羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより「世界選手権後から国別対抗戦出場発表まで」その他

2015-04-25 11:43:37 | 日記
 <イタリアにお住まいのミラノ在住さんコーナー

 イタリアフォーラムより

 お仕事が控えてる中、ミラノ在住さんがまた翻訳してくださいました。
 有難うございます。

 国別対抗では、3日間 イタリアフォーラム、アメリカフォーラムその他
 戦場化していたそうです。
 とりあえず、膨大な量らしいので、国別対抗の実況は5月20日以降に
 なるそうです。楽しみですね!

 ちなみに、イタリアフォーラムのアクセス数は450000回だそうです。(45万)
 世界中から見てるからでしょうか。
 (ちなみに、私の最近のアクセス数は13万です)ソチでは30万台ですが
  もっとアクセス数の高いブログあるんですよね)

 世界選手権後から国別対抗戦出場発表まで

 3月31日

 国別対抗戦出場のニュース
 スポニチアネックスのこちらの記事を読んで・・

 みんな、素晴らしいニュースよ!!

 でもイタリアで見れるのかしら?
 ライストでやってくれるところはないの?
 さあ、007調査活動を開始してちょうだい!!

 身勝手だけれど、やったーと言いたい!!!
 朝日テレビで放送するみたいだけれど、私達が見れるチャンネルはあるのかしら?
 ライストでやってくれますように・・・

 みんな、おはよう!

 今朝は家にいたから、ようやく投稿されていた全ての動画と画像で満腹に
 なったわ!!
 何て素晴らしいの! 忘れられないひと時だわ!

 エキシでハビやナムや仲間たちに囲まれて幸せそうなユヅを見れて嬉しかったわ。
 スモールメダルのセレモニーも素晴らしいわね。
 ユヅが本当にのびのびしているのが分かるわ。

 でも帰国直後の彼の写真とインタビューで気が付いたんだけれど・・・
 飛行機から降りた途端にカメラマンや記者に囲まれて、既に言ったことを
 もう一度繰り返し、更に繰り返していたわね。
 彼の表情も変わったわ。より蒼白で疲れがどっと襲ってきたように見えた。
 言わせてもらうけれど、彼は日本のマスコミにうんざりしているはずよ。
 だって彼はカメラが捉える自分の言動と表情のひとつひとつが注目され、
 笑顔の後ろにある彼の真意を探ろうと分析されることを知っているのだから。

 私は彼が一刻も早くカナダに戻って普通の男の子の生活を送れることを
 願っているわ。
 私はそんな彼が見たいのだから。

 またショパンとオペラ座が見れるのね!!(歓喜)
 でもユヅ、冷静にね、無理は禁物よ!

 ファンが撮影したこのショートとフリーの動画を見て!!

 私はテレビバージョンよりいいと思うわ。
 彼のしなやかさ、スピード、そしてなにより音楽に合わせて滑る驚異的な
 能力がより良く分かるわ。
 全ての動きがそれぞれの音に完璧に合っている・・・
 彼は音楽を生み出すことが出来るのよ・・・
 夢のようだわ・・・

 これ以上の説明はいらないわね・・・
 ユヅの演技とその美しさをじっくり堪能しましょう!

 観客動画SP

 2015 World Figure Skating Championships Yuzuru HANYU SP
 jewelsplayerさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 観客動画FS
 
 2015 World Figure Skating Championships Yuzuru HANYU FS
 jewelsplayerさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 何て濃厚な1週間!!私はまだ消化しきれていないわ。

 いずれにしてもユヅルが国別対抗戦に出場するのはいいことね。
 すぐに次の試合に集中すれば彼が言う「悔しい」気持ちを紛らわして、
 上海後遺症によるアドレナリン崩壊を防ぐことが出来るわ。

 織田君のブログのこの写真を見て

 

 確かに国別対抗戦はあまり重要な試合じゃないし、お祭りのような大会かも
 しれないけれど、スポーツと観客を最大限にリスペクトするユヅのことだから、
 いつも通り全力を尽くすでしょうね。
 私達の親愛なるノブは1000の仕事をこなしているわね!!
 優しいパパであり、愛情溢れる夫であり、プロフェッショナルなスケーターであり、
 テレビのショーマンあり、スポーツ解説者でもある。
 SNSもマメに更新しているところを見ると、それでも時間が余っているようね(驚愕)。
 
 彼はブログ初の投稿で国別対抗戦のチームの仲間達のインタビューについて書いているわ
 (P.S. ノブ、ダイスケ、アキコは既に引退したけれど、
  心はいつもチームジャパンと共にあるのよ)

 (国別対抗戦で)全てを出し尽くして楽しめることを願っているわ。
 だって今シーズンは本当に苦しんだはずよ。

 勿論、彼はいつも全力を出し尽くすし、
 ジャンプを失敗しても魂が失われることはない・・・

 キャプテンはムラよ。今朝の国別対抗戦記者会見でそう発表されたわ。
 ユヅがキャプテンじゃないほうが良かったわ。返って試合を満喫して
 楽しむことが 出来ると思わ。

 この記事の翻訳を読んで

 羽生「負けたイメージで終われない」国別対抗出場
 (日刊スポーツより)
 
 この2日間で読み漁った幾つかの記事を要約するわね:

 ユヅは国別対抗戦への出場を強く願っている。銀メダルに終わった
 ワールドのネガティブなイメージでシーズンを終えたくない。
 ほろ苦いフラストレーションから解き放たれたい。
 国別対抗戦でいい演技をしてシーズンを終えるために全力を尽くす。

 それが彼なのよ、私達には分かっているわ! 
 皆が口を揃えて世界最高のスケーターという訳だわ。

 今シーズン、彼を襲った災難を考えれば彼のワールド銀メダルは
 金メダルに値する・・・
 そう割り切って落ち着いて来シーズンに向かうことも出来るのに。
 どんな言葉も彼には馬の耳に念仏ね(笑)。

 ユヅは自分の演技と自分自身に満足していない。
 諦めるぐらいなら、彼自身が最高と思える結果を獲得し、彼自身が勝利した
 と思えるまで、八つ裂きの苦しみにも耐えるはずよ。
 彼の性格は妥協を許さない。

 常に上を目指し、どんな小さなミスも受け入れない・・・
 
 彼のDNAは「負ける」とか「敗北」という言葉を受け付けないのよ!!

 でもだからこそ、ユヅはホログラムなのよ(笑)

 この動画を見て 

 国別対抗戦の話題に戻るけど。記者会見の後、ユヅが何をしているか見て!!

 このシーンはブルーがいつも話してくれるフィンランディア杯でリンクの製氷を
 手伝っていたというエピソードを思い出させるわ。
 この男の子は本当に希少な真珠よ。短所も含めて360度、唯一無比だわ!!

 先に謝っておくわね。ごめんなさい・・・でも私のうっぷんを発散させてね!!
 何て酷いシーズンなの!!!!!数か月の間にこんなにも災難が集中するなんて!!
 見たことないわ!!!

 本当にそうね。試練が次から次へと襲ってきた。

 でも彼の強情さと、こんなコンディションでも表彰台に乗る演技を披露した
 偉大な彼にますます感服したわ。

 例えば、デニス・テンは五輪シーズンの前半はほとんど放棄したも同然だった。
 だから彼の五輪銅メダルは驚きだったわ。
 右足をねん挫して左足ねん挫、上を怪我して次に下を怪我して・・・と酷かった。
 残念ながら氷上の天使たちにとって怪我との戦いは珍しいことではないのよ(泣)

 スポニチの記事『羽生 腹部に炎症…初の世界国別対抗戦出場決定もまた逆風』
 を読んで
 (こちらです)

 ユヅフォーラムでこの記事を読んで、他に記事がないか今探しているところよ。
 でも私は(この記事は)疑わしいと思うわ。
 朝日新聞とか読売新聞とか毎日新聞とかNHKとかもっと信頼性の高い情報源を
 待ちましょう。
 でも、もし事実なら・・・何て逆境なの!!可哀想なユヅ・・・(号泣)

 記事が真実じゃないことを願いましょう(泣)

 でもブルーが投稿した記事によれば、まだ手術の縫合用の糸が残っていると
 書いてあるわ・・・
 いずれにしてもそんなに深刻な状態なら滑らないでしょう!!!
 私達を元気にするためにユヅがファンのためにささやかな自撮りビデオを
 プレゼントしてくれたわ。手を振って挨拶してくれている!!!

 何てこと!!またもや小さな手術、炎症、試練があるなんて!!
 いい加減にして!!!

 ジャンプで傷口を刺激して炎症することがあるのかしら?
 でも彼は試合に出るわね。それは羽生結弦なのよ。
 腹痛で試合を放棄する選手がどれだけいるか、そして痙攣、ねん挫、
 外科手術があってもユヅルがやってのけていることを考えれば、
 彼がアスリートの鏡だと言うことが分かるわ。

 ミニビデオは可愛いわね。
 成年になったから今まで以上に色々な写真や映像が解禁されればいいわね。
 去年までに比べたら今年は多く写真の被写体になっているような気がするわ。
 こんなビデオだって、今まで公開したことなかったでしょう?

 それにしても・・・誰かこの少年を鎮めて!!!

 あなたは負けたんじゃないのよ!!!

 あらゆる大会でことごとく勝利を収めた後、二十歳にして世界選手権の
 銀メダルを勝ち取ったのよ!!!

 ディディの言う通り何を言っても「馬の耳に念仏」ね。
 彼には金メダル以外見えないのよ・・・
 まあ、見ていてご覧なさい、もし彼が健康なら来シーズンはフィン杯、
 GPシリーズ、全日本、四大陸、ワールドを総なめにするはずよ。

 サトキーナ(小さなサトコと言う意味)は可愛過ぎるわ・・・
 シャイで控え目で・・・ショーマみたいね。

 ユヅのインタビューによれば手術は全身麻酔で行われ、退院後4週間は安静に
 しなければならなかった。
 ユヅはGPFなどのうまく跳べたジャンプを見てイメージトレーニングを
 していたそうよ。

 右足首を捻挫したのは、ワールドまで時間がなくて焦っていたからではなく、
 ワールドまで2か月あるからフリーを3クワドの構成に戻そうとしたからだそうよ
 (驚愕)
 
 彼は練習で後半4回転を何度も試したのよ・・・
 いずれにしても、彼のワールドのコンディションは全日本より良かったそうよ。
 昨夏より通し練習が出来て、日本での練習では4サルコウの確率が
 4トゥループより上がっていたそうよ・・・

 ユヅ・・・

 アイス、あなたは正しかったわ。
 退院して・・・ブライアンはいない。それで間違いなく無茶し過ぎたのよ!!!
 腹部の手術の後、フリーで3クワドに挑戦するなんて、クレージーにも程があるわ!!!
 病院ではユヅがイメージトレーニングしながらベッドの上で4回転を跳ばないように
 彼を『鎮静』しなくちゃならなかったはずよ。

 本当にクレージーボーイね!!!(爆笑)

 『鬼の居ぬ間に洗濯』とはまさにこのことね。
 こんなことをしていたらあちこち怪我もするわよ!!!
 全く彼はロシアの代父に似過ぎているわね・・・
 不実なマウロットスキーじゃなくて、プルシェンコスキーのことよ・・・

 どの瞬間だったか忘れたけれど、上海で彼がリンクを去りながら
 お腹を押さえていることに気が付いたわ。
 全日本のフリーの後と同じ仕草だったから、不安がよぎったわ。
 でも私の考え過ぎだと思っていた(泣)
 つまり炎症が続いていて、おそらく抗生物質で抑えているのよね!!
 こんなコンディションで、どうしたら銀メダルは敗北だと思えるの?!?!

 フリーの後、リンクサイドに戻りながら、自分の身体に最後まで
 競技に耐えてくれてありがとうとお礼を言っていたわ・・・(涙)

 もはや私達は彼のことを分かり過ぎているわ!!!

 あの頑固者のことだからワールドでは3クワドに挑戦してくるわよって
 話していたのを覚えている?

 そして今、彼の答えを知ったわ。
 国別に向けて無理し過ぎないことを願っているけれど、銀メダルの
 フラストレーションを 考えたら、狂ったように練習しそうね!!

 またしてもたった独りで(泣)

 私達は冗談でユヅのことだから悪魔に憑りつかれたように病院の
 ベッドでクワドの練習をしているに違いないと言っていた・・・
 でも術後の練習は賢明に行っているはずと言い聞かせていたわね・・・
 でも間違いだった!!
 ユヅ(怒)・・・あなたは私達を悶絶させているわ!!
 
 でもワールド後の自撮りビデオの笑顔を見たら・・・
 無条件で許しちゃうわね!!
 (こちらですね)

 以上です。(有難うございました) 

 こうなると、国別対抗のイタリアフォーラムさん実況
 どうなっちゃうの?って感じですね!!
 とにかくすごい量だったそうです。2日で10ページ?のコメント・・!

 あまり、長いので翻訳は時間かかるそうです。
 ゆっくり楽しみにお待ちしていましょう。

 ミラノ在住さん、今回も楽しいイタリアフォーラムの翻訳
 有難うございます。

 メイプルさんのアメリカフォーラムの翻訳は
 明日になります。
 お楽しみに~~!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー           
 羽生、視線早くも来季!すでにカナダでプログラム作成/フィギュア

 ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦(20)=ANA=が、
 すでに練習拠点のカナダ・トロントで来季のプログラム作成に入っていることが
 24日、分かった。同日に東京都内で行われた日本スケート連盟の
 創立85周年記念式典で表彰される予定だったが、海外合宿中を理由に欠席した。

 小林芳子フィギュア部長は「(負傷した昨年11月の)中国杯以降、(病気などで)
 なかなかトロントへ戻れなかった。
 1日でも早い始動が来季につながる」と説明した。

 羽生は来季、フリーで2種類の4回転ジャンプを計3つ組み込むなど、高難度の
 プログラムに挑む考えを示している。
 サンケイスポーツより

 スポニチでは、プリンス始動って紹介してましたwww
 (こちらです。)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Y.H 2014-15 Recollections ーFinal Chapterー
 YzRIKOさん より
 (羽生選手の激動の一年間をまとめています。)素晴らしいです!

 画像です。
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生と女子団体パシュートが最優秀賞

 日本スケート連盟の昨年度の優秀選手の表彰式が行われ、最優秀賞に当たるJOC杯は、
 フィギュアスケートの羽生結弦選手と、スピードスケートの女子団体パシュートの
 メンバー3人が受賞しました。
 東京都内で行われた表彰式には、昨シーズンの国際大会や全日本選手権などで
 好成績を収めた選手たちが出席しました。
 NHKWEBより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 小塚 現役続行へ「やりたい気持ちを尊重」

 フィギュアスケート男子の小塚崇彦(26=トヨタ自動車)は進退について
 「やりたい気持ちで進んでいる」と現役続行の意思を示した。

 新シーズンを見据え、修士論文の動作解析などを6月までに終わらせることを
 目標としているとし「スケートをやりたい気持ちを尊重して、今は修士論文に
 全力を注いでいる」と説明。
 18年平昌(ピョンチャン)五輪は「年齢もあるのではっきりは言えないが、
 やるなら1シーズンずつ全身全霊をかけてやる」と明言を避けた。
 スポニチアネックスより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 maksim_pavlovich(コフトン選手)のインスタより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 YUZURU Get Over
 kuwa eyokiさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦☆2014 Shanghai
 Citron Sevenさんからの動画です。
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの来季につながる日... | トップ | アメリカフォーラムの翻訳で... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいイタリアフォーラム! (との)
2015-04-25 15:27:51
こすもさん、こんにちは。けーたんさん、ミラノ在住さん、皆様こんにちは。


イタリアフォーラムの翻訳ありがとうございます。そして、記事のUPありがとうございます。
ゆづ君の発する言葉や行動、ひとつ残らず拾うとしているのが微笑ましいです。ユヅリーテの栄養ですもんね
心配したり、怒ったり、時には泣いたり喜んだり、でも最後にあの
自撮りビデオで 全部許せちゃう!!!
だって、あれを見ちゃったら「まあ、いっかぁ」て、なっちゃうもの
今日のUPして頂いた量も 多いいですよ!国別はもっーとあるんですね!!
最後に4回転ループを跳んじゃった時なんて、大騒ぎでしょうね!!
翻訳も記事のUPもお手伝い出来ませんが、ほんとにほんとに楽しみにしてます!!!!
時間がある時まで、いつまでも待ってまーす。

こすもさんの13万アクセスも凄いですが、45万アクセスですか!!
すーごいですね。その他にもあるでしょうから すーごい数が動いてますね。この数をゆづ君1人が動かしているんですか!!
これじゃあ、マスコミもワラワラと騒ぐはずですよねー。
早々とトロントに行ったのは、正解だと思う
あちこちから、捕まえに来るから、先に逃げておいた方がいいですよね。
小林部長に「もう、日本にはいません!!!」と一言いってもらって
ワラワラ来るのから、逃れてほしーなぁ。


先日のこすもさんのコラ画、素敵でした!!!どんな風邪薬より効きます! なんせ、ユヅリーテですもの! これですっかり元気です
だーいすきですよ!! また何時でも待ってます。
羽生くんの、『バイバイ』 (柊子)
2015-04-25 17:35:35
こすもさん、けーたんさん、皆さん、
こんばんわ。

イタリアフォーラム、楽しみにしていました。
ミラノ在中さん、いつも翻訳ありがとうございます♪

おねえさま方は本当によく羽生くんのことを理解してますね。毎回感心してしまいます。
アクセス数、45万ですか!
確かに世界中のユヅリーテ達が楽しみにしているに違いないですね。
私たちもミラノ在中さんが翻訳してくれるのを心待ちにしてますもん。
ユヅ愛とユーモアに溢れたトークは、もはや世界中で共感したいのですね。 素晴らしい!!

馬の耳に念仏とか、(確かに彼は暴れ馬だし!と思ったら可笑しくなりました)
鬼の居ぬ間に洗濯とか…ことわざがぴたりあてはまって面白かったです。イタリアでも似たようなことわざがあるのでしょうか?
ミラノ在中さんの翻訳は本当に素晴らしいです。  ありがとうございます!

『もはや私たちは彼のことを分かりすぎてるわ!!』

  はい、そのお言葉通りでございます。

なんだかんだありすぎでおねえさま方を心配させる羽生くん。 (私たちもよ!) 

確かにワールドの自撮りの笑顔には誰だって勝てません。



Y.H 2014・15 Recollections ―Final Chapter ―

素晴らしい編集ですね!感動が戻ってきました。
エンディングを見ていてると、あぁ、全速力で駆けあがってきた羽生くん。ソチ金メダルからメディアの注目度も想像以上だったろうな。
それからの困難続きのシーズンをよく乗りきったな…じわ~っと涙が出そうになった時に、ワールド自撮の笑顔の 『バイバイ』

この羽生くんのバイバイの可愛さといったら。
(ナイス編集です!)

うん、今シーズン、お疲れ様でした!
 来シーズン、楽しみにしてます!

って、こちらも笑顔で締めくくらないとね!



こすもさん、体調はよくなりましたか?お薬が効いて何よりです。
こすもさんのブログもアクセス数があがってるんですね! そんなすごいトップブログにこんなお気楽なコメントをしていいものかと思いいつつ。(中にはこんなのもいると言うことでご容赦くださいませ)

それでは、また。
バイバイがステキすぎて (マキマキ)
2015-04-25 17:59:50
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、皆様こんにちは

そして、はじめまして

ずっとブログを拝見しておりました
一喜一憂しながらも、いつも励まされておりました
いつもありがとうございます

EXでゆず君のいい笑顔を見ることができて、いろんな思いがいっぺんに払拭できました
そして、皆さんのアップして下さる映像を拝見しながら、ゆず君の深い思いや魅力に心が洗われていくようです

バイバイのシーンはロミジュリの雄叫びに匹敵するくらい、心鷲掴みされています

奈々美先生の振付も、changeを思い出さる感じがして、涙ものでした

ゆず君がカナダで喧騒を忘れ、心穏やかに、練習はハードに打ち込めることを衷心こら願って止みません

寂しくても、この場所に来たらゆず君に会えるので幸せです

いつもありがとうございます
こすもさん、皆さんこんばんわ。 (旧MAYU)
2015-04-25 19:19:35
ゆづ君、トロントに戻ったんですね。
良かったです。
何も問題なかったからトロントに行けたって事ですもんね。

ミラノ在住さんの世界選手権後の翻訳、またまた楽しませて頂きました。
ゆづ君の事、表情から顔色まですごくよく見てますよね。

「もはや私達は彼のことを分かり過ぎているわ!!!

あの頑固者のことだからワールドでは3クワドに挑戦してくるわよ」

↑ほんとに分かりすぎてます。
挑戦しようとしてましたもんね。
「あの頑固者」がツボでした(笑)

それにしても45万アクセスとはスゴイですね!
(こすもさんのブログの13万アクセスもスゴイですが!)

国別のフォーラムの反応も楽しみです。
メイプルさんのアメリカフォーラムも楽しみです。

気長に待ちます!全然待てます!
無理なさらないようにと思います。

こすもさんも風邪は治りましたか?
私は嵐(ゆづ君嵐)が去った後のなんとも言えない、心にぽっかり穴状態です。
今からこれじゃダメですね~。


今日もありがとうございました!
こすもさん アクセス数3万 (ムーミン)
2015-04-25 20:57:44
こすもさん こんばんは 凄い アクセス13万、
考えられない数字ですね。

イタリアフォーラムのみなさん 私たちと思うこと一緒なんですね。

それにしても・・・誰かこの少年を鎮めて!!!

 あなたは負けたんじゃないのよ!!

あらゆる大会でことごとく勝利を収めた後、

二十歳にして世界選手権の銀メダルを勝ち取ったのよ!!!

皆さんゆづ君を心の底から応援してるんですね。
思うこと 感じること ストレートに伝わります。
世界にゆづ君の素晴らしさが伝わり、ゆづ君のメッセージが伝われば、平和な世界になるんじゃないでしょうか。

彼は日本のマスコミにうんざりしているはずよ。
 だって彼はカメラが捉える自分の言動と表情のひとつひとつが注目され、
 笑顔の後ろにある彼の真意を探ろうと分析されることを知っているのだから。

ゆづ君 言葉を慎重に選んで答えてますよね、
何を言っても、マスコミの想う構成になって、カットして
放送され記事になりますよね。
局によって、ゆづ君しゃべっていること違いますよね、
一門一答 全てノーカットで放送してほしいですね。
強気発言とか、弱気発言とか、いい加減にしてほしい
ゆづ君人間不信になりそう、私もマスコミ不信になります。

ゆづ君 マスコミに負けないで!

私たちが味方です!


Y.H 2014-15 Recollections ーFinal Chapterー

ゆづ君の今シーズンのすべて、凄い編集力です。
テレビ顔負けです。テレビ局負けてます。
だってこの動画ゆづ愛がいっぱい入ってますから!

ところで、こすもさん ムーン隊長 登場しません。

ムーン隊長どこ行った!


激動のシーズン… (ミッフィー)
2015-04-25 20:59:39
こすもさん、皆さんこんばんは(*^o^*)

こすもさん、体調の方はいかがですか?お天気が変わりやすい季節ですので、ご無理なさらないでくださいね~

今日も、Blogアップありがとうございます!ミラノ在住さんのイタリアフォーラム、毎回興味深く読ませていただいてます。

☆Y.H 2014-15 Recollections ーFinal Chapterー

激動のシーズンでした。様々なことが蘇り、涙なしでは見られませんでした…
辛いこと、苦しいことたくさんあっただろうに、いつも前向きに頑張るゆづくんの姿に、どれだけ多くの人が勇気づけられたでしょう。最後まで滑ってくれたゆづくん、本当にありがとう。

☆国別対抗戦のセットのお片づけ
こういうのをさりげなくできるのって、ホントに素敵!ご両親のしつけが行き届いてる!

ゆづくん、トロントで合宿中とのこと。国別対抗戦の後、ちょっとは休めたのかなあ…
お腹の糸の炎症はもう大丈夫かしら。
来季にまた、素敵なゆづくんに会えることを楽しみにして毎日頑張ります。

ゆづ成分不足が心配な私ですが、こすもさん、皆さん、ご一緒に応援させてくださいね~。
感動! (hanamaru)
2015-04-25 21:58:03
こすもさん、皆さんこんばんは。


ミラノ在住さん、ありがとうございます!
今回もイタリアフォーラムの方々の熱い熱いゆづ愛がしっかり伝わってまいりました!
やはり海外の方々は自分の気持ちをストレートに言葉にすることに長けていらっしゃるんだなと思います。
考えていることは同じでもこんな風に言えない!
でも気持ちを伝えるためには必要な事ですね。

織田くんのこともとても素敵な言葉で表現していらっしゃいますね。
イタリアにいながらどうしてそこまでわかってるの?って思います。
あと、「サトキーナ」。
かわいい言葉ですね~!!
私も国別のエキシ、チーム演技の練習中のすっぴん宮原選手のアップに思わず「かわいい・・」とつぶやいてしまいました♪
演技中は大人っぽく見えるけど、素顔の宮原選手、お肌ツルツルですごいかわいい17歳の女の子ですよね!

ミラノ在住さん、ありがとうございました。
イタリアフォーラムのこと、羽生選手もこのブログを通じて知ってくれてるんでしょうか。
だといいなぁと思いました。
とっても心強いと思いますよ。

2日で10ページって、どんだけなのって感じですが国別の翻訳も楽しみにしております。

あ、ブルーメさんの「ゆづ君遭遇」の件ですが、ブルーメさんショックだったのではないでしょうか?
最近結構グイグイ来るファンも多いから用心したんでしょうね。
ブルーメさんが怖かったわけではないと思うんですが。
でももし私がブルーメさんだったら立ち直れないかも。。です(笑)


YzRIKOさんの動画、素敵ですね~。
いろんなことがあったとわかってはいたけど、こうやって見返してみると改めて実感します。
COC以降ずっと一人で練習しながらシーズンをやり遂げたことを思うと本当に良く頑張った、お疲れ様と言いたいです。

それに昨年世界選手権終わりから夏までの過密スケジュール!!
練習する時間ないはずですよ(>_<)

最後の「バイバイ」が クリスティーヌへだけでなく、波乱のシーズンへの「バイバイ」、ファントムへの「バイバイ」、いろんな「バイバイ」に思えました。

いや何度見てもあの「バイバイ」の表情がたまりません!


Citron Sevenさんの上海ファントム、あの時以来見てなかったので久しぶりに見ました。
やっぱり涙なしには見られない。。
あの状況であの演技ができたというのは本当に本当にすごいです。
今見ても感動です(T T)


小塚選手 現役続行するって決めてくれたんですね。
よかった♪
平昌までと決めなくてもいいから、やりきったと思えるまで1年でも2年でも続けてくれたら嬉しいです。
真央ちゃんも、そうしてくれたらいいな。
二人とも円熟味を増して若い選手にはない大人のプログラムを見せてくれると思うのです。


それではこすもさん、けーたんさん、毎日たくさんの感動情報をありがとうございました。
45万 アクセス (けい)
2015-04-25 22:23:03
こすもさん 皆さんこんばんは。
ミラノ在住さん、お仕事忙しい中での
和訳 ありがとうございます
今回の フォーラムも、おもしろいですね
ほんとに、よーく羽生君の事 解っていて感激します 国は、違っても 思う気持ちは、一緒ですね 日本のゆづりーても、負けられませんね~
アクセス数も、半端ない数で、こすもさんのも、すごい!! 一体 この地球上にどれだけの ゆづファンが、いるのだろうか?
( 〃▽〃) うれしいなぁ~
これから まだまだ お楽しみが、ありますねー 先は長いですが そろそろ ゆづ不足も、出始めて、いますね
こすもさん ミラノ在住さん、けーたん 皆さん これからも、よろしくお願いします
バイ・バイ・・・・
すみませんでした (hanamaru)
2015-04-25 23:06:28
こすもさん、度々失礼します。

先程のコメント、絵文字で途切れてしまってました!
すみません!!

あのあと何を書いたのかもうよく思い出せないのですが、とにかく今日の記事も動画も感動させて頂いたということです。

羽生選手は来期プログラムを作成中、小塚選手も現役続行、本当によかった。

お礼の言葉が言えてなかったのでそれだけでも、と思い再びお邪魔しました。
こすもさん、けーたんさん、今日も感動の記事と動画をありがとうございました。

次回から気を付けます!
イタリアフォーラム (tamaki)
2015-04-25 23:07:08
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

今日の福岡は、汗ばむ陽気で、長袖の服ではちょっと暑いくらいでした。
そして、「暑い」と言えば、「熱い」のが、イタリアフォーラム!!
相変わらず、表現力が素晴らしい!!
結弦くんの動向に、一喜一憂する姿が目に浮かぶようです。
イタリアのユヅリーテの皆さんも、私達日本のファンも、考えてる事は同じなんですよね~。
でも情熱的という点では、ちょっと負けてるのかな。

今日のミラノ在住さんの翻訳記事の中の、
「どんな言葉も彼には馬の耳に念仏ね(笑)。」と、
「『鬼の居ぬ間に洗濯』とはまさにこのことね。」
と翻訳されてる部分は、イタリアにも似たようなことわざがあるのかな?なんて思いました。
イタリアではどんな言葉で表現されてたのか、ちょっと知りたい気がします。
今日もイタリアフォーラムの記事、大変楽しく読ませて頂きました。
ミラノ在住さん、お忙しい中いつも翻訳をありがとうございます。
国別の翻訳記事も楽しみにしています。(気長に待ちたいと思いますので、お仕事頑張ってくださいね。)

結弦くんはトロントに行ってしまいましたが、結弦くんのトロント行きはずっと待ち望んでいた事なので、行く事が出来て少しほっとしています。
クリケットが今の結弦くんにとって、一番自分らしくいられる場所なんだろうなって思ってます。
来シーズンはこれまでよりパワーアップした結弦くんが、今からとっても楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事