羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ルール変更の記事・アラカルト・・

2017-09-12 17:54:07 | 日記
 今日の追加更新記事になります

 本日12日からの連載「フィギュアに恋して」は、羽生結弦の
 幼少期から振り返ります。これまでの連載はここから 

 日本のフィギュアスケートは長年、世界のトップレベルで争ってきた。
 冬季五輪では3大会連続でメダルを獲得し、男子の羽生結弦は
 2018年平昌五輪で2連覇がかかる。
 日刊スポーツでは、そんな冬季スポーツの花とも呼べる競技を
 さまざまな角度から取材、分析し、長期連載を掲載していきます。
 続きはこちらです。
 -----------------------------------
 ekkoさんのツイより
 ちょっと遅れてルール変更に関するINの記事把握。
 おかしいと思うところが多々あるけど、特に驚いたのは
 コリーコーチの
 「複雑なステップや繋ぎからクワドを跳ぶ選手を見たことがない」
 という部分。羽生くんの演技見たことないわけないよね??

 公式】フジテレビスケートさんのツイより
 12月21日開幕‼️全日本フィギュアスケート選手権まであと100日
 会場の武蔵野の森総合スポーツプラザは京王線の飛田給駅が最寄り🚃
 当日はたくさんの人で賑やかになる予感です

 cheさんのツイより
 もう既に出てるかもしれませんし、計算間違ってるかもですが
 今季と来季の点数比較表、間違ってたらご指摘ください。

 真凜、真央さん後継者なれる!佐野稔氏が展望語る代表争い
 平昌五輪開幕(来年2月9日)まで12日であと150日。
 1976年インスブルック五輪代表の佐野稔氏(62)が11日、
 フィギュアスケートの日本代表争いを展望。
 女子は、今季シニアデビューする本田真凜(16)=大阪・関大高=を、
 引退した浅田真央さん(26)の後継者に期待した。

 男子は五輪2大会連続金メダルを目指す羽生結弦(22)=ANA=の
 仕上がりの良さに太鼓判を押した。(サンスポより)

 

 Venereさんのツイより
 9/12 日刊スポーツ(関西版)9面
 羽生ヒストリー①
 4歳、教わるとすぐに回れた1回転半最初から恐怖心はなかった
 -----------------------------------
 ISU official: 'Radical change' could be on the way
 「急進的な変化」が進行中
 INの記事はこちらです。
 きゅーさんが翻訳してくださいました。
 こちらになります。
 (翻訳ありがとうございました)
 INのルール変更の記事 全訳です。
 誤訳、誤字、脱字ありましたらごめんなさい。
 
 fanfanさんのツイより
 「ネイサン: まあ、今は芸術面よりもアスレチックな方に
  比重が置かれてると思うけど、それで注目も集まっているし、
  クールなことなんじゃないかな。でも見るひとによって評価も変わる
  主観的なことだよね。自分は先のことよりこの五輪のことに集中するよ。」

 「フィギュアスケートグランプリファイナル愛知・名古屋2017開催支援事業」
 の業務委託先を募集します。
 詳しくはこちらです。

 3Aさんのツイより
 より速く右手の角度が上方にシャープに よって
 「操る」感かなりアップ
 -----------------------------------
 Do not pay attention to me
 人生、楽しくお気楽に!さんのブログより
 マガジンの野望(笑)
 いやあ、BBマガジンのコラム、面白いですね(笑)
 続きは、shinさんのブログでご覧ください。

 日刊スポーツ東京販売局さんのツイより
 フィギュアスケートファンにお届けする「フィギュアに恋して」。
 明日12日から新たな展開に入ります。
 題して「羽生結弦ヒストリー 希代のスケーターへの成長物語」。
 全10回シリーズです。
 まだあるの?〜o(`ω´ )o迎合的タイトル

 凛さんのツイより
 6万円一枚の電子チケットで同時入場
 図々しいにもほどがあるわ
 しかも注意書き笑わせるな

 Xmas OI
 詳しくは、こちらです。

 ピョンチャン五輪 学生が通訳ボランティアの研修会
 来年、韓国で行われるピョンチャンオリンピックに国内の外国語大学から
 100人余りの学生が通訳ボランティアとして派遣されることとなり、
 11日から千葉市で事前の研修会が始まりました。

 来年2月のピョンチャンオリンピックに通訳ボランティアとして
 派遣されるのは、国内の7つの外国語大学から選考で選ばれた
 英語や韓国語などが話せるおよそ110人の学生です。
 NHKより

 紫さんのツイより
 羽生君のHope&Legacyリスペクト衣装のヂーブオくんのFS動画
 この衣装でレイバックイナやビールマン見せられると
 テンション上がりますね!
 -----------------------------------
 2018年版羽生結弦カレンダー(壁掛版、卓上版)に
 関してのお知らせ
 ハゴロモ
 CL-484『羽生結弦』カレンダー及び CL-485『卓上羽生結弦』
 カレンダー誤植のお詫びと訂正のお知らせ
 この度は弊社商品をご購入いただきまして誠にありがとうございます。
 
 2018 年版 CL-484『羽生結弦』カレンダー及び CL-485『卓上羽生結弦』
 カレンダーに以下の通り誤植がございました。
 
 CL-484『羽生結弦』 誤 正
 11-12 月ページ 木下グループ JapanOpen2016 → 2016 オータムクラシック
 CL-485『卓上羽生結弦』
 4 月ページ 2016 世界選手権 → 2017 フィギュアスケート
 世界選手権
 12 月ページ 木下グループ JapanOpen2016 → 2016 オータムクラシック
 以上の 3 箇所となります。
 こちらです。
 ------------------------------------
 過去の記事より~
 羽生 4年後の平昌で連覇へ!世界初4回転半に挑む
 日本男子初の金メダルを獲得した羽生結弦(ゆづる、19=ANA)は世界初の
 ジャンプに取り組む意向を明かした。

 五輪連覇へ“氷上のプリンス”はさらに進化する。日本男子初の金メダルを獲得
 した羽生が世界初の大技習得に意欲を見せた。
 「金メダルを獲った時はうれしかったけど、日にちがたてば
 (フリーで失敗した)悔しさがよみがえってきた。
 いろんな種類の4回転に挑戦したい。もっとうまくなんなきゃ」と
 18年平昌五輪を見据え気合十分だ。

 羽生はオフシーズンの練習では現在、試合で入れているトーループと
 サルコー以外の4回転にも取り組んでいる。
 羽生によると4回転半、4回転ループ、4回転ルッツは、
 回転不足というところまで到達。4回転フリップも踏み切りエッジを気にしなければ
 回転できるという。ルッツ以外は成功すれば世界初。
 
 「初めて跳んだ人とかになりたい人なんで。そういう野望を抱いている。
  一つ一つやっていきたい」。

 トリプルアクセルの後ろに4回転トーループをつける
 コンビネーションも、「立ててないけど、回ります」と不敵に笑った。

 初めての五輪が終わり、王者として臨む自国開催の大舞台が待つ。
 「世界選手権も、物凄く大事な試合。まだ金メダルを持っていないし、
  しっかりといい演技ができるようにしたい」と闘志を高めていた。

 ▽フィギュアのジャンプ シングルの場合、6種類。
 (1)アクセルは唯一前向きで踏み切り半回転多いため難度が最も高い
 (2)ルッツは爪先を突き、反対の足のエッジ外側で踏み切る
 (3)フリップはルッツの反対でエッジ内側に体重をかける
 (4)ループは両足をそろえた助走から跳ぶ直前に足がクロスし、
    爪先を使わず踏み切る
 (5)サルコーは踏み切り直前に両足をハの字に開くのが特徴で、
    エッジ内側に体重をかけ
    反対の足を前方に振り上げる
 (6)トーループはエッジ外側に重心をかけ反対の足の爪先を
    突いて跳ぶ。
    難度に応じて基礎点があるが、回転数が増すとGOE
    (出来栄え評価)による加点減点の幅が大きくなる特徴もある。
   (スポニチより)
 -------------------------------------
 SEIMEI~
 

 
 -------------------------------------

 
 -------------------------------------
 
 
 -------------------------------------
 ムーミンさんの作品です。

 ムーミン谷の中間達・・
 

 

 -------------------------------------

 
 
 -------------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チケット転売禁止・・バラー... | トップ | フィギュアスケート界の未来・・ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記1966 継続は力 66きました! (わこ)
2017-09-12 10:14:49
 こすもさん、皆さん、こんにちは。
更新が、日記(1966)になりました。毎日の積み重ね、努力の賜物ですね。大変なことも、たくさん、あったと思います。

ムーミンさんの、コラ画、いつもの仲間たちで、お祝いしているみたいです。ムーン隊長、プーさんは、欠かせませんね。
3枚目のコラ画は、幻想的です。ツイにあったように、”羽生結弦選手は、美しい触媒だと思う。”そんな、感じが伝わります。
こすもさんは、羽生君の触媒作用で、ゆづ神様のはからいで、ブログを始めたんですね。
時には、こすもさんがゆったり眠れる日をいつも、願っています。

GIF 鮮やか、美しい、モノクロのさりげなさ。

ずっと、家の片付けや改装、部屋の模様替え、忙しい日々だったと思います。こすもさんの自分のご褒美時間も持てますように。
ムーン隊長は、羽ツヤツヤで、元気いっぱいなようなので、よかったです。

こんばんは (との)
2017-09-12 22:29:11
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


今日のブログの更新をありがとうございます。真っ赤なガーナの三人娘のCM見ましたよ!ゆづ君のもそろそろかしらね。やっぱ、試合に合わせてかな〜。


日刊スポーツの連載記事の紹介をいつもありがとうございます。毎回読ませていただいて感謝します。
でも、凄いですね。見た事を具現化する能力って、最初から持っていたんですね。他のスポーツをしても出来た子でしょうね。
氷を怖がらなかったってね。前世もスケートをしてたのかしら?
続きも気になります〜。


ルール変更
オーサーコーチの「4Fや4Lzを跳んで点数を稼いだ選手でなくて、オールランダーにチャンピオンになってもらいたい」
というのがそうでしょう
4回転を跳べる人は多い。でも、芸術的に繋ぎやステップを付けて跳ぶ選手はまだ少ないですものね。
今日の過去記事を見ると丁度分かりやすいです。数年前には、今の4回転時代が見えていた。
とすると、オールランダーが勝てる様にルール変更が来る事も、ある程度は見えていたんじゃないかしらね。
自分の強みは全部です!と言い切っちゃうところがね。
もう既に、対応済みってね。まあ、ルール変更後もどれだけ続けるかは未知ですけど。
でも、4アクセルの点数低過ぎません?どんな意味があって低いのでしょうね。やっぱり、一つのジャンルを跳べる人が勝ってしまうというのがダメなんでしょうか。
4回転を跳んだ選手よりも、跳ばない選手が勝つなんていう、ちょっと前の時代に戻りそうな。


凛さん
ほんと笑っちゃう。この注意書きが、ほんとっぽいよ〜って信じさせてるような


SEIMEIのGIFにバラ1のGIFをありがとうございます。
何度も見れるのが最高!!美しいですものね〜。


ムーミンさんのコラ画
ムーミンさんのムーミン谷シリーズ、大好きです。和みます!!
もうほんとかわいい!

プーとムーン隊長とムーミンが、どエスのゆづ君を和ませてますね。柔らかくなってる。でもちょっと近づくなよ!的な事はあるかも。

青いゆづ君にクラゲと夜景がとても綺麗ですね。素敵なコラ画をありがとうございました。


毎日のブログをほんとうにありがとうございます。そう言えば、山口さんのコラムのどエス写真。びっくりしました!
深夜のぉ、夜ふかくのぉ、丑三つ時のぉ、全部同じ頃を言ってますが、兎に角真夜中の病院でですよ
不意に目が覚めたのでこすもさん更新してるかな〜なんて来てみたら、何やら怪しい顔した結弦さんが、ガタイのいい人と一緒じゃないですか。
思わず「ヤバっ」と思ったら
「見たなぁ〜」と来たもんで
「・・・・・・・・・・」心の中で「ひゃーーーーーーー!」
もうね、真っ暗なんですよ。少しの電気も点いてないですね病室って
直ぐに閉じました!!!夢に違いない!疲れてるに違いない!
慌てて見ないことにしました♪
ところで風邪気味ですか。早く良くなりますように。ではまた。
時が経つのが早過ぎて~(汗) (らむ)
2017-09-13 00:16:10
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、こんばんは~

こすもさん、けーたんさん、本日もゆづ不足の中、ブログの更新ありがとうございます。
本当にこれだけの内容を準備するのは大変だと思います。お手伝いできなくてすみません

こすもさん、体調の方はいかがですか?
お家の模様替えとブログの更新の同時進行で相当お疲れのことと思います。
時が経つのは早いもので、気付けばもうすぐAC
そうなると一気に情報量が増えます。 
少しでも睡眠不足を解消するためにこまめに休息をとってくださいね

昨日のコメントに返事をいただいてありがとうございました
こすもさんのモヒカン刈り…受けました(^^;
あれこれ想像しちゃいました
きっとこすもさんを見てそういうヘアスタイルでも十分行ける美しさだと美容師さんが判断されたのではないでしょうか?
今夜はモヒカンスタイルに斬新に着飾ってランウェイを歩くこすもさんの夢を見るかもA^^;)

こすもさんが飲んでいるビタミン12興味あります、私は左足の血行がとても悪いので試してみる価値ありそうです(^^)

チケット問題は本当に頭が痛いです。
海外に行くと思えば安いもんだわ~とかいって初めから高額のチケット目当てにせっせと貯蓄してる人いそうですよね~A^^;)

こすもさんにコラ画を気に入っていただけて嬉しいです
この嬉しさを糧に最後までモチベ―ション維持して最後まで頑張ります
コラ画は作っている時とても集中しているのであっという間に数時間経ってしまいます。
気付くとコメントする時間が全く残ってないということがしばしば
あとは眼精疲労から片頭痛→コラ画とコメント両方挫折ということもよくあります(^^;
そんなことを繰り返しているうちにあっという間に平昌を迎えそう。
今日平昌まであと5か月と聞いて愕然としました~
皆様すでにご存じのとおり、私はコメント下手なのでどうしても書けない時は代わりにコラ画でエールを送っていきたいと思います。

すいません、記事と全然関係ないところで時間を取ってしまいました

コメントを少し

★ルール変更に関するINの記事について
内容はだいたいわかりましたが、なんといっても自分の考えを的確にコメントするだけの能力がないのが悲しいです
なので簡単に自分の感想を書きます。
フィギュアスケートは技術と芸術を融合させることのできるきわめて稀なスポーツだと思います。今回のルール変更はその魅力を後退させるような気がしてなりません

★GIF~
SEIMEI様とバラⅠ王子&アップの笑顔~眼福です
今日もごちそうさまでした~

★ムーミンさんのコラ画3作品
ムーミン谷の住人と化したムーン隊鳥、全く違和感なしでほのぼの~

ドSなゆづ君とほっこり癒し系の仲間たち~絶妙のバランスですね

陸空海(自衛隊じゃございません)を想像させる背景に見事にバラⅠと悲愴の世界観が溶け込んでいてとっても不思議で幻想的な美しさ、素敵です

本日は以上です
UPしていただいたツィやブログ、記事、お写真、過去記事等全てにコメントできなくて申し訳ありません。

ではでは今日はこの辺で~(^^)


1966、わこさん、お知らせありがとうございます。 (tamaki)
2017-09-13 00:33:33
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

こすもさん、先日はコメントにお返事ありがとうございます。
ムーン隊長にハプニング⁉ ビックリしておめめぱっちりんこだったのかしら?固まってるムーン隊長、かわいい~~
でも、何事もなくてよかったですね(*^^*)

昨日、キャノンギャラリー福岡に、高須力さんの報道写真展「情熱の欠片」を見に行ってきました。
福岡のキャノンギャラリーは思ってたより狭いスペースにびっくり。作品が展示されてる部屋には係りの人が誰もいなくて自由に見られる感じでした。
もちろん私以外誰もいなかったので、作品をじっくり見ることが出来ました。
10数点(意外と少なかったです)の作品の中には、2013年全日本選手権(さいたまスーパーアリーナ)の安藤美姫さんの写真もありました。(スピンのお写真)
高須さんは以前、人と違う写真が撮りたいっておっしゃってましたが、今回の作品を見て納得しました。
展示されてる作品のうち何点かは、遅めのシャッター速度で撮影された写真もあって、動き(流れ)がすごく感じられました。
写真って、ハッキリくっきり、綺麗に撮るのが当たり前だと思っていたので、こんな技法もあるのかと、目から鱗でした。
中でも、美姫ちゃんの写真は、流れるようなスカートの裾の動きがとても美しく、まるで目の前でスピンをしているかのように見えました。
高須力さんの写真展はあと大阪、名古屋と続きますが、羽生選手の写真は見られなくても、美姫ちゃんの写真だけでも見る価値はあると思います。大阪、名古屋の皆さんも是非!!

『フィギュアに恋して』「羽生ヒストリー」
新シリーズが始まりましたね♪
一足お先に読ませていただきました。
「草競馬」を滑った5歳のゆづ君と、Let's go Crazy を滑った22歳のゆづ君が重なって見えました。
続きも楽しみしたいと思います。

ekkoさんのツイ、コリーコーチの「複雑なステップや繋ぎからクワドを跳ぶ選手を見たことがない」という発言。私もこれにはビックリです。
いったい今まで何を見てきたの?あなたの目は節穴ですか?って言いたいです。まぁ、言いたい人には言わせておけ…って感じですかね。
羽生選手が複雑なステップや繋ぎからクワドを跳んでるのは、言わずと知れたことですから。(*^.^*)

shinさんのブログ、今回も笑いながら読ませていただきました。
あー面白かった♪shin さんによるとフィギュアスケートマガジンは13冊も発行されてるんですね。
私は最新号を初めて購入しました。
文字テロのインタビュー記事、読むのにけっこう時間かかりましたけど、全文を読むことができてよかったと思います。
お写真メインの雑誌もいいですが、記事も充実してましたし、お写真もすごくよかったので、次回のフィギュアスケートマガジンも是非購入したいと思います。
shin さんの最後の一言。山口さんと結弦くんの、首の長さは違い過ぎじゃね?に爆笑~~ww

今日も過去記事をありがとうございます。
「初めて跳んだ人とかになりたい人なんで。そういう野望を抱いている。」
↑ゆづ君に是非、4Aを初めて跳んだ人になって欲しいですね。

ムーミンさんの作品
一枚め、ほっこりしますね。
2枚め、キラー目線してるのになぜか笑えます。
3枚め、とにかく美しくてしばらく見入ってしまいました。楽しい作品と美しい作品をありがとうございました。
こすもさん ありがとうございます (ムーミン)
2017-09-13 00:39:31
こすもさん けーたんさん みなさん こんばんは
今日は雨が降ったりやんだりへんな天気でした。

こすもさんの眼の保養にと ムーミン谷シリーズと
ムーン隊長と仲間たちのコラ画、そして大好きなゆづ君のコラ画を作りましたが、3点も載せていただき感謝します。

ムーン隊長 ケージの開けるところを嘴で押したら・・、ドアが開いたムーン隊長、びっくり、何しろいきなりドアがあいて出られる状態に・・
きっとハトが豆鉄砲食らったような ビックリ顔だったんでしょうね。

わこさんが   1966 継続は力と、
お母さんががここへ来なければ、私は確実にブログを継続するのは難しかった、何か、継続できるようになっているんですよね?不思議です。
  ↑
そうだったんですか、やはりこすもさんはゆづ君に導かれ、ゆづ君のスケート人生を伝える伝道師だったんですね。ゆづ君がこの頃ネットで応援してくれるファンと言ってくれますが、こすもさんのブログのこと言ってる気がします。他の素敵なブログもありますが、、、、。

日刊スポーツ 「フィギュアに恋して」。【高場泉穂】
何か色々言われてますが、安部健吾さん どこに
調べてみると担当がボクシングに 安部さんのゆづ君の記事大好きだったんですが、残念!

真凜、真央さん後継者なれる!佐野稔氏が展望語る代表争い
  ↑
宮原選手ではないのかな?あんなに努力してきたのに、グランプリシリーズには、元気な姿見せてほしいです。

ルール変更

2018-19にシングルとペアのTESに影響のある変更を決定している。
それは男子のFSのジャンプをひとつ減らし、FSを4分にすることだ。

男子シングルで5種類の四回転のうち3種類は10%以上の引き下げ幅となる。

3Aの基礎点を6%下げることと
頭がこんがらがってます。

Fや4Lzを跳んで点数を稼いだ選手ではなく、素晴らしいオールラウンダーにチャンピオンになってほしいのでしょう。」

ジャンプより華麗な演技ですね、ゆづ君ぴったりだわ。
これはオリンピック終わっても、挑戦しそうですね!

短いですが おやすみなさい!



真剣なワクワクとまだあった66! (おかか)
2017-09-13 00:45:53
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

今日も過去記事や幅広い話題をありがとうございます!
秋は家族それぞれの活動が活発で運転手兼観客に忙しく、
やっと今日、いろいろ録画していたものが観れました〜。

【新SEIMEI】
みなさんのツイやコメントにもありましたが、
スパイラルや最後のシットスピンの時の手の出し方など、
ジャンプ以外でも新しい所が垣間見えて、もうすでに「新」って感じです。
〈3Aさんのツイ〉のところ、気がつきませんでしたが、ほんとに
少しの角度で全然違う!!
もうすぐ全貌が明らかになると思うと、ドキドキしてきます。

そのドキドキワクワクですが、このランスルー動画を見て、今までのドキドキワクワクは甘かったーー!と反省。
すごい緊張感ですよね。公開練習でこの気迫。
真剣にドキドキワクワクして待ってるよーー!

こすもさんの上げて下さったGIFを見て思ったんですけど、今回の赤黒コンビUA、SEIMEIにぴったりですね。
腕の真っ直ぐな赤色部分が、SEIMEIの直線的な腕の使い方をより強調しています。
その下のバラ1の衣装、ずっと金色の部分に私が違和感を感じていた理由がわかりました。
バラ1は曲線的な腕の使い方が多いところに、柔らいラインのシャツ(?)が合っていますが、そこに金色が直線的(三角形)に入っているんですよね。
バラ1は何かの役を演じる訳ではないので、どんな衣装でもありだと思いますが、どんどん進化している柔らかい表現に合った新衣装だといいなぁ。

【66】
わこさん、こすもさんのブログが1966(!」を
教えて下さってありがとう!
私も新しいの見つけちゃいました。
(あ、でも関西の方で気がついたりツイートされてる方がすでにいらっしゃると思いますが。)

実は、FaOI神戸を地上波放送してくれたABC朝日放送は
今年が66周年!!
なんでこの数字が記念になるかというと、チャンネルが6なので、
66周年を大々的にお祝いしています。

【皆さんのコラ画】
9/10
*らむさん*
点描画みたいに、羽生くんの一つ一つの輝きが集まったみたい。
指先まで綺麗ですね。

*由鈴さん*
羽生くんの中の底知れない鋭い部分が透けて見えているみたい。
色合いが深くて神秘的です。

9/12
*ムーミンさん*
ムーンくん、初戦まであと少し、綺麗な景色を見て力を蓄えてね。
あれ?ムーミンが持ってるお花は?

そして、プーもムーミンも羽生くんのことよろしくね!

バラ1と悲愴の柔らかい表現と海月がぴったり合っていて、美しいですね〜。とっても幻想的。

皆さん、素敵なコラ画をありがとうございます。

こすもさん、読むのがだいぶ遅れてて今日の記事感想が少なくてごめんなさい。
今日もたくさんありがとう!!
ルール改正案だけの感想ですm(_ _)m (ももいろのきりん)
2017-09-13 01:22:12
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。追加記事もありがとうございます!

お邪魔するのが遅くなりました。
INを一生懸命読んでいたんですが、気づいたら寝落ち…(T ^ T)
さっそく感想いきます!


IN記事(ルール変更について)・・・

まだ決定ではないものの、クワドの点数がかなり引き下げられましたね。
でもGOEで稼げますから、質の良いジャンプを跳べば獲得できる点数は従来とあまり変わらない。(GOEの評価は厳密に頼みますよ!汚いジャンプには容赦無く減点!美麗ジャンプにはケチらずたっぷりプラス!)
でも今の男子で、大して影響が出ないと思われる選手はほんの数人。みんな頑張れ〜!

クワドの難易度による点数差は少なくなりましたね。
4Tと4Lzは今までは3.3点差でしたが、改正案では2点差に。
いやそれにしても4Aの点数が少なすぎて泣けてきますね!ますます割りに合わないジャンプに…(T ^ T)


SP、FSを技術、芸術で分ける案は、具体的にどのようになるのかほとんど情報が出ていないので何とも言えませんが…。でも色々問題や課題はあるでしょうが、以前もコメントしたように私は賛成です。まあとにかくSPをなくす案が通らなくて良かったわ!

これから詰めていくんでしょうが、芸術を評価するためにはジャッジ教育がますます重要なのでISUには気合入れてやってほしいですね!


結局、クワドの得点の変更も、フリーで30秒減、ジャンプ1つ減も、技術芸術プロも、オールラウンダーにはますます有利になると思います。というかオールラウンダーじゃないと勝てなくなるというか。

このルール改正で人気を復活させたいようですが(不人気は主にアメリカだと思いますが)、不人気の理由は他にあるのにコレじゃない感が…。

スロージャンプは確かに危険だから怪我の懸念はわかります。
でもだったら女子のクワドチャレンジは?
ジュニア男子でクワドを禁止するとか、シニア移行年齢を遅くするとか、そっちは手を付けないのね…

こんな説明じゃジャンプが得意なアジア系を勝たせたくないからだろ!って意見が絶対出ますって。

とりあえず新ルールについては成り行きを見守ります。

羽生選手に関しては平昌後も現役を続けるとしても、どんなルールにも対応できると思ってるので何も心配してません!


他にもたくさんの記事がありますが、長くなるのでここまでにします〜。


ムーミンさん、可愛いムーン隊長&ムーミンコラ、大人っぽい雰囲気の素敵コラ、ありがとうございました♪


コメント欄お借りします

nonnaさんおかえりなさい(^-^) メッセージ恐縮です。ありがとうございました♪

わこさん、おかかさん、66の数字を教えてくれてありがとう。また66が!嬉しい*\(^o^)/*


それでは今日はこれで。
12日の記事 (みおつくし)
2017-09-13 01:56:02
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆ekkoさんのツイより☆
コリーコーチ、本当にこんな事言ったの?自分の選手以外は、ちゃんと見てないんでしょうか。

☆2018年羽生結弦カレンダーに関してのお知らせ☆
まだカレンダーが届いてないのに、こういうお知らせは正直がっかりです。

☆過去の記事より☆
ソチ五輪の後で、すでに、4年後には多種クワドの必要性をどこかで感じてたんですね。
この頃、練習していた4A、4Lo、4Lz、4Fのうち、4Loは完成済み。
あとの3種類がどこまでの精度か気になるし、見てみたい気もするけど、どうか怪我しないように気をつけてほしいですね。

☆ムーミンさんのコラ画☆
(1)ムーミン谷にムーン隊長がいる光景…和みます。ムーン隊長は可愛くて仕方ない、居てほしい存在です。
(2)もっと仲良くなりたくて接近中のムーン隊長、プーさん、ムーミン。ドSな目線を送りながら、結弦さんも満更ではなさそう。
(3)背景と結弦さんの衣装が絶妙な色合いで、目に優しく良い保養になります。

ムーミンさん、いつも素敵なコラ画をありがとうございます。

*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
風邪ということですが、お加減いかがですか?
どうかご自愛くださいね。

それでは。*
皆様、こんにちわ。 (こすも)
2017-09-13 16:29:20
今日は、暑かったです。早く秋にならないかな・・まだまだ、部屋の整理は続いています。
細かい物とか、本当に時間かかりますよね!でも、どこへ収納したか忘れてしまったり・・

とのさん、こんにちわ。
真っ赤なガーナの三人娘のCM・・ゆづ君なぜに?
氷を恐がらず・・ヤンチャしていたとか・・!今日の過去記事を見ると丁度分かりやすい・・ゆづ君の過去で言ってる言葉は現実になりますね。4回転のジャンプが秀でてる子ばかりが勝ってしまうと、スケートをやめちゃう子が多くなるとか??
山口さんのコラムのどエス写真・・思わず、とのさんの(私の中での想像しているとのさんの姿)泡ふためいた驚きの顔を想像してほんわかさせて頂きました。あれっと、本当にびっくりですよね。私も、ツイを(深夜)記事探しをしていきなりドンときたんです。あのお写真が・・でも、写真だけで、ソースがわからなく、すぐに海外サイトへ行ったり(海外早いので)さっそく載ってたのですが、ソースもとがアレンジしてあって文字がでかい!!笑
でも、やっと突き止めて載せましたが・・あわわ~って感じで記事UPしました。なので想像できました。風邪は、治りました。なんかお腹が・・やっとおさまりました。ありがとうございました!!

らむさん、こんにちわ。
らむさんのコラ画でご飯3杯食べれます。ので、コラ画で華やかになりますお部屋はいよいよ壁紙をお花柄にしようかと・・(自分でやります)時が経つのは早いもので、気付けばもうすぐACそうなると一気に情報量が増えます。
(その時のほうが、凄い楽です)自分も楽しいですし、ゆづ君がいっぱい見られるのでUPしながらも、格好いいな、ゆづ君とかで疲れません。(癒される)あー、今月はゴミ当番なので(一ヶ月交代でやってます。笑)なので、朝、一度起きないとダメなのでそのまま寝ることが出来なくて起きてしまいます。今月はつらい~!モヒカン刈り・・もう、みんなから爆笑されました(友達とかも)その当時、原宿に住んでいたので雰囲気がノリノリに見えたのかも。
モヒカンスタイルに斬新に着飾ってランウェイを歩くこすもさんの夢を見るかもA^^;) ・・きっと悪夢でうなされると思いますよ
こすもさんが飲んでいるビタミン12興味あります・・以前、マウスの持つ位置が低すぎて腕に負担をかけてしまい、手がしびれたり痛かったした時に
総合病院なのですが、その中の整骨の方へ・・
腰が痛かったりパソコン長時間座っているから・と先生にお話したところ、エーザイから出ているメチコバール500をもらいました。ビタミン12で、血行が良くなると言われて(ビタミン剤なので、あまり強い薬ではないけれど)多少いいのかな?って感じです。長期にわたって飲むと効果ありますね。
チケットはなんかはずれると、もう、気持ちがふさぎますね。普通に買えるといいのになと思います。殺気おびてて・・!!雰囲気が。
ツイで50万てのもありましたね。2枚で100万とか
転売目的で、堂々と50万で売る神経。すごいですね。コメントありがとうございました。

tamakiさん、こんにちわ。
それが、ムーン隊長本当に可愛くて・・動画で撮っておきたいぐらい。いきなり開いたので、
「えっ?」って顔していて、人間でいったら呆然としていたという感じです。でも、とりあえず、外へ出てきたのですが・・「出てもいいの?」って感じで。インコにも、そんな動揺の姿があるんだと知りました。高須力さんの報道写真展「情熱の欠片」・・覚えてますよ。もちろん私以外誰もいなかったので、作品をじっくり見ることが出来ました・・すごいラッキーですね。安藤美姫さん・・
遅めのシャッター速度で撮影された写真もあって、動き(流れ)・・これって写真専門学校で課題とされた撮影方です。躍動感が出るんですよね。
shinさんのブログ・・昔から色々語ってくださるブログで、詳しいんですよね。過去の事など。
まだまだ、過去記事たくさんあるんですが、時々間をおいたり、バランス考えたりしてます。
コメントありがとうございました。お体大切になさってください。

ムーミンさん、こんにちわ。
ムーミン谷シリーズ・・本当に大好きです!ムーンが幸せそう。
きっとハトが豆鉄砲食らったような ビックリ顔だったんでしょうね。・・まさしくそのとおりです。いきなり開いたので、顔が男の子の顔になってました。マジっすかって感じで。
ゆづ君のスケート人生を伝える伝道師だったんですね・・・いやだ、ゆづ君に怒られちゃいますよ。
でも、継続は力なりとはいっても、続けられないハプニングも起きてしまう場合もありますよね。スケートの選手でもそうだと思います。続けられるのはそんな環境に見えない神様が導いてくれてるのかも知れません。おばあさんが亡くなった時に、ブログはできないかなと思いました。この家の維持が出来なくなるからです。両親も、東京へ引っ越す予定でしたし!おばあさんの所に来る予定はまったくなかったんですよ。でも、突然4月に両親がこちらへ住むことになり、いままでどおりになったわけです。
真凜、真央さん後継者なれる!佐野稔氏が展望語る代表争い
  ↑
宮原選手ではないのかな?・・結構真凜ちゃん、おしてますね!今日もコメント有り難うございました。お体の具合を見ながら、また、お待ちしています。
また、続きます!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事