羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フランス杯 男子FS~その他

2017-11-19 16:23:10 | 日記
 今日の追加更新記事です。

 みささんのツイより
 11/18
 テレ東 SPORTSウォッチャー
 野口さんインタ
 (編集してます)

 ロンドンつれづれさんのブログより
 IOCの記事翻訳
 Sky is the limit for serial record-breaker Hanyu
 「天井知らずの連続記録達成者、羽生結弦」 と題して。
  以下、記事の簡単な翻訳を載せます。
 (この記事は、羽生選手の負傷の直前の記事です)
 ポプラさんのブログはこちらです。
 翻訳ありがとうございまいした。

 フジテレビスケートさんのツイより
 GPフランス杯⛸🇫🇷男子優勝はスペインのフェルナンデス選手
 ジャンプにミスこそありましたがバツグンの表現力に会場からは
 一番の大歓声👏試合後には気温約0℃の極寒の中、笑顔で丁寧に
 ファンサービス😍🌟こんな性格も人気の理由です

 Amengさんのツイより
 They are selling this magazine in the arena.
 Quite good picture choice but a little expensive…  
 アリーナでこの雑誌を売ってる。
 ちょっとお高いけど、お写真のチョイスがかなりいいわ…

 

 フランス杯 結果
 男子FS
 
 
 プロトコルはこちらです。

 ハビエル選手の動画はこちらです。
 Javier FERNANDEZ FS - 2017  

 宇野選手の動画はこちらです。
 B.ESP. Shoma UNO 宇野昌磨 FS

 ミーシャ選手
 Misha GE FS - 2017 動画はこちらです。

 仙台放送さんのツイより
「羽生結弦 写真とポスター展」は、本日、来場者数が2万人を超えました。
 全国さらに海外からも温かいメッセージをたくさんいただいております。
 会期は残り3日間となりました。
 皆様のご来場を心よりお待ちしています。
 仙台は寒いので暖かい格好でお越しください。
 -----------------------------------
 Do not pay attention to me
 人生、楽しくお気楽に!さんのブログより
 そして色々考えた・・
 NHK杯の後、あの前後のこととこれからのことを、私も色々考えました。
 あの怪我があり、これから先はひとつも間違うことができなくなりました。
 いつだって結弦くんは、自分で自分を崖っぷちまで追い込んでしまいます(笑)
 で、ちょっと色々考えました。
 続きはShinさんのところでご覧ください。
 -----------------------------------
 フランス杯
 男子 FS
 Starting Order
 

 おのさんのツイより
 ☆GPSフランス
 明日11/19(日)
 4:50~男子FS
 4:58~ヴィンス
 5:06~ポンサール
 5:15~デニス
 5:23~アーロン
 5:32~エイモズ
 5:48~モリス
 5:57~ビチェンコ
 6:05~ミーシャ
 6:14~サマリン
 6:22~ハビ
 6:31~宇野昌磨 
 -----------------------------------
 フランス杯、女子の結果です。

 
 
 プロトコルはこちらです。

 
 読売ツイッター
 メダルが星なんですね。色わけみたいです。男子はブルーかしら?
 -----------------------------------
 動画です。
 ザギトワちゃん、完璧だったんじゃないですか?
 Alina ZAGITOVA Алина Загитова FS
 こちらです。
 マリア・ソツコワ選手
 美しい演技であきないですね。もっとみていたい・・
 Maria SOTSKOVA Мария Сотскова FS

 Kaetlyn OSMOND FS
 動画はこちらです。

 Mai MIHARA 三原舞依 FS - 2017
 動画はこちらです。
 -----------------------------------
 ちよさんのツイより 
 フォロワーさんとソチの時のNHKが作ってくれたダイジェスト
 良かったよねーという話になり、私は2/16に流れた町田さんと
 大輔さんの演技がサビで流れ、羽生さんのジャンプからのビールマンが
 サビで流れるのが好きという話になりましたのでご覧ください。
 涙腺崩壊します。(動画はこちらです)
 -----------------------------------
 マリヤ Mariaさんのツイより
 フィッカー 

 

 

 

 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランス杯 結果とゆづ記事!! | トップ | ピークどこに…代表内定に一考... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランス杯男女フリー (ももいろのきりん)
2017-11-19 16:41:04
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です♪

フランス杯情報をまとめてくださってありがとうございました。
フリーは男女ともライスト観戦できました〜。


それでは感想です。

ハビエル選手・・優勝おめでとう!
ジャンプはアレでしたけど、スピンステップでレベルも加点もしっかり取ってるのがさすが!
内容はともかく今回は優勝という結果が何より大きいと思う。
これで自信を持って五輪に臨めればいいな。


宇野選手・・そこそこ纏めれば勝てると思いましたが…後半はかなり辛そうでしたね。でもよく頑張った!
とりあえずファイナル進出できたから良し!この悔しさは日本で晴らしてください。


ミーシャ選手・・素敵な演技でしたね〜指先にまで神経の行き届いた繊細な表現♥
衣装が誰かを思い起こさせましたが(⌒-⌒; )
GPS初台乗りおめでとうございます!


三原選手、白岩選手の演技はそれぞれとても素敵で見入っちゃいました。

三原選手の最初の2Aが入り出も合わせて大好きです♪ ステップが本当に素敵ですね!

白岩選手の"展覧会の絵"は表現が難しい曲だと思うのですが、独特の世界観を楽しませてもらいました。

2人とも全日本に向けて調整を頑張ってください!


ザギトワ選手、今まで見た中で一番良かった〜。
あれだけ難しい事をしながら美麗ジャンプやスピンを完璧に決めたらそりゃ高得点が出ますよね。優勝おめでとう!


演技に関係ない感想・・・

・相変わらずのカメラワーク。でも今年はとうとう「違うアングルが観られて有難い」という思考に。フランス様のお陰でポジティブが鍛えられた…( ;∀;)

・「野菜食え」と宇野選手に無言のプレッシャーを与えるファン。
(いや投げ込みに白菜があったもんで…)

・昨GPFでメダルに文句言われたからか?斜め上の工夫をしてきたフランス様。
超斬新!さすがフランス!ていうかもはやメダルじゃないよね!

今回はこんなところですかね〜(´▽`)ノ……いつもすみませんm(_ _)m




仙台放送さんのツイより・・

2万人!すごいですね!あと3日でさらに増えそう〜。
仙台は寒いんですね。でも仙台のゆづ愛を感じて暖かくなれるんじゃないでしょうか(≧∇≦)
今さらですけど、写真展に行かれた方々、レポやご感想をありがとうございました♪



コメント欄お借りします。
マッタリのママさん、動画を見て頂いて、ご感想までありがとうございました♪


それでは今日はこれで〜。
Unknown (まる)
2017-11-19 20:43:51
いつも素敵な記事を、ありがとうございます❤️
ムーン隊長応援団長🍀コスモファミリー様❤ (レインボー🌈です)
2017-11-19 21:34:15
寒さがまして❗ やっぱり 淋しい‼
です~が  もうトロント・行かれた?かしら
全て❗が良い方向に向かって行く為の
金ロードと 信じています❤
コスモ様❤が教えて下さった  あの金のテープは🎵
結弦君が 掴んでお持ちした❗テープだった❗なんて
凄いですね🎵
ありがとうございました❗

ファミリーの皆様❤の言葉の的確さ  表現力に
凄いな~って感動するばかりです

又ソチの頃の バックナンバーにお邪魔しています🍀
やっぱり❗綺麗で 楽しそうで~✴
そう  こんな結弦君を🎵観たいな🎵 
勝手に スミマセン😅
ムーン隊長 羽❗まだツンツンですか?
綺麗にそろったら  お目にかかりたいで~す❗
ゆづ君の選択は? (マッタリのママ)
2017-11-19 23:12:07
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗

今日もブログ更新ありがとうございます🎵


ポプラさんのブログで紹介されているIOCが作ったゆづ君の特集記事。アスリートとして人間としてとても深くゆづ君を理解し評価して下さってますね。こんな特集記事を組むだけ今のフィギュア界での存在が大きいと言うことでしょう。

そのゆづ君の今回の怪我と今後に関する意見があれこれ出ていますが、ポプラさんも人生、楽しくお気楽に!さんも4lzを入れなくても、他の構成でも勝てるからと。オーサーもプル様も同じ意見ですね。
昨日の夜のスポーツウォッチャーで野口さんもそう仰ってましたが、果たして今のゆづ君はどう考えてるんでしょうね?
本人の体調と希望と、そして念願のオリンピック2連覇に向けてのオーサーコーチとの話し合いで決まるんでしょうが。
さすがのゆづ君も周囲の意見に耳を傾けて、2連覇するための最善の道を選択するのか。はたまた野口さんが最後に仰ってた、ゆづ君は「誰も見たことがない景色が見たい。最高の景色へ」で、出来ることで安定して夢を掴むのではなく、自分ができる限界にチャレンジして圧倒的に勝ちに行くのか。私は後者の気がします。やっぱり4lzは諦めないんじゃないかな。
そうじゃないと「羽生結弦」っぽくないもの。
何よりも怪我から早く回復して、順調に体を元に戻せることを切に願います😌✨


「羽生結弦 写真とポスター展」は、来場者が2万人を越えたんですか❗ やっぱりすごいな🎵
海外からも結構行ってたらしいですね。もうゆづ君の人気はワールドワイド🌏💞
私ももう一度行きたいけど、有休はちょっとこれ以上は今は取りずらいし💦 仙台に戻ったときに立ち寄った際のお写真見たかったなぁ😆
仙台放送さん、またこのような企画をお願いします🙏


フランス杯はハビ、昌磨君、ミーシャ、おめでとう👏👏👏
あれこれあって調子はイマイチのようでしたが、昌磨君はファイナル出場できて良かったですね。折角の日本開催。誰も日本人がいなくちゃ寂しいですから☺ もちろんそこにゆづ君がいてくれたら最高でした(泣!)


今週はいよいよゆづ君トロントに戻ってオーサーコーチと本格的にOPに向けてのプラン再構築。最良の方策で道が開かれますように🙏

ゆづ君がんばれ~👊😆🎵
夢を叶えるまで(もちろんその後も)、全力応援❗❗❗

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました👋👋
仙台羽生君写真展行ってきた (丸ちゃん)
2017-11-20 00:06:08
11月19日羽生君写真展に仙台まで行ってきました。素敵なお写真とBGM感動しました。その後アイスクリンクに行き、ここで羽生君頑張っていたんだと、感動しました。これから、本当に頑張り過ぎず、体と相談していって欲しいです。
フランス杯の結果 (みおつくし)
2017-11-20 00:32:18
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆フランス杯
ハビ選手、優勝おめでとう!FSは納得できない出来かもしれないけど、優勝したことで気分は違ってくるのではないかと思います。次は欧州選手権かな?頑張ってください。

宇野選手、最後までハラハラしたけど頑張り通しましたね。本人的には練習したいだろうけど、先ずは身体を休めてください。ファイナル進出決定おめでとう!

ミーシャ選手、フィギュアスケート本来の美しさを感じる素晴らしい作品でした。PB更新と3位おめでとう!

ザギトワちゃん、思った通りの修正力の凄さに参りました。前回よりも素晴らしかった。優勝&ファイナル進出決定おめでとう!

舞依ちゃん、優奈ちゃん、素敵な演技をありがとう!五輪シーズンの試合で滑ってみて、学ぶことが多かったと思います。次の全日本での演技を楽しみにしています。

ところで、この大会が終わった時点で、女子は5選手がファイナル決まりましたね。新葉ちゃんのファイナル進出が決まるかどうかは次のアメリカ大会の結果次第。
新葉ちゃんに行ってほしいけど、最後までドキドキです。

☆そして、いろいろ考えた…
shinさんが考えた鬼構成のプログラム、流石に結弦さんも手を出さないと思います。(絶対に無理!(笑))
ただ、結弦さんの怪我の回復次第で、全日本では4回転を減らすことはあるかもしれない。
痛みに強いといっても生身の人間なので、トロントに戻った際は、オーサーコーチとしっかり話し合って決めてほしいですね。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
ムーン隊長の頭頂部の羽、全日本までには間に合いますよね?(結弦さんの次に気になります)

それでは。
1人に1つずつ未来の種 (わこ)
2017-11-20 00:49:38
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
フランス杯、終わりましたね。昨夜は、宇野昌磨君が、フリー頑張れますようにとお祈りして寝て、朝早起きして
ライスト見ました。体調が万全でない中、調整がうまくできないまま試合に望むのは、なかなか、大変なことだと思います。ハビエル優勝、宇野君2位おめでとうございます。ミーシャ3位、美しいスケーティングでした。衣装がバラ1リスペクト?かな、どうしても、意識がそこに行ってしまいます。

女子は、ザトキワ、ソツコワのロシア選手の強さに目を見張りました。3位ケイトリン選手、おめでとう。
三原舞依ちゃん、SPは、6練から、ものすごくスピードが出てる気がしました。壁ギリギリで、ぶつからなくて良かったです。腕や手の先まで、情熱的でした。フリーは、巻き返しで、良い流れで
ステキでした。
白岩優奈ちゃん、SPは、伸びやかで、晴れ晴れとしていました。笑顔も可愛かったです。フリーは、少し大人の感じ、最後が少し残念でした。お二人とも、全日本、頑張ってください。

印象的だったのが、エリザベータ・トルシンバエワ選手。ショートとフリーの合計200点越えで、本当に嬉しそうでした。もちろん、コーチのオーサーも嬉しそうでした。
フランス杯、メダルは星。手に持つよりは、首にかけるのが、やはりいいなあ。デジタルの国旗が選手が滑っている時、出入り口に表示されていました。わかりやすいです。キスクラのぐるぐる回る文字にちょっと、めまいがしました。

仙台放送さんのツイ
「羽生結弦 写真とポスター展」来場者数2万人 大盛況ですね。
週末仙台された方、まだまだ、増えていそうです。様子を、色々、コメントなどで、教えてくださった方、ありがとう。

ちよさんのツイより
ソチの時のダイジェスト
♪「今、咲きほこる花たちよ」コブクロの歌で、ダイジェスト。
今、咲きほこる花たちは 天高く羽ばたけ 愛すべき この世界の色をかえるように
羽生君のイナバウワーから、ラストのところまでの歌声。
まさに、世界の人々に、インスピレーションを放ちました。美しい彩りを、きらめく光を見せて、届けてもらっていた日々でした。羽生君が欠場して、寂しく、何かが足りないような気がしているのは、このきらめきが隠れているからなのですね。

これからのことは、足の回復具合によりますね。どうぞ、しっかりと痛みも取れて、心配のない状態になりますように。

雪の降るような寒い夜です。ホットチョコレートで、あったまりたいですね。どうしても、チョコレートは、控えめになりますが・・。

こすもさん、本日もありがとう。日記(2111)ですね。
フランス杯が終わり (あきなお)
2017-11-20 01:07:07
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございました。

フランス杯
ハビ、優勝おめでとうございます。
昌磨くん、インフルエンザ明けで体力がない中の試合は、大変でしたね。
女子の表彰台の顔ぶれを見て、年々活躍する選手が目まぐるしく変わっていく現状を改めて知りました。
10年間も世界のトップを争う存在だった真央ちゃんは、やはり別格の存在だったと思います。
三原選手、白岩選手、二人ともフィギュアに向かう姿勢が好きな選手です。
これからも頑張ってほしいです。

仙台放送の「羽生結弦写真とポスター展」
2万人の来場ですか。
ゆづくんも、ふるさとでのひとときで、ご家族と仙台の皆さまの愛に包まれることができたのではないでしょうか。
そろそろトロントに向かう頃でしょうね。
行ってらっしゃい。
こすもさん、みなさんとともに、これからもゆづくんの健康を祈り、応援していきたいと思います。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2017-11-20 01:47:44
寒くなりましたね。
昨日、母が富山から戻ってきて、今日になったら、筋肉が~~と痛がってました。草取り、どぶ掃除、お墓の掃除から・・全部済ませてきたそうです。
高岡なんですが、新高岡に新幹線が出来てしまったため、高岡がJRが撤退してしまい、交通がかなり不便になったそうです。ドラえもんの作者さんの故郷なのに・・!!!街を歩けばドラえもんの銅像みたいなのが一杯あるよ。行った二日までは、テンション上がってたみたいなのですが、それ以降テンション下がる一方だったとか・・!!お土産は、白えびのり、昆布巻き、味噌(越中の味噌)何個も買ってきた。かにみそとか、現実的!!お菓子もありましたよ。みんな美味しい。梅園とか、栗のお菓子超美味しかった。あと、お茶や梅干・・ジンジャエキス・・とにかく調理用ばかりでした。あっ、ゆずのりも買ってた!!のりは、乾燥したのりではなくて、佃煮ののりです。白えびのりが、海老の味が濃厚!!
で、母は疲れが取れないとかで、昨日と今日は私がすべてお食事を作りました。(適当)
なので、ブログが手薄に・・!

フランス杯・・リンクが狭いんでしょうかね??お客様のキャパも少ない??三原選手、危なかったですね。ハビ選手が優勝おめでとうございます。2位は宇野選手ファイナル決定!!バンきしゃで味の素ので、出てましたね。ゆづ君も少し!

あー、GPF、全日本・・通常であれば、佳境に入っているところですね。ゆづ君がいないのは寂しい。しかも、GPF、日本の女子はどうなるのでしょうか??本当に予想もつかないGPFですね。

皆様のコメントは、明日お返事いたします。
今日はちょっと、体がだるいので早めにお休みさせてください。申し訳ありません!!!
フランス杯とコラ画の感想 (おかか)
2017-11-20 02:09:03
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

こすもさん、前回コメントのお返事をありがとうございます。
もちろん平昌に向けての応援はコラ画でも参加させて頂きます!!

ももいろのきりんさん、わこさん、tamakiさん、とのさん、りいなさん
こすもさんとももいろのきりんさん共作の書き起こし記事の
私のコラ画にまでコメントをありがとうございました。

【フランス杯】
FPはまだ録画を見ていないので、感想は書けないんですが、
男子SPはなんといってもハビ!
1位おめでとう!
チャップリンというタイトル聞いただけで、あ、コミカルプロねと想像してしまうところを
エレガントにコミカルを演じるって、まさに大人のチャップリン。
だからのあの衣装なんですね。

そして女子SPは白岩優奈ちゃん!
可憐な彼女の雰囲気にぴったり合った曲と衣装(氷に描かれたフランス杯のマークと雰囲気が似た色合いでしたね。)で、こちらまでにっこり微笑んじゃう演技でした。

総合順位は見ちゃいましたが、
昌磨くん、舞依ちゃん、ザギトワちゃんの巻き返しを頑張ったFPの演技は今からのお楽しみです!

【みなさんのコラ画とMAD】
すごーく感想がおそいんですが。
11/12
*らむさん*
まるで白鳥の化身のような羽生くん。今見ると白鳥がじっと傷が癒えるのを待っているように見えるんです。
でも、羽生くんの視線はもう上を向いていますね。

*柊子さん*
柊子さんからのメッセージ「歩むのは光の道」に「大丈夫ちゃんとわかってるよ。」って応えているような羽生くん。
翼はもう準備されている。

*ムーミンさん*
そっと寄り添う氷の女神さまの視線も、もう先に向かっていますね。
ムーミンさんのストレートなメッセージを前にお祈りしたくなるコラ画です。

*とのさん*
とっても力強い白鳥!そしてその大きな翼!
優雅な演技の奥にある羽生くんの底力を感じます。
羽生は大丈夫!と力をもらいました。

*マッタリのママさん*
天使達が足を治しにきているんですね。
たくさんのハートが世界中のファンからの気持ちに見えます。
心配そうに覗いているプーさんがとってもツボです。

11/16
*柊子さん*
羽生くんの視線の先には、バッグアップするご家族、チームのみなさん、ファンが後ろに連なっているように見えました。
こんな風に応援の気持ちがフワッと身体を癒せればいいのにな。

*ムーミンさん*
ちゃんとプーも羽生くんとおんなじ方向を見てる!
きっとトロントに帰ったら、こんな笑顔でまた練習に向かっていきますね。
ムーンくんが見守ってくれていると心強いです。

11/17
*由鈴さん*
阿修羅顔の「絶対勝つ!」もいいけれど、こんな風にちょっぴり微笑んで落ち着いて「絶対勝つからね!」という軽やかさも少し必要な気がします。
顔は穏やかでも心はセーターのように燃える赤なのは知ってるよ!

*こすもさん*
羽生くんの背中がいろんな思い
を背負って、でもしっかりとした足取りで金のロードを歩いているようです。
よく見ると金テープの輝きが、背中に生えた金の翼に見える!!

*ももいろのきりんさんのMAD*
何よりまずタイトルを見たときに
「WE」ってなってるところに一緒に頑張ろうの意味を感じました。
あとは笑顔が中心の動画に対して皆さんのコラ画が試合用のキリッとした表情だったので、その対比が面白かった、というか気持ちよかったです。
(あ〜うまく言えないー。)
そんな中私のコラ画も使って下さってありがとうございます。
最後のUAで腕をすっと伸ばしたところと歌詞のリズムが合ってるところが最高に気持ちいい!
羽生くんだけじゃなく、ファンも元気になれるMADをありがとうございます。

【コメント欄をお借りします】
tama(たま)さん、ほっしーさん、NHK杯の現地の様子を教えて下さってありがとうございました。
羽生くん欠場の辛い中でもコメントして下さって、本当にありがとうございました。

こすもさん、NHK杯の応援コラ画を欠場でも掲載して下さってありがとうございました。
コメント下さったみなさん、ありがとうございます!感想しっかり読ませて頂きました。

こすもさん、記事の感想がほとんどなくてごめんなさい。
明日も寒いです。
どうぞご自愛下さいね。
今日もたくさんありがとう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事