20:04:42
こすもさん、みなさん、こんばんは。

昨日は、朝からシューイチでゆづくん情報を見られて、幸せでした。
たくさんの情報をあげてくださることに感謝します。

ゆづくん、16日の神奈川区でのイベントに向けて日本に戻られたのですね!
おそらく24時間テレビまで日本に滞在することと思いますが、ご家族で少しでもゆっくりできる時間があるといいなと思います。

GPFの情報が出てきましたね。
チケット入手は、恐らくすごい倍率になりそうです。
参戦の皆さま、幸運を祈っています!
わたしは、お茶の間アリーナで応援頑張ります。

練習着姿で、リンクの隅にちょこんと座って、練習を見守るゆづくん。
これが、ご自分の練習となると、オーラががらりと変わるのでしょうね。

過去を振り返る記事
記事は、いよいよソチに近づいてきましたね。
インタビューでゆづくんが、「ソチまでの記事を見る機会があった」との趣旨のお話をしているのを聞いて、わたしも「もしや。。。」と思いました。
そうだとしたら、とっても嬉しいことだなと。

こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
失礼しました (あきなお)
2017-08-14 20:06:33
先ほどの名なし、タイトルなしのコメントは、あきなおでした。
失礼しました。
正確な情報を期して (miki)
2017-08-14 22:27:49
こすもさん、けーたんさん、皆さんこんばんは。

関東、東北、北海道と最近は暑さが和らぎ 過ごしやすくなったなあと思っていたら、ゆづ君 ご帰国なんですね♪

◇ morishe さんのツイ
・私物に五芒星のマーク
iPadカバー(ケース?)の五芒星のマークの横に八咫烏のシンボルマーク(弓弦羽神社の)も付いていたのを どなたかのツイで見ました。
振り返ってみると 確かにいろいろな伏線があったんですね~。

◇ ありしあ さんのツイ
女子のトリプルアクセルの挑戦者は4人
その中に、滝野りこちゃんの名前が・・・
憶えていますよ。 大阪のらくたぶドームで催されたNHK杯のエキシビション、「花は咲く」をまだまだ痛みが残る体にサポーターをぐるぐる巻きして演じてくれたゆづ君。 二人の「りこちゃん」が、ガーベラを渡す役と受け取る役に出演してくれていたんですよね。 あの時の ゆづ君の演技が美しくて、、、ファンになって日が浅かったけれど、怪我が治っていないのを忘れるくらい見惚れていました。 鮮明に憶えています!
昨年の全日本、滝野りこちゃん エントリーしたけれど、ゆづ君がインフルエンザで欠場、再会は果たせなかったですね。


ところで、日経の原さんの記事、事実誤認があるので 日経新聞の「お問い合わせコーナー」に訂正記事を載せてほしい旨を、アスリートに対して「敬意を欠く表現」が時々あるので是正してほしい旨を、メールしてきました。 淡々と書いたんですが、無視されていないといいなぁと返事を待っているところです。 
これから益々 刺激的な報道が過熱してくる(?)と、ゆづ君たち選手が(ファンも)、不快な気持ちになると思うので 早いうちにくぎを刺す意味でもと、思い切ってメールしました。

こすもさん、世間ではお盆休みですが今日もたくさんの記事をありがとうございました。 ソチ五輪前(後)の記事は初見ですので興味津々です。 楽しみにしています。 それでは~。
インタビューで見えるもの (との)
2017-08-15 00:32:52
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


カラッとしない天気が続きますね。野菜に影響ないかしらと思ったり。沢山の情報をありがとうございます。


日本に戻ってるんですね!お盆を家族と過ごせたのでしょうか。だったらいいなぁ。


GPFのチケット情報もありがとうございます。ファミリーの皆さまも行きたい人にチケットが当たるといいですね。
1つひとつが大切な試合だから、近くで観たいっという人が多いいでしょう。争奪戦かな。


結さん
その通りですね。嫌な言葉を見つけてイライラしてるより、ゆづ君の言葉を聞いてるだけで幸せな感じがする。もったいないわ〜時間が。


覚え書きあれこれさん
なるほど、よくよく考えればSEIMEIが一番ふさわしい
クオンさんも大絶賛だったという事でしたね。海外の人の印象が知れてよかったです。


ソチへの思いの動画をありがとうございました。これを見ると、ゆづ君があの時はいっぱいいっぱいだったと言うのが凄くよくわかりますね。
本当にそう。「一生懸命」という言葉がいくつ出てきたのかという位
逆に今回のインタは、一点を見つめてる感じ。つから強いし頼もしい
でもね、ソチの時はこれからやる事がたくさんあって、先々続くという印象がある。スタート的なね。
今回のインタは、逆ですね。ゴールにいる自分が見えているのかな
あるいは、もし、そうなってもいいように悔いのないように精一杯尽くそうとね。なんかそう思いました。


最後のゆづ君の、人差し指を口の下に置いて考えてるの、すっごく可愛いですね。私もそこキャプろうとしましたもん。すっごいありがとうございます!!



皆さま忙しそうですね。いい事です。こすもさんもムーン隊長も、調子を崩されませんように。ではまた。
Welcome Back !♥ (らむ)
2017-08-15 01:11:46
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは~(^^)

と~ってもご無沙汰しております

こすもさん、けーたんさん、羽生君不在の砂漠期間中も休むことなくブログの更新をありがとうございます

やっと羽生君が帰国したようで、ファンとしてはうれしい限りですが、滞在中の情報量を想像するだけで
お二人ともどうか体調にはお気をつけてブログの更新をお願いします

話題になかなか追いつけてなくて何を書いたらいいかな~と考えているうちに日付が変わってしまいました

ということでノープランで少しだけ書かせていただきますねA^^;)

羽生君のオリンピックシーズンに向けたフリーのプログラムについて、正直和ものはないだろうな~と思ってたのでSEIMEIと知った時はとても嬉しかったです
Welcome Back 晴明様!
嬉しかったと同時に世界的には認知度が低く不利と思われている和ものを敢えて選んだ理由は?と興味津々でしたがその後の会見やTVのインタを通して羽生君のSEIMEIに対する想いがよく理解できて納得!

いろいろな想いが頭の中を駆け巡っているのですが残念ながらそれらをまとめて明快・簡潔にお伝えできるほどの文章力がないのが悲しいです
とりあえず今頭に浮かんでいることを素直に書かせていただくことにしました。
言葉足らずで理解不可かもしれません。
予めご了承くださいm(_ _)m

羽生君の現役生活の集大成となる今度のオリンピックでのフリーの演技がSEIMEIということについてあらためて考えると、萬斎さんとの出会いも含めて羽生君がここまで歩んできたスケート人生で経験したことは全てSEIMEIを演じるために予め準備されていたのではないかと思えて仕方ありません
もはやSEIMEI(晴明)の化身としての羽生結弦という域に到達しそうな気がして今からゾクゾクしてます

お衣裳もSNSでいろいろと話題になっていますね~
最近は和柄のオーガンジーの生地もあるとか‥狩衣のイメージをどのように衣装に反映させるのかな~なんて勝手にあれこれ想像してます

とここまで書いて時計を見たら(@@)
このペースで書いていたら朝になってしまいそう
ということで本日は以上です~

今日もたくさんの記事や魅力いっぱいのお写真、リピしまくりのGIFをご紹介いただいてありがとうございました

それぞれにコメント書けなくて申し訳ありません。気になった記事等については後日になってしまいますが少しずつ感想を書かせていただきますね

久々のコメントで緊張しまくり~で自分でもなにを書いたのかよくわかってません。

最後まで読んでくださった皆様に感謝いたします

ではまた~(^^)


皆様、こんばんわ。 (こすも)
2017-08-15 01:41:09
皆様の、暖かいコメント、為になる意見などありがとうございます。お盆が16日まで、夜寝るのが遅く、朝が早いお盆だけですが、日々を送ってます。
一度の見えてくださるとあり難いのですが、お客様が(親戚)お線香あげにまちまちの時間帯で見えるので、待機してます!!明日ラストなので、頑張ります。

mikiさん、五芒星のマークの横に八咫烏のシンボルマーク・・私のブログでも紹介しましたよ~
確か、四陸大陸で会場のお写真を外から撮っていたときですね。なんでだろう?と思いました。
日経の原さんは、好きな選手を語る口調の温度差がはっきりわかる記者ですね。フィギュアだけでなく・・スポーツ全般・・ツイで色々個性的に語ってますね。ハビ選手のラマンチャの男には泣きそうになるぐらい感動したそうです。なんだ、こんな熱く語れるのか・・と思う反面・・それ以外だと無反応というか・・クールというか・・!以外と乙女チックなんですかね?(中学生レベル?)しかし、言葉には気をつけて頂きたいですね。でも、たぶんアスリートはもっと過酷で残酷な言葉をたくさん浴びている世界だと思います。あんな幼稚レベルの記事は論外であって、ゆづ君など気にもしないと思いますね。トレイシーさんがおっしゃっていたように、過酷な日々を送っているどの選手にもリスペクトするべきと語っていますしね。現場にいなければわからない人達が認めてくれればそれでいいのではないですかね?あの方、あまりにも幼稚すぎますね!!
ただ、嘘の部分を語っているのは、問題だと思います。自分の主観はそれぞれなので、抗議されようと、覚悟の上でペンを執るのでしょうから・・責任持って本人が対処すればいいことであって、あのオーサーさんが語っている言葉との違いは、いかがなもんかですよね。まあ、耳には入ってるのではないですか?今後注意してくださるといいですね。
メール届くのではないですか?ソチ五輪前(後)の記事は初見ですので興味津々です・・楽しんでくださって光栄です。コメントありがとうございました。
ももいろのきりんさんの、時間切れに超受けました。お盆って本当に、忙しいですよね。また、ゆっくりきてください。

あきなおさん、、インタビューでゆづくんが、「ソチまでの記事を見る機会があった」との趣旨のお話・・ちょっと嬉しかったり・・まあ、ゆづ君の事ですから、色々研究熱心なんでしょうね。過去の調べたりしてるんだと思います。1秒たりとも無駄のない時間を過ごしている感じがしますね。以外に、シンプルな人だったりして・・?リンクの隅にちょこんと座って・・なんか、あんな所まで撮られてびっくりしてるんじゃないですか?でも、ほのぼのとしてましたね。あと、半年です。全力応援スタンバイ・・チャージしておかなくては・・コメントありがとうございました。

とのさん、こんばんわ。
今日、日本に着いたみたいですよ。まだあと一日ありますね。(お盆)でも仏様が帰られるんですよね。仙台は違うのかな?GPFは日本なので、韓国、中国の方も多いのではないですかね?ムーン隊長は凄い元気です。元気過ぎて発情してます。暑いのが終わって、今度はどんより蒸したりで、早く秋にならないかなぁ~と思います。今日もコメントありがとうございました。
らむさん~入れ違いに (こすも)
2017-08-15 01:52:04
すみません、らむさんのコメント入れ違いに入ってきましたので、お返しが~!!明日また、お返事したいと思います。お待ちを~~~(コメントありがとうございました)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事