羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

赤十字ニュース・ちょっと見たい動画・・

2017-01-03 17:16:42 | 日記
 FCSp(フライングキャメルスピン)を見分けてみよう!サンプル集
 れんかさんのツイより
 -----------------------------------
 170101 2017年 はたちの献血 30秒ver.
 pino2016さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 -----------------------------------
 赤十字ニュース(PDF)こちらです。
 クリックすると拡大になります↓
 
 -----------------------------------
 2016NHK杯 NHKより

 

 

 
 -----------------------------------
 おのようこさんのツイより 
 こめかみ♡( ´艸`)
 -----------------------------------
 20161208GPF
 動画(ニコ動画)より
 -----------------------------------
 Gookuriさんのツイより
 今更ですがWFSのスケカナの後のストイコさんのインタ。
 羽生選手についてかなり話してくれてます。
 要約①五輪に向けていい軌道に乗っている
 ②ハニュウがフィギュアのレベルを一つ上げ壁を破り若い世代に刺激を与えた。
 ③ハニュウのテクニックが世界で一番クリーン。⑤勝利を維持する難しさにも言及
 -----------------------------------
 tara/たらさんのツイより
 オーサーがジュンファンはヨナより羽生に似ていると言ったって記事も
 たくさん出てるけど、この記事 … では
 「羽生と似ているという話を多く聞いた。もちろんスタイルはそれぞれ異なる。
  ジュンファンが持つ独特のスタイルがある」となっているので・・
 
 tara/たら‏ さんのツイより
 この動画では
 オーサーは「みんなジュンファンは若い頃の羽生に似てるって言うんだよ」
 って言ってるかな。最後にジュンファンくん
 「明けましておめでとうございます」^^動画はこちらです。
 似てますかね?

 pekorin☆さんのツイより
 チャ選手のナショナルに向けての記事に羽生選手の話もあり。
 オーサーコーチ「チャ・ジュンファンはヨナより羽生に似ている」記事に
 来季は4Tとループ(おそらくクワド?)に挑むとあります
 韓国Winter News 2017.01.02
 翻訳してくださっています。

 pekorin☆さんのツイより
 (こちらの翻訳してくださってます)
 ①この冬、韓国を訪れるスターの中には日本の「フィギュアの天才」
 羽生結弦(23←韓国は数え年)もいる。先月グランプリファイナルで優勝し、
 大会4連続優勝を達成した羽生は、2月16~19日カンヌンアイスアリーナで
 開かれる四大陸選手権に出場(出撃と表現)する。
 ②男子シングル歴代最高得点(330.43点)を持つ羽生は、ソチに続き
 平昌で2連続の金メダルを首に掛けることを目標としている。(終)
 写真「ソチに続き五輪2連続優勝に挑む日本の羽生結弦」
 因みに最初の小見出しの訪韓する選手の面々に「フィギュア王者羽生」
 フィギュアは羽生選手のみ
 
 -----------------------------------
 みるくさんのツイより
 初売りのあと、仙台縁日 羽生結弦写真展も見られるよ♪
 宮城においでよ >RT

 サバランさんのツイより
 世界選手権 Hartwall Practice Rink 練習用リンクはこんな感じ
 確かに観客席ない💦
 地下37m!?こちらで会場への移動が体感できるかも
 (動画はこちらです) 
 -----------------------------------
 みなもと☆かづる‏さんのツイより
 winningrunで一瞬のほっぺプー

 makizou‏さんのツイより
 2013 アートオンアイスのニュース 荒川さん、Dさん、はにゅうさん、
 みゆちゃん、無良くん(動画)

 makizouさんのツイより
 2013 全日本後のすぽ〇と⑥ 〇×クエスチョン 
【Q:毎年クリスマス時期の全日本は嫌だ】佳菜子ちゃん 
【Q:ソチ五輪では最高の演技を見せる】全員 (おわり)
 -----------------------------------
  Mutsu KAWAMORI‏さんのツイより
 新年早々宣伝?ですみません、こちらで写真採用頂いています。
 ご覧頂ければこれ幸い。 フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2016
  in グランプリファイナル - 株式会社カンゼン

 

 
 -----------------------------------
 世界の舞台で戦う、羽生結弦選手 、宇野昌磨選手、田中刑事選手。
 氷上の勇者たちの戦いを、2017年も応援しましょう!

 あけましておめでとうございます!
 2018年に韓国で開催される平昌冬季オリンピック。この出場枠を決める大事
 な大会、世界フィギュアスケート選手権大会が、3月29日~4月2日に
 フィンランドの首都ヘルシンキで開催されます。
 日本から男子シングル代表として出場するのはこの3選手!(KISS & CRY

 グランプリファイナルで4連覇を達成した羽生結弦選手。
 3年ぶりの世界選手権優勝を目指します!
 羽生選手「もっともっと練習して、強くなっていかなくてはと思っています」
 

 

 
 -----------------------------------
 GPF2016 EX PRACTICE VIDEO CLIPS (FANCAM) - YUZURU HANYU FOCUS
 Aaron M(アーロンさんの動画より)一時間ちかくあります。
 こちらの動画です。
 -----------------------------------
 今年もよろしくね!
 
 -----------------------------------
 ちょっとまた・・見てみたい動画・・・
 羽生結弦♡可愛いクセ・しぐさ
 Citron Seven
 
 ------------------------------------
 【MAD】 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 スーパースターになったら
  If I'm the superstar
 Corrie Zeng
 
 ------------------------------------
 YuzuruHanyu【MAD】The highlight of Phantom
 Abby Zhang
 
 ------------------------------------
 羽生結弦×Yuzuru Hanyu ~ Photocollage
 Axel yuzu
 
 ------------------------------------
 Yuzuru Hanyu, best comments (Worlds 2012)
 各国の解説のベスト篇
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四陸大会のお写真・オリジナ... | トップ | クボタの新CM・イタリアフォ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫る、平昌 (マッタリのママ)
2017-01-03 23:24:50
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます❗

いよいよ休みも今日まで。31日からの休みでしたので実質4日間はあっという間でした😵💦
でも少しリフレッシュ出来たような☺

こすもさんも年末年始とお忙しい中毎日記事のアップありがとうございます。けーたんさんもあれこれお忙しい中ありがとうございます❗

思いがけずに全日本ゆづ君欠場で、あれれれれ・・・・・と年末に突入しましたが、年が明けてみれば四大陸の話題から、早くも心は来年の平昌オリンピックに。こすもさんが「ソチまで」と始めたブログも「ソチから」、そして「平昌へ」と幾多の困難も乗り越えて続けられていること、本当に称賛と感謝です。
そしてソチからもう3年が経とうとしているんですね。来年の平昌まではもうすぐって感じてしまいます。平昌までのゆづ君の試合数はISUのポイントになるものだけですと今年のセセン、来シーズンのGPS2戦とGPFの4試合。そこに四大陸と出るかでないか不明の国別と来シーズン初戦のマイナー試合。片手の指の数にあと1本か2本の指の数の試合しかないんですね。

もうインフルエンザと咽頭炎からの回復は万全でしょうか?
いつもよりは早くトロントに戻るのかな?
「一進一進」 「決して後退はしたくない」 そんなゆづ君の強い気持ちをそろそろ神様も全力応援して、怪我や病気を近づけないでくださいな😌


🎍170101 2017年 はたちの献血 30秒ver.

まだテレビではお目にかかっていません。と言うかTV見てないか~💦 どこで流れるか分かればなぁ。
赤十字ニュース読みました。被災者の方に対してもそうですが、血液を必要としている方にも、そう困っている方に対して少しでも自分が力になれるよう、そんな気持ちをもモチベーションに苦しい練習に励んでるんですね。エライ❗エライ❗
去年は息子が初献血でクリアファイルを貰ってきてくれましたが、さて今年は。
実は私献血経験ないですよ。バリバリ元気なんですが、まあいろいろ条件に合わなかったりして。それでも何とか❗と目論もうかと思いましたが、何と年齢制限が😱 10~30才台ですか💦💦💦 あっさり年齢の壁で大破しました💥


🎍WFSストイコさんの話

ゆづ君に関して詳しく分析して下さってそうですね。
特に
③ハニュウのテクニックが世界で一番クリーン。
はとても嬉しいです😆


🎍サバランさんのツイ情報

驚きですね。何で地下37mに練習用リンク。 リンクの周囲に殆ど余裕なしじゃないですか。
昨日の記事にもありましたが、これでは練習見学はできませんね。海外観戦と言ったら練習の見学が出来るのが楽しいのに。
オールイベントのチケットは公式練習込みとは言え、見学は男子だけじゃないし、誰かしらのは見れるからってこと❗❓😵


🎍フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2016

これほぼ98%ゆづ君のお写真でいいんですが、画質が・・・
Ice Jewels並の高画質が欲しかった❗


🎍四大陸

行ける方がうらやましい~✨
近くで費用もリーズナブルだし無駄な移動時間もないし。
しかし、行けないものは行けないのです😢
日程があと10日遅かったらなぁ😩💨


🎍ちょっとまた・・見てみたい動画・・・

💫羽生結弦♡可愛いクセ・しぐさ
 Citron Seven

久しぶりです。本当にゆづ君て可愛い仕草の宝庫ですね。
これが無意識だからどうしようもない😆💞

💫スーパースターになったら
  If I'm the superstar
 Corrie Zeng

素晴らしい演技と笑顔の裏にはものすごい努力が。
そう言えば最近試合に出るときに仕切りの壁を「ポンポン」と叩いて勢いよく飛び出で行くのは見ませんね。ちょっと淋しい。

後の動画はこの後お布団の中で見ながら寝ます😄


コメント欄お借りします。

わこさん、らむさん、nonnaさん、由鈴さん(小部屋の方で)コラ画にお声かけありがとうございます😊
私も久しぶりのコラ画作りでした。考えたら先シーズン中の2月にそれまでの様々な表情から「喜怒哀楽」をつくって以来。
明日から仕事なのでまた当分はお預けです。トホホ😂

nonnaさん、GPFのお話ありがとうございます。
そうなんですよね。公式練習は座席が自由なので、皆ゆづ君のプログラムの軌道を考えて4Loの場所とかズサー正面とか、はたまたオーサーとプーさんとの3ショットが見えやすい場所とか、いろいろ考えて必死に場所取りするんですよね(笑)
私もカナダではこれで日々場所選びに燃えました🔥
読ませて頂くうちにnonnaさんの会場での様子が見えるようでした。


こすもさん、お正月やらご親戚の事やらで大変お忙しい中毎日ありがとうございます。
こすもさんは明後日からお仕事ですね。
楽しそうなお話も伺いますが、やはり大変そうですので、お体気を付けてくださいね😊

それではこの辺で。

ありがとうございました😆💕✨
遅れましたが謹賀新年 (ももいろのきりん)
2017-01-03 23:51:54
こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん、お正月で色々お忙しい中、いつも通りのブログ更新お疲れ様です♪

昨年はろくなご挨拶もせず失礼しました。
インフルに一家やられてましたー(こすもさんご心配頂きありがとうございますm(_ _)m)
でも何も予定のない長期休みにみんなまとめて罹ったのはある意味ラッキー!

ほぼ復活しましたので、また今日からいつものようにゆるいコメントをさせて頂きます~


今更ですがご挨拶を・・
こすもさん、みなさん、新年明けましておめでとうございます。
いよいよ平昌に向けて勝負の年、羽生選手がいつも健康で、思うような演技が出来ますように!
そしてご自身が幸せを感じられますように。
応援するみなさんも健康で、幸せな一年となりますように!
お祈りいたします。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


昨日からやっとネットをチラ見出来る状態になったんですが、こすもさんのブログを開いたら素敵な賀正コラの数々!
もう一瞬で目が癒されました~。いやほんとに。
こすもさん、おかかさん、由鈴さん、ゆづ小町さん、らむさん、柊子さん、マッタリのママさんありがとうございました♪



それでは記事の感想にいきますね〜

はたちの献血・・・
あーお正月からオンエアでしたね。
うちは30日から全くテレビをつけていなかったのでもちろん見てません~。
まあそのうちチャンスはあるでしょう♪

赤十字ニュースを見ましたが、やっぱりこのCMは急性リンパ性白血病を想定してますよね。
もちろん他の病気でも血液製剤は必要ですが、一般的にわかりやすい病気でアピールするのは正解!
なるべく多くの人たちに協力して頂きたいなと思います。


Gookuriさんのツイより・・・
要約ありがとうございます。
ストイコさんのご意見と私の考えが感動的なほど一致!
元記事を読んでみたくなりました。


たらさんのツイより・・・
ジュンファンくんの10-11歳くらいの時の演技は、10代前半の羽生選手の演技に良く似ていたと思います。
顔や体型は似てないですが、首や上半身の使い方や音の取り方がとても似ていて、コピーしているのかとさえ思いました~
今では、似ているとは思わないですけど…。

来季から4Tと4Loを入れるとのこと。
ゴゴレフくんに対するオーサーコーチの発言を聞いても思いましたが、オーサーコーチないしクリケットは、ノービス、ジュニアに対してはイケイケですよね。
どんどん超高難度ジャンプを跳ばせて、試合に入れさせていますよね。

十分PCSを稼げるようなシニアトップになると完成度重視の方向へいくんでしょうね。
今のジャッジが完成度を求めているからということもあるでしょうが、そこにはオーサーコーチ自身の美意識も感じられます。
それでも羽生選手の意思を尊重してもらえるのは本当にありがたい事だな…と思います。

韓国Winter Newsの記事の書き方を見ると、羽生選手が平昌金メダル候補筆頭のようですね!
今度の4CCは、韓国でもテレビ放送されるんでしょうか。
この機会にたくさんの一般韓国人に羽生選手を知ってもらって、少しでも好感を持って欲しい~



サバランさんのツイより・・・
これは通しチケットを買っていた人、特に29日以降から観戦予定だったゆづファンには大打撃ですね…。
(フィンランド、結構いい加減だな…)
でも平昌の予行練習と考えると、この練習、試合のタイムスケジュールはベストだと思います。
練習リンクも2Mの違いならそれほどの影響があるとも思えないし。
私もワールド観戦行く気満々ですから(高~い壁をあと3つ越えれば行けます!)ちょっと残念ですが、選手のためと思えば全くへーき!
なんたって試合観られるだけで幸せですよ♪(まだ観られるって決まったわけじゃないけど~)


えーとすでに超長文になってしまったので、その他の記事、動画の感想は飛ばさせて頂きます。
(久しぶりで、コメントのリズムというか感覚がおかしくなってますー)


コメント欄お借りします。
ほっしーさん、遅くなりましたが、全日本女子フリー&MOIのレポをありがとうございました!
やっぱり生で観る演技は素晴らしかったでしょうね~。羽生選手欠場でも楽しまれた様で良かったです♪

nonnaさん、gpf練習のレポを下さってありがとうございました。
チケットの件はラッキーでしたね。それにしても運営側こそ観客を振り回しているような気も…(笑)
貴重な練習シーンがたくさん見られて良かったですね!


こすもさんの元日のコメント、2017年は全てが開く年のような…の言葉がとても印象的でした。
そうであって欲しいなと思います。

今日は妹さん夫妻が来られたんですね。ますます賑やかになって、ムーン隊長的には嬉しいでしょうね〜。

あ、初夢ですが・・
娘と二人電車の旅→目的駅で下車、ホームからの美しい山林の景色に目を奪われる→黒いピカピカの機関車も見る→田舎すぎてタクシーもバスもない次の電車は1時間後、どーしよう?
こんな感じでした~


いい加減にこの辺で失礼します。

それでは♪
夢の中の思い出…その2 (nonna)
2017-01-03 23:52:16
こすもさま けーたんさま 皆さまこんばんは!

こすもさま 今日は妹さまご夫婦がお見えになっておられるのですよね。お忙しいのに沢山の記事や動画、情報更新有難うございます。今日は赤十字とちょっと見たい動画をUPしてくださいましてスーパースターになったらは大好きなんですよ、リピが止まらなかった思い出があります。地上での3回転にビックリ!何度も見ました。懐かしい動画を有難うございました。こすもさまのチョイス大好きです。14年のファントムも私の原点!
どれをみても懐かしく思い出多い動画です。

いつもCMの捕獲が出来ないですのに、昨日はBSフジで赤十字のCMが見れました。テレビがついていただけでしたので録画は出来ませんでしたがこんなに早くCMに遭遇するなんて幸せでした。ゆづ君の声に反応しただけですが今年は何かいいことありそうと思ってしまいました。そして、フィギュアスケートMemorialの本の紹介!Amazonからとどいたばかりで何か嬉しくなりました。ほとんど丸ごとゆづ君です。プリンスゆづ君もホプレガゆづ君もスワンゆづ君も綺麗な写真がたっぷり、グランプリファイナルマルセイユの思い出がたっぷり詰まったお宝本(写真集ですね…記事はほとんどありません)になりました。帰ってから本屋さんではあまり買うことが出来なかったのですがAmazonさんからバタバタと購入することができました。勿論まだ読めていません。

昨日の続きです。
EXのプラクティス2部からです。
入場のためのグループ練習が終わって2部の練習が始まりました。ジャッジ席の上の方から見ていました。競技の公式練習と比べて照明は落とされていて暗かったです。照明の調整や音合わせもあったのでしょうね。(この照明が本番では座席から邪魔になって悲劇でした。大砲みたいな照明や大きなミラーボール照明練習の時は全く気づきませんでしたが…自分の席で確認することも大切ですね)

練習着の白鳥も本当に素敵でした。初めて全体が見れるとドキドキしました。広い氷上全体でみれることは何にもまして幸せなことでした。そして、ツイズルの素敵なこと!ゆったりとした綺麗なイナバゥアーも頬を撫でる愛のささやきも、スピンは全部じゃなかったですが綺麗な長いハイドロも見れました。トリプルアクセルがトリプルにならなくてもクルクルと綺麗に羽を舞っておられました。IL VOLOの綺麗な歌声にのって舞われる本番が本当に楽しみになりました。

ところがそれから何度も練習され、なにかメドベちゃんがゆづ君を煽ったのか(メドベちゃん3-3-3なんか跳ぶので)ゆづ君の負けん気に火がついて本当にバンバン跳んでだんだん調子がおかしくなっていくようでした。可愛いいメドベちゃんだけど”メドベ~”(何すんねん!)と叫びたいほどでしたよ。
チョットどうかなですよね。ゆづ君のモチベになって(負けん気かな?)跳ばれるのはいいですが…

そのおかげで本番はアクセルが近づくとドキドキしてしまいました。スケカナで演じられたように湖の上で泳ぐ白鳥でした。私はどちらも好きです。空にクルクルと羽ばたく白鳥も水面の白鳥もどちらも自然に感じられます。凄いことですよね。
それにしても白鳥のコスチュームの綺麗なこと!ひときわキラキラと輝いて見えました。ため息ばかりの時間はアッという間に過ぎて、羽を休めに来られた時はああ終わりだなあと切なくなりました。
本当に広い湖上を縦横無尽に泳ぎ羽ばたく白鳥でした。強く大きくなっていくのですよね。
テレビではゆづ君の表情が良く分かりますが、全体が見渡せ全体の流れるような滑りが見渡せられるのはやっぱり会場ですね。
これからの演技をみせていただくときにはこの日のシーンを浮かべながらゆづ君の演技にひたらせていただきたいと思っております。
本当に来て良かったと思いました。

すみません、いつの間にか本番に入ってしまいました。
そして、フィナーレのときの入場でみせていただきました。白鳥のCrazyを!やっぱり指で手招きされて、映像には映っていなかったようですがここもしっかりみせていただき、本当に良かったです。
そして、ここはメドベちゃんに感謝かな?メドベちゃんに押されてゆづ君がスタート!真向いで綺麗に4S3T?
が決まりました。小さなガッツポーズもしっかりみれました。感激ばかりのEXの一日でした。
(素晴らしい演技を観せていただいて幸せだったのですが、座席では色々あったのですよ)
ともかく本当に幸せなマルセイユでした。もしチケットが取れたら絶対試合観戦、応援観戦に出かけたいと思いました。
こすもさま世選楽しみですね。きっとゆづ君素晴らしい演技を見せてくださることと思っております。応援の試合観戦にお出かけになられる皆さま本当に幸せな経験をされますね。私はこの経験を宝にこれからもこすもさまやファミリーの皆さまとご一緒に平昌へむけて全力応援させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。こすもさま本当に有難うございました。


いつも深夜に失礼します (みおつくし)
2017-01-04 01:39:14
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆20161208GPF(ニコ動画)
確かに余白があったけど、結弦さんが演技している時の、オーサーコーチと菊池さんの様子が遠目でもわかりました。

☆賀正コラ画
ゆづ小町さん―昨年の和服姿、結弦さんの可愛い笑顔がお正月にピッタリです。
結弦さん、お餅とかお雑煮とか食べたかな?なんて、思わず妄想しました。
らむさん―初日の出とともに女神様降臨、格調高い晴明様の謹賀新年に心奪われました。
柊子さん―背景の柔らかい色調と結弦さんの笑みがとても素敵です。(見とれてしまいますね)
マッタリのママさん―「王座奪還、目指すぜ!」、力強い結弦さんの宣言が頼もしいです。
白鳥さんや妖精さんとの共演もメリハリがきいています。

連日の美しい賀正コラ画、皆さんの結弦さんを思う暖かい心がこもっていました。
素敵な年賀状をありがとうございました。

☆とどけいのちへ
3日の深夜、結弦さんの新CMを偶然見ました。
いつもお正月に見ることがないので嬉しいです。

☆pekorinさんのツイ
フィギュアスケートでは結弦さんが取り上げられた、ということは、韓国でも注目されているのですね。
オーサーコーチは訪韓中ですか?
ヨナさんより結弦さんに似ている、チャ・ジュンファン君の来季も楽しみです。

〜コメント欄お借りします〜
nonnaさん、「夢の中の思い出・プラクティス編」楽しく拝見しました。
テロ対策のチェックはどうしても必要ですが、なんといっても、ご家族の優しいサポートがあって良かったですね。
結弦さんの練習を見られたなんて羨ましく思います。
続きも楽しみにしています。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
年末年始にたくさん動くことがあって毎日お疲れではないでしょうか。
加えて深夜のブログ更新なので、どうか少しでも睡眠がとれますように。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事