羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

お写真ばかり・・!

2016-10-11 01:05:43 | 日記
 みさ_Shanghaiさんのツイより‏
 mio0v0oimさんweiboから
 2016.9.30 SCAC practice Day2
 みささん・・素敵なお写真紹介ありがとうございます!

 

 

 

 

 
 ----------------------------------
 ボーヤンの新SPはスパイダーマン
 新FSはラ・ストラーダ

 詳しくはこちらです。(動画)

 CBC Olympicsさんのツイより
 WATCH | Japan's Yuzuru Hanyu lands 1st-ever quad loop in competition
 

 lily(りり)さんのツイより‏
 ボーヤンのインタビュー動画を翻訳してみました。
 間違いもあるかもしれませんので、あくまでご参考用に ^^;
 ---------------------------------
 ANATANOOTO
 kuwakuwaさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です!
 以前作ったものを短くして少し手を加えてみました。
 とても素敵な動画です!
 
 ---------------------------------
 明日10月11日(火)の羽生結弦選手・・予定
 20ー21:48 キリトルTV テレ朝より
 ---------------------------------
 本田家きょうだい4人全員表彰台!長男太一も3位
 ショートプログラム(SP)首位の本田太一(18=大阪・関大高)が
 “本田家フィーバー”のトリを飾った。
 フリー105・89点の合計161・26点で3位に入り、西日本選手権
 (28~30日、京都アクアリーナ)進出を決めた。
 これでジュニア女子準優勝の次女真凜(15=大阪・関大中)、
 ジュニアの下の世代にあたるノービスA3位の三女望結(12)
 ノービスB優勝の四女紗来(さら、9=ともに京都醍醐FSC)と
 きょうだい4人全員の表彰台が実現した。(日刊スポーツより)
 ---------------------------------
 Do not pay attention to meさんのブログより
 「認定」と「成功」の違いはどこにあるのか・・

 とても詳しく説明されています。勉強になりました!
 ありがとうございます。
 ブログはこちらです。
 ---------------------------------
 読者さんのコラ画です。
 由鈴さんの作品です。
 
 
 tamakiさんの作品です。
 

 
 ---------------------------------
 ゆづ小町さんのコラ画です。

 

 
 
 ゆづ小町さんの作品は他にたくさんありますよ~
 ゆづ小町ツイッターこちらです。
 ゆづ小町さん、ありがとうございました。 
 ---------------------------------
 Sochi 2014 HANYU Yuzuru practice FS 00712
 WinterForever2009

 
 --------------------------------- 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どの選手も進化している・・! | トップ | 続き3イタリアフォーラムより... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の保養がたくさん! (あさ)
2016-10-11 09:49:39
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!
こすもさんは、連休明けお仕事なんですね、皆さんもお休み明けの色々活動されていらっしゃるでしょうか…?
私は、連休中はお仕事にて、今日はお休みにて、お邪魔させていただいております。

みさ Shanghaiさんのツイより
黒いゆづくんのお写真たくさん!
黒とグレーの配色のUAが大好きです!
へランジのゆづくんもカッコイイです!
いつも素敵なお写真を見せて頂いて有難うございます!

ANATANOOTO
kuwakuwaさん動画より
キャシーリードさんの引退セレモニーをゆづくんが演出した(?)あの場面
何度見ても胸が熱くなります。
素敵な動画を有難うございます!

本田4兄妹は凄いですね!
真凛ちゃんの活躍が
兄妹の皆さんに良い影響になっているのでしょうか、サラちゃんも凄いですね!
本当に楽しみです!

Donotpayattentiontomeさんのブログより
「認定」と「成功」の違い
私も単純に、転ばなければ成功したんだと思っていましたが
わかりやすく解説して頂いて
納得することしきりです。
ゆづくんにとってはクオリティが問題なのかもしれませんが…。
SPでもFPでも続けて成功させたのは
素晴らしい事に思えます。
詳しい解説を有難うございます!

皆さんのコラ画より
由鈴さん
前回のトランプキングゆづくんの
クレイジーとH&Lのアイデアも素晴らしかったですが
今回の
森の木を背に飛翔しているかのようなゆづくんと月明かりに祈りを捧げているかのようなゆづくんの
コントラストが何とも素敵です!
tamakiさん
今回はなんと可愛らしい
うさちゃんとのツーショット!
本当に沢山のアイデアをお持ちですね!

ゆづ小町さん
白プリンスのゆづくんのステージ
思わず「キャーッ!」と声を上げたくなりました!カッコイイです!
二つのパターンを有難うございます!
(スマホのトップ画面に貼り付けさせていただいてもよろしいでしょうか…?)

たくさん、目の保養をさせていただきました!
気持ちの休養にもなりました!
有難うございます!
これからゆっくり
ミラノ在住さんの
イタリアフォーラムの皆さんのコメントを読ませて頂きます。
また後ほどお邪魔させて頂きます。
ちょっとご無沙汰でした♪ (柊子)
2016-10-11 17:47:37
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ~。 

連休中、ワタワタと仕事として帰宅すれば家族に振り回され・・や~っと、日常が戻ってきましたー!(*´∇`*)


気が付けばフィン杯はとっくに終わり、全く記事に追い付けずにいました。(T-T)
UPしてくださる動画、ありがたかったです。
そして、皆さんのコメントを読んでフムフム、なるほど~と頷いてました。
ネイサンくんのクワドの数には思わず笑いが!
スッゴい、構成~。
羽生くんもインタで言ってた4回転の多様性。
平昌を見越しての構成だと思いますが、今季どこまで精度を上げていくのか、楽しみですね。平昌では確実に驚異の存在になっていそう。
どんな戦いになるのか・・男子シングルはますます過酷な戦いになるんだろうな。(^^;
とても楽しみではありますが、選手の皆さん、怪我に気を付けて、どうか、ステイヘルシーで!!


記事を遡ってコメントしたいところですが、今日の記事にさせて頂きますね。


みさShanhai さんのツイより
今日も、ほんとに素敵なお写真ばかり!
UA 、大好きです!(〃∇〃)
一回くらい、公式戦をこれでお願いしたいくらいです。(笑)
みささん、ありがとうございました♪


ボーヤンくん
動画が見られず、残念。。(^^;
で、スパイダーマン!!
ボーヤンくんに合ってると思います。
楽しみなプログラムになりそうですね。


ANATANOOTTO
あ、マクロスのらんかちゃんの歌。
アニオタの娘が食い付いてきそう。(笑)
マクロスシリーズ、フロンティアはいい曲ばかり入ってました。

羽生くんの息遣いが聞こえてきそうですね。
らんかちゃんの歌声にのせて、素敵な動画ありがとうございました。


本田家よんきょうだい四人、全員表彰台!
いや、素晴らしい。
ほんとに本田家フィーバーですね。
みなさん将来有望で、大事に育って欲しいですね。


Do not pay attention to meさんのブログより、
わたしも、クラスノジョンくんが先に成功して認定されたのだと思ってました。
素人のわたしにはいい勉強になりましたが、中々おぼえることが多い~。
成功したらその場で認定、ISU がすぐに公式見解をださなかったらNG なんですね。


読者さんのコラ画
由鈴さんの作品、
由鈴さんらしい世界観です。
青い月夜に何を願うのでしょうか。
色合いがとても素敵。
美しいプログラムですよね。
幻想的な作品をありがとうございました。

tamaki さんの作品、
可愛い~!!(〃∇〃)
ウサギさんとポーズが一緒なんですね。
こうして、可愛いシリーズも絵になる・・
ほんと羽生くんの降り幅のひろいこと。
柔らかい色彩のコラージュにホッコリ。(*´∇`*)
ラブリーな作品ありがとうございました。


ゆづ小町さんのコラ画!
きゃー!ひたすらカッコいいです!!(≧∇≦)
さすが完璧な完成度です!
同じポーズで作ってしまった自分のコラ画がはずかし~。(T▽T)


Sochi 2014 HANYU Yuzuru FS 00712
Winter Forever 2009
黒一色、このUA が一番好きです。(〃∇〃)
この頃はまだ少年で華奢な感じがしましたが、今では筋肉がかなりつきましたね。
ソチの曲かけ練習の動画ありがとうございました。



ではでは、イタリアフォーラムの記事に行って来ます!(^^)v
もう…眼福です。 (みおつくし)
2016-10-11 19:26:53
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。今日、2度目です。(笑)

☆みさ Shanghaiさんのツイ
結弦さんのお写真を見るだけでも嬉しいのに、それが練習着姿だと“狂喜乱舞”状態で眼福でございます。(*^o^*)
みささん、素敵なお写真の紹介ありがとうございます。

☆「認定」と「成功」の違い
私も長年、認定=成功と誤って認識していました。
ブログを読んで、目からウロコが一気に剥がれ落ちました。
非常に忘れっぽいので、時々読みに行きます。

☆読者さんのコラ画
由鈴さん…楽しいコラ画だけじゃなく、神秘的で美しい夢のようなコラ画も魅力的ですね。次のコラ画も楽しみにしています。
tamakiさん…結弦さんもウサギさんもつぶらな瞳が可愛いですね。正しく小動物のイメージです。次の組み合わせ、期待しています。

由鈴さん、tamakiさん、今日も素敵なコラ画を有難うございます。

☆ゆづ小町さんのコラ画
白のパンツにはダーク系の照明がピッタリはまりますね。
SPより踊りまくる結弦さんを想像できます。
今回もかっこいいコラ画を有難うございます。

次に行きたいところですが、これから夕食に移行します。(笑)

それでは。。
懐かしい動画 (ももいろのきりん)
2016-10-11 21:59:04
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日はお仕事だったんですね〜。お疲れ様です。


今、子ども達が秋休みなのでなんだか落ち着かない毎日です。
boysがたくさん遊びに来るし…^^; あ、でも割とうるさくはないんですよ。
騒ぐと私に追い出されるのがよくわかってるので、家ではみんないい子になります(笑)


それでは記事の感想にいきます!


みささんのツイより・・・またまた素敵お写真のご紹介ありがとうございます!
集中している表情、大好きです。この日の練習には、集中しつつもリラックスして臨めたのかな。
柔らかな表情のお写真もありましたね(^^)


ボーヤン選手の新プロ・・・フリーのプロはすでに情報が出てましたが、ショートにはビックリ!
スパイダーマンとな!
北米ちびっ子に大人気のヒーロー!ヽ(*´∇`)ノ……こ、子どもっぽくならない?ドキドキ。
正統派カッコいい系のプログラムでありますよーに!
フリーの動画・・見られず残念~。


kuwakuwaさんの動画 ANATANOOTO・・・
懐かしい場面がたくさんあって、ほっこりする動画でした~。


キリトル・・・とりあえず録画してます^^ 後で見まーす!


本田家きょうだい4人全員表彰台・・・そうなんですね!おめでとうございます♪
次の試合でも高いところを目指して頑張って下さい^^


Do not pay attention to meさんのブログより・・・
詳しく調べられたんですね〜。残る初物は4A。まだまだだろうな~と思っていたけど意外と早いかも!?


みなさんのコラ画・・・

由鈴さん・・・星空と樹木が溶け合って、なんて素敵な作品!美しい自然と羽生選手の組み合わせは最強です。


tamakiさん・・・同じポーズだ~!可愛くて癒されます^^
(tamakiさん脳内メーカーやりましたよ〜。私の頭の中、欲にまみれてました~)


GIF・・・悔しかったでしょうけど、こういう穏やかなフィニッシュの表情はホッとします^^;


ゆづ小町さんコラ・・・ロックスターやミュージカルスターそのもの!カッコい~~!


Sochi 2014 HANYU Yuzuru practice FS 00712・・・
とっても懐かしくて見入ってしまいました。当たり前ですが本番よりとっても動きがいいですね。
手足の先まで気を配った表現が素晴らしい。途切れ途切れの演技にも関わらず魅了されました。
本番で力を発揮できなかったのはとても残念でしたが、次の五輪へのモチベと考えると逆に良かったのかな、とも思ってしまいます。



それではイタリアフォーラムの方へ参ります~♪
白い光に包まれて・・ (わこ)
2016-10-12 00:04:35
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
素敵なお写真ばかりです。

ゆづ小町さんのコラ画は、まさに今ハニュー星から、降り立ったようです。
いらっしゃい、ようこそ!
そして、地球で過ごして、季節の移ろいや、時の流れ、天変地異を体験して、それらを表す、Hope&Legacy。
やわらかく両手を広げてるGIFは、美しいですね。後ろで、拍手をするオーサーコーチも、しっかりおさまっています。

由鈴さんの感じたHope&Legacy、月あかりの中、森に続いていくのでしょうか・・。
tamakiさんの、うさぎさんと羽生君。秋めいた花の色が、時を告げてくれます。脳内メーカーやりました。欲×8でした。今は、食欲かな〜。
グーグル検索ムーン隊長も、楽しかったです。懐かしいものや、忘れてたものもあり、たくさんあって壮観でした。

ソチの時の、ロミオとジュリエット。昨日、美術館に行き、絵画を見てたら、頭の中にロミジュリのメロディーがずっと流れていて、ちょうど、動画が見られて嬉しかったです。絵画の持つ時代の雰囲気とリンクしたのかもしれません。

ボーヤンの新SPは、スパイダーマン
なんだか、似合ってます。スケーティングが、より良くなっています。伸び盛りですね。

本田家きょうだい4人表彰台
素晴らしいですね。きょうだいで、続ける良さがたくさんありそうですね。

「認定」と「成功」の違い
認定されるって、やはりすごいことなんですね。それとともに、名演技として残って欲しいと思ってしまいます。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む