羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

新インタビュー映像・キリトルTVとゆづ韓国ニュースより

2016-10-12 16:49:42 | 日記
 銀盤の王子たち(8)
 2016/10/18 1080円
 女性のためのフィギュアスケートマガジン『銀盤の王子たち』第8弾!!
 いよいよ開幕! 2016-2017シーズン
 オータムクラシックの模様もたっぷり収録!
 羽生結弦 新たな夢の幕開けへ…

 <特典1>
 これさえあれば今シーズンの大会が一目瞭然!
 2016-2017主要大会 書き込み式スケジュール表

 <特典2>
 世界初! 4回転ループ記念写真付き
 羽生結弦&宇野昌磨 A3両面ビッググラビア

 
 ---------------------------------
 インタビュー映像 羽生結弦 × 就寝前と起床 篇
 UPされました。
 こちらです。

 

 羽生結弦出演 東京西川 &Free(アンドフリー) インタビューCM動画
 羽生結弦×就寝前と起床篇 1分15秒


 羽生結弦出演 東京西川 &Free(アンドフリー)
 インタビューCM動画 羽生結弦×就寝前と起床篇 1分15秒
 フィギュアスケート選手の羽生結弦さんが、布団の中でイメトレをするので、
 跳んでる感じがつかめ易い事や、朝の気持ち良く起床できるようになって
 きた事などを語る、東京西川 &Free(アンドフリー)の限定配信中の
 インタビューPR(CM)動画です。
 YouTube 東京西川公式チャンネル
 ---------------------------------
 あれこれさんのブログより
 アレクセイ・ミーシン「ネイサン・チェンは即位していないが、彼がリーダーだ」
 一部抜粋
 
 現在彼は、コンポーネンツスコアが比較的高くないが、1年経てば、
 演技構成点でしかるべき高い点数を得るだろう。なぜなら、彼は素直で、
 飲み込みが良いからだ。ズーエワによって彼は特別な振付けの魅力を
 身に付けるだろう。ジャンプは、彼はもっと良くならないかもしれないが、
 彼の芸術的進歩においては、ズーエワは大きな前進をさせることが出来るだろう」。
 —しかし、ジャンプの安定性は大事じゃありませんか。
「チェンの安定性は悪くない。世界記録を安定的に狙うのは非常に難しいことだが、
 彼はあの大会で世界記録を狙っていた。練習では彼は四回転を、自信を
 持ってやっているし、私は確証出来る。一方クラスノジョンは四回転ループを、
 トリプルアクセル同様、われわれのところで教え込まれた。
 これはわれわれの学校からのアメリカフィギュアスケートへの立派な
 プレゼントだ。しかし、ループに長いこと拘泥するのは、もう現実的じゃない。
 これは君たちが少し昨日に留まったのだ」。

 —それならフィギュアスケーターたちが留まったのです。

「羽生のことは、機関車としてだけでなく、アスリートとして、人間として、
 私は深く尊敬している。私は彼を長年知っているし、彼の上昇にも、
 私の選手たちと彼との戦いにも居合わせたし、そして彼らが彼に勝って
 いたのにも居合わせた。しかし、私は彼が卓越したアスリートなのは
 言うまでもないこととしてその上で言っている」。
 ミーシンさんのお言葉です。↑
 詳しくは、あれこれさんのブログでご覧ください。
 ---------------------------------
 スンヒちゃんのツイより‏
 ジュンファンくんのニュースにゆづも!😁
 動画はこちらです。

 pekorin☆さんのツイより 
 RT①<フィギュアの新星、チャ・ジュンファン
 「四回転ジャンプの多様化に」>
 JGPF二大会連続優勝し世界的に新星として頭角を現したチャ・ジュンファン
 選手が平昌五輪に向け4回転ジャンプを駆使することに力を注いでいる。
 チャは先月日本大会で4Sを完璧に行いジュニア最高点を→

 ②打ち立てたが、現世界最強の日本の羽生と比較すると合計で90点も
 遅れをとっている。4回転の回数にその差がある。
 チャは4回転を1回、羽生は5回。チャが平昌五輪で世界トップクラスの
 選手達に立ち向かうためには、高得点の4回転を更に2、3種類
 やらなければいけないという事だ。→

 ③(チャ選手「4回転も自分が小さい時に3回転をマスターした様に
 練習し着氷し、少しづつ完成度を上げなければいけないと思います」)
 チャは実戦では行ってはいないが、拠点カナダの練習では4S以外にも
 4Tも綺麗に着氷している(映像)→上に紹介しています。

 ④又4Loも練磨している、先日羽生が実戦で初めて成功した高難度技術である。
 (ブリアンコーチ「チャはたかだか3~4週練習した、着氷は問題なく
 やっている。来年には4回転3種を完成させるだろう(字幕より)」
 チャは今週金曜、国内大会で5歳年上のイ・ジュンヒョン、キム・ジンソ
 と競う。終 
 pekorinさん、翻訳してくださりありがとうございます。
 ---------------------------------
 161011(161011 キリトルTV ゆづ・真央)
 pino2016さんが動画をUPしてくださいました。
 
 こちらの動画です。
 ---------------------------------
 テレビ朝日 フィギュアスケートさんのツイより‏ 
 GPシリーズは22日開幕‼️
 こちら明日水曜日いっぱいまでが投票期限らしいです!
 制作スタッフによると、かなりの激戦の模様なので、あなたの一票が
 ランキングを左右します!当時のインタビューなども聞けるかも!
 いよいよGPシリーズ開幕ですね‼️開幕は22日!

 AbemaTVさんのツイより‏
 \❄️羽生結弦 今季初戦超速報❄️/
 熱戦が期待されるGPシリーズ今季スタート会見を生中継!
 解説・織田信成さんからの直前コメントが到着📢
 更に❗️羽生結弦の世界中が注目する今季初戦をノーカットで超速報!
 ---------------------------------
 Misha Ge JP FanGroupさんのツイより
‏ MishaGe
 ハビやユヅと一緒に普通の練習セッションを滑るのは素晴らしいね
 (何か特別なことが巻き起こるわけではなく)素晴らしいスケーター
 と一緒にただ穏やかなトレーニング🙏🏼

 mikibear8さんのインスタより(ミーシャG選手)
 こんにちは・・トロントクリケットクラブにて
 ---------------------------------
 ONEさんのツイより
 RT GPの滑走順って抽選になったんだね(P81、Rule513)。
 SP抽選のグループ分けについては記載がない
 (資料はこちらです)
 SP:抽選
 FS:SPの結果に基づいてグループを分け、各グループの中で抽選。
 SP上位の選手からくじを引く。
 ---------------------------------
 siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜さんより
 2016 フィン杯 ネイサンとパトリック限定雑感
 豪華スケーターが出揃ったフィン杯が終わりました!
 どんどん記憶が薄れていく中、ネイサンとパトリックについてだけは
 感想を書いておきたいと思います〜。
 (とても楽しい内容でした。ネイサン選手がバレエ歴10年とは
  知りませんでした)
 シエナさんのブログでご覧ください。

 そして、新しい記事(こちらもお勧めです)
 「ユヅルはロールモデル」ネイサン過去記事
 シエナさんのブログより
 ---------------------------------
 IFS Magazineさんのツイより‏
 Yuzuru Hanyu, one of many in a long line of great Japanese skaters,
 graces the December cover of IFS.

 
 ---------------------------------
 お誕生日・・おめでとう。まるごとの僕を見てください。

 

 これはっ・・エルビスか?

 

 ---------------------------------
 まだ、続きます~、随時更新・・・・していきます
 
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続き3イタリアフォーラムより... | トップ | 羽生選手・フォトギャラリー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なことが!!! (LOVE_CHILD)
2016-10-12 22:30:27
こすもさん、みなさん、こんばんは~

かなりご無沙汰しておりましたので、誰だこいつって感じですが、今日だけはどうしてもコメントしておきたくて~~~

かなりの偶然(いや、もしかすると必然!?)で、私の誕生日にコラ画のゆづ君から素敵なメッセージが!!!

「お誕生日・・おめでとう。まるごとの僕を見てください。」

!!!見ます!!!
!!!見ますとも~~~!!!
!!!まるごと見させていただきますとも~~~!!!

・・・すみません、取り乱してしまいました(^^;)
このメッセージはこすもさんが考えたものですか!?
しかもこちらのブログを見た時間が午後10時12分
こんな偶然が重なり、もうコメントせずにはいられませんでした

育児と仕事の両立が全くできない人間なので、やさぐれ生活を送っていましたが、こすもさんのブログとゆづ君からは安定の癒しをもらっていました。
コメントできない期間が長かったので、書くタイミングを見失っていましたが、今日のこのタイミングで久々に復帰です

毎日とはいかないと思いますが、またコメントしますね
いつも本当にありがとうござます!!!
ではではなさい~~~。
炬燵欲しいかも。(笑) (柊子)
2016-10-12 23:09:56
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ~。

今日も朝は寒かったです。炬燵が欲しいと思ったくらい。(笑)
せめて今月は寒くても我慢しなくてはいけませんね。

銀盤の王子たち(8)
先日、フィギュアスケートファン通信15を買ったばかり。。(お写真が充実、満足な一冊)
あら、特典が…でも買いませんよ~。キリがないもん。
買われた方の感想を楽しみにしています。


インタビュー映像 羽生結弦×就寝前と起床篇
寝る時、イメージトレーニングするんですね。
しかも、具体的に。
朝が苦手。夜に中々寝付けないから…それはイメージトレーニングに集中し過ぎてるからじゃないのかな。 
滑ってる姿を想像するだけじゃなくて、お布団の中でいろいろ動いてそうですね。
わたしも、バレーの練習の後、お布団の中で一人反省会したり、レシーブのイメージしたり、そうすると、夢の中でもボールを追っていて、回転レシーブなんかしてたりして、夢なのに筋肉が反応しますね。(笑)やっぱり中々寝付けない時もあります。
で、フリーのお布団、圧力がかからなくて、跳んでる感じが掴みやすいと。。イメージトレーニングに何よりのお布団なんでしょうか。
気持ちよく安眠出来ますように。
わたしも、欲しいかも。。


あれこれさんのブログより
ネイサン・チェンは即位してないが、彼がリーダーだ

ミーシン氏へのインタ、興味深く読みました。
アメリカのクワド事情も。ネイサンくんにかける期待、分かるよ~な。。
近い将来、フィギュアスケート界を背負って立つ存在になるのかも知れませんね。
ミーシン氏、一押しのネイサンくんの成長が楽しみではありますが、ワクワク感とドキドキは全くしません。(笑)


ジュンファンくん、
韓国メディア大注目なんでしょうか。
しなやかな体つきは羽生くんを何となく彷彿させますね。4S も跳んだ。平昌に向けて楽しみな選手です。
まだジュニアなんだから、煽らずに大事に扱って欲しいな。今から羽生くんと得点差を比較しなくてもいいのに。。韓国メディアもジャンプばかりに注目してる節があるような。
ブライアン、大事に育ててね。

キリトルTV、
見てたんだけど、ちょっとだけでしたね。
「フィルムがねえ!」
そんなことがあったのね。
男の子らしい可愛いさがありました~。(〃∇〃)

ミーシャくん、
今クリケなんですね。
羽生くんとハビくんと一緒にただ穏やかなトレーニング…いい環境で練習してるようです。 
羽生くんもミーシャくんがいて楽しんで練習してそう。(*´∇`*)


こすもさんの作品、
・お誕生日おめでとう。まるごとの僕を見てください。

うわ~。こんなお写真付きのプレゼント、もらってみたい!!
枕をぎゅ~っと抱いたお写真可愛い過ぎ。(〃∇〃)

・これはっ・・エルビスか?
(笑)(笑)
やっぱりエルビスを連想してしまいますかね。エルビスだって素材が素敵だからいいんです。(笑)


今日はのんびりコメント打っていたら、素敵なお写真が追加されてましたね。早速保存させて頂きます。(〃∇〃)

こすもさん、美味しい和食を堪能されたようで良かったですね♪和食はやっぱり落ち着きますね。茶碗蒸し、好きです。

今日はこすもさんがいてムーン隊長も寂しくなかったかな。

本当に朝晩と冷えてきました。
こすもさん、かぜをひかないようにご自愛下さいね。

では、今日もありがとうございました。
最高の広告塔 (ももいろのきりん)
2016-10-13 00:31:28
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新ありがとうございます♪


キリトル見ましたけど、ここ最近の放送が良かった為かなんとなーく物足りなさを感じてしまいました^^;
どんどん期待値が高くなって困ったもんですね~。

内容は普通に楽しかったです^^
フィルム無くなっちゃったんだ~(笑)ごまかし方がうまい!
移動距離は大体予想通り。最低限しか移動してないですもんね。
オーサーコーチはどのくらいだろ?余裕で一位を取れそうな気もする!



西川インタ・就寝前と起床篇・・・
ええ!?西川マットレスはイメトレにもいいとは!
…なんか色々目から鱗です。これは西川さんもビックリの使用法(?)じゃないでしょうか。

寝付けないから朝が苦手?ただ単に生活リズムが夜型なんだと思ってました。

それにしても、西川商品の良さをごく自然に、しかも具体的にアピールしていてさすがですね〜
理想的な広告塔だわ。
熟睡したい方は迷わず西川ですね!

私は熟睡は諦めているので寝具は何でもいいや…
夜中に寝ぼけて怒りだす子をなだめたり、ベッドから落ちた子を戻したり、夜行性のペットは一晩中賑やかだし…(;∇;)寝かせて!



あれこれさんのブログより・・・
ミーシンコーチはネイサン選手推しですか。ジャンプ好きのミーシンさんらしい(笑)
確かにあの若さで4種クワドを跳んじゃったらスゲー!ってなるよね~。
彼はジャンプ先行で行くなら、ジャンプの質を上げたほうがいいですね。今のままだとボーヤンにも追いつけないような。
それにしても、機関車とか即位とか表現が面白いですね~(まだ下克上はさせないぞ!)
平昌でもクワド数種が必須になってしまったこの時代、北京ではいったいどうなるんでしょう。
(ところで記事の方は今は読めなくなってますね…どうしたのかな?)



韓国ニュース・・・
ニューヒーローが誕生して、韓国フィギュアもまた盛り上がりそうですね。

羽生選手の点数と比較していましたが、ジャンプの基礎点だけの問題ではなくGOEやPCSの差だという事を理解してほしいですね。
今後の陰謀論に繋がらないように、韓国のみなさんには知識を持ってほしい~。

ブリアンコーチによると、ジュンファン選手は4Sに加えて4Tも降りている、来年には4Loも完成するだろうと。
全く今時のジュニアはとんでもないわ!
羽生選手のように、今季ジュニアのタイトルを総ナメにしてもおかしくないような成長ぶり。
今後が楽しみな選手ですね^^



シエナさんのブログより・・・
ネイサン選手のSPはまさに本領という感じでしたね!大好きです。後は衣装だけ!
パトリック選手の繋ぎの薄さは確かに感じました。その分、新しいジャンプに集中するのかな。

ネイサン選手の過去記事は、今年1月にこすもさんのブログで紹介して頂きましたね。
(頑張って読んだのでしっかり覚えてます。笑)
その時すでに長文の感想をコメントした気がするので(汗)今回は控えます~。


IFS・・・どことなくレトロなイメージの表紙で新鮮!


コラ画・・・プレゼントにこんな写真付きのカードがついていたらアワアワしちゃう!
まるごとの僕・・はい、頑張って見ます…。

美術館コラは、このおじいちゃんの前のめり感がいい味出してますよね〜。
エルビス・・イタリアフォーラムのおじいちゃんですか?
隣の女性は、どんな羽生選手にも夢中な一途な人っぽい。


コメント欄お借りします

LOVE_CHILDさん、ハッピーバースディ♪ この偶然にビックリ!!


次の記事がすでにupされてますね。これから見に行きます♪

それでは今日もありがとうございました(^ ^)
キリトルTV (わこ)
2016-10-13 00:49:35
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
キリトルTVでは、懐かしい悲愴の衣装の羽生くんでしたね。織田さんも現役選手でした。2013年。あれから3年。
選手たちの躍進ぶりには、目をみはるものがあります。

浅田真央ちゃんも飛行機移動時間を睡眠・食事、大切に過ごしてます。

こすもさんの作品
まるごとの僕を見てください。やはり、氷の上でイキイキと滑る姿が、1番の贈り物でしょう。

エルビス?美術館
ゆっくり、絵画を見ていたいです。

コメント欄お借りします。
LOVE_CHILDさん、どうしてるかなあって、思ってました。嬉しいです。

東京で停電があって、大変だったようですが、こすもさんは、大丈夫でしたか?
本日もありがとう。


記事あれこれ (みおつくし)
2016-10-13 01:07:00
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆イタリアフォーラム (その3)
ミラノ在住さん、今回も翻訳ありがとうございます。
結弦さんなら療養中にこんな事を考えそう、と想像した皆さんの楽しいコメントに思わずニンマリ。
表彰式後に跳んだ、“3FlowerA”というジャンプのネーミングもセンスの良いユヅリーテの皆さんならでは。
第4弾も楽しみです。

☆東京西川の新CM
いつから放送でしょう。
今日の時点で、「オーダー枕篇」がNEWS ZEROで放送されたので、もう少し後かな?

☆あれこれさんのブログ(ミーシンコーチのインタビュー)
「即位していないものの、リーダーはチェンだ」…ミーシンコーチの発言は、フィギュアファンの間で物議を醸しそうですね。

☆pekorin☆さんのツイ
チャ・ジュンファン君、JGP2大会連続優勝で期待されていますね。
このまま順調に伸びてくれれば、と思います。

☆siennaさんのブログ
チェン選手にとって、結弦さんは「ものすごく大きなロールモデル」なんですね。
若くて体力があるとはいえ、4回転ジャンプにリスクはつきもの。
過信せずにシーズンを乗りきってほしいですね。

☆こすもさんのコラ画
*新プロで滑る度に、結弦さんが展示されると楽しくなります。
もっとたくさんの結弦さんを見ていたいです。
*プレゼントの中身より、結弦さんの写真に反応する自分が恐いです。(笑)

☆sportivaの写真
結弦さんの写真は、全くもって外れがない素敵なものばかり。
今回も有難うございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
そして、お疲れさまです。
東京で停電騒ぎがあったそうですが大丈夫でしたか?
ゆっくりする間もなく、記事の更新をされているようなので、明日は爆睡してくださいね。

それでは。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2016-10-13 03:01:50
今日も一日お仕事してました。朝から寒くて長袖にちょっとジャケット風な上着を・・!
ムーン隊長は、我儘っ子になって私が2階にあがると、降りてくるまで呼び続けています。甘やかすと、とことん、我儘になりますね。エサをぶちまけるので、布で見えなくしたら、すごい怒って!!隙間から覗いてました。こんな事するなんて信じられない~みたいな顔で・・!笑

LOVE_CHILDさん、どこへ行かれてたんですかぁ~?いつも心の隅に気にかけてましたよ。どうしちゃったのかな~って。また、復活してください!!やっぱりあれですかね、タイミングとか考えますか?気にしないでください。楽しみに、お待ちしてますよ!!
LOVE_CHILDさんのお誕生日だったんですか?きっと、何か呼び寄る何かが働いたのかも知れません!!おめでとうございます。私が単純におもいついたんですが・・そこには大きな意味があったとは・・・!!!

みおつくしさん、ミーシンコーチ、この方はいつもゆづ君に関しては褒めていながらも、他、むいてますよね。たぶん、好みがあるんだと思います。ネイサン選手・・優雅さがかけてるような・・私は、ゆづ君がすべてにおいて世界一だと思っています!!天賦という感じがするんですよね。特別あたえられた・・人の心を引き寄せる・・これって大事ですよね。私のコラ画はなんか・・出来合いの中に写真を入れてるだけなので・・・。
東京電力・・・・埼玉の新座市が火事になったみたいです。地下から・・電車は特に影響なかったですよ。東京、上野方面ですが、停電もなかったです。心配してくださってありがとうございます。

わこさん、心配してくださってありがとうございます。特に電車も普通に動いてました。停電もないです!結構新座市なので、東京方面より遠いです。

ももいろのきりんさん、私はマットレス厚さ10センチの買って失敗しました。今はぺったんこになったマットがお気に入りです。でも、高級ベッドのマットレスは最高でした。すごいよく眠れる・・スプリングが、いいのだーー
多少関係あるんですかね??
ホテルとかのベッドって気持ちいいですよね!

なんか、この頃、他の選手の事も話題多いですね。GPSがスタートしてどんな大会になっていくのか、恐ろしい気がします。

柊子さん、ホント、コタツ欲しくなりますよね。暖房つけてます。ムーン隊長のために・・!
本当に、次から次へ・・本が出て・・いい加減、休憩です!!下手すると、本でうもれてしまいそうです。どんだけの雑誌量・・
夜は、眠い~の限界まで起きているので、すぐに寝られます。それが、恐ろしいほど、深い眠りで気持ちいいです!!バレーの練習の後、お布団の中で一人反省会したり・・・何か、自分でかかわってるものに関していろいろ考えますよね。でも、いい事なんじゃないですか?
スプリングのいいものも、良い眠りにつけそうです。

和食大好きです。懐石料理もいいですよね。私、牛肉とかステーキがどうも苦手です。でも、パンは好きです。
ゆづ君はお米が大好きなんですよね。仙台のお米は美味しいらしいですね。今日は、仕事だったんですよ。ムーン隊長・寂しかったみたいです!!8時間以上、一人ですから・・音もないし・・シーンとした中・・何してるんだろう・?と思います。

由鈴さん、どうしたのかな~なんて心配してました。
おっかいの解説・・???
きき湯のCM、なんか湯船につかって「3文字ほど」叫んでました。きく~?かな、あつい?かな。わかりませんが・・見ようによっては萌えます。
でも、きっと隠しだま持ってるとおもいます!!!

ゆづ君にプレゼント・・直接頂いたら・・一生の宝物ですね。(そんな奇跡おきないけどさ)
体とおめめは、限界を超えて神超えしました。
でも、もうそろそろ寝ます。ありがとうございました。
では~皆様、風邪ひかないように!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む