羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

幕張~写真など

2017-05-27 22:27:26 | 日記
 清塚信也‏さんのツイより
 おだちゃん、ゆづちゃんと
 FOAの裏は、みんながショーを純粋に心から楽しんでる感じ。
 そして、嬉しいことに、織田さん羽生さんも含め、みんな音楽を
 大切にしてくれている。

 

 羽生結弦 GP初戦ロシアでいきなりネイサン・チェンと激突
 男子では、世界王者の羽生結弦(22)=ANA=が第1戦ロシア杯
 (10月20日開幕・モスクワ)と、第4戦NHK杯
 (11月10日開幕・大阪)となった。ロシアでは4種類の4回転ジャンプ
 を駆使し、2月の四大陸選手権では羽生らを抑え優勝した
 ネイサン・チェン(18)=米国=といきなり激突。
 シーズンを占う試金石の一戦となりそうだ。(デイリー

 

 羽生結弦が描く“五輪連覇への道” 
 絶対の自信を持つショパンをさらに進化させる

 ショーの最後にマイクを持ち、会場を埋め尽くした観客に挨拶した羽生結弦は、
 久しぶりにアイスショーで滑ることができて「幸せ」だと語った。

 5月26日、千葉市・幕張イベントホールでアイスショー
 「ファンタジー・オン・アイス」が行われた。羽生は昨年の同公演には、
 左足甲に負った「リスフラン関節靱帯(じんたい)損傷」の加療のため、
 ピアニストの生演奏との「ビデオ映像コラボ」という形でしか出演できなかった。

 その映像はソチ五輪後の2014-15・15-16と2シーズン続けて滑った
 ショートプログラム「ショパン バラード第1番」のものだったが、
 今年の資料に記載されている羽生のプログラムもまた「バラード第1番」。
 1年前は映像でしか披露できなかったプログラムを、今年は生身の羽生が
 滑るということになる・・続きはこちらの記事をご覧ください。

 

 羽生、ロシア杯でネーサン・チェンと激突 GPシリーズ
 4連覇中で世界選手権優勝の羽生結弦(ANA)が第1戦のロシア杯
 (10月20~22日・モスクワ)と第4戦のNHK杯
 (11月10~12日・大阪)にエントリーした。
 ロシア杯では四大陸選手権優勝のネーサン・チェン(米)と激突する
 朝日デジタルより
 ------------------------------------
 arizakarianさんのインスタより
 オープニング
 ------------------------------------
 羽生、SPは3度目のバラ1…世界最高点の曲

 

 

 

 
 -----------------------------------
 170527 FaOI幕張/新SP NEWS①
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。

 170527 FaOI幕張/新SP NEWS②
 こちらの動画です。

 170527 めざど
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 UPしてくださりありがとうございました。
 -----------------------------------
 おのさんのツイより
 ☆Fantasy On Ice 幕張公演
 5/28(日)21:00~22:54 BS朝日で放送決定!

 千葉格 Itaru Chiba‏さんのツイより
 本日発売の「日本男子ファンブック Quadruple 2017Extra」で、
 世界フィギュアで僕が撮影した羽生選手や宇野選手の写真をいくつか使って
 頂いておりますー。来シーズンのGPシリーズのアサインを見たけど、
 フランス杯は電車で8時間かけて行くかな!ロシア杯は行けるかどうだろー。

 
 -----------------------------------
 朝日新聞さんのツイより
 羽生結弦 選手は、平昌五輪 シーズンとなる来季のショートプログラムを
 アイスショーで披露しました。(直)

 

 クリックすると拡大になります↓
 

 読売新聞写真部‏さんのツイより
 フィギュアスケート の #アイスショー
 「ファンタジー・オン・アイス2017」の終盤に新プログラムを披露する
 羽生結弦 選手(26日、竹田津敦史撮影)

 
 -----------------------------------
 スポーツナビより

 

 
 
 

 
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサインでました。ゆづロス... | トップ | 幕張レポ~幕張・・楽~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FaOI幕張初日公演レポ (ほっしー)
2017-05-27 18:03:05
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

昨日の公演は開演が少し遅れて、終演もその分遅くなってしまいました(20分ほど)
会場から自宅まで40~50分なのですが、昨日は電車が少し遅れたり、タクシーなかなか捕まらず1時間半もかかってしまいました。
帰宅したのが0時半。昨日は1日仕事でしたので、ぐったりでレポできませんでした~
皆さん、ごめんなさい。。。

前置きが長くなってしまいましたが、レポ致します!

オープニングは中西圭三さんの『choo.choo.TRAIN』でスタート。
衣装は金色のジャケットというより、金色のパーカーでした。キラキラしていて、とってもリンク上で映える衣装でした。
いや~盛り上がりました。羽生選手が登場すると会場のボルテージが一気に上がっていきました。
羽生選手のキレッキレのダンス最高でした!
羽生選手がこのアイスショーに戻ってきたことが、本当に嬉しかったです。
まだオープニングなのに胸がいっぱいになってしまいました。。。

日本の現役選手(紀平選手、真凛選手、宇野選手、羽生選手)は、皆1プロでした。

海外の現役選手(コストナー選手、ポゴリラヤ選手、バルデ選手、ハビ選手)は、2プロでした。

宇野選手、ハビ選手、真凛選手、羽生選手は、来季のプロをお披露目してくれました。


★真凛選手、来季EXプロ

黒の衣装で登場。これまでの可憐なイメージとは違い、15歳とは思えない妖艶な演技でした。
来季はシニアデビューされるので楽しみです。


★宇野選手、来季SP『四季より冬』

このプロ楽しみにしていました~
ジャンプ構成は、ループやフリップを跳んでいたと思いますが、3回転になったりしていたので、ちょっとよく分かりませんでした。
衣装は遠くからでもキラキラしていて、ショー向きの衣装だと思いました。競技会の時は変えてくるかもしれませんね。
バイオリンの音色と宇野選手の情感たっぷりの
演技がよくマッチしていたと思います。


★ハビ選手、来季SP『チャップリン?!』

ひげをつけて、白いTシャツにオーバーオールの衣装でした。この衣装ではジャンプは跳びにくいと思いますので、競技会ではフィット感のあるものにされるのでは…
安定のコミカルな感じのプロでした。

1部は新プロお披露目で、2部は剣を持って海賊風のプロでした。

海賊風のプロの時に、冒頭からずっと椅子に帽子を被って座っている女性のスケーターさんがいたのですが、なんとその方美姫さんでした。
お二人の交際心配しておりましたが、順調なご様子。良かったです。


★印象に残ったスケーターさんの演技をいくつか…


★織田くん、大黒摩季さんとのコラボ『あなただけ見つめてる』

このプロ最高!織田くんの熱すぎる演技に、会場が凄く盛り上がっていました。
『あなたはお笑い芸人か~』と言いたくなるほど…
アリーナ東席の方に向かって、織田くんが熱く見つめていたようです。
私は北よりの席だったので『投げキッス』頂きました(笑)
皆さん、TV放送をお楽しみに…


★そして、それに負けじとプルシェンコさんも…

1部は、東日本大震災で被災された方々へ捧げる演技、2部は、マッチョな衣装を着て滑る伝説のプロ。
はじめは真っ赤なジャケットに黒のパンツで登場するのですが、どんどん演技をしながら脱いでいくんです。
最後は金のパンツを履いたマッチョな体になってしまうんです~~
そして、ノリノリのプル様は、アリーナ東席の観客席のなかに乱入!観客の中に倒れ込んだりしていました(驚)


★ランビエルさん、1部のトリでした。

清塚さんのピアノ演奏とのコラボ『戦場のメリークリスマス』

ランビエルさんの美しいスケーティングと清塚さんとのピアノの夢のようなコラボ、素晴らしい芸術的なプロでした。


★羽生選手、来季SP『バラ1』2部のトリでした。

バラ1は予想外でした。頭の中が混乱しているときに、演技が始まってしまい、冒頭のジャンプの足元は見ていたのでループジャンプだったのは分かったのですが、回転数まで数えていなくて…
3回転回っていると思ったのですが、2回転だったみたいですね。
ループジャンプは、イーグルから入っていたので、昨年のクレイジーのように4Loはイーグルサンドにする構成でしょうか。
後半に鉄板の3Aと4T-3Tをもってくることで、冒頭の4Loに集中できるのでは…
バラ1の再演は私もとても嬉しいです。
更に進化したバラ1で、来季また歴代最高得点を更新していただきたいですね。

バラ1の後はアンコールでクレイジーでした。
アリーナ東席に向かって、ズサーをしようとしましたが失敗してしまい、こてっと倒れてました。
観客に向かって『ごめんなさい』してました。

フィナーレは大黒摩季さんの『ららら』

フィナーレの後はジャンプ大会。
羽生選手は、先ほど失敗した4Loに挑戦し成功してました!
スケーターの皆さんがはけるときに、最後まで残って、スタッフに何か話しかけていて、マイクを貰っていました。←ステージの後ろの席だったので、そのやり取りを上から眺めてました。
マイクで挨拶をして下さり、最後に『3・2・1ありがとうございました!』ではけていきました。
いつもファンに感謝の気持ちを忘れない羽生選手。私も感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!


ざーっとで、すみません。

後は他に行かれた方に託します。

お声かけて下さった皆さん、ありがとうございました。
みおつくしさん、いつも温かいお言葉をかけて下さって感謝しております。


こすもさん、暫くお忙しくなられますね~
体調に気をつけて下さいね。
沢山の情報ありがとうございます。

明日はもう楽日ですね。行かれる皆さん、楽しまれて下さいね!
2年越しの夢 (あきなお)
2017-05-27 23:17:52
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日は、炎天下、一日中走り回る勤務でした。
バラ1の素敵なお写真をたくさんあげていただき、土曜日勤務のごほうびをいただいた気分です。
今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

今日は、ほんの少しだけのコメントで、失礼します。

tamaさん、ほっしーさん、FaOIのレポートをありがとうございます。
羽生選手はもとより、すべてのスケーターの演技がますます楽しみになりました。
終わりの「ありがとうございました!」聞きたいなぁ。

りいなさん、お声かけをありがとうございます。
明日、いってまいります。

こすもさん
羽生選手に手紙を書くこと。
羽生選手の演技を生観戦すること。
2年前にたてた目標が、夢に終わらず、2年越しで現実になろうとしています。
心から感謝します。
ありがとうございます。
五輪連覇へ向けて (ももいろのきりん)
2017-05-28 04:33:13
こすもさん、みなさん、こんばんは。


変な時間にすみません。
ちょっとだけお邪魔します!

幕張盛り上がってますね〜!
素敵お写真もたくさん出てきて、見ているだけで嬉しくなってきます。
お写真は、ものすごい気迫が伝わってきますね!
だいたいショーなのに、クワド入りの競技プロをフルで滑るってすごいですよね。
今回は1プロとはいえ、アンコールもあったりかなりハードなんじゃないかと思います。
ラスト1公演、頑張れー!


羽生結弦が描く“五輪連覇への道”
絶対の自信を持つショパンをさらに進化させる・・・


バラ1再演を知った時には、ずいぶん思い切った選択をしたもんだと驚くと同時に連覇への強い意志も感じました。
国別後には"SPへの苦手意識が出てきた"なんて言葉も聞いていただけに、最高のSPを選んだな!と本当に安心しました。

選ぶ際には、3季目ということでファンをがっかりさせる不安もあったかもしれません。
以前オーサーコーチも雑誌インタの中で語っていました。
たまにパフォーマンスや音楽のチョイスなどでファンを満足させられない時がある、と。

それはファンへの感謝と、自分たちはベストを尽くしているという趣旨の話の中での言葉でしたが、私は、ファン受けなんて気にしないでほしい…と切実に思いました。

勝てるんだったら自分の好みなんてどーでもいい、とにかく五輪年は勝てるプロをよろしく!m(_ _)m
・・って強く思ってたんです。

だから今回のチョイスは本当に嬉しかった…ベストな選択! ( *• ̀ω•́ )b グッ
五輪連覇に向けての戦略、心から応援しますよ!
・・と言いつつ試合が始まれば「殺気出しすぎ」「阿修羅すぎ」とか何とかつい言っちゃうかもですが…

「ビデオ出演しかできなかった一年前を振り返れば、ショーを通して滑る喜びに満ちていた元気な姿こそが、平昌五輪へ向かう羽生の一番の好材料かもしれない。」
↑これが一番ですね!
2日目もオープニングで4Tを跳んだらしいですし(今はリスフランの具合はいいってことですよね?)健康に五輪シーズンを迎えられるのが本当に何よりです!



コメント欄お借りします。
tama(たま)さん、ほっしーさん、レポありがとうございました!
tama(たま)さん、去年はビデオ演奏コラボのレポをしてくれましたよね。今年は生バラ1が見られて本当に良かったですね!
ほっしーさん、印象に残った演技のレポ、様子が目に見えるように伝わってきましたよ!
各選手のプロ数もわかりやすくありがたかったです。
ジャンプ2つが後半な事で、4Loに集中できるのではというご意見、なるほどと思いました。


こすもさん、今日もブログ更新ありがとうございました。
それではこれで~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事