羽生結弦選手 応援ブログ

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手、素晴らしい!!

2014-02-07 01:51:12 | 日記
 お疲れ様〜、深夜族の皆様・・羽生選手がやってくれました〜
  団体戦、羽生選手・・ダントツでしたね。
 やっぱり、決めてくれます!
 そして、木原チーム渾身の演技で3点確保・・結成から一年凄いの一言ですね!
 (動画あったんですが、もうみんなブロックばかりです)

 男子SP団体戦の結果です。

 

 もっと大きのもあります。
 こちらをクリックすると拡大になります!
 

 羽生選手のリザルト
 
 

 同じく、クリックすると拡大になります。

 
 
 その他の選手のリザルトも見られます。
 こちらを、クリックしてください!!

 もう、早々とプロトコルがきましたよ〜!
 こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <ニュース記事です
 【ソチ五輪】羽生が団体戦男子SPで首位発進! 「羽生」コールも/フィギュア
 男子SPの演技終了後、ガッツポーズを見せる羽生結弦=ロシア・ソチ

団体戦動画のニュース記事です
 こちらをクリックしてください。

 こちらは、海外での羽生選手のジャンプだけの動画です。
 クリックしてください。

 羽生、初の五輪も「やるべきことは変わらない」=フィギュア団体戦男子SP
  以下は、羽生のコメント。

すごい気持ち良かったです。ただまだ終わったわけではないですし、基本的に
 ガッツポーズしないタイプなんですけど、日本のためにと思ったときはすごく
 うれしかったです。僕だけのスケートじゃないので、本当に緊張しましたし、
 日本の国旗におじぎしたんですけど、日本のために全力を尽くせて良かったです。
 (自信を持ってジャンプを跳んでいるように見えたが)自信というと不安になったときに
 何もできなくなってしまうので、とにかく自信どうのこうじゃなく、いつも全力を
 出すことを心掛けています。
(プルシェンコの演技については)僕は順番が後だったので、
 彼の演技を見られなかったんですけど、点数を見ると素晴らしい演技だったんだろうなと。
 僕は全力を出し切れましたけど、彼の存在自体が、僕にとって足が震えるような存在なので、
 この大舞台で一緒に滑れたことが光栄でした。

(今日の得点について)素直にうれしかったですね。全日本で感覚が崩れていますけど、
 実際95点以上取れたということで、日本の大会以外で95点以上取れたのはうれしかったし、
 世界の大舞台で評価していただけたので、良かったです。
 (まだまだ、羽生選手のコメント続きます。)
 こちらをクリックしてください。

 フィギュア団体 日本は予選前半4位
 「精いっぱいの演技できた」NHKオンライン

 羽生結弦選手は「緊張したが、今できることをしっかり出せた。
 なるべくチームに貢献できるようにと思って滑り、自分の精いっぱいの演技ができた。
 このリンクにも慣れてきたので、個人戦に向けて気持ちを切り替えられるよう
 きょうは喜びたい
」と笑顔で話しました。

 とても緊張した

 フィギュアスケート団体、ペアのショートプログラムに出場した高橋成美選手は
 演技のあと、「ふだんと変わらない気持ちで挑もうと思ったが、周りの真剣さなどに
 影響を受けとても緊張した。練習どおりの演技はできたが点数は世界のトップに
 比べて足りないので、まだまだ練習していかなければいけない」と話しました。
 木原龍一選手は予選の結果次第で出場が決まるペアのフリーに向けて、
 「滑ることができるならば、自分たちができることをしっかりやって、いい演技をしたい」
 と話しました。
 (こちらを、クリックしてください)

 Yin & Yangさんのブログ より
 ロシアの記事より、翻訳して頂いています。
 
 木曜日、ティーンエイジャーの羽生結弦が、くらくらするような素晴らしい
 ショートプログラムで、Yevgeny Plushenkoのロシアのホームに押し掛け、
 ソチオリンピックで新種目となった団体戦で日本に首位をもたらした。

 Plushenkoはロクサーヌのタンゴの演技を高く跳びあがる4回転トウループ-3回転トウループの
 コンビネーションで開始し、議論を呼んだロシア代表となったことの正当性を証明した。

 しかし、19歳の羽生は彼の子供のころのアイドルである31歳を高いジャンプ、速いスピン、
 欠点のないフットワークというミスのないプログラムでしのいだ。

 彼の得点は97.98点で、2位のPlushenkoより6.59点高く、一方でカナダのPatrick Chanは、
 トリプルアクセルの着氷に失敗し3位となり、有力候補のタグに恥じない演技をすることに
 失敗した。

「Plushenko選手を上回ることが出来たことにとても驚きました … 
 (なぜなら)彼は子供のころの僕のヒーローでした。」と羽生は通訳を通じて言った。
 (原文はこちらです)
 まだ、まだ続いています。是非こちらでお読みください。

 CBC解説速報:YUZURU HANYU IS A ROCK'N ROLL STAR!
 (覚え書きあれこれさん より)
 
 羽生選手のところだけ、抜粋させて頂きました。
 
 さあ、結弦くんの演技が始まり、滑り出すとカートが嬉しそうに言います。

 He's got the music, he's got the swagger
 音楽もよし、自信たっぷりの物腰もよし
 (確かに自信たっぷりでしたね。大事、だいじ〜〜!

 His style is way more chilled, relaxed than Patrick Chan
 彼の持ち味はパトリックのそれよりもクールで力が抜けてて

 When he approaches his quad, like it's more relaxed, here he goes...
 四回転へのアプローチもリラックスしてて、さあ行くぞ

 He's got the turns, straight, he's got it
 回転もOK,姿勢も真っ直ぐで…よし、と。

 And it's the little things, like flicking his fingers on the landing of the quad,
  the judges cannot but reward the confidence
 で、ほんのちっさな事なんだけど、四回転を降りた時に指をこう、サッと振って
 見せたりする、そういう自信たっぷりなところにジャッジは点を上げざるを
 得ないんだよね

 (なるほど、自信たっぷりがいいのね!

 It's irresistible
 それってどうしようもないわよね(直訳=抗しがたいわよね)

 It is
 そうそう。

 Amazing one foot entrance to the triple axel
 トリプルアクセルへのすっばらしい片足でのエントリー
 成功すると
 「ハッハッハァァァ〜〜」
 と感に堪えない、といったカートの笑い

 Off the back counter turn, too. INCREDIBLY difficult.That
 should almost get a bonus mark
 バックカウンター・ターンからのエントリーでしょ、考えられないくらい難しいのよ。
 ボーナス点あげないと

 h it will
 当然、もらえるよ

 最後のコンビネーションの前

 Late in the program, rock'n roll star with two jumps. Bit of a lean forwad,
  STILL does the triple!
 プログラムの後の方になって、ロック・スターにはジャンプが二つ残ってる。
 少し前傾になったけど、それでもトリプルをくっつける!
 (ロックスターか?

 He's on fire
 彼、絶好調ね。
 
 そして演技の最後で結弦くんが拳を突き上げると
 Hello Cleveland.

 ↑ これはちょっと調べないと分からなかったのですが、カルト映画で
 「This is Spinal Tap」というロックバンドを題材にしたものの中に登場する有名な
 フレーズだそうです。
 要するにカートの中では究極のロック野郎が言う言葉のようですね。
 (究極のロック野郎〜

 この後はブライアンがボード際で踊りまくっていたとか、この演技は団体戦だったけど
 個人戦でもう一度、再現できるだろうかとか、この選手のすごいところは

 途中のトリプルアクセルの質があまりにも高くて四回転トウループと同じくらいの
 点数を稼いでしまっている
所だ、と言ってました。
 (そうだんな、質がいいのね?
 翻訳有難うございました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 さっそく動画が届きました。
 Yuzuru HANYU . SP Olympic Winter Games 2014
 
 動画お借りいたします。

 羽生選手の、団体戦のSPの動画がこちらでも見ることができます。
 (Ggorin.jp 動画有)

羽生結弦 応援PROJECT【仙台が繋いだキズナ】想いよ
 仙台のみなさんの応援メッセージ動画です。素敵ですね!
 (皆さんでコメント欄に応援メッセージを書き込んでください!
  日本中から羽生結弦君を応援しよう!)
 

 動画がほとんどブロックされています!! 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <羽生選手の男子SPのお写真(団体戦)
 「羽生の意識を変えたオーサーコーチの一言
 「ユヅルは心のエネルギーを使いすぎている。試合の何週間も前から相手のことを
  考えていてはいけない。もっとリラックスして、試合直前に集中することが
  大事なんだ」
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

   

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  


 ゆづ君愛の応援クリックどうぞよろしくお願いします。
 ソチまで羽生選手の金メダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!
 ゆづ君の金メダルを願って、皆様のパワーを押して頂けたらありがたいです。
 

 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
トリプルアクセル 応援メッセージ 僕のヒーロー カルト映画 ロックスター ロクサーヌ プルシェンコ 羽生結弦選手 フィギュアスケート ソチオリンピック
コメント (19) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 団体戦、頑張ってください。 | トップ | 羽生選手の団体SP動画。 »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたー!! (ゆげ)
2014-02-07 02:32:34
こんばんは(^_^)

しょっぱなからきゃーきゃー言わせてくれます!←
ドキドキと興奮が止まりません〜

コンビネーションのルッツがヒヤヒヤしましたが、よく立て直しましたね!!
ステップであったりスピンであったりにすこしのびしろを感じました
これは個人戦に向けての体力温存かしら?

なんにせよ、素晴らしいことには変わりありませんね!

ゆづる君、早く暖まって、元気にこれからの団体戦を応援してもらいたいですね!!
(早く上着着ないと風邪ひくのでは?と心配しました)

日本のペアも観たことですし、
私はぼちぼち寝ます(笑)

興奮冷めやらんですが
無理せずに
こすもさんもしっかり睡眠をとってくださいね

でもブログ更新嬉しいです
ありがとうございました

では!



良かった! (エビータフレーム)
2014-02-07 03:49:36
こんばんは! 寝たいんだけど眠れないので書き込みに来ました。ペアも最後まで見れそう(笑)

はあ〜、凄かったですね、プルシェンコ。ってそこかいっ!って突っ込まれそうですけど(笑)
でも流石でしたね。やはり彼はレジェンド。プログラム的には突っ込みどころあっても、あの鉄のメンタルは凄いです。
そして、やはり彼の後を継げるのは、羽生君しかいない。
すっごい緊張した面持ちでしたけど、最終滑走、Pチャンの後、初五輪の緊張の中、あれだけ纏めてこれたのは凄いです。

そして、早速のプロトコルありがとう。個人戦に向けて、これが見たかったんです。
GPFと比べて、PCSが上がってますね。これは凄いことですよ!
PチャンはPCSで補われたかな。さらに高いわけですが、差は少なくなってます。TESにつられるところがあるわけですが、まず特筆すべきは羽生君のPCSが更に上がったというところでしょう。
全体には点数抑え目かな? プルが漬物石になったから、それより上か下かになりましたからね。

個人戦がどうなるかは、メンタル勝負だと思います。今日の演技は纏めたといったところで、完璧じゃなかった。まだ上積みできるのがいいですね。
では、また〜! お疲れ様でした。

そうそう、仙台の応援動画は明日にはリンクあるかな? あれを試合前に見て、テンション上がりました!
素晴らしいです!! (さくらこ)
2014-02-07 04:05:23
こすもさん、こんなに早く更新してくれて嬉しいです(*^^*)
ゆづる君すごい!かっこよかった〜メンタル強い!さすがです!個人戦では更にのびやかな演技が見られそうですね。
次は真央ちゃん、がんばって!(祈)応援席の様子が見られるのも楽しいですね。
こすもさん、時間を見つけて睡眠とって下さいネ。いつもありがとうございますm(_ _)m
勉強してるどころでは… (くまもん)
2014-02-07 04:48:10
こすもさん、こんばんは〜。

パワーアップしたブログ素敵〜。
デカ画像最高〜!
こすもさん、ありがとうございます!

ユヅくん、お疲れ様でした!
見事な首位発進でした。やっぱりユヅくんは凄い!
3回転ジャンプで軸が斜めってましたけど、お得意の着氷の柔らかさでカバー!さすがユヅ様〜。
SPは完璧ですね。SP変えなくて正確でしたね。

それにしてもプル様凄すぎませんか?
やっぱり帝王は本番に強い!怖い存在です。
んでもって、この場面にユヅくんとプル様が居ることがこれまた凄い〜!
完璧Pチャン、食われとる。存在感薄くなってませんか? Pチャンの目がちょっといっちゃってた感がありました。五輪の魔物怖〜い。

プル様、思ったより全然凄かった。やっぱり帝王。
ユヅくんはめちゃ緊張の中、あれだけの演技ができるなんて…あなたは本当にガラスの10代ですか?
光ゲンジじゃないっつ〜の(笑)

まだ試験が終わってないので、今日はこれくらいで我慢します(汗)

こすもさんも頑張って素敵なブログ続けて下さっているので私ももうちょっと勉強がんばります!
でも無理は禁物ですよ!ご自愛下さいませ。

それでは〜。





お久しぶりです! (yuzarika)
2014-02-07 05:30:42
 頑張って12時に起きて娘と二人でライブで見ました!超ドキドキしながら(^_^;)
 ジャンプを決めるたびに拍手(#^.^#) 演技、丁寧に滑ってた感じでジャンプノーミスで良かった〜!でも全力は出してない感じでしたね。

 今日も張り切ってお仕事がんばれそうです。個人戦もこの調子で頑張ってほしいですね!
ゆづくんすごいよ! (ひよ)
2014-02-07 08:51:41
こすもさんおはようございます!

朝からテレビすごいですね。
テレ朝さん 7時の時報とともに「パリ散」ノーカットで、さらに8時過ぎに再びノーカット放送!!!しかも何度もゆづくんの映像流し〜  期待通りの活躍に報道陣も力が入ってました!やはり五輪は特別なんですね!

プル様 会場も巻き込んでの演技 さすが皇帝!!
「ゆづ 俺を超えろ」オーラ出まくりな感じしました。
でもそんな重圧も受け取りながら、ゆづくん 堂々と演技してましたね。初戦としては充分だったと思います。
会場からも 羽生コール すごかったですね。
お客さんもう少し入ってくれたらもっとよかったんですけど・・・

最高のスタートが切れて、良かったです!
こすもさん 早々のブログ更新ありがたいですが、こすもさんのお身体も心配です。
とれる時に睡眠とってくださいね。
いやったぁあ!! (ちぃ)
2014-02-07 12:36:00
いやったぁあーO(≧∇≦)O!!
結弦くん1位ですよ!!
テレビの前で緊張で汗かいて待ってましたが、
すごい笑顔も出てたし最後指がっ指がっ(笑)
すごく楽しそうで少し泣いてしまいました(;>_<;)
ニュースまだ見れてないので仕事から戻ったら確認します!
あと初めてプルシェンコ選手の演技を見たのですが…あの方本当にすごいですね!!
余裕も感じれてあんな方と一緒の試合に出れるって本当にすごいなと思います♪
びっけさん無事に帰れて何よりです!
あれっ?なんか変でした?( ; ゜Д゜)
住んでいるところ田舎なので…伊勢丹とかめっちゃ都会ですね〜セール行きたいっ(笑)
Unknown (YY)
2014-02-07 12:40:38
オリンピック観ました。大舞台での堂々とした演技に感動しました。是非、金メダル取ってください。
こんにちは、こすもさん (はちみつ)
2014-02-07 14:44:42
ゆづ君こすもさんお疲れ様です。
ゆづ君1位おめでとう(^^)/
こすもさんブログありがとうございます(^^)/

手に汗握りながらドキドキで
応援しましたがゆづ君のメンタルの
強さにはただ、ただびっくりです。

個人戦にもつながるとてもいい感じの
点数でへの字あたりから少し余力を
残してる様にも見えましたが
安定感が素晴らしい(^^)/
重圧を背負っているのに
それに確実に応えていってる・・・
ゆづ君本当にすごい!!!

すごいと言えばプル様にも感動しました。
はじめて意識して観てみましたが
皇帝の貫禄、意地、力強さがあり
気迫を感じました!
まさに皇帝でした(^^)/
曲もプル様に合っていた!
プル様の世界に引き込まれてしまいました(^^)/

今日は昼間のワイドショーでも
ゆづ君の演技何度も流れてますね(^^)/

さっき、ひるおびの途中で今度は
高橋選手のP&GのCM見ました(^^)/

今日は開会式(^^♪
ゆづ君出ないのは残念だけど
録画して見てみます。
ゆづ君は選手村でテレビで開会式
見たりするのかな?(^^)/

こすもさん昨夜のムーン隊長も
かっこよかったです(^^)/
眼力が力強かった!(笑)

それではまた〜。




お初に失礼します。 (いちろう)
2014-02-07 17:21:14
はじめまして。
昨晩の彼のライブを見て感じました。
スケートで人を元気にする!
彼をこれからも応援したいと思います。
しかし、ほんとに言葉も出ないほどの
感動を与えてくれた彼に乾杯です!
皆様へ (こすも)
2014-02-07 17:23:42
コメント有難うございます。ゆづ君が喜んでいると思います!!
今日は、さすが午後からダウンで昼寝をたっぷりしました。(気持ち良かった〜〜)
そして夜は、まだまだゆづ君情報がたくさんありまして
さらにページ追加して皆様に楽しんで頂けるように書きたしいたします。
コメントの返信は送れますが、必ずお返しいたします。
まず、皆様の喜びのお声とゆづ君にメッセージを送る気持ちで好きなだけどんどん、何回でも結構です。
コメントどんどん、お待ちしていますね〜〜!
みなさんの熱いコメントお待ちしています!!
ちぃさん、全然きにしないでくださいね!!

junjunmさん、たくさんの情報送ってくださってありがとうございます。疲れていると思います!頭痛気をつけてください。いつも感謝しています。
のいちゃん、はちみつさん、さくらこさん、yyさん、ひよさん、エビータフレームさん、yuzarikaさん、honeyさん
ゆづみさん、キモさん、サクラサクさん、ハシさんゆげさん、あねさん、love3Aさん、王子郎さん、
そして佐希さん(いつもすみません)
一生懸命勉学に励んでいる、くまもんさん!!
ゆづ君応援みなさん、素晴らしく熱くて感激していると思います。(ゆづ君がですよ)
まだまだ、団体戦続きますね、真央ちゃん、あっこさん頑張ってください、クリスリード兄妹・・フレフレ
ムーン隊長も、喜んでました〜!!今度は個人戦はもっと熱く応援すると言ってましたよ!!笑
では、また後半記事を楽しんでください。
グッドラック〜〜!ゆづ。
Unknown (Unknown)
2014-02-07 17:31:48
演技の時の羽生君は素敵すぎますU+203CU+203C
いやぁ…こんな息子か彼氏が欲しいわぁ〜
金メダル目指してガンバレ
今日も、どうもありがとうございます! (love3A)
2014-02-07 17:53:45
今日も、本当にありがとうございます!
お疲れではありませんか?ご無理なさらないで下さいね。

羽生選手、オリンピックでの初めての演技で97.98点とは…

全体的に、今季のGPFや全日本で見られたビシビシしたドヤ感が無くなって、洗練されたドヤ感に変わっていたように感じられました。オリンピック仕様なのかもしれませんね。
演技を開始してからしばらく(ジャッジ側に近づく時)、歌ってました??
オリンピックで美麗4Tと3Aが見られて嬉しいです!

演技後、他の国の選手・関係者もスタンディングオベーションしていましたね。カメラがリンクから応援席に切り替わった時、チャーリー・ホワイト選手が立って拍手している姿が、最も大きく映っていました!
日本の応援席では、鈴木選手が、キャシー・リード選手と興奮気味に話していましたね。

スケーティングスキルが、今季初の9点台!PCSが、4項目9点台!!(全日本を除いて)プロトコルを見て、にやにやしています〜

団体戦には疑問を感じる点もありましたが、羽生選手にとってプラスになった(羽生選手自身がプラスの方向に変えた)と、信じたいと思います。

羽生選手も、高橋成美・木原ペアも、初めてのオリンピックで臆せずに力を発揮していて、すごいですね…

お忙しいでしょうに、今日も、どうもありがとうございます。寒さが厳しい時期ですし、どうかご負担にならない範囲でなさって下さいね。(と言いながら、長文をお送りしてすみません…)
はじめまして☆ (サラ)
2014-02-07 18:39:29
いつもゆづ君から元気をもらってます。
昨夜の演技。。。圧巻でした。
涙が止まりませんでした。こんな調子ではこの先の演技が思いやられます笑

私の地元もゆず君と同じ仙台市(といっても南の方)なんですが、今仙台で話題になっているゆづ君の応援動画がありますので、是非ご覧になってみてください☆

日本中一丸となってゆづ君、選手の皆さんを応援しましょう〜

http://youtu.be/1kw9ZevaQ5Q
こんばんは (junjunm)
2014-02-07 18:53:43
今日は素晴らしい一日でした やってくれましたねゆづくん おめでとう、かっこ良かったですよ

私は団体戦についてはあまり乗り気ではありません
団体戦は必要かなあと思うのですが、始まってしまったのなら応援しないとね 
選手もどういうふうに対処すればいいか、戸惑ったと思いますが、なんとか男子は怪我人も出ず終りましたね

それにしてもプル様は凄いですね 4回目の出場ですか
よく4回転が跳べますね どのジャンプも力技で跳んでいましたね ただ全体的に大ざっぱというか、繋ぎとかスピンなどが丁寧さにかけました ヤグデンさん達の時代なら良かったのでしょうが、今は丁寧かつスリムに仕上げるのが望ましい時代になってますので、その辺で違いがでてきますね

チャン選手は時々SPでポカをするのですが、GPFから3戦続きでややこしいことになってますね なんででしょうね もともとカッとなりやすいというか、ホットな性格の人ですから、ゆづくんほど心のコントロールが出来ていないのかも うーん、勝手なこと言ってるけどまったく違ってたりして・・・

ゆづくんは強くなりましたね いままでのガラスのような日本人ではなく、硬くて強いダイアモンドのような人です
初めてのオリンピックで、緊張したと言いながらサラッとやっつけてしまうのがニクイですねえ
緊張さえも自分のパワーに替えてしまう力があるのでしょう 天使の顔を持ってはいても、中身は肉食!目の前の選手をかたっぱしから食べつくしていくのでしょうね
このオリンピックの舞台ですべてを倒し食いつくしてティラノサウルスに変身するのはもう間もなくですよ
Unknown (honey)
2014-02-07 19:02:12
おつかれさまです

指田郁也さんが羽生選手の応援ソングを作ったそうです。期間限定で無料配信もあるようですよ♪詳細は指田さんの公式サイトにのっています(^^)
輝け!ゆづ! (hyudu)
2014-02-07 19:30:52
管理人さん初めまして
ずっとゆづを応援してます!
素敵な写真を沢山UPして下さって
ありがとうございます!

昨日の演技、夜中に1人で興奮しちゃいました。
ジャンプのキレイなことキレイなこと

個人戦が楽しみです〜

そういえば、ゆづの地元 仙台の皆さんの応援動画がめっちゃ泣けました〜!

良かったら御覧になってみて下さい!
http://youtu.be/1kw9ZevaQ5Q
羽生君カッコいい! (ゆうまん)
2014-02-07 20:35:29
お疲れ様です!
いや、メッチャスゴかったですね
見てて楽しかったです

1つ1つの技がとてもきれいで圧巻の演技でした!
友達とも話したりなどみんなで盛り上がりました

次の個人戦でも,テレビ越しで応援してます!
くれぐれも体壊さないように頑張ってください!
今晩は! (のいちゃん)
2014-02-07 22:40:37
今日は、朝から テレビもゆづ君祭りで
嬉しいのなんの〜(^^)
海外の解説も大好きなので、こちらで知ることができて嬉しいです。
仙台の応援プロジェクト動画見れました。
じ〜んと胸いっぱいになりました。
必ずゆづ君に伝わってますよね。
いつか、仙台に行きたいな…。

団体戦のゆづ君、自分の与えられた使命をちゃんとしっかり 果たしましたよね。しかもあんな素晴らしい形で終えるなんて。あの最終滑走のプレッシャーの中、初めての五輪で、十代の少年が…。本当、尊敬してしまいます。
成龍ペアも結成一年たらずで、よく頑張ってましたよね。。

次は、アイスダンスと女子SP真央ちゃんですね!
気合い入れて応援します!!(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む