羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

圧勝「“クレイジー”な大差で選出」

2017-05-03 15:00:51 | 日記
 更新2ページ目です。

 羽生結弦、米メディアの
 「今季SP・NO1投票」で圧勝「“クレイジー”な大差で選出」

 男子フィギュアスケートで世界選手権(ヘルシンキ)を3年ぶりに制し、
 世界王者に返り咲いた羽生結弦(ANA)。今季は、ショートプログラム(SP)
 でプリンスのロックナンバー「レッツゴー・クレイジー」を演技曲に使用し、
 新たな一面を見せたことが話題を呼んだが、挑戦的な試みは海外ファンからも
 絶大な支持を受けていた。

 “SP人気投票”で63%獲得&圧倒V…ファン
 「個性的でエネルギーに溢れたロックスターだ」
 
 ファン称賛の声「最高のスケーターが最高のプログラムをこなしている」

 1位 羽生結弦 63%
 2位 ボーヤン・ジン 16%
 3位 パトリック・チャン 11%
 4位 ハビエル・フェルナンデス 10% 続きはこちらになります。

 

 こちらにも
 Cocoさんのツイより
 「クレージーな大差で、羽生のレッツゴークレージーがベストSP獲得」
  By a crazy margin, Hanyu's "Let's Get Crazy" is voted Best
 Short Program of the 2016-17 Season.
 アイスネットーワークより 動画あります!!

 サバランさんのツイより
 [自作TESカウンター] 羽生結弦 2016-17 ショート ノーミス編集

 [自作TESカウンター] 羽生結弦 2016-17 ショート ノーミス編集
 2014-2015シーズンに作成したノーミス編集動画の第2弾です。
 TESカウンターに各要素の昨季最高点を入れて合計してみました。
 
 
 -----------------------------------
 会長さんのツイより
 タイトルはさておきカナダ留学ってこうなのか?www
 カナダ留学に行くとなぜブスになるかを歌ってみた
 動画はこちらです。(アジア人が多いのね)

 みーさんのツイより
 [ハンガリー実況翻訳付]羽生結弦 2017世界選手権EX
 ハンガリー語→英訳→日本語訳です。
 日本語訳はTakako(@happytictactoe)さん
 Takakoさん、本当にありがとう! キラキラの羽生さんをご堪能下さい。
 mii さん
 
 リンク元はこちらです。

 ゆづ🎀マミさんのツイより
 クレイジーの3AはGOE平均+2.67
 どんな時でも美しい、世界一、宇宙一の美麗3Aを並べてみた(7大会分)
 僕にとっては君がいつでもGOE+3.00だよ(ハビちゃん風)
 ------------------------------------
 サイボーグさんのツイより
 【分類を整理しよう】
 (スケートタイプ)技術派・演技派・羽生結弦
 (肉体的性別)男・女・羽生結弦
 (地域)ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニア・羽生結弦
 (時間帯)午前・午後・羽生結弦
 (脳内系統)理系・文系・羽生結弦
 羽生結弦というブランド(分類)が独立して成立してる凄さ

 しろさんのツイより
 爆笑羽生くん〜〜
 これね〜さっとんがなんか言って羽生くんを笑わせたあとそそくさと
 逃げるの可愛いんですよ (動画)

 びーさんのツイより
 国別録画見直してたらガビーほんとに羽生くんのショートでサルコー跳ぶ瞬間
 から手をグッとして頑張れ!って感じで観てて、失敗しちゃった時に「あっ!」
 ってなってた。やっぱりリンクメイトは気になるし応援しちゃうんだなぁ~。
 仲間って感じで素敵だな☺️ 

 cheLさんのツイより
 グローブを外した時しか見えないという点に熱い魅力
 またふんわり袖のトラベラーにそっと寄り添うタイプも良し
 レクイエムとスワンは綺麗で良すぎますよね…
 新ロミの『あえてグローブを外した時に見える紐の素晴らしさ』という点も
 最高の評価を得ています もっとこの部分が分かる写真下さい

 Iron Klausさんのツイより
 「上海のコミカップ20が昨日終わりました。色々なお買い物をしました。
 (お気に入りは)ゆづ君のファンアートのハガキです!」

 淡墨桜☆氷結さんのツイより
 ダビデ像かぁ〜ギリシャ神逞しいからな…やっぱ神話だと美少年!
 似てるって言えばこのあたりでしょ…『氷上のナルキッソス』
 『眠れるヘルマプロディートスもとい転がるハニュコロディートス』
 (でも神話の美形は不遇だからなぁ) >RT (画像)

 るんさんのツイより
 うつむき気味にふぅと息を吐く更に視線を落とすふっと顔を上げて
 プーを見る少し鋭い視線でコーチ達を見てうなづくリンクへ!って
 この流れこの角度が最高すぎて何度も見てる。

 了さんのツイより
 みんな散々言ってると思うけど国別でショート大自爆した後の
 この羽生君いいよね...ほんとショックであろう本人には申し訳ないけど...惚れる...
 -------------------------------------
 「チーム・ブライアン」公式/講談社さんのツイより
 ①国別対抗戦も終わりシーズン一段落となりましたが、
  皆様いかがお過ごしでしょうか。さてオーサーコーチがご質問にお答えする
  企画、第5 回目のお答えをお知らせいたします。
 〈質問〉
 本書でルーティンの重要性を語られていましたが、
 コーチご自身のルーティンはありますか?試合に帯同する→

 ②際や日常的に行っていることがありましたら教えて下さい。
 また万が一にもルーティンが乱れてしまった時のアドバイスもお願いします。
 (鳴弦さんより)

 〈オーサーコーチより〉
 私のルーティンは基本的に、生徒達の毎日のルーティンとスケジュール管理が
 うまくいくように気を配ることです。→

 ③練習で何をするのか、どのエレメンツをやるのか、どういった目標まで
 到達するべきかを話し合い、見守ることです。もし何かの偶然で彼らが
 ルーティンを実行出来なかったり、中断されたりした場合は、もう一度
 立て直すようにします。
 (2016年の)ボストンでは様々なことでルーティンが→

 ④中断されてしまったので、私はあらゆる意見を聞き逃さぬよう神経を
 集中させる必要がありました。大切なのは、いつでも相談に応じられる態勢を
 整え、コミュニケーションをしっかりとることです。
 事を成り行き任せにしないことが大事です。以上となります。

 ※すみません、今回のお答えは第5回目でなく第4回目でした。
 大変失礼いたしました🙇‍♀️

 martinezfrost3マルティネス選手さんのインスタより
 4Aチャレンジ
 -------------------------------------
 CSテレ朝チャンネルさんのツイより
 【ch2】10(水)午後3時~3大会ぶりの優勝を飾った
 フィギュア 国別対抗戦2017の感動の演技を5日連続で全選手全競技一挙放送❣

 
 -------------------------------------
 ちょっとブレイクタイム!

 さゆりさんのツイより
 クッソww
 ミニストップでカオナシが働いとるwwww
 (いいなぁ~、こうゆうの・・プーさんにも登場してもらいたい)
 -------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 愛のクリック宜しくお願いいたします。
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 悪質ですね!↓↓↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洋楽雑誌INROCKさん~ | トップ | 難度か完成度か・・SmaS... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい響き♪ (ミッフィー)
2017-05-03 21:48:23
こすもさん、皆さんこんばんは〜。

GWに入り、今日は新幹線で実家に帰ってきました。
こすもさん、お母様の具合はいかがですか?引越しの片付けなどで、疲れも溜まるころだと思いますのでお大事になさってくださいね。
先日は、お返事ありがとうございました。こうして、こすもさんをはじめ皆さんと繋がっていることを、とても嬉しく思います。

さて…
すっかり出遅れてしまいましたが、篤姫さんと息子さんの「Hope&Legacy」、新幹線で何回も何回も聞き入っていました。息子さんの力強いタッチに、篤姫さんの流れるようなエレクトーン、本当に素敵でした。
音楽って、人の心を豊かにするもの。お二人のアンサンブルに聞き入っているとゆづくんの演技が脳裏に浮かび、自然と調和した世界へと導いてくれている気がします。

こすもさん、篤姫さん、こゆなさん、本当にありがとう

明日は、仙台に日帰りで出かけてきます。お天気も良く、素敵な1日になりそうな予感…

今日もありがとうございました
素晴らしい❣️演奏をありがとうございます😊 (りいな)
2017-05-03 23:06:37
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!😃

昨日コメントし終えてからブログを見て 篤姫さん親子の演奏動画が紹介されている事に気がつきました。
何度も見直して、変な言い回しや 嫌な表現がないかと これでもチェックしているものですから
遅くなってしまって、後から新しい記事に気づく事が多いです😅

そして、篤姫さんのコメントを読んで また ビックリ‼️
流れるような美しい息子さんのピアノタッチが独学から得たものとは〜😲
楽譜もない状態から挑まれたエレクトーンの調べは オーケストラそのもので❣️😲
あまり合わせる時間のない状況でも、ピッタリ息が合ったのは 「 ゆづ君のフリーの演技を
お互い、頭に浮かべながら演奏した! それに尽きます 」と力強くコメントされて、
改めて 羽生君の偉大さ、感動を呼び起こす力を知らせて頂いたと思います。

本当に 私も羽生君のあの、素晴らしい演技が頭に浮かびました❣️
二ヵ月も怪我の痛みに苦しみ、休んで悶々とした時間はどんなに辛かった事でしょう😣
それでも更に挑戦する姿勢を貫いて、こんなにも沢山の感動を生み出しているのですね

イタリア実況 ユロスポ翻訳付き ( ミラノ在住さん、ありがとうございます😊)、そして
ハンガリー実況翻訳付き( Takakoさん、ありがとうございます😊) 羽生結弦2017世界選手権EX
での愛に溢れた解説にはいつも心洗われます。ご紹介、ありがとうございます😊

ムーミンさんのコメントで、心無い人が善意で頑張っている方のブログ継続を邪魔している事を知り、心痛みます。
でも、負けないで欲しいです。そういう人には毅然と立ち向かっていかないと世の中は良く
ならないと思います。
こすもさまはいつも毅然とされて自分の信念を貫いておられます。
私達はいつも応援しています❣️

今日は観戦疲れで記事の感想が少なくてすみません🙏
素晴らしい演奏を見せて下さった篤姫さんと御子息にお礼が言いたくてお邪魔しました。
こゆなさんのブログもお邪魔したいと思います😃

お母様の腰の調子はどうですか? 私も腰が痛くて整形外科に行った事があります。
股関節がずれていると言われ、姿勢が悪いから、ヨガか、太極拳を習いなさいとも言われて
ヨガ教室に通ってます。時々痛くなったらこのポーズ!と教えてもらって痛まなくなりました
でも、詳しく調べてもらった方がいい事も〜
余計なお世話かもしれません😅
お大事になさってください

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😊
ありがとうございましたm(__)m (篤姫)
2017-05-03 23:34:14
こすもさん、皆さん、こんばんは!
ゴールデンウィーク中にもかかわらず、ブログの更新をありがとうございます。
国別対抗戦選手権、録画損ねてしまった日が、
あったので、CSテレ朝チャンネルでの放送のお知らせ、とても嬉しいです!

またこのたびは、こすもさんの大切なブログの中で、私達親子の演奏をあげて頂き、ありがとうございます。
ムーミンさん、レインボーさん、ミッフィーさん、tamakiさん、とのさん、マッタリのママさん、
柊子さん、コメントありがとうございました。

また、こゆなさん、動画をあげる機会を作って頂いてありがとうございます。

こすもさんから、とても嬉しいお言葉をたくさん頂き、光栄です。そう、息子(次男)は、わんぱくだったので、全く鍵盤楽器とは縁遠く育てました。
ところが5年生の時に、テレビの主題歌をエレクトーンで急に弾き始め、びっくり!
親子での師弟関係はダメなので、すぐにYAMAHAに通わせました。みるみるうちに、いろいろな曲が弾け、コンクール用の先生に預けました。

しかし、小さい頃から習っていなかったので、
基礎ができていなかった事、自分はコンクールなど出たくなかったと挫折。。才能の芽をつぶしてしまったと大反省しました。
高校生になり、軽音楽部でキーボードを担当してから、エレクトーンより「ピアノ」にのめり込み、26歳になる今日まで、自由奔放にピアノを楽しんでいます。今はアマチュアバンドを組んで、
CDを出したりと、仕事をしながら趣味で活動をしています。

粗削りな所はありますが、hope&legacyのピアノの楽譜を見て〜ゆづ君のフリーの演技を観て〜サッとこの曲を弾いてしまった時には、親ながらに音楽の感性を羨ましいと思いました。

私も何かを目指してとか、誰かに聴かせたくてとかで、音楽を奏でているわけではなかったのですが、このような形で、つたない演奏をご紹介して頂き、共感して頂けて本当に嬉しいです。

しかしミスタッチが悔しいです(笑)ゆづ君が演技に拍手をもらえても、ジャンプミスを悔しがる気持ちと一緒でしょうか〜(^ ^)

こすもさん、本当にありがとうございますm(__)mコメント欄もお借りして、恐縮です。
新プロ?も頑張ります(笑)

ゴールデンウィーク残りの日々、皆さんが
楽しく過ごせますように。。
ホプレガ演奏とシーズンの余韻 (わこ)
2017-05-04 01:11:03
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

篤姫さんと息子さんのエレクトーンとピアノの演奏、聞いていると、羽生君の演技から得たインスピレーションがそのまま、現れている様でした。目をつぶって聞いていると、ブルー。グリーン、ホワイト、最後にキラキラした砂粒の様なゴールドがたくさん降り注いでくる様でした。
(「蜜蜂と遠雷」を書かれた恩田陸さんの様に、言葉だけで、音を表現できたら、と思います。)
いつも、選手と共にいるキスクラのコーチの様な篤姫さんの演奏が聞けて、本当に嬉しかったです。新プロも挑戦ですか。楽しみが増えました(^^)

ゆづ小町さんの弓道男子:写真館(36)さっそくの作品。ハビエルもお似合いです。着物姿もあって、和装でしっ
かりと決まりました。弓道は、ほぼ静止しての集中。フィュギュアスケートは、動の中の集中。

EXの動画 スワンの美しさは、そのままで、解説の違いを楽しめました。
イタリア実況、ハンガリー実況。翻訳をありがとうございました。ハンガリー実況の方は、氷の音も聞こえて、臨場感ありました。

レッツゴー・クレージーは、
米メディアの今期 SP・NO1投票で圧勝 クレージーな大差で選出
「最高のスケーターが最高のプログラムをこなしてる」
様々な視点で王者を評価。嬉しい限りです。

サバランさんのツイ ショート、ノーミス動画 自作TESカウンター
良いイメージが持てますね。堪能しました。

ゆづ🎀マミさん クレージー3AのGOE平均+2.67 7大会分
一度に見るのが贅沢な様な。これほどの3A、本当はすごく難しいと思うのに、軽やかに、簡単そうに見えてしまうのでしょうか?GOE? 確かに、飛翔していますね。

ツイより カナダ留学の本当は?楽しい歌とイラストに合わせて、知ってる様で知らないカナダの一面を見ることができました。

チームブライアン公式
オーサーコーチへの質問
私のルーティンは、生徒たちの毎日のルテーィンとスケジュール管理がうまくいく様に気を配ることです。

いつも通りは、大切なのですね。コミニュケーションも。オーサーコーチも元気で、よろしくお願いします。

こすもさん、本日もありがとう。




こんばんわ。 (こすも)
2017-05-04 02:13:35
わこさん、篤姫さん、りいなさん、ミッフィーさんコメントありがとうございます。

篤姫さん、弟の同級生は(男子)、小学校の頃からウイーンのジェラードへ夏休みに猛特訓して、(お母様がピアの先生)それはそれは長男のお兄ちゃんを犠牲にしてまで、その子の為に家族一体執り付かれたように芸大へ入れる為にピアノづけの毎日でした。私達も発表会には必ず招待されて・・お母様と、その息子さんの演奏を聴きましたが・・まあ、素晴らしいというか・・お母様は幻想即興曲をさらりと弾き・息子さんはもっと難しいのを弾いてました。他、トロンボーンやチェロも弾けてなんでもござれという感じです。そして、芸大は一発で合格・・ところがですよ。今何をやっていると思います?芸大卒業しただけでは、どこにも就職できないんですよね。学校の教師にもなれません。音楽の道は狭いですね!!楽しく、自分流にバンドを組むなり素晴らしいと思います(息子さん)篤姫さん、すごい素敵な人ですね。やっぱり先生っぽいです。コメントありがとうございました。

わこさん、本当になんともいえない、素敵なオーラが舞っているようでしたよね。

りいなさん、変な言い回しや 嫌な表現がないかと これでもチェックしているものですから・・そんな大変な事していたんですか?ありがとうございます。いつも品のある素敵な内容ですから・・!!

私のブログは、記事情報中心なのでターゲットにはなりにくいと思います。やはり、個人の想いを貫いてブログにする方は対象になるかも知れせん。宇野選手とか載せるとくいついてくる方がいますね。たまあに!!

ミッフィーさん、母はとうとう月曜日に医者へ行く事になりました。今週はGWなので・・お休み。
アイタタ~ばっかり言ってるのでイラっときてる毎日です。笑 でも、今日飲み物でむせって、咳もできずに苦しんでいたら、ムーン隊長がとても心配そうに見ていました。笑 「ほら、ムーンが心配してみてるよ」っていうと・・ほんとうだ・・笑ってました!!!(嬉しそうでした)インコに救いを~~って感じです。結構、娘は親に冷たいですね。
あんまり痛いばかり言ってるので無視してます。
コメントありがとうございました。

篤姫さんの新プろ楽しみです。では^~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事